【Netflix】MOTHER マザー【長澤まさみ 阿部サダヲ】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
17歳の少年が起こした殺害事件。
すべてを狂わせた彼の母親は、モンスター?
それとも聖母マリアだったか――。
男たちとゆきずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきた女・秋子。
シングルマザーである彼女は、息子の周平に奇妙な執着を見せる。
周平に忠実であることを強いる秋子。そんな母からの歪んだ愛の形しか知らず、それに翻弄されながらも、応えようとする周平。
周平の小さな世界には、こんな母親しか頼るものはなかった。
やがて身内からも絶縁され、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた“絆”。
それは成長した周平をひとつの殺害事件へ向かわせる――。
何が少年を追い込んだのか?事件の真相に迫るとき、少年の“告白”に涙する。
母親・秋子を演じるのは、長澤まさみ。今年で女優生活20周年をむかえる長澤が、役者として、一人の女性として、秋子というミステリアスな役柄に挑み、母親という存在の闇と奥深さを体当たりで表現している。17歳の周平役には、映画初出演にして初めてのオーディションで大抜擢された新人・奥平大兼。そして、秋子と内縁の夫になるホスト・遼を阿部サダヲが演じているほか、物語を彩る個性豊かな登場人物を、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花らが演じている。
『新聞記者』(19)、『宮本から君へ』(19)の映画会社スターサンズと『日日是好日』の大森立嗣がタッグを組み、実際に起きた事件に着想を得て、新たな物語として紡ぎ出す衝撃作『MOTHER マザー』が、遂にベールを脱ぐ。
少年が罪を犯してまで守りたかったものとは――?
監督
大森立嗣
脚本
大森立嗣
出演者
長澤まさみ
阿部サダヲ
奥平大兼
夏帆
皆川猿時
仲野太賀(太賀)
木野花
土村芳
MOTHER マザー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/81292901
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJ
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長澤まさみ主演「MOTHER マザー」が11月3日にNetflixで配信スタート
https://natalie.mu/eiga/news/400462
長澤まさみの主演作「MOTHER マザー」が、11月3日よりNetflixで独占配信される。
「新聞記者」「宮本から君へ」の河村光庸が、実際に起きた少年による祖父母殺害事件に着想を得て企画・製作した本作。ゆきずりの男たちと関係を持つことでその場しのぎの生活を送る秋子の姿、彼女と息子・周平の間に生まれる“ある感情”、17歳になった周平が起こす凄惨な事件が描かれる。長澤が秋子、奥平大兼が周平を演じ、阿部サダヲ、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花も出演。大森立嗣が監督を務めた。 『マザー』 予告編 - Netflix
https://youtu.be/VxppgIhX600
母親のゆがんだ愛に支配され育ってきた周平が、外の世界へ踏み出そうとしたとき、追い込まれた親子が行き着いたのは衝撃的で残酷な悲劇。
『マザー』は11月3日(火)より独占配信スタート。 もう来てるね
サマータイムが終わったからオリジナルは17時配信開始になったんじゃない? この映画は原作ルポの「誰もボクをみていない」を読んだ方がいい。
想像を絶する内容。
逆に原作ルポを読めば映画を見る必要ないってくらいの内容。 映画とwikiを見たけど実際の話の方が理解しやすかった
ヒステリー演技をやりすぎかな 見た。
原作を読んでるものからしたら頭にくる映画。
なにこれ?
原作をしっかり描ききれないから8割原作とは違う内容。
原作が「世の中には学校にも通えず住所もない子供がいる」ということを伝えようとしてるのに
映画は長澤まさみの「アタシ、こんな演技もできまーすw」のプロモーション主体。
ふざけんな!怒
女優のキャリア形成に原作の事件を利用してんじゃねーよ!怒
映画でも”大人に都合良く利用される”事件の少年が可哀想すぎる。
本当に頭にくる糞映画 柳楽優弥の誰も知らないや万引き家族みたいにネグレクトの中にもお母さんが好きっていう愛が描き切れてなかった
そこをもっと描いて欲しかったな 衝撃の感動作って紹介されてるけど胸糞系じゃないのか いやーこれはキッツイ
コンフィデンスマンで長澤まさみ好きになったのに嫌いになりそうw 長澤まさみが反抗期の中学生みたいでリアル感が全くなし
阿部サダオが出てくるとこもギャグにしか見えなかった
事件の重さが伝わってこなくて残念。 長澤まさみも阿部サダヲも良かった
ただほんと胸糞でイライラする なんか日本のドラマって、底辺が底辺に見えないんだよな。 是枝みたいなの作りたかったのかしらんが、軽すぎる
夏帆が役得だったな、ブスだけどかわいい 社長もパンツ脱いでる?
まさみの尻掴んでるシーンなかったっけ? 長澤まさみは結局何の罪で執行猶予付きの有罪判決になったのだろうか。
強殺の共謀共同正犯は成立しなかったんだろ?
なら無罪のはずだが。
逆に強盗殺人の共同正犯ならば執行猶予付きの判決になるはずないし。 これかな
>母親は強盗のみで立件
少年が祖父母殺害まで追い込まれたのは、生活費調達の責任を負わされ続けたこと、働いて稼いでも母親が使ってしまったこと、祖父母から借金し続けたために断られるようになったこと、があるようです。
少年の証言からは、事件当日、母親から、殺してでもお金を持ってくるように示唆されたことが、事件の引き金になっているように思えます。母親は少年に殺人を指示したことを否定し証拠もなかったため、強盗罪のみで裁かれました。
児童虐待を扱う記事やルポを読むと、どうしても親を責めたい気持ちになります。この事件について描かれた事実からは、本当の犯人は母親だと思えてなりませんでした。
本書に登場する捜査関係者は「ひどい事件」であり、母親を強盗殺人で立件すべく尽力したそうです。結局、証拠不十分で強盗のみでの立件になったものの、少年の成育歴まで踏まえてフェアな判断をしようと考えた大人が捜査にあたっていた事実には、多少の希望を感じました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/jiburenge/20170701-00072772/ 強盗殺人って確か2人以上殺せばまず死刑と聞いたが
少年だし事情が事情だから結構刑短いな >>56
光市母子殺人事件は少年だけど死刑だったね。
まああっちは19歳で限りなく成人に近いというのもあるが。
にしても強盗殺人で2人被害者で12年は随分軽いね。
何歳の設定なんだろうか 夏頃ラジオでcm聞いたやつかな
もうネトフリ落ちしたのか バスマジックリンのCMの阿部サダヲ見ると怖くなってくるよ 途中まで見たんだけど、胸糞すぎて脱落しそう。太賀のいたラブホテルでたあたりまでみた。このあと面白くなる?
子どもが可哀想すぎてみてられん 面白いとかじゃないんだよなあ
完全な社会派作品で、問題提起する作品でしょう
児童福祉、親と子供の関係、罪と罰
いろいろ考えさせられる 見終わったけど、長澤まさみよくこの役を引き受けたな
熱演は認めるけどイメージ悪すぎだろ
話に救いはないし。
映画としては三流。
大森南朋のにーちゃんは毎回作家としてはぜんぜん
才能ないね あれぐらいのルックスあるんだったら身体売りまくればよかったのに、セックスも好きそうだし >>66
是枝と比べると深みがないよね。
ただ底辺の生活の表面上をなぞってるだけって感じ この映画は、意図的に突き放した演出してるし、丁寧に情緒的になる要素を排除してる 感動したり、エンタメが見たいのに、ランクインするなよ 長澤まさみ「自分で出演を決めた作品だと伝えていきたい」『MOTHER マザー』大森監督との対談で明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/1373d5f9e88dc491cdfe0e38419aa64fb365b7ce
「私はこの役を演じることで、人にどう思われるかということはまったく
考えなかったです。私はこれまでも、心に残る作品を選びたいと思ってきました。
もちろんたくさんの人に出演作を観てもらうためには、どうすればいいのかというこ
とも考えますが、自分のなかで矛盾を感じることもありました。『MOTHER マザー』は、
宣伝をしていくうえで『自分が興味を持ち、自分で出演を決めた作品です』ということを、
しっかりと伝えていきたいと思っています」。 「社会的にアウトの人を生んでしまった、ぼくたち自体を考え直す」大森立嗣監督が語る『MOTHER マザー』
https://www.banger.jp/movie/37260/ https://hbol.jp/222545
少年はなぜ殺人に手を染めたのか? 歪んだ絆で結ばれた母子を描く『MOTHER マザー』 大森立嗣監督<映画を通して「社会」を切り取る21> >>81
なんで殺人をしたのかが、まったく作中で描かれてないよな
一言で言えば雑。
あざとすぎるのも良くないが、想起させるシーンがあまりにないのは作りが悪いんだと思う
ほんの少しの記憶で、叩いても抱き締めてくれるとか、膝小僧の血なめてくれたりプールで遊んでくれたから
程度で知力の高い子が指示通り人を殺すなんて無理筋すぎ。
作家の腕が悪い。 >>82
は?
お前ろくに見てないだろ
スマホでも弄りながらチラチラ見てただけだろ? >>83
その程度にしか見せてないってことだよ
まったく引き込まれない >>84
お話にならんね
お前見みたいな馬鹿の意見は >>82
深く共依存になってしまうと、知力がどうのこうのじゃないよ >>86
だから強い共依存になるまでの過程の
描かれ方が雑だなって話。しまいにはセリフで夏帆に説明させてただろ。
映像作家としてはまったくダメだ。 主演の演技は観てて楽しかったよ
ただ万引き家族とか誰も知らないみたいなことやりたかったんだろうなーって感じ >>89
みたいなことって
意味不明
とんちんかんな意見 感動系が作れらないから社会派に逃げたような作品だな >>83
お前がよく見てないことだけは分かったわ
理解できる頭がないんだろうねw
これ見るようなやつはみんなそうおもぅてるの マザーの長澤まさみ、「女」のフェーズに入ったときの絶妙な空気感を演じるのがうますぎる アンビリや仰天ニュースの再現のほうが、ちゃんとしてそう。
「マザー」って言うくらいなんだから母と少年の関係が軸でしっかり描かれてると思ったら全然違った
子供達の演技は良かったと思う。 tama映画賞 主演女優賞 長澤まさみ
『MOTHER マザー』において、感情移入する毎に絶望の底へ観客を落とし込むかのごとく翻弄し、脳裏から離れられない凄みを表現した。壮絶なまでの“影”に挑み、自堕落でありながら魅惑的な母親を演じることで、新境地をスクリーンに刻み付けた。
映画賞まずは1つ獲得 親が観たいと言っていて一緒に観ようかと思うんだけど性的なシーンはある? 長澤まさみの演技が半端ない
毒親なのに、次から次に男を魅了する感じが凄いな
汚い格好してても高貴なお顔で美人だから
リアルを考えると違和感あるけど、
それがまたラストの子供の台詞に説得力が出るんだよなあ
母と子の関係以上のものがこの二人の間に、
とくに子の方に生まれてしまっていた感じがする