【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、 神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像 全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる 公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう 情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、 その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、 田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。 迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。 制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。 Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。 【キャスト】 草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一 イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子 江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎 【スタッフ】 原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊) 監督:神山健治 × 荒牧伸志 シリーズ構成:神山健治 キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ 音楽:戸田信子 × 陣内一真 オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045 エンディングテーマ:「sustain++;」Mili 音楽制作:フライングドッグ 制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS 製作:攻殻機動隊2045製作委員会 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/81030224 Netflix公式アカウント Twitter:https://twitter.com/NetflixJP Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/ YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP ※前スレ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589421842/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>697 プリンがパズとボーマの仕事奪ってるからな ほんとプリンいらん 持続可能戦争のことは話題にもならないね。新規シーン追加ありでもネトフリの再編集版をわざわざ劇場でやるとか意味不明。シーズン2が近いってことかな? https://youtu.be/E-OBRjb8iuA わざわざ劇場で観たいと思うルックと動きじゃ無いんだよな…単なる個人の好みの問題だけど はあ?そのメンツではメインヒロインは少佐だろ 中の人には申し訳ないけどプリンマジでいらね大嫌い 何でタチコマ役の玉川さんがいないの プリンの中の人いるのはあのメンツの中では若い女性声優だから声豚呼ぶための客寄せパンダだろ 決してメインヒロインなんかじゃない デキはどうあれ一応目玉の新キャラだしねぇ オモシロは……うん >>703 発狂してないよ正論言っただけだが ツイッターでもピンク頭うざいって外人にも言われてるし プリン好きな奴いたのかよ、きっしょいジジイが釣れたな 今更ながら視聴、最後震えたわ セカンドシーズンたのしみや 今ごろアライズ見てるんだがコーネリアスの楽曲はお洒落過ぎてコレジャナイ感が酷いな… あとSACからたった3年前なのにアライズでは凹凸の少ないローティーンみたいな体型の擬体使っててかなり不気味 急に気が変わったのか?それとも男の趣味?…てのは少佐に限ってはないかな 冲方や黄瀬の趣味ですかね?正直ちょっとキモいわ まあSACが最高過ぎたんだけどさ… 2045で少佐の義体がロリ化してるのが意味わからんかった 前の義体はもう耐用年数過ぎたから変えたのかな? 今更見たけど最高だった プリンも今の時代に見ても古臭いリアクションがアナログ好きのバトーに合わせすぎてるし 絶対サスティナぶってるだろ あと上でアメリカ絡ませるなとか言ってる奴正気か? SAC二期ももっと言ったら漫画原作から日本の独立がテーマの一つなのに 原作で独立がテーマとかあったか…? 攻殻世界の日本はその後企業連合国ポセイドンになるから独立もくそもないが あれだけ象徴として桜が描かれてても気づかない奴もおるんやな 攻殻に対する批判て殆どが描いてあること読み取れてない奴の批判だから たち悪いよ LOVE DEATH +RobotはCGは凄いけど内容は微妙、正直 #NetflixFestivalJP 今後配信予定の新作ラインナップ 𝟲 《NEW!》 Netflixシリーズ 『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2 2022年、全世界独占配信‼ 人類の脅威“ポスト・ヒューマン”と 公安9課の戦いがついに始まる。 果たして“彼ら”は人類進化の可能性なのか? #ネトフリアニメ #SAC2045 やっと公式発表きたな。2022年の早目であることを祈るわ 過去スレ検索しても出てこなかったから聞くんやが、11話の20:00〜の変な声みたいのは なんなん?たかしの声?効果音? >>719 やっとか 待ってたぜ 来年の楽しみが増えた ポストヒューマンのどこら辺がスタンドアローンコンプレックスだったのかよくわからん 2045のシーズン1の今やっている劇場版は勿論、後で円盤で発売してくれるよな? 発売されたら絶対買うので宜しく頼む 俺の近辺の映画館では公開されてないからな 劇場版見てきた トグサ失踪後のシーンが少し足されてるな で、シーズン2の映像を五月雨式に見せてエンディング ハイジャックっぽい攻撃とかスケール感あって楽しみだわ ネトフリのSACはまだ観てないけど新劇のヤツ観ても良いかな? 再編集版だしチョット迷ってる ネトフリならネトフリと言ってくれよ、劇場で見ちまったじゃねえか >>728 少佐のキャラデも萌えに寄せてるし、時代の流れよ 今劇場版見てきたところだが… 背景の画とキャラがしっくりハマってないとか3DCGなのに塗りは手描きアニメ風だったりとか 個人的にチグハグ感が…。 ポストヒューマンについてもう少し掘り下げて欲しかったかな。 掴みきれない内にエンディングだしトグサくんは情緒不安定だし。 続きがあるなら見るけどさ。 >>735 続きは来年配信予定のネトフリでのシーズン2で、って事では? プリンちゃんの肛門にお粥を浣腸で入れてプリン粥を肛門からクチで吸い出したいアルヨ アーケインとこれだとマジでPS5とPS3くらいの差があると思う 今更だけどなんでこんなしょぼいCGなん? お金はあるんだよね? >>732 プリンのアニ豚ジジイにしか受けない古臭いキャラ時代に合ってないだろ PSYCHO-PASSが成功したのも腐に媚びたからで今の時代は腐向け要素ないと作品人気出ないんだよ オモシロがイケメンキャラでもっと9課メンバーと絡むような新キャラならよかったのにせっかくのツダケン声がもったいない >>743 今年40歳になった俺にもプリンは受けてない 萌えとかに寄ってないから攻殻機動隊は好きだったのだが プリンはちょっとあざとすぎて見てて恥ずかしい 機械のタチコマならバトーさん好き好きでもいけるけど TV版の一期OPの時と似たような質感のCGで苦手 ザ・3Dて感じのグラデーションが苦手 好みの話だろうけど2Dに寄せる技術めちゃくちゃ進んだんだからそっちのルックがよかった 自分もプリン共感羞恥起こして無理 お金がないとか中抜きが酷いとか言い訳して 本気になれば凄いんですみたいな顔してるけど 実はもうその技術力すらついていけてないってことない? エヴァンゲリオンとかでもずっこけるくらいチープだったぞCG グランドシネマで見た。 4:3?のスクリーン良いね >>749 シンエヴァ終盤のCGは特撮再現だからチープに見えるのはワザとやろ 2045はただCGにしただけで演出にこだわり感じ無いのが問題なのでは いや冒頭のなんか空中戦の時点で酷かったよ 陰影の付け方も変だし汚れが一切ないツルピカのメカニックみたいで動きもカクカク 阪脩さん流石にもう無理なのかな 2期では中博史さんに変わってそう あーそういえば課長の声が途中で変わった?って思ったわ。 終盤で。 登場一発目の声も違和感あったわ…。 観た。ちきしょータチコマおいしいところを持っていきやがって・・・ 3Dコンピューター画像っていうのですか?アメリカのトイ・ストーリー的な 画像で、日本で作るとああなっちゃうのかあと思いました。アメリカ人は 攻殻機動隊2045を観た人はいるのでしょうか? 見終わったけどこれ尻切れトンボで終わるのな sacの続編と言われて期待値上がりすぎてたせいか所々ん?って思う部分があったのと折角9課再結成したのにパズとボーマほぼ出番もセリフもないのにプリンにやたらと出番があるのが受け入れられなかった セカンドシーズンではちゃんと9課のメンバーの活躍見せて欲しい あとサイトーとトグサ若返りすぎだろ 漫画のAlgorithmといいトグサをイケメン客引き枠にでも推したかったんかね 他のレギュラー面子のルックスからすれば消去法でしゃーないのかもしれんがもはや面影残ってねえ なんかすっごいしょぼいな どんだけ作ってもしょぼい金田のバイクみたいな おいらの場合、最初はフィギュア動かしているように見えてしまった。 少佐のジーンズや、荒牧部長のハゲ頭とか、塗りがのっぺりしてるし。 でもそれは最初のサステナブルパーリーピーポー車両戦ぐらいで、 その後はなれたのかストーリーや設定やアクションが面白くて気にならなくなった。 むしろ面白かった。続きみたい。 新タチコマの居住スペースは大分コンパクトになったみたいだが、 中でバトーとかどういう体勢だったんだろう…。 >765 俺も気になった 少佐は収まると思うけどサイトーとかもう無理そう 昨日他の映画観るついでにタチコマ見てきたけど等身大の割にはちっちゃいなって思った ネトフリ見てなくて映画が初見だったけれど 前半パート、必要なのはわかったけどちょっと平坦でつまらなかったな けど、後半パートはなかなかS.A.Cっぽさが出ていた気がする どちらかというと1stシーズンの笑い男寄りの脚本っぽくて、今後が楽しみ 映画見てきた トグサがなんかイケメンになっててあれ?と思った タチコマの高速移動型へのモードチェンジはちょっとがっかりだったのと、 TVアニメシリーズに馴染みすぎたせいか、格闘シーンが長く感じてしまった。 TVアニメ版だと各メンバーが強くて決着が早く付いてたのか、単純に尺のせいか 知らんが、コンパクトにまとまってた気がする。 あと映画のガードドッグは硬過ぎ。 >>765 2ndGIGだったかでまだ義体化してないトグサがタチコマに乗る時にバトーに「義体化してないとタチコマ狭くて大変や」みたいな台詞あったよな 義体化してると狭くても何か乗りやすい(タチコマと一体化?)みたいな何かがあるようだ タチコマがかわいいのと少佐が歴代の中でもかなり麗しいのと それだけだった バトーが新型タチコマから出てくるときの感じからするとタチコマに伏せていた様な気がする。 従来型は「殻」の中で上体を起こしてるイメージかな。 従来型 … 原チャリ 新型 … レーサータイプのバイク 的な。 キャストさんの高齢化がすすんで芝居がどんどんスローになっていく 話数少なすぎん?その少ない話数でプリン出しゃばるのきついっす 予算そんな貰えずに作れなかったのか…? 映画を観てきた。 配信版がどこまで進んでるか知らないけど、 少年ポストヒューマンが軍隊みたいのに撃たれるシーンが、 現実なのかそうじゃないのかよう分からんかった。 あと空挺さんって何者なんだろう。 タチコマが相変わらず可愛いのは良かったw >>776 その辺が分かりづらいなら劇場版はネトフリ見てる前提だなあ 12話だけでここまで引っ張ってキャンペーンやグッズ制覇したらいくら必要なんだろ さすがにアーケインの後にあんな二世代くらい前のゲームCGみたいなキャラクターや車見せられるとなあ https://youtu.be/UlTVFyrCJP4 虐待されてた初恋の子を亡くした厨二の少年がこうだったら良かったのにな妄想を延々とやってた後半パート… 成長期でお母さんの作った海苔巻きガッツリ食ったらやべぇコイツって親に通報されたのが一番面白かったな。 東京マルイからガスガン、次世代電動ガンで 少佐や攻殻の銃を出して欲しい・・・・ 銀行強盗の回好きだったけど、蛇足だからか劇場版ではカットされてたな 世界同時デフォルトをもっと掘り下げて欲しかった 何かのブログでバトーが戦争を楽しんでるような描写が密林航路にうってつけの日とバトーの戦争観と違うと批判してた記事読んだけど、久しぶりに一期二期見返してみたらあのおっさん大概サディストだしめっちゃ殺し合い楽しんでるわ。 サスティナぶってるパーリーピーポーは多けりゃ多いほど楽しいからな 神山さんは学生時代大ファンで講演とか有れば行ったくらい好きだったけど最近はあんまりぱっとしてないな。Twitterとかニュースを聞く限り今は結構忙しいみたいだが、シンゴジラの脚本の初稿は神山さんが書いたと聞いて納得がいったよ、庵野にあんなポリティカルな本書けないし、映画の序盤で博士が自殺するのは劇場版パトレイバーのオマージュだとおもったしな、庵野は押井のオマージュなんかしないしね。これから神山作品の公開が続くみたいだし楽しみだ。 タチコマが一瞬ポストヒューマンと繋がったのは今後なにか絡んでくるのかな。 前澤友作はアホみたいに金出して宇宙に行くんじゃなくアニメや映画のスポンサーとかしろよな >>795 あの世代のバンドマンあがりはアニメ見ないだろ 小3生、NFTアートで「4000万円」ゲット 加藤浩次「すごい時代ですねぇ」 小学3年生が、ゾンビになったクモをイメージして書いたデジタルアートが、9月に およそ170万円で購入された。この小学生は3カ月で200作品を販売して、 取引総額4400万円以上になったという。いったいなぜなのか? NFTとは、「Non‐Fungible Token」の略で、直訳すると「替えがきかないしるし」の意味。 簡単に言えば「デジタルの絵につけられる鑑定書」のようなもので、難しく言うと 「デジタル上で唯一無二のアイテムとして保存されている資産のことで、 ユーザーにデジタル世界での所有権を与る」もの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる