【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589421842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>252
そいや2ndGIGのオープニングで飛び降りた素子がアスファルトふっ飛ばしながら着地するシーンあったね
普段は途中で止まってよじ登ってるのか? >>252
まあ、幕間にワイヤー使ってんだよ。
もしくは、トグサがトランポリンで待機 >>238
2回見に行って違う所で寝て
それで補完したw 488見ろ!名無しがゴミのようだ!2020/10/03(土) 21:14:44.36ID:Rxhc78nU
マトリックスのウォシャウスキー兄弟に、何て言われたんだろうな?
日本人は、知能指数が低かったから、何とも思ってないか、怖いな!って思ってたか。
もとこ?のプラグシーン何て、無かったんだろ?
架空の世界の中じゃ無いじゃねーか!!
攻殻機動隊を映画化した時、ウォシャウスキー監督には、挨拶したの? 恥ずかしくて出来ないよね?
日本人は池沼扱いだよね? 品格が無い 下品 卑猥 乱暴 暴力 精神的 肉体的 性的にも 酷い 怖い 今回ボーマとパズ何してるの?
かるーく出てきただけだけど >>257
どこのスレかわからんがマトリックスに詳しくないことはわかった >>260
ボーマとパズはモブという大役を果たしている
ちゃんと二人の声優にもたっぷりギャラは支払われている >>262
普段から影薄いのに今回はモブとか可愛そう
はじめは居なかった事にされてんのか疑ったくらいだけどまあいるだけマシか >>263
居るけれど、二人共に殆ど無声に近いが笑 ネトフリ見終わったけど完結してないよね?
いつ頃続き出るんだ? >>265
あれで完結していると言う人も居るし、してないと言う人も出ちゃう中途半端な終わり方だよね
シーズン2は「鋭意制作中により割りと早く見せれる」
みたいな事を攻殻関係のツイアカが呟いていたが、遅くなりそうな予感… >>266
トグサ行方不明で合唱なの(´;ω;`) 見始めた記念カキコ
なんか既視感があったんだが
サイボーグ009だなコレ >>267
行方不明な上に最後はタチコマの怖い感じもあるし後味悪すぎ! 見終わった記念カキコ
人形に慣れてきたら
目盗まれたところで
終わっちゃった続編はよ ARISEの記憶全部ウソでしたみたいのよりマシ
個人的には対人ハッキングは笑い男の認識の上書きや肉体乗っ取りぐらいを限度にして欲しい
記憶を弄れる領域まで行くともはや何でもありになってくる
また記憶を弄るにしてもあくまで視聴者はそれを第三者的視点で認識できるようにしてもらいたい
ARISEは弄られた本人の主観で話を進めて視聴者まで騙す構図になってるのが最悪
推理小説の基本ルールを破られたような気持ち悪さが残る 冲方氏より小説のルールを理解してらっしゃるなら
今すぐ小説家になった方が宜しいかと。 「ルールを破られたような気持ち悪さがある」という個人的感情で
「ルールを破った」とは言ってないよ
実際十戒や二十則云々を敢えて破る技法だってあるんだしそもそも言い出しっぺがそれ使ってるらしいからなw
ただ単に個人的に気に入らないだけ >>273
お前って
「国の政治が悪い」
とか言う人に
「ならお前自身が首相になれ!」
とか言う奴らの典型だよな笑 首相に可愛らしいと言われたら
あら全部作り物ですのよ
と返すのがルールです 米帝とかアホみたいな事を言うより、日本の独裁政権を風刺しろよ オッサンがタコ踊りで弾丸回避するとこだけは耐えられなかったw プリンに耐えられない2期もあいつが出しゃばるなら見ない >>283
おいおい
シーズン2はプリンが少佐と主役が入れ替わるんだぜ?
で、バトーと相思相愛の関係になる >>287
一応言っておくけれど俺は全然関係者とかじゃないから
>>284
は只の冗談だからね? >>289
良い意味であなたはピュアだったんだな
すまん > < >>291
誰もお前を関係者だなんて思わねえしお前の書き込み全く面白くないよプリンなみにウザいな キャラ簡易ポリゴンにして制作速度アップで新話続々〜ってな事を考えていた時もありました >>297
プリンアンチが多い2045で敢えて
「プリン可愛い」
と推す…
その姿勢、嫌いじゃないぜ! プリンだけじゃなく、少佐のデザインもキモオタ向けにしちゃって声や性格とものの見事に乖離してるもんな。
今まで見てなかった層を取り込みたくてコアファン失うって何度繰り返すんだ?
馬鹿、なのか? 話も既視感避けつつSF考証がいい加減だと総ツッコミ入るだろうし作りづれえだろうなw >>303
とりあえず目が2つついててアンテナついたロボット出せばオーケーなガンダムって偉大だな
攻殻の場合、公安9課と草薙素子出さないと成立しないし だから今は腐女子がアニメ漫画市場支えてんだから時代遅れのプリンみたいな媚び女キャラ出さないで若い男性キャラ出せばよかったのに
だからPSYCHO-PASSが攻殻なんかより人気あるんだよ >>302
世界観として攻殻好きなんだけどグッズ欲しい欲出ないから金にはならんだろうなと思う
どんな手抜きアニメでもキャラ厨ついてグッズ売れれば勝ちの市場だし PSYCHO-PASSはアニメ誌の絵も声優ラジオも全力で腐釣り凄かったもん
攻殻は硬派なベテラン揃いでそっち方面に特化してればいいのにどこに行くねん シーズン1公開初日にネトフリ加入した俺
シーズン2をいつまで待てばいいのか
一旦解約した方がいいのか >>300
気持ちは分かるが、少佐にしろデュナンにしろもともとあり得ないからw >>309
他にネトフリで見たい物が無いなら一旦解約しておいた方が良いんじゃない?
俺は2045の為だけに入って、見終わったらすぐに解約したよ >>309課金やめても一年?はマイリスト情報保持してくれるし気軽に課金したり辞めたりしてる
設定のところで「次回の更新日に解約する」みたいな便利機能あったからそれオンにしとけばまだ数日あるし…で解約し忘れとかせずに済む いつ解約してもすでに支払ってる有効期間は観れるんじゃないの? 【Netflix】スポンジ・ボブ スポンジ・オン・ザ・ラン(2020) / The SpongeBob Movie: Sponge on the Run
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1604633927/ 倍になるなら民放取り込むとか、旧作映画のラインナップまともにするとかしてくれないと、日本人はかなり解約するんじゃ? 神山監督新作発表してる場合じゃないよ
攻殻の続きどうなってんだよ!? >>321
新作ってどこ情報?
神山監督のツイッターとか全然動き無いけれど? >>324
ありがとう
神山監督、ツイッターとかでこういった事呟かないのね…
2022年の新作か
面白そうだ もっと陰キャメガネおっさんと思ってたのにパツキンとかにするんだなこの人w トグサってSAC1の時点で30前後ぽかったけど2045だともう40代って事になるの?
素子は50超えてそうよね >>334
シーズン1の出来ではそう思われても仕方ないよね
難民の背乗りとかそれらの排除とか、日本で暮らす在日の方への差別を助長していている感じがして見ていて不快だったし ここから大どんでん返しがあったとしても結局過去作には勝てないだろうしな 電脳戦が全然活きてないから、まだまだ伸び代ありまくりだよ
モーションキャプチャなのか、やたらアクション見せたがるけど、アクションなんかモビルスーツの脚みたいなもんだからな 続編について全く情報ないの怖い
公式ツイもコラボ商品の宣伝ばっかだし、正直今作のモチーフより笑い男のマークついてた方が
価値ありそう 2nd GIG 26話 憂国への帰還
この件、わしらの目の黒いうちに公に出来ない可能性もある
Solid State Society
わしとて永遠にここに居続ける事は出来ない。 メタルギアソリッド的な世界観を前半部に醸してたけど、だんだん、落ち着いて来て少し安心した
SACシリーズとして期待しているので、CGが過ぎると違和感を感じてしまう >>342
考えられるのはトグサ本人に
トラウマがあって電脳迷路に迷ってん
じゃね? 疑似体験迷路に囚われたからってバトーから見えなくはならんのでは h
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています