Netflix 海外アニメ総合3
アニー賞
『ミッチェル家とマシンの反乱』(Netflix)8冠、
『Arcane(アーケイン)』(Netflix)はTV部門総なめ
第49回アニー賞の受賞結果が日本時間の本日3月13日に発表され、長編アニメーションでは「ミッチェル家とマシンの反乱」が作品賞を含む最多8部門を受賞した。
「ミッチェル家とマシンの反乱」は長編アニメーション作品賞、アニメーション効果賞、キャラクターデザイン賞、監督賞、美術賞、声優賞、脚本賞、編集賞で受賞。
「LEGO(R)ムービー」の監督フィル・ロードとクリストファー・ミラーがプロデュースした本作では、変わり者として近所でも有名なミッチェル一家が、ドライブの途中でロボットの反乱に巻き込まれるさまが描かれる。
そのほかディズニーのミュージカルアニメーション「ミラベルと魔法だらけの家」が長編キャラクターアニメーション賞と音楽賞、絵コンテ賞を獲得。
第2シーズンの製作が決定しているNetflixアニメ「Arcane アーケイン」がテレビシリーズ部門で作品賞を含む9冠に輝いた。
「ミッチェル家とマシンの反乱」はAmazon Prime Videoほかでセル配信されており、Blu-ray / DVDも発売中。
「ミラベルと魔法だらけの家」はディズニープラス、「Arcane アーケイン」はNetflixで配信中だ。
また、スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫へ生涯功労賞にあたるウィンザー・マッケイ賞が与えられた。
1972年に設立されたアニー賞は“アニメーション界のアカデミー賞”と称される映画賞。
日本からは細田守の「竜とそばかすの姫」、渡辺歩の「漁港の肉子ちゃん」、平尾隆之の「映画大好きポンポさん」、廣田裕介の「映画 えんとつ町のプペル」がノミネートされていた。 ミッチェル家つまらないじゃん。
サプライズもとくにないし、
小学校低学年でも見れるコンプラバリバリうんこだし。
あれだけ事件を起こして、お咎めなしなのも都合がいいし。
あれだけロボットが暴れたら、死者とかけが人も多数でるだろっていう
そこら辺から逃げてるのがダメ。 ネトフリアンチ何処にでも現れてネトフリ下げを行ってるな アーケインは本当に凄かった ストーリー,音楽,俳優の演技全部素晴らしい
映像はもう文句のつけようが無いほど凄い
元ネタ知らんから興味ないとか言わず見てほしい 芸術作品の域に達してるからね
これ見ると日本のアニメとかチープすぎて泣けてくる シーラ面白かった。多様性尊重しすぎで逆に面白かったわ おれもアーケインはすげーと思ったけどミッチェル家があんなに評価されてるのわからん。
今までもあんなのいっぱいあったと思うけど。 ミッチェルは親父が序盤カートゥンによくありがちな
ウザキャラだったんで苦手
後半の活躍のためとはいえ…こればっかりはお国の感覚の違いだから
ただビジュアルや演出は良かったよ
ディズニーはそう思うとよく出来てる
アナ雪のオラフは苦手だけど ミッチェル家は定番ものだけど、アンドロイドなど斬新さもあって賞獲るに相応しい傑作アニメだよ
このまま行ったらディズニーのお株を奪ってくかもな
なにせNetflixは年齢制限的なハードルを設けていないからそこが強み >>312
アーケインはほんと別格、もっと日本中で流行ってほしいわ、てか観るべき作品 『ヒューマンリソースモンスターズ』は、思春期の悩みを強烈に描いたアニメ『ビッグマウス』のスピンオフ作品。今回は日々忙しく暮らす人間達の生活を影でサポートするモンスターたちが主役です。
3月18日より配信開始。
https://twitter.com/netflixjp/status/1503899347930419202?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 傑作アニメの魅力
アカデミー賞 長編アニメーション部門でノミネートされた 「ミッチェル家とマシンの反乱」の魅力をまとめました。
遠くの大学に進学することになった娘を送り出すべく、久しぶりに家族で車の旅に出たら…地球を救うことに。
https://twitter.com/netflixjp/status/1504020144074285061?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>314
シーラも面白いよね。
あとは
ドラゴン王子とゼウスの血の新シーズン待ち >>321
直近だとドラゴン王子が来そうだね楽しみだわ 2022年 春アニメ 各社独占リスト
Netflix 9タイトル独占
・TIGER & BUNNY 2
・コタローは1人暮らし
・ULTRAMAN シーズン2
・バベル(Netflix版)
・攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2
・テルマエ・ロマエ ノヴァエ
・Adam by Eve: A Live in Animation
・名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)
・古見さんは、コミュ症です。2期
FOD 1タイトル独占
・恋は世界征服のあとで
Amazonプライム・ビデオ 0タイトル(独占未定)
Dアニメストアー 0タイトル(独占未定)
U-NEXT 0タイトル(独占未定)
HULU 0タイトル(独占未定)
ディズニー+0タイトル(独占未定) タイバニ ウルトラマン バベル 攻殻機動隊はみたい。
ネトフリは本気だなあ・・・ タイバニ、アニメ見ただけで
その後の映画見てないんだが
もちろんくるよな 才能の無い人を集めて無理やり作ったのが多いから最後まで見てられないのが多い
20本に1本は見てられるか?
とにかく見ることができる作品を探すのに疲れるNetflixはw
Netflixの株価を上げて金儲けしようとしてるんだよ
Netflixの株で儲けるためにやってるんだよ
経営者が金儲けしてるだけ >>328
まじかー残念
今の海外アニメは90年代のジャパアニ臭がして個人的には大好物だわ https://www.yomiuri.co.jp/national/20220320-OYT1T50279/
ネトフリ日本法人が12億円申告漏れ…国税指摘、売り上げ大半がオランダ法人へ
2022/3/21(月) 5:00
読売新聞オンライン
(写真:読売新聞)
米動画配信大手「ネットフリックス」の日本法人が東京国税局の税務調査を受け、2019年12月期までの3年間で計約12億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。
配信業務を行うオランダ法人から業務に見合った利益の分配を受けていないと判断された。
売り上げの大半はオランダ法人に流れており、専門家は巨大IT企業への課税を強化する「デジタル課税」の導入を急ぐ必要性を指摘している。
関係者によると、日本法人「ネットフリックス合同会社」(東京都港区)は、国内会員向けのコールセンター業務のほか、映画やアニメなどを手掛ける国内の制作会社との契約業務などを担当。
19年までの3年間に、複数の制作会社に計百数十億円を支払い、配信権を取得した。
その後、ネットフリックスのオランダ法人が日本法人から配信権を取得し、インターネット上で配信サービスを展開。
この際、オランダ法人は日本法人が制作会社に支払った配信権取得費とその取得経費を日本法人に支払っていた。
これに対し、同国税局はオランダ法人が日本法人の貢献によって得た配信権を利用して巨額の利益を上げていたことに着目。
日本法人は配信権取得費と経費だけでなく、業務に見合った利益の分配も受ける必要があったと判断した。
同国税局は一般的な取引と比較するなどして日本法人に本来支払われるべき分配額を算定し、計約12億円が申告漏れに当たると指摘したという。
過少申告加算税を含む法人税などの追徴税額は約3億円とみられる。 ネトフリ日本法人が12億円申告漏れ…国税指摘、売り上げ大半がオランダ法人へ
2022/3/21(月) 5:00
読売新聞オンライン
tps://www.yomiuri.co.jp/national/20220320-OYT1T50279/
ネットフリックス不買運動
ネットフリックスは客への対応が最悪。
ネットフリックスのHPの右横にチャットができるようになっている。
分からないことがあったらそこに書き込んで質問できる。
チャット担当者は気にくわない質問をしてきた客に対して、返信(対話)をしないで、いきなりチャット禁止の措置をしてくる。
私はチャットに意見を書き込んだら返信(対話)がないままチャットが使用禁止にされた。
チャットに書き込みできないようになった。
対話を1回もないまま使用禁止にされた。
ネットフリックスはこのような嫌がらせ、虐めをしてくる。
ネットフリックス・オリジナルの映画とドラマは糞つまらないし、サービスも最低なので利用しないほうがいい。 Netflixの株で儲けるためにやってるんだよ
Netflix経営者が金儲けしてるだけw
バカ文系は馬鹿な映画を見て馬鹿な感想を話して時間を潰す
Netflixの大株主は株が上がって大金持ち
資産数千億円w アドベンチャータイムとか明日で消えるんだな まあ中途半端な配信だったけど
あとドリームワークスの映画が消えるな サウスパーク5月14日で配信終了とかほんとクソ使えないネトフリ LOVE DEATH + ROBOTS VOLUME 3 | Official Teaser | Netflix
https://youtube.com/watch?v=YHXaMVQq4cc
新シーズン5月20日からか楽しみ ドラゴン王子、公式ツイッターでシーズン4の進行状況教えてくれてるけどリリース時期まではまだ言えんか
今年中に見れるんやろか ラブデスロボットはマジで完成度高い。
もっと話題になっていいのに アニメ部門改編で結構期待されてたアニメとかもキャンセルされてる
もうネトフリはキツイかもなあ >>339
シーズン1は良かったけどシーズン2になって一気につまらなくなった ケンタウロスワールドめちゃくちゃ面白いのに話題にならないのはなぜかなぁ >>341
集めてきたアニメスタッフは悪くない、むしろ実力派や期待の若手揃いだと思うんだけどプロデュース側が弱いんかな >>343
おもろいんだ。
一話切りしたけどもう一度見てみるかな >>344
ネトフリが思ってたよりアニメに集客力がないんだと思う
特にファミリー向けがキャンセルになってるから
そこら辺の層はディズニー+に取られてるのかもね アニメに向けたノウハクはディズニーの方が上だろうね 「そんな感じ」ってもうS3までやってるらしいがNetflixにS3が来ない
と思ったら前に配信されてたS2も何の断りもなく消えてた He-Man全然面白くないな…これのためにネトフリ契約したのに LOVE DEATH + ROBOTS VOLUME 3 | Official Trailer | Netflix
https://youtube.com/watch?v=Xj2b0swdpX8
全9話かクソ楽しみだな Netflixのアニメ「バトル・キティ」は、インタラクティブな映像作品の限界を拡張している 2022年5月10日
https://wired.jp/article/battle-kitty-interactive-netflix/
『バトル・キティ』
https://www.netflix.com/jp/title/80201492
Netflixインタラクティブ作品リスト
(インタラクティブ・スペシャルとは、自分でストーリーを選び、クイズに答えて楽しむことができるNetflixのTV番組、映画、トリビアです。)
https://www.netflix.com/browse/genre/2869704 >>350
シーズン2が微妙だったから期待せずに待つ 5/16
新作
Netflix独占オリジナル
■アニメ『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』全5話(1話25分)
https://www.netflix.com/jp/title/80996247
「ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン」本予告編
https://youtu.be/r9U2-zNQYxc
「バブル」「SPY×FAMILY」のWIT STUDIO最新作! Netflixオリジナル「ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン」 2022年5月16日配信スタート!
https://news.yahoo.co.jp/articles/7803781d79a5b9fe0893a6d05e623d2374409edb
『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』はWIT STUDIOが手がける完全新作アニメ。監督は『ハル』や『屍者の帝国』の牧原亮太郎、キャラクターデザインには『NARUTO -ナルト-』の西尾鉄也を迎え、人間とヴァンパイアの間で100年以上も戦争が続く世界を表現する。
【スタッフ】
監督:牧原亮太郎(『ハル』、『屍者の帝国』)
副監督:田中洋之(『進撃の巨人』)
キャラクターデザイン・総作監:西尾鉄也(『NARUTO-ナルト-』、『スカイ・クロラ』)
美術設定:高畠聡・藤井一志 音楽:池頼広
アニメーション制作:WIT STUDIO
【キャスト】
モモ:潘めぐみ/フィーネ:小林ゆう/アレグロ:小林千晃/ノバラ:深見梨加/クボ:東地宏樹 Love, Death + Robots: Volume 3 | Final Trailer | Netflix
https://youtube.com/watch?v=1cotItdK_Eg 下手なホラーより怖かった あと痛そう
でもエロいからセックスしたい さむらいラビット見たけど動きに締まりがないというか淡泊だな あれは音がキーンってなって不快だったなあ・・・
表現は面白いけど・・・ ネトフリのオリジナルアニメのDVDおま国過ぎんよぉ〜 どんどんキャンセルされていく
悲しいなあ
海外アニメ好きとしてはネトフリオリジナルに楽しませてもらった Castlevania: Nocturne楽しみだねえ ルーニーテューンみたいに、親子で楽しめて、英語の勉強になるアメリカアニメない?
前はベアベアーズってのがあったんだけど、いつのまにかネトフリから無くなってた。 陰謀論のオシゴトシーズン2来るって
公式ツイッターで言ってた
まあそれより、怪奇ゾーングラビティフォールズ10’周年のほうが楽しみなんだけどさ
16日だよ デッド・エンド: ようこそ! オカルト遊園地へ
スティーブン・ユニバースの絵と似てるけど、
本作はイギリスの作品だし、スタッフとか、全く関連なし? デッド・エンドは主人公の太っちょの男の子がトランスだと言い出して戸惑った
性自認が女には到底見えんし
ゲイならああそうなのって感じで流せるけどねー ゲイとかレズとかセリフでいう作品、とってつけた感半端ねぇわ バーニーは育ったスティーブンに見え、
コートニーはペリドットに見え、
ノーマはコニーのポジションに見えた
スティーブン・ユニバースもLGBT感あるしね ファイナルスペース主人公たちから離れるのは分かるけどインヴィクタスのとこに行く思考がわからんwフォックス殺したの完全にこいつじゃんw
目の前で手とか操られてるの見えてたやろwww DCスーパーヒーロー・ガールズクッソおもしろい
このキャラデザでティーンタイタンズ復活させてほしいわ デッドエンド見始めて2話目で主人公がゲイ発覚して見るの止めた
別に差別意識はないけど最近の作品は同性愛の比率が高くなりすぎてて不自然さを感じる
そういう啓蒙活動的なものが全面に出てくると作品への興味を失ってしまう
ちょっと面白そうだっただけに残念だわ ツンデレ系ヒロインにツンデレってワードをいちいち使う萌えアニメみたいにトランスジェンダーキャラに対してトランスジェンダーってワードいちいち使うアニメの演出がダメなんだよ。 「ディスカバー・ビースト」の女の子もキャラデザ的には可愛いめなんだけど、なぜかレズ設定なんだよな
そういうの要る?って思っちゃう
今のLGBTQ時代に理解あるアピールのためなら邪魔なだけ
実写パートに出てくる本人(?)が実際にレズならしょうがないんだけどさ オギーアンドコックローチとか懐かしすぎるタイトルだけど、リメイクしたんかな。 「点線に沿って切り取る」っていうイタリアアニメが高評価だったので
観たら中々心をえぐられる作品だった スーパーヒーローガールズS2ネトフリで配信して欲しいなぁ
カートゥーンネットワークさえ無ければ直輸入するはずなのに ジェイコブと海の怪物は前半見てガッツリ戦うんかと思ってたら逆の展開になって残念
主人公の女の子がさっさと正解出して一人だけ見通してる感じが嫌だった 子供向けだからしゃーないけど綺麗事だけで終わった感じ ファルザールがパラダイス警察っぽいなと思ってたらクリエイター同じなのね だんだん日本おま国されてきてねーかこれ?
吹き替え日本だけされてないの結構あるし >>398
ディズニー+も最近そんな感じだしコロナで制作が遅れてるだけじゃないかな なんでもかんでもコロナのせいにすな
ていうかコロナでも一人ずつ取れる吹替の方が他のより有利だろ >>400
でもディズニーは基本吹き替え打ち切らんから何か事情があると思うけどな
Netflixもだが急に予算ケチり出すなんて事はないでしょ justWatchってサイトでDCスーパーヒーローガールズS2追加って出たからまたメンバーシップ再開したのに
S2入ってねーじゃねーか
まさかおま国か? スーパーヒーローパンツマンのサブタイトルがパワーワード多過ぎて草生える 超巨大ロボットブラザーズの1話だけ見たけどメッチャ面白かったぞ! 今日来たタートルズ、映画オリジナルじゃなくて絶対なんかの劇場版だよな
コミックかテレビシリーズの