【Netflix】地獄が呼んでいる/Hellbound【ヨン・サンホ監督 ユ・アイン キム・ヒョンジュ パク・ジョンミン】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が贈るサスペンス。ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン出演。
脚本
ヨン・サンホ
チェ・ギュソク
出演者
ユ・アイン
キム・ヒョンジュ
パク・ジョンミン
ウォン・ジナ
ヤン・イクチュン
キム・ドユン
キム・シンロク
リュ・キョンス
イ・レ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死を告知する“天使”を演じてるのがパラサイトのダヘ役チョンジソとは
家庭教師の先生とキスしちゃう女子高生 まあ実際あんなゴリラが出てこなければあそこまで大騒ぎにはならん気もするな
コロナだってエボラ出血熱みたいな症状だったら今危機感薄い人もやべえと思うだろうし >>426
自然災害に無駄なエンタメ性などないと思うが?
エンタメ性を否定してるわけでないが、自然災害のメタファーとしてはゴリラの暴力描写は無駄である事に変わりはない 距離をおいて鑑賞してるからゴリラが殴るところ笑えるw
流石に赤ちゃんはやめろーって思ったけどさ 地獄に落とすと宣言しにくる以上神が関わってる事になるからただの災害とは言えない
なぜ神は恣意的な試演をしたのかという落としまえを今後脚本的にうまくできるかだが無理そうだ
神のあずかり知らないところで悪魔が勝手にやったとかにするか
ゴリラのたこ殴りはただドラマの尺を稼ぎたかったからで使徒による暴力とは何かとかは脚本家は考えてないよ この元議長どっかで見たことあると思ったら六龍が飛ぶとかバーニングに出てた俳優か
全然年取ってないな
痩せたせいか目が前より大きくて若返ったように思える >>433
神が焼き殺すとか、ボコボコに殴らせるとか
どういう神なんだ、と
なぜ、初代議長に20年という期間を与えたのか
かと思うと30秒後の人とか気まぐれにも程がある 生も死も誰もが望んだわけでないのに訪れるという意味で
根源的に暴力でしょ
だから試演のときに暴力が現れるのは
その象徴として正しいしテーマ的にも必然性はある
S1で終わりなのに今後どうするかで評価が変わる盧もおかしいし
脚本が何も考えてないはずないじゃん
作家に対するリスペクトなさすぎだし頭悪い >>399
自分もずっと若林だった
あの人、海街チャチャチャの後輩役と同じ人か?
刑事と娘は後半出てこなかったけどどうなったのかな シーズン1で終わるならなおダメだろこれ
宗教はフィクションだと言いたいのなら安易に地獄と言ってはダメだし
せっかく赤ん坊が試演されるか否かという原罪論に踏み込みこんだのに神学論争的オチも提示できず
ただ裏切り者を登場させたり追いかけっこやってみたりに終始
地獄=火だから焼かれるのいいがな
あとさ、作家に対するリスペクトとかバカ? くだらないものにはくだらないと言うだけだ
3話までは面白かったのは確か それ以降はクソ 昔は天災や不漁不作を神の怒りのせいにして生贄捧げたりしてたしな
説明のつかない不幸=神の怒りやその人の行い由来の物と決めつけたがる人間の性
天使は地獄に落ちるとは言っても悪い事したからとは一言も言ってない
調べたら公平世界仮説とか公平世界信念とか人間の心理としてあるらしい そもそも地獄という概念自体が人間が作り上げたもの
それをわざわざ本人に言ってきて動画に撮られるって何さ
日本における神は言葉の通じない荒ぶる神で鎮まってくださいと祈念するしかない存在だが
それに近いゴリラが律儀に予告した時間に来るとかどういうことよ >>437
チャチャチャの後輩も若林に似てるよねw
違う人だったよw
刑事と娘のその後も知りたいね
父娘で抱き合って全て理解した感じで終わったけど キリスト教文化圏だから
宗教を描くのに地獄出てきて当然では
設定に文句言っても
ためにする批判て感じで全然なるほど〜ってならない
逆にどっぷりハマれて
いいお客さんて感じ もちろん自分はいい客よ
少しでもキリスト教の知識があるとこれグダグダじゃねーのてこと
少なくとも前半は面白かったから惜しいわけ
宗教知識が無い人は何も分からないから追いかけっことサスペンス風味で喜ぶだろうがな >>440
ただ運命の理不尽さのメタファーでしかないから
それ以上のメカニズムやゴリラ側の動機を議論するのは意味ないって作中で強調されてたでしょ >>444
だったらなぜ地獄という言葉を持ち出したと思う?
地獄こそ人間の生み出した概念なのだからそれを言った以上人工的宗教に絡めとられてる バースデーサプライズで地獄行き告知するなんて悪魔の所業だよな >>445
不幸や生まれたことに対して人間が意味を見出そうとしてそれが時に宗教的だったりするけど元々意味などないし空虚なこじつけでしかなく理由を求めること自体が無意味ってのが作品のテーマだったろ 宗教というかアンチキリストだけが
テーマのドラマとは言えないしなあ
ネット社会や北朝鮮とか暴走する正義とかも含めて
社会の地獄
ホウボウで風呂敷広げたけど萎んだり
新感染2でも結局家族愛かよみたいな
批判ならわかるけど 神なのか正体がなかなか明かされなくても
エヴァンゲリオンで使徒が何者かわからないままでも
結構、楽しめてたから
早急な答え合わせは望んでないな >>448
初代議長が自警団きどりで勝手に娘巻き込んで殺すのが宗教の欺瞞を表してるし
教団が赤ん坊の扱いで原罪論を持ち出すのも愚かだし
このドラマはもちろん宗教の愚かさ、中国の文化大革命さながらの暴走する民衆を描いてるに決まってる
だとしたら安易に告知者に地獄と言わせるべきではないわな
人を怯えさせ従わせる言葉だから地獄は
仏教でも本来地獄なんて概念は無いはずが誰かが言い出した プッ ランキング一位でこのスレ消化かよ。もうネット配信のランキング操作はチョン国のお家芸だなwランキングは工作出来ない町のレンタルDVD屋の奴しかあてにならねえな >>453
君が次を観たいと思わなかったのなら、その程度だよ >>435
神さまらしくするならば、
ファイナル・デスティネーション のシリーズのように
この世の理に則った死に方をさせるべきだったよな。 実際にあんなゴリラの私刑を見たら
神の所業というより異星人が
地球を実験台にしているという方が信じられるわ。
告知はホログラムだし、
言語はユニバーサル・翻訳機だし、
処刑人は地上用の宇宙服を来た異星人だし、
出ていく時のゲートは転送器。 >>451
いや、原罪論を持ち出したらプロテスタントになってしまうって否定してたし
そもそもギャグシーンとして描いてただろ
それに、あの議長とその取り巻きのほとんどは地位や金や権力が欲しいだけで
信仰とか宗教自体がどうでもいいっつー感じだろうしな >>452
レッド・ノーティスはネトフリ映画歴代一位の再生数だけど100ちょっとしかレスついてないよ?
ゴミみたいな底辺掲示板の勢いとか何の参考にもならん レッドノーティスはキャストの割にびっくりするくらいつまらない
てかキャストの魅力のみで引っ張ってる感じ 夢に天使が現れたので「ついに地獄行きか・・・」と冷や汗をかいてたら
「お前に向いている進路は英語だ!」と言って去っていった
地獄が呼んでいるとカムカムエブリバディに嵌りすぎてる・・ >>458
たしかにめっちゃつまんなかったわレッドノーティス
ネトフリの映画で最近面白かったのはアーミーオブシーブズ シングルマザーの女が女装した野村萬斎にしか見えない 1〜3話までは面白かったけどなぁ。それ以降は物語を進める原動力が人間ドラマだけでダルく感じたわ 観終わったけど実際そうはならんよなってのが多かったな
確証が無い限りあれが天使だって主張の方がキチってる扱いされるはず
で結局そういうオチで何の驚きも無いっていう
宗教的な物や群集心理等の描写は面白かったけどね 一応ネタバレ見たあとも先が気になるからシーズン1みたけど、ネタバレで十分だった
ゾンビドラマとおんなじであり得ないシチュエーションでの人間ドラマはねえ ようは、中世の時代みたいに人間の知覚を越えたなにかが出てきた時に現代人がどう動くかのシュミレーションみたいなもんじゃないの?
ただ、誰も彼もがあれを受け入れるのはあり得ないでしょうね。今なら科学者が全力で調べる ゴリラに殺された奴は地獄へ行く。そしてゴリラになる。
ゴリラになった奴は何回かミッションに駆り出される。成功を重ねて行くと現世に受肉し告知者になれる。
シーズン2はゴリラ視点で描かれる ゴリラのデザインもう少し何とかならんかったのか
内容は面白かった 地獄が呼んでいる観終わった面白かった
SAWとかそのへんの惨さがある
教授が燃やされるところは最高だった ゴリラ殴って来るのなんなのw
ジッとしてても殴って来るしそりゃ逃げるやろw 地球上に存在しない物質になった焼死体→神の裁き
普通に焼かれた焼死体→やじりによる殺人
やじりは普通に殺人犯として捕まるのが自然なのに何で野放しになってるの?
あと善行を重んじる世の中になるならやじりみたいな犯罪者こそ蔑まれる世の中になるのが自然だと思うのだが…?
この世界の登場人物って頭おかしい人しかいないから世界観に納得出来ないわ >>472
矢じり批判したら矢じりに標的にされるからやろ 中国の文化大革命ではチンピラ思想警察による虐殺が正当化されたわけだからそれになぞらえただけ
オウム真理教もポアと称して教団による人殺しも正当化された
今だってクリスチャンやらイスラムやらユダヤやらが聖戦と称して殺しまくってる
信仰のための殺しは善行 いつゴリラが襲ってくるかわかってんだから軍隊用意しとけよ
最後は棒っきれでも応戦できてたろ
途中から弁護士志穂美悦子に代わった? 終盤弁護士強過ぎんよ
なんかどっかで修行でもしてたのかと思ったけどそんな描写も無く唐突に強くなった その辺は半殺しにされた経験からトレーニング積んだり修羅場くぐって成長したってくらい察してくれって思ってるよ
作るがわは >>483
それや。また殺しに来るかもしれないからちゃんと対策してたやんや。 世界規模の宗教団体と
それに対抗する謎の組織
両方のボスが韓国の一地方に居るって
おかしいだろwww
せめて本部は他所に作れや、弁護士さんよぉ? 今見始めたけど本編中の最初の犠牲者がタフ過ぎて笑ったw
普通1発目受けて死ぬか意識失うかレベルだと思うがその後全力疾走、足掴んでぶん回されて車が凹むガラス割れるレベルでガンガンたたきつけられても普通に出るうめき声、平常な顔面と頭蓋骨
リアルならいいとは思わないけどこの過剰暴力演出のために超人レベル以上のタフさに設定されてしまった被害者のことを思うとちょっと笑える
だから駄目だと言うつもりはなくてこの先のストーリーを楽しみに見る予定 ・デスノートと20世紀少年のミックス的な感じだった
・ゴリラ達は、人の言葉でコミュニケーションしている以上、明らかに知的生命体が関わっており何かしらの意図があると考えるべき
・赤ちゃんが生き残ることで、人が抗うことができると証明された
・共産主義的な怖さも表現してる
・弁護士強すぎ
・韓国以外の世界はどうなってるのよ >>483
いやそれは察してたけどいくらなんでも強過ぎやろあの描写
その辺もマンガ的であるとこの一つやね 宗教に振り切る前に、ゴジラみたいに国家レベルで軍隊が戦うべきだよなとも思った 理不尽な超常現象とするには人為的な意図が見え隠れするのがなんか引っかかるよな
告知でわざわざ地獄って言っちゃう辺りとかゴリラの目的から考えると不必要な暴力とか
異なった宗教観の世界規模と考えるとかなりの人数が試演を受けてるはずなのに子供の前例すっ飛ばして新生児に突然告知が行くのもなんかな…
運命の理不尽さのメタファーでしかないって言われてもそう思わせてくれない演出に作品的な疑問が残る
後半は人間ドラマにするんだったら赤子の告知が判明したところで教会の内部から疑問に思う人間が出て来て主人公たちに協力するような流れが見たかった
人智を超えた超存在(神っぽい何か)の介入にしろ、エイリアン的な人間に近い存在の介入にしろ、どっちにしても矛盾が残りそうで納得できるいい落としどころは無さそう >>490
デスノート入ってるなーというのは確かに思ったわ
不条理な殺人システムを利用して社会を支配しようとする的な いま最後まで見た
韓国ドラマってこういう哲学的なテーマも許されるんだな
最後の復活だけはいらんと思う ゴリラにもう少し神聖さがほしかった
復活は続編があった場合のために一応入れとくか〜くらいのノリかな… 殺人ゴリラについては2通りくらいしか解釈のしようがないと思う
1.シミュレーション仮説
あの世界全体が何物かによって作られたシミュレーションの世界であり、殺人ゴリラは世界外部の人間が面白半分に介入した結果である。人間がやることなので首尾一貫した目的などなくて当然
2.メタフィクション説
「そもそもゴリラはヨンサンホ監督の意図によって動いている存在である、それの何が悪い?」という開き直りスタイル。通常のフィクションだと「それってこの作品にはリアリティがありません」という敗北宣言になるけど、この作品の設定が「公正でも正義でもない神が気まぐれに介入してきたらどうなるか」というものだとすればある種リアルということになる? ・未来人がタイムスリップしてきて娯楽でやっている
・宇宙人が何らかの実験をしている
・普通に地獄から来てる
まあ、落とし所は色々あるけど、多分どんな説明にしても不自然さは残るだろうな
GANTZとかと同じで、雰囲気を楽しむドラマよね >>477
前半の刑事はパクセロイパパではなくヤンイクチュン
全財産を注いで制作・脚本・監督・主演した息もできないが数々の映画賞を受賞
キネマ旬報でも韓国映画として初の外国映画1位に
最近は役者として変幻自在。あゝ荒野とか詩人の恋とか これほど「神」にこだわる人が多いのにびっくり
それを批判しているドラマなのに 序盤一話でなんで地獄がやってくるか明かされないと思った俺大勝利
こんなん全話みられるかよ 教団が囲うマッドサイエンティストが何か仕掛けていると思った俺大敗北
全話見たぜ 帰りのゴリラにしがみついたら地獄一緒に行けるかな? ネット配信してるヤジリのヤマンバギャルみたいなやつのシーンがめちゃくちゃ不快
そのシーンくると飛ばしちゃうわ >>511
あのシーン普通につまんない上に無駄に尺取るイメージある 矢じりは過激派なんだから、あのキャラクターで合ってる、むしろお洒落すぎて嫉妬しちゃうわ >>513
でも、例えばVライブやらつべで誰かにはまって見てるおバカさとか
ネットの祭りがエスカレートする感じと重なってゾっとする演出だと思う。
興味ない層からするとイラっとする尺ってのもね。 >>515
確かにゾッとするってのわかる。
演出は良いとは思うんだけどなんか長いw ヤジリって日本語だと語感が悪いよな
韓国語だとかっこいい響きの言葉ってなんだろーか まちがえた
韓国語だとかっこいい響きの言葉なのだろうか >>511
あれは、トランプ信者をモデルにしてるかと思ったら原作の方が先だったみたいなんだよな。 あのゴリラは日本やアメリカにも上陸してるのだろうか
韓国に住んでる日本人にも韓国語で告知するのだろうか wikiと個人ブログの情報だから正確か分からんけど同時期なんじゃね
参考にした可能性無きにしもあらずか
>ジェイク・アンジェリ 2019年のアリゾナ州の集会などで度々姿を見られるようになり
>「地獄が呼んでいる」は、2019年8月から約1年間連載されていたウェブトーン(ウェブ上で公開される漫画)が原作になっています。 >>523
あー、ギリギリだけど。同時期だとモデルにした可能性の方が高いか。
この辺の早さが韓流だわな。 ジェイクアンジェリググったらまじで似てて草
絶対参考にしてるね 新感染半島公開時のヨンサンホ監督のインタビューを読み返したらこんなこと言ってた
(矢じりの骸骨野郎キムドユンについて)
「実は僕の次回作にも出てもらう予定なんだよ」
「じゃあ次も酷い目にあうんですか?」
「うん、かなり苦労する役になるね(笑)」 >>424
そーお?
主義を主張する人が主義に縛られて逆転した行動取ることはままあるじゃない
「健康のためなら死ねる」とか、フェミニストが女性に禁欲的な服装のみを求めるとか