Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです。
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■NETFLIXオリジナル 新作・配信予定作品(media center)
https://media.netflix.com/ja/only-on-netflix#/new?page=1
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式ツイッター(アニメ)
https://twitter.com/NetflixJP_Anime
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
■Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
・ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
・次スレは>>980が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで980以外の人がスレッドを建てる場合も、現行スレで宣言をして下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1627291080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 向こうは劇場映画500円で観れる
日本は配給会社にヤクザ入り込んでるから1800円
そういうとこだぞ
って岡田斗司夫が言ってた >>98
3話まで見てハマらなかったらきついかもね >>92
アニメとかゲームはレベル高いので日本のエンタメは好き。
ただつまらないドラマにつまらないと言ってるだけでは? つまらないドラマのダメな部分を指摘する → キレる人が出てくる → 萎縮する → クオリティが上がらない >>105
萎縮するくらい効いてればいいんだけどな
テレビ見てるバカ相手にはこれでいいんだと開き直ってるだけだからな テレビへのクレームならアメリカとかの方が強烈そうだけど
あっちの番組はクオリティを保ってる
この違いはどうしてだろうね Netflixは関係者と思わしき者のSNSやネットでの書き込み支援が目立ってからホント全般的に駄目になったよな ディズニープラスにリンチされるのは避けられないからほっといて アンチがわざわざ書き込みに来るのも中々ガイジ極まってる アリスは普通に原作も面白いからねえ
イカゲームは分かりやすいけど肝心のストーリーがつまらん
考える要素もないし
だるまさんがころんだとか
邦画にもあったよね(韓国でもあるんだっていう驚きはあったけど既視感) 民放ドラマよりも趣味でYouTubeやってる人の方が映像がリッチなんだけど
https://youtu.be/akRrIVfMOfw 約束のネバーランドは、amazonの方が先に新シーズン出てるね。
ネットフリックス派ではあるのだが。 独占だったのか
次シーズンを期待するアニメ
・無職転生
・防フリ
・進撃の巨人
・呪術廻戦
・GANTZ
・カイジ
・ダーウィンズゲーム
・リゼロ >>106
は?どこの話してんの?ずっと1800なんだが >>121
去年から大手シネコンは1,900になっただろ
逆にそれ知らないとは、ド田舎なんか? >>122
TOHOと大手シネコンの一部だけだろ
どっちがエアプだよマジw >>122
イオンシネマは1800円じゃないか?
自分は勤務先の組合の福利厚生で900円だけど ドラマ見てると映画って短すぎるよね
短編小説原作でも端折らないと無理なくらい 洋ドラはS2、S3くらいですっきり終わるなら見るんだけどな
いつ終わるか分からんのに時間かけたくないわな いや観る時は観るんだけど、全く観ない時があるけどいつかは分からない
サブスクの罠 新着が来ると内容の説明読んで、マイリストに入れる
それで満足 積読病は帯と目次とあとがきを見たら読んだつもりになって満足してしまう病気 見かけのやつが溜まっていくけど、途中からまた観る気しないけど
なんとなくリストから消せない説 ヒット作は「腰据えて見なきゃ」と思うから溜まって行く
しょーもなさそうな作品はながら観するからどんどん消化しちゃう >>132
末期はAmazonから届いたゲームや映画のソフトを梱包からだしてそのまま棚に並べて満足してた俺みたいな奴 >>132
ちょっと豆な
元、本の編集者やが、本の読み方はあんたのそのやり方でちゃんと本質突いとるで?
編集者はその本で言いたいことのエッセンスを、オビと目次に込めとるからな
ちなみに
後書きより(あれば)前書きのほうに本のエッセンスが詰まってることのほうが多いで 閃ハサ見始めたけど逆シャアのifなんだね
サイコフレーム砕けなくてもアクシズは弾き飛ばされてたのかね >>140
小説版逆シャア:ハサウェイがクエスだけを殺した
アニメ逆シャア:ハサウェイがアムロの彼女殺した
閃ハサ小説は小説版逆シャアの続きらしいけど
アニメ閃ハサはアニメ逆シャアの方の続きってこと?
彼女殺しは闇に葬り去られて単にクエス殺しってことになってんのか?
書いてて混乱してきたわ >>141
>アニメ閃ハサはアニメ逆シャアの方の続きってこと?
YES
それからチェーン殺しには触れられてない。
「子供なのに出撃して撃墜数1」ってことでハサウェイは有名なので
チェーンの殺害は闇に葬られたなのか、目撃者不在なのか判らない
クエスに関しても一緒
ハサウェイの逆シャアでの公式撃墜数は出撃時に出合い頭のギラドーガ >>143
そっか
ぼかして問題なさそうなとこだし普通にアニメシャアの続きと考えていいのか 一次退会して半年経つんだけど面白い作品増えた?
オールジャンル好きです 最近だと、カイジ、デスノート、寄生獣が増えたよ 韓国ドラマのイカゲームってのが人気ある テレビの高視聴率は、高齢者の再生数と見ていいと思う。
逆にNetflixのランキングは若い奴の再生数。
"圧倒的な人気の『ドクターX』。当初最もよく見ていた層は3−(男女50〜64歳)だった。
ところが16年秋の4期で3−層を3+層(男女65歳以上)が逆転し、17年秋の5期では3+層が完全にメインとなった。"
https://friday.kodansha.co.jp/article/88232 >>148
つうか定額動画配信では基本的に皆金払って見てるんだから年齢層はそんなに関係ない
スポンサーが金払ってる地上波では大事だが 破門、螻蛄何度見ても面白い
濱田岳のヘタレ具合、小狡い感じが合ってる
北村一輝のキャラも、場面の凌ぎ方とか今時ヤクザ感がうまく出てるな
従兄弟の演劇の子も愛嬌ある
映画版はキャストもあってない
似たドラマなんかないかね スタートレック TNG,DS9,VOY が
ストリーミングで見られるのは嬉しい。
何度も見返さないと理解できないドラマで
良い話が飛び飛びにある構成だから
Blu-rayやDVD Boxだとディスクの入れ替えの手間が面倒なんよな。
ストリーミングだと、
高価なBlu-ray Box を買わなくていいし
ディスクの入れ替えなどの手間もない。
良い時代だわ。
ち、ちなみに謙虚な神戸大卒TOEIC700です… ( '‘ω‘) >>149
若者がネット動画ばかり見てテレビ見ないから地上波からスポンサーが離れるっていう話をしてるんじゃない? >>152
それと同じことを書いてるんだが。同じ視聴率であっても購買力が高い人が見てるかどうかが重要ってこと。
年寄りばかり見てると購買に繋がらないから企業としては意味がない。アメリカとかでは元々若い人の視聴率で判断されてたけどね 地上波じゃアニメは数字取れないので
ゴールデンタイムや夕方から消えた
そのアニメがネトフリ・アマプラのサブスクじゃ無双してるって面白いよな テレビの話なんかしてたら距離取ると思うわ
テレビ見てる層ってパチンコやスロットやってる層とかぶる >>150
クソジャニ絡んだからWOWOW版もう作ることもなさそうだしほんと残念だよな TVは押し付けがましくてウザい。
報道じゃなくて自社の主張をつたえて啓蒙しようと
しているのが透けて見える。
例えば、あるときはアンケートの結果として、
またある時は質問の形をとった疑問文として…
いろいろと偽装して我社の主張を出してくるのが嫌。
・原発廃止に賛成しましょう
・レジ袋廃止に賛成しましょう
・野党の審議拒否に賛成しましょう
説教臭くてウザい。 >>154
日本人は幼稚だからね
テレビ見てる層もサブスク層も 今年のネトフリランキング
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world/2021/full/#netflix-2
韓国
11位 ヴィンチェンツォ
12位 イカゲーム
55位 賢い医師生活
59位 スタートアップ
60位 海街チャチャチャ(現在放送中)
64位 シーシュポス
77位 悪霊狩猟団カウンターズ
87位 ロースクール
日本
69位 鬼滅
79位 ポケモン
80位 進撃の巨人
94位 ヒロアカ
95位 呪術 いうほどおもんなかった
そもそも吹替ないと見てなかったしな 面白かったけど吹き替えなかったら見てなかったと思う あれで世界一視聴率なんて韓国人ですら気づいてるだろ >>164
アベンジャーズ状態だよな
面白いし世界で大ヒットしてるけど
日本だとご当地コンテンツが強くて大ヒットには至らない感じ なんだかんだで1億2000万のマーケットってデカイよな
そりゃ世界に出て行かなかったわけだよ
高齢化でそうはいかないが JCの娘にイカ面白いから見なよって勧められたわ
それ、これのパクリだよってライアーゲーム教えたけど
そんな事知るはずもないから驚いてた
でもライアーゲームを見るつもりはないらしい
何でやねん 今更ライアーゲーム見たところで友達に話しても盛り上がらないからなw イカはライアーゲームとは全然違うは
良くも悪くもイカは脳筋ゲームだかんな イカはセット美術がいいよな
日本のドラマはいかにもセット組みましたみたいな見た目多いけどこっちは一貫性あっていい なんだよ
>>170だけど誰もうなずいてくれんのか
じゃあ明日からイカ見てみるとするよ
ちな、娘は字幕で見てと言ってたからそうするつもり >>175
ヤスタカの技術力だよ
ああいう4つ打ち系って全部同じかと思ってたけど、上手い人が作るとちゃんと耳に残るんだよね
音源素材の作り方がうめぇ >>168
別にご当地の作品が強いのは中国も韓国もインドも変わらんよ
なんか日本は独自の文化があるからみたいな変なホルホル入った分析を当時よく見たけど >>176
英語吹き替えだとだるまさんが転んだとかクッソおもろいでw >>174
アメリカもだけど、ちゃんと美大出てるセンスある人が作ってるからね。 >>173
「ライヤーゲーム」じゃなく、「神様の言うとおり」の方に似てるよね。だるまさんが転んだで動いたら○○されるとか。 >>182
パクリもいいとこだよね
なんで人気なのか 日本のあの手のデスゲーム漫画ってSAW以降くらいにドバッと増えだして
元々洋画の後追いで流行ってるんだなって横目で見てたから
今さら日本の漫画のパクりとか言われてもまったくピンとこないな オブジェクトも似てるんだよね
猫とかダルマとか雰囲気がそっくり 日本沈没2話も視聴率15%超えたんだ。
私はもうテレビの視聴者と感覚が合わない… >>161
そのポイントは全くあてにならない
ヒットしたのはイカだけ
ヴィンチェンツォ,賢い医師生活みたいなネトフリオリジナルじゃない韓国ドラマは一挙配信じゃなくて毎週配信だったからポイント高いだけ
それに見られてる地域もアジア圏だけ
日本のアニメに関してはNetflix独占配信ではなくクランチロール先行配信だから参考にならない
Netflixの地域によって見れるアニメと見れないアニメもあるし 進撃4期や呪術はアメリカや欧州のネトフリでは見れない >>188
クランチロールなんてネトフリに比べりゃ会員数も数十分の1のクソ弱小サービスだぞ https://unogs.com/
netflixでどの地域に配信されてるかされてないかはこのサイトで検索すれば見れる >>190
欧米圏のネトフリでは進撃ラストシーズンや呪術は見れないし比較の仕様がないだけ
アメリカで人気あるヒロアカもアメリカのNetflixでは見れない あと日本のアニメはアメリカではadult swimのToonamiで見られてる
USケーブル視聴率ランキングでもランク入りしてるのよく見かける
例えばこの日は
https://showbuzzdaily.com/articles/showbuzzdailys-top-150-saturday-cable-originals-network-finals-5-2-2020.html9位ヒロアカ
3位ヒロアカ
9位鬼滅
20位ジョジョ
他にも腐るほど出てくる イカゲーム、サタデーナイトライブでまで取り上げられてるな 日本のは条件からして無理だろ。向こうに比べていろんな意味で悪すぎだわ。
あっちはちゃんと作る体制が出来てるのに対して、日本の場合、こんな声が出てくる時点でな・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1634460052/29-32 フィアーストリート面白かったわ
1でストシンのキャストを速攻殺すのに2では生き残るのってやっぱり狙ってやってるんかな?
ストシン視聴済みに向けたメタな引っ掛けだと思った >>196
めっちゃ歴史のあるバラエティ番組でアベンジャーズとかドウェイン・ジョンソンとか
向こうの超一流どころのネタをパロディにしたりキャストが出演する番組だから
そのレベルまでのしあがったってことでしょう
ちなみにイカゲームのパロディにはラミマレックが出てたらしい >>199
のし上がったんじゃなくディスられてるようにしか見えないんだけど・・・
ハリウッドがバトロワにインスパイアされてハンガー・ゲームやザ・パージを作ったような
映画の歴史に刻まれるような偉業にはならないだろうね>イカゲーム
スペース・スウィーパーや新感線もそうだったけど、韓国の映画やドラマって瞬間的に話題になるだけで
その後は誰も見向きもしないほど忘れられていくよね
不思議だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています