Netflix/ネットフリックス 韓国ドラマ総合スレッド Part.6
ユン・ヨジョン
アカデミー助演女優賞おめでとうごサイマス 韓流ブームは120%故意に作られたもの!
テレビ局の幹部、大手広告代理店の上層部に違法な金をばらまいている。
南朝鮮(韓国)には
対 日 世 論 工 作 費
が存在する(!日本にある韓国の大使館予算が出所。日本以外にもアメリカで同じ行為に勤しんでいる)
対 日 情 報 心 理 戦
を最重要課題としてテレビ局、広告代理店の上層部に金をばらまき程度の低い朝鮮コンテンツを垂れ流している。
そこに気付かない整形手術アイドルBTSのファン、パラサイト、愛の不時着みたいな、凡作を絶賛する間抜けなパヨク日本人も同じくまともな教育を受けていない。 キム・ドンヒ、いじめ騒動から約1年…事実を一部認め謝罪「友達の気持ちを理解できていなかった」 ソンサン見てるとヨン・サンホって脚本向いて無いと確信 ここを使う?
ほんとならNo15のはずなんだけど
乱立してるほう使わないとね
今配信中の中では
サムダルリが面白いと思う 女はチチャンウクを見れるから良いが男は何も見るものがないからサムダルリはキツい
そこが両方用意したマイデーモンとの違い
ルッキズムだ何だ言ってもビジュアルの効能を改めて思い知らされるクールだった
マイデーモン最後の最後まで置きに行ったテンプレドラマだったけどXに大量にいる「ハピエンしか認めない」勢を無視してれば最終回は壮大な悲劇にできる可能性あったのにな
ネットの阿鼻叫喚の中、一人寂しく年老いて死んで行くトドヒが最期にグウォンの幻見て逝くのも良かっただろ
老夫婦のエピソードもあった事だし 韓国の反応を読むと
「演技も重要だけどビジュアルがこんなにも重要だということを改めて悟らせた驚くべきドラマ」
というのがあって納得したw クリーチャー2は現代でクリーチャーvsクリーチャーみたいになんのか?引っ張るのに情報多すぎ 韓国は国家予算使って国策で世界に向けてドラマ作ってるから日本のドラマ超えてるな
冬のソナタの時はまだ格下感あったけど
税金大量に使ってるから民間企業の作った日本のドラマじゃクオリティが追いつかない ネトフリ、いまいち面白い作品がないな
サイコでも大丈夫の頃は一人勝ちの様相だったし、ヴィンツェンツォの配信待ちの時はスレがどんどん伸びた
誘拐の日とか輝くウォーターメロンとか財閥家の末息子とかユミの細胞たちとか、異論はあるだろうけど、圧倒的に面白いものが減ったように思う そもそもの着想が日本のネトウヨ言説に対しての反論したかったという思い
舞台を現代に移したという事は攻撃対象が「旧日本軍」からストレートに「現在の日本のネトウヨ言説」に変わるという事
相当ハードな論争を巻き起こすと思う ネトフリの韓ドラ投資額
2016-20年に7億ドル
2021年に5億ドル
2022年に5億ドル以上
2023-27年に25億ドル
これにディズニーやアマゾンが追随してるため1シリーズ平均制作費は約12億円まで高騰してる
日本のドラマが約2億〜5億円とされてるから見比べると色んな部分(特に特殊効果)で差が目に付き没入感に影響する
概して韓ドラは「上手いこと撮るな」と思うし日ドラは「そんなんでええんか」と思う CGが凄いなと思ったのは
アルハンブラ宮殿の思い出
でもヒョンビンが本気になってゲームやってて、いい大人が何やってるんだよと笑えた >>63
キムスヒョンなんて1話5000万とかだから、16話もの作ったりしたら大変だね >>63
韓国政府がネトフリに補助金ぶち込んでるレベルだから もはや韓国ドラマなんて韓国アニメにすら負ける数字しか出してないな
普段アニメ馬鹿にしてる連中はどう思うんだろうかww
結局、アニメ>>>>実写アジアンドラマなんだよw
アニメだろうがドラマだろうが韓国人なんてパクリの劣化版しか
作れないけどな >>59
それを外資頼りでやってるのがね
日本だって配信作はかなり予算かけてるよ 「夫婦の世界」見てる
息子がグレたのは両親の離婚が原因かと思ってたら
別れた両親がセックスしてるのを目撃したからとは マイデーモンにはがっかりだよ
キム・ユジョンが可愛いだけのドラマ
エピローグ長すぎだし >>57
分かる笑
>>60
作り過ぎで優秀なクリエイターの数が追いついてない 糞ドラマだけど最終回まで見ておいてがっかりはねぇだろw
日本語おかしい キム・ユジョンが好きで見てたし最終回は大事でしょ
ソクミンが死んでないのにデーモンが焼失したり、ソクミンが不死身すぎたり、人間に戻らず老いていくヒロインと幸せに暮らすのもありえないし そんなキレる書き込みでもないでしょ
もうちょい落ち着こ? エピローグ長すぎ→太陽の末裔ほどではなく許容範囲
デーモン焼失→トドヒを生き返らせたから
ソクミン不死身→あのままでは死んでグウォンが焼失してしまうのでグウォンがある程度回復させた
人間に戻らず老いてくヒロインと幸せに暮らす→
トドヒの人生は愛する人を喪い続ける人生だったがグウォンが不死のためトドヒはグウォンを喪う悲しみを味わう事はもうない
グウォンはトドヒを喪うが不幸がなければ幸福もないと言ってるように覚悟の上 電車で途切れ途切れで見てたから理解してなかったけどトドヒを生き返らせたから焼失したんだね
人間に戻るか、死ぬけどトドヒがお腹に赤ちゃん宿してて子供が悪魔の能力受け継いで終わりがよかった 気になる点としては前世の記憶が蘇ったのならお互い名前の呼び方も接し方も当時と同じになるはずだが全くそうはならなかった あの高さから川に落ちて生きてるんだからソクミンは元々超人的にタフという見方もできる 無人島のディーバでパク・ウンビンにはまったんだけどウヨンウ弁護士面白い?
自閉症だから失敗ばかりとかだと萎える >>81
むちゃくちゃ面白い
これから初めて観れるなんて羨ましい >>82
1話見たけどおもしろかった
パク・ウンビンの演技が可愛らしくていいね
周りもいい人しかいなくていい
今やってる日テレドラマがこのウヨンウをパクった内容みたいだけど見る気がしない >>81
つまらないよ発達障害を差別的に描いてるだけのドラマ
漫画でよくある設定だし >>84
調べた
厨房のアリスっていうのか
ウヨンウ制作会社はフォーマットの海外展開に積極的という話だったが日本では高くて買えなかったのかな
そりゃ似たような話は作れるだろうけどパクリ疑惑による中傷などのリスクはあるわな >>87
この程度でパクリ扱いならウヨンウはATARUのパクリじゃない? ウヨンウ言われてるほど面白いとは思わなかった パク・ウンビンの演技も鼻について苦手 >>88
サヴァン症候群と自閉スペクトラム症の区別がつかないんだからパクリかパクリでないかの区別もつかないし面白いか面白くないかの区別もつかないわな 「門脇麦に日本版ウヨンウを演じて欲しかったから良かった」
っていう意見が一番笑えた
良くねーよw 門脇麦って普通の演技がカタコトで下手くそだしね
見た目もあれだし Xで「厨房のありす ウヨンウ」で検索して読んでたら月9もトッケビに似てるらしい
日本ドラマ始まったな(或いは終わったな) ウヨンウすごく面白いし、いいドラマだよ
これから観るなんて羨ましい
ただ、このスレには強烈なアンチがいるんだよ
議論を生む作品、と考えればいいのかもしれないけど >>96
俺はここのアンチは作品すら観てないと思うけどな
ネットであらすじ見て適当に書いてるだけだと思う
でないと「ウヨンウはATARUのパクリ」なんか死んでも書けないフレーズ
アンチのレベル示すために>>1に載っけていいレベル >>75
設定が安直すぎて萎える
どうしてあの時夢をみて私がウォルシムだったとなる?
そもそも前世の夢をはっきり見れる人間もおかしいしあのタイミングでとかありえない
あちこち設定に無理がありすぎてテキトーなドラマだったな