【Netflix】地獄が呼んでいる/Hellbound【ヨン・サンホ監督 ユ・アイン キム・ヒョンジュ パク・ジョンミン】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が贈るサスペンス。ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン出演。
脚本
ヨン・サンホ
チェ・ギュソク
出演者
ユ・アイン
キム・ヒョンジュ
パク・ジョンミン
ウォン・ジナ
ヤン・イクチュン
キム・ドユン
キム・シンロク
リュ・キョンス
イ・レ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤ん坊が助かって親が死んだのは代贖を認めたということ
そこでふと思ったんだけどそもそも告知を受けた人自体が
誰かの代わりに贖罪を受けるシステムなんじゃないか
自分の為に善行をするのではなくみんなが他人のために
善行をする世界であれば本当にいい世界になるはず >>660
ポンジュノが似たようなことを言っていた記憶が
彼の映画では罪なき少女が非業の死を遂げることが多いのだが
それについて聞かれたときに
「この社会で犠牲になるのは弱くて罪のないものだから」 怖さだけを追求したホラー作品やただの娯楽作品だと嫌だけどこの手の社会問題も盛り込んでる話ならアリかなと思う >>661
視聴者がそこまで宗教にこだわる必要があるのかなと。
普通に一定時間逃げれば焼却フェーズに入って、その際に別の生命体に触れさせたら誤魔化せるくらいの解釈が妥当なような。 後半の赤ちゃんの父親役がエグザイル系にいる人に似てるな。
それにしても地獄のシブがき隊は恐ろしいな。 >>664
初代教祖が宗教を作った動機とか
人の自律というキーワードとか
単なるエンタメというより思弁SFのテイストが強いと思う
自分が地獄に行かない為に善行を行うというキリスト教的社会
は他者への連帯を失わせ支配に繋がってしまう
仏教では縁起と言うが全ての現象は原因と結果が相互に関係しあっている
つまり告知自体も誰かの悪行の報いとするなら
それこそ自律的に自分の利益のためにではなく善く生きなければ全てが縁起で繋がった世界というものは良くならない
ホラー版ペイフォワードみたいな感じ >>659
確かに韓国人って吉本芸人顔だよな
>>662
確実に性癖だろwパラサイト見ればわかるだろw >>660
ふむ…
レイプ発生率世界4位!?韓国で性犯罪者はどう扱われている? https://www.howtravel.com/news/sex-crime/
主な犯罪の発生リスクを日本と比較すると,韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生しています。
強姦は約13倍、強制わいせつが約6.4倍
https://www.jijitsu.net/entry/2018/02/23/060000
韓国で暴行された日本女性、なぜたたかれるのか
>こんな状況で韓国に行くのが悪い」などと被害女性を批判するコメントがあふれた
https://mainichi.jp/articles/20190827/k00/00m/030/140000c 太田プロ芸人で舞台化するとしたらこんな感じかな
チョンジンス議長…風藤松原松原
ミン弁護士…高田千尋
ヨンジェ(番組プロデューサー)…ヤマザキモータース
ヨンジェの妻…小出真保
ギョンフン(刑事)…和賀勇介
ギョンフンの娘…柳原可奈子
イドンウク(矢じりリーダー)…有吉弘行
ジョンジャ(殺されるシングルマザー)…広川ひかる
キムジョンチル(新教祖)…片岡鶴太郎
ユジ執事…劇団ひとり
サチョン執事…デンジャラス安田 日本の芸人に当てはめるキャストを書いている人ってなのが楽しいのかさっぱりわからない
わかり合えないし、わかり合いたくもない。 >>671
こういう日本版キャストの妄想(?)みたいなの羅列する人が結構いるけど全然面白くないよね。 >>672
ほんとそれ
ブログにでも書きゃいいのにね 人力舎芸人で舞台化するとしたらこんな感じかな
チョンジンス議長…三福エンターテイメント
ミン弁護士…オアシズ大久保
ヨンジェ(番組プロデューサー)…アンジャッシュ児嶋
ヨンジェの妻…北陽伊藤
ギョンフン(刑事)…ドランクドラゴン塚地
ギョンフンの娘…吉住
イドンウク(矢じりリーダー)…おぎやはぎ小木
ジョンジャ(殺されるシングルマザー)…オアシズ光浦
キムジョンチル(新教祖)…今野浩喜
ユジ執事…ラバーガール飛永
サチョン執事…いけだてつや >>661
理不尽な出来事には必ず深い意味があるはず、と考えてしまうのは人間の性
…という原作者の意図に見事にはまってて草w登場人物の素質あるよw ・罪のある者が告知を受ける
・告知を受けた者は死ぬ
この二つは厳密なルールではなかった、これがルールだと言っていた新真理会のこじつけがバレてしまった
それ以上の意味は今のところ無い
視聴者も巻き込んで人間心理をえぐりまくる凄い作品 >>677
この世は不可解という遺書を残して自殺した藤村操のように
人は意味や目的が無ければ生きられないし
そういう世の中では秩序も無くなってしまう
それは宗教でも科学でもいいが社会である以上共同幻想が必要
今世界がコロナで不安になって陰謀論が盛んなのも同様 >>679
だからゴリラの理不尽な殺戮に意味を与えて人びとを善き方向に導こう(でないと自分が死ぬ意味が無さすぎて耐えられないから)って言うのが初代教祖の考えなんだよねw
ここまで種明かししてるのにまだゴリラの意味について考えちゃう視聴者がいるのが本能の根深さを思い知らされる 悪い事をしたら因果応報で悪い事が返ってくるから気を付けよう、悪い事をやめようって考えは分かるけど、
それって逆に悪い事が起こった人は過去に悪い事をして報いを受けたんだって考えと表裏一体だよな
ネット掲示板でも動機もハッキリしてないのに謎に被害者叩き多い時あるし >>681
公正世界仮説という人間心理らしい
最近でもあったよね中学生が同級生に刺されたら刺された方が酷いいじめをしたに違いないじゃないと刺されないって誹謗中傷されたの >>682
ドラマとはズレるけどそういう人間心理があるのならニュースサイトのコメント欄無くすとか、
掲示板とかで事件に対するスレやトピ立てるの禁止とかしたらいいのにね
流石にSNS規制は難しいだろうけど >>683
SNSがあろうがなかろうが人の本質は変わらない
むしろネットでガス抜きになってるし
オーディエンス効果を上手く使えばいい >>684
ガス抜きどころか同じ考えの者同士が確信を強め合う反響効果で憎悪が拡大してるけどね
矢尻の骨男がパクさんをあーだこーだ想像の飛躍で叩き巻くったのはまさに現在のSNSの暴走を表してるのだし SMA芸人で舞台化するとしたらこんな感じかな
チョンジンス議長…にたりひょん吉
ミン弁護士…もじゃ
ヨンジェ(番組プロデューサー)…だーりんずりんす
ヨンジェの妻…あっぱれ婦人会天野
ギョンフン(刑事)…錦鯉隆
ギョンフンの娘…やす子
イドンウク(矢じりリーダー)…ハリウッドザコシショウ
ジョンジャ(殺されるシングルマザー)…あっぱれ婦人会木下
キムジョンチル(新教祖)…チャーミングじろうちゃん
ユジ執事…ゆっくんちゃん
サチョン執事…バイきんぐ西村 >>685
子供の腕の痣みて虐待?って所既視感あってゾッとしたわ
その後は?が無くなって事実としてどんどん広まっていくんだろうなってのが安易に予想出来るし 非力なばかりに目の前で母親殺されて自分も三途の川を渡りかけたら戦闘マシーンにもなろう… ゴリラは人間をワンパンで殺せず、3匹でフルボッコにしてもなかなかしとめられなかったから大した攻撃力じゃないよな
あんなゴリラは人数集めてボコっちまおうぜ ゴリラが現れたらバイクやヘリで逃げるとか
シェルターに入ってみるとか
攻撃も銃だけじゃなく爆発物や火などいろいろ試せばいいのに 要人が告知受けて軍事力でゴリラ抵抗した例あるのかしら?
まあ最悪地面に引きずり込むとかやりそうな奴らだが >>694,696,697
こういう描写があってもよかった気はするけど、あえて確定させないためにやっていないんだろうね。
前のレスにもあるけど、異常に対象者の耐久力が強すぎるから、ゴリラが現れた段階で対象者は地獄(別世界)に転送していて、その後は空間映像ということまであるのかなという気はしている。死骸も別世界から持ってきたものを置く感じで。
ただ、周りのモノは物理的に壊れていて、血痕も残っているから条件が多すぎるけど。
そういえば、ゴリラの攻撃で巻き込まれて死んだ例とかも最後の夫婦以外はないよね? >>698
この仮説だと先に自殺した人がボコられることと最後に無傷で復活?する女性の辻褄も合うんだよね。 >>700
ゴリラは一定時間過ぎると焼却?を始めて、その際に他の生命体で囲んでいて触れさせたら誤認識するとか?
多分、普通の文明国家であれば、その辺りまでは検証すると思うんですよね。 >>700
あ、ごめんなさい。間違えていました。
空間映像とは矛盾しますね。
仮説としてダメですね。 ショックを受けてる内に世界人口の半分が新真理会に牛耳られてそれどころじゃないんだろう
残り半分も解釈の違うカルトが乱立して宗教戦国時代になってそう
一般に漠然と存在する科学への信頼は激減してんだろうな
次回作があるとすれば宗教戦争がテーマかな? 原作は進んでるから次作はその通りに作るだろ。
もっとも俺は読まないでネトフリで実写化されるの待つけど もっと伸びると思ったがかなり落ち着いてるな…w
そらキャッチーさではイカゲには敵わんが
イカゲと遜色ないぐらい面白かったわ 面白さというか、勢いだとイカゲームの方が圧倒的に上だよ。
次を見たいと思わせる内容はイカゲームが最高じゃないかな。一話辺りの長さとかちょうど良かったし。
こっちは、たるい部分がけっこうあった。 地獄の方は1日で一気見したわ
イカゲームは休み休み
イカゲームより面白いけどバカウケする内容じゃないよね 生き返った人に、ゴリラに葬られてから復活するまでの間のどこかの記憶があるのかが気になる お前は悪人だから地獄に落ちますって言われると誰しもが心当たりがあって納得しちゃうってのが面白いな スピード感はあるよテーマはぶれないし三話で一度オチが付くし
ただ最終回手前までフラストレーション展開が延々続くから長く感じるんだろう >>714
・誰でも何かしらの罪は犯してる
・殺され方が異様に執拗で残虐
・初代教祖がそこにつけこみ十数年かけて罪人を地獄に送る神業と大衆に吹き込んだ
・何もしてない人がひどい目に合うわけないという公正世界仮説心理から教義が広まる
・折よく実演の頻度が上がり(偶然か?)カメラの前で全世界放送がトドメ >>715
「地獄」と明言していること、暴力を見せつけることが目的であるかのように執拗なことを考えると、人間的な存在の介在はありそう そもそも死に方が悲惨なだけで
それが地獄行きとは関係ないと思うんだが あの天使が何時何分に地獄に行くと言ってるんだから行くんじゃないの とりあえず見始めて面白そうだけど
吹き替えの日本語と字幕の日本語を比較してみたがあまりに違い過ぎるのが気になるw
たとえば試演と実演じゃん全然意味違うだろwww >>680
でもさあ、隕石が落ちてきて当たって死ぬ理不尽さと、韓国語を話す謎のお告げを経て、時間きっちりにゴリラ3匹が出てきて同じ手続きで焼却するってのは意味合いが全然違うだろ
後者には明らかに知的生命体が何らかの意図を持って動いていると考えるべきだし、むしろ科学力で出入口を分析したり、軍事力で対抗しろよと思っちゃうわ お告げに来るやつが「〇〇日に地獄に〜」って言ってるから天国と地獄という宗教上だけとものと思われてたものが実在する世界なんだよな 午後何時とかいう人間が決めた概念をやつらが告げに来るのが面白かった ご丁寧にホログラムを使って韓国語で日時指定して、当日も時間厳守で同じ手順で殺しに来るゴリラ3体を自然災害と同列に捉えるってのは流石に考える力が足りなさ過ぎる >>680
>>科学力で出入口を分析したり、軍事力で対抗しろよと思っちゃうわ
これらは描かれていないだけで当然やってるだろう それでも何も解明できないから一連の現象にあった人やその家族は残念だけど、自然災害に遭ったとでも考えるしかないってこと >>724
何とでも簡単な表現方法はあるはずなのに(科学的アプローチや海外の動向を)徹底的にやらないのは何らかの意図があるのかなと。
で、物語的にそこに違和感を抱くという感想があっても仕方ないかなと。 >>719
前半の刑事編のところの
自律だか自制だかも字幕と吹き替えで言葉違ったし
どっちもしっくりこないんよな 英語訳を日本語に訳してるからなのかな?
このドラマに限らずおかしいことよくあると思う
在日なんてたくさん居るんだから直でやって欲しいわ 口の動きと合わないとかじゃないのか?あと文字だとわかりやすいけど言葉にするとわかりにくいとかザラにあるからね。
日本語は特に同音異語が多いから >>726
これ原作漫画だっけ?
単にそこまで考えなかったか、勢いで描いたか、めんどくさいから目を瞑ったか、程度の理由じゃないの
漫画クオリティと考えれば割としっくりくるかと
まだ初期の頃に刑事が銃で応戦した程度だったけど、もうあの段階で民衆がひれ伏してたし
ハリウッドなら、間違いなく米軍秘密基地で新兵器を開発する展開なんだがな 恐らく吹き替えと字幕のプロセスもチームも違うんだと思う。
吹き替えは制作サイド、字幕は配信サイド?みたいな。
Netflixって他が制作した動画も全部(全言語?)字幕を付けているから、恐らく、AI含む機械翻訳+(微調整程度の)人力なんだと思う。 チームが違うのはありそうだな。なんせ、膨大な作業量だから字幕と吹き替えが同じチームでやってるわけもないだろうし。 なんちゅう終わり方や。一区切りさせようや。中途半端に終わった。 あのゴリラが何なのか分からず、結局共存というか告知されたら運が悪いと諦めるだけで放置ってなんなんだよな。
罪のない赤子でも告知されるということは、地球上で人間は朝鮮人として産まれること自体が罪という事なら事実として納得できるわ。 告知された赤ん坊を両親が守れた時点で、人類はゴリラに抵抗が可能であると証明されたんだから、ここからあの手この手で反撃していくハリウッド的展開希望 >>737
でも、今までゴリラを利用してた連中が邪魔するんだろ。 最後に女性が生き返った時点でもう何が何だかわからんな ゴリラにやられた奴らはこれから全員生き返るのかもしれないし >>737
人2人分の壁で炎は遮られるから耐火スーツワンチャンあるけど
殴られると死ぬだろ ここまで科学的アプローチを捨象しているところを見ると、数シーズンはこのまま集団心理描写で突っ走りそう。
赤ちゃんと蘇生者は間違いなく救世主扱いされるだろうし。 >>738
ハリウッドならその連中が、正体が明らかになったゴリラ族達と結託するな
>>740
あのゴリラ達は、実はパンチ力そのものは大したことない説がある
誰もパンチでは死んでない 如何に殺さずにコンボを決めるかを競っているようにも見えるよね。 >>744
まあでも遠距離攻撃という手もあるし、やりようはあるでしょ 時間になると走ってくるゴリラ見るだけで笑える
満足気に帰っていくのもまた笑える 帰っていく瞬間に、あのワープゾーンに手榴弾放り投げるとか、色々試してみて欲しい >>749
そりゃ、ハリウッド映画だ。しかも映画の中で「大阪じゃ何体か倒したんだ。日本人にできて俺たちにできないわけがない」
というセリフが出て来るタイプの映画だ それは宇宙戦争だ
ハリウッド映画が全部そうなわけじゃない 漫画原作を先に読んでた者としては告知する大きい顔面の描き方が不満
もっと絵画っぽいやつを再現して欲しかった
矢じりの配信者もちょっと違う 😱❗🦍🦍🦍
🦍🦍😭💥🦍
🦍🦍🦍 💀 >>132-135
まるっと同意
ほんと人間って、意味付けしないと気がすまない生き物だね
人間の脳で理解できることなんて、
宇宙から見たら本当に小さな範囲でしかないのに、
そこに無理やり押し込めて、分かった気になって満足するという
その滑稽さ、弱さ、無力感
だけどそれが人間なんだよね >>132
は?死ぬの予告しにくるやつが自分口からはっきりと地獄に落ちるって言ってるんだけど
そうやって知識人ぶる前に少ねえ脳みそにちゃんとセリフくらい記憶しておけ 災害と同じようなものと捉えるべきってメッセージと受け止めてる奴多いよな
韓国語で死亡宣告をして、原子時計並の精度で人間社会が定義する時刻キッチリにゴリラ3体が殺しに来るんだぞ
国や地域によって標準時間が違うのに、そこもキッチリ考慮してな
どう考えても知的生命体が何らかの意図を持って組織的に運用してるだろ
海外で宣告されたらどっちの国の時間で殺しに来るのかなとか考えちゃったわ メタな話、「なんでもありです。根拠も法則もありません」という設定は受け入れられない視聴者が多いかなとは思う。
そういうオチだとしても最後の最後まで意味はあるように匂わせて引っ張るのではないかと思う。
あと、他のNetflixの作品を観て思ったけど、執拗な暴力描写は視聴KPI向上のための要素っぽい気もした。物語上は特に意味はないのかも。 殺害対象の選択方法が完全ランダムでも別に構わないけど、自然の物理法則で起こる災害とは全く別物と捉える必要はある ヨン・サンホ監督とチェ・ギュソク作家のインタビューから
元記事
www.hankookilbo.com/News/Read/A2020072109430003404
罪を犯して地獄へ行くのではなく、 何故、地獄に行くのかわからなくした。
そのように無作為に告知を下す神を設定する理由が何なのか。
チェ=
初期人間世界に宗教がどのように生まれたのかということを思い浮かべてみた。
古代人たちは月が太陽を隠す日食の理由を知らず恐怖に襲われる。
その時と似ている恐怖を現代人たちが感じるようにするならば、
説明が不可能な、 しかし誰かの意志が奥 深く関連しているような現象が必要だった。
ヨン=
「コスミックホラー」 というジャンルがある。
決定的ながらもその意図を知ることのできない未知の存在に対する恐怖を扱う。
それがまさに人間が根本的に持っている恐怖だと思う。