【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589421842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冲方丁の脚本の新劇場版はセリフがくどくてみるのやめたけど
これはどうなのかね
これから見てみようっと トグサは嫁と子供を手放してやっと本当の自分になれたんじゃないかな
以前の彼は家庭を持つ普通の男であることに自分を縛り付けて窮屈そうに見えた
カンフーをしてる姿は今までよりも活き活きしていて新しい魅力が出てきたと思う 今の時代を反映した話らしいがやっぱIT格差とかそういうテーマなのかね
どんなオチつける気か知らんが >>25
前スレでスポンサーの電通と共に2045は終わってくれて良いと俺は書いたが
シーズン2で、2045シーズン1より面白くなってくれるならネトフリと再契約して
また見るかも
なんか2045は世界での格差がテーマになっている気がするんだよね
IT、お金、食料等 バトーくん、シーズン1で銀行強盗したし、シーズン2では蕎麦の食い逃げでもするのかな?
てかあの銀行強盗回マジで何だったの? >>27
只のSAC 1stで有ったようなメインから外れたこころ温まるような話
2045は張り詰めた空気とか無いから息抜きって感じしないが >>28
言うところの温泉回ですね。
擬体で温泉はいるかどうか不明なので、バトーさんのホッコリ話にしたと… なんでアップルシードのやつはそんなに企画任されるのか不思議。爆死請負人じゃん。 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594201299/ ULTRAMAN2期の特報来ちゃったね・・・2045の2期はいつになるのやら ULTRAMANまじで
さ あ 、 も り あ が っ
て
ま
い
り
ま
し
た
展開しかないのに続けるのか…。 つか、2045は海外展開してないの?
じゃあなんであんなに2045はアメリカンテイストにしたんだ・・・ イーロン・マスクが脳コンピュータインターフェイス企業Neuralinkの最新情報を8月28日に発表
https://jp.techcrunch.com/2020/07/10/2020-07-09-elon-musk-sets-update-on-brain-computer-interface-company-neuralink-for-august-28/
マスク氏は、キーボードやマウスなどの従来の手段を介して思考を入力に変換するやり方が、いかに「無駄の多い欠落的なもの」であるかを一貫して指摘し続けており、
人とコンピューター間のより緊密でより高精度な結合が、高度なAIが人間の知能の能力を追い越してしまうリスクを減らすことができると信じている。
マスク氏は、制御されず規制もされない高度な汎用人工知能が、人類の存亡に関わるリスクをもたらすと彼が考えていること、
そしてNeuralinkはその脅威に対する保護手段となることを意図していることを繰り返し表明している。
マスク氏とNeuralinkが、2019年に行った最後のアップデート以後進めてきた進捗がどのようなものかはまだわからないが、
できれば人間を使った臨床試験に関する計画についての何かを耳にしたいものだ。
マスク氏はまた、同社による最新情報発表日程とともに、Neuralinkの「ミッションステートメント」と呼ぶものを発表した。
それは「If you can’t beat em, join em.」(打ち倒せない相手とは仲間になってしまえ)というものだ。 >>37
いやネトフリなんだから世界中で観られるが?
ウルトラマンの海外展開ってのはまた別だぞ ウルトラマンはマーベルコミックでスパイダーマンとコラボしてるし>>40 シンゴジ辺りから庵野に乗っかろうとしてたけどな
神山監督が >>41
プリンいつのまにかメンバーになってるやんけ… >>41
プリン入れた奴死んでほしい
お前は9課メンバーじゃねえから アズマやプロトを差し置いてぶっこんだからには
何かしらPHに関係ある、あるいは事件解決に役立つキャラなんだと思うけど
マジで何者状態だからな現状
オモシロも終盤再登場して活躍とかするのかね
そして12話時点までひとつも台詞がなかった気がする>46の人…… でも確か2nd GIGの終わりのほうでパズメインの回あったな
扱い地味だった記憶だけどw あの回のパズ、DVD特典の声優トークで山ちゃんか誰かにいじられてた記憶が……
「ホントに元カノと入れ替わっててもボーマ以外誰も気づいてくれなかったりして」みたいな 評判よくないとか聞いたけど
見てみたらめちゃくちゃSACの続編って感じで
今までのSACと遜色なくて面白かった
銀行回もよかったな
唯一の不満があるとすれば、元ボクサーが一人で「持続可能な戦争」してるって言ってたけど
それがどう経済目的の戦争に繋がってるかよくわからなかった
話的にもただの暴走アンドロイドじゃね?と感じた >>55
違うよ
コントロールされた持続可能な戦争が行われており(それは2045の時代背景)、
ポストヒューマンはそれを色んな形で止めようとしている側だよ
ボクサーはそれをたった1人でやろうとしてたって事 まぁ他のポストヒューマンも個人個人でやっている気がするが ボクサーの話は1話完結でSACが戻ってきた!って感じで好き
それだけにその次話からまたスローペースになるのがちょっと残念 >>56
でも一人で持続可能な戦争をしてるってセリフなかった?
戦争だったら死人はすくないけど〜とかあたり
間違ってたらすまん
おれもポストヒューマンは、持続可能な戦争(既存の社会構造)を破壊しようとしてると思ってたから混乱した >>59
そんな台詞あったっけ?
俺もさらっとではないけれど1回(1周)しか見てないからな
元ボクサーのEPのタイトルが
『たった一人の闘争』
とかそんなやつだったからごっちゃになっているのでは?
俺が間違ってたらごめん 現実世界では1%の富裕層が世界の99%の富を持つとかニュースになってるし
経済格差の解消とか富の再分配みたいなものがテーマなのかね ネットのない糞田舎描写もやったし結構というかかなり露骨だな 攻殻に勝手に萌え要素などを取り入れつつネトフリにカネを出させCGで安く上げる
搾ったぞうきん攻殻から一滴も残さずカネを永遠に引き出し続ける
それがIGの持続可能戦争 サティスナブルウォーw >>67
スクショ貼った俺に引っ張られたんだと思うよ 今までの攻殻機動隊の焼き直しみたいで、いまひとつ。
過去の台詞が出てくる度にさめてしまう。
もっとはじけてほしいなぁ。
スタンダードの演技が棒で鼻についてダメだ。
レギュラーメンバーが上手過ぎるだけに、余計に粗が目立つ。 あの誰からも勢力と見られてないブルドッグ議員をCGで見たかった まじでか
やぎぬ〜ま!3
@Kali108Lilith
·
5分
この謎も書いとく。
IG攻殻機動隊新作、3DCGの出来が酷くて騒ぎだった。
これは外資Netflixの圧力。彼らは古くしろ!との圧力が凄い。彼らは進歩を嫌う。特に日本の文化は潰したい。
今どきの日本の3DCG屋さんで、あそこまでセンスが古い人は居ない。文字化けも怖くて言えない理由がある。 (1997年) 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL-PSX makingをYouTubeで初めて見たけど凄いなこれ
よく攻殻スレでこれを超えるのないとかどや顔書き込みしてた人の気持ちがわかった
それにくらべてとても2020年の作品とは思えないほどチープな2045残念すぎる 総理を狙ったシンクポルと戦うシーンが個人的にすごい気になってる
あののっぺらぼう軍団って本来は被害者にしか見えてないただの疑似体験だよね?
だとしたら駆けつけた少佐たちは一体何と格闘してたの?
外部からの攻撃が進行中なら総理の電脳なり施設全体なりを電波遮断するとか
すでに総理の電脳自体にウィルスが入ってるならそれを除去するとか、
何にせよあの描写に至る理由が思いつかんのだけど……
電脳戦に詳しい人いたら教えてくれ >>75
俺も最初あのシーンに同じ印象を持ったが、
『プリンがのっぺらぼうが被害者以外にも見えるツールの事を、
事件現場を見に来てたオタっぽい
デブから訊き出してたな・・・。』
と思って、それで9課のメンバーも見えるようになっているのでは?
と思っている(劇中で何の説明も無いけれど) IG黒字だってよ
IGポート、20年5月期は増収・黒字転換 アニメ制作が6期ぶり黒字 今期はNetflixとの取組み、アニメと出版のシナジー創出にも注力
https://gamebiz.jp/?p=271408 >76
あー確かに。9課メンバーにものっぺらぼうが見えること自体は別に不自然じゃないか
しかし現実にしろ擬似体験上にしろ殴って倒せるのは依然として謎だな
こと攻殻で「複雑な電脳戦をアクションシーンで分かり易く表現」
みたいなのはやってほしくないから、万が一そうだったら嫌だなーというのが先にあり
どうしてもモヤモヤしてしまって
ミサイル基地のPHの「一見無意味なメッセージにウィルスプログラム仕込んでた」とか
トグサが官邸のスパイに疑似体験かます下りは
いかにも攻殻っぽくてよかったんだけど 攻殻みたいなのが欲しいって言って金出したのに、出て来たのがAICOだったNetflixにとっては2045でも本物の攻殻が出て来たから願ったり叶ったりだよな。 >>78
のっぺらぼうを物理的に排除出来ているのは謎だよな
うーん、やっぱり2045はシーズン1で終わっても良い出来かな?
まぁ俺はTVとか他のアニメとかも見ないから暇だしシーズン2やるのは
決まっているみたいだから、シーズン2見たらネトフリ再契約しちゃうかもだが 今シーズン1見てるけど
めっちゃおもろいな
トグサの描いた似顔絵が笑い男なのすげーシビれる
2045も面白いけどBGMはシーン1のほうがええな そりゃ音楽菅野よう子ですから
つかなんで今回外れたのかね
菅野よう子もSACシリーズを名作せしめるファクターだったはずだが 菅野よう子は俺も好きなんだけど、それこそSACの楽曲でも
「ビョークからパクリすぎ」と一部の音楽ファンに睨まれたりして
特に海外だと毀誉褒貶激しいみたいな話を聞いたことがあるので
そのへんの事情とかあるのかなあ
ただ、2045のちょいちょいハンスジマー風味な重低音鳴らすのもやめてほしい
今作に限らずいまどきアレは本家以外がやったらギャグにしかならん 正直origaが亡くなってしまったのでもう菅野よう子でなくてもいいかなって気分 あと思ったのは3Dのほうが映像クオリティは標準化されていいのかなと思った
アニメ版は時代もあるだろうけど作画にバラツキがありすぎる
崩壊気味のシーンもちらほらあるし
俺は3D悪くないと思った むしろ手描きにしなかったから黒字転換出来たとも言えるかもなぁ。 >>85
神山の言うシーンによって素子の胸のサイズが変わるってのは大事だと思った
現地でコナンと寝るシーンとか胸の大きさは大事だし なんだかんだ合田一人みたいなあからさまに敵対する悪役好きだわ 世界をブッ壊すみたいな悪役はやっぱ拗らせた童貞であって欲しいよなw 俺も合田一人好きだよ
『あの』9課を上回るかのような情報戦力と、お喋りに特化していると言っている話術、
搦め手等々 まぁ情報戦力は政府側だから使える部分も有って、バトーには
「ハッカーとしては二流だな。」と言われてたけれどw
一流ハッカーアオイと二流ハッカー認定された合田を分ける
判断材料って何だったっけ?
忘れたけれど見直すのめんどいから誰か知っている人いたら教えて >>85
SACは若手育成としてやってた面もあったからね 奴等の思想やウイルスから見えてくる犯人像は、自身の劣等感から抜け出したいという欲望に支配された個別主義者の顔だけだ。
所詮個人的な思い付きを他人に強要しているだけでは他人の心を打つ事は出来ねえ。
そこには善意でも悪意でもいい、何かしら確固たる信念の様なものが無い限り天才とか英雄と呼ばれる存在にはなれねえ。 >>83
パクリは昔から言われてるね
アンチも結構ついてるからなあ・・
自分は気にはならんけど >>93
そういうのが判別理由だったっけか?
よく覚えているね!
すげー
そして有難う CGは一瞬で慣れたけど荒巻の演技は少し違和感ある
89のお爺さんだからしょうがないけど昔ほど声に芯が無いというか だからSACの続編早々と作ればよかったのにIGがariseとかPSYCHO-PASSとかやってる間に課長の中の人も歳を重ねてしまった こういう印象的な長台詞こそがSACの醍醐味なんだけど今回のシリーズはまだ無いなあ
むしろ監督はセリフ削ってるとか言うし 神山はCGやめてくれ
好きな監督なのにCGの違和感で面白くない >>96
お前は鬼か
あの声が聞けるだけでも奇跡みたいなモノなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています