【Netflix】イカゲーム/Squid Game【イ・ジョンジェ パク・ヘス】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届きます。年齢・職業もバラバラな456人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに…。
映像では、謎の人物が統べる、全てが不可解な空間の中で、“だるまさんがころんだ”などを思わせるゲームに挑戦する参加者の姿が描かれます。
ただし子供時代に遊んだゲームと違うのは、敗者には容赦ない死が待っていることーー。
果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?
勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。
「補佐官」のイ・ジョンジェと「刑務所のルールブック」のパク・ヘスが共演する、過酷なサバイバルゲームを描くドラマ。
出演
イ・ジョンジェ
パク・ヘス
ウィ・ハジュン
オ・ヨンス
チョン・ホヨン
ホ・ソンテ
キム・ジュリョン
アヌパム
ユ・ソンジュ
イ・ユミ
次スレは>>980が建ててください
※前スレ
【Netflix】イカゲーム/Squid Game【イ・ジョンジェ パク・ヘス】 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1634029958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 韓国に批判的な見方をしたとしてもネトフリで工作はムリだろと踏んでたけどガチでやってたのな 海で働く実習生の映画、海辺の彼女たちも好評
かつ高評価
イカゲームみたいにエンタメ化はしてないけど
志そのものが低いわけではないんよ
ただエンタメとして昇華できないことの問題はある
良い悪い別にして イカゲームで覚えた韓国語
トンガラミ
ビッチョッソー >>382
ガラスの板を渡る確率を計算してた人頭よさそう アリ役の出演経歴
国際市場で逢いましょう
太陽の末裔
賢い医師生活
イカゲーム
凄いんよ
東南、南、中央アジア人役ほぼ独占してるんよ 日本語吹き替えで見たんだが
あのパキスタン人は韓国語聞くに耐えるレベルで話してたのかな?
韓国でも吹き替え入れたのかな? 実際は韓国語ペラペラだが、劇中では片言でしゃべってるということらしい ネトウヨに言われるまま視聴者数のカウント方法を変更したネットフリックス
これからはネットウヨックスと呼ぶにふさわしい >>396
やっぱりなにかにつけて出てくる「シバっ!」じゃないですかね? >>405
くっそおもしろそうw
金かかってんなー、世界のネトフリが認めて世界中で流行してるのに
日本のゴミクズウヨが、汚いワンルームから何をピーピー言ってるんだろうか
まあ、でも間違いなく最後はギフンがフロントマンなるんだろうな >>406
「18」の韓国語読み>シッバル
何故か人を罵る時に使う 最近のドラマは大体シーズン1が一番面白いからな
コメディなんかはフレンズみたいに役者の演技と掛け合いが
円熟味増して面白くなったりするが 反日のが悲惨な生活送ってそう、日本人嫌いなわけだから
嫁も子供もいないだろうし >>379
中の人ってw
着ぐるみみたい
役の人でいいじゃん >>1
テレビ朝日ワイドスクランブルでイカゲームと韓国の貧困問題を特集
Widescramble
@widescramble
10/27(水)のきょうは
世界的ヒットとなっている韓国ドラマ「イカゲーム」を取り上げます。
物語の背景には韓国で深刻化している貧困問題があるといいます。
ドラマが浮き彫りにするものを専門家と見ていきます。
午前9:40 ・ 2021年10月27日・Twitter Web App
https://twitter.com/widescramble/status/1453159621707718657?s=20
https://i.imgur.com/88nv8ii.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>388
同じくアラフィフのおっさんだが、ウチの近くでは、六クン(ロックン)と言ってた遊びと多分同じだと思う。
攻撃側にボールを当てられ無いよう、円の間を6往復すればアガリのゲームだよね? >>405
公式ではないけどよく出来てるなあ
公式ティーザーはもうしばらくかかるだろうね >>405
カネかかってる感がすごいな
最後は船でイカ釣りに出たってことじゃなイカ >>405
元ネタどうぞ
Animal World (2018) - Kaiji remake
https://youtu.be/hMktYv5giSg 豪華客船を舞台にするのはありそうだなあ
タイタニック+ゲームで人間ドラマがさらに盛り上がるみたいな >>405
ガチかと思った。なにこのクォリティ
カイジ劇場版を見たがエスポワール号が普通の客船すぎる
再映画化の際はイカゲームの美術監督にデザインを カイジパクリパクリ連呼するが
参考にしたとしっかり言ってるんだな >>410
1作目では反日ネタはほぼなかったけど2があれば反日以外にも
若者の就職難や投資ブームとかも取り上げてくるかもね >>405
ギフンが、またゲームに身を投じることも出来るし、
参加者のリストが大分昔から有ったので、
別の主人公を立てて時代を遡る事も出来そうだが。 倍速で見たが日本デスゲームの枠拝借して、韓国ドラマ差し込んだって感じやな
ゲーム部分は意図的に簡素化してるそうだから物足りないのはさておきドラマ部分は面白い
ただ倍速なしだったら各場面尺取りすぎてダレるからもうちょいテンポ上げてほしい イカゲーム話題だから見たが面白くはねーな
ようはデスゲーム系を知らん外人が絶賛してるだけで、日本人が見て面白いもんじゃねーわ
パクリだとかはどうでもいいが作品として微妙
俺がハマらんかったのは
後半は主人公がカイジみたいにお人好しで人情派みたいな善人風にしてるが
親の金盗むわ、競馬場でブチ切れするわ、元嫁に金借りいった挙句旦那殴るわ、ジジイ騙して殺そうとするわ人としてクソすぎて
そのくせ最後は善人ぶってゲームに徹した仲間を責めたりダメだこいつすぎる >>428
ゲームの主人公は聖者でなければ気が済まないタイプの御人だな。
そんなあなたには (゚д゚)つミ GANTZ イカゲームって遊びは子供のときにやった「Sケン」ってのに似てる
Sの字を地面に描いてSの内側をそれぞれが守りながら外側を片足ケンケン
で移動して攻撃するというゲームなんだけどね。知ってる人いる? >>427
最近作でイカゲームよりテンポの良い作品は何なのだろう
興味があるので教えてほしい >>429
いや誰も聖人じゃないとなんて言ってねーぞ
キャラ設定がブレすぎてると言ってるだけ
カイジはギャンブル依存症だったりベンツのエンブレムパクるクズだが
直接的に身近の人間を傷つけるクズじゃないから仲間を大切にする行動に一貫性があるわけ 続編は、しばらくは無いみたいね。
ファン・ドンヒョク監督 ''イカゲーム2' 今は難しい… やりたい作品は別にある」
일간스포츠 2021.10.27 09:20
http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=24159103
>ガーディアンは結末の理由を続編につなげた。
>「続編のために素敵に準備された結末」とし
>「シーズン1優勝者は「イカゲーム」を運営する悪魔のような秘密組織を引き受けることができる」と見通した。
>ファン・ドンヒョク監督は「当然シーズン2の話が出ている。
>成功したため仕方ないことであり、私も考慮している。
>頭の中に非常に高いレベルの絵もあるがすぐに作業しないだろう。
>「何を先にするか」悩んでいる。ネットフリックスと話す」と耳を傾けた。 >>383
キム・レハ?
キム・サンギョンのほう?
どっちも出てないと思うけど… ネトフリドラマ面白いけどラストは続編匂わせた終わり方するドラマ多いしなんかスッキリしないの多いよな
アリスは続編あるらしいがこれとsweet homeは続編ないとちょっとスッキリしない ゲソの続きないとか・・・
もうだめ絶対ネットウヨックス潰す ここでよからぬ疑惑を払しょくするには立て続けに続編リリースして変更後のカウント方式でも記録を打ち立てるしかないのに。
完全にウヨの圧力に屈して日和ったな。まじネットウヨックス。 >>428
もし日本でリメイクしたらその辺の悪癖はほとんど描かれず
単にリストラされて事業に失敗した設定になってたかも >>433
お前は知り合ったばかりのジジイを助けるためなら自分の命を差し出すんだよな?
そんないい人キャラなら最初からデスゲームに自分の意思で参加したりしねーよ >>440
助けるじゃなく嘘ついて殺すかどうかだぞ
そんな事するやつが最後の突き落とした仲間を責めてとかやってること支離滅裂だわ 情けない主人公なのはドラマ的に良い方向に作用してるよね
別に日本でもそれは変わらないと思うけど >>405
ダイプリでコロナ蔓延して首にワクチンブッ刺してるようにも見える >>406 >>408
ちなみに 「21」 は
発音が 「統一」 と同じ意味で縁起の良い数字。
リーブ21、センチュリー21、レオパレス21
企業名によくつけられるカムサハムニダ >>442
「主人公の甘さ、お人好し過ぎる性格」
という短所。
それが長期的に見て派閥作りや全競技を通してみると
利点になっていた…っていうのが教訓だよな。
序盤で競馬に買った時に
係り員に1000円札をおごる主人公とか
バカお人好し過ぎる。借金返せやwww 主人公は自分の命がかかる極限状態になったらじいさんを騙して死に追いやろうとした
だけどそれが本性というわけではないしお人好しなのも間違いない
サンウを責めたのは時間がないんだから自分から行ってた、押す必要なかったということでまだそこまで追い詰められてないと思ったんだろうな
ゲームへの覚悟が固まってないし状況も理解できてない
サンウが呆れるのもまあわかる >>434
心が逃げてる。これは失敗するパターン。 セビョクもサンウもギフンに自分が死んだ後をお願いしてるし
おじいさんは感謝してたしギフンをクズクズ書かれると何だか腹立つわぁ まあこの手の話は組織と戦う段階になったらつまんなくなるのが常だからな
ハンガーゲームやメイズランナーもそうだった 綱引き面白かった
最後のゲームが単なる殺し合いなのはくさ 最後の戦いは20人ぐらい残ったらどうするんだとか
女は不利すぎるだろっていうのもあるし。
ツッコミどころ多い。 ギフンが生き残るためには爺さんのボケを利用するしかなかったからな
あそこで爺さんを騙さなかったらギフンが死んでた
そもそも最初はギフンもフェアにプレイしてたし、余りモンは殺されると思ったから不利な爺さんとコンビ組もうとしたんだろ
ギフンが卑怯とか粗探しもいいとこ お人よしでも、魔がさして騙したりするのもリアルよね。
カイジとかライアーゲームとか主人公が清廉潔白すぎる >>454
最後の方くじ運とかいうしょうもなゲーム
脚本の都合でなんでもありすぎて何が面白いのよくわからんかったわ >>436
くじ運と周りが譲ってくれたから勝てただけの主人公が次のゲームやってもどうやって勝てるのか全く謎だから続編どうやってつくんだよって感じだけどなー ゲームはドラマを彩るための副菜だからそこまで気にならなかったかな
監督はシーズン2作る気ないって言ってるけどどうなるんだろう
個人的には蛇足になるからここで止めてていいと思うけど
ネトフリが作らせそうだな >>459
監督はここまで人気出た以上、ネトフリの仕組みからしてシーズン2を作らない訳には行かないだろうと言ってた
ただ他の作品のアイデアもあるのでネトフリと相談して決めると シーズン2 は良い脚本が書ければありだけど、観てる側もギフンもゲームの全容を知ってるわけだからどう立ち回らせるか、どこに話の焦点を持ってくるか難しそう
メンバー一新してただゲーム繰り返すだけじゃつまんないし >>430
中部地方だけど子供の頃Sケン流行ったよ >>445
21はイーイル、イーシビル
統一はトンイル
全然違うぞ! ↓イカゲームの不正発覚w
Netflixは火曜日に、
視聴者数、トレンド、最上級についての
レポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、
テレビシリーズまたは映画を
少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として
視聴者数を宣伝してきました。
たとえば、1億4200万のアカウントが、
韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、
9エピソードのイカゲームシリーズの
少なくとも2分間を視聴し、
Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
新しいオリジナルの視聴者数は、
すべてのメンバーアカウントが視聴した
合計時間として報告されます。
https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ >>463
あれ、なんでだろう?
っmじゃ、合併とか独立とか
何かそんな感じの言葉じゃねーかなぁ。
(韓国語は同音異義語が多い) >>464 まだそのデマを信じている人がいたのか
https://flixpatrol.com/top10/netflix/
集計方法変更後も安定の1位
情弱だとネット右翼に成るのだろうか・・・
それともDappiみたいに自民党から金貰ってコピペするネット工作が仕事の人か? あ〜セビョクが可哀想すぎる
アジョシ…家に帰りたい…が一番泣いたわ
死に際に子供に返って素直なセビョクに戻ったのよね
いつまでもパクリだ不正だご都合主義だって騒いでて本当バカみたい
人生楽しく無さそうだわ 命をかけることと、たやすく命を危険に晒すことは、似ているようでまったく違うこと。
とデスノートでLが言ってたが、
主人公のギフンはまったくこれだな。
髪を赤にして人助け(サンウのおかんとセビョクの弟)して、自分が強くなったつもりかしらんし、助かってしまった者の使命感なのかもしれんが、
実力的にまったくゲームに勝てる資質を持ってるわけでもないのにゲームに戻ろうとするとは、
主人公でなかったら狂っただけとしかとれない。
主人公だからこそ、まあ死なない補正ついてるんだろうしいっかー で済むが >>407
ニセ動画にガッツリ釣られててアホすぎww頭弱そうww せめて2の内容が発表されてから愚痴れば?
製作されるかどうかもわからないのに
どんだけドラマのギフンが憎いのさ YouTubeで“squad game seasn2”と検索すると「予告編」が出てくる出てくる ID:2fzTybQVのワッチョイ隠しは前スレで嫌韓丸出しの書き込みしてたネトウヨ
470 Anonymous 2021/10/16(土) 09:39:41.76 ID:eT3wvDE/
イカゲームを見始めたけど
開始5秒で衝撃を受けた。
・食卓のゴチャゴチャ具合、
・金属スプーンにプラスチックのお椀の組み合わせ、
・大人なのにお椀をつまむような持ち方、
・透明プラのパックに入ったままのキムチ、
なにこの文化…
韓国って一応 G20 の一国だよな?
このスレでも>>127で同じこと書いてる
なんか居着いてるけど韓国語の知識もろくにないくせに知ったかしないでほしい >>467
>死に際に子供に返って素直なセビョクに戻ったのよね
セビョクは全然笑わなかったよな
覚えてるのだけでだるまさんでドクスの背後にいる時と、死に際のギフンと話してる時と、弟と一緒に写真に収まってるとこくらいか
セビョク役の人の動画見たらめっちゃ笑う人でびっくりしたわ あとシーバルが数字から来てるってのも違う
18の発音シッパルがシーバルに似てるから隠語として18を使う人がいるだけ
シーバルの語源はま○こするみたいな意味でヤるってこと
英語で言うfuck、クソ!みたいな意味 26日(現地時間)午後、米ニューヨーク・マンハッタンのチェルシー地域のあるスタジオの建物。
グリーンの体操服に背番号をつけたニューヨーク市民80人が、バスから降りて建物の中に入った。
彼らはネットフリックスの人気ドラマ「イカゲーム」遊びを体験し、優勝者を決めるイベントに参加した人々。
韓国観光公社ニューヨーク支社が主催したこのイベントで、参加者は「タルゴナ型抜き」や「めんこ」、「ムクゲの花が咲きました」のゲームをし、勝敗を競った。
優勝者1人に韓国行きの往復航空券が贈られるこのイベントに約3110人が応募し、80人が無作為に選ばれた。
10年ほど前に韓国で英語講師として働いたというディラン・ドノバンさんは、「イカゲームは俳優の演技もすばらしいし、『階級』についての話も興味深かった」とし、「レベルの高い韓国映画やドラマが米国で人気を得てうれしい」と話した。
参加者のジュリアさんは、「韓国文化にすっかりはまった。映画『パラサイト』も見た。米国の連続ドラマは陳腐で退屈な時があるが、韓国ドラマは創造的で新しい」と評価した。
最初のゲームは、タルゴナを決まった形に抜き取る「タルゴナ型抜き」。
受け取ったタルゴナの形を見た参加者から、歓声と嘆声が同時に起こった。
彼らは一斉に床にうつ伏せになり、針でタルゴナをかたどり、俳優の李政宰(イ・ジョンジェ)のようになめた。
星の模様を抜き取ることに成功した女性ベレンさんは、「ドラマで見た通りなめたら成功した」とし、タルゴナの切れ端を記者に渡した。
20代の男性、クリスさんは、制限時間をわずか数十秒残して最も難しい傘の形を抜き取ることに成功した。
クリスさんは、「針はほとんど使わず、ただなめた」とし、成功談を興奮した声で伝えた。
チーム別対抗戦で行われた「めんこ」が始まると、スタジオはめんこを床にたたきつける音が鳴り響いた。
相手のめんこを打つどころか、とんでもないところに飛ばす参加者も多かったが、ドラマとは違って皆の顔は笑顔だった。
3分内に鬼に見つからず、決勝ラインを通過しなければならない「ムクゲの花が咲きました」では、参加者たちは集中力を発揮した。
イベントの主催側は、ドラマで進行員が着た赤い服を着て、そのうちの1人は「フロントマン」役のために黒いマントを着た。
優勝者は、ニューヨーク・クイーンズ地域に住む男性、チャールズさん。航空券を受け取った彼は、「一日も早く韓国に旅行に行き、文化遺産を見たい。韓国は他の国々のために革新を創造している」と話した。
舐め最強すぎるだろ この頃、私のまわりには「イカゲーム」を観ていない人がほぼいないほどだ。
韓国産ドラマのみならず、どこの国のドラマもここまで世界的人気を享受するケースは今日までほとんどなかった。
「サバイバルゲーム」というジャンルは、比較的容易に大衆の注目を浴びるが、2000年の日本産映画『バトルロワイヤル』のような類似のジャンルの既存作品もこれほどの人気は得られなかった。
大衆性が高いジャンルや、緻密なあらすじの構成、水準の高い演出などが「イカゲーム」の成功に寄与したことは確実だが、それ以上に大きいのはこの映画の意味深長なメッセージであった。
少なくともノルウェーでは、「イカゲーム」をめぐる議論は主にそのメッセージに集中している。
「イカゲーム」の画面に登場する鮮血が散り乱れた残酷劇は、もちろん新自由主義的な優勝劣敗、弱肉強食、勝者一人占めを形象化したものだ。
『銭の戦争』に敗北して社会的落伍者になった弱者は、それでも勝者の隊列に合流しようとの一念で、わらをも掴む心情で勝算のほとんどない殺人的ゲームに合流し、そのみじめな死で支配者に苛虐的快楽を与える。
456人の現代版剣闘士と、その殺人場面を目の保養とする6人のVIPとに分けられた劇中の小社会は、確実に「1%による、1%のため」の新自由主義社会のある極端形態を比喩的に見せる。
このドラマのこうした象徴性は、2008年の大恐慌以後の新自由主義批判に十分に慣れた世界の視聴者たちにはきわめて容易で自然に迫る。
しかし、その他に見逃せないもう一つの重要なメッセージは、まさに被害者の連帯の欠乏、そして被害と加害の複雑な重複だ。
剣闘士役を強要されることになった高額債務者は、究極的に殺人ショーを楽しむ金持ち本位に回る社会秩序の被害者であるに違いない。
だが、彼らも同僚の死を前提とするコースで、ひとまず自分の足で勝利に向かって走るのだ。
連帯して殺人ショーの主催側に共に対抗しようとする試みはほとんど見られず、同僚のために自身を犠牲にして死ぬケースだけがたまに見られる。
殺人ゲームの過程で犠牲になった450人余りの登場人物の中には、相当数が自分の手を同僚の血で染めたのだ。
加害者が運営する体制に対し、組織的に、連帯的に抵抗できない被害者は、結局自らも加害者とならざるをえない。
もしかしたら、この部分こそがこのドラマが投げかけるメッセージの核心なのかもしれない。 最後のとこ、またゲームに参加する気でいた?
私は組織の実体を暴いてやる、みたいな言動だと思ったけど 加害者と被害者は明確に分けられないところがあり、
加害者側であっても被害者の側面があり、
被害者も加害者の側面がある。
「悪の組織」が解体されたとき、責任を追及する段になって
「責任を背負い得る主体」がほとんどそこにないことに人類は気付く。
ナチスドイツやスターリンのソ連、毛沢東の中国、ポルポトのカンボジアなどは
まだ悪意ある個人によって起こっているのでその点マシだが、
独裁者無しで「やってしまった」場合、その責任は誰も負えないとなりがち。
大日本帝国の場合はどうか?「植民地侵略をしたこと」「作戦で失敗を重ねたこと」
と2つに分けるなら、前者は相当難しい議題なの並みの教養人レベルでは踏破困難だろう。
後者なら… まだ攻略を試みやすいところではある。
作戦の失敗について軍人を捕まえて問いただしてみても、
責任を負える主体は存在しないかのようだった。
これは日本人の精神年齢が低いということなのか?
一面でそれも言えるが、そうではない面もある。
その核心は「ラグ」という言葉で簡潔に言い現すことができる。
個人が意志をもってから組織で実現するまでの「個人の手間と時間と手続きのラグ」。
個人が自らの責任をぼかすために組織を隠れ蓑にして意図を通した場合の「主体のラグ」。
方針を考えた者と、実地で実行に移す所の距離の「組織の手間のラグ」。
伝言ゲームで最初の言葉と似ても似つかぬ言葉が一人歩きを始めるように、
組織の意思は個人の意思とは関係なく一人歩きを始める。
イケゲームの場合、金持ち連中を捕まえて制裁を加えれば済む問題なのか。
そうかも知れないしそうではないかも知れない。
やりすぎてもいけないしやらなすぎてもいけない。「正解」はあるのか? 韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。
国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。
盗作コンテンツを税金で不正操作。
正に犯罪国家の所業とはこの事。 >>434
そりゃ導入・設定からデスゲームまで色んな漫画アニメ映画の良いとこどりしてパクリまくったんだから難しいだろうね 資本主義で、「意思を持って作った方」がどれほど責任を負えるか、
という問題が難題。
何から何まで個人が企図したのではない、意思主体と行動主体にラグがある。
というのと同じように、
いじめの問題でも「意思をもってやった者」がどれほど責任を負えるか、」
という問題がある。首謀者のいるいじめといないいじめがある中、
首謀者のあるいじめであっても、「子供だから」という理由で、
大人と同じ責任を負わせることはまずいという考えがある。
法的に考えれば「意思主体」ではあるのだが「100%責任主体」とはなりえないと考えるべきだろう。
しかし、そう考えるからこそいじめが起こってしまうという考え方もある。
あえて見せしめとして加害者の人生を潰すことで世界は良くなるという考えもまた合理性がある。
ではイカゲームはどうか。金持ち6名も、200年も1000年も生きていたわけではない。
誰かのレールに乗せられてここまでやってしまったという側面もある。
100%の意思主体とは言い切れない。
制裁はやりすぎてもいけないしやらなすぎてもいけない。 >>481
フランスは第二次世界大戦が終わるとすぐナチス協力者を処刑した
ドイツ兵に体を売った女性もリンチした
特にマスコミ関係者は全員死刑にした
アルベール・カミュ
「昨日の犯罪を今日裁かないと明日の犯罪に勇気を与える」 >>482
そういう徹底した処置がすべて正しいとは限らない。
それにそういう処置をするにしても、ナチスドイツの
「対ユダヤ人ホロコースト」「国際法違反の併合や植民地化」「国内への民主主義の、ある一線を越えた阻害工作、メディア工作」
の3つのどれに対する罰かでも、妥当か妥当でないかが変わってくる。
徹底した処置のうち一部は妥当だが一部はやりすぎということもあり得る。 必死に語って批判してるが
「とにかく韓国だから気に食わない」
としか入ってこない 2話のゲーム中止して現実世界に戻った内容でタイトルが「地獄」ってセンスありすぎる >>476
ノルウェーの評論、切れ味鋭くてワロタ
めちゃめちゃ理路整然としてて良い文章だなあ 究極的にはオカネの根源を問うことに突き当たるんよな
ヒトの欲望を具現化したのがオカネであるが
ヒトが作ったものは変えられる
おカネも他の万物と同様に腐るべきだ
そこに一切のヨスガがある あれだけ大金手に入れたら余裕で奥さんも娘も取り戻せそうだな
あんな組織のことは忘れて3人で優雅に暮せばいいのに 実際の物や品物は滅び朽ちるのに反し、お金は不滅なのです。今日のお金の永遠性と、その一人歩きは、本来の永遠性を徐々に追い出そうとしています。拝金主義は一種の偶像崇拝といっても差し支えないでしょう。
−ミヒャエル・エンデ− >>489
逆に言うと、いつでも取り戻せるから組織の悪事を暴くことを優先させたのかも >>428
こういう奴ってマジで日本のキモオタ文化しかフィクションの世界を知らないんだろうな よかったー
嫌韓じゃーとか必死にやってたら発狂してるとこだった
圧倒的な人気であらゆるところで話題になってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています