【Netflix】オールド・ガード/The Old Guard【シャーリーズ・セロン】
ゲイ差別はいけないよ。ゲイは自然なことだよ
とエンタメで教えるアメリカより
保毛尾田保毛男やHGや野獣先輩でホモを笑いで消費してる日本の方が差別少ないのは
ポリコレって何なんだろ、と思っちゃうな あっちは差別が深刻だからこそ
エンタメでポリコレを叫ぶ意義があるんじゃないの
エンタメの刷り込みって結構大きいよね >>236
日本人陰湿だから差別されるのが怖くて隠れてる人が多いから少なく見えるだけでないの
>>237
思いっきりホモフォビアぶった切ってるこの映画ですらID:7/IlEcpE0みたいなのが出てくるんだからそこまで変わらんよ
差別意識は知能が低いからって言い続けた方が早いと思う 日本でも差別意識は当然めっちゃあるんだけど、
その表現の仕方が学校のいじめとか無神経発言とか信用されないとかだよね
ゲイを理由に殴り殺されたとか韓国人だから警官に射殺されたとか聞かないし
特定人種ばかりコロナで死んでるとかもない
欧米は差別の仕方がより暴力的直接的な気がする
BLMというように実際livesの問題というか >>235
法律や倫理なんていくらでも変わる
衆道が許された時代も有れば固く禁じられた時代もある
倫理は法の先に立つ
この程度もわからないのは流石に頭が悪い >>236
ゲイ差別が日本の方が少ないと言う具体的な根拠は?
人種差別だって日本は在日問題とか抱えてるだろ
アメリカみたいに移民で出来た国と日本とじゃ民族意識と構成が違うから
あと一般に海岸からは日本は人種差別が酷い国とされている 日本政府は人種差別が無いと対外的に言う事が特に根が深い。
同時に日本が戦後、在日を中国や韓国に送り返そうとしたらアメリカがそれを許さなかった記録もちゃんと残っている。
日本の主な人種差別は戦後処理の中で起きているわけではあるが。
吉田は在日を保証とか優遇した結果、それに慣れて全く働かない怠けものの集団となり、日本の重荷に過ぎないから国費で祖国に送り返したいとアメリカに許可を求めたが、アメリカ側がそれを許さなかった公文書が開示されてる。
これが日本の人種差別問題の根幹。 俺自身のっておいてなんだが、さすがにスレ違いすぎじゃね
これ数千年生きてるヒーローがサイコ社長をぶっころすアホ映画のスレだよw はいはいホモは偉いホモは偉い
ラッセル・マルケイのハイランダーも似た設定だけど、首はねるとしんだよね。 やっぱり数千年数百年生きて戦ってきたことの説得力がないように感じるな
それだけ生きてきて今更それで揉めるのか
戦う理由にしてももっとはやく折り合いつけれてるだろって思ってしまう ふつうこういう設定だと、敵も数千年つづく闇のカルトとか
裏で歴史を操る悪魔とかになると思うんだが
ただのぽっと出のチンピラCEOだからな
あえて月並みじゃなくしたんだろうけど、映画にされるとなんか微妙ではある
1000年以上も生きてあちこちの戦争にランダム参戦することしか思いつかなかったのかとか
それこそ死なないならヒトラースターリン暗殺とか簡単だったろうになぜそれをしなかったのかとか まだ1話目だから、新人勧誘とキャラ紹介をメインにした分かりやすいストーリーにしたんでしょ >>246
そう考えると何度も死ねる不死者が一回死んだら終わりの人間を殺しまくってるのは結構危険だな
人体実験やらゲイへの嘲笑場面やら入れて会社にヘイトが向くようになってるが >>248
続編決まってるでしょ
シリーズの一作目って意味 ネトフリ映画はクリフハンガーで終わるの多いけどほとんど続編作られてないしな
もうやめたらいいのに >>249
何も立派なことができてないと思いつつ各地の戦争に参加し続けてきたって
どんだけ戦争と人殺しが好きなんだって話になるね グレッグ・ルッカは元々すさまじい中二展開が持ち味だから、もっと振り切って欲しかったかな。
アンディ達の活動が実は多くの人類を救うことに繋がってた、何か存在意義があるのではって話に、次回作でなんか面白いカラクリを用意してて欲しい。
ただハンコックに似せないようにするのもちょっと大変そう。 次回からは世界を救うとか無しに
ベトナム姐さんとの戦いに終始しそう
つうかセロンは不死性失ってるんだよな 原作は最新刊でも不死身のままらしいね
どうしてそんな重大な改変をと思ったが
もしかしたらシャーリーズセロンを2で引退させるための布石かな
セロンのギャラ高すぎとかで ハンコックみたいに不死性が与えられた意味とか、不死性を失ったり回復するメカニズムが用意されてた方がストーリーを拡大しやすかったかな。
アンディが不死性を失って常人と同じように死ぬなら、次回で退場→リーダー変更の展開しか無さそうだよなあ そんなに続くシリーズに思えんのだがw
少なくともネトフリだから見たって程度でこれの為にネトフリ入ると思えん
ネトフリ映画は今の所、劇場で公開されても見にいく気になれるだけの作品がない
所謂テレビ映画の部類かと
既存のテレビ映画より出来はいいけど劇場公開されるほどには作り込めて無い作品群
正にネトフリ映画と言うVシネマのハリウッド版って感じか たしかに傑作はないな どれも50〜70点ぐらいの出来というか
ドラマのオリジナルは結構好きなのあるが
Vシネと違って常に貪欲に大ヒットを狙ってるから、あと一歩って気はする
個人的にはスター俳優連れてきて無理にアクション大作つくるより
監督・脚本に金かけてほしい 上でも指摘されている通り、ネトフリ制作は制作資金は潤沢でも、評判の良し悪しに関わらず製作陣には契約金しか金が入ってこない
それに対して、劇場公開の映画はヒットすれば売り上に応じて制作陣に巨額のインセンティブが手に入る
当然一流の監督は自分の本命の企画はネトフリ制作では絶対出さないだろうな それにネトフリやアマプラも覇権取ったらコストダウンを始めるから直ぐに既存のテレビ映画並みのクオリティまで予算もクオリティも落ちるだろう
多分拡大路線を歩んでいる今が一番の旬だ
2-3年後には無罪な作品ばかりになるんじゃないかな >>258
ティモシーシャラメ主演の「キング」は1週間限定公開の時に劇場で見たけど、後は配信でしか見られないのは残念なほどいい出来だったよ
スクリーンで見るべき映画だった >>263
俺も>>258への反論としてキング出そうと思って
賛否両論なの思い出してやめたのよ
あれいい意味で控え目に徹しててよくできてたね
ああいうのを量産して欲しいわ >>251
それ米ドラマ全体で言えるわ
シーズンが短かったら打ち切りで中途半端
シーズンが長かったら1以外は身内でだらだらぐずぐずして続いてる
って感じ
ザ・ボーイズがS3まで制作決定と見た時は頭痛くなったわ
ずるずるだらだらやるの確定かよってさ この映画見たけど出て来る悪徳製薬企業がどう見てもうちの会社がモデルで笑ったw
内容は普通だった 「ハイランダー」の応用編だな
あれはもっと再評価されていい ハイランダーはラストの「ご褒美」がショボいんだよな。
しかも、なぜか2でアイツと共存OKになってるし ネトフリ映画で平凡な作品が多いのは新進気鋭の監督かき集めて口挟まず好き放題やらせてるからなんだろうか
普通の映画だと制作会社やパトロンがあれこれ口挟むけど 新人気鋭に好き放題やらせたら平凡な作品にはならんだろどう考えても
Netflix映画は作品単独で稼ぐというより
会員満足度や新規会員数を高めるためのサービスの一環だから
その辺が心理的にも金銭的にも制作陣のモチベに与える影響があるんだろうか 体を再生させるのにものすごいエネルギー使いそうだからたくさん食べそう >>274
そうだろうな
人気があっても利益が製作陣に還元されないからね
劇場公開なら製作費をペイ出来れば後は全部利益として数百億が監督とかに入ってくるからね
役者最初の出演料だからネトフリも劇場効果作も貰う金変わらんから集まるんだろう
しかし稼げる監督はネトフリは片手間か乗り気じゃないだろうな 印象に残ったのはグロさだけで、何度も途中で視聴やめようかなと思って最後まで見たけど、途中で視聴やめてた方がよかった… タイラーレイク>>オールドガード>>>>>>6アンダーグラウンド
ネトフリアクションだと俺的にはこう。
6アングラはついに人間だけの作品でも撮り方がクソになったかとマイケルベイを見限った。 【Netflix】フィアー・ストリート Fear Street Part 1: 1994 Part 2: 1978 Part 3: 1666
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1625222375/ 続編はたぶんクイン中心になるんだろうが正直クインいらない
もし最後がアンディが死んでクインがチームに再加入+リーダー着任になったらやだな 続編の新キャスト発表されてる
>シャーリーズ・セロン主演『オールド・ガード』続編にユマ・サーマンとヘンリー・ゴールディングが出演
Netflixオリジナル映画でシャーリーズ・セロン主演の『オールド・ガード』の続編に、ユマ・サーマンとヘンリー・ゴールディングが出演することがわかった。
https://s.cinemacafe.net/article/2022/06/13/79290.html とりあえず予算増やして欲しい
中身はレッドノーティスとかより面白かったし