【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594533414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>383
エログロやったら尖った事になるって勘違いしてしまった故の演出だからそれ自体に大した意味はないよ。 父親の死にっぷりがやたら不評みたいだけど、アレはありだと思う。
むしろあれ以外に作品のポイントが無い。
萎えたのは弟が弓で射られたのにゲーム機で助かっちゃった!の下り。
食パンくわえて曲がり角でゴツン的な往年のヤツをやろうとしたなら滑ってるし、
本気であの演出が良いと思ってるなら、視聴者馬鹿だと思ってるか、センス死んでるかのどっちか。 まあ、山芋掘ってて不発弾で爆死ってのは確かに斬新ではある 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
だから偽善パヨク思想に満ちている。
Netflixの社員も思想も偽善パヨク。
恨み怨念、捏造が生きがいの偽善在日パヨクが地球を滅ぼし進化を止める。
パラサイト、江南スタイル、整形手術アイドルみたいな南朝鮮のステマも必死すぎる。 四六時中朝鮮人のことを考えているんだから、それは最早愛 >>377
小松先生の事を指してるんなら原作読んだ方がいい
>作者 普通におもしろかった。ラップは見るに耐えなかったが。 頑張って山芋まで観たけどギブアップ…
そもそも作品自体がつまらん 最後の不自然な日本語りの中でジジイ同士の接吻が出てくるのはあれはなんだ >>399
LGBTに配慮したアニメ作れる俺の多様性見て!見て! ああやって大々的に発表するカップルもおるかもしれんが
やはり依然としてひっそり静かにくらしたい同性愛カップルも多いでしょうに
その辺とってつけた感がしょぼい
パラリンピックの流れも見え見えすぎだし そうそうポリコレ詰合せみたいなノリの
薄っぺらい問題提起が嫌悪感を誘うんだよな しかしまあそろそろ評価も固まってきて
大して話題もなくなりつつあるね
このまま忘れ去られる作品になるでしょう
お疲れさん 過大広告で煽った結果がこれだから糞アニメの歴史に名を刻んだよ 誰も話題にしなくなったよね
あっという間だったなー クライベイビーでもレギュラーにゲイ出してセックス含めがっつり尺割いてたのに最終話ですごい雑に殺されててこいつ何だったのと思ったな >>401
ゲイカップルは世間から隠れて生きていくのが当たり前って事?
それこそ時代錯誤なホモフォビアの典型的な考えに聞こえるけど つーかネトウヨどうこうというか
災害があって新たにコミュニティが形成されましたって部分で
目新しいものが無かったのががっかり
日本人とは?というのも同様に面白みも新しさもなし >>408
なんの過程もなく同性愛の人々がのびのび生活できる新しい日本ができあがりました
結果だけ見せられておもしろい?
おれは湯浅監督にはもっとなんか新しい表現をしてもらいたい
たんにおれの期待がでかすぎるのか 何でメインキャラでやらないのって話だよな
まあやってもダメだったんだが ポリコレウォーズで売り上げ半減近くまで行ったんだぞ
すーぐ差別だ何だって騒ぐ奴らは自分らで新しいもん作れよ あれはあれでポリコレ関係なくくそつまらなかったからだろ カイトを揚げていた幼女がスカート脱ぎ捨てるのはカイトの過去シーンなんだろうけど
病名なんていうやつ? トランスジェンダーでしょ
取って付けたような設定だから大した意味なんぞない 頑張って見終わった。面白くなかったけど最後まで見れたからテンポだけは良かったのかな。後半はスマホいじりながらだったが。
さいとうたかおのサバイバルでもアニメにしてくれって感じ。別の制作陣でお願い。 >>417
転換するほどの人が彼女と呼称されているのは脚本家のミス? ネトウヨメガフロートってなんだったんだろ
唐突に出てきて爆発炎上してたし >>408
出たっ!キチガイ左翼運動家。見せつけることに価値観見出してないだけなのに、隠れてコソコソとか言っちゃう二元論。大人の世界は殆どが中間の価値観で動いてるんだよ。
ノンケカップルでも人前でイチャつくのが嫌いなのはいくらでもいる。
そんなだから、ゲイの間でも煙たがられるし、嫌われる。 >>420
勧善懲悪ざまあキャラ
しかも露骨に
あんなでは日本海も渡れない このアニメクッソ面白かった
津波より速く泳ぐ母親
山芋掘って不発弾
空から降ってくるYouTuber
弓矢撃ってくるジジイ
唐突に始まる寒いラップバトル
笑わせてもらいました
感動すらするギャグアニメだった 2020のノベライズ(著者は脚本と同じ人)を読んでもアニメ見て生まれた疑問への回答は特にないんだよね。
ふつうに考えれば大麻はあの元暴力団組織の資金源だったんだろうけど説明なし。ただしカレーに含まれているという描写もなし
カイトはおそらくは生きていて小野寺にユーチューブチャンネルの運営を譲ったらしいことがわかるが引退する理由は一切説明なし
不発弾はたまたまそこにあった。水陸両用車はどっかから手に入れた。小野寺が障害を負った経緯?知らん。田所博士は女(え!?)。 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族だな。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 脚本家がもし自分のアイデンティティを取り入れた作品にしたいんなら完全オリジナル作品でやった方が良かったね そうなのよ海外やポリコレ意識した作りにしても日本沈没である意味がない
日本沈没のアニメ化でこれはえぇ…ってなるわ 糞アニメだったけどネトウヨが全滅するシーンだけは評価する 配信媒体がニコニコならコメントだらけだっただろうにな メガフロートって移動手段ではないのでタグボートかなんかで曳かないといけないし、そもそも平底だから座礁とかしないし。
そう言うことを知らずにやってよいコンテンツではないんだよなあ、日本沈没って。 当てずっぽうで監督を擁護してみると、メインプロデューサーとシリーズ構成が主導でストーリー作ってしまってて、作画方面で湯浅監督を雇ったんじゃね?監督は必ずしも好きなように出来るわけでは無いことは最近のアニメではままある事らしいし >>428
でも脚本家の思想が籠ってるとしたら日本と一緒に韓国だけ沈んでるのはおかしいんだよな
脚本家が中国人なら言い分もわかるけど 元々日本沈没が湯浅、SARUありきじゃなくてNetflixジャパンの
オリンピック時期睨んだ作品でFLASHで数こなせる湯浅SARUに
話が来たというのはあり得るかな 湯浅監督は実の父親を山芋堀の最中に不発弾の爆発で亡くしている。皆は突拍子も無いと言うけれど、監督はどうしてもこのエピソードを入れたかったんだよ。
知ってる人は二話で号泣したろうなー
ってくらいのバックボーンがあるんじゃないかな >>437
在日だとしたらわかる
コウモリ(いいとこどり)だから本国から嫌われてるんだよね、在日 日本ちんちん!
これしか覚えてないけど、目が覚めたら泣いてた。
どんな夢を見てたんだろうか 監督擁護してる人いるけどTwitter見れば本人あの出来で満足してるじゃん
誹謗中傷してる奴は訴えるってさw >>442
誹謗中傷っていうのは、ありもしない事で名誉を傷つけることを言うんだよ?
クソな作品にクソって言ったり、クソな演出を作った人にクソみたいな才能しかないって言っても誹謗中傷にはならないよ 日本ちんちん!について考えてみたんだけど
2本のちんちんってことなんじゃ無いかな?恐っ!
そりゃ俺も起きたら泣いてるわな >>443
その辺でも「このアニメは反日作品!」というのは正直訴えたら勝てそうなもんではある >>435
一応タグボートで曳いてたとはいえ、
箱形メガフロートが座礁で大爆発はマジで謎
>>438
脚本家と湯浅の関わりがコレ以外で見えてこないから、
流れとしてはその線もなくはないのか >>445
このアニメは反日作品!
って俺は思う、、、
っていうのなら問題無いと思うよ。思うのは自由
俺もしまじろう見てしまパパとママの野獣のようなSEX想像したりしてるけど、自由だろ? >>448
その辺が裁判の争点になりそうだね
個人の感想か作品への印象操作か
ただこう言った例(作品の批判での誹謗中傷)で裁判になった事ないからなあ
まあまず訴える人なんてないから「そりゃそうだろ」という事だろうがw >>399
ブレジネフ書記長かと思ったわ
(ぐぐれば外交ニュースのキス写真が色々出てくる) 作品の中の災害描写が科学的根拠に基づいていなくて興醒めした、というのが批判で
こんなトンデモ描写する監督や脚本家は知能が低い、というのは誹謗中傷 「知能が低い」どころかレイシズムに絡める奴もいるから厄介 音楽は好きなのに音楽褒めてもネトウヨに叩かれるって意味わからんぞ 日本チンポU
日本人の7割は包茎(仮性、真正、カントン、神聖、含む
仮性包茎の小野寺艦長は思った。俺のチンポこそが日本人の平均的チンポじゃね?これこそが、日本チンポだぜ!(しゃべれない)
芋掘りパパ「まて、まてー!ズルムケの俺のチンポこそが真の日本チンポよ!過去の日本チンポとは違う日本チンポUだ!」
ドカーン(不発弾爆発) ようやく3話までみた
もしかしたら湯浅って原作を読んでないどころか映画すら観てないんじゃね? 湯浅が書いた脚本じゃないから
ノベライズは文章からして酷いらしい >>292
を定期的に読み返してしまう
アニオリでわざわざ付け足した湯浅の主張がこれなんだから視聴者から見えない背景なんて無視して監督である湯浅の責任でいいんじゃね よくわからん中傷はよくわからんものほど自分自身へのブーメラン、
自己紹介になりがちだから気を付けてな 1番初めのお父さん出たとき北斗のラオウかよって思ったわ >>292
このセリフアニオリだったのか、いいセリフだな 脚本家が在日だのなんだのは、自分はさほど気にならない
気になるのは、芸人崩れだということ
コントやら放送作家やらもだけど、お笑いからアニメに流れてきた奴の胡散臭さがね
高橋ナツコなんてあんだけ酷評&問題多発なのに仕事は絶えないし… 制作者の人種であーだこーだ言うなとか言ってたが、あまりにも日本らしくない日本人の描写見せられたらどういう人間が作ったのか気になるのは仕方ないと思うんだが
外人が作者のトンデモ日本観作品だって面白ければ受け入れられるけど、これは不快の塊なんだよな 変にグローバル化したせいで違和感感じるんだな
海外意識しすぎてとっ散らかってる感じ
海外資本で好き勝手作れるのになんで意識しちゃうのかな
実力なければ二度と声かからないと思うんだけど グローバルっぽく見せてるけど実際の視点としては全然そうじゃないのがな
ダニエルの「変な外国人」の感じとか 大麻にしたってネトフリにあるクッキング・ハイ: マリファナ料理対決見て思い付いたから入れただけだろうしな なんで劇中スマホでネトフリ観なかったんだろう
「あここwifi使えるよ!」
「じゃあ『梨泰院クラス』観なきゃね」
2020なら当たり前w >>471
湯浅はサムライチャンプルーの頃から大麻の描写がお好き >>470
あいつも娘の声を聞きに来たはずなのに、大麻に大興奮して死んでいっただけだったな ネトフリの日本クリエイターって他では見れないものを作ろうって考えてエロとグロだって短絡的に考えてない? 日本で製作されたものはたいていエロかホラーが多いよねw 左翼は生理学(遺伝子)的にエロ・グロ・反体制が好きらしい
映画好きに左翼が多いのはそういう理由みたい 子供も見るだろう18禁でもないアニメにエロや大麻を入れるのはどうかと思う ワールドワイドでゴーストオブツシマが絶賛されているのに
日本沈没2020はこれだけ酷評されているわけを本当に良く考えてほしい
お話作る側の人たち >>478
普通の人はレイプとかレイプ描写とかあまり好きじゃないでしょ(左翼と違って)
これ見よがしなエロ描写は下品だと感じるし(左翼と違って) >>481
エロ描写を下品だと怒るのって右翼からするとフェミなんだと思ってたわ >>483
「映画好き」という大きな主体をおしなべて左翼と呼んでしまえる君のような人は右翼寄りと言えるかな 思想が遺伝子で決まるみたいな知的レベルが脚本家と同程度の人が
反日だとか愛国だとかの思想的なものを批判してるんだよね
普通は単に脚本が出鱈目でエログロでキッズの興味を惹く出来が悪い作品と思うだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています