【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594905242/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
南朝鮮人の捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。自滅する種族だなと。
アニメ自体の出来は平々凡々で作品にちょいグロ足して媚び諂った駄作。 海外アニヲタ(シナチョン以外)からも不評だからね
やっちまったな なぜネトウヨは右翼なのに海外の感想をいつも気にしてしまうのか? ネトウヨって名前だけで右翼じゃないからでしょ
バカパヨにはわからんだろうけど >>23
中国のレビューサイトでも湯浅作品中ぶっちぎりで最低点です 湯浅に当たりなんか無いだろ・・・。
映像研も本当に酷くてポカーンだった。 配信後一ヶ月でもう無かったことのように扱われる程度には話題作なんじゃないの 博士とか生かしとく必要あった?データだけ手に入ったらもう用済みだったじゃん おれは戦うぞ!卑劣なネトウヨどもの工作からな!
かかってこいネトウヨども 8話、ボートの上でコンパスを作り、北が姉の方向を示す。
姉「こっちが北?」
弟「イエス!」
先輩「じゃあ東北東はあっちだ!」
と、西北西を指差す。
弟「Let's Go!」
↑これどゆこと? 2話の食事のシーンで主人公が吐いた後、何かゴソゴソ動くのを見て親父がハーってため息つくシーン、あれは何なの? >>27
○ケモノヅメ【BOX全1巻】
巻数 初動 発売日
BOX *,*** 07.07.13 ※300位圏外(*,361〜*,***)
○カイバ 【全3巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,*** 08.06.25 ※300位圏外(*,459〜*,***)
02巻 *,*** 08.08.27 ※300位圏外(*,404〜*,***)
03巻 *,*** 08.10.22 ※300位圏外(*,388〜*,***)
○四畳半神話大系 【全4巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 2,704(2,189) 3,612(3,416) 10.08.20
02巻 3,071(2,297) 3,383(*,***) 10.09.23
03巻 2,755(1,932) 3,169(*,***) 10.10.22
04巻 2,775(2,076) *,***(*,***) 10.11.26
○ピンポン 【BOX全1巻】
巻数 初動 発売日
BD(DVD)
BOX 2,756(*,788) 14.08.27 ※合計 3,544枚
アニメ板の日本沈没2020スレで、湯浅信者が発狂しまくってたレス
今と違って円盤が売れまくっていた時代にこの数字はなwww
(映像研はまだ数字が出ていないようで)
上以外の劇場公開アニメも基本的に......ばかり
名前が表に出てくるようなレベルでないのは確か >>35
820 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2020/08/04(火) 10:18:04.66 ID:VIk4fmDH [1/2]
>>815
>ピンポン−東京アニメワールドグランプリ 四畳半−メディア芸術祭大賞
>ノイタミナ枠なので一般受けはしないが玄人受けするしユーザーレビューの評価も高かった
>以降は微妙な作品ばかりだけど 最近作では映像研は改変部分以外は好評だったし
>未だに狂信的な擁護がいるのはそのころの期待が残ってるんだろうな
これを信者の発狂だと思うなら読解力なさすぎ
受賞歴のわりに作品は微妙だっていってるだけじゃん 漫画版4話。東京で被災してから西へ半日歩いただけで浜松に到達しちゃってる時点で不発弾臭しかしない 数字は残酷だからな
提灯記事を書かせて
「天才監督だ」
「一般受けはしないが玄人受けするしユーザーレビューの評価も高かった」
「賞をとった」なんてネット工作はできても、実際に数字を突きつけられると、あの円盤売り上げが全盛時代に
たった300枚とか、単巻販売無しなんてレベルの爆死連発の不人気だって一発でバレてしまう
そりゃ数字を出されると発狂しちゃうでしょ
「今回はたまたま調子が悪かっただけだ」「韓国が悪い」「中国資本のなのが原因だ」なんて
必死で言い訳工作をしても、数字を突きつけられると「元から不人気じゃないですか、いつ人気あったんですか」と
なってしまうからwwwwwwwwwww >>38
期待されてたけど期待はずれだったって言ってるのに信者扱いされるの気分悪いわ
興行的に爆死したルーのうたがアヌシーでクリスタル取ったから業界的に期待されてたのは確かだよ
君と波に乗れたらは試写会後に公開規模を200→300館に拡大したから
化けて新海みたいになると思われてたんでないかね 爆死だったけど そもそもなぜ湯浅が評価されてしまったのかよくわからない
意識高い()系に受けてんの?作画厨に受けてんの? PAが作った四畳半と同じ原作者森見作品の有頂天家族は1000枚くらいのマジモン爆死だったっけ >>43
いつもごく少数が必死になって擁護してるだけで全く売れてねえからな
深夜アニメも失敗続きだが、劇場版なんてもっと悲惨な結果だし
それで爆死したときの言い訳の定番が
「一般受けはしないが玄人受けする」「ユーザーレビューの評価も高かった」「賞をとった」
典型的なステマよwww 売り上げという点から湯浅の実績を否定する向きに対して
むしろ森見作品は湯浅じゃなきゃどうしようもなく爆死してるって実績を示したまで 売上もウヨサヨも視聴者には関係ねー
見て面白くなかったら途中でも止めるだけ 四畳半神話体系が2010年で有頂天家族一期が2014年
有頂天は二期が制作されてるし2014年以降円盤売上は衰退してるので単純に数では比べられない
夜は短しは2017年発売で7500枚 良くはないが爆死レベルでもない まぁ相当な糞アニメじゃ無きゃ最後まで一応見るけど、見終わった時点で酷評が出るならまだマシなほう。
本当に箸にも棒にも掛からん作品だと罵倒すらなく忘れ去られるからな。
映像研のように。 四畳半で良かったのはED曲のみで、あのED曲じゃなかったら見なかった作品だな。 >>50
PAが夜を短し作ってたら本格的にヤバかったね ちなみに夜短の翌月に上映したクリスタル賞受賞のルーのうたは1700枚
興行収入は未発表で一億以下と言われてる
夜短(原作は130万部のベストセラー)は5.3億だけどその客がルーに流れなかった
夜短は原作を改変した部分とキャスティングの不満が多かった 同じ原作者の劇場アニメ ペンギンハイウエイは興収5.4億
石田監督の初劇場監督作品 売り上げ数字だけでしか作品の価値を測れないハンバーガーコーラ世代。 >>49
いや途中で見るのやめるのはネトウヨだけだよ 「おかあさ〜ん、ありがと〜」からのガッ!
ちょ、笑った
でもいい話だたわ
日本沈没ってヤクザ映画だったっけ? 湯浅は四畳半と映像研はよかったわ
原作知らないので、どこまで独自の手柄かはわからないが 頭おかしいのは自分が気に入らないからっていつまでも粘着してるやつだろ 劇場版wwwwwwwwwwwwwwww
どこまで恥晒すんだwwwwwwwwwwwwwww
劇場版なら宇多丸に酷評してもらえるかもなwwwwwwwwwww あまりにも大好評だから、劇場公開になったのさ
どうだネトウヨよ?きさまらの必死な工作はすべて、無駄だったのだ
ネトウヨよ、いまはただ、無為な時間を浪費した愚かさを嘆くがいい >>66
良かったね。大勝利じゃん。きっと大ヒットして君縄みたいになるね。家族みんなで見に行くといいよ。
自分は見る目がなくて全然面白くなかったから見に行かないけどね。 多分、父ちゃん死んだシーンはカットできない、、、
右翼団体のミニミニメガフロートが爆沈したくだりは削れるか 劇場版ねぇ…気持ちいいくらい皮算用が外れてるなw
まるで100ワニを見ているようだ ぶっちゃけ恐らく新規映像もない再編集だし安上がりだよ
問題はどうやって編集しているか 最初から劇場版込みの契約だったならネトフリも被害者だけど
ダイジェスト版だから意味不明なんだと思い込んだ客にネトフリを契約させるって魂胆なら笑う >【監督 #湯浅政明 コメント】
>配信が開始されると内容に非難も巻き起こり、意図した所へたどり着かない視聴者の方も多く見受けられました。
>この作品は見る側へのたくさんの裏切りがあります。それは登場人物が乗り越えるべき苦難と同様で優しくありません。
>ぜひ劇場でご覧になって確かめて下さい。
またエグいこと言い出したなー、意図した所へたどり着かない、ってそりゃ単純に出来が悪いからだよ。
製作者が目を伏せてきた失点を第三者が暴きだしているだけ。 >>74
コロナで劇場公開諦めた泣き猫の方がまだマシだわ 歌を除けば1話あたり22分。10話で3時間40分。こっから1時間以上カットしないといけない。
けっこう怒涛の展開だからキツい仕上がりになりそうだ。なんだかんだでシャンシティ編は内容詰まってるから
最優先で削るのは姉弟漂流記や自衛隊の下りだな。作り直すのが一番だが お前がそう思いたいなら思ってていいだろう。
ただ臭いから表立って歩くな。 >>79
そうだね、ネトウヨが転覆するのを見にパヨチン劇場殺到だね
新聞記者みたいに賞も取れると思うよ >>77
各エピソードが繋がってないから、どこ切っても大丈夫じゃない?大麻教団丸々無くても、戦前や縄文を体現できてないし その前のヤクじいさん含め宗教の下りそのまま削ると困るのは小野寺さんが唐突に表れて参加することになってしまう事 「一般受けはしないが玄人受けする(キリッ」
↓
「意図した所へたどり着かない視聴者の方も多く見受けられました。(New」
どこまでも上から目線、自らが無能と認められない裸の王様状態の監督 厳しい言い方だけど間違ってはいないからなあ
先にネトウヨとか頭のおかしい粘着が中傷を仕掛けてきた背景もある けど作品が駄作という印押しされている所は全く認めてないというか
創作者って基本そんな人ばかりなんだろうか 映画化って正気か!?
暑さで頭おかしくなったのか? 日本沈没2020を批判しているのはネトウヨと頭のおかしい粘着ニダ」
wwwwww
どこまでも現実逃避し続ける敗北者wwwww 感動した、自分には刺さったと言って支持してくれてる人もいるのにそれを創作者自らが作品を駄作と呼んで否定する方がよっぽど不誠実でしょ
ターミネーターとか続編作るたびにクリエイターがわざわざそれを繰り返してファンがどんどん萎えていった例がある
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 日本沈没2020は駄作だったんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、湯浅も現実と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | まあ映画館でこれから上映するものを監督自ら駄作と認めるのも頭おかしいよ
新作のプロモーションとして前作叩くよりヤバい 「はい、今週のムービーウォッチメンで扱う作品は先週ガチャであたった・・・日本沈没2020シズマヌキボウっ!(ピコーン)
これは夏にネットフリックスで全世界同時公開されたテレビシリーズ10話を新たに再編集したもの、
その節は湯浅監督にもこの番組に足を運んでいただきました、ええ、来年公開の新作でお忙しいと聞き及んでおります
リスナーから寄せられたご意見は…多数!気になる賛否は・・・賛が1、否が9!」 ぶっちゃけはっきりとは駄作とは言わなくていいんで
批判的な意見にもちゃんと受け入れて欲しいなあと
あの書き方だと「批判しているのはちゃん俺の意図を理解していないのが悪い」見たいな感じだし >>94
twitterで「貶している意見は参考にならない」って言ってたよ 批判のことを「貶してる」って言っちゃうのも大概だし
周りにも的確な助言が出来る人が居ないか 本人が助言を受け入れないのか知らんけど
今回はいつもやたら持ち上げてるアニメスタイルの中の人も宣伝はしても作品の内容には全然触れてないね ストーリーの才能はまるで無いことやリアリティも何も考えていない点が同じだねw
リアリティに興味が無いとか調べようともしない人は創作に向いてないよ
絵だけ描いてろ アニメーター上がりの監督でわりと成功したのって宮崎駿と庵野秀明の2例くらいしかないレア案件だしな。
その2名ですら当たりハズレがあるっていうくらい名作はSSSSレア。 >>98
押井も細田もアニメーター上がりだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています