Netflix/ネットフリックス 韓国ドラマ総合スレッド Part.6
ユン・ヨジョン
アカデミー助演女優賞おめでとうごサイマス 韓流ブームは120%故意に作られたもの!
テレビ局の幹部、大手広告代理店の上層部に違法な金をばらまいている。
南朝鮮(韓国)には
対 日 世 論 工 作 費
が存在する(!日本にある韓国の大使館予算が出所。日本以外にもアメリカで同じ行為に勤しんでいる)
対 日 情 報 心 理 戦
を最重要課題としてテレビ局、広告代理店の上層部に金をばらまき程度の低い朝鮮コンテンツを垂れ流している。
そこに気付かない整形手術アイドルBTSのファン、パラサイト、愛の不時着みたいな、凡作を絶賛する間抜けなパヨク日本人も同じくまともな教育を受けていない。 キム・ドンヒ、いじめ騒動から約1年…事実を一部認め謝罪「友達の気持ちを理解できていなかった」 ソンサン見てるとヨン・サンホって脚本向いて無いと確信 ここを使う?
ほんとならNo15のはずなんだけど
乱立してるほう使わないとね
今配信中の中では
サムダルリが面白いと思う 女はチチャンウクを見れるから良いが男は何も見るものがないからサムダルリはキツい
そこが両方用意したマイデーモンとの違い
ルッキズムだ何だ言ってもビジュアルの効能を改めて思い知らされるクールだった
マイデーモン最後の最後まで置きに行ったテンプレドラマだったけどXに大量にいる「ハピエンしか認めない」勢を無視してれば最終回は壮大な悲劇にできる可能性あったのにな
ネットの阿鼻叫喚の中、一人寂しく年老いて死んで行くトドヒが最期にグウォンの幻見て逝くのも良かっただろ
老夫婦のエピソードもあった事だし 韓国の反応を読むと
「演技も重要だけどビジュアルがこんなにも重要だということを改めて悟らせた驚くべきドラマ」
というのがあって納得したw クリーチャー2は現代でクリーチャーvsクリーチャーみたいになんのか?引っ張るのに情報多すぎ 韓国は国家予算使って国策で世界に向けてドラマ作ってるから日本のドラマ超えてるな
冬のソナタの時はまだ格下感あったけど
税金大量に使ってるから民間企業の作った日本のドラマじゃクオリティが追いつかない ネトフリ、いまいち面白い作品がないな
サイコでも大丈夫の頃は一人勝ちの様相だったし、ヴィンツェンツォの配信待ちの時はスレがどんどん伸びた
誘拐の日とか輝くウォーターメロンとか財閥家の末息子とかユミの細胞たちとか、異論はあるだろうけど、圧倒的に面白いものが減ったように思う そもそもの着想が日本のネトウヨ言説に対しての反論したかったという思い
舞台を現代に移したという事は攻撃対象が「旧日本軍」からストレートに「現在の日本のネトウヨ言説」に変わるという事
相当ハードな論争を巻き起こすと思う ネトフリの韓ドラ投資額
2016-20年に7億ドル
2021年に5億ドル
2022年に5億ドル以上
2023-27年に25億ドル
これにディズニーやアマゾンが追随してるため1シリーズ平均制作費は約12億円まで高騰してる
日本のドラマが約2億〜5億円とされてるから見比べると色んな部分(特に特殊効果)で差が目に付き没入感に影響する
概して韓ドラは「上手いこと撮るな」と思うし日ドラは「そんなんでええんか」と思う CGが凄いなと思ったのは
アルハンブラ宮殿の思い出
でもヒョンビンが本気になってゲームやってて、いい大人が何やってるんだよと笑えた >>63
キムスヒョンなんて1話5000万とかだから、16話もの作ったりしたら大変だね >>63
韓国政府がネトフリに補助金ぶち込んでるレベルだから もはや韓国ドラマなんて韓国アニメにすら負ける数字しか出してないな
普段アニメ馬鹿にしてる連中はどう思うんだろうかww
結局、アニメ>>>>実写アジアンドラマなんだよw
アニメだろうがドラマだろうが韓国人なんてパクリの劣化版しか
作れないけどな >>59
それを外資頼りでやってるのがね
日本だって配信作はかなり予算かけてるよ 「夫婦の世界」見てる
息子がグレたのは両親の離婚が原因かと思ってたら
別れた両親がセックスしてるのを目撃したからとは マイデーモンにはがっかりだよ
キム・ユジョンが可愛いだけのドラマ
エピローグ長すぎだし >>57
分かる笑
>>60
作り過ぎで優秀なクリエイターの数が追いついてない 糞ドラマだけど最終回まで見ておいてがっかりはねぇだろw
日本語おかしい キム・ユジョンが好きで見てたし最終回は大事でしょ
ソクミンが死んでないのにデーモンが焼失したり、ソクミンが不死身すぎたり、人間に戻らず老いていくヒロインと幸せに暮らすのもありえないし そんなキレる書き込みでもないでしょ
もうちょい落ち着こ? エピローグ長すぎ→太陽の末裔ほどではなく許容範囲
デーモン焼失→トドヒを生き返らせたから
ソクミン不死身→あのままでは死んでグウォンが焼失してしまうのでグウォンがある程度回復させた
人間に戻らず老いてくヒロインと幸せに暮らす→
トドヒの人生は愛する人を喪い続ける人生だったがグウォンが不死のためトドヒはグウォンを喪う悲しみを味わう事はもうない
グウォンはトドヒを喪うが不幸がなければ幸福もないと言ってるように覚悟の上 電車で途切れ途切れで見てたから理解してなかったけどトドヒを生き返らせたから焼失したんだね
人間に戻るか、死ぬけどトドヒがお腹に赤ちゃん宿してて子供が悪魔の能力受け継いで終わりがよかった 気になる点としては前世の記憶が蘇ったのならお互い名前の呼び方も接し方も当時と同じになるはずだが全くそうはならなかった あの高さから川に落ちて生きてるんだからソクミンは元々超人的にタフという見方もできる 無人島のディーバでパク・ウンビンにはまったんだけどウヨンウ弁護士面白い?
自閉症だから失敗ばかりとかだと萎える >>81
むちゃくちゃ面白い
これから初めて観れるなんて羨ましい >>82
1話見たけどおもしろかった
パク・ウンビンの演技が可愛らしくていいね
周りもいい人しかいなくていい
今やってる日テレドラマがこのウヨンウをパクった内容みたいだけど見る気がしない >>81
つまらないよ発達障害を差別的に描いてるだけのドラマ
漫画でよくある設定だし >>84
調べた
厨房のアリスっていうのか
ウヨンウ制作会社はフォーマットの海外展開に積極的という話だったが日本では高くて買えなかったのかな
そりゃ似たような話は作れるだろうけどパクリ疑惑による中傷などのリスクはあるわな >>87
この程度でパクリ扱いならウヨンウはATARUのパクリじゃない? ウヨンウ言われてるほど面白いとは思わなかった パク・ウンビンの演技も鼻について苦手 >>88
サヴァン症候群と自閉スペクトラム症の区別がつかないんだからパクリかパクリでないかの区別もつかないし面白いか面白くないかの区別もつかないわな 「門脇麦に日本版ウヨンウを演じて欲しかったから良かった」
っていう意見が一番笑えた
良くねーよw 門脇麦って普通の演技がカタコトで下手くそだしね
見た目もあれだし Xで「厨房のありす ウヨンウ」で検索して読んでたら月9もトッケビに似てるらしい
日本ドラマ始まったな(或いは終わったな) ウヨンウすごく面白いし、いいドラマだよ
これから観るなんて羨ましい
ただ、このスレには強烈なアンチがいるんだよ
議論を生む作品、と考えればいいのかもしれないけど >>96
俺はここのアンチは作品すら観てないと思うけどな
ネットであらすじ見て適当に書いてるだけだと思う
でないと「ウヨンウはATARUのパクリ」なんか死んでも書けないフレーズ
アンチのレベル示すために>>1に載っけていいレベル >>75
設定が安直すぎて萎える
どうしてあの時夢をみて私がウォルシムだったとなる?
そもそも前世の夢をはっきり見れる人間もおかしいしあのタイミングでとかありえない
あちこち設定に無理がありすぎてテキトーなドラマだったな そもそもデーモンが消失したこと、なぜパク室長がわかるの?
焼失したら転生はなく完全に消滅する記述をみせたけど、どうしてそれを知ることが出来たのか不可解
あちこちテキトーなんだよこれ >>99
ヨン・サンホは新感染の一発屋なので期待してない >>98
そこまで熱く語り合うようなドラマでもない
京城クリーチャーなんて一瞬で消えたしね
次はホラーじゃなく真面目な反日ドラマにしてほしい
韓国の反日ドラマが大好きだから ウヨンウ面白いね
パク・ウンビンに完全にはまったわ
コメディ部分も日本的で面白い
部屋に入るときの仕草可愛い >>110
最後のステージとか凄い美人だったしちゃんと化粧して衣装着たら普通に美人だよ
なにより演技力が凄い あのステージのシーン見てこの女優さん無理かもってなった
なんか顔が長くない? 「魅惑の人」面白かった
子役時代がないのがストレスたまらなくていい パクウンビンは口元がテラフォーマーに似てて苦手>>113 子役時代も無人島のディーバみたいな美少女だと楽しい 日本、国家ブランド指数で初の世界トップ その希望と課題
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00351/010900119/
<この記事の3つのポイント>
1. 2023年、日本のブランド指数が世界総合トップになった
2. 米国、ドイツ以外の国がトップになるのは初めて
3.「この国がグローバルな経済リーダーだと思う」も総合2位
国家ブランドランキング、日本がトップ
ちなみに韓国は24位です。KPOPと韓流ドラマがなくても日本は一位
だけどそれがなければ韓国は30位ぐらいかな・・・w 国家ブランド24位の歌手を日本に寄生させる紅白とか闇しか感じないわ GDPランキング13位なのにブランドランキングが24位なのは、文化がよっぽど💩💩💩だってことか 魅惑の人、なんか存在感が凄くて見たくなるな。
韓国ドラマって尺長いのだけなんとかして欲しいわ、1時間15分連発は頂けないよ
とりあえず見てみよう >>120
ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。成功の理由は「世界を目指さない」こと
https://news.yahoo.co.jp/articles/f30e1883afc4777cbfe7f72f9c214db9269b1131
ネトウヨはワンピやアリスが大ヒットしたのは日本のソフトパワーとか
カン違いしてるけど、実は韓国人CEOの采配なんだよね
日本の電子書籍市場も韓国ウェブトゥーンが抑えているし
カプコンが韓国ウェブトゥーンの日本法人に15億円出資してネトウヨが脱糞発狂して草 な~に言ってんのか
作るのはクリエイターの問題だろ オ、俺たちのアカデミー賞が汚されていっている・・・・・・・・
【速報】「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」「PerfectDays」米国アカデミー賞ノミネート! [786835273]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706017592/ 韓国映画や中国系の監督の映画が受賞したときはやれ買収だのポリコレだのクソミソに叩いてたくせに随分都合のいいことで >>122
いやそんな記事なんの意味もないし、韓国CEOなんかが
入ってるからネトフリ韓国ズブズブ説って自白してるようなもん
日本の電子書籍市場も韓国のウェブトゥーンが抑えてないしなww
しかも規模もショボイし
15億円の出資ってたいした額じゃねーじゃんw
こいつって情弱の極みだわ
マリオみたいなレベルの文化を作ってからドヤってくれ
去年のマリオだけで韓流ドラマが年間に稼ぐ売上のほとんどをクリアしてる ネットニュースをただ鵜呑みにする奴は馬鹿。そんなの記者が好き放題書けるし
ステマ三昧だから、読んだうえで中身をちゃんと理解しないと意味がない
だから15億円程度の額でホルホルできるんだよ。糞ショボいじゃねーかw
アホ韓国人がクールジャパンは累積300億円の赤字とかドヤってるのと一緒
そこだけ見たらすごいように感じるが2022年のアニメの売上は3兆円規模だからって話
たとえば楽天やアマゾンの電子書籍みても韓国のウェブトゥーンが占めてるなんてことはない
つまり馬鹿がニュースに騙されてるだけっていうw 国際ブランドランキング24位の韓国がブランド力1位の日本に寄生してるだけ
k-popなんか過大評価されすぎ、アメリカ人がわざわざ韓国人の歌ってる
エセ洋楽にハマるわけないだろ、しかもアイドルとかいう謎カルチャーでよ
文化の壁と人種の壁を舐めすぎ
日本ではアメリカで大人気とかいって寄生してきてアメリカで日本で大人気とか
いって寄生してるだけ
キモすぎる。所詮、GDP12位でブランド力は24位、キムチ以外なんもないしな
和牛や寿司の日本と比較すると天地の差だぞ ここ以外 話し相手誰も居ないんだろうなハリキリ杉w >>125
上の3作品はポリコレや貧困格差とは関係ないんじゃないの?
ゴジラがノミネートされたのは視覚効果賞だし
韓国の貧困や分断テーマはアメリカで良く受賞するよね
いちいち日本を絡めるのは止めてほしいけど >>124
よく韓国関連のパストライブスって映画もノミネートされてるからええやん ネットフリックスが韓国とズブズブなのは明らかに内部に韓国系は
入りまくってるからだしな
人気とかブランドだけで言えば韓国なんか台湾とかそこらへんと同じ
レベルだしな Netflixのアジアの統括プロデューサーかなんかが韓国の女らしいな ウヨンウ見終わった
パク・ウンビンの演技最高だった
このひと本当に凄いね
最後は優しい上司が辞めて一緒に独立するのかと思ったけど違った >>136
パク・ウンビン凄いか?
無人島見たらなんかテラフォーマーに顔が似てることに気づいた パク・ウンビンは1つ1つの演技が繊細で丁寧なんだよね
毎回同じ仕草も作り込んでるからぶれない
顔はタイプじゃないのに見たくなる女優で可愛く見えてくるし パクウンビン作品見るなら
ウヨンウ→恋慕→無人島
の順番をおすすめする 日本凄い教の狂信者ってまだいたのか
こんな吹き溜まりで暴れ回ってなんか哀れだわ 韓国批判=日本スゴイ教とは驚いた
宗教ってこうやって視野を狭めさせるとこから始めるんだろうね 韓国系は善人の被害者の立場から対立や差別や貧困を訴えるけど
自分たちがLA暴動やコリアン売春婦連続殺人を引き起こしたのはダンマリだよね
パチンコやBEEFを見ても慰安婦?植民地支配?日系人に撃たれた?あっそ、って感じ
LA暴動もいつのまにか韓国系が善人の被害者になってるし
ほんとキショいわ >>140
無人島ではまって無人島→ウヨンウ→恋慕の順で今見てる
見た目だけならキム・ユジョンが好きだけど女優としてはパク・ウンビンが一番になった 韓国系移民がテーマのドラマならカナダドラマの「キムさんのコンビニ」をおすすめ
ネトフリではなくレミノだが 日本でネトウヨと戦う「パクさんのネット戦争」も良いよ >>146
キムさんて日本の合気道をパクった格闘技を使うよね
あとスターウォーズのパイロット役でも出演してたっけ
ドラマでも映画でも、どれかひとつでもいいから日本に寄生しないで
朝鮮民族だけで歴史や文化を語ればいいのに
ほんとクソうざい文化劣等民族 韓国には全く関係のない空想の731部隊ドラマを作るなら、
バリバリの当事者だったベトナム戦争ドラマを作ればいいのに
日本には植民地支配の賠償謝罪しろとほざきながら
1人でベトナム人を100人殺した特殊部隊とかほざくの止めて
ベトナムにしかイキれないヘタレのチンカス民族 前にも書いたけどヨンサンホはなぜ押されてるのか分からない
新感染の一発屋 アニメ的な世界観を描ける貴重な人材だから
元々アニメーター ウヨンウ2はカンテオ除隊後で
早くても2025年なのでは アジアが1番人口多いのに1番加入者少ない
日本は加入者500万人でアジアパシフィックの8分の1が日本
アジアは貧民が多いんだね
2023年第3四半期 ネットフリックス(Netflix)の地域別有料会員数
https://jp.statista.com/statistics/1357272/netflix-subscribers
ネットフリックス(Netflix)は、2023年第3四半期の米国とカナダの有料会員数が約7,732万人だったと発表しました。北米地域は、欧州・中東・アフリカ地域(EMEA)に次ぐ第2の市場となっています。 >>158
駄目だからアジアが1番加入者少ないんでしょ 2023年第3四半期 ネットフリックス(Netflix)の地域別有料会員数
ヨーロッパ、中東、アフリカ 8,376万人
米国、カナダ 7,732万人
ラテンアメリカ 4,365万人
アジアパシフィック 4,243万人 きっと、うまくいくってインド映画は俺の中ではトップテンに入る名作 >>161
私も大好き
インドがドラマ作ったら面白いと思う 韓国で人気のアニメ、俺だけレベルアップな件が日本でまったく人気になれずにオワコン化
もしかしてネットフリックスのランキングで操作されているのか・・・
日本人がネトウヨすぎる・・・
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking ネトフリでトゥルーノース観たけど
あれは凄かったな
北朝鮮の収容所で暮らす家族の話
観たことなかったら観たほうがいいよ…ってドラマ板でごめん 韓国ドラマの戦国物って敵が凄い嫌なヤツだらけだね
日本のは敵も美化して嫌なやつに描かない アニメしかランクインしない幼稚な日本を基準に語られてもな…
韓国ドラマは普通に世界ランキングでも上位だけど日本のアニメは大したことないよね >>167
だったら韓国はわざわざ日本に寄生して
パクリアニメなんか作らなければいい 韓国ドラマなんかを世界が見るわけないだろ
国家ブランドランキング25位でソフトパワーランキング15位、GDP12位の
ドラマなんて東南アジアでしか成立しねぇーわ
グーグルトレンドで調べてもアニメ>>>>>>>>>>>>>>>>韓流ドラマなんだが
売上で見てもアニメ>>>>>>>>>>韓流ドラマ
どう比較しても韓国ドラマがアニメって勝ってる要素がない
韓流オバサンぐらいだろ勘違いしてんのw 韓流ドラマなんてミームにもならなければ、アニメみたいに長年愛されるわけでもない
だから未だにイカゲームとか一瞬で消えた日本のパクリ作品で永遠にホルホルしてるんだろ
しかも所詮ネットフリックス、映画館で記録的な動員数をほこったのとは全然差があるからな
アニメは幼稚とか言ってんのアホ。そのアニメのほうがハリウッドにも採用されるのが現実だし
多くのクリエイターが参考にしてる
韓国のドラマなんてアニメをパクって寄せ集めたのばっかだしな 著名人でもアニメファンはいるけど韓流ドラマファンなんてほとんどいねぇーよな
ただの国家ブランドランキング25位でソフトパワーランキング15位、GDP12位
の国なんだから身分をわきまえろ
キムチしかねぇーんだからよw 韓流ドラマ、K-pop、マンファ全て合わせて
売り上げ5千億
アニメだけで売り上げ3兆
韓国としては5千億でも大満足なんだろうが
初めから勝負にならない 京城クリーチャーが全く話題にならない
もっと語り合いたい ここで教えてもらった怪物って刑事ものとしては結構面白いと思う
ただ、直接描写はそれほどないけど結構残酷だから、苦手な人はパスがいいかも
まぁ刑事もの好きな人で残酷なの嫌いな人は少ないかw >>176
怪物は最終話まできれいに収まってておもしろいし
納得のいく終わりかただと思った
自分も観てない人にお勧めする
砂の上にも花は咲くを観始めたんだが面白い
チャンドンユンいい >>175
つまらなかった
2話だけ頑張ってる観たが限界 ドクタースランプってどう?
アニメの実写版かと思ってたけど
ヒョンシクとスジのドラマみたいね パクシネって美男ですねの記憶があるしもう40くらいかと思ったらまだ30すぎなんだ 2022年、韓国ドラマの売り上げ、2兆9000億ウォン
2022年、日本アニメの売り上げ30兆ウォン
アニメ海外輸出額13兆ウォン
2行要約
1.日本アニメの売り上げは、韓国ドラマの10倍
2.日本アニメの輸出額が韓国文化全体の輸出額と似ている プレミアムストーリーテラーグループのスタジオドラゴンが製作し、アマゾンプライムビデオを通じて海外サービスされているドラマ「私の夫と結婚して」がKドラマでは異例の新記録行進を行い、世界的な話題を集めている。
Kドラマ初のアメリカ·イギリス·ドイツ·スペインプライムビデオTOP10入り、アジアを越えてアメリカ·ヨーロッパの視聴者まで目につく
「私の夫と結婚して」は初放送が始まった1月第1週プライムビデオワールドワイドTVショー部門週間順位6位で始まり、2週目から4週目まで3週連続グローバル週間順位2位を記録中だ。
30日まで累積世界112ヵ国でTOP10入りした状態で、日本、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、シンガポールなど33ヵ国で1位を記録した。
このような傾向が続けば、プライムビデオでサービスされた歴代Kドラマの中で初めて月間順位2位の記録達成も確実視される状況だ。(フリックスパトロール基準)
また「私の夫と結婚して」はKドラマで初めて米国(最高2位)、英国(最高4位)、カナダ(最高2位)、ドイツ(最高4位)、スペイン(最高6位)、スイス(最高2位)、スウェーデン(最高4位)、オランダ(最高4位)、イタリアなど米州·ヨーロッパ国家でプライムビデオTVショーTOP10に進入したドラマになった。
既存のKドラマの強勢地域だった日本と東南アジア以外の西区圏の視聴者たちも「私の夫決熱風」に幅広く参加していることがわかる。
英米有力メディア好評「タイムトラベルと複数結合、すでに今年最高のKドラマの一つ」
海外の有力メディアでも「私の夫と結婚して」ブームに注目している。
英国の有名マガジンNMEは12日、「私の夫と結婚して」について、「非常に中毒的(immensely addictive)」とし、「時間旅行を通じた復讐の話を伝える幻想的なメロドラマ」、「単純でついて行きやすいストーリーラインを維持するという点で拍手を受けるに値する。
視聴者が望むことを正確に提供することで満足感を与える」と人気要因を分析した。
米国の芸能専門メディアスクリーンラント(Screen Rant)は15日、「タイムトラベルと復讐を結合した『私の夫と結婚してくれ』は両ジャンルで最高だ」、「まだ一部の回だけが公開されたが、すでに2024年最高のKドラマの一つ」と好評した。
グローバル視聴者のレビューを確認できるIMDbでも「私の夫と結婚して」に向けた好評を確認できる。 「今年を始める素敵な作品」、「主人公たちのケミストリーが爆発的で視聴者が次の話を見るようにする話」、「1話から夢中になった。
このドラマのすべてを愛する」、「演技、表現力、そしてすべての面で非の打ち所がない」などの評価が主だった。
アマゾンプライムビデオは昨年基準でネットフリックスと共に2億人以上のグローバル加入者を確保しているメジャーOTTプラットフォームだ。
特に、米国と英国の場合、有料OTT購読者のうち約70%がプライムビデオを利用しているというアンケート調査結果があるほど、大勢のプラットフォームとして位置づけられた。
スタジオドラゴンの関係者は「アマゾンプライムビデオの加入者基盤で見た時、アジアと西欧圏の視聴者の皆が『私の夫決熱風』に共にしているわけ」とし「特にジャンル物中心のKドラマが人気だった西欧圏でロマンスファンタジードラマとしては前例のない人気行進を続けている。 「私の夫と結婚して」を契機に今後Kドラマ視聴層が増える効果も期待できる状況」と伝えた。 ネトフリと比べたらアマプラはまだまだ未開拓なんだな
確かに男が観ても私夫面白いし洋の東西を問わず女性が好きそうなテーマ 日本は地上波ドラマが増えまくってるのにネトフリや外資が入ってきたとたん韓国の放送局のドラマが減るんだね
韓国映画も同じようなもんでハリウッドがストライキやってるから上映する韓国映画もなくて君の名はを今年も上映してる
점점 줄어드는 K드라마‥"'10억' 배우 출연료 감당 안 돼"
tps://imnews.imbc.com/replay/2024/nwdesk/article/6566502_36515.html
「プライムタイム」と呼ばれる平日の夜8時から11時の間、最古参だった「ドラマ」が消えました。
地上波放送3社とJTBC、TVNまで5つの放送局のうち、月火ドラマは2ヶ所だけ、水木ドラマは1ヶ所もありません。
韓国のOTTまで合わせて、去年の国内放送局のドラマは125本、前の年に比べて7%減っています。
ドラマ業界は、制作費の飛躍的な上昇を原因として挙げています。
一番大きな部分を占めるのは俳優たちの出演料。巨大資本力を保有したグローバルOTTが国内に進出し、認知度の高い俳優たちを中心に出演料を引き上げたというのが業界の分析です。
全世界2億3千人から購読料を受け取るグローバルOTTに比べて会員数が少ない国内OTTははるかに大きな製作原価を抱え込まなければならない実情だ。結局、制作本数を減らすしかないということです。 https://x.com/nico_nico_news/status/1752515906092335207?s=20
>【韓国の少子化問題】人口減で消滅する「最初の国」になるのか?
https://news.nicovideo.jp/watch/nw12313326
合計特殊出生率0.78で世界最下位水準
就職難→結婚難→出産難
大卒者の平均就職年齢は30歳、男性には徴兵制度
住宅価格の高騰で結婚や出産を諦める若者も はぁーゴミみたいな作品しか無いからウヨが元気元気
やんなっちゃう >>190
マイデーモン入ってるやん
私の夫アマプラだけなら今1位だけど
今すぐ死にますもネトフリならもっと話題になってたと思うくらい金かかってて面白かった
ネトフリはIU+パクボゴム+マイディアミスター監督の作品に期待
逆に続編系の大作は不安しかない >>192
韓国人って自国で製作される作品が焼け野原になってるの気づいてないと思う
ほとんど外資系ばっかりになってるけど 外資系ばっかりなのに韓国の製作費は日本より高い!とかホルホルしてる… 被告人、20話目まで来たがイライラするなあ
引き伸ばしすぎやろ
ハヨンをさっさと警察なり新聞社なりに連れて行って生きてることを公にすりゃ終わる話やろ
そうなればミノもハヨンに手を出せなきゃなる
ジョンウが刑務所にいる間に、ハヨンの身に何かあればジョンウが関知してないのも明白だし >>195
ウヨンウは「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」のパクリだよ
あらすじ
パリ警視庁の警視ラファエルは、ある事件に関して犯罪資料局に資料請求したことで
局の文書係アストリッドと出会う
アストリッドは自閉症で、対人関係が困難だったが、犯罪学の知識に基づいた推理に
卓越した資質を見せ、ラファエルは犯罪学者として捜査協力を依頼する
正反対の2人だが、バディとして様々な事件の捜査にあたるうちに、互いを理解し信頼し合い
無二の親友となっていく
日本をパクるしか能がない文化劣等民族にオリジナルを作る才能なんかあるわけないじゃん? >>185
アマプラでもランキング工作するようになったんだね むしろネトフリが対策されたからされてないアマプラでやりだしたんだろ 日本で漫画実写化による原作レイプが話題になってる中でこのクオリティーは凄い
今すぐ死にますといい本当に面白いと評判の漫画は面白く作るもんな韓国 ノビン役のキムヨハンの演技が素晴らしいのでキャスト調べようと思ったら全く別のイケメンの画像になってるw
あの素人くさい噛み噛みのセリフわざとやってるとしたら天才だわ ソンソックは解放日誌のピークを更新した
基本的に何やってもソンソックだし首かしげて静止するだけの演技に全てを賭けすぎると思ってたが今作は小技が多く楽しめた >>210
俺レベやアイランドはくっそつまらんかったけどね >>214
なんで褒めてるレスにそんなこと書くの?
同盟国なのに 殺人者のソンソックの同僚刑事役で京城クリーチャーの院長役のヒョンボンシクがまだ39才というのに驚いた
どう見ても50才は越えてるだろ
笠智衆かよ >>217
その人老け顔俳優で有名
いつも一回り以上、年上の役ばかりだよ 貫禄すごいよね >>210
オール・ユー・ニード・イズ・キルのパクリじゃん>もうすぐ死にます
日本をパクるしか能がない寄生虫のゴキブリ文化劣等民族に
オリジナルを作る才能なんかあるわけない
こんなのが世界で大ヒット?今度はアマプラでランキング工作始めたんだね 本人が本人として何度も生まれ変わるのはありがちだけどそれとも違ってちょっと新鮮だったけどね 誰がどう見たってクリスマスキャロルの亜種なのに見ないで書いてるから仕方ないな 魅惑の人、4話まで観て5話めに入ったところなんだけど苦痛になってきてしまった
他のドラマで見知った俳優さんたちも出ててるんだけど
主役二人にどうにも没入できない
この先面白くなる? Happinessの主役の女があまり好きになれなくて挫折しそう Happinessの夫婦は脳筋過ぎる
組織人とは思えない 日本の人生がクソで韓流にすがってる
さみしい老人はなんで韓国行けば成功出来ると思ってんだろ?? ハピネスは最後ハッピーエンドなんだよね?夢じゃないよね? Happinのssでストレス溜めまくったからドクタースランプでニヤニヤ他人の恋愛観てリハビリ中 最近見たワースト1がマイデーモンでそれに次ぐ糞ドラマがHappiness
今から死にますだの私の夫だのアマプラ作品の方が熱いな マイデーモンはキム・ユジョン可愛かったからよし
次の鶏肉になった話は絶対糞ドラマ 京城クリーチャーの主演女優がディオールのファッションショーに参加したけど
海外のモデルやセレブから見向きもされず、ふて腐れて1人でスマホいじってた姿は哀れだった
あれが世界で大人気の韓流の真の姿なんだね Happiness色々酷いな
特にラスト急に尻すぼみで大団円で片付けるのか
あっけなく抗体もった小説家の兄ちゃんのおかげでしたチャンチャン?
大尉の嫁やソユンの母ちゃんには一切触れず投げっぱなし ハピネス途中までは凄いと思ったんだけどなあ。
そろそろ終わりかと思ったら全然終わらないし急に猟奇殺人犯とか出てくるし意味わかんない
刑事対殺人犯のゾンビ超能力バトルになるんじゃ・・という不安は杞憂に終わったが 魅惑の人はどうなの?
男のふりをする設定の恋慕、雲が描いた月明かりは面白かったけど
新米士官ク・ヘリョンもラストだけはよかった >>243
上の方で魅惑の人つまらん
って書き込んだけどあれから続けて見てみたら結構面白い
でも恋慕みたいなわかりやすいトキメキはほとんどなくて
知略を巡らす心理戦を楽しむドラマと思った方がいい 韓国って「工作」でネトフリ本社すら騙して何百億円も出資させてドラマバンバン作らせるんだから超優秀だよね 韓国の医療モノより今の現実の韓国社会の医者ストライキの方がドラマチックになってる ネトフリのミスターサンシャインてビョン様とキムテリの歴史大作観てたらプライベートライアンの丸パクリがあって、こんな大作でもパクリすんのかとビックリした ドクタースランプ
2話までだけど屑な母親と教授や職場の仲間とかが罰を受けるわけでもなくスッキリしない
韓国ドラマって屑がとことん屑なのに放置されるパターン多すぎ ラブコメ見てスッキリしないとか向いてないにも程があるだろw チョイスがおかしい 韓国ドラマってラブコメでも必ず屑が何人かでてくるしたいした罰を受けずに終わるじゃん 日本のドラマは演技下手でも二重の見た目重視だけど韓国は一重の俳優多めよね 日本の俳優女優って顔もスタイルも酷くない?
門脇、上白石、カネゴン、橋本環奈、川栄とか主演やる器じゃない
韓国ドラマは顔は微妙なの多いけどスタイルはみんないい Huluでペントハウス3まで見終わった。Netflixは2までって中途半端過ぎるよな ドクタースランプ また1週間待たなきゃで辛い サブのカップルでニヤニヤ出来るドラマ好きだ ペントハウス見終わって被告人見てんだけど、またダンテ出てるわ。 ドクタースランプってもう描くことが先輩のことしかないよね
ラブコメって12話がちょうどいい >>263
戦闘中に無音になって殺戮シーンにボー然となるシーン、まんまだよ
韓流なんでもマンセー馬鹿は気づかんかもしれんが 詳しく言ってやろうか?
ミスターの残り45分33秒からのシーンと
プライベートのこれの4分52秒観てみ
韓流馬鹿は気づかんだろうけど
https://youtu.be/hdBEyitJ7Qc?si=4GBnPv2MYK4l7sfk なんか面白いのないかな
ドクタースランプしか見るものがない
魅惑の人は男の顔がいまいちで見る気がしないしハピネスはゾンビ系ってすぐ飽きるし キム・ジウォンって栗山千明にしか見えない
演技も似てるし 殺人者のパラドックスなかなか面白かった
ソンソックはいい俳優だわ 寄生獣、原作の殺戮シーン忠実に再現してるっぽくて
中々期待出来そう >>257
チョソって日本を貶さないと韓国を持ち上げられないよなw >>248
最近はネフリでは工作できないようにされてイマイチ視聴数伸びなくなってて草 >>246
ヨンサンホは新幹線の一発屋だから期待するだけ無駄
原作レイプになるだけ ドクタースランプ
もう大きな障害もネタもなく残り3話はダラダラ展開かな
結局のところ先輩の動機も曖昧で微妙だし 被告人面白かったぞ。主人公がアンディ・ラウ似でちょっとかっこよかった ナビレラ主人公じじいだから見てなかったけど良かった
椿が咲く頃は全然事件起きないから脱落
キングザランドは金かかってていい ドクタースランプ
全て解決して今日が最終回でもよかった
残り2週はプロポーズとイチャイチャだけで終わりそう
やっぱ恋愛モノで16週は長いね @
『涙の女王』のパクジウン作家に過去作品による盗作常習疑惑があったと知って、その真偽がどうであれ問題視された事実がある以上、本作の視聴を促すことに繋がるようなツイートは控えます……こういう事案を視聴する側が面白ければなんでもいい!と見て見ぬふりするのは健全ではないと思う 涙の女王
今のところつまらない
キム・ジウォンはいいけど相手役が不細工だし演技下手で脇役も微妙 涙の女王の夫がクズすぎて見てられない
面白くなる要素がなさそ 寄生獣って物体エックスがヒドゥンのような乗っ取り方に劣化した感じなんだな >>296
えええ
不細工で演技下手って
まさかスヒョンのことじゃないよね 涙の女王全然面白くないな
退屈でつまらないまま2話終盤まできた
苦痛だわ
この先面白くなるのか?なぜこんなのが1位なのか? >>304
気になるところがない
上位ランクインするのも理解出来ない 死なないのわかってるからね
妻が死ぬのを喜ぶ主役のラブコメとか最悪だし タッカンジョンってもう全話配信されたのか
キム・ユジョン好きだけど開始10分で無理となった 俺は2話まで見たと思うけど寝落ちした。マイリストからもはずした。 久しぶりのスヒョンが見たくて
視聴率が高くなっているんだと思う
山ほどのオファーからなぜあの脚本を選んだのかよく分からない 韓国ドラマ見てて思うけど韓国人って食ってる米の量少なくない? 涙の女王
やっと3話まで見たが、スヒョンの無駄遣い 涙の女王
予告日本語だから日本語あるのかと思ったら騙された 涙の女王
予告日本語だから日本語あるのかと思ったら騙された 吹き替えの下手な演技なんて聞いてられないから韓国ドラマでも洋画でも絶対に字幕 涙の女王は90分もあって16話は長すぎる
実質24話か 涙の女王
いつになったら面白くなるんだ
倦怠期の夫婦見せられても不倫や愛人もいないんだから綺麗に着地しそう 仮面夫婦が愛を取り戻す話でハッピーエンドでしょ
高校の時に出会ってたけど気づいてるのはヘインだけか 涙の女王の考察面白いね
エピローグで出てきた童話の幸福の王子、忠実な友をモチーフにして二人とも死ぬバッドエンド予想も出てる
キム・ジウォンの演技が素晴らしい ドクタースランプは最後までブレることのないいちゃつくラブコメだった
韓国ドラマってエピローグがいいね 魅惑の人
ここ最近の史劇ではダントツに面白かったけどなー 「涙の女王」展開がゆっくりなのか?早いのか?
どっちなんだろう?なんて考えながら観てるうちに新たなエピソードが追加されていく
次が観たくてたまらなくなる
あ~これが金土ドラマだったらどんなによかったか・・・ >>326
面白いところが全くないよな
これ過去1番のくそドラマに思える
なんかさーキスシーンだけ得意の音楽&スローモーションで視聴者ウケすると簡単に考えてる気がする タッカンジョン3話で脱落した
思ってたのと違ったな >>333
1話で止めたんだけどどういう方向に行く話なの?
殺人者のパラドックスも「なにこれ」とは思ったが
最後まで次々観れたんだけどな 涙の女王どこが面白いのか教えて
全く見つけられない 涙の女王、スヒョン好きだから見続けているが、面白くなさすぎてキツい
キムジウォンは美しいんだけどキャラがイマイチなのか、演技が下手なのか… >>318
無駄遣いだよね
スヒョンに期待しているのはビジュアルじゃなくて演技力なんだよ
ビジュアル見せるためのアイドルドラマみたいでなんか変だよ
それに1話が長すぎる
1話5000万とかいうから時間を引き延ばしているんじゃあるまいな ドクタースランプの後ハピネスを見たら、どちらもヒョンシクでキャラも控えめで既視感がw
ドクタースランプみたいにクネクネ見苦しくないからまだハピネスのほうがいいけど
ヒョンシク好きなんだけど、なんかオーラがなくなったね ツンデレ役だからセリフがぶっきらぼうで下手に思えるだけ >>339
警察官の役作りのためにかなり太ったから顔もパンパン
キム・ジウォンはむしろ演技上手いよ
繊細な表情が上手い >>337
つまらなすぎだわな
・マイデーモンと同じ命を助けてもらう場面で惹かれてしまうワンパターン
・必ず命を狙う基地外が出てくる 今回は犬を殺そうとした変人
・キスシーン必ずワンパターン スローモーション音楽♪
・必ず美男美女系もってきて周りからイケメン扱い
・必ず財閥絡み もういい加減にしてくれや
なんかもう素人が3日で考えたような脚本ばかり このドラマは観るの辛いわ
三話まで来たけど面白い場面がゼロ
次の展開もわくわくしない
そもそも結婚もしてるのに一緒に寝るのが怖いだのアホか脚本家 子役時代から顔は同じだよ
整形はしていない
初めて見たのは「星から来たあなた」だったけどあの韓国人っぽい顔が嫌だったな
坊ちゃん刈りみたいな前髪パッツンも気持悪いと思った
太陽を抱く月やサイコでも大丈夫の演技を見てから好きになった スヒョンは無整形の自然な童顔朝鮮顔
髪型、角度によって微妙な時があるが、小顔で頭身バランスが良くて、演技力と相まってイケメン度が高まる
シークレットミッションの緑のジャージは不細工寄りだった
整形はパクソンフンの方、鼻に違和感あり 逆玉で婿入りの家で息が詰まっている上、嫁に愛想つかして離婚したい男が、この先、嫁にときめくなんて嘘っぽくて話に入っていけない
嫁も余命宣告されてるのに、普段の生活が出来ていて体調に深刻さもない
設定や脚本がご都合主義過ぎて、今後も面白くなる期待が持てない そんなこと言い出したら韓国ドラマは見られないし
ペントハウスのご都合主義に比べたら…
3話くらいから面白そうになってきた
猫かぶってる義妹と祖父の愛人が気になる 自分が目で見た部分だけで判断して考えられない信じられないって言ってるのが面白い
家族の中で夫がああいう扱い受けても家族の面前ではなにも言わず陰で弟には鉄拳食らわすとか
過去からの動向を途中途中に挟みながら上手い具合に話を進めて(解りづらいとこもあるが)
ちゃんと今後への伏線が貼られていってるじゃん
それをどんな風に回収していくかがこれからなわけで >>348
なぜ結婚してるのに今更トキメキだのキスだの一緒に寝ることにドキドキしてるのよw
あらゆるところの設定に無理がある
しかも毎度おなじみ財閥嬢との恋 結婚
命を助けてもらった場面からのトキメキドキドキ
小学生以下の脚本、つまらないわ >>352
そうなんだよね
倦怠期の夫婦にファンタジーと初々しい恋愛感情を持ってこられて設定が破綻している
財閥の後継者にまつわる人間関係も使い古されたテーマだけど、その割になんの捻りもない上、登場人物の誰一人足りとも共感できない
役者陣は悪くないから脚本がダメなんだな、きっと 涙の女王はツイだと絶賛されてる
主役が嫁の死を喜んで待ちわびてるクズの時点で恋愛物として成立しないんだよね
そこにひっかかってる人かなりいる
流産か産まれてから死んだのかわからないけど悲劇があったのに嫁を理解せず死ぬほど嫌ってるのも身勝手だし そういう経緯がこれから描かれるんじゃないの?
そんな先急いだら逝っちゃうよ ツイの韓ドラアカはコミュニティ化してるからネガティブなことは書きづらいんよ
それに俳優萌えしたい人は物語の深さより恋愛要素に目が向くし
もともと涙の女王の脚本家が書く話って舞台設定がユニークなだけで、中身は韓ドラあるあるで既視感あるし、人間心理や機微の描写は大味だから、この先の展開も期待できない
まったくスヒョンの無駄遣い キム・テリもそうだけど眉毛大事
スヒョンはどうみても不細工 韓国俳優にはブサイクだけどイケメンというカテがあるみたい
パクボゴムとかパクソジュンとか 一重がイケメン扱いされてる
イケメン扱いされてる俳優がほぼ不細工
チ・チャンウクはかっこいいけど 2521
バッドエンドと聞いて避けてて、まだ7話だけどコメディ要素もある青春群像劇で凄い面白い ヒドのキム・テリが特殊メイクで現在の自分を演じてれば別にバッドエンドでもよかったのよ
キム・ソヒョンとか訳わからない役者がやるから感情移入できなくて観てるコッチが消化不良
というより食あたり状態でせっかくの名作が台無しになった >>366
いい終わり方だったとは思うけど最後は確かに感情移入できなかった
青春群像劇で別れを描くとわかってたからかな
ユリムと和解、学級委員の退学、修学旅行まではよかった 今頃ペントハウス1から見始めたけど胸糞な奴ばっかりで全然進まない >>366
同意
あのエンドがどうこうより
役者交代が台無しだった キムテリ33才で2521の時に30才なのが凄い
子供みたいで高校生にしか見えなかった
ミスターサンシャインのキムテリ可愛い 最近見るものない人はアマゾンプライムのアンナってのがおすすめ ミスターサンシャインってバッドエンドなのか
見る気失せた 涙の女王設定に無理がありすぎ
先は読めてきたけど毎回財閥に潜む陰謀と邪魔する敵
それを助ける主人公にトキメキ(初恋がこの人)
キスシーン
結婚したのに散々ぞんざいに扱ってきて、今更トキメキ身体鍛えてる?
もう疲れるわこのパターン でも涙の女王だんだん面白くなってきた
最初スヒョンの無駄遣いと思ったけど
やはりこれはスヒョンの演技力あってこそと思う 財閥経営権を奪われた創業家一家
離婚した弁護士の家にやっかいになる
元夫が尽力を尽くし創業家一家を守り復帰させる
そしてめでたくまた結婚
病気も治りました
もうめちゃくちゃ
この財閥ストーリーしかないのがつまらない原因だね 経営権奪われても家を出てく設定が理解できない
あくまで会社から出てくだけで自宅関係ないよね? >>378
逆につまらなくなったな
先がはっきりみえて最終話みるまでもない ハラボジが女に入れ込んだことが問題になったわけだからアホだなとしか。でもこれからどうやって取り返していくのか楽しみ
ただ韓国ドラマあるあるだけど格上婚家の威を借りたり金持ちになった身内にタカる文化がどうしても嫌だw まだ1話目だけどなんか寄生獣めっちゃ面白いんだけど
アニメ見たけどこっちの方が好きかも 寄生獣一話目
概ね原作の最初をなぞってる感じが取っ掛かりとしてはいいね ユアインのも日本原作ポストアポカリプスなんだよな
あっちのが面白そう 寄生獣一気見してしまった
ターミネーター2とかヒドゥンや物体Xとかの影響感じられるけどヒップホップ的サンプリング手法の映画として新奇なところはなかったがよく出来てて面白かった
主役の子可愛かったけど29歳の設定だったとは もっと若いのかと >>388
よくある設定だな
スティーブ・カレルのエンド・オブ・ザ・ワールドもそんな話だったな 寄生獣は実写日本版好きなんだよな
あの無感動感が寄生虫っぽくてね
韓国版ザ・グレーも無機質な話し方とかリスペクトしててイイネ👍 >>389
設定がまた適当だったな
原作だと寄生獣事件が世間に少しずつ出てきても
政府は隠し続けなかなか正体がわからなかった
これが当たり前
しかし韓国バージョンはコンサートで一匹暴れてたら即座に寄生獣の特徴弱点何から何まで把握してしまってていきなり
対策特別班 vs 寄生獣集団の戦いが延々と続く
結局戦うシーンだけ見せたくて内容二の次のおそまつなドラマだった 原作はなぜ我々は生まれたのか
なんの為に存在してるのか
人間の環境破壊とエゴに対しても社会的メッセージのあるものだったのに、
韓国が作るとただグロい戦闘ドラマだけ >>396
映画は山崎貴だし
あの原作を端折りまくって映画にするのも大変だろ >>394
ヨン・サンホだから脚本ゴミなのは仕方ない IMDbで今7.2
公開1日でこの点数はしょっぱいな 寄生獣は30年前のマンガだからヒットした
VFXがレベチの今の時代に見ると面白くも何ともない
ヨン・サンホの子供時代のノスタルジーで撮ったんだろう 原作は面白いわ
ヨン・サンホの脚本がゴミ過ぎるだけ
実際アニメはIMDbで8.3 菅田将暉は原作の主人公役?
評判よかったら菅田将暉もまじえた2の可能性あるんだろうか 寄生獣
人間対寄生獣の戦いシーンだけ
脳を奪えなかった主人公を「強いらしいな」
原作ではなぜ主人公が強いのか明確な理由が読み手全員がわかってたのに、韓国版は全く意味不明
全般脚本が適当だし設定に無理がある 寄生獣はやっぱ評判良くないか
俺も引っかかりがなくて2話目で離脱したが そもそも寄生獣が弱まる気体成分なんて発見出来るわけがない
近づいただけで殺されるのにな
もうめちゃめちゃ 寄生獣が嫌いな成分てのはグレイのリーダー女が
スーパーで苦し紛れに投げつけたあの洗剤かなんかってことだよね?
あれでこれが効くんだって分かって後々改良したんだと思う
オチだけ気になって早送りしながら最後まで一応見たけど
全体的にパッとしない内容だったな ネットフリックスオリジナルは100%ネットフリックス単独投資です
そして原作がどこのものであれシナリオを書いてきた人に投資をします
日本人たちが寄生獣関連のシナリオを無数に書いて見せたはずなのに韓国のシナリオに負けたんですよ まあ今更原作実写化してもさすがに古臭いよね
俺は舞台韓国に移して大成功だと思うよ ザ・グレイはハイジとおじさんのバトルが1番良かったな 寄生獣は30年前の漫画だからね
いま見ると設定の拙さを感じるよ
今更シナリオ化するなんて勇気あるな 寄生獣、原作も国内実写も知らない勢だけど
おもしろかったよ
メディアミックスはあまり好きなほうではないので
原作ファンからするとイマイチと思うのも理解できるが >>415
原作知らないで見ても中身の無いB級もの丸出しやろ やっとミスターサンシャイン見終わった
キムテリが2521と比べて凄い可愛かった
植民地にされる前だから日本の描き方がそこまで酷くなかった
当時の日本って世界史でも類を見ない残虐的だったもんね 寄生獣面白かった
寄生獣みたいな面白い韓国ドラマ映画他にある? >>420
今わたしたちの学校は
先にこっち見てると寄生獣がゾンビものに見えてくるほどしっかり作られてる >>420
ネトフリならハピネス面白い
ゾンビ系ヒューマンアクション >>420
寄生獣グレイを撮った監督の新感染て映画オススメ 2じゃなくて1のほうね
それが楽しめたらソウル・ステーション/パンデミックてアニメが補完してくれる 私も新感染1おすすめだけどネトフリにある?
ハピネスは展開がちょっと遅いと思った
スィートホームシーズン1だけも良いかな >>428
ほんとだ 新感染とソウル・ステーション無くなってますね 以前はNetflixで観れたのに残念 >>423
これってもうすぐ死にますだよな
アマゾンの点数が4.8でビビって見始めたけどなかなかすごいわ いきなり最後菅田将暉ぶっこんできたと思ったら
好評なら続編作るんだな >>420
ハイジが強いのは共に生きようと必死だから
通常我々は負けそうになったら身体を乗り換えればいい程度だから
なんか必死程度で強くなれるとか設定適当だな
原作はなぜ泉が強いのか、そして寄生獣は組織に負けるとか
なぜ我々は存在してるのか30年前とはいえよく考えられた名作だよ
原作通り作っても今更だけどせめて話のつじつま設定に破綻がない程度にはまとめてほしかったな >>409
その程度のことで成分見つかったなら
その後の戦闘でも使えばいいのにな
普通は絶対に使うよ
使わない理由を探すほうが難しい
要するにこれ、脚本がその場その場思いつきで作成されてるから辻褄が合わないおかしいと思うことが多く出てくる
逃げ回ってる時間だけで15分はとっくにオーバーしてるしその上戦闘時間もある
あれ?と思ったのは私だけではないはず 韓国のユアイン最後の作品の終末モノ26日に出るやん
逮捕はいい宣伝になったやろ 財閥から一文無しに落ちた生活をざまぁ展開でコミカルに描いてもなあ
また乗っ取った男の初恋、離婚した元夫も実は絆創膏貼ったときからの初恋展開
こればったかりだな
主人公同士も初恋
宿敵悪役も初恋で行動してる
お決まりパターンだけど今回のはつまらない 寄生獣見終わった
やっぱり脚本が弱いわなぁ
もっと時間かけて練って欲しかった
しかも最後が染谷将太じゃないとか何で菅田将暉なんだし >>437
染谷くんなら映画の世界と地続きになってしまうし続編に制約がね 始まりから基地外にメッタ刺しされるのが韓ドラらしくていいだろ >>437
あちこちで矛盾とおかしいと思う場面が出てるよね
脚本がよくない 残すは『愛の不時着』と『トッケビ』だけ!ドラマ『涙の女王』、自己最高視聴率を更新してtvN歴代3位に
https://trilltrill.jp/articles/3571481
俳優キム・スヒョンと女優キム・ジウォンが主演し、Netflixでも配信中のドラマ『涙の女王』が視聴率をさらに引き上げた。
韓国の視聴率調査会社ニールセンコリアによると、4月7日に放送された『涙の女王』(tvN)の第10話は、自己最高記録となる19.0%を記録。首都圏では20.9%を記録した。
放送後、視聴率が右肩上がりとなっている『涙の女王』は、これでtvNドラマの歴代3位となる視聴率を記録したことになった。
tvNで高視聴率だった歴代ドラマは、16.9%の『シュルプ』(2022)、17.0%の『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで』(2023)、17.4%の『哲仁王后~俺がクイーン!?~』(2020)、18.1%の『ミスター・サンシャイン』(2018)、18.8%の『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015)などがある。
『涙の女王』は、それらの名作を一気に飛び越えてtvNドラマの歴代3位となったわけだ。
めちゃめちゃ視聴率ええね
日本の学芸会ドラマなんか10%すら行かないのばっかやで ↑
他所で見かけたコピペだけど
トッケビって面白いん? 自分は合わなかったな
ベタな恋愛ドラマがダメみたい 涙の女王って面白くなるの?
4話で止まってる
恋愛ドラマってキャラに魅力ないと見る気にならない >>443
トッケビは歴代韓流ドラマベスト5に入るよ >>442
日本と韓国の視聴率比べて馬鹿だろこいつ
韓国なんかテレビ4局しかないし >>442
ミスター・サンシャインて日本ではガン無視だったけど韓国では大ヒットしてたんだ
知らなかった
日本人で全話見たのって私くらいじゃないかな
イ・ビョンホンのファンですら愛国オナニーにうんざりして切ったと思う
私は韓国の反日ドラマや映画がめっちゃ好きだから逆にもっとやってほしいくらい(笑) >>452
最近見たけど面白かったよ
当時の日本人はもっと残虐的だと思うけどマイルドに描かれてた
韓国人も日本人なみに酷いキャラ沢山いたし差別的なものは感じなかった
10代にしか見えない童顔なキムテリがなぜかイ・ビョンホンにあってたし演技もよかった 憑依見てるんだが段々とすぐ切れるおっさんと整形美人のまどろっこしい恋愛ドラマになりさがって来た
なんだこれw 韓国内ランキング、日本版寄生獣2本ランクインしてんね
日本じゃ観れないのに >>454
それ韓ドラ200本近く見た中でワースト作品だわ
胸糞悪すぎ ハピネスは吹き替えが無いからオススメできない。シーシュポスがオススメ。 スタートアップは面白い?
色々見すぎて見るものがなくなってきた >>459
最後まで完走できた
お勧めするほとではないかな >>459
ナムジュヒョクとキムソノどちらが好きかによって分かれそう
最後まで観たクチだけどオチは納得できなかった >>459
主人公の2人に感情移入できなくなって途中離脱してしまった。スジもジュヒョクも好きな俳優なんだけどな。キムソンホを見てるのがつらすぎた。 >>459
いいんだけど観てるうちに主役2人のアンチと化すからなんかしっくりこない スタートアップの評判悪いね
そんなメイン2人のキャラ酷いのか
涙の女王も男が屑すぎて見てられないしやめておこう 見た時は無かった新感染ファイナルエキスプレスが来てるよ >>445
もう面白くならないな
先が見えたもの
元夫が創業者一族財閥へ戻す
めでたく再婚
病気も完治
しかし財閥ネタは日本人にはちっともつまらんわな
向こうじゃ財閥への憬れと同時に、
嫉妬憎しみを強烈に感じるわ >>427
2の方は失敗扱いされてるけどわりと好き
振り切ってる感じが >>453
日本人が残虐で差別的に描かれてても全然気にならないよ
反日ドラマなんだし(笑)
それより朝鮮時代の貴族の娘が整形とメイクで顔テッカテカなのは笑っちゃう
あと朝鮮のサムライが日本人より鬼強くて寿司女にモテまくりとか(笑) >朝鮮のサムライが日本人より鬼強くて寿司女にモテまくりとか(笑)
ここらへんはほんとにキモいよな
RRRでインド人がイギリス女からモテモテみたいね描写あって植民地コンプレックスって根強いんだろうなと思ったよ ペントハウス3
もう、なんでもアリな展開
以下若干ネタバレ
死んでも実は死んでないってのが多すぎて激萎え
日本ドラマはこんだけめちゃくちゃはしない
酷ドラマ 韓国だと涙の女王は視聴率抜群によかったの?
こんなつまらない話でよく視聴率とれるね 最近見たのでよかったのは
2521、無人島のディーバ、恋慕
ハピネス、ドクタースランプ 涙の~(に限ったことじゃないけど)は男がブサすぎて開始3秒で観る気なくした
日本の日韓カップルドラマも観る気なくす >>475
男がイケメンだったら違っただろうね
なんであんな不細工を主演にしたんだろ キムスヒョン、超イケメンてわけじゃないけど普通に格好いいじゃん 四千頭身の後藤にしか見えない
石原良純にも似てるけど
眉毛のせいだろうね イカゲームのおっさんだって岡部たかしだし
マンドンソクだって舞の海秀平じゃん 韓国人って日本の3K時代バリに身長と学歴社会だねえ 日本の女優は155cm以下ばかりで小さすぎる
パク・ボヨンですら158cmなのに サイレントにしろ君が心をくれたからにしろ
イケメン、美女設定なんて皆無だよ
韓国のドラマは必ずイケメンと呼ばれる男と誰からも美人と言われる女の恋物語
そしてその2人は幼いころ初恋同士(前世でも恋人)等ばかり
ほぼ全員が整形に走るわけだよ
ドラマからして異常にイケメン美女の話ばかり
しかしイケメンビジの家族みたら顔はぶっさいくなのな
主人公同士だけやたら整形顔 >>486
だからこそ
出生率と自殺率が世界ワースト >>485
岡部たかしじゃなく、大泉洋かな>イカゲー
もちろん、向こうが寄せてるんだけど
エアシティと全く顔が違ってるしね 韓国人は大人っぽいよな
日本人は男も女も国会議員もガキ過ぎる 財閥との恋とかもううんざり
イケメン美女同士もうんざり
サイコだけど大丈夫も結局初恋
基本的に脚本能力がないと考えざるを得ない テンプレ多いよね
ある程度見慣れると流石に同じような展開ばかりで飽きる 昔出会ってたって設定好きよね
涙の女王E8から面白くなってきた
ここから成敗していくあるあるなんだろうけど >>485
日本の芸人とか似てる顔多いよな韓国って
男は大体8割位ジャルジャルのどっちかに似てる気がする 終末のフールー予告きた
すごそうだけど原作とだいぶ違うようなw 地獄のseason2はよ
やりっ放しじゃいかんぜよ >>501
つまらないよ
最新話夜中みたが薬によって多少数値あがってきてるから最終的にドイツで手術をうけて完治する
財閥一族を会社に戻して再婚してハッピーエンド
今まで散々ぞんざいに扱ってきたくせに今更初恋だのときめくだのあらゆる場面で無理がある 親父自殺したか
しかもエレベーターに隠し扉って普通気がつくだろうよ
今まで誰も気が付かないってありえるか? 元夫が裏工作仰天工作で実権を取り戻して
ヒーロー的な活躍をするのかと思ってたよ
つまらねーなこれ 良くも悪くもだって母親面白いよ
変なタイトルと内容が想像できて
見なかったんだけど
いい意味で裏切られた ヒップタッチ 恋慕 サムダルリ
この3つならどれオススメ? >>512
恋慕がおすすめ
最後の決闘のシーンもいい
男装したウンビンが可愛いく思えてくる ヒップタッチが無しな事だけ分かったwありがとうございます ヒップはせいぜい5話くらいのストーリーをハンジミンの可愛さだけで持たしてたな 智異山見始めたら止められなくなった
チョン・ジヒョン久しぶりに見たけどいいね >>518
山岳レスキューだっけ
見ようか迷ってたやつ >>519
1話30分だし見応えあるよ
サスペンス要素もある DPの最初の相棒がソンソックだと勘違いしてた
めちゃ似てるよな 終末、エピソード選ぶ所でネタバレ書いてそうで怖いな
なるべく見ないでパッと押してるけど 来週からやるヒーローではないけれどって面白そうだな
超能力を取り戻す話か 最後は車でひいいたのかよ
結局マイデーモンと同じで
恋人の為に死闘で傷つく
恋愛度更に深まる
終わり
財閥強敵イケメン美女同士の恋愛
パターン過ぎて萎える
もう少し脚本考えてくれ
サイレントで死闘財閥裏切り周りのどうでもいいコミカル風恋愛場面あったか? 涙の女王の最終回も不評だね
やはりキム・スヒョンが不細工すぎて見てられなかった >>526
梨泰院クラスも最後車にひかれて重症だったよな
それで愛が深まった
環境が違うだけで何もかもパターンが同じ
きっとこうやれば馬鹿どもは泣く感動するみたいな方程式で作ってる気がする >>527
スヒョンは兵役終了後サイコでも大丈夫だっけ?
あれもこれも持ち上げすぎ
それほどイケメンか?
というか俳優が少なすぎる
こっちのドラマで敵だったのにこっちでは家族とか
ほとんどが主人公2人だけがわりといいほう(整形?)
他の俳優人のほとんど全員がえらいブサイク 恋愛ドラマはどれも同じだし飽きてくる
アクションや復讐系はやはり面白い 見るものなくて
こんにちは、私だよっていうのを見始めたんだけど今のところ面白くない(今まだ2話)
これ評判いいみたいだけど面白くなる? 週末のフールIMDbで4.4の前代未聞の大酷評で草
これ大作だよね?
スウィートホームもコケてたけど韓流の赤字ラッシュが起きてないか? >>536
面白くならない
なにより主人公のおばさんがきつすぎる キムサブ見てたらS2は30分なんだね
やたら早く終わると思ったw
S1は引き込まれたけどS2は微妙だね >>538
1話見たけど伊坂幸太郎の原作と何か違う気がした
日本でも映画貸したヤツと違うんかね >>494
ガキっぽいから国策でアイドルゴリ押ししてんだろ 伊坂幸太郎って厨二病みたいなの多いな
魔王、フィッシュストーリーとか 井坂の問題じゃなく韓国側にSFを描く技量が無いのが問題 いやネトフリ版終末のフールはコンセプトだけ
原作からもらってきてるだけだぞ
冗長にして緊迫感も殆ど無く4話から1.5倍速
ラストが気になったからさらに早送り飛ばしながら
観たけどそれでも時間を無駄にした感すごかった なんか面白いアクションなりサスペンスないかね
長くて見る気がしない
ヴィネンツウォオ見ようとしたらヒロインが無理すぎた 正直にお伝えします
どうなの?ツイも感想ないし見てる人少なそう >>547
ディズニー+
ムービング
カジノ
レミノ
財閥家の末息子
1000円の価値はあると思う。 Leminoは運の悪い日もいい
アプリボロクソ言われてるのに全く改善されないのは、業者に何か弱みでも握られてるのか >>551
Netflixの作品以外はスレチだ気狂い 正直にお伝えします
ヒロインが芦田愛菜とガッキー混ぜたような顔で可愛い
それだけ 涙の女王吹き替えで見てるんだけど、13話から吹き替えなくなってんじゃんかよ。 >>554
全然似てないし量産型過ぎて覚えられない
金太郎飴の一つ 涙の女王のイジュビンみたいな顔って多いよなって思う
DJ SODAみたいな 正直にお伝えします
つまらない
正直不動産みたいに毎回スッキリする終わり方にしないと >>557
整形顔すぎてこれで女優出来るんだって不思議だった タイトルで何となく避けてた「良くも、悪くも、だって母親」見始めたけど良いね
今12話目 >>564
そんな子どもの頃の写真出して来てなんの意味がある?
逆に聞くが子どもの頃と今でお前の顔は変わってないか?
もっと高校生とか顔が完成した頃ならまだしも 隣のモザイクかかってる兄弟と輪郭も目の大きさも違い過ぎないか? 高校生の頃の写真
卒業写真持ってこいよ
そういういくらでも誤魔化せそうな家族写真じゃなくて >>572
おまえはイ・ジュビンに結婚詐欺にでもあったんか? >>568
ならもともと素材はよかったけど
結構いじったタイプだな
あと韓国の証明写真は別人レベルでよく撮るよ
パスポートも別人級
また笑った時の顔の筋肉の動きがとにかく不自然だからな >>565
私もタイトルで避けていたけど
見たらなかりいい話だった
最後のほうの色々明かされるとこなんかドキドキするよ
(これネタバレじゃないよね)
最後まで見るのおすすめ 子供の頃から可愛いじゃん
パーツはともかく、配置は生来整ってる 顔の輪郭やパーツがそのまま大人になるケースの方が珍しい
顔は徐々に整っていくものだから子どもの頃整ってるやつは大人になったら崩れがち >>568
この写真まるで合成みたいに一人だけ決め顔というか
すごい違和感 >>578
パスポート10人くらい見たことあるが全員別人か?ってくらい綺麗に撮れた写真だった。
家族写真も同じ。 ??
隣の家族との違いを見てごらん白痴くん
こういうので自分から出してきたような家族写真なんて今時いくらでも合成も修正も出来るのになんの信憑性も無い
流出した卒業写真撮か持ってこい >>566
>>575
見終わったよ
確かに途中でサスペンス要素のスリル感が抜けちゃうけど最後まで見て良かった
終わり方も良いと思う少し歌が多すぎるけどw >>581
よっぽど酷いの持ってきて「アレよりマシ」とか言い出してもね
整形のせいで金太郎飴クローンになってるのが問題だろ ヒーローではないけれど
ムービングみたいにもっと超能力使って何かしていくのかと思ったら結婚詐欺の話がメインなのか
ヒロインどこかで見たことあると思ったらハンゴジュの子だね
綾瀬はるかに顔も体系もそっくり 1話つかみOK次回も気になる
ヒロインは川口春奈っぽく見えたわ
男は千原ジュニアw ヒロインが車か火事の事故で過去に戻った長男に助けられて二人は恋に落ちるって結末見えちゃってるのがね
娘含め全員超能力戻って何かしら事件を解決していくわけでもなさそうだし 韓国版シグナル見てないんですが
日本版よりおもしろいですか? >>587
日本版観てない身でいうのもなんですが韓国版ぜひご覧ください >>587
韓国版観た後じゃ、日本版なんて見れないレベル。先に日本版観て良かったね。 >>590
面白いなんて一言も言ってない
もはや超能力設定いらないまである 韓国ってバカの一つ覚えみたいに何でも恋愛要素入れたがるよな >>592
それな。ディーバも2521もウヨンウも恋愛要素邪魔に思った 恋愛要素全くない怪物面白かったわ
恋愛要素ほんの少しあっても楽しめたのはグローリー 2521は恋愛群像劇だぞ
日本ドラマもそうだけど恋愛要素ないと女性が見なくなるから
ビバンだって恋愛要素あったし 2521なんて全てが面白くなかったのに邪魔もクソもねえ >>588,589
ありがとうございます
一気見します 涙の女王
出来の悪い長男
実は初恋だったと最後明かされたけど
それなのに子供別人屑DV男 命令されて氏名年齢変えて財閥家へ嫁へ
なんかおかしくないか?
子供別で名前変えてまで入り込んだのに、実は初恋あんただったの、、理解不能すぎてこっちが馬鹿なのか脚本家がアホなのかわからなくなった
脚本家頭わるくないか? 涙の女王面白いけど
会長役が西川のりおで、出てくるたびにツクツクボーシ想像して困る >>602
韓流に限らずどこもネタ不足なんだろ
日本の春ドラマでも5人が記憶喪失になってるらしいし、Netflixで人気出日本のドラマだって漫画原作だらけ
サンクチュアリは実話にはベースだしな 結婚後二人の中があそこまで悪化した経緯を最後の「もっとお互いにその場そのときに理解しあえばよかった・・・」みたいな台詞で説明させたのはお粗末
流産のくだりとかひとつずつの積み重ねみたいな感じだったけど
なんか最後までその箇所だけがしっくりこなかった あれほど仲が良かったのにたったの3年、流産の後からだと2年?
で死を喜ぶほど憎むようになるなんて…とは思った ヒーローではないけれど
正直にお伝えします
感想がありません
ツイでも感想少ない >>606
地上波みたいな低予算のドラマと比較する時点でおわってるわ >>607
流産したのだからそれなりの子作り行為があったのに、今更手を触れるだけでときめきとか
頭のおかしい脚本だったな >>602
自分の名前を捨てて戸籍を買って偽名で会う結婚までする
そこに少しでも昔の初恋愛情が残ってれば絶対にやれません
ましてや結婚してから出来た子供が詐欺師DV屑男のDNA
献身的な態度に心打たれたとしても、そこで実はあなたが初恋の男だった!はありえない
初恋→結婚にすれば視聴者が感動する喜ぶ的なテキトー方程式で脚本作ったはず
視聴者馬鹿してる >>609
ヒーロー面白かったよ
ただ超能力設定要る?って思った
折角主人公一家が面白いんだからそっちの家業をメインにするべきだったな だから初対面の時に「いいひとみたいだから云々」言ってたのか・・・ 元カレは天才詐欺師はタイトルで恋愛要素強めかと避けてたんだけど恋愛要素殆どなくて見たら面白いね
中盤から長くてダレてきたけど完走出来そう
個人的には未成年裁判とかムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですの続編が見たいなあ ヒーロー
過去に戻れても人や物に干渉できないのになぜ過去に戻って人助けをできてたの?
過去のダヘがギジュを見えて手を触れ合えたのは今後明かされるだろうけど
何気に面白いね 未成年裁判はあんまり話題にならなかったけど、ネトフリ韓ドラで一番好き
実話ベースなのと、豪華キャスト集められたのは続編なしリミテッドだからかなと思ってる >>622
私も過去に戻れるんですって言ってたじゃん
とりあえず来週にはイナのテレパスが明らかになって韓国がスパイファミリーをパクった!って言われると想う >>624
過去に戻れるって言ってたのはイナを見てると昔の孤独だった自分を思い出すって意味 >>625
そんなのわかってるよ
ただ冗談じゃなくて本当に戻れるパターンじゃねって話
同じような能力者なら干渉できそうだし日本のアニメで散々やってるだろ 涙の女王はボムジャが影のヒロインだった
あと会長と副会長が見分けがつかない