【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594533414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>435
一応タグボートで曳いてたとはいえ、
箱形メガフロートが座礁で大爆発はマジで謎
>>438
脚本家と湯浅の関わりがコレ以外で見えてこないから、
流れとしてはその線もなくはないのか >>445
このアニメは反日作品!
って俺は思う、、、
っていうのなら問題無いと思うよ。思うのは自由
俺もしまじろう見てしまパパとママの野獣のようなSEX想像したりしてるけど、自由だろ? >>448
その辺が裁判の争点になりそうだね
個人の感想か作品への印象操作か
ただこう言った例(作品の批判での誹謗中傷)で裁判になった事ないからなあ
まあまず訴える人なんてないから「そりゃそうだろ」という事だろうがw >>399
ブレジネフ書記長かと思ったわ
(ぐぐれば外交ニュースのキス写真が色々出てくる) 作品の中の災害描写が科学的根拠に基づいていなくて興醒めした、というのが批判で
こんなトンデモ描写する監督や脚本家は知能が低い、というのは誹謗中傷 「知能が低い」どころかレイシズムに絡める奴もいるから厄介 音楽は好きなのに音楽褒めてもネトウヨに叩かれるって意味わからんぞ 日本チンポU
日本人の7割は包茎(仮性、真正、カントン、神聖、含む
仮性包茎の小野寺艦長は思った。俺のチンポこそが日本人の平均的チンポじゃね?これこそが、日本チンポだぜ!(しゃべれない)
芋掘りパパ「まて、まてー!ズルムケの俺のチンポこそが真の日本チンポよ!過去の日本チンポとは違う日本チンポUだ!」
ドカーン(不発弾爆発) ようやく3話までみた
もしかしたら湯浅って原作を読んでないどころか映画すら観てないんじゃね? 湯浅が書いた脚本じゃないから
ノベライズは文章からして酷いらしい >>292
を定期的に読み返してしまう
アニオリでわざわざ付け足した湯浅の主張がこれなんだから視聴者から見えない背景なんて無視して監督である湯浅の責任でいいんじゃね よくわからん中傷はよくわからんものほど自分自身へのブーメラン、
自己紹介になりがちだから気を付けてな 1番初めのお父さん出たとき北斗のラオウかよって思ったわ >>292
このセリフアニオリだったのか、いいセリフだな 脚本家が在日だのなんだのは、自分はさほど気にならない
気になるのは、芸人崩れだということ
コントやら放送作家やらもだけど、お笑いからアニメに流れてきた奴の胡散臭さがね
高橋ナツコなんてあんだけ酷評&問題多発なのに仕事は絶えないし… 制作者の人種であーだこーだ言うなとか言ってたが、あまりにも日本らしくない日本人の描写見せられたらどういう人間が作ったのか気になるのは仕方ないと思うんだが
外人が作者のトンデモ日本観作品だって面白ければ受け入れられるけど、これは不快の塊なんだよな 変にグローバル化したせいで違和感感じるんだな
海外意識しすぎてとっ散らかってる感じ
海外資本で好き勝手作れるのになんで意識しちゃうのかな
実力なければ二度と声かからないと思うんだけど グローバルっぽく見せてるけど実際の視点としては全然そうじゃないのがな
ダニエルの「変な外国人」の感じとか 大麻にしたってネトフリにあるクッキング・ハイ: マリファナ料理対決見て思い付いたから入れただけだろうしな なんで劇中スマホでネトフリ観なかったんだろう
「あここwifi使えるよ!」
「じゃあ『梨泰院クラス』観なきゃね」
2020なら当たり前w >>471
湯浅はサムライチャンプルーの頃から大麻の描写がお好き >>470
あいつも娘の声を聞きに来たはずなのに、大麻に大興奮して死んでいっただけだったな ネトフリの日本クリエイターって他では見れないものを作ろうって考えてエロとグロだって短絡的に考えてない? 日本で製作されたものはたいていエロかホラーが多いよねw 左翼は生理学(遺伝子)的にエロ・グロ・反体制が好きらしい
映画好きに左翼が多いのはそういう理由みたい 子供も見るだろう18禁でもないアニメにエロや大麻を入れるのはどうかと思う ワールドワイドでゴーストオブツシマが絶賛されているのに
日本沈没2020はこれだけ酷評されているわけを本当に良く考えてほしい
お話作る側の人たち >>478
普通の人はレイプとかレイプ描写とかあまり好きじゃないでしょ(左翼と違って)
これ見よがしなエロ描写は下品だと感じるし(左翼と違って) >>481
エロ描写を下品だと怒るのって右翼からするとフェミなんだと思ってたわ >>483
「映画好き」という大きな主体をおしなべて左翼と呼んでしまえる君のような人は右翼寄りと言えるかな 思想が遺伝子で決まるみたいな知的レベルが脚本家と同程度の人が
反日だとか愛国だとかの思想的なものを批判してるんだよね
普通は単に脚本が出鱈目でエログロでキッズの興味を惹く出来が悪い作品と思うだけ そういう研究論文はいくつかあるよ
お前が情弱なだけ >>479
大麻の登場は今更って感じで何も問題ないけど、
それについてほぼ言及してないのに高校生の主人公一家が受け入れちゃってるのに違和感。
「カイトって大麻吸ってはしゃいじゃうんだー!意外ー!」みたいなセリフ、前から知ってなきゃ言えないでしょ笑 大麻が出るのはいいとしてすんなり受け入れすぎだよな ドラッグパーティとかラップとかリレーとか監督の思想がどうのでなくて
デビルマンで受けたシーンをまたやりたかっただけな気がする
>>486
思考の傾向に遺伝的要因が影響するというのを思想が遺伝子で決まると解釈する程度の知能ね クリエイターなら話で勝負しろよ
エロとかグロに逃げるな ストーリー的に親父が亡くなる必要があったとして、不発弾出してくる必然性がないんだよな。
芋掘り最中に地震が起きて地割れや土砂崩れてはダメだったんだろうか
吹っ飛ぶ手の描写なみのグロ演出も出来なくはなかろうし。
不発弾はつくづく意味不明なシーンだわ >>494
父親の死の責任の一端をトラウマレベルで娘に持たせたかったんじゃない?
流れ的に、娘が死体見る→肉食べれなくなる→娘の為に山芋掘り→死亡だから。
仕方ないよって思えないほうが良いということでしょう。
このフリが回収された感が全く無いから「なんだったんだよ!笑」って感想が多いんだと思う。 十話のラストでパパの山芋なら食べられる〜は回収では >>496
娘の目の前で地割れに飲み込まれたり、落石で潰されるとかでも同じ効果は演出できそうな。
不発弾より自然な流れでも行けるんじゃないかとなぁ >>497
カタルシスというか、パシッとした着地感あった?
俺は全く感じなかったんだけど。
山芋と父親出しました、はい回収しましたって事じゃないと思う。 >>498
それだと「仕方ないね」って思えるじゃん。
娘が落としたもの拾うために死んだとかでも機能するけど、
さっきも書いたけど下らないことで死んじゃうっていう文脈が重要だったんでしょ。そういう意味で山芋って絶妙じゃんって思う派 笑 不発弾じゃなくても地割れで死んでもあそこは成り立つシーンだよね >>501
娘が自分のせいでお父さん死んじゃったって思いづらいじゃん。 穴の中で生き埋めとかだと生死がハッキリしないってのはあるだろうけど、
不発弾で爆死にした理由は知りたいところである >>502
不発弾でも地割れでも自分の為に掘った穴のせいなら娘は責任を感じるだろうし
視聴者目線では余震の危険があるのに大穴を掘ったオヤジの自業自得と感じるだろ
イノシシロデオといいあのオヤジの危機意識の低い行動は家族を連れての避難中とは思えない 「わたしお父さんの調理した山芋好大き」みたいなセリフがあったからスタッフ的には
「主人公が喜ぶ姿を見たくて父親は山芋掘りに夢中になってしまった」みたいなアイロニーにしたかった痕跡は見られる そもそもなんで山芋なんだろな
父親は穴掘って不発弾で爆死が先にあって、
その理由を山芋堀りにしたと言われても納得してしまいそうだ >>507
落ち着け。100人中99人がそれだけの理由だと確信している 山芋だけでこんなに盛り上がったら
製作者側やったねしてそう 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 在日朝鮮人のソースが編集合戦のwiki以外にないので無視でいいと思う
ネトウヨ思考がいきすぎると「俺は在日が嫌い」から「俺が嫌いな人間は在日に違いない」という認知の歪みに発展するそうだから 全部見たわ。
突っ込みどころもあったが最後部分的に涙ぐんだりもした。
評価はどうなんだろうと思ってここきてみたよ。
全くお前らときたら・・・
考えてなかった笑いが止まらねーレスばっかじゃねーかよ(´・ω・`) >>510
マゾでもない限り馬鹿扱いで喜ばないだろ… >>514
わざと馬鹿のふりしてるんで、突っ込まれるのは想定内ですwww
ってポーズとってるよ。 っかー!今日もネトウヨどもの情報工作が活発だなあー! 山芋だの大麻だの言ってるけど
俺は自分を強姦しようとしてきた男の眼鏡を一緒に行動してるあんちゃんにかけさせる事が心情的にも1番納得できないわ
いやあれ笑ったけどさ >>515
正直作品の制作者言った事でここまで酷い後釣り宣言は珍しい >>517
まず山芋で振り落とされるからそこまでたどり着かないんだ >>517
あれもな
度数とか関係なしに他人のメガネを普通に使用できてたりして、
先輩のメガネって伊達なのか?という疑問が生じる
しかも、あのメガネで何故かねーちゃんをイタコ出来てしまうという >>521
メガネユーザーなら必ず疑問に思うよね。
ひび割れて度がピッタリのメガネ。
状態良いけど度が合ってないメガネ。
どっちを使うかなんて確認するまでもない。 ひび割れて度がピッタリのメガネ。
状態良いし度がピッタリのメガネ。
当然、後者を使うに決まってるだろ?
っかー!これだからネトウヨは病気なんだよなー! >>523
老眼鏡じゃあるまいし、偶然通りがかった他人のメガネが自分の度と一致する確率って相当だぞ。 ストーリーガーン浅すぎる
東が西かって大雑把すぎてリアル感が全くない >>524
だが0%ではないだろう?
そして本作のは、その確率が当たった。それだけのこと >>527
感覚的に300人いて1人居るか居ないかって感じかな。
作中に「すげえ!奇跡的にピッタリだよ」って表現があればまあセーフだったかな。
LOSTっていう漂流系海外ドラマで、棄てられたメガネの山から自分に合うメガネを作るのに、
右左違うものを無理やりくっつけて作るというシーンがあるんだけど、
ああいうのは「おっ!良いねえ!」って笑える。
君にはわからんかもしれんが、メガネユーザーからしたら人のメガネ勝手に捨てられて知らんメガネつけられる苦痛ったら無いのよ。 擁護するにしてもあんまり賢くない人がやるとむしろ物悲しくなるな。
モノを知らない中高生が言ってると思えば可愛いもんだけどさ。 擁護がすげー投げやりな感じで哀愁漂うな、、、
というか一周回って笑えてくるw
これからも頑張れ 確率を当てれない、運力が低いと自覚している輩の戯れ言などどうでもいい
わたしは300人のうちの1人になれる自信がある
つまりは、そういうこと 湯浅監督好きだからこれも見たけどさ・・デビルマンの設定横流ししてるよな?陸上、ハーフのヒロイン、クラブの流れ、ラップ・・・既視感凄いし何より話が頭に全然入って来ないんだが これ、小松左京の日本沈没が原作って失礼なんじゃないの、と言う位のレベルの低さ >>523
書きこみ間違いだと思うけど
他人の眼鏡は形も合ってないから
大変辛い
フレームは男女でも同じだけど
眼鏡屋さんが形を調整してるのよね 日本沈没ネタをやるときは
小松左京遺族に許可貰わないといかんのかもな
心が入れ替わる小説、ドラマ、漫画、アニメは山中恒に金払えってことになったらどんだけ大騒動になるんだろ 途中から日本沈没関係ない怪しい宗教ものになってるし
なんなん すぐレイプしようとするし、これ日本の話じゃないだろ ピンポン 作品をリスペクトしていて作者と話し合った上で改変
デビルマン 作者とは何も話していないだろうが脚本家と話し合いつつ自分の考え(ラップ)を入れていき賛否両論
コレ 作者は死んでるし脚本家も無名の無能 自分のやりたい放題を投入 しかし画が上手いだけで読み切り漫画も描いたことの無い無能 ゴミが出来上がる >>521
度数が合っていない演出あったよ
まぁひび割れた眼鏡よりマシという事なんだろう
それよりもレイプ魔から奪った眼鏡掛けさせた方が気になったな
湯浅的「ジェンダーフリー」を表現したんだろうけど >>536
小説読んで40年前だからうろ覚えだけど
D計画の出資者は宗教団体だから原作準拠かも 俺が一番笑えたのは、潜水用のボンベのくだりだなあ。
酸素ボンベと呼ぶのは素人には良くある話(スクーバタンクの中身は普通の空気を圧縮したもの)だから百歩譲ってヨシとするとして、仮に酸素だったとしても空気より重い酸素を気球に入れて空飛ぶってのはあまりにファンタジーすぎるw
ちなみに高圧ガスが入ったタンクにヒビが入るレベルの損傷があったら破裂する。
こんな感じの浅はかで雑な展開が大杉。 Japan Sinks2020、湯浅政明が、偏見と外国人恐怖症が人々をどのように捉えているかを調査します?災害の最中でも
https://twitter.com/netflix/status/1285313679697645568
ネトフリ「日本人はこんなに酷い」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています