【Netflix】パシフィック・リム: 暗黒の大陸 / Pacific Rim: The Black
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
かつて人類は、太平洋の海底から次々と現れた怪獣を迎撃するため、巨大なロボット兵器イェーガーを開発した。時は流れ、今度はオーストラリアを怪獣が襲撃。大陸全土で人々は避難を余儀なくされることに。
取り残されたティーンエイジャーの兄テイラーと妹ヘイリーは、老朽化し長く打ち捨てられていたイェーガーの操縦を自力で覚え、わずかな望みを胸に、行方不明の両親を捜す決死の旅に乗り出す。
怪獣の襲撃により壊滅状態となったオーストラリア。両親を捜すためイェーガーに乗り込んだ兄妹を、未知の生物との遭遇や、怪しい人物や仲間との出会いが待ち受ける。
2013年のギレルモ・デル・トロ監督映画「パシフィック・リム」と2018年の「パシフィック・リム: アップライジング」が原作。
出演
ギデオン・アドロン
カラム・ワーシー
エリカ・リンドベック
ヴィクトリア・グレイス
アンドリュー・マクフィー
スタッフ
共同制作:クレイグ・カイル (『マイティ・ソー バトルロイヤル』) 、グレッグ・ジョンソン (『X-MEN: エボリューション』)
製作:レジェンダリー・テレビジョン
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
パシフィック・リム: 暗黒の大陸 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81002003
Netflix公式SNS:
TWITTER
https://twitter.com/NetflixJP​
ANIME TWITTER
https://twitter.com/NetflixJP_Anime​
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/netflixjp​
FACEBOOK
https://www.facebook.com/netflixjp​
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメで脚本や演出が過ぐれてる作品って何?
大友は実写撮ったら馬脚が現れたぞ
結局アニメだから通用してるだけって脚本と演出が多いんだよ
全く優れた脚本家と演出家がいない 虚淵もリアルな戦争もの書いたら叩かれまくってたけど
日本の脚本家はリアリティある脚本書けない
アニメならリアリティなくても許されてるだけ ほらリアルじゃないの認めたw
リアルな脚本一回でいいから書いてみろアニメ畑
アニメは優れてるんだろ? 脚本に金かけれないから専門家呼んだり取材出来ないからだろうな
アニメも実写も総じてひどい アニメ=現実逃避で荒唐無稽
「アニメだから」言い訳しないでいい脚本あるか? 結局「アニメだから」で許されてるだけじゃん
まずいい脚本と演出のあるアニメって何があるんだよ ダウト
説明台詞過多
過度なエモーション
ジブリは別格なのでそこを出して来る時点でいかにアニメがクソかわかる アニメの脚本はアニメでしか通用しない
つまり「アニメだから」で許されてるだけ だいたい鬼滅も進撃も漫画じゃん
アニメオリジナルで優れたものってなんかないの?w 日本の脚本家はバカみたいな脚本しか書けない
説明台詞無しに状況説明すらまともに出来ない アニメっぽい演出=説明的
アニメっぽい脚本=説明的
アニメっぽいキャラ=説明的
物を考えるのが苦手な白痴のためのメディア 脚本の良し悪しと説明云々の因果関係はないよ
重要なのはその中身
で、パシフィックリムにリアルは求めていない >>97
リアルじゃないアニメしか楽しめないからなお前らは パシフィック・リムだけじゃなくてアニメが全部リアルじゃねぇだろ パシフィックリムシリーズのファンに対しては誉め言葉だけど
この作品の脚本と演出の酷さとは全く結び付かないのがなんとも言えないね(苦笑) 話そらすなよ
パシリムにリアリティは誰も求めてないけど
それとこれとは違うだろ
話聞いてるのか? だいたい優れた脚本のアニメで
鬼滅と進撃をあげるってww
それ漫画じゃねぇかww
第一優れてないしwww パシフィックリムシリーズとこのアニメの話してんのを逸らす目的がわからんね〜 ジブリ、進撃の巨人、鬼滅の刃と言ってジブリで白旗上げた時点でそちらの話は終わっているって、しつこいねw ジブリだけだろ?
あと俺が白旗あげたのは駿じゃなくて高畑な
高畑以外でまともな脚本家いるのか? 論破って…
一人で胸張ってアニメの脚本は優れてると言えるのかい? あんたの脳内にしかそんなこと言ってる奴居ないよ
パシフィックリムに求めているのはもっと荒唐無稽でノリ重視のバカな脚本だし
酷いストーリーは求めてないけど優れてるとかリアルとかも要らない お前頭おかしいぞ
人が何を言おうとしてるか咀嚼してから書き込めよ このシリーズの、この作品のスレには要らないので結構です 良い脚本はともかく
リアリティとかが入って来たら事故不可避 日本のアニメは脚本演出ひどいって言ってるやつポコポコ湧いてるが
これってアニメーション製作は日本だけど
監督や脚本演出ってアメリカか知らんが海外じゃないんか? 監督と制作の言語ギャップが演出がクソな理由ということで手打ちしよう 日本のアニメとかそういう勝手な括り止めようや
クソだったわこれ
荒廃した世界って設定なのに
メイン登場人物が真面目に生き残ろうとしてなさすぎて酷い
目的もなくウロウロして人をうっかり殺しておいて反省もなく警戒されると被害者面
>>51の言ってることもことごとく本当で草
主人公側に都合のいい流れで矛盾のある思考回路の登場人物達
池沼行動してるだけだから怪獣だったからとして何?としか思えないボーイ
”それっぽさ”だけで構成された物語だった
カタルシスもなにもない
見て損したよシーズン2は来ても見ない せめてエクスアームのような斬新なCGで制作すれば話題になったのにな イェーガーがほぼほぼ移動手段、やっとまともに戦ったかと思ったらパクった腕の活躍
繰り広げられるヒューマンドラマ(笑) 移動手段としたってもっと「家」としての役割を描いていれば
奪われた時の絶望感や「家族」が増える楽しみなんてのもありそうなもんだけどね
なまじAIの存在とか、ロボット冒険ものとしての素地があるから
余計に肩透かし感がある パシリム総合16位
アジアでは衝動はそこそこウケてる模様
ただ維持できるかは不明 まあ腕手に入れたあたりから普通に楽しく観れたよwアトラスかっこいいしね。
イェーガーのハニカムバイザーほんと好き。2期も楽しみだよ。 >>120
今見たけどゲームの画面をそのまま使ってるだけだな
斬新すぎて泣けた
ここまで落ちたのか
もうアニメ業界も終わりかと思ったら100%中国資本の中国で製作してる会社か 今見終わったが最終的に何が見せたかったのかいまいちわからない
迫力のある戦闘シーンもなく、CGとしての利点を生かしてキャラがよく動く訳でもなく、特段シナリオも奇をてらったものでもなく
この作品のここが!っていう部分がない、後キャラがうざいってのはやっぱりみんな感じたんだな イェーガーの墓場シーンだけは良かった
ただアップライジング後の時系列で大陸一つ奪われるほど再び裂け目出てるってどういうことやねんと ドリフト周りの設定が増える程一人で動かしたアップライジングの主人公がますますアホに見えてくる アップライジングが数年前の出来事なのかな。2からどれくらい経ってるか気になる。 >>109
ジブリで一緒くたにされるけど、宮崎も脚本は酷い
比較的マシなカリオストロは、長靴を履いた猫のストーリーを流用 荒廃した世界でサラサラヘアと綺麗な衣服
水や食料をどうしてるのか不明
坊やが捕まえた蛇とサソリ、食わないって、どんな状況なのかと
良かった点
廃墟の街に佇むイェーガー
シモン・ストーレンハーグ思い出した 原作は1作目しか見てないけど面白かったよ
戦闘シーンは迫力あったしアトラスかっこいいな
TVシリーズだし、くさす程酷い作品ではなかったんではないか 脚本が何かをベースにしているなんていたって普通な話でして
何かのリメイクや原作があったって監督次第で映画は変わるだろ
結局どこをどう切り取って何を喋らせるか
演出一つで印象は真逆に変わる
逆に言えば長靴しか言えない>>132の無教養さと蘊蓄自慢の空振りが痛々しいw アメリカでは10位とかに入ってるけど日本では全く入ってないww >>136
昨日付けで総合17位でワンランクダウン >>135
>>132だけど、蘊蓄なんて書いてないだろ はぁ
しつこい
付き纏うのは良い加減にしてくれないか? アジアそこそこ受けて欧米でも一部トップ10に入ってるから
ネトフリオリジナルアニメ作品的には成功してる方に入るのかね >>80
アニメ業界も労働環境最悪だろ薄給だわ長時間労働だわ
海外にどんどん人材が流出するわ ここ割と初期から業界とか市場の話に繋げたがる奴居るけどスレチだから消えてくれ 主人公兄妹のせいで人が大量に死にまくってイライラするなこれ
人殺しといて全然反省してないし あの馬鹿妹が訓練も何もしてないのに最初からパイロット出来るのは何で? ドリフトが初めてなだけで他の訓練はやってたような描写というかセリフはあったよね。 バッテリー切れの話入れた割には無計画に動かしまくってたり全体的にシナリオの詰めがあまい印象 >>146
安心しろ
日本人は海外で働くのが大の苦手だから取り残される
そしてアニメは日本が一大市場だから中国あたりが粗悪なアニメを大量下請けしてそのうち製作会社が中国資本に乗っ取られて日本人が底辺労働者としてひいひい言いながらアニメ作るハメになるだけw
だから人材流出の心配は無用 ゴーストドリフトの副作用でハークハンセンの記憶が混ざったテイラーが「(タイタンリディーマーのパイロットと)ヤマアラシを一緒に倒した」って言うシーンあるけど
ヤマアラシを倒したのってローリーとヤンシーだって1作目で割とはっきり言ってたよな
ファンサービス要素入れる割には考証が甘すぎる >>124
> 腕手に入れたあたりから普通に楽しく
最終回じゃねーか 設定とか整合性とかいちいち考えながら観るからつまんなくなるんだよ
頭空っぽにして見ろや 空っぽにして見たらヒロインがウザ過ぎの主人公が馬鹿で無責任すぎて>< ポリゴン・ピクチュアズ自体は嫌いじゃないんだがな
ゴジラといいパシフィックリムといいウザい主人公好きなプロデューサーでも中にいるんかいな
シドニア、BLAMEはいい感じだった
CGとか雰囲気は同じような作品なのに脚本で此処まで変わるんだと思うわぁ >>155
最終話だったかwもう少し前のような気がした。2期に期待。 アトラス・デストロイヤーって第3世代のイェーガーなんだね。つまりジプシー・デンジャーと同じでかなりお古。
アップライジングのジプシー・アベンジャー は第6世代だから、新作アニメで主人公機なのに逆行しているw 観終わったんだが、なんだこれは!名作過ぎて震えが止まらねえ!まさか劇場版を越えてくるなんて誰が想像した? >>156
頭空っぽにすると抑えていた理性が外れて
指が勝手に関連作品を再生していた
やっぱり無印やね >>158
ゴジラもカイジュウも皮膚の質感は良いんだよね レザーバックにちょいと小突かれただけで固定されていないハークは吹っ飛ばされて腕を折ってたのに、暗黒の大陸だと稼働中のイェーガーの中で「ぼうや」がお絵かきしてるという 1話見てみたけどすげー面白いなコレ
期待外れだったアップライジングよりずっといいわ 全話見終わったけど期待以上に面白かったわ
見る前のハードルが低かったのもあるが…
サウンドに臨場感あるのと後半腕入手のあたりからの盛り上がりが良かった
あとキャラデザが日本のアニメなのに動きとかノリがアメリカンなのはなんかRWBYっぽさある Polygon Pituresがクローンウォーズとかアメリカ向けのアニメ制作を長く請け負ってるからじゃないの あからさまステマは却って反発を喰らうので辞めた方が良い ネトフリのランキングもそこそこ高いし
実績あるとこだからCGも良し、ただ脚本がちょっと…って感じなの? このアニメって、単体でもストーリーを理解することはできますか?
それとも前作を見ておかないとわからないですか? ストーリーにはたいして知識は必要じゃ、ないけど
基本設定に関しては予習なしじゃ一切理解出来ない
ただ、複雑な設定は皆無だから見るまでしなくてもwikiで基礎設定読んでおけば十分