【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】 Part.2
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
世界的に大ヒットした伝説のJホラー、初のドラマ化。Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
フィクションよりも恐ろしいその実話を元に、完全に再現。
この家に憑かれた人々は呪いから逃れる事ができるのか?そしてこの呪いの家で起きた陰惨な事件とは?
Netflixで7月3日より独占配信スタート!
監督
三宅唱
出演
荒川良々
黒島結菜
里々佳
長村航希
岩井堂聖子
井之脇海
テイ龍進
松浦祐也
土村芳
藤井武美
松嶋亮太
久保陽香
カトウシンスケ
柳沢なな
夙川アトム
安野澄
柄本時生
仙道敦子
倉科カナ
脚本:高橋洋、一瀬隆重
エグゼクティブ・プロデューサー:山口敏功(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)、坂本和隆(Netflix)
プロデューサー:一瀬隆重、平田樹彦
音楽:`島邦明 撮影:四宮秀俊 照明:永田英則 美術:尾関龍生、録音:小松将人
音響効果:柴崎憲治 編集:深沢佳文 視覚効果:松本肇、特殊造型:スクリーミング マッド ジョージ
呪怨:呪いの家 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81059942
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
前スレ
【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593734890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 評判(宣伝)?が良かったから見たけど
全然怖くなかった 日本沈没といいビッグタイトルだけ使って中身がつまらん別物ってのやめれ 皆んな宣伝に踊らされただけ
5chで肯定的なレスしてるのもただの工作員 感想書くなら、つまんなかったーだけじゃなくて
具体的に内容に触れた感想書かないと
エア鑑賞と疑われるぞ 面白かったところを具体的にいうことは出来るけど
つまらなかった所って少し難しい
つまらないのは全部(面白かった所がない)だし
語る興味も情熱も失せてるんだよね ネトフリオリジナル不発多くね?出せばいいってもんじゃねえだろ。何がウケるのか本気で考えろやオナニーしてんじゃねえよ またもや残念クオリティだったな。もうJホラーは終わりや テーマが結構しっかりしてんだなっていうのは分かるんだよ
実際の陰惨な事件も大体は加害者が男で被害者は女
ミソジニーとかいう作品批判があるようだけどむしろ力なき女子供に淀みが押し寄せてくる社会の描写たりえているし
それが今よりもっとナチュラルに行われていた陰惨な時代の残酷史ってコンセプトも分かる
最後に主人公が子供を作らない(作れない)のも明確に反出生主義ぽくて何なら男が父親になったってろくな存在にならねえ的な男性(父性)嫌悪的思想も見える、
オリジナルの呪怨で一番やべー奴だったのが生きてる夫だったことから原点活かして上手く解釈広げてるとも思う
でも言いたいわ、深いテーマを前にして俗っぽいこと言うのでお恥ずかしいけど、
俺はもっと心霊的恐怖シーンでうぎゃあああ! ってなりたかったんだよ タレントの子がタイムスリップして過去の監禁レイプに繋がるってことでいいんだよね?あっちのこのエロいシーンも見たかったのに残念
もう1人の方は売春したりエロいシーン多かったのに まあ最初の呪怨も1番怖いのは伽椰子の旦那だしな
今回の呪怨は原点回帰的な感じで懐かしかったで シーズン2はヒロミとTOKIOによる呪いの家解体スペシャル
順調と思われた解体だったが、死んだ山口メンバーの姿がカメラに映り込む事で撮影は一旦中止に
そんな中、自著作品について感想を求められた松本伊代の口から出た言葉は
「まだ読んでいないのですけど」
という正気を疑うものであった
異常な状況の中、ヒロミはかつて自身による苛烈なイジメにより自殺した林家こぶ平の存在を思い出すのだが・・・ ビデオ版の剛雄が「先生の赤ちゃん、女の子でしたよ」と電話する所はホラー史に残る名シーンだと思う >>36
もともと初代のオリジナルビデオ版の主役はあの呪いの家そのもので、
伽耶子&俊雄はまだメインじゃなかったしね
あの家の過去が明らかになるにつれて、どんどん気味が悪くなる得体の知れ無さが初代にはあったのに、
以降は伽耶子と俊雄が人殺しまくる瞬間芸ホラーになっちまった感
今回はタイトル通り「呪いの家」そのものを主役にしたので
初代のあの気持ち悪さ(褒めてる)が蘇ってきたわ つまらなくはなかったが、全裸監督のダークアプローチだったって印象。
当時の日本のちょいセンセーショナルなニュースを集めて映像化しました。 >>33
おそらくその解釈で正解だと思う
最後にあのテープを埋めた事で、誰かに助けを求めてた(はるかの婚約者殺してるけどw)白い服の女は救われる
・・・が、身代わり的に今度ははるかがあの男に捕まるという絶望的ED
あのラストシーン、あっさりしすぎという感想もあるけど
あの後を想像すると地獄だと思う…今度ははるかが同じ目にあうわけで 完全タイムスリップはないだろ流石に
そこまでやったらもうホラー映画として見れないわ
過去と未来が繋がる設定は本家呪怨にもあったけどあれって基本的にカヤコが幻覚見せてるだけでガチでタイムスリップしてるわけじゃないと思うし
劇場版1のラストでもあったけどあくまで同じ苦しみを味合わせるっていう設定じゃないかな タイムスリップというとSF的だけど
あの家だけ時間が混線してるのは描写的に間違い無いでしょ カヤコとトシオじゃもう何ヤってもギャグになっちゃうからな
それぐらいしゃぶり尽くされた
脱却したのは良いと思う >>44
かつてはリングを超える新感覚Jホラーとして世に出てシリーズ化され
ハリウッドリメイクも大成功して、20年の間に続編乱発しすぎてマンネリ化
で、今ネトフリ配信という最新メディアで仕切り直してるのを観ると感慨深い
ゴジラやジェイソンも辿ってきた道だよなあ つまらなかったからもう一回見てみる
これ面白いって言ってるやつの気がしれないからきっと俺がおかしいと思うし だから具体的に内容に触れもしない、
つまんなかったーこんなの面白いって言ってる奴ーってテンプレ煽り文は
エア鑑賞と変わらんと何度言ったら 何のためにワッチョイがあるのかも知らん人には何を言っても無駄か 何でわざわざ前日のレスを辿ってあげないといけないの? ジャンル映画としての体裁とテーマがなんか上手く噛み合ってないように思うんだよなぁ
でもテーマ自体は結構へぇと思わされたし、ツイッターとかでも人の考察読むの面白い作品ではあるね
最初はホラーを求める分だけ肩透かし食らった気分だったけど
見直せば印象変わるかな 小田島のお姉ちゃんはどうなったかは特にヒントもなかったかな? >>27
オリジナルの『日本沈没』観た方がはるかに面白いし為になる
知能のレベルが違い過ぎてお話にならない >>44
あのほのぼのとしたインスタ見てホラーコンテンツ的には終わった感があった
まあ貞子も始球式したしな… ドラマ版面白かったから他の呪怨も見返してみた。
やはり自分としてはドラマ版が見やすくて面白かった。1もいいけどわかりやすさという点でイマイチ嵌れなかった。
ドラマが不評?ぽいのは意外だわ。 整合性があってストーリーに無理ない流れがあるのは酒井法子の呪怨だよね 酒井法子の呪怨2はラストシーンが大好き
母親の無償の愛でも伽耶子の魂は救えなかったオチがいい 劇場版1はカヤコのメイクが美人過ぎて怖さが全くなくなるんだよな
カヤコが階段降りてくるシーンも微妙に声にエフェクトかけてるのが萎える 時空にのまれたか蒸発したのか知らんけど、アスファルトがプスプスしてるのを見た瞬間に、あれこれ真面目に考えながら全話みてたのがバカらしくなった
Youtubeで昔の「あなたの知らない世界」みたほうが怖い これだけ動画作品が溢れる中
どれだけ早くダメ作品と見切りをつけて観るのやめるかも重要かも
この作品は早ければ車で子供を打つシーンあたり
遅くとも一話で見切りをつける作品
ダメさがどんどん蓄積する 劇場の後期はひどかったけどこのドラマよりは話はおもしろかったかも。ただ画質クオリティとかはドラマの方がリアルだった。 良いんじゃない、その割にそんな作品についてのレスには時間割くみたいだけどw 気に入らない人がいても良いんじゃない?
imdbでもRotten Tomatoesでも点数低くないし海外でも受けてる
ネトフリ総合ランキングにもまだまだ残ってるし充分に成功してる 失った時間・苦痛を取り戻したいのかも
せめて作品のダメさを共有して ラスボスがブリーフに包丁持ったおっさんではなぁ…というのはある
フードのパーカーを目深にかぶった不審な男、にっと凶々しく笑った口元に歯列矯正が目立つ女、
みたいに、嫌悪感催すビジュアルとしてブリーフのおっさんってもはや陳腐化してしまってる気がする と、批判的なこと書いたけど俺はこの作品割といいと思ってる
少なくとも時間の無駄とは思わない
例えるならゲームの人気シリーズの、ナンバリングタイトルの新作を期待すると肩透かしかも知れないけど
スピンオフ的な作品として楽しむ分にはいい、みたいな
だいたい呪怨シリーズ自体もう出涸らしみたいな状態だったんだから
呪怨のモチーフを使えばこんなテーマも描けるんだっていう意欲作品が出てきたってことで 人間蒸発演出はクソだろ
あんなんありにしたらなんでもありだわ
もっとゾクっっとするホラーびして欲しかったわ >>72
劇場の後期の方がマシとか本気か?
元々大して怖くもない俊雄が出ずっぱりでB級ホラーとしてもゴミみたいだったぞ 蒸発もそうだけど幼女殺しも腹の中に電話も脈絡がねえんだよ
不条理が呪怨らしいと言ってもある程度の起承転結や因果関係は見せてきてただろ清水版は
白黒以降一瀬わけわからんわほんま IMBd 6.3、Rotten Tomatoes 78%って評価高いの?
凡作評価だと思うけど
評価人数も少なくてサクラ率も高い 点数低くないと書いたのに、評価高いに脳内変換してて笑う
トマトも腐ってないし充分だよ 「評価高いの?」と疑問形で書いてるのに「評価高い」に脳内変換してて笑うw
トマトの評価がどうであれつまらん作品に変わりないと思うよ 自分が気に入らない物をなんとしても落としたいっていうのが可哀そう >>84
トマトはTop Criticsだけだと50%で腐ってる
IMDbだと6.3で老若男女で評価にさほど差がないのが面白い
悪趣味な人しか見てないってことかね 因みに本家映画1がimdb6.7、2が6.4
トマトだとオーディエンスのみの1が63%、2は56%
本家ビデオはimdbで1が6.9、2が6.1
トマトは1が64%で2は無し
まぁその調子で共有()という無駄な時間過ごしてね >>80
そこらへんは感性の話になってくるから平行線だけど、
呪いの描写だから脈絡が無いくらいで俺は丁度良いと思ってる
そのわけのわからなさこそホラーだしな
呪いの描写がぶっとんでる分、登場人物は全員ただの殺され役A、Bじゃなく
6話かけて丁寧に心理描写してるから問題なく観れた あ、なんでもかんでもカンケイシャガーの脳死してる気の毒な人だったか
これは相手にした俺が悪かったわ
ご自身だけで納得させて完結できたら良いですねー 共有したい!!!っていう意思なのに、どう過ごそうと勝手ってw
すげーな頭の中の矛盾に気付いてない
こいつの存在こそ呪怨だわ 「評価低くない」に対して「じゃ高いのか?」という疑問を投げかけているだけ
バカが揚げ足取ろうとすると自分ですっ転ぶよね >>95
なんも矛盾ないよ
お前がバカで理解できじゃいだけじゃんw >>89
リアタイで観てた程度だけど映画も中々無茶苦茶で因果関係とかスッキリしてたイメージないw
一部はギャグで納得出来るけど
ハッキリしてたのは誰が死ぬかってことくらい
別に感想は自由だからね、苦しいのにはこっちもツッコんじゃうだけで まこんなのが面白いと思ってるやつと根本的に話が合う分けないんだから絡んでくるなw
低知能