【Netflix】梨泰院クラス/Itaewon Class【パク・ソジュン&キム・ダミ】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。
同名の人気ウェブ漫画を、パク・ソジュンを主演に迎えてドラマ化。
出演
パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン
原作・制作
キム・ソンユン、チョ・ガンジン
梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81193309
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
前スレ
【Netflix】梨泰院クラス/Itaewon Class【パク・ソジュン&キム・ダミ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1586772006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>742
なぜこんなやつが韓ドラスレに現れるんだろうな ID:Jzowqr2g0 ← ネトウヨをまとめて漢江に移送したい。 日本のネトウヨと韓国の反日を竹島に島流しするのが最良
日本も韓国も平和になり民度も急上昇w いやいやキミらの快適度などどうでも良いので何人いようとキミらと共に押し込むんですよw
死ぬまで楽しく暮らしてね反日非国民さんw グンウォン役のアン・ボヒョンは苦労人なのね。
知ってるお兄さんで2018年まではバイトして生計立ててたとか言ってたな。
今後に期待 話しが幼稚すぎるツマランかった。やっぱ韓国モンは無理だわ 梨泰院とバガボンドとヴィンチェンツォは素直に漫画として楽しめばいい 大人は幼稚すぎて楽しめないって言ってんだろ
バカ女w うわ!あたおかにアンカ付けられた
ヤバい病気が伝染る 日韓併合は国際法上は合法
しかし「国際法上は」という点に韓国人のなかでも頭のいい奴は着目する。
戦争に負けた日本は、「弱肉強食のルール」と「国際法」の2つのルールの審判を経て
国際社会に復帰した。前者はカイロ・ポツダム宣言と東京裁判、
後者はサンフランシスコ平和条約が代表している。
梨泰院クラスというドラマでは、宿敵の家は轢き逃げをおこなうが、
身代わりを金でたてることで法の裁きを逃れた。
これを「法では宿敵が有罪だが力尽くで無罪にした」と見るか、
それとも「宿敵が裏技で『法的に無罪』にした。が力尽くでばらされると法的に有罪にされる」
と見るかで、「法的に」の定義が正反対となってしまう。
(ちょっとここ難しいことを書いているが、バカではわかんねーだろうな…)
日本人的には、世界大戦で力尽くでグチャミソにされようとした日本国だが、
アメリカが(日本を赤化させないため)国際法ルールを適用することにしたため、
サンフランシスコ平和条約でなんとか済んだ。
と考える。
だが韓国人的にはそうは考えない。
世界大戦で賠償金を満額課さることでグチャミソになる予定だった日本は、
アメリカに取り入ることでルールを無理矢理書き変え、
サンフランシスコ平和条約で賠償金を満額支払わず済ませるという形で、
ルールを不当に書き変えて正当な追及をまんまと逃れた。
と考える。
いちおう、どちらも間違いとはいえない。だがどちらも100%正解ともいえない。
真実は中間地帯あたりにあるだろう。これをもって「法」はもはや万能の尺度たりえないと気付かねばならぬ。
だが世界大戦ではなく、日本と韓国で考えるかぎりにおいては、
日韓基本条約は「当時の国際法上では合法」であり、「それ自体に賠償責任などない」
と考えるのが基本だ。
これを韓国ではこのさき「法を越えた世界正義では宿敵が有罪だが力尽くで微罪にして逃げている」と見るか、
それとも「宿敵が裏技で『弱肉強食的に無罪』にした。が力尽くで法を越えた世界正義を執行されると有罪にされる」
と見るか。ここでは「法的に」が「法を越えた世界正義の道理」に入れ替わっている。
(さっきよりもう一段難しいことを書いているが、バカではわかんねーだろうな…)
韓国の考える「法を越えた世界正義」とは、遡及法的考えによる「人権主義」であり、
「国際連合的な被害者中心主義によるセンセーショナリズム」である。
コロナ禍でも「被害者中心主義によるセンセーショナリズム」「ゼロコロナ的ポピュリズム」は猛威を振るい続けている。
このさきの日本国にとり本当の敵は、俗流センセーションでありポピュリズム的な歴史観なのだ。 見始めたけどスングォン良いキャラしてるな
初めてクラブ行くシーンめっちゃ笑った オーソドックスな作品で何十年か前のドラマのリメイクとしか思えない なんでこれが話題なの?つまんないじゃん
と思いながら頑張って最終回の前回まで見た
臨死体験でお父さんと会うシーン
そのあと意識が戻って号泣するシーンが良かった
やっぱ復讐に生きるのは辛いのだ
今日最終回見る >>780
キチガイ
女だけのあんなブサイクじゃ濡れない 梨泰院クラスと愛の不時着見終わった
次に何かオススメありませんか? ヴィンチェンツォ
1.5倍速で見ると良いテンポで楽しめる >>784
両方駄作
>>785
倍速で見ないといけない時点で駄作だろ ヴィンチェンツォ苦痛
3回チャレンジしたけど無理
今彼女は綺麗だった見始めた
これは見れそう これ好き
【이태원클라쓰 OST】 시작 (Start) / 가호 (Gaho) Korean × Japanese Lyric Collaboratio...
ttps://youtu.be/zdormBQCLhU @YouTubeより このドラマ、パクセロイは長家の会長と悪縁があるから倒したい。
これはわかるのだが、服役中からその会長の書いた本を見て自分の会社を志している。
「どんな手を使ってもやり返す」と「真っ向勝負して長家に勝つ会社を興したい」
が両方あるのだが、
そこがちょっとアンバランスだったかな
株式を保有して売り買いしたり、長家の長男とのトラブルをメディアに流してタンバムを世間に売り込んだり、力技の部分は前者寄りで、
タンバムの実力をしっかり育てたいというのは後者寄り。
前者がまじればまじるほど後者が少しスポイルされてしまう傾向がある。
タンバムが長家に寄生虫をしてる的な印象がある、前者でいうとそれでもいいのだが、後者がかすみがちにはならないか。
長家が強くなる過程では寄生する先などはなかったはず(朝鮮戦争の混乱を利用してというのはあるかもしれないが)、
タンバムも寄生虫的な要素無しで成功してこそ、長家に本当の意味で…
みたいな考え方は日本人的なかんがえかたかもしれない、韓国人的にはどうなのか不明 見始めたけどイソ役の人の鼻が気になって気になって
韓国人なら整形すればいいのに 整形ばかりだとKポップみたいにみんな顔が一緒になっちゃうんじゃない? >>797
最初はみんなそう思うけど
半ばからはあの顔に愛嬌を感じ始め、後半には可愛く思えるようになる >>800
目が腐ってんだろ
お前にとってはオカリナも美人に見えそうだな 久しぶりに観たけど、やっぱりオモロい
特に雨の中、グンウォンをぶん殴るシーンは
最高の演技やな
日本人の役者にはあそこまでの激情は
表現できないやろ 今の声優はアニメ志向なのかな?
吹き替えに自然さがない。
激昂してるシーンでも
所々、声が覚めてるし。
韓国人とか中華の人々は、民族的に
火病をかかえてて、そもそも興奮した時の
度合いが日本人と違う。
根本的な民族性の違いなのかもしれん。 >>805
吹き替えには吹き替えに為されてきた「だいたいのテンション」というものがあって
それによると「吹き替えはあんましアニメ的に情緒たっぷりに表現するな」というのがあるのではないかなー
日本人が英字新聞を読むとき、日本語を読むときと比べてどこかつきはなしたような
ニュアンスをもって読んでいる、
外国モノの吹き替えも同じでは 恋愛感情にしても、日本の
60〜70年代あたりの感覚だな。
複数同時交際が当たり前で、
性風俗が乱れてる現代日本では
ああいう純愛を描くのは不可能。 >>802
ってゆうか、金持ちへの忖度で学校そのものが悪者の味方という不条理社会
がそのテレビの中でリアリティを感じられるほど存在しているからこその
雨の中の殴るシーンのリアリティだろ
日本であんな不条理がまかりとおるとしたら
いったいどこまで時代をさかのぼるのか。
韓国人じゃ無いから、あんな世界があるのかどうかわからんが、
日本には少なくともないので、あの閉塞感にはリアリティを感じられないし、
日本のドラマではああいうシーンにリアリティを持たせられない。 日本版 梨泰院クラスを作ったら
どんなキャスティングか?
とか抜かしてるアホがYouTubeにいたよ。
作れるわけねえだろ。
異星人の物語だから楽しめるんであって。 セロイ 藤ヶ谷太輔
イソ 伊藤沙莉
スア 北川景子 日本のドラマであの時代観のノリで作るなら
江戸時代初期の設定で
場所は江戸か大阪、
相手の家が元名家の金持ちの商売人で
馬車で轢き逃げしちゃったとかアホっぽい話になる 梨泰院クラスは、日本のバブルの頃と同質の
雰囲気がある。
だから今の日本か舞台だと違和感があるな。
1989年の日本が舞台。とかならいいかもしれんが。 >>813-814
ぜんぜんダメ。
オリジナルは、メインキャストが全員、
長身&小顔の9頭身で、立ち姿が美しい。
セロイ/パク・ソジュン=185cm
イソ/キム・ダミ=170cm
スア/クォン・ナラ=172cm
グウォン/アンボヒョン=187cm
日本版ドラマにするとチンチクリンが多くて
スタイルの悪さが際立つ。
劣化版・梨泰院クラスと呼ばれるのは
日本人として辛い。
日本版は作らないのが最善策だろ。 >>820
それ、「彼女はキレイだった」に言ってあげて…
それにしても韓国人ってデカいんだね >>821
需要と供給の問題だろ
顔は整形すればいいからでかいやつを集めるんだろ
日本はそこまで高身長へのこだわりがないし特に女優は低身長の方が好まれる >>820
顔が整形かブスしかいないからやけに身長にプライドを持ってるな
そんなの日本だって集めようと思えば集められるわ まぁ何にせよ、日本では
やらないのが吉でしょ。
日本人に純愛は似合わないし
信念に命張って生きるような男も
今は居ないよ。
このドラマの魅力は、昔の鶴田浩二、高倉健
あたりの任侠映画のカタルシスに違い。
自分の意地と信念(男の美学)に命を掛けて
巨悪に立ち向かうあたりがね。 まぁ何にせよ、日本では
やらないのが吉でしょ。
日本人に純愛は似合わないし
信念に命張って生きるような男も
今は居ないよ。
このドラマの魅力は、昔の鶴田浩二、高倉健
あたりの任侠映画のカタルシスに近い。
自分の意地と信念(男の美学)に命を掛けて
巨悪に立ち向かうあたりがね。 >>826
日本人に純愛は似合わないし
信念に命張って生きるような男も
今は居ないよ。
韓国にもいねぇだろ アメコミヒーローものと一緒で現実にいないからエンタメとして成り立つんだろ イガグリ頭のお笑い芸人みたいな顔のブサメンのスタイルが美しいと感じる感性のやつが楽しむドラマ
整形顔の女優しかり >>833
名前間違ってね?
ブス好きなのはいいけど頭悪いのは良くないよ これって本国より日本で人気あったみたいだね
特に男に
なんで??? 男が好きそうだよな
俺も不時着やヴィンチェンツォと比べても一番好き そもそも男はヴィンチェなんて見ないし不時着も見ない チャンデヒさん
投資会社を近づかせ
乗らせて欺してドロンさせる
これがもとで新たなる投資家を呼び寄せ
墓穴を掘る
補欠堀りばっかりやってるような 勘違いをこじらせて狂ってしまう
グンスがかわいそうやな
イソジンに最初からまったく相手にされてなかったんや 育ての親を不当に殺されたのに
その長家に就職したスアさん
15年待ったのよというが、15年もよく伏魔殿から抜けだそうともせず
ぬけぬけと居座り続けて家まで買ったものだ ネットフリックスの最初の歌の英語が聞き取れない
嫁と俺とどっちが正しいんだ?
嫁
You make me cry ふぅんふんふんふんふふーん
You make me cry ふぅんふんふんふんふふーん
You make me cry ふぅんふんふんふんふふーん
俺
Honey nights ふぅんふんふんふんふふーん
Honey nights ふぅんふんふんふんふふーん
Honey nights ふぅんふんふんふんふふーん 正解
You make me back ふぅんふんふんふんふふーん
You make me back ふぅんふんふんふんふふーん
You make me back ふぅんふんふんふんふふーん
嫁のほうが英語聴き取り能力がはるかに上だと証明されますた >>844
グンス役の俳優は他の作品でも可哀想な役柄が目立つな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています