【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】 Part.2
>>375
そうだよね
病院での「やっと解放されたと思ったのに、私は人生をやり直すの」
あたりが気になってね
>>377 → >>373 流し見だったせいか途中からどういう話かわかんなくなってきた
見直そうかな
俊樹は妙な雰囲気あったけど危機を迎えそうな人には「にげて」って言ってるしいい子なのかしら 俊樹の死は母親の時みたいにキヨミが誘導したもんだと思ってたわ
映画の2なんかは母性神話的だったけども今回は逆に
キヨミが「母」となり俊樹という「子」を愛せるかってーと
お互いの生育歴を考えてもギリギリ無いんじゃねえのと
キヨミは雄大に対してやけっぱちでもキスするぐらいには自分から受け入れに動き
あそこまでボコボコにされても寄り添う程度の縁は感じてたが
(病的な目線で見るなら、手を汚して母親から開放してくれた理想の伴侶)
俊樹は『あの時』に天井裏から寄越されて
壮絶な苦痛を与えられた末に捻り出した得体の知れない生物
しかも雄大に愛されてくれない、それどころか苛立たせて自分を殴らせる要因
理想のやり直し人生を邪魔する存在でしかない
キヨミは俊樹を本心から愛してなかった(母親じゃないし)けど
雄大は何も知らなかったしド屑なりにも父親たろうとはしていたから
だから俊樹は雄大の方にだけ出て「逃げて」と言ったんじゃねえかな
自分が俊樹ならどっちに出ても二人揃って呪われた結末にご案内するためだけどな >>385
旦那がいつものように俊樹を殴って出ていった後、疲れ果てた聖美が俊樹を殺害。
旦那が帰宅したら救急車が来て騒ぎになってるのでヤッベ、打ちどころが悪かったのかと勘違いして逃走
という流れなら、殺したのは聖美だけど、旦那は自分が殺したと誤解していてもおかしくはないな 俺はそんな感じ
男の方に逃げてって言ったのも関連してるかなーとか 残穢みた よかったが原因が丁寧に説明されていくから怖さは薄かった
明治の屋敷とか炭鉱主とか坊主とか着物とかいった事柄に、
もはや現実感をあまり感じられなかったからかもしれない
一方呪怨のあの家って、なんか本当に嫌
その辺によくある普通の住宅街のちいさな一軒屋だからこそ、
子供の頃感じた恐怖を思い出すというか、
見ただけで呪われそうな、入ったら出てこられない異界感がある
残穢の震源地の屋敷にはそれがなかった まあ方向性が違うからだろうが
それより倉科カナも黒島結菜も橋本愛も竹内結子も
恐怖に立ち向かうヒロインって普段の数百倍美しく見えるのなんでだろう 呪怨はビデオ版が至高だと思うけど、ネトフリ版が良かったかと言われると微妙
人間側に感情移入しやすいキャラクターがいないせいか、はたまたタイムリープ展開ゴリ押しのせいか
残穢は最近のだらしないJホラーの中ではしっかりした映画で概ね良かった。サスペンス性があるのはダメなことじゃないし
不条理ホラーは魅力的だけど、キャラクターと展開と舞台すべて不条理使いまくったら、面白さ半減ってのが、ネトフリ呪怨でよくわかる >>392
残穢とネトフリ呪怨、両方同じようなことをやってるが
呪怨の方が圧倒的に説明が雑で品がないね
個人的にはだから単なる幽霊以上の嫌なものを見ている感はつよかったし
そのさじ加減がビデオ版呪怨を思い出した
残穢は原因の炭鉱事故を映像ではっきり見せたことで
よくできた物語感がつよくなってしまった気がする トシキとキヨミの母の殺害方法が同じって点で誰がやったのかってミスリードはあるよね 残穢はナレーション形式で解説するような進行だからそりゃ説明量は多くなるよ 不思議に思うんだけど全然残穢に似てないのに一緒にしたい奴らが湧いてるのはなんで? 残穢は小野不由美原作だぞそりゃ品がよく怖いだろ
映画版で悪評高いラス前の編集者が襲われる場面は映画オリジナルだからな 原作だと時間をかけて調査してすべての怪異がつながっていくリアルな感動があるんだろうが
映画だとテンポ良すぎてな
それとあのシーンやっぱ原作にないんだ
シーンが不要というより特殊効果と見せ方がお粗末すぎ
机の下に黒塗りの男がいるとか呪怨のパロディコントにしか見えんかったわ
公衆からの電話の声は不気味でよかった ここで幾度となくタイトルが上がっていた残穢を見ました。
最後がいきなりJホラーになっちゃってびっくりだったんだけど、原作は違うんですね。
十二国記の作者ということもあって、今度読んでみようと思います。
きれいどころの女優さん使っているのにありがちな絶叫がないのも珍しくて、
逆に男性陣ばかり叫んでましたね。
呪怨は理不尽さがウリなんだと思い、ネトフリ版が呪怨シリーズで初めてだったんですが
それなりに楽しめました。
それでも、ただ転校してきただけの聖美があまりに不憫でならなくて、最後は自分なりにやり直しに
戻ったと勝手に解釈しました。 年取ったせいかホラーを観ても
怖いというよりかわいそうだと思ってしまう 継承は最後突き抜けててよかったわ
あの年最恐ホラーとかいう評価もいくつかみたけどそれはちょい違うと思うわ、おもろい映画やけど
昔の呪怨もクライマックスからラストにかけて怒涛のぶっ飛び展開が面白かったというか、不条理ぶっ飛びホラーが呪怨らしさと思ってたんやけど呪いの家はビデオ版の嫌な感じに特化した作りやったな
じわじわ嫌な感じも不条理ぶっ飛びも両方あるのが呪怨のええとこやからちょい残念でしたわ そもそもシーズン2発表すらされとらんし
しかもコロナもあるからなあ
どんなに早くても見れるのは来年やろ >>411
首吊りしてた人から垂れてたのは糞尿だろうね
実際ああなるらしいが映画ドラマでそこまでやってんのは初めて見た
首吊りといえば、>>412の別記事見たら
クローゼット内でとか「別のものが見えた」とか
呪いみたいで気持ち悪いなw 朝から一気見したんだけどラストに出てきた小田島の父親みたいなのは霊的な存在なの?
話の流れ分かってるつもりだったけど最終話でよく分からなくなったわ >>418
家借りたおっさんのことなら実態ある人間だろうけど、
父親蒸発のあたりを細かく考察できてる人はまだいない
というかS1の情報だけではわかりようがない
作り手もこれから考えるんじゃない? テンポの良さと雰囲気あるから一気見したけど恐くもないしそんなに面白くもなかった
時間返せとは思わないから暇つぶしにはいいと思う
役者がみんな演技よかった特にショートの子頑張ってた >>418
あれは小田島の記憶の再現だと思うけど、あの家絡みで死んだ人は取り込まれてるだろうし霊として出てきてたかもね 次は面白いはずだ、いや次からか、と思いながら通しで見たけど、怖さを感じるところなく終了
そういう怖さ、呪い、ってことなんだね 呪いの輪廻?
荒川良々の存在が
1番のホラーだったw Netflixからちゃんと続き見てね、ってメールが一番こわいわ >>123
>>126
自分達が今住む現実の恐ろしさを素材にして誰かの創作の中の恐ろしさが作られてるってことが主題に見えたね
現実→創作と地続きで時には矢印が逆向きになるあたりや蒸発シーンがちょっとリンチっぽかった
シーズン2でうまく風呂敷畳めたらかなり面白いかも
でも今はまだ分かってないこと多すぎ
はるかと白い女や聖美と黒い女が同一人物なのか、それとも少しズレた存在なのかとか
大家息子が始まりなのかまだ前があるのかとか
小田島が呪怨の作者になるとしてどう締めるのかとか
色調の調整や照明も凝っててよかった
シーズン2楽しみ Twitter検索すると、CMに対する苦情だらけで阿鼻叫喚だな
特にSpotifyで曲聞いてたら不意打ちで呪怨CM入るやつのクレームが大量 >>27
脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
だから偽善パヨク思想に満ちている。
Netflixの社員も思想も偽善パヨク。
恨み怨念、捏造が生きがいの偽善在日パヨクが地球を滅ぼし進化を止める。 全裸監督と違って意味の無い放送禁止表現みたいなのがおおすきてただ不快なだけだった。過去の事件の件とかも当時大人だった日本人にしか分からんし何がしたかったんだ 呪怨じゃなくて猟奇事件の再現ドラマを作りたかったんだろうな
宮崎勉と腹電話は無理くりぶち込んだ感しかなかったし ぜんぜんリアルな再現ドラマにはなってないから、俺は別にそう思わなかった
夫婦の殺し合いなんか、明らかに変な、呪いの影響としか思えないやり取りになってる
宮崎を出した意図はわからんけど、人を蝕む邪悪な心の中心に呪怨がある
的なことかも コンセプトがブレてるんだよな
あの家に行ったやつだけ呪われるという設定すればいいのに
家に行ってない浮気嫁と望月商事が出てくるからわかりにくくなった >>436
鳴ってないはずの電話が聞こえるとか何の脈絡もないネタだからびっくりしたわ
呼び出し音にトラウマ抱える要素一切なかっただろって 過去作では家に入った人に肩ポンしただけで呪いが感染して死んだ警備員が オリジナル呪怨否定ならそりゃこれもダメだろうなw
当時の猟奇事件とかフツーじゃ理解出来ない事件が起き始めた頃、ロジックが分からないような恐怖と怨念や呪いの得体の知れない物っていう部分を重ねてるんでしょ
だから再現してそこから何か語る訳でもないし、唯の一要素
結局事件の様子くらいで一緒に埋めての真意や呪いの全貌も分かってない、俺には特にブレなんて感じなかった
まぁ事件の引用のアリナシについては議論があっても普通だと思うけどね 霊の影響でいろんな不幸が起こるって設定がリアルっぽくておれはよかったけどな。ここは不満が多いんだな。 >>443
それは自分的には「残穢」なんだよねー
ホラー作品としては面白かったのだけど
「呪怨」って言われると、ちがうんだよなーって感じ >>440
> 呼び出し音にトラウマ抱える要素
いや十分あっただろ >>440
一応腹の中に入れた電話が鳴ってビビってるシーンはあった
一連の流れがショッキングであんまり印象に残らんけどw あれ、電話は入れたんじゃなくて勝手に入ってたのか
実際の事件ネタだから何故入ってるのか気にしても意味ないんだろうけど 全く怖い要素なくてずっと欠伸しながら観たけどつまらなかった 呪怨の劇場版が公開された当時の怖い派と全く怖くないじゃん派で割れて、観た人らで話題になったのがまた繰り返されてるの面白いな 今回は家が主役で怨霊は二次的なもので出番少ないからなあ
無機物より人型のわかりやすい恐怖の対象が出ないと恐怖は感じにくい気がする
どっちかというと、あんな異常体験や事件を目の当たりにしても淡々と心霊作家を続けてる小田島が怖い。 その内面の怖さとやらもちぐはぐでわけわからんくて怖さがない
そういうのは海外ホラーのが勝ってるな これまでの呪怨と違って呪いの影響が行動に出るってだけで
人間の怖さはたいして描かれてないね 呪怨のサメ映画性は今回意図的にやってないから気に入らんのはしょうがない。欲しがるのも判るけど。
俺はワインのシーンが一番良かったなー。多分あれについては家の影響じゃないよね?その後は家時空に取り込まれていくけど。
次点は不動産屋。 呪いの怖さと人の怖さどっちもやろうとしてどっちも成り立ってないな
ビデオ版の偉大さが改めて分かる ワインも完全に家の影響じゃね
たかが不倫で両方の相手を殺そうって発想がまずおかしいし
飲む前から毒入りだとわざわざ言って煽ったり
なにかに操られてるとしか >>458
あくまで俺の個人的見解だけど、電話仕込むまではオカルトフィルタ抜きの素のドラマだと思ってる。そう思って見た方がDVみあって良くね? 毒ワイン嫁行動は首吊男からの呪いの伝播やろ
流石に旦那殺すという選択肢は突飛すぎる 怖いというのとはちょっと違うが、毒ワイン嫁の旦那が晩飯ご馳走になってた相手が未来の住人の妊婦ってわかったシーンはゾクッとしたなあ
ああいう過去未来がごっちゃに繋がるのは、いかにも呪怨っぽくて好き 毒ワインの夫婦は、呪いの影響で操られていたのか、それとも素でサイコだったのか分からないとした方が怖くて良いと思う派 テンポ良くて普通に面白かった
清水崇なんてもういらんわ >>463
いやオリジナル呪怨の生みの親やろw
まぁ確かに呪怨以降の作品はどれもパッとせずクソ多めで
犬鳴村も酷かったけどさ
でも序盤と一部シーンは良かった テンポいいか?
継ぎ接ぎだらけの唐突で意味不明なシーンが多くてつまらんかったわ 後せっかくドラマでやるんだからもうちょい人間関係にも焦点当てろよ。違和感ありまくりだったわ。特に倉科と他2人が組むのとか唐突すぎてそんな関係性でもないだろと。リングや残穢路線なのか不快な映像の連続で圧倒したいのかちくはぐなんだよ >>459 >>462
でもそうすると、夫が胎児取り出して電話機入れる意味がわからんよね
夫は妻が孕んだ子が浮気相手の、というより呪いそのものだとどこかで感じてたから、
胎児を家へ返しに行ったし、「悪いものが出てこないように」腹に電話機を入れたんだと思う
で計画を邪魔され怒った家に留置所で殺された >>467
夫は電話入れてないよ、帰ってきたらいつの間にか入ってた >>467
旦那がやったのは胎児の取り出しと埋葬までで電話機は入れてない
だから愛した嫁の胎内・我が子が死んだ後釜に
出自不明の電話機が入ってる事に恐怖して
逮捕後に呼び出し音に取り憑かれた
ところで黒い女=シーズン1のハルカ説とか無い?
屋根裏のゾンビ(別軸のハルカ?)は最終話でハルカと入れ替えに解放されたようだけど
その時に呪怨を解くキーアイテムは概ね使用済みになったし
(残っているのは呪いの家と拡散用に生かされてる人物ぐらい?)
黒い女ほど"赤ん坊の泣き声"に必死になるのはハルカしかいない気がする >>468-469
そうかそうだねすまん
ただ最後、刑事がよしよしになぜ電話機を腹に入れたか聞いて、
「恐ろしいものが出てくると思ったからじゃないですか」とか答えてたよね
電話機を妊婦の腹に入れたのが呪いだとすると、あのセリフが意味不明になる
あと黒い女、たしかにシルエットは若干ハルカっぽいんだよな 電話機が胎に入っていたのが呪いなら
少なくとも白い女の呪いではないと思ったんだけど
白い女=大家息子に監禁されてた女って仮定で考えると
赤ん坊と一緒に埋めてほしがったり
聖美に託して我が子を産ませようと(トシキとして産ませた?)したり
地獄でデキた子なのに、赤ん坊を忌んでるというより愛してた感じがするんだよね
赤ん坊と女性の妊娠を「呪いに関わる恐ろしいもの」と認識しているのは
シーズン1で家の呪いの解明関わった側な気がする
小田島の幼少期の記憶とか
ハルカみたいに最終話で赤ん坊を引き金に地獄の追体験に飛ばされたとか
ただ、小田島に赤ん坊を渡したのが最終話で入れ替わったハルカなら
呪いの源として「一緒に埋めて」と言うのもありだし…うーん ビデオ版→清水崇も認めるコメディ
映画版→日本版死霊のはらわた
ドラマ版→どっちつかずのゴミ 電話機お腹に入れてないって描写はなかったんじゃない?
電話がなってびっくりした描写はあったけど自分で入れてたの忘れてたって解釈は成り立つ
物理的な動きは呪いにしろ実際に生きてる人がやってる
聖美の割った窓ガラスとか シーズン2がよしよしが屋根裏に幽閉されたアイドルを救い出す冒険活劇になったらどーしよー シーズン2は監督を白石晃士にしてカルトのNEOと対決させよ >>475
霊体ミミズにこてんぱんにされるのもいいな 普通に怖かったな エンディングの歌が
1話のラストであの歌聞いた時、これから2話以降で
とてつもなく神秘的で、巨大で、歪んだ何かが描かれるんだろうと思った
実際全話見おわると、そこまでの恐怖はなかったというか、
期待してたのと違う猟奇犯罪+Jホラーなこじんまりした恐怖だったので
正直歌には圧倒的に負けてた マレウレウのsonkaynoは聴きやすくアレンジされてるのかな。
発音がスンカイナーでメロディーに抑揚が無いパターンを聞いた事がある。
地域によって違うのかね。 聖美役の子が呪怨オフショットをインスタに載せていたんだけど
顔になんか気味の悪いメイクしていて劇中にそんな顔で写ったの
あったっけ?と思ったけど、もしかして窓からのぞいていた黒い影の目だけ
おんなだったのかも?
特殊効果で全体的に暗くして。 >>477
ホラー監督にも得意不得意あって
白石は怖がらせるより楽しませるホラーって感じで
タブー犯しまくりって感じで
さだかやとか結構楽しかったわ
逆に本格的怖がらせるようなクラシックな映画監督や脚本家の人たちは
どんどん落ちぶれていってつまらなくなってると思うなぁ 1−6まで観たけど面白かった
心霊研究家もキャラが良いし
聖美もかわいい可哀想 俊雄が笑わせてくれる呪怨が好きだから
俺はイマイチだったわ >>374
横レスだが、面白かった
蛇棺葬の擬古風な文体が、独特の雰囲気
活字の製本で読んでみたいと思った >>484
逆にホラー撮らない監督にやらせた方が良い物出来そう
中島の来るは賛否あるけど独特な恐怖シーンの迫力は凄かった 女優霊やビデオ版呪怨は本当に怖かった
ウェーイ伽椰子ウェーイとしおにならないように切り替えたのかとは思うけれど呪怨ではないな どんな駄作になろうと
やっぱ伽倻子ちゃんいないと物足りないよ…
伝統芸の階段降りは必須だと思うの 児童相談所の人、おばさんだと思ってたら倉科カナでビックリした
老けたな… >>490
伽椰子vs悪魔払いは見たいな。和の怨霊にエクソシストのルールが通用すんのか気になる。 ネトフリのもそこまでひどいと思わないけど。細かいところまで逆に作り込まれていて好き。 本気のホラーって作るの大変だろうなあとほんと思うわ
過去にやられた恐怖演出だとやっぱ既視感あって怖さ目減りするだろうし
斬新な恐怖演出なんてそうそう思いつかんだろうし >>497
死霊館かインシディアスか忘れたけど洋画ホラーで
・暗闇の中で背後から出て来た手だけが拍手
・向こうの部屋から歩いてくる人形?がドアに遮られると同時に霊に変化して突進
っていう演出だけは印象的でよく覚えてる ホラー演出っていうと思い出すエクソシスト3
悪霊に憑かれた人が大きなハサミ?を構えて看護師だったかにつかつか背後から迫ってきてまさにチョンパする寸前で場面転換したの好きだったなあ ディセントとか映画館ならショック死するなと思って観てた 突き詰めて言えばそんなに理由ないけどなんか気に入らないんだよねNetflixの呪怨。だからとりあえず難癖つけちゃう。ホラーファンの責務というか うん、知ってる
流石ホラーファンだけあって自ら呪いになって取り憑いてるねw 呪怨ってネームバリューと今イケイケのネトフリだからやっぱり期待値が高かった
わかりやすいモンスタームービーにならなかったのは良かったけど、全体的に薄味だよね >>501
スレに入ったら四つん這いのお前が出て来るんだな ネトフリだからとにかくグロくしよう!
みたいな安直な表現が多くて楽しめない
俳優陣は頑張ってるけど演出面は嫌い 女優霊、リング、呪怨級にホラー表現を次の時代に切り替える作品はもう出てこないのだろうか
さんざん掘り尽くされてるから作り手の力量に非があるとも言い切れないというか よくネトフリはグロばっかとか言うのがおるが、その人が全年齢対象のぬるいテレビと映画に慣れきっとるだけで別に大してグロくないやろ ドラマのエログロが容赦なくなったのは
ウォーキングデッドやBB、ゲースロ以降、ドラマ界全体の傾向だからな
日本ドラマしか見ない人だと、ネトフリ制作ドラマだけ過激なように
思えるのかもしれんが グロくないのに怖いホラーが見たいんだよねー
グロいのはグリーンインフェルノとかでいいじゃん 一部の安っぽいところを除けば、普通に良く出来てると思ったし楽しめた。
それより一つ一つの昔の事件をwikiとかで見てたら怖くなった。
子供の頃はオウムの事件なんて何気なく見てたけど、改めて考えるとやばすぎだなと ラストの聖美と同級生の会話がすごく良かった
まあそもそも同級生のせいなんだけども
とはいえ同級生がそそのかさなくても家庭環境のせいでおかしくなってたかもしれないけど 仙道敦子も取り込まれちゃったのは残念だった
折角哲也が警告してくれてたのに
にしても
トレンディドラマ時代の印象しかないから
随分と落ち着いた芝居をする役者になったなあと感慨深い >>514
アマプラで見れる緊急取調室でも不気味な佇まいで良い味出してたよ >>513
あの女子高生たちはあそこできゃっきゃっ言いながら永遠のJKを、満喫してるかと思うと幸せなのかもな ハローの世界はグラフィックにしても面白みのない、ゲーム性も時代遅れの
伸びしろのないシリーズなんだね >>514
ずっとあつこと読んでたらのぶこだった思い出 あのメロディ頭から離れんなw
アイヌの遊び歌だっけ 呪怨で呪いの家って
呪の文字が重複していてなんかなぁ レイプシーンがあったりDVシーンがあったり、
どう?じじいだって尖った表現できるんだよ!ってうのが萎えるんだよな。
肝心の恐怖に対する演出が出来てないからからなおさら白ける。 >>522
コロナで撮ってないってことなのかな?
なーんだ、中途半端に見なきゃよかった シーズン1全6話
こういう枠組みでの配信なのになにをいってるんだ?
あとこの手のドラマで最終話が完全な完結とは限らないのも常識では?
(これは円環が閉じてるように見えるのである意味完全な完結ともいえるけど) 全裸監督も2あるって予告しといて無いから
きっと2は無い 俺も
なんか次が再生されないなーって思ったら
全6話だった
もうちょっと続いてほしかった 最後おばちゃんの前に現れたクソガリ女って
小田島の姉ちゃんでいいんだよね?
ほんで結局最初に監禁された女の子供はどこ行ったん?
ネコの霊?の起源は?
わからんこと多くて怖い以前にモヤモヤする
そして小田島と住人の旦那が消失するのはやりすぎてギャグやろw ×小田島と住人の旦那が
○小田島の親父と住人の旦那が >>531
監禁女(白服)の子は小田島少年に託されたけどすぐ黒い女に奪われた
黒い女は押し入れの中で聖美に赤子を渡した >>533
押入れのなかでキヨミが見たのは屋根裏の白い女だよね?
黒い女が赤ん坊を奪って走り去ったあと、
どうやって赤ん坊がキヨミの手に渡ったか
S1の情報だけだと説明できないはず そもそもその「手渡す」ってのは比喩的表現なんじゃないの?
聖美も出産はしてるし、現物でやり取りしてるわけじゃないから 「あれはあなたの子じゃない」ってのはそういう事なんだろうな だからして、監禁女の赤ん坊の「現物」がどこに行ったのか気になるんだよ
あと、刑事が不動産屋に言ってた「何で入っても無事でいられるのか」も答え出てないし そのへんの伏線回収するためにもシーズン2はやってもらわないと困る 観た
荒川良々、他の作品でもそうだけど
もはや現代の田中邦衛やん
この作品のリアリティラインとは
違うかもしれないけどこの話なら
呪怨の映画のロケ撮影現場も舞台に出来て
清水監督も本人役で出れるなw ちゃんとあの世界で呪怨が作品になって公開される所まではやって欲しいな
まだいつもの伽倻子ボイス聞けてないし 荒川良々は、最初棒演技だなあと思ってたがラストまで見たら印象変わったわ
あの淡々とした感じが不気味でいいね >>541
いままでの苦労は全部この映画つくるためだった!おわり
みたいになっちゃわない?
そもそもドラマ版での映画はただの娯楽フィクションって位置づけだからなあ
それが公開されたところでホラー的には意味ないよね
心霊研究家よしよしのキャリアとしても、原案協力クレジットがいいとこだろうし よしよしは映画作ったら呪いのスプレッダーとしての役割を終えてタヒにそう
不動産屋だけ老衰で天寿全うしそう ホーラーというより猟奇的な事件モノ要素が強く陰惨すぎて後味悪し シーズン2で、映画呪怨の撮影をするネタをやろうとしても、ビデオ版の呪怨ハウスがもう現存してないのがネック
まあ、それ以前にNetflix版の呪いの家の方も取り壊されちゃってるという大問題があるが 撮影ネタなら後、カヤコ役の藤貴子さん
主人公とかやってほしいけどね
(カメ止め、ムカデ人間続編、エルム街最終作とかあるし)
脚本は不評みたいけど
リングの高橋洋が脚本は自分的に嬉しいのと
今回はマインドハンター的な形式を取り入れる事で
マンネリを打開しようとする意欲が見えたし
役者陣も好演だと思うので
S2でも新しいアイディアが見れたら期待 S1で話自体はまとまってるから
S2は直接の続きにはならないんじゃないかなあ
黒島が失踪したのを良良が捜すみたいな流れだと同じことの繰り返しにしかならんだろうし
それに家が既に取り壊されてるなら
それこそもう撮影ネタみたいなメタな方向に行くしかない
あの家の映画を撮りたいがもう取り壊されてるのでセットを組んだら、何か異変が、的な >>547
シーズン2がそれなら1の家で撮るのはおかしい
作中で清水崇が死ぬじゃん いや世界線越えんなや
ネタ元実話という設定が破綻するわ 世界観は壊れんだろ
良良の描いたものが現実に影響してるって設定なんだから
映画も現実に影響してもいい レイプが売春描写が嫌だーとか言ってる人 嫌なのはわかるが呪怨ってのは虐げられた弱者の怨念が起爆してすべてを滅ぼす話だってこと忘れてない?
女性が一番やってほしくないことをデリカシーゼロでいきなりやられるから激しい恨みができるんじゃん
綺麗な死に方で呪怨の強力な悪霊は生まれないよ 強盗殺人や交通事故の霊なんて全然ダメ
それは死とは逆の、命が生まれでる場所である男女間での間違いが最も代償が大きいんだよ
祝福されて生まれ出てくるはずの胎児が呪われて腹から引きずり出されるほどの
ゾウの雄もメスが見つからない腹いせにサイや人間を殺して回ることがある。哺乳類はやたら個が発達してしまったから
自分こそが相手を得て子をなすという思いが強くなり
パートナーを真剣に欲する人間にとって選ばれなかった悔しさ絶望は想像を絶するものがある。
愛が呪いを緩和するんじゃなくて この世は愛でさえ奪い合うもので得られなかった者が呪怨を作る。
浮気問題がない男女はそもそも誰もが欲しいような優秀な男女じゃなかったから呪怨に巻き込まれないだけで
異性として優れていくほど恋愛競争の果てに呪怨に巻き込まれてしまう
この世そのものが呪怨の地雷原というのが 呪怨シリーズなんだよ >>554
ビデオ版撮影当時じゃなくリアタイ設定かー
しかし怖い事言うなあ、テリー伊藤かよ 【ホメオパシージャパン・由井寅子】
どういう人が新型コロナウィルスに罹るかといいますと、勝ち負けに拘る人。
勝って人を見下そうとしたい人、感染する確率は高くなります。
://youtu.be/VhnwhWvPPDI
>>557
Vシネ呪怨のVHSテープがリングの呪いのビデオになるのか
アガるなそれ パチンコマネーで続作作るとはまともな作品にならない。
貞子も伽耶子も俊雄もアイドル化してしまった。 だから今回は伽椰子もトッシーもリストラして成功だったやん hps//youtube.com/watch?v=ktGkXxEj5Lo 今日から俺はとかもそうだし
聖子ちゃんカット見ると松田ではなく
JKコンクリを連想してしまうゆとりだけど
罠にはめる側なのね え、オリジナルの呪怨ハウスってもう無いの?
ショックだわ 所沢のでしょ
大分前に取り壊されてて
VS貞子の時とかも違う家だった 呪怨ザ ファイナルで呪いの家取り壊したのはメタ表現だったんだなw
今まで知らなかった >>562
どこがやねん。
やっぱ呪怨には伽倻子もセットであるべきやろ
じゃあ逆にエログロや実際の事件の引用とかは
呪怨として必要だったのか?っていうとそうは思わないないな。
伽倻子やとしお君を出さなくて良かったって書いてる人おるけど
それは正確にはネタキャラとして出さないのが正解なのであって
全く居ないのは違うやろ?
要は出し方の問題なんだよ。
あとオリジナルビデオ版だと実はそんな伽倻子もホワイトとしお君もそんな出てないぞ? 呪怨ファーストハウスは2000年の時点で古そうな家やっだから取り壊しも仕方ないか
一度見に行きたかった >>562,569
そもそも世界観の前提が違うだろうよ
俺たちが見てる呪怨シリーズの原型となった心霊事件がこれって建前のシナリオで
伽椰子と俊雄はこの事件から展開して創られるんだろうから
出て来ないのはリストラじゃないし今シーズンで出てくる必然性も無いわな ちょいちょい見るけど伽耶子って素直に書けないスマホってなんなの? シーズン2ってあるの?
全裸監督ですらまだないけどコロナのおかげでめちゃくちゃ金あるはずだからさっさと続き作って終わらせてほしい >>571
そうじゃなくてリストラしたかったから世界観を変えた
世界変えるなら呪怨の看板なくても面白くなきゃいけないけど
看板なくすと誰も見ないレベルのクソドラマ 3話?くらいまで見たけど怖くないし、レイプされた女がふてぶてしくなったり意味わかんなって投げました。
これから面白くなるの? レイプされた女が人格変わったのはちゃんとその前に説明的な描写があるやん >>579
というよりレイプされた女子高生は元から母親に変な因縁つけられてたから素なんじゃないかと思ったけどね アマプラに追加された「来る」もテーマはネトフリ呪怨と共通する部分があると思ってるけど
あっちはフェミ界隈からいちゃもん付けられてないんだな
男がビジュアル的に分かりやすく派手に死ぬからか? この作品ほどじゃないが、「来る」観て怒り狂ってるフェミさんはTwitterでよく見かけたよ 見たけど結構怖かった
ネトフリオリジナルなかなか頑張ってる くるはアマプラに行ったのか
金の使い所違うだらネトフリ ホラー映画の怖さも全く無いし観た日は熟眠したなw
猟奇殺人映画、ドラマなら世の中に掃いて捨てるほどあるし、期待外れも良いわな ヴェノムはこのアホみたいな造形じゃなければもっとよかったと思う ヴェノムはるろうに剣心に出てきた腕の長いやつに見えて仕方ない 2話まで見たけど結構面白いしよく出来てると思うわ
ただ話がかなりエグいし本家のギャグテイストとはちょっと違う 最後まで観たわ
終わり方が雑だしオチもないし最後だけ残念だったかな
あと時代時代の凶悪犯罪や災害のTV映像流すのに何か関連性あるのかと思ったら何もなくて肩透かし
最初の80年代の番組MCで夏木ゆたかに似た役者よく探してきたなぁと感心してたら夏木ゆたか本人で笑ったわ
もう何年も前に亡くなったと思ってたからそれが一番驚いたかな 怖かったと言っておいてなんだけど
妊婦の腹を割いて赤ん坊を取り出したおっさん
あれは自分の妻なの?家は自分の家?なんかよくわからん 呪怨の中の話みたいだな
不同意堕胎 女性に中絶迫り断られる 岡山、容疑医師に婚約者
https://www.sanyonews.jp/article/1040783?rct=syuyo
妊娠していた知人の承諾を得ないまま堕胎させたとして、不同意堕胎致傷の疑いで岡山県警に逮捕
犯行前、女性に中絶を迫り、断られていたことが11日、関係者への取材で分かった。
藤田容疑者には婚約者がいたことも判明。胎児の父親である可能性が高いことが分かっており、
県警は婚約者との関係を守るために犯行を決意した可能性があるとみて、慎重に裏付けを進める。 Amazonで「来る」見た
前半地味だが、中盤から大笑いしながら最後まで見た
Netflixで世界配信したら、アジア地区で再生回数稼げたろうに
残念 ht//youtube.com/watch?v=j9HpeIF3gl4 来るは面白かったなぁ
霊能者と怨霊の対決とかすっごい好物
幽霊の怖さと人の怖さとクスりとさせてくれるエンターテイメントが上手くミックスされていて後味も良くて本当に素晴らしい
Kindleで小説買っちゃったわ 呪怨セカンドシーズンはあんまり期待できないので、
比嘉姉妹シリーズというのがあるらしいので中島監督でネトフリでやってほしい シリーズ化なら、比嘉姉は松たか子の当たり役になりそう
ちょっと、もう他のイメージ沸かないくらい合ってる 来るは自分はダメだった
あの投げっぱなしのラストとかわけがわからなくて
松たか子のキャラはよかったけど妻夫木と黒木華がイヤすぎた あの妻夫木はすげー良い妻夫木だと思ったがなあ
あいつの良くも悪くも薄っぺらいところを活かしきってる 来るの直後に感染列島みてしまって全く気持ちが乗らなかったわ 呪怨考察兼ねて2ターンしたけど3ターンは無いな、どうも精神的に辛いものがある
不幸な女と妊婦に恨みでもあるのかしら
さだかやでも観るかな 有名な事件と絡めたいのはわかるけど、そこに力入れすぎてストーリーが少しとっ散らかってる感じはする >>606
楽しいホラーをお望みなら
さだかやよろしく白石監督作品オススメ さだかやが邦画ホラーでは最後の良作かな
ああ、最後は来るか >>612
それは役者としては最高の褒め言葉だろう
ってか実際あの妻夫木はナチュラルクソ野郎演技として完璧だし 高橋洋さんと平山夢明で有料キャスやってたんだな
アーカイブ18日まで このスレで話題になってたから「来る」見た
最高だな 最近見た邦画でだんとつの面白さ
Netflixは比嘉姉妹シリーズをドラマ化すべきだったな ホラー映画で本格派に怖がらせるホラーはもはや古いと思う
今はバラエティホラー・バトルホラーの時代である
という訳で白石作品や来るみたいな
もっと戦う系のホラー増えてほしい 白い女伽倻子想像してたからハリセンボンはるか出てきて笑ってしまったわ 来るは中島哲也監督だっけ
下妻物語と嫌われ松子は面白かったけど他はあんまり好きじゃないから食指が動かないわ >>621
めちゃくちゃ好きなんじゃねーかよ。黙って見ろよ。 意外に面白い、白百合団地もドラマのがけっこう面白かった 来る、は日常の平穏な生活と異常な世界の対比を見せるためか平穏部分の表現がダラダラと長くて嫌になったわ 来る見たけど呪怨とはまったく別系統の霊能力ウォーズじゃねえか。 >>625
前半つまらんよな
後半の伏線なんだけども >>625
言葉悪くなるけど、人イヤ描写とCF上がりでっしゃろ表現を煮詰めた様な作品で、正直マンネリ感はあるね
楽しめたし(柴田理恵最高)次も見ると思うけど
それを言ったらラースフォントリアの映画とかもそうっちゃそうなんだけど、邦画だと原作ありきだったりしてなんと言うか、より外注仕事っぽさを感じちゃうんだよな 来るは原作がすごく禍々しくて怖かったのに映画にはそれが足りなかった >>625
アニメ観てるみたいだった
メッセージ性皆無 新感染がまさかで面白くて、回りくどい呪怨が煩わしい、好きだけどね 国家権力が霊能力を認めてて対策チーム組んだりするのは面白いけどちょっと食傷気味。 >>631
マ、タンソクだかの小太り俳優が格好よかった ジャパニーズホラーの呪怨は期待度が高すぎて次回作も下手な事出来ない分、頑張って欲しい、楽しみだわ 貞子クローンみたいなホラー映画にずっと傾倒してたから
来るは久しぶりに新鮮なホラー映画になってたよ 邦画のホラー作る奴らは若い女出せば見るだろというクズしかいないからな
畑違いの監督にもっと撮らせろ それにしても不倫男が首つりして糞尿垂れ流しの描写はリアルで良かったな
残穢だったら首つり死体のスウェットズボンにシミ一つ無かった >>638
逆にそれ必要?って思ったな
腹裂き電話といいこの呪怨には「見せない美学」がない このドラマは見せて怖かった方が少ないね
黒い女の霊ぐらいじゃない?
ほかは何かが出そうな雰囲気、出てくる瞬間は怖いが、
数秒画面見てると作り物感があってホッとしてしまう恐怖シーンばかりだった
糞尿首吊りも、怖いというのとはなんか違うしな
「よくやった!」って気分にはあんまりならなかったな
別にそれが見たかったわけじゃないというか そういう細かいところに拘るあまり
肝心な何かを見失ってる気がする
設定は立派に作り込んでるけど
みせもの(映画)としてはウ〜ン まあ最終話ひどすぎるよな
なんとなく補完はできるけども普通の人が見たらあの人どうなったん?って消化不良しか残らない 最終話だけど
普通に続きがあるもんだと思った
何週間とか待ってたもん あの家は時空が歪んでて大家の息子に捕えられて最初にループするでオチは一応ついてるけどな 熔けるように消滅した人はなんだったの?
呪いの家に関わったから死んだと言えばそれまでだけど死に方が独特だからさ
時空が歪んでタイムパラドックスが発生したから消滅したとか? パラドックスとかで消えた感じじゃなかったね
なんか高速で焼き潰されたみたいな
あそこは本当に意味が解らない ビデオ版1・2と見返してるけど
やっぱこれが至高やねんな… ビデオ版2は1の繰り返しが長過ぎてきついけどなw
重複部を削って一本の映画として劇場でやったら観にいきたい >>652
コーヒーと目玉焼きの文句をいう旦那が中々いいよね
>>651
確かに何故あの分け方にしたのかって疑問はたる >>654
当時はビデオテープだから苦肉の策とか?
2時間弱しか入らないから、そういえばタイタニック2本組だったな そういや昔ビデオ2本組の映画よくあったねw
ガチャガチャ言わせながら後編に入れ替えてたっけ・・ >>654
まあ話としては、
ビデオ版1の最後の
不動産屋の妹が「あれ」を見ちゃって
以後も惨劇が無限増殖連鎖するだろうって判るところで終わるのが
オチとしては綺麗ではあるんだよね
2も、刑事が死ぬ(とは明示されてないけど)場面とか
老夫婦死亡とか良い場面はあるんだけど
作品としては蛇足感ある 【東海アマ】
検察側が、河合夫妻を三度も逮捕した理由は、驚くようなものだという。
第一に、最初に河合夫妻の選挙買収問題を調査した担当検事が自殺している。他殺の可能性も小さくないものだという。
これをみて、稲田検事総長と林検事長ら、「身内が殺された」と激昂し、統一教会との対決を決意したというものだ。
今回、河合の初公判が始まるとともに、病院に行くパフォーマンスを行い、首相辞任も取り沙汰されているが、
安倍が焦って怯えている事情は、安倍晋三の逮捕を設定していることが明らかになったからだといわれる。
【在日】 統一教会、日本会議、神社本庁 【支配】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1592900010/l50
3話まで観てつまらんかった俺はこれ以上観てもつまらんままやろーか? >>659
多分だけど最終話までその感想が続くと思うぞ >>659
たぶん・・・
自分は最初のアイドルと婚約者のテンプレ的お化けエピソードと
「サプラーイズ」のところまでが面白くて、
後はグロいだけでなんか惰性でみてた >>657
蛇足感ってのは的確だね
呪いの連鎖自体は学校の怪談→ビデオ版1で描かれていて
それ以降のシリーズは基本的にその繰り返しでマンネリに陥ってるからね
そういう意味では劇場版呪怨2の終わり方や
さだかやの展開は中々斬新で良かったけど。
ビデオ版2も呪いの更なる広がりがあって良かったし、オリジナルの2作目だから許せる部分もあった サダカヤの安藤政信とかカルトの三浦涼介といい白石は個性的な霊能者使い捨てすぎ
コワスギのあいつも死んだし >>663
アベンジャーズみたいに共演目的でシリーズ延命されるよりかはマシだと思う
アイアンマンなんて9作くらい登場してたけど正直うんざりした
逆に白石やタランティーノとかは作品の為にあっさりキャラ使い捨てするのがええやねん >>663
なんかスパイクみたいな霊能者と盲目少女のコンビ好き 貞子とかカヤコみたいな強力な怨霊がいるなら
逆に徳をつみまくって強力な守護霊と化した存在とかいてもよさそうなもんだが
そういうのいないね… 警告しにくる弱霊は何回か出てるけど 普通にホラー見たかったんだけど女子供が酷い目に遭った実際にあった平成の凄惨な事件を詰め合わせたかったというドラマだった 家族で全話一気見したけど本当に胸糞だった
酷い実際にあった事件をただの素材として混ぜただけな感じが特に >>671
凄惨な事件と組み合わせてじだいのながれてきなものを演出したかったんだろうけど全くマッチしてないし意味もなかったよな(´・ω・`)
イナジュン模倣した宮崎っぽいアレとか意味ねえよまったく
もうあのコンビはダメだ 謎だらけだけどシーズン2への伏線なんだろうな
きつかったけど感想としては割と満足だった
役者がかなり良かった どう?良かった?こないだAmazonとHuluとdtvでこのシリーズみた
撮られた時期の違うやつみると微妙に違うから途中からストーリーがまとまらなくなった 何が良かったかといえばえげつない事を遠慮なく表現してる演出だが
80年代の湿った薄暗い感じとか90年代の物は溢れてるけど満たされない空気みたいなのとか表現してて良かった
80年代には憧れる
あのキラキラしてるようで暴力やセックスが当たり前に転がってる感じが真実だよね?生まれてみたかった80年代 焼き消滅の話
素直に「地獄に落ちた」と思う。地獄に落とされるような事をしでかした、それが何か分からんけどね。 そこらはセカンドシーズンだろうな
不動産屋のおっさんは怪しすぎる こんなもん家族で見ようとするのが間違ってる。1人で見るんだろ。 ひたすら重く暗い、これこそホラーだろ。最近はなんでもお笑いか可愛くするから腹が立つ。
エンディングの気味の悪い曲もいいわ。かつて日テレでXファイルやってた時エンディングがB’zで台無しだった。なにかワインの余韻を味わってる時にいきなりカレー出されたような。 ソンカイノ〜ソンガイノ〜ソンカイノ〜ソンガイノ〜♪ >>683
ラブファントムカラオケで盛り上がるぞw 考察なりであぁそうかと思うことがこの頃多い、理解力がないのか伝える気がないのか 興味はあるので第一弾を聞いた人は感想教えて
個人的にはこのドラマは無理やり社会批評的なものと絡めて語るほど
内容ない気がする
そういや80〜90年代ってそんな事件あったよねーってだけ >>688
そこまでネタバレ等に踏み込んだ内容ではなく、演出や裏話だった
前回は平山夢明がいたけらかなり面白かったけれど >>689
ありがとう! そういうことなら俺にも前回の方が合ってたかも
宮台真司は前からなんか苦手だし今回はやめとくわ >>691
インタビュー記事や考察を読むと、前回までの呪怨からの脱却や新監督でまぁそういうもんなのかなーと思うけど
自分は高橋洋さん目当てなので、とりあえず課金だわ、宮台とやらもぶっ込んだ質問者してくれそうだからシーズン2に向けて楽しみかも 犬鳴村や事故物件の方向性がおかしな事になってるのを鑑みれば、やはり呪いの家はジャパニーズホラー的に面白かったのではないかと思っている 呪怨映画版→好き
呪怨ビデオ版→好き
呪怨それ以外→つまらん
リング1,2,0→好き
サダカヤ→好き
貞子→つまらん
呪いの家→普通
ぼぎわん→好き
残穢→好き
犬鳴村→つまらん
ヘレディタリー→好き
ミッドサマー→つまらん
自分の好みがよく分からない >>696
俺とだいたいおなじ
そこにない回路は好き?
この前見て死ぬほど怖かった 回路も見たよ
あれも好きだわー
黒い服もそうだけど壁にピタッと貼り付けてサラサラ塵になってくシーンとか本当に好き
ハリウッドリメイクも見たはずだけどそっちは記憶に残ってないから多分つまらなかったんだろう...
後ぼぎわん=来る のつもりで書いてたわ
正直、小説はイマイチだったが... >>699
ホーンティングオブヒルハウス見てないなら見た方がいい >>656
ビデオCDは流行る事なく消えていったな… 家が主役かもしれないこのドラマ
よく見つけてきたなあの家 来るの原作は面白かったけど途中でいきなりB級ホラーになってつまんねと思ったな
まあ角川ホラーなんてそんなもんだとは思うが >>696
呪怨の黒い少女と白い老女は好きだけど、それ以外はだいたい同じ 来るはホラーか…?
御払いスペクタクルって感じで面白かったけどそれだけ 前半はこっちと同系統な感じだし
いま残穢見終わったとこなんだけど、怖さも面白さもそこまでじゃなかったな
なんであんな夜中に福岡の家に行ったのかわからん あと終盤つつがなく〜とか何事もないとか言ってるけど嘘ばっかりw 来るはなんか景気は良かったんだけど、これホラーか?って感じ。ヒトコワとして見ても微妙。
柴田理恵とかかっこいいシーンはあったので配信で見る分には良いと思う。 ホラーか?と聞かれたら間違いなくホラーだとは答える 来るはアニメ風バトルホラー
残穢は上品なミステリーホラー
呪怨は下品な不条理ホラー
みんな違ってみんないい 柴田理恵はカッコよかったのかなあ、笑っちゃったんだけど もう全然ホラーの話ですらないけど来るの人からは何か堤幸彦的なスベリを感じる
単に劣化なのかもだけど、脚本にそれ系入れるかプロデューサーが管理するかして若さというか尖りというか、そう言う要素を移植出来ればわりと見てられるのかもしれない >>715
今は邦画洋画で別れてる、10月ヒルハウスも来るし建てる需要は有るかもね パッケージとか、モザイクなしだよな
作り物だからモザイクなしでもいいだろうけど、リアルすぎる 『今際の国のアリス』配信日決定 - Netflix
https://youtu.be/LRv1NB8-Wig
山ア賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作、麻生羽呂原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミックを映像化。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。
Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」2020年12月10日、Netflixにて全世界同時独占配信決定! 竹内結子の首吊り自殺、
このスレで教えてもらった残穢を見た後だったので、なんか・・ スレチかもだけど質問させて下さい
皆が1番怖かったホラー映画かドラマ教えて! 菅田俊が出てたテレビの超怖い話とか名古屋のダムドファイルとかマイナーに奴の方が怖いドラマ多かった まだあるか分からないけどホステルが最近では一番怖かった
まあ子供の時に見たヘルレイザーが個人的には一番怖い映画だけど今見たら多分そうでもなさそう >>724
ダムドファイルと超怖い話見た事ないから見てみます
ありがとう!
>>725
ホステルは見た事ある
グロ入門みたいな感じだよね
ありがとう! レイプとかDVの表現を敢えてする所にダサいじじ臭さを感じて萎えるんだよな。 確かにレイプシーンはロマンポルノみたいな古臭さがあったが
描くこと自体はいいだろ またU-NEXTでダムドが始まったな
けどあの話だけ欠番になってる
恐ろしいな あのかわいそうな女子高生犯した奴と
DV夫が同じ人ってわからんかった たしかに違う人の方が自然
脚本としては、レイプされた直後にレイプ犯を味方につけようと考えてしまったのは
呪いのせいなんだろうな
その意図を無視してあのシーンを見ると、
レイプ犯にも依存するしかない女の弱さ描写として
女性蔑視的に映るんだろう 企画はありそうな口ぶりだったが
コロナで資金が飛んでないといいけどな >>736
「この恋あたためますか」でスイーツ課にいて驚いた
こいつレイプ犯なのにシュークリーム食ってる、、、 声優でナレーターのよのひかり(46)さん死去
「セーラームーン」「プラダを着た悪魔」など出演。福島県白河市出身。
サンドウィッチマンの伊達みきお(46)が、小学校からの親友が亡くなったことを明かし、哀悼した。
「7月中旬、癌が凄い勢いで身体を蝕み、まさかの余命3カ月の宣告…」。仙台出身。
もはや疑えない福島での「がん多発」9/10(木)
://news.yahoo.co.jp/articles/60ed8cc1bd32099621e73e6422f5418037cbb817
『機械人形(殺人鬼)から
身を守る』恐怖、再び。
冬のホラーゲーム枠
『Five Nights At Freddy's2をやる人』
(20:59〜放送開始)
ts:
//youtube.com/watch?v=I0YpAsq2I5k 墓地を見下ろす家も同じ製作陣でドラマ化してほしい
ビーム攻撃とか完全にオマージュでしょ >>745
墓地を見下ろす家オマージュ派の人はじめてみた!
自分もそう思ってたから嬉しい!
だよねー
あれもドラマ化してほしい 呪怨の続きを見ようって通知、怖いから送ってこないでほしい 4話で妊婦と男がレストランにいるシーン
男が「さっき◯◯済ましてきたよ」がどうしても聞き取れない
誰か教えて下さい >>751
「さっき僕は済ませてきたよ」だった
奥さんを殺してきたよってことかな いきなり焼き潰されたのなんだったの?
呪いの家に関わったから死んだだけで死に方に深い意味はない? 全裸監督やアリスが1ヶ月以内に続編発表アナウンスされてる所を見ると呪怨はシーズン1で打ち切りだろうね
視聴者数も少なそうだったし評価も微妙 シーズン2見たいけど、ホラーの場合、謎はあやふやなままの方がいい気がする >>41
終わり方は救われない結末のホラーらしい終わり方だけど、タレントの子の妊娠するまでを手厚く映像化して欲しかったな 【Netflix】事件現場から: セシルホテル失踪事件/Crime Scene: The Vanishing at the Cecil Hotel
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1613015516/ >>759
オカルトものかと思ったら、至極真面目なドキュメント映画だった
おしえてくれてありがとう! >>764
コロナの事もあるしひっぱりだこな件名じゃないだろうから終わりかは判らんけど
続編動いてるという話は聞かないね ほぼ1年経って続報ないんだから諦めろ
全裸もアリスも配信後2週間以内にはシーズン2発表されてた >>774
呪怨のビデオ版のほうは事件の前じゃね? あーそうか
でも映画の方はインスパイアされてると思う(不謹慎) 強い怨念を抱いて死んだモノの呪い。
それは死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。 強い怨念を抱いて終わったドラマの呪い。
それは終わったドラマが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたドラマは命を失い、新たな呪いが生まれる。 全裸監督もグダグダな感じで終わったな
邦画は金かけてもあかんわ
この呪怨だけだよネトフリで面白かったの 呪怨もそこまで面白くなかった
韓ドラ見ると、やっぱり日本のドラマつまらんなーって思うわ
嫌韓なんだが このホラー映画R指定ついていなかったはず
それで本当に怖い撮影できるのか? netflixで見たドラマではぶっちぎりでつまらなかった 初代ビデオ版に衝撃を受けた人間からすると、
怖くもない、面白くない、すげぇ!ってところもない
呪怨の怖さを支える心霊・呪い的な不気味さと
カヤコのビジュアルと
面白さを作り出していた時系列シャッフルによる
ストーリー展開、
この2点がほぼ無いからかなぁ…
結論的には「これ、呪怨のタイトルで作る必要あった?」 製作費を引き出すために呪怨のタイトルに乗っかっただけでしょうねー >>774
元ネタか分かんないけど、この作品を観る度に世田谷事件を思い出す。 荒川はよかったけど脚本だよな
レイプに幼女殺害にコンクリート
昭和の負の歴史とともに〜とか言ってたけど鬱で胸糞悪い話を出すだけで投げっぱなしだし、ちゃとしてない
やっぱ日本は脚本家育てなきゃあかんわ 確かに脚本も良くないな
陰惨な話がダラダラ続くだけだもんな VO3だけレンタルして見た
今回は伽椰子も俊雄もいないのか? >>774
愛知県の有名な三角の家と世田谷一家殺害事件混ぜた感じ レイプ、虐待とかの表現がジジ臭くてセンスをまるで感じない。
その手のダサい表現を抜きにしてもマイナス100がマイナス90が精一杯だが。 これ見てから
マッチングアプリのペアーズの
cmで明るくふるまってるリリカ、怖い
美女だけど妖艶(呪われてる)な雰囲気が エロくも怖くもない・・・
どっちかに吹っ切れよせめて 久しぶりに呪怨第一作目のオリジナルビデオ版1を改めて見たんだけどさ、
これ最後カヤコが二階から降りてくるとこはこの時はまだカヤコは生きてるんだっけ?
まぁどっちにしろこんな血まみれのカヤコ見てしまったら、
ビビるのもわかるけど、普通は救急車呼ばないといけないよなw なんか伽椰子見てたら蜘蛛女とかイメージしてしまうの自分だけかな?
あの家の屋根裏には蜘蛛の化け物が住み着いていて、
いわく付きなのはその蜘蛛のせいで、
伽椰子が剛雄に虐殺されかけて瀕死の状態で屋根裏に遺棄?された際に、
その蜘蛛と合体して、蜘蛛女と化すような、
伽椰子をもっとモンスター化したSFチックなのも見てみたい >>811
蜘蛛女といえば、アニメ妖獣都市に出たヤツだな。初めてあのビジュアル見た時、衝撃的だった。 >>812
ググってみたけど、この前自分も蜘蛛女でググった際に見たわ
マンコが口になっててキモいな
伽椰子の能力が変身できたり時空歪ませたりSFチックだから、
それだけの能力を身につけることができた理由としてSF要素があってもいいんじゃないかと思う
それが蜘蛛の化け物との融合ってことで 黒い女が意味不明過ぎる
白い女のほかにもう1人謎の女がいることになって、
ラストで完全に話が理解できなくなった 監督は清水崇じゃないんだな
最近の映画は酷いのばっかりだから良かった >>811-813
デジモンでアルケニモンていう蜘蛛女のデジモンいるんだが、ちょっと伽椰子っぽいかも
デジモンアドベンチャー02というのに初登場したが、
これが放送してたのは2000年で、OV版が出た時期と近い
https://lohas.nicoseiga.jp/thumb/10708970i?1615364370 >>820
レス早いなw
まぁそりゃ子供向けのモンスターだからな
でも目や表情や腕のあたりがなんか似てるんじゃないかと思って思い出した >>822
いまんとこ無いみたいだな
ビデオ版と互角の怖さなのに!早く新シリーズ作れよネットフィリックスさん 最初に聖美が犯されてるとき悪グループの女消えたけどどうなったの?
こいつがコンクリート事件で殺されたことになってる女なの?なんかニュースでコンクリートのことやってたけど とんかいぼーとんかいぼー♫とんかいぼーとんかいぼー♫ はでなうー(^○^) 伽椰子より羆のほうが怖いと思うんだけどわかるやついる? 羆って誰よ
呪怨の家は最近みてハマったから教えて? これ伽耶子がレイプされた聖美だと上でも勘違いしてるひといるけど伽耶子は聖美じゃないよ
伽耶子は真崎の嫁のほう妊娠して腹に電話入れられたひとが伽耶子だよ
最後にお化けになって出てくるし せっかく日本もので面白いのに続きないよな
残念だわ 続き来るまでNETFLIX抜けてたけど
jackass 4.5で戻るか 今日見始めてるんだけど
ちむどんどんの暢子と同僚のイヤミな男が恋人同士なのな 夏のホラーゲーム枠第2弾
2009.7/30 発売
「呪怨」ゲームver.
『恐怖体感 呪怨 (クリアするまで)実況プレイ。』
(19:00~放送開始)
htt://youtube.com/watch?v=XrR0zyY1dxU さんざん亜流の“名ばかり「呪怨」”が出回ってしまってますが…今回はきちんと事前にご相談いただいたし、生みの親として、一観客として、不安【恐怖】は胸の奥へ押し込んで、楽しみにさせていただきます。 >>283
この子には作家性ありと将来性を見極められるPみたいな幽霊ワロス