【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594533414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 泣き顔かなんかの作画でくっそ笑った気がする
もううろ覚え 作画がクオリティ高いってのも嘘だわ
動画が糞なのもあるけどAKIRAとか初期のジブリ映画見てたら口が避けても言えない アキラだと後半、暴走する鉄雄付近とか、ジブリなら金田伊功作画とかそういうやつだよね。
そういう高度な作画を理解できるかどうかが作画厨とアニオタの境界線。 明らかに絵面が前後と異質なものになってたら普通はおかしいと思うし
統一してほしいと思うものじゃないのかな
ここは有名な人の作画だから作画の乱れじゃないんだこれでいいんだよって
オタクの人に言われたことあるけどそんなん知らんわ関係ないわ 韓流ブームは120%故意に作られたもの。
南朝鮮には
対 日 世 論 工 作 費
が存在し(日本にある韓国の大使館予算が出所)
対 日 情 報 心 理 戦
を最重要課題として展開し、財界やマスコミに金をばら撒いている。
そこに気付かない整形手術アイドルファン、パラサイト、愛の不時着みたいな、凡作を絶賛する間抜けなセンスこそが日本にとって害悪。
サムスン、LG電子、整形手術アイドル、スイーツ、コスメを大人気との虚偽をしてゴリ押しし、虚偽と知りつつ金を貰いステマに乗っかる、フジテレビ、TBS、吉本興業、エーベックスなどの反日企業と反日スポンサー。
日本のマスコミ、メディアは南朝鮮に裏で買収されていてそれは国家犯罪そのもの。 絵柄が変わったらオカシイ、と思うのって最近の浅いアニオタにありがち。
作画厨はそんなこと思わない。 俺の目から見て異質なものはおかしい排除しろ
世の中の事情なんて自分は知らないし関係ない
って完全にネトウヨの発想だな というか、単純に審美眼が無い、最近出てきたゆとりアニオタよね。 >>974
原作準拠しただけでは
ドラマと比較してる? 知識がまったくないから、>>982みたいなレスが
皮肉でいってんのか嵐なのか真実なのか全然わからん
アニメ素人からすると、たとえばラストで気球につかまったYoutuberの顔が変形しまくるシーンとか
風に吹かれる大変さを表現するのにあえて過剰に崩してるのか
外注に出して失敗したのか区別がつかん
あと主人公がパラリンピックに出るシーンとか、
じいさんが車いす上から弓で衛兵倒してくシーンとか、
動きがコマ送りみたいだよな あれは日本のアニメ的にはありなの? >>983
それパヨクの特徴でもあるんだよな
まぁ近親憎悪だね >>986
それは流石に知識がなさすぎ
Netflixは予算も潤沢だし、全話完全に仕上げてからの一括納品
したがって地上波アニメのような時間や予算不足による作画の乱れなどはありえず
すべてのシーンが監督の意図した通りの演出なんだよ 普通に不良品にしか見えないものを「これが仕様です!」って強弁するベンダーみたいだな
バカには見えない衣装をお召しの裸の王様ってところか >たとえばラストで気球につかまったYoutuberの顔が変形しまくるシーン
ここが最高に良かった。
うつのみや理の直系という凄まじい作画能力。
この作画傾向が良く叩かれてたのがナルトとかの戦闘シーンの若林厚史なんだよな。
アニメーション本来の良さを存分に発揮してるんだけど、最近の浅いアニオタには作画崩壊にしか見えないっていう。
不良仕様というより、最高級抹茶って苦くて不味いっすねっていう素人を篩い分けるいい指標だし
そういう作画厨向けマニアックな作画陣揃えられるのはネットフィリックスの強いところだなぁと思う。
地上波育ちの素人アニオタにアニメの良さとか面白さ、作画とは何かを説いても無意味。 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1597542939/ >>993
乙
>>992
見てないだろw その調子で全話見どころ解説してくれ 見てるに決まってるが、それが解らない時点で、お前がバカだということが分かったw >>992
文字数が多い割には具体的にどこが良いかには触れていなくてウンチク垂れてるだけじゃねえかw
半可通って言葉知ってる? あれで文字数が多いと感じるのが、ゆとりバカの特徴なんだよなぁ。
具体的に書いてるのに、それが理解出来ないバカ。 >>997
一話から全話分見所を具体的に解説してよ ずっと待ってるから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 18時間 52分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。