【Netflix】イカゲーム/Squid Game【イ・ジョンジェ パク・ヘス】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届きます。年齢・職業もバラバラな456人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに…。
映像では、謎の人物が統べる、全てが不可解な空間の中で、“だるまさんがころんだ”などを思わせるゲームに挑戦する参加者の姿が描かれます。
ただし子供時代に遊んだゲームと違うのは、敗者には容赦ない死が待っていることーー。
果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?
勝てば天国、負ければ…即死。賞金に目がくらみ、奇妙なゲームへの招待を受けた参加者たちを待っていたのは、昔ながらの遊びを取り入れた死のゲームだった。
「補佐官」のイ・ジョンジェと「刑務所のルールブック」のパク・ヘスが共演する、過酷なサバイバルゲームを描くドラマ。
出演
イ・ジョンジェ
パク・ヘス
ウィ・ハジュン
オ・ヨンス
チョン・ホヨン
ホ・ソンテ
キム・ジュリョン
アヌパム
ユ・ソンジュ
イ・ユミ
次スレは>>980が建ててください
※前スレ
【Netflix】イカゲーム/Squid Game【イ・ジョンジェ パク・ヘス】 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1634029958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>454
最後の方くじ運とかいうしょうもなゲーム
脚本の都合でなんでもありすぎて何が面白いのよくわからんかったわ >>436
くじ運と周りが譲ってくれたから勝てただけの主人公が次のゲームやってもどうやって勝てるのか全く謎だから続編どうやってつくんだよって感じだけどなー ゲームはドラマを彩るための副菜だからそこまで気にならなかったかな
監督はシーズン2作る気ないって言ってるけどどうなるんだろう
個人的には蛇足になるからここで止めてていいと思うけど
ネトフリが作らせそうだな >>459
監督はここまで人気出た以上、ネトフリの仕組みからしてシーズン2を作らない訳には行かないだろうと言ってた
ただ他の作品のアイデアもあるのでネトフリと相談して決めると シーズン2 は良い脚本が書ければありだけど、観てる側もギフンもゲームの全容を知ってるわけだからどう立ち回らせるか、どこに話の焦点を持ってくるか難しそう
メンバー一新してただゲーム繰り返すだけじゃつまんないし >>430
中部地方だけど子供の頃Sケン流行ったよ >>445
21はイーイル、イーシビル
統一はトンイル
全然違うぞ! ↓イカゲームの不正発覚w
Netflixは火曜日に、
視聴者数、トレンド、最上級についての
レポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、
テレビシリーズまたは映画を
少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として
視聴者数を宣伝してきました。
たとえば、1億4200万のアカウントが、
韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、
9エピソードのイカゲームシリーズの
少なくとも2分間を視聴し、
Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
新しいオリジナルの視聴者数は、
すべてのメンバーアカウントが視聴した
合計時間として報告されます。
https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/ >>463
あれ、なんでだろう?
っmじゃ、合併とか独立とか
何かそんな感じの言葉じゃねーかなぁ。
(韓国語は同音異義語が多い) >>464 まだそのデマを信じている人がいたのか
https://flixpatrol.com/top10/netflix/
集計方法変更後も安定の1位
情弱だとネット右翼に成るのだろうか・・・
それともDappiみたいに自民党から金貰ってコピペするネット工作が仕事の人か? あ〜セビョクが可哀想すぎる
アジョシ…家に帰りたい…が一番泣いたわ
死に際に子供に返って素直なセビョクに戻ったのよね
いつまでもパクリだ不正だご都合主義だって騒いでて本当バカみたい
人生楽しく無さそうだわ 命をかけることと、たやすく命を危険に晒すことは、似ているようでまったく違うこと。
とデスノートでLが言ってたが、
主人公のギフンはまったくこれだな。
髪を赤にして人助け(サンウのおかんとセビョクの弟)して、自分が強くなったつもりかしらんし、助かってしまった者の使命感なのかもしれんが、
実力的にまったくゲームに勝てる資質を持ってるわけでもないのにゲームに戻ろうとするとは、
主人公でなかったら狂っただけとしかとれない。
主人公だからこそ、まあ死なない補正ついてるんだろうしいっかー で済むが >>407
ニセ動画にガッツリ釣られててアホすぎww頭弱そうww せめて2の内容が発表されてから愚痴れば?
製作されるかどうかもわからないのに
どんだけドラマのギフンが憎いのさ YouTubeで“squad game seasn2”と検索すると「予告編」が出てくる出てくる ID:2fzTybQVのワッチョイ隠しは前スレで嫌韓丸出しの書き込みしてたネトウヨ
470 Anonymous 2021/10/16(土) 09:39:41.76 ID:eT3wvDE/
イカゲームを見始めたけど
開始5秒で衝撃を受けた。
・食卓のゴチャゴチャ具合、
・金属スプーンにプラスチックのお椀の組み合わせ、
・大人なのにお椀をつまむような持ち方、
・透明プラのパックに入ったままのキムチ、
なにこの文化…
韓国って一応 G20 の一国だよな?
このスレでも>>127で同じこと書いてる
なんか居着いてるけど韓国語の知識もろくにないくせに知ったかしないでほしい >>467
>死に際に子供に返って素直なセビョクに戻ったのよね
セビョクは全然笑わなかったよな
覚えてるのだけでだるまさんでドクスの背後にいる時と、死に際のギフンと話してる時と、弟と一緒に写真に収まってるとこくらいか
セビョク役の人の動画見たらめっちゃ笑う人でびっくりしたわ あとシーバルが数字から来てるってのも違う
18の発音シッパルがシーバルに似てるから隠語として18を使う人がいるだけ
シーバルの語源はま○こするみたいな意味でヤるってこと
英語で言うfuck、クソ!みたいな意味 26日(現地時間)午後、米ニューヨーク・マンハッタンのチェルシー地域のあるスタジオの建物。
グリーンの体操服に背番号をつけたニューヨーク市民80人が、バスから降りて建物の中に入った。
彼らはネットフリックスの人気ドラマ「イカゲーム」遊びを体験し、優勝者を決めるイベントに参加した人々。
韓国観光公社ニューヨーク支社が主催したこのイベントで、参加者は「タルゴナ型抜き」や「めんこ」、「ムクゲの花が咲きました」のゲームをし、勝敗を競った。
優勝者1人に韓国行きの往復航空券が贈られるこのイベントに約3110人が応募し、80人が無作為に選ばれた。
10年ほど前に韓国で英語講師として働いたというディラン・ドノバンさんは、「イカゲームは俳優の演技もすばらしいし、『階級』についての話も興味深かった」とし、「レベルの高い韓国映画やドラマが米国で人気を得てうれしい」と話した。
参加者のジュリアさんは、「韓国文化にすっかりはまった。映画『パラサイト』も見た。米国の連続ドラマは陳腐で退屈な時があるが、韓国ドラマは創造的で新しい」と評価した。
最初のゲームは、タルゴナを決まった形に抜き取る「タルゴナ型抜き」。
受け取ったタルゴナの形を見た参加者から、歓声と嘆声が同時に起こった。
彼らは一斉に床にうつ伏せになり、針でタルゴナをかたどり、俳優の李政宰(イ・ジョンジェ)のようになめた。
星の模様を抜き取ることに成功した女性ベレンさんは、「ドラマで見た通りなめたら成功した」とし、タルゴナの切れ端を記者に渡した。
20代の男性、クリスさんは、制限時間をわずか数十秒残して最も難しい傘の形を抜き取ることに成功した。
クリスさんは、「針はほとんど使わず、ただなめた」とし、成功談を興奮した声で伝えた。
チーム別対抗戦で行われた「めんこ」が始まると、スタジオはめんこを床にたたきつける音が鳴り響いた。
相手のめんこを打つどころか、とんでもないところに飛ばす参加者も多かったが、ドラマとは違って皆の顔は笑顔だった。
3分内に鬼に見つからず、決勝ラインを通過しなければならない「ムクゲの花が咲きました」では、参加者たちは集中力を発揮した。
イベントの主催側は、ドラマで進行員が着た赤い服を着て、そのうちの1人は「フロントマン」役のために黒いマントを着た。
優勝者は、ニューヨーク・クイーンズ地域に住む男性、チャールズさん。航空券を受け取った彼は、「一日も早く韓国に旅行に行き、文化遺産を見たい。韓国は他の国々のために革新を創造している」と話した。
舐め最強すぎるだろ この頃、私のまわりには「イカゲーム」を観ていない人がほぼいないほどだ。
韓国産ドラマのみならず、どこの国のドラマもここまで世界的人気を享受するケースは今日までほとんどなかった。
「サバイバルゲーム」というジャンルは、比較的容易に大衆の注目を浴びるが、2000年の日本産映画『バトルロワイヤル』のような類似のジャンルの既存作品もこれほどの人気は得られなかった。
大衆性が高いジャンルや、緻密なあらすじの構成、水準の高い演出などが「イカゲーム」の成功に寄与したことは確実だが、それ以上に大きいのはこの映画の意味深長なメッセージであった。
少なくともノルウェーでは、「イカゲーム」をめぐる議論は主にそのメッセージに集中している。
「イカゲーム」の画面に登場する鮮血が散り乱れた残酷劇は、もちろん新自由主義的な優勝劣敗、弱肉強食、勝者一人占めを形象化したものだ。
『銭の戦争』に敗北して社会的落伍者になった弱者は、それでも勝者の隊列に合流しようとの一念で、わらをも掴む心情で勝算のほとんどない殺人的ゲームに合流し、そのみじめな死で支配者に苛虐的快楽を与える。
456人の現代版剣闘士と、その殺人場面を目の保養とする6人のVIPとに分けられた劇中の小社会は、確実に「1%による、1%のため」の新自由主義社会のある極端形態を比喩的に見せる。
このドラマのこうした象徴性は、2008年の大恐慌以後の新自由主義批判に十分に慣れた世界の視聴者たちにはきわめて容易で自然に迫る。
しかし、その他に見逃せないもう一つの重要なメッセージは、まさに被害者の連帯の欠乏、そして被害と加害の複雑な重複だ。
剣闘士役を強要されることになった高額債務者は、究極的に殺人ショーを楽しむ金持ち本位に回る社会秩序の被害者であるに違いない。
だが、彼らも同僚の死を前提とするコースで、ひとまず自分の足で勝利に向かって走るのだ。
連帯して殺人ショーの主催側に共に対抗しようとする試みはほとんど見られず、同僚のために自身を犠牲にして死ぬケースだけがたまに見られる。
殺人ゲームの過程で犠牲になった450人余りの登場人物の中には、相当数が自分の手を同僚の血で染めたのだ。
加害者が運営する体制に対し、組織的に、連帯的に抵抗できない被害者は、結局自らも加害者とならざるをえない。
もしかしたら、この部分こそがこのドラマが投げかけるメッセージの核心なのかもしれない。 最後のとこ、またゲームに参加する気でいた?
私は組織の実体を暴いてやる、みたいな言動だと思ったけど 加害者と被害者は明確に分けられないところがあり、
加害者側であっても被害者の側面があり、
被害者も加害者の側面がある。
「悪の組織」が解体されたとき、責任を追及する段になって
「責任を背負い得る主体」がほとんどそこにないことに人類は気付く。
ナチスドイツやスターリンのソ連、毛沢東の中国、ポルポトのカンボジアなどは
まだ悪意ある個人によって起こっているのでその点マシだが、
独裁者無しで「やってしまった」場合、その責任は誰も負えないとなりがち。
大日本帝国の場合はどうか?「植民地侵略をしたこと」「作戦で失敗を重ねたこと」
と2つに分けるなら、前者は相当難しい議題なの並みの教養人レベルでは踏破困難だろう。
後者なら… まだ攻略を試みやすいところではある。
作戦の失敗について軍人を捕まえて問いただしてみても、
責任を負える主体は存在しないかのようだった。
これは日本人の精神年齢が低いということなのか?
一面でそれも言えるが、そうではない面もある。
その核心は「ラグ」という言葉で簡潔に言い現すことができる。
個人が意志をもってから組織で実現するまでの「個人の手間と時間と手続きのラグ」。
個人が自らの責任をぼかすために組織を隠れ蓑にして意図を通した場合の「主体のラグ」。
方針を考えた者と、実地で実行に移す所の距離の「組織の手間のラグ」。
伝言ゲームで最初の言葉と似ても似つかぬ言葉が一人歩きを始めるように、
組織の意思は個人の意思とは関係なく一人歩きを始める。
イケゲームの場合、金持ち連中を捕まえて制裁を加えれば済む問題なのか。
そうかも知れないしそうではないかも知れない。
やりすぎてもいけないしやらなすぎてもいけない。「正解」はあるのか? 韓国が悪質なのは作り手の犯罪行為である 盗作 だけでは無い。
国が税金で業者を雇いアカウントを大量取得、程度の低いコンテンツをいかにも人気のあるように見せ掛けるための不正操作を 国 がやっているからだ。
盗作コンテンツを税金で不正操作。
正に犯罪国家の所業とはこの事。 >>434
そりゃ導入・設定からデスゲームまで色んな漫画アニメ映画の良いとこどりしてパクリまくったんだから難しいだろうね 資本主義で、「意思を持って作った方」がどれほど責任を負えるか、
という問題が難題。
何から何まで個人が企図したのではない、意思主体と行動主体にラグがある。
というのと同じように、
いじめの問題でも「意思をもってやった者」がどれほど責任を負えるか、」
という問題がある。首謀者のいるいじめといないいじめがある中、
首謀者のあるいじめであっても、「子供だから」という理由で、
大人と同じ責任を負わせることはまずいという考えがある。
法的に考えれば「意思主体」ではあるのだが「100%責任主体」とはなりえないと考えるべきだろう。
しかし、そう考えるからこそいじめが起こってしまうという考え方もある。
あえて見せしめとして加害者の人生を潰すことで世界は良くなるという考えもまた合理性がある。
ではイカゲームはどうか。金持ち6名も、200年も1000年も生きていたわけではない。
誰かのレールに乗せられてここまでやってしまったという側面もある。
100%の意思主体とは言い切れない。
制裁はやりすぎてもいけないしやらなすぎてもいけない。 >>481
フランスは第二次世界大戦が終わるとすぐナチス協力者を処刑した
ドイツ兵に体を売った女性もリンチした
特にマスコミ関係者は全員死刑にした
アルベール・カミュ
「昨日の犯罪を今日裁かないと明日の犯罪に勇気を与える」 >>482
そういう徹底した処置がすべて正しいとは限らない。
それにそういう処置をするにしても、ナチスドイツの
「対ユダヤ人ホロコースト」「国際法違反の併合や植民地化」「国内への民主主義の、ある一線を越えた阻害工作、メディア工作」
の3つのどれに対する罰かでも、妥当か妥当でないかが変わってくる。
徹底した処置のうち一部は妥当だが一部はやりすぎということもあり得る。 必死に語って批判してるが
「とにかく韓国だから気に食わない」
としか入ってこない 2話のゲーム中止して現実世界に戻った内容でタイトルが「地獄」ってセンスありすぎる >>476
ノルウェーの評論、切れ味鋭くてワロタ
めちゃめちゃ理路整然としてて良い文章だなあ 究極的にはオカネの根源を問うことに突き当たるんよな
ヒトの欲望を具現化したのがオカネであるが
ヒトが作ったものは変えられる
おカネも他の万物と同様に腐るべきだ
そこに一切のヨスガがある あれだけ大金手に入れたら余裕で奥さんも娘も取り戻せそうだな
あんな組織のことは忘れて3人で優雅に暮せばいいのに 実際の物や品物は滅び朽ちるのに反し、お金は不滅なのです。今日のお金の永遠性と、その一人歩きは、本来の永遠性を徐々に追い出そうとしています。拝金主義は一種の偶像崇拝といっても差し支えないでしょう。
−ミヒャエル・エンデ− >>489
逆に言うと、いつでも取り戻せるから組織の悪事を暴くことを優先させたのかも >>428
こういう奴ってマジで日本のキモオタ文化しかフィクションの世界を知らないんだろうな よかったー
嫌韓じゃーとか必死にやってたら発狂してるとこだった
圧倒的な人気であらゆるところで話題になってるのに しかしこのノルウェーの評論はマジでいいわ
なんつーか、作品以上のモノになってる風格すらある分析だわ ワテにもこれぐらい書けたらココにもっと書き込みたい欲求はあるんだがなあ
おじさん構文だとキモがられる始末www
チクショー
久しぶりのお茶ドゾ
https://youtu.be/LHRHLOiDJhQ >>492
レッテル貼りだっさー
まだこんなレスするやついんだな >>489
人の命で得た金(いわば汚い金)で、自分自身の欲望をかなえると負け、
自分自身と関係ない欲望なら金使ってもギリギリ負けではない。
そういう線引きをギフンは無意識下でしているのでは
もはや、汚い金持ちによってもたらされた汚い金に、自分が負けるか負けないかの戦いとしか
自分の人生を読み解けなくなってしまった 年老いた母親が苦労して稼いだ金を盗んでギャンブルするようなやつが汚い金だなんだ設定めちゃくちゃよ >>499
だから最初はそういうクズだけど
あの経験と、親も親友も死なせて、変わったんだろ
ていうか変わってもなんらおかしくない
本当にちゃんと見た? お、俺たちはデスゲーム先進国だから・・・
お前ら遅れてるなああ・・・こんなの見飽きたわあ・・・
という余裕ぶちかましてる設定で悔しさを紛らわせていく >>500
何としても叩きだけじゃない?
それか恐ろしく理解力がない人だからそっとしとこう やっとネトフリ契約して3話目
なかなか面白いやんか >>500
YouTubeやYahoo!ニュースなんかを見るとの登場人物の説明がそうなってるからね
本編見てたらそうならないのにマルっと信じるしかないのよ 今の主人公なら50億あるんだし
警察にイカゲームたれ込めば調査してくれんじゃない >>500
クズが変わってくという展開はありよ
ただその描き方が弱すぎる
はっきりいって親の金盗んでとか子供の誕生日も忘れてとか元嫁に金借りいって旦那殴るとか最上級のガチクズだぞ
1番大事にしないいけない身内を傷つけるタイプのガチクズなのにイカゲーム参加時にはいきなり仲間想いの良いやつ設定。むしろ正義
そこが無理あんのよ
ほかの作品でもよく思うが背負いきれない設定ならはじめから付けんなと クズだからこそ自分の都合で気まぐれな正義感を振りかざす >>506
あなたイカゲームから離れた方が良いわね
だかがドラマの主人公にそこまで嫌悪を抱くって異常だわ…
怖いよマジで >>506
目の前でゴミのように人が死んでいけばショック療法的に変わるんじゃね?
あとは仲間との協調を重んじる韓国文化も織り込まれてるからその辺はピンと来ないかもな
まあ納得いかないならここで愚痴るより自分に合う作品見つけたほうが精神衛生にいいよ
カイジと神さまの言うとおりっていうオススメ作品があるんだけどどう? >>509
カイジは最近は知らんけど好きよ
タイプ違うけど嘘喰いは漫画でよんですげー面白かったから映画楽しみ >>506
どんだけ極端なんだよ
金にはだらしなくてもいいやつはいっぱいる
だらしない=完全に悪党じゃないとダメなんかい
あと、ギフンの場合はもともとちゃんとした会社員です
ブラック企業で不当な扱いを受けても、社員のために籠城した過去があるほどアツいやつだ
そのせいで同僚死なせてしまって、友も仕事も嫁も子も失った
そら何もかも嫌になってクズにもなることもあるだろ
そんな辛い過去から逃げる、社会から逃げてるだけ(これは自分自身のことだからどうなってもいい)
娘や家族については、なんとかしたいと常に思ってる(自分以外のことだから翻弄する)
いやもう、絶対に見てないだろw そもそもギフンをクズと断定したら社会的な問題に気づけないだろ 最後にイルナム爺さんと賭けして買ってしまったので
そのことをも背負おうと気負っている感じはある。
自分はもう一生を人間の助け合いとかの希望のために捧げないといけない的な >>512
金にだらしない=借金があるだけなら個人がすきにしたらいいが
親の金盗むは次元がちげーぞ
あと娘や家族をなんとかしたいってやつが子供の誕生日忘れねーし金盗んで不幸にしたりはしない
誕生日忘れてるのは娘のことを毎日考えてないしその程度にしか思ってない証拠
俺でさえ親の誕生日は忘れねーぞ >>515
いやもう、1話でのただのギフンの印象づけギャップ作りのための演出に
めっちゃ怒ってるやんw
本編とほぼ関係ないところに感情移入しまくってるのに
本編ほぼ知らんっていう
なんなんだいったいw >>516
本編はとかギフンの精神的成長はひとつ軸だろ
そこのクズ設定無視のいきなり善人化が説得力ないって話しな
お前はゲームの勝ち負けだけが本編でそこしか興味ないタイプ?
だったら話し合わんからレス返さんでいいぞ
あとあんま草はやすと余裕なく見えるから辞めた方がいいぞ 日本の漫画とかドラマは、主人公補正とセットで、主人公倫理童貞設定がたいていついてまわるからな。
その基準でイカゲームの主人公を見たら主人公として越えてはいけない一線を超えているように見えてしまうのだろう。
ただそれは世界基準でみたらあくまで倫理童貞の基準でしかないのかもしれない。
その可能性について https://news.yahoo.co.jp/articles/a9069eb49320ccdc03da52f805cd773f91fccf7c
この若手監督のインタビュー読んだら不安しかない
これが今話題の作品を作ってる日本のホープという
韓国作品が海外で評価されてる理由の一つが社会の闇を描く事に「タブーがない」という事だが
日本作品の「タブーがない」は全てセックス&バイオレンスで菊タブーはおろか社会全般の闇についても及び腰でそういったタブーを描いた作品はほぼヒットしない
その結果生まれたのがこの監督のような快楽至上主義者による底の浅い作品群 数学の先生インタビュー
https://youtu.be/ihw-2C8_hvQ
ディーンフジオカにちょい似てるな
喋るとカッコ良さが増すタイプや ギフンの行動が韓国の状況を露わにしてるのにそこを読み取れない奴いるんだな だるまさん回で度肝抜かれて、綱引き回の主要メンバー全員好きになって警察君と一緒に全員幸せになるルートあるかな?って思ったけど、ビー玉回のバッサー似な女の「あ、どっちかが死ぬんだっけ…」っていう一言で現実に引き戻された。
ガラス回は鉄骨部分に足かけるか脱いだ靴でバンバン叩くとか考えたけど多分どっちも対策されてるんだろうなぁって思った >>519
韓ドラ見てたら知的障害者が障害由来の暴力で何度も逮捕されてるとか、
ガラスの破片を飴がわりにしゃぶって母親が吐き出させたら血塗れだったとかあってちょっとびっくりした
あと組織的犯罪者は朝鮮族(中国の朝鮮系の少数民族)みたいなパターンも多いし
これは流石に差別や偏見産むって問題になった映画もあったみたいだが
日本だとその手の描写は自主規制みたいなのでなかなかないだろうね
人権屋さんが抗議しそうだし
あと新興宗教系の話も多いね >>522
VIPたちが見たいのは頭使って突破するゲームではなく、
詰んでる負け組達がどんどん死んでいくゲームだろうしね
しかも頭使って突破出来るなら賭ける駒も一部の人に集中して余計つまらないだろうし >>524
そうだろうね、とにかく前に突っ走る人間を集めたんだろうね
競馬でワイワイやってるギフンさんの伏線がここに繋がってくるとはね
シーズン2かスピンオフで是非黒マスク集団の研修風景とかやってほしい
研修ビデオでシーズン1のおさらい→タイトルってなったら胸熱すぎる 続編にはギフンはもう出て欲しくないなぁ
再びゲーム参加もフロントマンとしての登場も見たくない。もし出るとしたら遺族や貧しい人達にお金を配り尽くして
行き倒れる幸福な王子的な展開を本編の合間に少し入れてくれればいい 主人公が苦手なのに無理をして観ている人は逆に凄いと思う
ドラマなんだから合わなかったら無理してみる必要もないんだ
ドラマは教科書じゃない
嫌なら見ないのが一番
韓国が嫌いな人以外でもこの作品をあまり褒めていない人はいる
でもそれは日本、海外ともに漫画やバンドデシネのマニアやシネフィルばかり
マニア層に向けた作品じゃないから、マニアは脱落するだろう
ネットフリックスの集計もイカサマではなく、
マニアが途中で見るのをやめたから、ごっそり数が減ったんだと思う
それでも8000万人以上見てるんだから何の問題もない
一般層は取り込めてる >>527 それ、ブーメランだから書かん方が宜しいかと・・・
名探偵コナン 緋色の弾丸
日本興収 75億2000万円
世界興収 9500万円(2021年度の日本制作作品で世界興収1位)
1位で世界興収が1億円にも届かない。
日本映画は、完全にガラパゴってる状況。 >>528
自分へのレスではないと思うけど念の為書いとくと
主人公が好きだからこれ以上苦労したり悪に染まるような姿は見たくないってことです >>529
韓国は5000万ぐらいか、ブーメランブーメランやん そんなデータ見て安心してるから最終的に全部やられるんだね・・・
日本も頑張ろうとか思わないらしいからやべーな >>532
わざわざご丁寧にありがとうございます
承知しております
自分もダメ人間成長ものが好きだから、
ここまで倫理観で怒る人がいるとは思いませんでした
ダメ人間なりに相当愛おしいキャラに仕上げて見やすかったと思いますけどね >>533
パラサイト
韓国興収 33億円
世界興収 268億円
世界で勝負している韓国映画と、ガラパゴス化している日本映画。
この状況では、世界で勝負できる日本映画作品は生まれにくい。 なんで2年前の出してきたんだろう
ネトフリ韓国ランキングでは日本作品が3本入っていますね 日本のガラケーは性能いいとか言ってたのにあっという間にiPhoneにシェア取られたしな
Androidスマホも外国メーカー多いし
お財布ケータイとか今考えると先取りしてたのにね あー、こいつに色々言うと反日反日わめきだすよ
そういうタイプだね、俺にはわかる >>540
日本映画をディスってる訳じゃないよ。
日本映画も世界で勝負して欲しいという意味で書いた。 こういう反応してる奴見ると逆にみじめになるわ
韓国なんか大したことないって思ってるならスルーしとけやダボが イカゲームはとにかくイ・ジョンジェ推しにはたまらないのよ
セビョクの死に絶望した後のジョンジェがね〜ゾクゾクするわ
待ってました!!!ってなるのよw ネトウヨちゃんは韓国嫌いを拗らせて韓国依存症になってるからスルーできないのである
ヤフコメとかでもいちいち腐すコメを書いてるの見かけるがアレは完全に依存症
もはや韓国無しでは生きていけないカラダになってる
韓国はヒトをいい意味でも悪い意味でも狂わせる魔性の魅力があるのかと思わざるを得ないw いよいよ関係ない動画まで貼り始めちゃったよ
スレ関係なくこういうことするから嫌われるのに ネトウヨかまちょおじさん言い返せなくなると刺さっちゃったwって言えば勝てると思ってそう
前スレでも猿が尻尾振るとか恥ずかしい間違い指摘されて同じこと言ってたよね
他スレでは速攻あぼんされて無視されてるのにここだけ構ってあげる人多いから居着いちゃってるし パヨジジイも関係ない動画貼ってんじゃん
はい言い返した しかし北朝鮮から脱北してきて母とは別れ別れ父は脂肪
弟は孤児院で姉はスリ、そんな家族を描いて北から抗議とか来たりせんのだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています