【Netflix】Mank/マンク【デヴィッド・フィンチャー ゲイリー・オールドマン】
正直、モノクロ映画でなくカラーでみたかった
市民ケーンもそうだし81/2や野いちごですら
カラーのが面白かったろうなと思う
無声映画でどんなに素晴らしくても音声ある映画のが情報量が多い
白黒より色彩があるほうが情報量は多い
今の時代、よほどのレベルでないと白黒映画は自己満足だと思う
ROMA/ローマとかは成功作だけどこれは色彩ありでとっても傑作だったろう
昔は白黒でなくカラー映画でとると製作費が高くなったらしい
今は逆でモノクロのが製作費が高くなるらしい あの可愛い子はアマンダ・セイフライドだったか。
白黒だとさらに映えて可愛いな。 >>71
カラーのRomaなんか何の魅力もなくなるやん
モノクロだからこそ成立してるような映画やぞ。 >>73
ちょっと10位ぐらいに入っただけですぐ圏外だよ >>74
モノクロの好例としてROMA挙げてるのにアスペ過ぎるだろw
映画観ても何も理解出来なさそう(笑) 【Netflix】ヒーローキッズ/We Can Be Heroes【ロバート・ロドリゲス監督 プリヤンカー・チョープラ ペドロ・パスカル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1609127935/ 現実は同い年の嫁だったのに、20以上年下の若妻に設定変更しているから叩かれてんね
ザマーミロ、醜悪な老害どもめ アマンダセイフライドの演技についてどう思いましたか?
彼女の美しさを十分活かしたハマり役だと思ったのですが、演技という意味ではどうでしょう 【Netflix】この茫漠たる荒野で/News of the World【ポール・グリーングラス監督 トム・ハンクス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1612941420/ アカデミー賞10部門にノミネート
ですっかり名作あつかいだけど
そこまでいいかなぁ??
自分は20分ほどみて放置状態。
デヴィッド・フィンチャーらしい雰囲気あるけど
あまり面白くないんだよなぁ。
完成度は高いかもだけど市民ケーンのような前衛性ないしなぁ。 デヴィッド・フィンチャー
のいつものわくわく感はないんだよなぁ。。。 最後に近づくにつれて、どんどん面白くなっていった印象 製作者が知識自慢してドヤりたいだけの作品に感じた。
これが作品賞獲ったらただ市民ケーンの権威にすがってるだけだなと思うことにする。 映画板の方がアレなんでこっちで聞きたいんだけど、マンクが事故ったときの運転手の兄ちゃんって誰? フィンチャーは選ぶ題材が賞狙いすぎて不快。
結局world war Z 2も降りたみたいだし露骨にアンパイしか撮らないのね。 見始めたら難しくて挫折したわ・・・
予備知識ないと ダメな映画かしら? (´・ω・`) >>81
違和感あったけどわざわざ変更してんのか
映画館で観たからそんな退屈せずに楽しめたっちゃ楽しめたけど家で観てたら飽きてただろなって思う 天才が仕事中のところにいる巨乳ちゃんについて詳しく教えてください 自分はゲイリー・ニューマン検索しようとして検索候補にゲイリー・オールドマンが出てきたから、前から見たことある顔だけど、名前は知らなくてニコ動で検索して見た。レオンの薬キメてるシーンを見て惚れて、ファンになった。