Netflix/ネットフリックス 韓国ドラマ総合スレッド Part.6
韓国には全く関係のない空想の731部隊ドラマを作るなら、
バリバリの当事者だったベトナム戦争ドラマを作ればいいのに
日本には植民地支配の賠償謝罪しろとほざきながら
1人でベトナム人を100人殺した特殊部隊とかほざくの止めて
ベトナムにしかイキれないヘタレのチンカス民族 前にも書いたけどヨンサンホはなぜ押されてるのか分からない
新感染の一発屋 アニメ的な世界観を描ける貴重な人材だから
元々アニメーター ウヨンウ2はカンテオ除隊後で
早くても2025年なのでは アジアが1番人口多いのに1番加入者少ない
日本は加入者500万人でアジアパシフィックの8分の1が日本
アジアは貧民が多いんだね
2023年第3四半期 ネットフリックス(Netflix)の地域別有料会員数
https://jp.statista.com/statistics/1357272/netflix-subscribers
ネットフリックス(Netflix)は、2023年第3四半期の米国とカナダの有料会員数が約7,732万人だったと発表しました。北米地域は、欧州・中東・アフリカ地域(EMEA)に次ぐ第2の市場となっています。 >>158
駄目だからアジアが1番加入者少ないんでしょ 2023年第3四半期 ネットフリックス(Netflix)の地域別有料会員数
ヨーロッパ、中東、アフリカ 8,376万人
米国、カナダ 7,732万人
ラテンアメリカ 4,365万人
アジアパシフィック 4,243万人 きっと、うまくいくってインド映画は俺の中ではトップテンに入る名作 >>161
私も大好き
インドがドラマ作ったら面白いと思う 韓国で人気のアニメ、俺だけレベルアップな件が日本でまったく人気になれずにオワコン化
もしかしてネットフリックスのランキングで操作されているのか・・・
日本人がネトウヨすぎる・・・
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking ネトフリでトゥルーノース観たけど
あれは凄かったな
北朝鮮の収容所で暮らす家族の話
観たことなかったら観たほうがいいよ…ってドラマ板でごめん 韓国ドラマの戦国物って敵が凄い嫌なヤツだらけだね
日本のは敵も美化して嫌なやつに描かない アニメしかランクインしない幼稚な日本を基準に語られてもな…
韓国ドラマは普通に世界ランキングでも上位だけど日本のアニメは大したことないよね >>167
だったら韓国はわざわざ日本に寄生して
パクリアニメなんか作らなければいい 韓国ドラマなんかを世界が見るわけないだろ
国家ブランドランキング25位でソフトパワーランキング15位、GDP12位の
ドラマなんて東南アジアでしか成立しねぇーわ
グーグルトレンドで調べてもアニメ>>>>>>>>>>>>>>>>韓流ドラマなんだが
売上で見てもアニメ>>>>>>>>>>韓流ドラマ
どう比較しても韓国ドラマがアニメって勝ってる要素がない
韓流オバサンぐらいだろ勘違いしてんのw 韓流ドラマなんてミームにもならなければ、アニメみたいに長年愛されるわけでもない
だから未だにイカゲームとか一瞬で消えた日本のパクリ作品で永遠にホルホルしてるんだろ
しかも所詮ネットフリックス、映画館で記録的な動員数をほこったのとは全然差があるからな
アニメは幼稚とか言ってんのアホ。そのアニメのほうがハリウッドにも採用されるのが現実だし
多くのクリエイターが参考にしてる
韓国のドラマなんてアニメをパクって寄せ集めたのばっかだしな 著名人でもアニメファンはいるけど韓流ドラマファンなんてほとんどいねぇーよな
ただの国家ブランドランキング25位でソフトパワーランキング15位、GDP12位
の国なんだから身分をわきまえろ
キムチしかねぇーんだからよw 韓流ドラマ、K-pop、マンファ全て合わせて
売り上げ5千億
アニメだけで売り上げ3兆
韓国としては5千億でも大満足なんだろうが
初めから勝負にならない 京城クリーチャーが全く話題にならない
もっと語り合いたい ここで教えてもらった怪物って刑事ものとしては結構面白いと思う
ただ、直接描写はそれほどないけど結構残酷だから、苦手な人はパスがいいかも
まぁ刑事もの好きな人で残酷なの嫌いな人は少ないかw >>176
怪物は最終話まできれいに収まってておもしろいし
納得のいく終わりかただと思った
自分も観てない人にお勧めする
砂の上にも花は咲くを観始めたんだが面白い
チャンドンユンいい >>175
つまらなかった
2話だけ頑張ってる観たが限界 ドクタースランプってどう?
アニメの実写版かと思ってたけど
ヒョンシクとスジのドラマみたいね パクシネって美男ですねの記憶があるしもう40くらいかと思ったらまだ30すぎなんだ 2022年、韓国ドラマの売り上げ、2兆9000億ウォン
2022年、日本アニメの売り上げ30兆ウォン
アニメ海外輸出額13兆ウォン
2行要約
1.日本アニメの売り上げは、韓国ドラマの10倍
2.日本アニメの輸出額が韓国文化全体の輸出額と似ている プレミアムストーリーテラーグループのスタジオドラゴンが製作し、アマゾンプライムビデオを通じて海外サービスされているドラマ「私の夫と結婚して」がKドラマでは異例の新記録行進を行い、世界的な話題を集めている。
Kドラマ初のアメリカ·イギリス·ドイツ·スペインプライムビデオTOP10入り、アジアを越えてアメリカ·ヨーロッパの視聴者まで目につく
「私の夫と結婚して」は初放送が始まった1月第1週プライムビデオワールドワイドTVショー部門週間順位6位で始まり、2週目から4週目まで3週連続グローバル週間順位2位を記録中だ。
30日まで累積世界112ヵ国でTOP10入りした状態で、日本、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、シンガポールなど33ヵ国で1位を記録した。
このような傾向が続けば、プライムビデオでサービスされた歴代Kドラマの中で初めて月間順位2位の記録達成も確実視される状況だ。(フリックスパトロール基準)
また「私の夫と結婚して」はKドラマで初めて米国(最高2位)、英国(最高4位)、カナダ(最高2位)、ドイツ(最高4位)、スペイン(最高6位)、スイス(最高2位)、スウェーデン(最高4位)、オランダ(最高4位)、イタリアなど米州·ヨーロッパ国家でプライムビデオTVショーTOP10に進入したドラマになった。
既存のKドラマの強勢地域だった日本と東南アジア以外の西区圏の視聴者たちも「私の夫決熱風」に幅広く参加していることがわかる。
英米有力メディア好評「タイムトラベルと複数結合、すでに今年最高のKドラマの一つ」
海外の有力メディアでも「私の夫と結婚して」ブームに注目している。
英国の有名マガジンNMEは12日、「私の夫と結婚して」について、「非常に中毒的(immensely addictive)」とし、「時間旅行を通じた復讐の話を伝える幻想的なメロドラマ」、「単純でついて行きやすいストーリーラインを維持するという点で拍手を受けるに値する。
視聴者が望むことを正確に提供することで満足感を与える」と人気要因を分析した。
米国の芸能専門メディアスクリーンラント(Screen Rant)は15日、「タイムトラベルと復讐を結合した『私の夫と結婚してくれ』は両ジャンルで最高だ」、「まだ一部の回だけが公開されたが、すでに2024年最高のKドラマの一つ」と好評した。
グローバル視聴者のレビューを確認できるIMDbでも「私の夫と結婚して」に向けた好評を確認できる。 「今年を始める素敵な作品」、「主人公たちのケミストリーが爆発的で視聴者が次の話を見るようにする話」、「1話から夢中になった。
このドラマのすべてを愛する」、「演技、表現力、そしてすべての面で非の打ち所がない」などの評価が主だった。
アマゾンプライムビデオは昨年基準でネットフリックスと共に2億人以上のグローバル加入者を確保しているメジャーOTTプラットフォームだ。
特に、米国と英国の場合、有料OTT購読者のうち約70%がプライムビデオを利用しているというアンケート調査結果があるほど、大勢のプラットフォームとして位置づけられた。
スタジオドラゴンの関係者は「アマゾンプライムビデオの加入者基盤で見た時、アジアと西欧圏の視聴者の皆が『私の夫決熱風』に共にしているわけ」とし「特にジャンル物中心のKドラマが人気だった西欧圏でロマンスファンタジードラマとしては前例のない人気行進を続けている。 「私の夫と結婚して」を契機に今後Kドラマ視聴層が増える効果も期待できる状況」と伝えた。 ネトフリと比べたらアマプラはまだまだ未開拓なんだな
確かに男が観ても私夫面白いし洋の東西を問わず女性が好きそうなテーマ 日本は地上波ドラマが増えまくってるのにネトフリや外資が入ってきたとたん韓国の放送局のドラマが減るんだね
韓国映画も同じようなもんでハリウッドがストライキやってるから上映する韓国映画もなくて君の名はを今年も上映してる
점점 줄어드는 K드라마‥"'10억' 배우 출연료 감당 안 돼"
tps://imnews.imbc.com/replay/2024/nwdesk/article/6566502_36515.html
「プライムタイム」と呼ばれる平日の夜8時から11時の間、最古参だった「ドラマ」が消えました。
地上波放送3社とJTBC、TVNまで5つの放送局のうち、月火ドラマは2ヶ所だけ、水木ドラマは1ヶ所もありません。
韓国のOTTまで合わせて、去年の国内放送局のドラマは125本、前の年に比べて7%減っています。
ドラマ業界は、制作費の飛躍的な上昇を原因として挙げています。
一番大きな部分を占めるのは俳優たちの出演料。巨大資本力を保有したグローバルOTTが国内に進出し、認知度の高い俳優たちを中心に出演料を引き上げたというのが業界の分析です。
全世界2億3千人から購読料を受け取るグローバルOTTに比べて会員数が少ない国内OTTははるかに大きな製作原価を抱え込まなければならない実情だ。結局、制作本数を減らすしかないということです。 https://x.com/nico_nico_news/status/1752515906092335207?s=20
>【韓国の少子化問題】人口減で消滅する「最初の国」になるのか?
https://news.nicovideo.jp/watch/nw12313326
合計特殊出生率0.78で世界最下位水準
就職難→結婚難→出産難
大卒者の平均就職年齢は30歳、男性には徴兵制度
住宅価格の高騰で結婚や出産を諦める若者も はぁーゴミみたいな作品しか無いからウヨが元気元気
やんなっちゃう >>190
マイデーモン入ってるやん
私の夫アマプラだけなら今1位だけど
今すぐ死にますもネトフリならもっと話題になってたと思うくらい金かかってて面白かった
ネトフリはIU+パクボゴム+マイディアミスター監督の作品に期待
逆に続編系の大作は不安しかない >>192
韓国人って自国で製作される作品が焼け野原になってるの気づいてないと思う
ほとんど外資系ばっかりになってるけど 外資系ばっかりなのに韓国の製作費は日本より高い!とかホルホルしてる… 被告人、20話目まで来たがイライラするなあ
引き伸ばしすぎやろ
ハヨンをさっさと警察なり新聞社なりに連れて行って生きてることを公にすりゃ終わる話やろ
そうなればミノもハヨンに手を出せなきゃなる
ジョンウが刑務所にいる間に、ハヨンの身に何かあればジョンウが関知してないのも明白だし >>195
ウヨンウは「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」のパクリだよ
あらすじ
パリ警視庁の警視ラファエルは、ある事件に関して犯罪資料局に資料請求したことで
局の文書係アストリッドと出会う
アストリッドは自閉症で、対人関係が困難だったが、犯罪学の知識に基づいた推理に
卓越した資質を見せ、ラファエルは犯罪学者として捜査協力を依頼する
正反対の2人だが、バディとして様々な事件の捜査にあたるうちに、互いを理解し信頼し合い
無二の親友となっていく
日本をパクるしか能がない文化劣等民族にオリジナルを作る才能なんかあるわけないじゃん? >>185
アマプラでもランキング工作するようになったんだね むしろネトフリが対策されたからされてないアマプラでやりだしたんだろ 日本で漫画実写化による原作レイプが話題になってる中でこのクオリティーは凄い
今すぐ死にますといい本当に面白いと評判の漫画は面白く作るもんな韓国 ノビン役のキムヨハンの演技が素晴らしいのでキャスト調べようと思ったら全く別のイケメンの画像になってるw
あの素人くさい噛み噛みのセリフわざとやってるとしたら天才だわ ソンソックは解放日誌のピークを更新した
基本的に何やってもソンソックだし首かしげて静止するだけの演技に全てを賭けすぎると思ってたが今作は小技が多く楽しめた >>210
俺レベやアイランドはくっそつまらんかったけどね >>214
なんで褒めてるレスにそんなこと書くの?
同盟国なのに 殺人者のソンソックの同僚刑事役で京城クリーチャーの院長役のヒョンボンシクがまだ39才というのに驚いた
どう見ても50才は越えてるだろ
笠智衆かよ >>217
その人老け顔俳優で有名
いつも一回り以上、年上の役ばかりだよ 貫禄すごいよね >>210
オール・ユー・ニード・イズ・キルのパクリじゃん>もうすぐ死にます
日本をパクるしか能がない寄生虫のゴキブリ文化劣等民族に
オリジナルを作る才能なんかあるわけない
こんなのが世界で大ヒット?今度はアマプラでランキング工作始めたんだね 本人が本人として何度も生まれ変わるのはありがちだけどそれとも違ってちょっと新鮮だったけどね 誰がどう見たってクリスマスキャロルの亜種なのに見ないで書いてるから仕方ないな 魅惑の人、4話まで観て5話めに入ったところなんだけど苦痛になってきてしまった
他のドラマで見知った俳優さんたちも出ててるんだけど
主役二人にどうにも没入できない
この先面白くなる? Happinessの主役の女があまり好きになれなくて挫折しそう Happinessの夫婦は脳筋過ぎる
組織人とは思えない 日本の人生がクソで韓流にすがってる
さみしい老人はなんで韓国行けば成功出来ると思ってんだろ?? ハピネスは最後ハッピーエンドなんだよね?夢じゃないよね? Happinのssでストレス溜めまくったからドクタースランプでニヤニヤ他人の恋愛観てリハビリ中 最近見たワースト1がマイデーモンでそれに次ぐ糞ドラマがHappiness
今から死にますだの私の夫だのアマプラ作品の方が熱いな マイデーモンはキム・ユジョン可愛かったからよし
次の鶏肉になった話は絶対糞ドラマ 京城クリーチャーの主演女優がディオールのファッションショーに参加したけど
海外のモデルやセレブから見向きもされず、ふて腐れて1人でスマホいじってた姿は哀れだった
あれが世界で大人気の韓流の真の姿なんだね Happiness色々酷いな
特にラスト急に尻すぼみで大団円で片付けるのか
あっけなく抗体もった小説家の兄ちゃんのおかげでしたチャンチャン?
大尉の嫁やソユンの母ちゃんには一切触れず投げっぱなし ハピネス途中までは凄いと思ったんだけどなあ。
そろそろ終わりかと思ったら全然終わらないし急に猟奇殺人犯とか出てくるし意味わかんない
刑事対殺人犯のゾンビ超能力バトルになるんじゃ・・という不安は杞憂に終わったが 魅惑の人はどうなの?
男のふりをする設定の恋慕、雲が描いた月明かりは面白かったけど
新米士官ク・ヘリョンもラストだけはよかった >>243
上の方で魅惑の人つまらん
って書き込んだけどあれから続けて見てみたら結構面白い
でも恋慕みたいなわかりやすいトキメキはほとんどなくて
知略を巡らす心理戦を楽しむドラマと思った方がいい 韓国って「工作」でネトフリ本社すら騙して何百億円も出資させてドラマバンバン作らせるんだから超優秀だよね