【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594533414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスコミというのがいかに出来レースでデタラメなのかもよく分かる
そのグロテスクさもまざまざと見せつける作品 まだこの糞アニメでCM打ってるとか正気じゃねぇなw 山芋シーン一番要らないのは腕が降ってきたところ
あれはいらない
グロの中でも趣味が悪い あれは必要だよ
「日本人は神に愛されし素晴らしい民族」を信仰してやまないネトウヨには
到底理解できないのかもしれないが、
スーパーマンな父親の腕がちぎれ飛ぶことによって、明確な「死」を提供したのだ。
もしもあのシーンがなければ
「いやあでも生きてるんでしょ?だって日本人は素晴らしい民族だから」と、
虚しい期待にすがりながら視聴する哀れなネトウヨが哀れになってしまう
いわばあれは、思いやり。ネトウヨはそれを理解するべきだね 身体が四散したのに不発弾に直接当たったスコップと
それを持ってた手は形を保ってる不思議に比べればグロさなんて些細なことだ >>565
そうだったのか
酷さは変わらないが理解はしたサンクス >>580
ちょっと考えれば分かるだろう?
ハードストライクという言葉を知っているか?知らないならば、ググルがいいだろうな
ハードストライクが存在するのならば、インセキストライクもあっても当然だろう? 1回ではなく少なくとも2回の投与が必要となる可能性が高いとし、世界規模で(人口の)70〜80%を網羅する必要があると述べた
://twitter.com/amanomotoyasu/status/1286387078700257280?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581
いろいろとセンスが切ない
おじいちゃん世代ならごめんね デビルマンのときもだけど、こいつの画風ってリアルじゃないからグロがグロとして伝わんない。
切断面を見せないグロ表現を学んだ方がいい。 >>581
>ハードストライクという言葉を知っているか?
知らないです 話の違和感っていうか
起承転結の結から作って起承転だけあとから足したんじゃないのこれ 山芋爆弾で手首降ってくる所でまずグロさとやるせなさで診るのに嫌気がさして
しばらくして冷静になるとスコップの無敵ぶりと山中の地中深くに不発弾??っていう違和感に気づいて糞アニメという二段構え >>581
バードストライクね。
あんまり頭良くないんだから無理しないように。
馬鹿が一生懸命考えたジョークって悲しい気持ちになるからさ。 火山灰を吸い込んだんだろ
実際に旅客機が火山灰を吸い込んで墜落しかけた事があるからそこは不思議じゃない あんななんでも知っていて万能そうでサバイバル能力も高そうな親父が、よく確認もせず柵で囲われた危険、立入禁止のとこに不用意に侵入することが負に落ちなかった、 >>567
まじで勘弁してくれ
仮にそれが事実だったとしても普通の日本人とは明らかに違うところから
ヒアリングしてるだろ >>418
そう、中身はアレだけどテンポだけはあるからサクサクは見れる。
宗教のとこだけがやや間延びだけど。 てか普通に日本に住んでてよくもこれだけ
日本の社会や日本人のことを盲信できるなとおもってしまうわ >>594
専門家に取材するんでなくて脚本チームの中にたまたま居た詳しい人だからお察し
自衛隊に詳しいって水陸両用車両があるのを知ってる程度の知識だと思う 最低限の知識なしで作り始めちゃった感が凄い。仮面ライダーもなろう展開でAIの基礎を知らずに作ってるのな明らかなんだけど、
最近のクリエーターってこんなのばっかりなの? そのようですな
昔はバリバリのインテリがアニメもSFも作ってたから
知能・教養の差はしょうがないかも 名作、迷作、駄作の原作を等しく1クールで消費するサイクルを続けないと業界を維持出来ないシステムを作るから原作は枯渇し、物語を分からないイラストレーターになりたい原画マンが蔓延する状態
湯浅レベルの才能さえ持たない連中が大半だからなぁ
この大駄作はどうしようもないがSARUでの最後らへんストレス溜まっていたみたいだから気分リセットして幾原みたいにしぶとく生き残って欲しいわ >>600
オタクあがりの作家が多いから知識不足で描写がおかしくなるってのは前から言われてたな
それにしたって素人目でもおかしいとわかるここの脚本家は酷いけど ギャバーンなんて擬音を地震表現で書いちゃうバカが脚本担当だしなあ
知能があまりにもお粗末で
教養もあるんだかないんだかわからない人は
こういうの書いてはダメっていう、いいお手本になったケースだね
まわりがなんも言わないで、おそらくはそのまま映像にしたのも最低だけどさ 湯浅監督が攻められガチだけど 1番の戦犯は脚本家だよな 今時のオタク上がりのクリエイターに教養を求めてもしょうがないんだろうな
だってウィキとぐぐるで形だけならお手軽に考証できちゃうんだもん
原作の小松左京は創作にあたって様々な専門家にインタビューを行ったり若手SF作家を集めてブレインストーミングを行ったりしながら作品世界を深める事で知られていた
更に映像化にあたっては専門家の監修を受けるのが当たり前だった時代と比べてもね 現在はそういうことにお金と時間をかける価値がないと思ってるんじゃないの
観る方も圧倒的多数はバカなんだし
マスを相手にするテレビがどういう知能レベルを視聴者と想定するようになったか考えればいい(確か小5ぐらい) >>581
ぷーくすくす🤭 "ハード"ストライクw YouTuberは沖縄からどうやって移動してきたの? >>607
メディア側のインタビューアーもこんなことも知らないのかよってくらい無知で無教養だもんな >>607
そう判断するのは制作側の自由だけど
本当に馬鹿相手と子供相手を混同して考えているのなら
そういうメディア関係者に未来はないけどな 知能指数というのは実年齢と精神年齢から割り出される >>612
そういうはなしじゃないんだよ
真の間抜けは君のような人間だ いや何も考えずに書いてるだけだけど
(バカ相手だし) >>614
何も考えずに作ったら 変なリベラルが釣れたんだな
アホくさ! 教養がある=深田萌絵みたいな輩には日本語ラップがお似合いだぜ☆ >>605
成功したときは監督の功績になるんだから
失敗したら監督の責任よ
そういう立場 メッセージ性のある作品としてみたら酷いけど脈略のない展開に死人が出てもすぐ切り替えて進むキャラとかB級パニック映画だと思って見ればおもしろい
いややっぱつまらんわ 目の前というかすぐ近くで今まで頼りになってた父親が爆散して手首だけになってその前も友人も含め多数の人の死を間近に見てるのに正気が保てるものなのかって
あまりにも非現実過ぎて反対に正気を保っていられるのかも知れないが はいはい海外各種レビユーサイトで湯浅作品中最低点なのもネトウヨのせいね そうだぞ?ネトウヨの卑劣な工作のせいでそうなってしまってる
ネトウヨよ満足か?うれしいか? 原作の日本沈没とか全国の観光巡りみたいなもんなんだよなぁ…一般人視点やるだけなら他の災害ドラマと何が違うの?というだけの話
そして災害ドラマは大抵地味過ぎる、だからトンデモスケールにするか人間ドラマにしないといけない、これを理解してないと意味不の闇鍋ストーリーになる 日本にいて反日デモを吐き出す在日の恨み辛みほど犬畜生行為はないよな > 脚本家の吉高寿男
Netflixは反日企業。 脚本がゴミ過ぎて 反日とかそういう要素はオマケレベル
吉高寿男が在日朝鮮ってのもどうでもいい 単にまともな本が書けない無能ってだけだ
ただ、こんなしょうもない脚本家がこの企画で仕事貰えたのは出自が関係あるかもな
災害ものの脚本を30分*10話全部やる能力なんかないんだよこの人 仕事観てもそんな仕事今までやってない
ちょっとしたコントしか書けない人なの >>619
メッセージ性なんかない
コント:山芋
コント:大麻カレー
こういうのがただ散漫に描写されているだけ
前後の話のつながりとかも雰囲気でしかない
何故ならそんなこと誰も真面目に考えていない身体 今しがた最終話まで視聴。面白かったとは思うが
「陸上」「ラップ」はデビルマンとかぶるから避けて欲しかった
最後、日本が隆起するといって日本人が戻ってきてたが
隆起のたびに今回並みの地震になるはずなので無茶だなあと思った >>671
無罪ではないけど主犯でもないって感じだな >>633
ここでオレが良かった探しを開陳しても
ディスられる流れが見て取れるので言いたくない >>634
じゃあ工作員認定しますね 死ね 今すぐ自殺しろ この実写版デビルマンクラスのごみを面白かったと言ってる奴が頭おかしいです(もしくは国語が理解できないレベルの馬鹿) ネット工作は
Twitter・5ch・レビューサイトへの書き込み
ランキング・再生数操作
webレビュー記事・YouTubeレビュー動画アップ
という感じだろうか この作品にメッセージ性なんてないよ
ただエンタメとして消費すればいいだけ
あー糞だったって笑えばいい エンタメにすらなってない ジャンルがお笑い だったらエンタメにはなってたな 超絶不謹慎だけど 映像研の浅草氏が締め切りギリギリに仲間にせっつかれながらストーリー考えたらこんな感じのアニメが出来そうだと思った ネトフリってamazonみたいに評価、レビュー機能つけないよな。
もしあったら☆1.5〜2って感じかな。
駄作でも一応話題になる駄作だしね。
本当の駄作は話すこと無いから。 >>630
この人の経歴見たらNSCからお笑い芸人なんだな
ならコント山芋爆弾とかも納得だわ >>636
いつかお前にその言葉が返ってくるよ。
人を傷つける言葉はむやみやたらにはかないほうがいい >>645
関係ないけど人からは傷つく言葉しか吐かれたことがないな
今度は他人に悪意を返す番だ! >>643
一応グッドバットボタンあるじゃん
誹謗中傷酷評批判から作品を守るためあえて☆評価やレビュー機能を入れないのも一つの手 >>648
ネトフリの場合はユーザーの評価を公表しないのは、
独自ランキングに全く根拠がないのがバレちゃうからでしょ。 >>650
ランキングってネトフリがユーザーに見てほしい作品なんでしょ?
愛の不時着とか興味ないから別にいいけど >>651
ネトフリが見せたい作品リストのことを、TOP10ランキングなんていう呼び方は普通しないの。 母ちゃんが大麻に寛容なのは、意外と故郷では身近な嗜好品扱いだったのかなと思って検索したら
数年前に警察が大麻撲滅に乗り出して関係者1万人を殺害したとかいうルポが見つかったわ 「終わりなき麻薬戦争」ってフィリピンのオリジナルドラマお勧め https://www.cbr.com/japan-sinks-live-action-movies-worth-watching/
残念なことに、『日本沈没2020』のアイデアの提示はかなりコメディ的で、時にB級ホラー映画を彷彿とさせます。
性的暴行未遂のシーンが何度も発生し、登場人物の大半が極めてユニークな死に方をする。
一人の老人がサメに食べられてしまう。過ぎ去った人の死体を食い荒らす動物に焦点を当てたショットが多い。
これは技術的には輪廻転生や再生というテーマに付加されているのかもしれないが、表面的にはグロテスクにしか見えない。
再生というテーマの他に、『日本沈没2020』のもう一つの面白さは、この危機に苦しむ混血家族の姿を描いていることだ。
これまでの作品では、日本人だけが苦しんでいる日本の人々を描いてきたが、日本人とフィリピン人のハーフの家族を描くことで、
独特の視点が生まれ、人種差別や外国人恐怖症など、他の作品では描かれなかった問題を掘り下げる機会を与えてくれた。
『日本沈没』の各作品は、日本の過去の災害に強く影響を受けています。1973年の映画では1973年のオイルショック、2006年の映画では1995年の神戸地震、
そして『日本沈没2020』では2011年の東北地方太平洋沖地震と津波である。『日本沈没』は、映画化のたびに、災害のたびに、
その時代を再構成し、「日本人であるとはどういうことか」という問いを投げかけている。その意味では、この3つの映画は、
すべての視点と、その答えがどのように発展してきたのかを時系列で見る価値がある。
(機械翻訳)
割と有名な映画コミックゲーム系の英語記事サイトでもいいところは日本沈没2020は視点はイイネくらいなもの お前ら文句ばかり言うなら小説読んでろや
藤岡弘のやつも、草なぎ剛のやつも、どっちも失敗作なんだし、だれがやってもどうにもならねえんだよ! >>659
小説原作で一字一句まで全部再現できた映像作品って存在するんかなあ 日本沈没じゃなくて、さよならジュピターを作らんかい。
ちゃんとSFが書ける脚本家と監督で >>659
原作小説 日本沈没2020 が超糞ゴミで、アニメは原作小説を忠実に再現してるよ 素晴らしい作品だった
この作品は、日本人の醜い本性をありありと描いている
この残酷なまでの鏡を、我々はしかと受け止めねばならない
そして韓国人に謝罪と賠償をしていこうではないか 醜くて残酷なのはこのひどい脚本を書いたやつで、たしかにそいつの性質を映し出す鏡になってるよこの作品は ワケわからんモンは米たにヨシトモってイメージ
谷口悟朗でもいいや こち亀のハズレ回みたいな気恥ずかしさを感じる作品だったね
作者の趣味や知識を盛り込んでストーリーは空回りしてるあの感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています