【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】 Part.2
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
世界的に大ヒットした伝説のJホラー、初のドラマ化。Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
フィクションよりも恐ろしいその実話を元に、完全に再現。
この家に憑かれた人々は呪いから逃れる事ができるのか?そしてこの呪いの家で起きた陰惨な事件とは?
Netflixで7月3日より独占配信スタート!
監督
三宅唱
出演
荒川良々
黒島結菜
里々佳
長村航希
岩井堂聖子
井之脇海
テイ龍進
松浦祐也
土村芳
藤井武美
松嶋亮太
久保陽香
カトウシンスケ
柳沢なな
夙川アトム
安野澄
柄本時生
仙道敦子
倉科カナ
脚本:高橋洋、一瀬隆重
エグゼクティブ・プロデューサー:山口敏功(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)、坂本和隆(Netflix)
プロデューサー:一瀬隆重、平田樹彦
音楽:`島邦明 撮影:四宮秀俊 照明:永田英則 美術:尾関龍生、録音:小松将人
音響効果:柴崎憲治 編集:深沢佳文 視覚効果:松本肇、特殊造型:スクリーミング マッド ジョージ
呪怨:呪いの家 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81059942
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
前スレ
【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593734890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
わろたw
なに、カヤコが痴女霊になってんの?w
サンプル動画見たけど全然本編の様子わからん
まぁ肌が白いのはなんかなぁ・・・いまいちかな それとどうせ見るなら女の幽霊を犯すようなのが見たいな >>318
コロナやらなんやらで、ボンヤリすさんでたのが少し癒やされた サンクスw
まだ希望が持てるわw 薄っぺらいC級ホラーでがっかり
蒸発とゾンビの安っぽさはギャグだし何がしたかったのかもわからない中途半端さ 婚約者や小田島少年というか一家とかは巻き込まれ不条理ってのがあるけど、大半の女性(とそのおまけの男性)が狂ったり堕ちたりとかがメインに感じやすくて、
リングの貞子を開拓者として世界規模で壮大に切り開いていくJホラーを、あえてどこかの一軒家にスケールを狭めて、しかし、家にさえくれば絶対五体満足では返さないっていう強力さ、チープさからくる不気味さとか、昔呪怨好きになった時のことを思い出した
ド派手なことがバーンと起きるというより、じわじわ怪異に追い詰められていく、そして必ず来るっていうホラー王道はありつつも、人の世の地獄がすぐそばでひっそり幕開けされてるっていう気持ち悪さを味わえたのはよかった
家族大事にしようという気持ちになったわ
全然話違うけど、ボギワンが来るの映画化、なぜ配信とかにこないんやろ ぼぎわん、見たいのにこないねえ
ネトフリで来てくれたら来月は解約しないのに このスレで気になって、残穢を観てみたが皆ラストがなあ…と言う理由がよくわかったw >>325
ホントにこない。アマプラとか来そうなのになぁ >>327
残穢、あの残念ラストがなかったら
本当に怖くて引っ越しできなくなるかも・・・
とは思った 残穢のエンドクレジットの最後に仕掛けみたいなのやめて
大概エンドクレジット最後まで見ずに視聴やめちゃってるから >>329
まっくろくろすけは無しで「私」に電話が掛かって来て終わりだったら怖すぎた
夢に見そう >>330 の残穢じゃないけど
この呪いの家を最後まで見ると件のミイラの静止画が映るけど
あれってどこのシーンだ?サムネ用ってワケでも無さそうだし
まぁ、分かったら何かあるワケじゃないけどさ 残穢って別に怖さはそこまでだろ
最初の物音がするくだりとラスト以外はほとんど謎解きサスペンスだし >>334
謎解きまではそんなに怖くない
うろ覚えだから順番ちがうかもしれないけど、
何事もなく2年が過ぎた、からのお誕生日のビデオのあれ、
そのほかにもいろいろあって
竹内結子への電話・・・で恐怖が最高潮に達したところへ
編集者へのあれでズコー
って感じだった、自分は >>334
そうだね、オカルトミステリーというか
そういう意味で面白かったけど怖さは全くない
怖がらせる部分は逆にチャチー系も多かったし
ドラマ呪怨はバランス半々な感じ >>318
>>337
今これ一応全部見たけど、結構このかやこ(幽霊女)の顔のクオリティ高くないか?w
俺はこれで抜けんわw
こんなので抜けるやつは本家カヤコとかホラー映画の女幽霊にまじで欲情してそうw
初めから出てきてる付き添い?の女に憑依するところとかは悪くなかったが、それでも抜けないな 残穢の怖さはやっぱり巡り巡って最初の話と繋がってしまうところだと思う
映画館で初見の時の鳥肌は凄かった
福岡で観てたし客も少ないレイトショーだったしで
あとは坊主と坂口健太郎が謎に嘘吐くところとかも気味悪い 残穢の投稿者に取材とかって、まんまほんとにあった呪いのビデオやね
監督同じだから当たり前か
初期スペシャルの群馬の一家惨殺の家は不覚にも信じてしまってた
犯人の叔父として出てた人が、Vシネマにちょい役で出てて笑った 残穢見た
同じ原作で70年代の日本映画の映像で見てみたい 残穢の黒い人型も、この呪怨の赤ちゃん&ゾンビも
下手に安っぽいCGを使うのはやめてほしい
全てが台無し
暗闇で蠢く何かみたいな表現止まりにして
最後まで姿わからない感じでいいじゃん >>343
誰かも書いてたけどスポンサーのゴリ押しじゃないかな。
やっぱさァ!お化けがサァ!ばーっと出ないと怖くないじゃん!みたいな口出ししたドアホがいるんだよ >>344
スポンサー?ネトフリ?
普通に一瀬さんが推したんじゃねーの >>344
呪怨白も俊雄ごり押しされて出さざるを得なくなった経緯があったらしいね
残穢の黒いのも無能スポンサーが口出ししたんだとしたらかなり納得 >>346
コナンの犯人って言われてるしな
まあある意味犯人ではあるのだが 猟奇犯罪とJホラーの名前を使えばいいと思ってるよな
実際の犯罪とホラーが全く融合してないし、
サイコならサイコ、オカルトならオカルトはっきりせーや
怖くもなんともないし呪怨である必要もない
ネトフリにアタリのクソゲーラッシュみたいのが来るなら解約するわ 三津田信三というとんでもない怖い作品書く奴いるけど映画化されてゴミと化したからな
もう邦画があかんのよ この作品で腹立つのやっぱり妊娠してるくせに浮気してるクズ女だよな
Twitter見たら既婚者の女とかほとんどこんなもんかと思っちゃう >>350
浮気して妊娠したんだよ
ちゃんとみろよ >>325
なぜかTSUTAYAオンラインだけなんだよね PVで伽耶子の声っぽいのあったけど本編であった?
浮気女の声と比べたらやたら低いから違う筈なんだけど >>346
俊雄、伽椰子が出ないなら呪怨名乗るな!って層はこのスレにも一定数おるからしゃーない 伽耶子をモデルにした、格闘ゲーム「キラーインスティクト」のヒサコw >>343
赤ちゃんはCGじゃないぞ
伝説の特殊メイクアーティスト、スクリーミングマッドジョージをわざわざ招いて作らせてる実物モデル 胎児はプラクティカルエフェクトとか好きなタイプにはウケそうな中々良い出来、だけどあの作品にフィットするかでいうと微妙w 人体蒸発と赤ちゃんが弁当食ってるのと女ゾンビの造形だけはちょっとB級臭くてダメかな
あとはビックリホラーが無いだけで雰囲気もストーリーも中々良かったと思う 黒塗り幽霊は良かった。女幽霊全部あれにすりゃよかったのに >>356
別に無理に出す必要は無い
ただ呪怨ってタイトルである以上は
カヤコが主軸である事と呪怨的なドラマである事が前提になってくるでしょ?
そうじゃなきゃオリジナルタイトルでやれって話になってくるよ マリオブラザーズ〜囚われしキノコ王国〜ってタイトルなのに
マリオ主役じゃねぇの。
ボブとかジョンとかマイケルとかよくわからないキャラが主役で登場すんの。
ピーチがさらわれてクッパがラスボスっていう作品のお決まりも無くて
しめじ事件、えのき事件、エリンギ事件とか扱ってんの。
それってマリオブラザーズじゃねぇじゃん?
あと[呪怨〜呪いの家]って、呪いって漢字が2つもあって重複きてる事に締まりが無い
[呪いの家]だけでいいよ >>362-363
たしかに呪怨シリーズの呪いや怨念はカヤコが起源だからな >>363
ファンタスティックビーストの映画をタイトル変えずにハリーポッターにしたままみたいもんだなw 呪怨は実際に起こった事件を参考につくられたってのが前提の話だからなしゃあないわ >>349
のぞきめだけ読んだことあるけど、主人公がうだうだぐだぐだ言ってて凄いイライラした。
他面白い? 黒猫とキジネコ二種類出てきたけど、酷い目に合うことなく2匹とも無事のままだったのは評価したい
呪怨シリーズで今まで猫が出てくるとレンジに入れられたり風呂場で溺死させられたり、ろくな目にあってなかったので この家がリフォームされて佐伯家になって江原みたいな作家も用済みになって殺されてつながるのか?
一度は呪いが薄まるけど佐伯一家がやってきて佐伯家のもとから抱えてた火種とマッチして呪怨につながるのか
そうじゃないよね 別の話だよね 4話でタレントの女の子が俊樹が書いた絵を見てる場面で倉科カナが
『その絵を書いた子もあの家と何か関係があるんですか?』って言ってたけど
なんであの家と関係があるって小田島は分かったんですか? >>369
最初に出てくだ黒猫、抱かれても大人しくて嫌そうじゃないし、歩く姿も逃げ腰じゃない
本当に可愛い、さすがベテラン ところで、俊樹を電話機で殴ったのって旦那じゃなくない? 警察には自分の身を守るための嘘で、病院でも壊れて笑ったというより、やってやった感じ
でも、面会行かないし旦那逃げたしなぁ >>368
蛇棺葬と百蛇堂の順番で読むといいよ
ページめくるの嫌なの初めてだった >>371
忘れてはいても小田島の潜在意識には赤ん坊を渡してきた天井裏の白い服の女の記憶が残っていたから
既に小田島は白い服の女を無意識に連想していてそのイメージと合致した絵を見た瞬間に呪いの家と関係していると直感的に感じた…とかじゃないかな >>373
俺もそれは思ったけど、それだと旦那が「なんで死んだ後聖美じゃなくて俺の方に懐くんだよ、虐待してたのに」みたいなことを言う台詞と矛盾するんだよなあ
自分が殺したんじゃなければ、自分に懐くのは分かるじゃん 妊婦の腹から胎児を取り出して代わりに電話機
これは近所であった実話で未解決事件
ネタにしても問題ないのだろうか 何なら呪いの家関連の殺人、失踪は全部未解決事件が元ネタ 男の子がレイプされてバラバラにされて
部屋中のガラス容器にホルマリン漬けにされてた事件とかも取り入れればよかったのにね
昭和の猟奇犯罪は不気味なものが沢山ある 実際の事件をストレートに引用しちゃってるのが凄い陳腐だわ
新耳袋でやれ >>375
そうだよね
病院での「やっと解放されたと思ったのに、私は人生をやり直すの」
あたりが気になってね
>>377 → >>373 流し見だったせいか途中からどういう話かわかんなくなってきた
見直そうかな
俊樹は妙な雰囲気あったけど危機を迎えそうな人には「にげて」って言ってるしいい子なのかしら 俊樹の死は母親の時みたいにキヨミが誘導したもんだと思ってたわ
映画の2なんかは母性神話的だったけども今回は逆に
キヨミが「母」となり俊樹という「子」を愛せるかってーと
お互いの生育歴を考えてもギリギリ無いんじゃねえのと
キヨミは雄大に対してやけっぱちでもキスするぐらいには自分から受け入れに動き
あそこまでボコボコにされても寄り添う程度の縁は感じてたが
(病的な目線で見るなら、手を汚して母親から開放してくれた理想の伴侶)
俊樹は『あの時』に天井裏から寄越されて
壮絶な苦痛を与えられた末に捻り出した得体の知れない生物
しかも雄大に愛されてくれない、それどころか苛立たせて自分を殴らせる要因
理想のやり直し人生を邪魔する存在でしかない
キヨミは俊樹を本心から愛してなかった(母親じゃないし)けど
雄大は何も知らなかったしド屑なりにも父親たろうとはしていたから
だから俊樹は雄大の方にだけ出て「逃げて」と言ったんじゃねえかな
自分が俊樹ならどっちに出ても二人揃って呪われた結末にご案内するためだけどな >>385
旦那がいつものように俊樹を殴って出ていった後、疲れ果てた聖美が俊樹を殺害。
旦那が帰宅したら救急車が来て騒ぎになってるのでヤッベ、打ちどころが悪かったのかと勘違いして逃走
という流れなら、殺したのは聖美だけど、旦那は自分が殺したと誤解していてもおかしくはないな 俺はそんな感じ
男の方に逃げてって言ったのも関連してるかなーとか 残穢みた よかったが原因が丁寧に説明されていくから怖さは薄かった
明治の屋敷とか炭鉱主とか坊主とか着物とかいった事柄に、
もはや現実感をあまり感じられなかったからかもしれない
一方呪怨のあの家って、なんか本当に嫌
その辺によくある普通の住宅街のちいさな一軒屋だからこそ、
子供の頃感じた恐怖を思い出すというか、
見ただけで呪われそうな、入ったら出てこられない異界感がある
残穢の震源地の屋敷にはそれがなかった まあ方向性が違うからだろうが
それより倉科カナも黒島結菜も橋本愛も竹内結子も
恐怖に立ち向かうヒロインって普段の数百倍美しく見えるのなんでだろう 呪怨はビデオ版が至高だと思うけど、ネトフリ版が良かったかと言われると微妙
人間側に感情移入しやすいキャラクターがいないせいか、はたまたタイムリープ展開ゴリ押しのせいか
残穢は最近のだらしないJホラーの中ではしっかりした映画で概ね良かった。サスペンス性があるのはダメなことじゃないし
不条理ホラーは魅力的だけど、キャラクターと展開と舞台すべて不条理使いまくったら、面白さ半減ってのが、ネトフリ呪怨でよくわかる >>392
残穢とネトフリ呪怨、両方同じようなことをやってるが
呪怨の方が圧倒的に説明が雑で品がないね
個人的にはだから単なる幽霊以上の嫌なものを見ている感はつよかったし
そのさじ加減がビデオ版呪怨を思い出した
残穢は原因の炭鉱事故を映像ではっきり見せたことで
よくできた物語感がつよくなってしまった気がする トシキとキヨミの母の殺害方法が同じって点で誰がやったのかってミスリードはあるよね 残穢はナレーション形式で解説するような進行だからそりゃ説明量は多くなるよ 不思議に思うんだけど全然残穢に似てないのに一緒にしたい奴らが湧いてるのはなんで? 残穢は小野不由美原作だぞそりゃ品がよく怖いだろ
映画版で悪評高いラス前の編集者が襲われる場面は映画オリジナルだからな 原作だと時間をかけて調査してすべての怪異がつながっていくリアルな感動があるんだろうが
映画だとテンポ良すぎてな
それとあのシーンやっぱ原作にないんだ
シーンが不要というより特殊効果と見せ方がお粗末すぎ
机の下に黒塗りの男がいるとか呪怨のパロディコントにしか見えんかったわ
公衆からの電話の声は不気味でよかった ここで幾度となくタイトルが上がっていた残穢を見ました。
最後がいきなりJホラーになっちゃってびっくりだったんだけど、原作は違うんですね。
十二国記の作者ということもあって、今度読んでみようと思います。
きれいどころの女優さん使っているのにありがちな絶叫がないのも珍しくて、
逆に男性陣ばかり叫んでましたね。
呪怨は理不尽さがウリなんだと思い、ネトフリ版が呪怨シリーズで初めてだったんですが
それなりに楽しめました。
それでも、ただ転校してきただけの聖美があまりに不憫でならなくて、最後は自分なりにやり直しに
戻ったと勝手に解釈しました。 年取ったせいかホラーを観ても
怖いというよりかわいそうだと思ってしまう 継承は最後突き抜けててよかったわ
あの年最恐ホラーとかいう評価もいくつかみたけどそれはちょい違うと思うわ、おもろい映画やけど
昔の呪怨もクライマックスからラストにかけて怒涛のぶっ飛び展開が面白かったというか、不条理ぶっ飛びホラーが呪怨らしさと思ってたんやけど呪いの家はビデオ版の嫌な感じに特化した作りやったな
じわじわ嫌な感じも不条理ぶっ飛びも両方あるのが呪怨のええとこやからちょい残念でしたわ そもそもシーズン2発表すらされとらんし
しかもコロナもあるからなあ
どんなに早くても見れるのは来年やろ >>411
首吊りしてた人から垂れてたのは糞尿だろうね
実際ああなるらしいが映画ドラマでそこまでやってんのは初めて見た
首吊りといえば、>>412の別記事見たら
クローゼット内でとか「別のものが見えた」とか
呪いみたいで気持ち悪いなw 朝から一気見したんだけどラストに出てきた小田島の父親みたいなのは霊的な存在なの?
話の流れ分かってるつもりだったけど最終話でよく分からなくなったわ