【Netflix】バイオハザード: インフィニット ダークネス/Resident Evil: Infinite Darkness
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
全世界でシリーズ累計出荷本数1億1千万本以上を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』。
シリーズ初の連続 CG ドラマに人気キャラクターレオン・S・ケネディと、クレア・レッドフィールドが登場!かつてない壮大なスケールで送る新たなエンタメ超大作をお楽しみに!
『バイオハザード:インフィニット ダークネス』は、2021年7月8日、Netflixにて全世界独占配信。
出演
ニック・アポストリデス
ステファニー・パニセロ
レイ・チェイス
ジョナ・シャオ
ビリー・カメッツ
ジョー・J・トーマス
ダグ・ストーン
ブラッド・ヴェナブル
日本語吹き替えキャスト
レオン・S・ケネディ:森川智之
クレア・レッドフィールド:甲斐田裕子
ジェイソン:立木文彦
シェンメイ:潘めぐみ
パトリック:野島健児
グラハム大統領:井上和彦
ウィルソン国防長官:田原アルノ
ライアン大統領補佐官:小形満
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>345
でもそろそろ死なんと緊張感も無くなってくるな
イーサン娘とかもいるし世代交代も悪くないと思う イーサンの娘は20年近く後だしリアルタイム時系列のナンバリング作品的にまだまだ先だけどな 死なせたら次回作に影響でるだろ!と思ったが
バイオハザードの世界ならどうでもなりそう
もう、レオンとクリスをクローンで量産すりゃ世界征服も可能だよ ウェスカーとジルの子供がそろそろ出てきても良いはず カルロスシェバヘレナはいらんかな
クリスばっかり出てるけど8じゃシナリオの破綻を一気に背負わされて無能ゴリラに
されてたんだよ
そんな状態にされてまで出して欲しくないわ 正直バイオ1からゲームのシナリオからして糞だった
歴代バイオの脚本の全てにおいてまともなものはなかった
あくまでホラーとしての演出が評価されたゲームシリーズであり、シナリオはゲームクリアに向けた添え物程度だった事を冷静に想い返して欲しい
ハリウッド映画化されたりして世界観は広がり多くの人に認知されはしたが決して緻密で丁寧な設定や脚本じゃなかった
評価が高い有名監督が一から脚本や設定を練り直して作るのでもなければ深夜アニメ並みのクソができる事は自明な事
バイオというIPの実力からしたらこのクソCGアニメは妥当な出来なんだよね 要するにあらぬ期待をしてしまった視聴者が悪いんだよ
最初からクソシナリオのゲーム原作のCG作品と期待度をグーっと地下深くまで掘り下げていればファン映画として我慢できた筈 それならそれでアクションくらいはゲームの5や4と同レベルかそれ以上を見せて欲しかった もうレオン無双見飽きた。
ハンク主役のオリジナルとかでもいいな。
もちろん首コキャは入れてくれよ。 日本人が監督やってんのか?
猿海とかいうくっそつまらなさそうなの撮った奴かよ 登場人物は外国人設定でも基本邦画なんだよな
キャラの顔もアメリカ人設定のレオンですらどことなくアジアっぽい いっそ大頭領の警護で来日したレオンがバイオハザードに巻き込まれるとかの方が日本の製作陣もリサーチしやすいだろうし絵面的にも目新しいから続きがあるならやってほしいな
「泣けるぜ」を片言の日本語で披露してくれると最高なんだが ハリウッドクオリティで日本舞台にすると中国人がカタコトで日本語喋って忍者装束きたカンフー使いが暴れます ほぼほぼこれの為にネトフリ入ったのにマジで糞だった
ラスボスの倒し方あれでよくOK出したな
マジで頭イカれてるかアンチが脚本携わってるとしか思えない ハリウッド映画やHBOドラマか何かのような期待をしてしまうのがいけないんだよな
あくまで日本人が作ったアニメで、ルパンの映画やTVスペシャルのような
「漫画まつり」に近いものとして見たほうがいい ロケランで倒すのかと思ったら、忖度投げつけからのレバー倒して池ポチャで即死とか呆気なさすぎて溜息でたわ
こんな中ボス以下の雑魚が真の恐怖とか何を言ってるんだか バイオ好きな俺ですら褒めるところ探すのが困難
ガチで面白くない 松本潤一 母も祖母も代々創価で熱狂的な信者である井上真央と結婚
櫻井翔 日航123便首謀者中曽根家とは群馬の名家中の名家同士で旧知の中(両家の石碑も存在)
なお、櫻井翔の父は元総務省事務次官で現『電通』副社長の桜井俊。
大野智 母親が創価学会員で自らも会合に積極的に参加する信者。
二宮和也、相葉雅紀 ともに聖教(創価)新聞で特集を組まれるなど創価学会員。
相葉は創価学会員志村けん(ドリフはオール創価学会員)と番組もやっていました。
現在の創価シンボルが八葉蓮華
旧創価シンボルが鶴丸紋
://twitter.com/m7000king/status/1396053319848628226?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴェンデッタ観てなかったから観たけど画面にアイコン出てQTEされそうな戦闘で
ハラハラドキドキ面白かったバイオといえばやっぱレオンよりクリスだわ バイオのCGアニメて全員元凶が復讐を理由に自暴自棄になってる男ばっかでつまんない
その人間を利用した小悪党も大体セットでひねり無さすぎ
人間の愛憎模様よかダムネーションみたいにタイラントとかのBOWと終始戦ってて欲しい このシリーズってほんとに糞シナリオしかないけどひょっとしてゲーム開発の社員が考えてるのか?
とてもプロの仕事とは思えないんだが。 >>404>>405
ゲーム開発陣は関わってないよ
むしろ日本映画の大物監督達()による作品です 好きなものがどんどん残念な映画に
バイオ、嘘喰い… 1話しか見てないけどブラックホークダウンだけじゃなくホワイトハウスダウンやエンドオブホワイトハウスもパクってる
バイオという看板使ってこんだけ既視感しかない作品作っちまうのはな
日本映画やドラマ界のスタッフはめちゃくちゃ能力低いんだからゲーム版のディレクターとシナリオライターがそのまま担当すりゃよかったのに
少なくともゲームの方は外人のライターと一緒に書いて海外から見ても不自然ならないように注意払ってる この羽住って監督のMOZUって映画はマジで今まで見た作品の中でワーストクラスに酷かった
ダークナイトをちょこちょこパクっててジョーカーみたいな笑い方する悪役が3人ぐらい出てくる
あの監督と普段日本のショボいドラマの脚本しか書いてない奴が組んだらこの程度の作品が出来上がっちまうよなって感じ ブラックホークダウンに関してはまんま過ぎて引くレベルだからな
スタッフの中に流石にこれは。。って言う奴いなかったのか クソオブクソキングオブクソ
聳え立つクソだった
時間返せと言いたくなる 僕は悲しい!辛い!復讐復讐!( `皿´)みたいな同情ハラスメント野郎で世界がヤバイ!の繰り返しw
っていうか本編でも破綻したシナリオのせいでクリスがその路線に傾きかけてて嫌だわ
世界を巻き込む壮大なスケール()と謳っておいて、蓋をあけると黒幕のぴえんな一身上の都合だし
和解も対話もせず、小悪党もろとも呆気なく死なせてENDじゃ虚無しか残らんって。 >>409
あの悪役くどかったなw
確かに日本ではあんなの少ないからドラマでは中高生にウケたんだろうね いくらバイオの設定使ったところで所詮はカメラワークとかシナリオとか安っぽい邦画なんだよな
こんなのを世界配信してしまったのはブランドにとってマイナスだと思う こんなんだからな
選出したカプコンというか小林が悪い
編集
海猿シリーズ
海猿 ウミザル(2004年)
LIMIT OF LOVE 海猿(2006年)
THE LAST MESSAGE 海猿(2010年)
BRAVE HEARTS 海猿(2012年)
逆境ナイン(2005年)
銀色のシーズン(2008年)
おっぱいバレー(2009年)
ワイルド7(2011年)
暗殺教室(2015年)
暗殺教室〜卒業編〜(2016年)
劇場版MOZU(2015年)
OVER DRIVE(2018年)[4]
太陽は動かない(2020年)[3] >>415
海猿はリアルタイムで1を映画館で見たけど面白かったぞ
それ以降は知らんか 小林絡むと全部ろくなことないよ
エイダ信者なのによく出さなかったなと思ったが >>417
だからぜったいエイダ出てくると思ってたわ
サプライズで登場するキャラもいるとか言ってたし(恐らく写真のアシュリーのこと) ゲームはともかく映画はもう外注せんと
悲しいけど日本人監督のアクション映画なんて1ミリも期待できない 海外で真面目にCGドラマを作れば予算は何倍もかかるだろうな 今までのCG作品って全部日本人監督によるものじゃないのか? これまでのCG作品も傑作って訳じゃなかったけどファンのツボ抑えてたから一定の評価をされてたけど
今作は2021年に公開していいレベルの作品じゃないわ
脚本から演出ゴミすぎる >>418
レオンにとってクレアは相変わらずトラブルメーカーでしかない上に決別ENDだし
アシュリーもガチで顔見せだけだし、こんなクソならエイダ出してガッチリレオンと
絡めてほしかったわ。まーその程度で評価が高まるとは思えんが・・・
何か次々とパクりが出てくるし、こっちでも訴えられたら笑えるw 字幕いろいろおかしいでしょw
吹き替えにしたら音量がおかしいし 今度はモンハンのCGアニメ映画をNetflixでやるんだな >>427
お、そっちは期待できるんかな
俺ゲーム中で流れるモンスターの生態デモ動画好きなんだよ
特にアイルーと甲殻種のコントとか大好き CGが良かったなんて馬鹿な書き込みしてる奴いるけどクレアのポニーテールの動き見たんか?
どんなヘアスプレー使こたらあの挙動になるんや? 総合スレのこれかな
めっちゃ無理のある擁護だよな
316 なまえをいれてください (ワッチョイ 1d16-6Mb1 [60.112.112.9]) sage 2021/07/15(木) 16:23:01.67 ID:jLdietgN0
235
時系列は知らんがまだ数話しかやってないし
面白い面白くないを判断するにはさすがに早急だと思う
映像は綺麗だしクオリティ高いからそこはとりあえず普通に現時点で高評価 >>427
次は各国の愛護団体から内容以前に動物虐待がーとか批判くるのか
あとリアル動物モチーフにしたようなモンスターとか絶滅危惧種絡めて風評被害云々で叩かれそう 数話もなにもこれで終わりなのに勘違いちゃん多すぎよね レオンのアクションシーン少なすぎ、bow出番なさすぎ、クレアいなくても成立する糞ストーリー
ジェイソンは大統領が演説してるところに凸してタイラントに変身すれば目的達成だったのにアホすぎ
終盤クレアがレオン読んで助け求めるシーンあるけどあの程度の距離クレアなら楽に飛び越えられるだろ
そもそもウイルス関係してる事件なんだからBSAA呼べよ
今更黒幕はウェスカーなんですけどね。とか誰得だよ ゲームから外された小林にはもはや最新のゲームの設定は使えず昔の設定並べてレオンかっけぇ遊びをすることしか出来ないのだと思う
最新の設定も盛り込んでCG担当させるなら川田あたりが良いんじゃない?
どちらかといえばキャラ路線っぽい感じもやりそうでかつ今のゲームにも関わってるし なんかアニメのルパンの2時間スペシャルであったような話だった かわいいクレアが見たい
2006年といったら30手前だろ?
流石にババ臭すぎんか? 尺短くてたった4話しかない癖に無駄にスケールを壮大にしようとして滑ってる
時間的に丁寧に描くのは無理だからワープ感というかダイジェストみたいな飛び飛び感が凄い
無理やり世界中を舞台にせず原点回帰で洋館や街とか舞台でじっくり描いた方が良かったろうに
話も幼稚だし40年前の劣化ハリウッド映画を見せられた気分になった >>436終盤クレアがレオン読んで助け求めるシーン
レオンとクレアが急接近♪なシーン出したかっただけかと。
出したい描写のために話の辻褄を無視したら突っ込み所量産しちゃったとか
出来の悪い深夜アニメレベルの脚本だよ。ある意味貴重かもw 胸糞悪い
レオンも クソ女共々
潜水艦乗りの家族に虐殺されればいいのに 脚本のレベルがヴェンデッタと張るくらい酷くて
アクションも良いとこなし
バオーハルクのピエロっぷりも5,6みたいなシュールギャグとして笑えるレベルにもなしときたもんだ どうせならブルースとかアークを登場させりゃ良かったのに ブルースはレオンとキャラ被りしてるからフォンリン共々もう出せなさそう しょうもないストーリー、レオンしか活躍しなさすぎ、敵味方ともに何だったんだコイツ程度の印象、
スッキリしたラストでもなく悪い意味で後に何も残らない、酷く空虚な駄作に仕上がったな。
空っぽすぎて本編のどの時間軸にもフィットしそうだけど、大統領がグラハムの時代設定なのは
単にアシュリーを出したいがため?とか思えてくるw ブルースとフォンリンが出るガンサバイバー4はストーリーも映画みたいで面白かったね
あれをそのままCG映画にした方がまだ良かったんじゃねーか なんでMOZUとか海猿とかそんなバイオと相性良さそうじゃないところからスタッフ採ってくるんだろうな
日本のゾンビ映画でもアイアムアヒーローとか結構良かったしああいうところから監督とか起用すれば良いのに 製作総指揮+原作監修担当だし
彼にとってはこれこそがバイオなんだろうな ホワイトハウステロの前年は空港でバイオテロ
その前は要人の子供がスペインまで誘拐
毎年国家防衛や警備警護体制で大ポカ失態しているグラハム政権のが
生物兵器よりテラー&フィアーよ 今回のバイオのダメな世界的に見ても完全に無視されダメ出ししてる日本の実写映画の文脈に沿った脚本・演出にCGだから
アニメにはアニメの文脈があってそちら側は世界的にも一定の評価と競争がちゃんとなされている
実写映画は芸能プロダクションへの忖度テレビ・代理店の忖度だけで成り立ってて中身の批評や吟味はスルーされて監督・脚本家のオナニー
日本のフルCGは実写映画の延長戦上でアニメとは切り離した方がいいんだろう
まだアニメ制作の方がマシで才能が磨かれている
これが今の日本のテレビ・映画業界のオワコン度を明確に表してる 今回のバイオがダメなのは、世界的に見ても完全に無視されダメ出しされている、日本の実写映画の文脈に沿った脚本・演出にを踏襲した作品だからだ
アニメにはアニメの文脈があり世界的にも一定の評価と作品間で競争と批評がなされている
実写映画は芸能プロダクションへの忖度テレビ・代理店の忖度だけで成り立ってて中身の批評や吟味はスルーされて監督・脚本家のオナニー
日本のフルCGは実写映画の延長戦上でアニメとは切り離した方がいいんだろう
まだアニメ制作の方がマシで才能が磨かれている
これが今の日本のテレビ・映画業界のオワコン度を明確に表してる この作品で日本の完全CGの作品は見ない事が正解というのがわかってしまった
過去にあった国産フルCG作品はどれもクソだったが原因がやっと正確に把握できた
ピクサー系のデフォルメされた日本のCGアニメは近年随分と映像クオリティが上がり、ピクサーやディズニーのCGと見比べても遜色がないレベルに近づいてきている
ドラゴンクエスト・ユアストーリーのCGの出来はハリウッドレベルに随分と近づいて感動したが、脚本はお粗末を通り越して失笑ものだった
声優に抜擢されている俳優の棒読みも酷く此処に強く日本の芸能界の闇を感じた
今回のバイオは勿論ピクサー系のCGとは別物で、CG技術もゲーム的なもので褒められたものじゃなかった
はっきり言って数世代前のゲーム内ムービーを見ている気分 デフォルメ系でもピクサーなんかとは全然比べものにならないよ
ピクサーは背景とか毛の質感なんかは実写に変わらないレベルになってるから >>465
デフォルメ系で毛や質感のリアルさを語る滑稽さw
勿論ピクサーとかの方が上さ
予算が10倍以上違うんだろうし
しかしもう視聴する限り差を感じない程度になってる
ピクサー系のCG技術が枯れた技術として低予算でも作れ小さなスタジオでも使用出来る時代になったという事なんだろ
実用上で最先端と普及版のクオリティ差が視聴する上で気にならないレベル こうなってくるとピクサー系のデフォルメCG映画はCGクオリティより脚本や演出面での勝負になる シナリオは安っぽいし戦闘シーンもボリューム控えめでイマイチって何でこんな駄作が生まれてしまったんだ まともな事をしようとするおっさんゾンビをレオンが阻止するというねじれた話を描きたかったんですかね >>461
リベ2のクレアの方が百倍可愛くないか? これ2006年のレオンにしては老けすぎ
ヴェンデッタと同じところがCG作ってるから2013〜2017年ぐらいの設定のヴェンデッタから使い回してるっぽいな CGにしたって最近のバイオのreエンジンの方が綺麗だよね
これはPS3かよってくらい髪の質感、表情も固い印象をうけた >>410
パクリじゃなくオマージュという便利な言葉あるからな
デッドライジングで告訴されつつも勝ってから調子乗ってるな リベ2は実在のモデルを取り込んでつくってるから断トツ、リアリティがある。
今回は脇役はリアリティあるのにレオン、クレア、中国女がモデルがおらずモデリングしてるから造形が崩れてる上にまったくリアリティがないマネキンなんだよな。髪型も変なのw