【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589421842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2045の糞スタンプ、これまた何一つわかってなくて凄いな。
LINEスタンプの空気読めなさは改善されること無く酷いままだが、2045まで犠牲になるとは思わなかった。 言っておくけれど俺は合田一人は絶対的な悪役として好きなだけであって、
俺はリアルでは殆ど嘘をつかないからねー CGの好き嫌いはあるだろうけど単純にストーリーおもろいわ シマムラタカシが綾波レイと同じ声優だから
とりあえずエヴァで解釈してみたら空挺さんは宮崎さんじゃなくて庵野さんじゃないかな 「GPT-3」は思ってたより「やばい」ものだった。話し言葉でプログラミングまでこなすAI
https://cubeglb.com/...2/gpt-3-gamechanger/
しかしその禁を今日破ります。「GPT-3」は、私が思っていた以上に「やばい」代物でした。
もちろん「ライターが要らなくなる」とか「1ヶ月後にはロボットが秘書になる」とか、そういった大げさなものではありませんが、
思ったより早く「AI社会」の片鱗が落ちてきた、という印象です。
まだ多くの方は「GPT-3」という単語を聞いたことがないかもしれません。GPT-3は「Generative Pretrained Transformer」の頭文字を取ったもので、1750億個のパラメータを使用した「文章生成言語モデル」です。
「OpenAI」という人工知能を研究する非営利団体が制作しており、イーロン・マスク氏やMicrosoft社等が出資しています。 この「思考」と「作業」ができるからこそ、弊社の社員を含め、多くのWEB製作者が毎月給与をもらっていたのです。
それがどうでしょう。
誰でも掛ける3行の文章で、「GPT-3」がデザインとページを作成してしまいました。指示書にはないのに、気を利かせて中央揃えまでしてくれています。
しかもかかった時間は数秒です。18年前からWEBを制作しており、「タイピング速度が気持ち悪い」と社内で評判のわたしでも数分かかります。断然短い時間で作り上げたのです。
「いや……Googleトップページなんていらないし」と感じたあなた、
もっと複雑な例をみたいですか?
以下のUI画面は、数行の文章だけで「GPT-3」が勝手に組み立てた例です。 この例の凄まじいところは「3ドルを追加をクリックした場合、残高の値に”3”を追加する」とか、そういった指令を全く出してないのです。
あくまでボタンと残高の存在を指示しただけです。
それでも「GPT-3」が「こういうことでしょ?」とばかりに綺麗にボタンを配置し、残高の計算処理を行い、そのソースコードを書き出しています。
多くのプログラマの方は驚愕するのではないでしょうか?私はしました。
他にもできることを列挙してみます。(参照先は全部英語です) 「GPT-3」の凄さは、技術的な発明の中では「わかりやすい凄さ」ですが、多くの著名なエンジニアや業界人にも、その存在は衝撃的であることがわかります。
例えばアメリカのベンチャー投資家で、twitterやUberの初期にいち早く投資。Googleの役職やフォーブスの「Midas List」で2位にランクした経験もある「クリストファー・サッカ氏」はこのように述べています。
これは誇張や人気取りのつぶやきではありません。 GPT-3がすべてを変える可能性があると私は実際に考えており、このテクノロジーの直接的な結果として、今後5〜10年以内に経済、教育、科学の大幅な変化が見られると確信しています。 (このスレッドをGPT-3に入力、これを書いた) 8話まで見たよ なんだかんだで面白い
CG嫌だなと思ったけどすぐ慣れるもんだね でもCGやっぱり嫌かな
サスティナブルウォーと世界同時デフォルトとかいらないかな ちょっと寒い
アメリカ関連もいらない
期待してなかったけど良かった 自分も7話までみたけどCGのフワフワした動きは嫌だわ
義体の重さが感じられないしなによりやはり動きが不自然
日本のCG技術って20年前とたいして変わってないんだなという感想 流石にこのポンコツCG作った奴らを日本の代表みたく言うのはよそうよ… そっかごめん
最新の3Dゲームはやってないからよく知らなかったんだけどFF15とかすごい動きも滑らかでキレイなんだね
もちろんかけられる金額が全く違うにしてもなんでこんな人形劇みたいなCGにしちゃったんだろう
既出だろうけどメスゴリラ感全くないし 最近の国内ゲームだとDEATH STRANDINGはモーションを俳優がキャプチャしてるがクオリティは攻殻と比べられないレベルで高い
https://m.youtube.com/watch?v=isWaQLgOIfI モーションキャプチャとか20年前からある
だから完成度で勝負なんだが2045の動きはピースオブシット 【動画】 マイト┗ーヤの星
2020/07/17
7,167回視聴
://youtu.be/UyPmMfp0_-k?t=711
もっと2DライクのCGなら良かったんだけどなあ…
動きフワフワ塗りグラデの一番苦手なCGだった CGだけで言えばアップルシードの方が好評ではあったが
あのクォリティで1クール、2クールと造っていったら財政破綻する。 すまんアップルシードのクオリティとか言われても笑ってしまう IGポート前期の版権売上げトップに「攻殻機動隊」、今期は「GREAT PRETENDER」期待 | アニメーションビジネス・ジャーナル
http://animationbusiness.info/archives/10052 Z攻殻、ZZ攻殻、攻殻W、∀攻殻、攻殻SEED Distiny、攻殻AGE、鉄血の攻殻 えっ、アップルシード、良かったやん。
あれでも笑っちゃうなんて、いったいどんなドリームクォリティ空想してんの??? 『仮想通貨』とかいう流行り言葉を薄い理解度で脚本に盛り込むの最高に萎えるからやめてほしい >>157
晩年を駄作で穢した富野のgレコレベルやで2045は CG批判されがちだし確かに微妙だが
映画じゃないシリーズ作品ならこんなもんだと分かった
現に同じネトフリのジュラシックパークのスピンオフアニメの予告見たが
人物のモデリング、動きはまあ同じようなもんだわ
スピルバーグが関わっててもそんなもんなんだからしゃーない 海外ドラマみたくシーズン化して長く続けられるように簡素で動かしやすいデザインにしたとかならいいんだがなあ
大きなメインテーマなしの単発のいわゆる「スタンドアローンエピソード」ももっと見たい
今回のシリーズは「コンプレックスエピソード」がほとんどだよね 普通のアニメじゃダメだったんかな
キャラデザも今まで通りで良かったのに
これを観てから改めてテレビシリーズを見返したけど20年近く前のアニメの方がクオリティ高いというのが残念 もう手描きTVシリーズであのクォリティ出せる時代じゃなくなったんだわな。 そもそもあの頃はIGの浮沈がかかってたから半ば技術力宣伝を兼ねて採算度外視みたいにやってたんでしょ? SACはPVVだからネットフィリックスよりも予算あったんじゃないのかね? tps//youtube.com/watch?v=QP57i_z-GKA CGモデルでも別にいいんだけど
序盤からアームスーツ相手に開けた庭でふらふら戦闘してた時点で絶望した
シンクポルで動く歩道から殴り飛ばされるとき手すりに人体ぶつかってたけど体の折れ方とか全く慣性感じさせなくて最悪だった
まじでやる気ないだろ今作 アームスーツと戦うときの火器、SMGみたいな軽い射撃音だったけど
あんなのアームスーツに撃って意味あるの?
海自のアームスーツは対物ライフルを間近で射っても凹むだけだったのに
ずっとフルオートで狙いを定めてるようにも見えなかったし
イノセンスのプラント内にいたヘッポコ警備部隊が
適当に牽制で撃ってたのと同じように見える
スミスはアームスーツがいるの事前に把握してたんじゃないの? そもそも1期の海自のアームスーツが堅すぎてどんな魔法素材使ってんだよって突っ込み入れられてたくらいだから
今回の方がまともなんだよ p//www.twitch.tv/kato_junichi0817 tp//www.twitch.tv/kato_junichi0817 hp//www.twitch.tv/kato_junichi0817 GUで攻殻機動隊Tシャツ安売りしてたから全種類買ってきた
タチコマちゃんTを早速部屋着にしたぞ >>185
お前みたいなキモデブじゃないから
チー牛は黙ってろ この手の3DCGってなんでいつもゆらゆらしてんだ?手を右に出すんでも、微妙に左にうごかしてからだし。
たとえ、解剖学的にそれが自然だとしてもみてる方からしたら不自然極まりない なんでちょっと古い蔑称で殴り合うのか・・・。
最近のイソジンならまだしも・・・。 少佐は原作でさえ40歳とかだから20年くらいずらされた今作では60婆かもしれん
安易な萌えは危険w SACでも色々考証してアラフォーって結論出てたから うろ覚えだけどw 何をどう考証()したのか知らんが、子どもの頃の飛行機事故から年齢計算して26〜27でしょ どうせ2期はネタ切れだろうから
サピエンス全史を語ってくれ! >>198
アライズって同一時間線っことで確定したの? まあそもそもあんなスキルある荒くれ連中を束ねてモサドやらロシアやらコネもあり
政府に能力見せつけて交渉しようなんていう女傑が二十代そこそこの訳ないんだよな
悪い方向にリアリティがないってモンw 少佐ってSACだとTVでは25歳位の義体で中身はアラフィフ位?とかって言われて
(思われて)なかったっけか?
まぁ昔DVDで見た記憶で書き込んでいるから正確じゃないけれど・・・ 少佐が60歳くらいだとしてなんの問題が?
全身義体化してる人が当たり前の世界でも年の差カップルとか揶揄されたりするのだろうか
バトーの片思い設定はまだ続いてるのか >>206
SAC2
クゼとのシーンが中身60歳同士だと思うと萎える htp//www.twitch.tv/kato_junichi0817 初めて攻殻機動隊見たが、旧家、旧家ってなんだと思ったが九課だったのか 自分もその発想は無かったwと思ったけどこのネトフリシリーズから見始めたら公安9課の話あんまりしてないから仕方ないのかもしれない トグサって何才くらいの設定なんだろSACで30代? 子供の年踏まえると35辺りのSACで2045は40なイメージ 攻殻機動隊 2045はホモデウスのことを表現していたのか・・・・・
例え数年後に超人が現れ地球事態を支配したら
超人に対抗できない一般はどうなるんだろうか? 今だって富裕層に対抗できてねーだろw
昔から庶民は羊として食い物にされるだけだよ
羊飼が肉として食べようと思えば即日屠殺される
猿の惑星とかターミネータと同じ展開で会話の中にワード・記号が詰め込まれていないからつまらないんだよ
結末とかは割とどうでもよくて、攻殻の特徴だった世界観に対する蘊蓄や衒学的な語りが浅いのが今作の致命的な欠陥 この間、2045のED曲のMVを今更つべで見たら、なかなか良かった(曲自体はSpotifyでよく聴いてたが)
で、また見てみたら誰かが日本語訳を付けてくれたらしい
歌詞も良いね カーチャンは人殺しだろうがなんだろうが子供が生きてて会いにきてくれれば喜ぶんじゃなかろうか
他人が傷つけられたとしても、まずは子供が生きて戻ってくることを考えると思った バトーさんのえちえち非公開リストにえっちなお姉さんと一緒に少佐がリスインしてましたぁ(タチコマ) 少佐とエッチなお姉さんがレズってるところに、無神経に回線つないじゃって、腹の中、コネクリ回される感覚を同期しちゃったバトーさん。
当然少佐にげんこつ食らう。 >>224
笑
攻殻2045の公式ツイート見たらキャラデザの人へのインタビューが毎日新聞の公式サイトで見れるんだな
ロシアの人って事は知ってたけれど勝手なイメージで女性イラストレーターかと思ってたわ 今更ながら見たけど12話もやった割にあんまり話進んでいない >>216
アニメ版のころはまだ世界でも
aiは普及してなかったけど
今は技術は時代に追い付いてる
から描ける描写がかぎられてるんだよ
アニメのサイコパスだって似たようなもんだろ プリンのアカウントを非公開リストで監視するバトーさん かわいいwしかし攻殻ってこの二人のグッズしか出ないのな。まあ二人とも主役だから当然なんだけど
http://www.groove-garage.jp/?p=19579 >>229
クソプリンなんか攻殻にいらないからお前が貰ってやって出番なくしてくれ
二度と見たくないクソプリン大嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています