Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は、1の本文欄の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入力して下さい。ワッチョイ表示のスレになります。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1577188817/
Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1583126248/
Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1589588440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ファーストガンダムと zガンダムっていうのは原作と総監督は変わらないのに脚本家は総入れ替えしてるんだね
シリーズものとは思えないぐらい本当に全く違う世界になってるね 見れば見るほどバカバカしい脚本になってるように感じるよ あとセリフがファーストガンダムよりさらに痛くなってるwww アナハイムの社長とか軍人の意識がないカミーユへの暴力も半端ないなwww そこで死んでてもおかしくないレベル。
とにかく脚本がファーストガンダムよりさらに輪をかけてバカバカしい内容になっているのがすごく引っかかるな ストーリー自体は非常に複雑になってる 登場人物も非常に多く初めの段階では難解
これはガンダムと別の世界のパラレルワールドの設定にすればよかったのに 戦争戦闘が拮抗した演出脚本はかなり知識才能がないとまず無理、絶対描けない
無双するだけのアニメが流行りだしたのは結構昔からなんだよな
ダグラムとか見直してみようかと思ってるが時間がない ガンダムスレかよおっさん多すぎw
Vガンとターンエーも配信して欲しいわ
久しぶりに見たくなってきたわ >>904
Zもそうだけど映画用総集編ってつまらんわ >>883
エウレカセブンやエヴァ同様に暗いところは暗いな
SFアニメは基本、暗い話多いかもな エウレカもなー
眉無しになった辺りから吹っ切れるまでウザい事この上なかったな
モーニンググローリーは最高だったけど
たぶん今まで見たアニメの中で1,2を争う名場面だった 暗いというか、正確に言うとシリアスだね
SFはやっぱりそういう感じになる 鬼滅っておもしろいか?
ジャンプならドクターストーンとか呪術とかネバランとかの方が面白い気がするな なお鬼滅の刃マンチョコが発売されるくらい世間では大人気な模様 >>911
一話で面白いかと思ったけど二話か三話以降まったく違う作品になった感じ
うざい演出が無ければ結構面白い部類、途中から完全に子供向けにしてる 例えばお涙頂戴の話も1話で終わるから
テンポいいよね
そして話も上手に作ってる
キャラのインフラも無いし、長くやる事の
弊害でキャラの魅力が無くなるという事もない
近年稀に見る良作だよ 鬼滅はストーリー自体はただの良作なんだけど、アニメが神がかってた
制作したスタジオの力
最近は安いCG多用したアニメも多いのに、あのクォリティーは凄い 何で原作が一番売れて、(近年の)映画も売れまくって関連会社がお金たっぷり持ってそうなワソピーソだけTVシリーズの絵が予算不足(隠語)なんでしょうね・・・ そりゃTV版は思いっきり手を抜く東映だもの
そのかわり劇場版はかなりのクオリティを保証できる
まあBLEACHは劇場版もうんこだったがな じゅじゅちゅはアニメスタジオに恵まれたな
OP見てひと目で分かったわ 鬼滅普通に面白いよ
過大評価感は否めないけど面白いことには間違いない ヴァイオレットエヴァーガーデン見直し中
最初、まったく人の心、気持ちが分からなかったヴァイオレットが、
ほんの少しずつ、関わった人たちと気持ちを通わせる事で
成長していく姿に泣けるわ >>922
たしかに原作の絵は好きじゃないけどアニメは好きだな
あのアニメの力っていうのは凄かったと思う
特に動画配信サイトであればどこでも見れたでしょ
あれも中々うまい戦略だったと思うわ >>930
原作は絵が下手だけど、アニメはハイレベルって、進撃の巨人のパターンだね。 社会化現象を起こしたのって
エヴァ以来なかったんじゃね じゅじゅつかいせんみたら鬼滅より面白い
鬼滅も面白いけどこうまでなったのはプロモーションの成果なのかね このスレ住人の感性が世間一般とズレてるだけだろ
毎度の事じゃん オタカルチャーという広い枠組で見るとするならエヴァ以降は初音ミクが社会化現象を起こしたと言えるだろう
まぁ初音ミクは社会化現象すらも超えて既に文化となった感があるが >>933
呪術廻戦アニメはいま少年院編に入ったけど、
少年院編から順平編で一気に面白さがピークになる感じ >>1080
「新しいものは当初受け入れられない」
というが、今や市民権を得た初音ミクも、
もう古い記憶だが登場時の批判は猛烈なものがあったな。凄かった。
ニコニコ動画やハルヒでオタク全盛期の勢いだったからまだ擁護派も多く、生き残ったが、普通はあのまま「声が気持ち悪すぎ」などブッ叩かれて消えてたんだろうな。 >>935
それ広すぎるわ
純粋にアニメという枠組みだと
エヴァ以来の大ヒットに間違いない
既に興行収入でジャンプアニメで74億の
歴代一位を記録したし
恐ろしい事にまだ公開一週間
最終的に250億越えればディズニーの
アナ雪を超え、300億越えれば千と千尋を超える
そして、まだストーリーの途中と言うのが。。。
来年はs2でさらに盛り上がるだろうな >>937
初音ミクは未だに断固拒否な香具師おるよ
生声でなきゃダメ、とか 鬼滅はアニメシリーズの作画を頑張ったのも大きい気がするな
やっぱり綺麗だし迫力あるもの >>940
声優の器用も良かったね
あとは海外評価の逆輸入 制作会社は上の方が問題ばかり起こしてるけど完成品はすごいから下っ端の待遇上げてやってほしい 鬼滅は19話で大化けした感じだな
海外評価も歴代トップになったとか何とか
俺はそれまで見た事なかったけど19話だけ見て号泣して1話から見始めた 鬼滅は社会現象過ぎてつまらないは無理があるね
ギャグのノリとか自分には合わなかった、なら分かるけどつまらない言う人は逆張りバカ扱いされてしまう、キメハラという言葉も出てきてるけど、流石に面白い作品だとは思う >>945
メシも「〜はマズい」「〜はウマい」は
そもそも料理自体を表す形容詞で、
感想になってないだろと。
ただ普遍的とみなしても許されそうな時は、
その表現するのは分かる。
逆にそうでない意見なら
「〜は俺には全く合わなかった」、
譲っても「〜は俺は嫌いだ」という
感想や主観の形式で述べろと思うね 「こんな作品誉める連中は〜」みたいな的外れなこと言う奴もなに言ってんだコイツになる
もはや好きとか嫌いとかレベルの感想にすらなってない
それでマンウト取ってるつもりなんだろうが、こういう人とは会話が成立しないって思うだけ 鬼滅つまらないの言葉の中にオレは〜が含まれてるのは物事の評価の前提だと思うが
平気で他人の価値観否定するのはツイッターでも5chでも現実でもよういるもんだわ
信者が大多数の正義を得て狂信者になって徘徊してる様子はおもろい 鬼滅S1から長く経つのにネトフリスレまで鬼滅一色だな
ひぐらしの最新作って今のところ面白い?
見るためにS1から見てるんだが長すぎて大変 >>902
スレの盛り上げしないとな。恐らく金がいるけど。 >>949
ネタバレになるからあれだけど
旧作の本編見終わってから見た方がいいで
OVAは見なくてもいい 鬼滅はフジテレビでしかみてないけど
完全な予定調和にしかみえなかったなぁ
逆張りでもなんでもなく70点くらいの作品。
なぜこんなに大騒ぎになってるのかと。
絵も上手くないし。
アニメ系のファンは過大評価が凄い。
yahoo映画でもアニメ系は実写に比較して
極端に評価が高い。4点以上が当たり前になってる。
もともとフィクションばっかりみてると現実離れするので
過剰に入れこむべきじゃないと思ってるし
アニメはとくに基本、少年少女向けだし
20過ぎて鬼滅レベルに満点つけてると実社会で
稼げてるのかと。生活できてるのと思ってしまう。
30前後の会社員同僚がアニメの話してるのをみると
かなりひく。 鬼滅に限った話じゃないけど、一時的な社会現象を起こした人気コンテンツの信者って何で毎回同じ事繰り返すんだろうね
俺が知ってる辺りだと、妖怪ウォッチ信者はポケモン見下したり、アイカツ信者はプリキュアを見下し、艦豚共は東方叩き、ハンニバル難民共がウォーキングデッド叩きしていたのを度々見たわ
まあ、後者に居着いてる信者共は両者共に擁護出来ないが >>952
納得できる話だね
大人がアニメ見るってのはなかなか難しいと思うよ 元々アニメっていうのがコストがかかって実写でやるのができないものだからね ハリウッドであれだけ素晴らしい作品があれば実写を見るのが普通だよ たしか3話目で見るのやめちゃったけど
話題の19話まで見てみるわ 鬼滅の絵が上手くないって、じゃあどのアニメなら絵が上手いんだ?
鬼滅はアニメの作画が素晴らしかった事がヒットの一因なのに >>955
誰も見下した発言なんてしてないけど?
逆にお前が見下した発言してんのはお前の民度が低いからか? バクマンて何だよって観始めたけど一気観したNHKで取り上げられるだけあってちゃんとしてるな
途中何度が寝たからか知らんけど結局最後までバクマンの意味がわからなかった >>962
確かラッキーマンの英字の下の部分消すとバクマンになるとか
原作者がラッキーマンだから 大バツ組なのか息子がネットで暴露した事とかもネタに取り入れたりしたんだろか
しかしラッキーマンがデスノになるとか小畑健が凄いな エヴァの時も貶してる人はいたから
何年経ってもアンチは何処にでもいるよ 10日で興行収入100億いったらしい
このペースは歴代No1
多分11月中に200億軽く超えると思う
君の名はが250億
千と千尋が300億
この記録が塗り替えそうだというのが凄い
そしてまだエピソードが残ってるというのが何とも >>968
1日での興行収入がそれだけ行くっていうのはどういう計算なんだよ?www
確実にステマか何かの理由があるでしょう!映画だけの興行収入だけでその作品の善し悪しを評価するのは危険だと思うよ
収入ベースで言うと超ロングスパンのガンダムを超えるアニメシリーズはないと思うし、単純にガンプラが売れただけではなくやはりアニメの内容も良かったからだと思うよ 名作というのは一生生き続けるからね きめつなんてのは一時的なものですぐに忘れ去られると思うわ ステマで10日で100億できるならやってみろよ逆張り野郎共よ
40年と1年半を比べてる時点で頭イカれてるのでは? ガンダムビジネスは2014年なっても、年間売上が800億円もあるんだろうwww
きめつなんて20年も経てば完全に忘れられるアニメになるよ >>967
鬼滅に逆張りかましたい人が頑張ってるから >>971
そんなデータはないよ
800億とか桃鉄じゃあるまいし
もう少し現実的な数字を盛れよ >>973
は?
何も知らないのな
調べてみろよ。真の名作とは何年経っても忘れられることはない そんなこといったらドラえもん、コナン、ワンピースの方が凄いだろ >>974
調べても無いんだよ
ほれ教えてくれよ
何処に800億の収入って書いてるんだよ 誰かこの信者柱とアンチ柱まとめて幼稚園に送り返して 別に信者じゃねえよ
社会現象すごいねって
興行収入が歴代一位になりそうだね
と言う話で、アンチが突っかかってきてうざいだけだよ ガンダムの売り上げが800億円なんてのは調べりゃすぐわかる
「調べても出てこない」なんてそもそも調べる気がないんだろ
アンチに構っても話にならないからほっとけ >>980
調べればガンダムが800億円っていうのはすぐわかるはずなのにお前は一体何にゴネてるんだよ?調べる気が全くないところからお前はおかしいよ。 いくらアンチが頑張ろうが
鬼滅は間違いなく、後世のサブカルチャー史に名を残す作品になった
これは揺るぎない事実
ていうかこれで残らなきゃおかしいだろってレベル 鬼滅の公開3日間での興行収入って、日本を除いた全世界の興行収入より多かったらしいぞ
一つのアニメ映画の売上げが全世界の映画館の売上げの合計より多いと海外でも話題になっている
千と千尋の308億円なんて今後抜かれないかと思っていたのに、コロナ禍で映画館が廃れている時にこの勢いだから尋常じゃない >>986
まあ他の映画軒並み延期か中止だからな
ただ話題にはなるよね そんだけ大挙して映画館に駆け込んでたらしばらくしたら映画見に行った奴がコロナ感染しました的なニュースが流れそう >>989
いまのマス層にとっちゃ映画館なんてお茶の間感覚だよ >>987
他の映画が延期か中止になっただけで、100億いけるのなら
なぜ鬼滅が出るまでの映画、その売り上げを達成できなかった?
今日から俺は!の50億ぐらいじゃねの? >>991
趣旨が違う
世界中の映画館が閉鎖されているか
上映する映画が延期や中止されてる中
記録的大ヒットしてる事や
ロックダウン解除後の社会として話題になっただけで
興行収入が話題になった訳じゃ無い
コロナ禍の中での出来事としての話だよ
まあ、勿論興行収入が歴代一位になるかどうかは
非常に興味深い話ではあるがそこまで外国の人は
日本の記録に興味無い コロナ禍に公開3日間の興行収入記録を更新した事が海外で話題になったんだぞ
記録更新しない程度のヒットだったら、さすがに海外で取り上げられるほどのニュースじゃないよ
ニューヨークタイムズの記事でも、コロナ禍という困難な状況で日本の興行収入記録の2倍の収入を上げていると書かれている
コロナ禍のプチヒットでも記事にならなかっただろうし、コロナでもない平常時に日本の記録が更新されても記事にならない そもそもは「あれ面白いよね」ってワイワイ話をしてたトコに「いや、あれはダメだ、面白くない」って割り込んできたのが最初な
そんな切り込み方すんの逆張りコミュ障やんけ アニメ業界の多くの関係者「鬼滅の刃がここまで人気になった理由は、正直分からない」 ★8 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603671178/
10/24(土) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201024-00204168/
人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版「無限列車編」の興行収入が3日間で46億円を超え、NHKもニュースで報じるなどアニメに興味のない人もタイトルを認知するほどの話題になっています。アニメにかかわってきたアニメ会社や出版社の関係者らプロに片っ端から取材すると、興行収入の予想が割れ、さまざまな分析がありました。
◇好調の理由は「環境」
鬼滅の刃は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2016年から今年5月まで連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作です。人を食う鬼がいる世界を舞台に、優しい少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、鬼になった妹を人に戻そうと、鬼を倒す「鬼殺隊」になって奮闘する内容です。コミックスの累計発行部数は22巻の段階で1億部を超えており、12月発売の23巻でも大幅な積み増しが確実です。
「無限列車編」は、多くの人々が行方不明になる無限列車の事件を解決するため、炭治郎が「鬼殺隊」最強の剣士「柱」の一人・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)らと、鬼の関与を疑って乗り込みます。昨年に放送されて人気を博したテレビアニメの続きで、かつ同編は山場の一つです。
劇場版の3日間の興行収入は46億円を突破し、文字通りの「快進撃」で始まったわけですが、ポイントは「鬼滅の刃」が、業界の“常識”を覆す数字を叩きだしたことです。「魔法少女まどか☆マギカ」や「ラブライブ!」など、これまでもヤフートピックスで取り上げられてきたような深夜アニメの劇場版の興収は20億〜30億円でした。
好調の要因について、関係者はそろって、作品より環境を挙げていました。既にさまざまな記事でも触れられていますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて洋画の公開が止まっており、空いたスクリーンを埋める形で「鬼滅の刃」に割り当てられ、異例の好成績をたたき出した……というものです。「内容と人気があってだが、あれだけスクリーン数があれば強い」という嫉妬(しっと)のような声もありました。
ただし、そこからもう一歩進めた分析もありました。ライバルの不在は「鬼滅の刃」への人気集中を意味すること、スクリーン数の増加は後で入る客の「前借り」の要素があること、テレビアニメの放送局とネット配信のチャンネルの多さが深夜アニメの枠にとどまらないファンを獲得して、今回の快進撃の伏線になっている……という意見もありました。
◇分析が難解 メディア泣かせ
環境ばかりがクローズアップされるのは、ある意味仕方ありません。なぜなら、劇場版大ヒットの理由をコンテンツ自体に求めると、なかなか大変です。原作マンガの連載終了時期に、私も記事で取り上げたのですが、元々のアニメとマンガの爆発的ヒットの理由について、アニメ好きはもちろん、キッズやファミリー層も取り込んだところにあるのですが、なぜ「鬼滅の刃」だけがブレークしたのかと言われると、多くの関係者が「ここまで人気になった理由は、正直分からない」と告白していました。
しかし「鬼滅の刃」の大ヒットを報道する以上、理由付けは必要です。その理由を環境ではなく、コンテンツに求めるのであれば「心に訴えるものがある」「アニメの出来が良い」というスタンダードな説明にならざるを得ません。他の劇場版アニメでも、心に訴えて感動させ、かつ出来が良い作品はありますから、整合性はつかないまま……となります。どこかを切り取って「ヒットの理由はズバリこれ!」と言い切れませんからメディア泣かせです。 全世代を巻き込むと社会現象になる
鬼滅は時代設定とか爺ちゃん婆ちゃん親世代も興味持つのがなんとなく想像できる
でも明らかに若者向けだった君の名はがブームになったのはよく分からない >>997
そりゃ実写の同タイトルが青春時代にやってたからだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。