【Netflix】地獄が呼んでいる/Hellbound【ヨン・サンホ監督 ユ・アイン キム・ヒョンジュ パク・ジョンミン】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が贈るサスペンス。ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン出演。
脚本
ヨン・サンホ
チェ・ギュソク
出演者
ユ・アイン
キム・ヒョンジュ
パク・ジョンミン
ウォン・ジナ
ヤン・イクチュン
キム・ドユン
キム・シンロク
リュ・キョンス
イ・レ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここまで科学的アプローチを捨象しているところを見ると、数シーズンはこのまま集団心理描写で突っ走りそう。
赤ちゃんと蘇生者は間違いなく救世主扱いされるだろうし。 >>738
ハリウッドならその連中が、正体が明らかになったゴリラ族達と結託するな
>>740
あのゴリラ達は、実はパンチ力そのものは大したことない説がある
誰もパンチでは死んでない 如何に殺さずにコンボを決めるかを競っているようにも見えるよね。 >>744
まあでも遠距離攻撃という手もあるし、やりようはあるでしょ 時間になると走ってくるゴリラ見るだけで笑える
満足気に帰っていくのもまた笑える 帰っていく瞬間に、あのワープゾーンに手榴弾放り投げるとか、色々試してみて欲しい >>749
そりゃ、ハリウッド映画だ。しかも映画の中で「大阪じゃ何体か倒したんだ。日本人にできて俺たちにできないわけがない」
というセリフが出て来るタイプの映画だ それは宇宙戦争だ
ハリウッド映画が全部そうなわけじゃない 漫画原作を先に読んでた者としては告知する大きい顔面の描き方が不満
もっと絵画っぽいやつを再現して欲しかった
矢じりの配信者もちょっと違う 😱❗🦍🦍🦍
🦍🦍😭💥🦍
🦍🦍🦍 💀 >>132-135
まるっと同意
ほんと人間って、意味付けしないと気がすまない生き物だね
人間の脳で理解できることなんて、
宇宙から見たら本当に小さな範囲でしかないのに、
そこに無理やり押し込めて、分かった気になって満足するという
その滑稽さ、弱さ、無力感
だけどそれが人間なんだよね >>132
は?死ぬの予告しにくるやつが自分口からはっきりと地獄に落ちるって言ってるんだけど
そうやって知識人ぶる前に少ねえ脳みそにちゃんとセリフくらい記憶しておけ 災害と同じようなものと捉えるべきってメッセージと受け止めてる奴多いよな
韓国語で死亡宣告をして、原子時計並の精度で人間社会が定義する時刻キッチリにゴリラ3体が殺しに来るんだぞ
国や地域によって標準時間が違うのに、そこもキッチリ考慮してな
どう考えても知的生命体が何らかの意図を持って組織的に運用してるだろ
海外で宣告されたらどっちの国の時間で殺しに来るのかなとか考えちゃったわ メタな話、「なんでもありです。根拠も法則もありません」という設定は受け入れられない視聴者が多いかなとは思う。
そういうオチだとしても最後の最後まで意味はあるように匂わせて引っ張るのではないかと思う。
あと、他のNetflixの作品を観て思ったけど、執拗な暴力描写は視聴KPI向上のための要素っぽい気もした。物語上は特に意味はないのかも。 殺害対象の選択方法が完全ランダムでも別に構わないけど、自然の物理法則で起こる災害とは全く別物と捉える必要はある ヨン・サンホ監督とチェ・ギュソク作家のインタビューから
元記事
www.hankookilbo.com/News/Read/A2020072109430003404
罪を犯して地獄へ行くのではなく、 何故、地獄に行くのかわからなくした。
そのように無作為に告知を下す神を設定する理由が何なのか。
チェ=
初期人間世界に宗教がどのように生まれたのかということを思い浮かべてみた。
古代人たちは月が太陽を隠す日食の理由を知らず恐怖に襲われる。
その時と似ている恐怖を現代人たちが感じるようにするならば、
説明が不可能な、 しかし誰かの意志が奥 深く関連しているような現象が必要だった。
ヨン=
「コスミックホラー」 というジャンルがある。
決定的ながらもその意図を知ることのできない未知の存在に対する恐怖を扱う。
それがまさに人間が根本的に持っている恐怖だと思う。 Wikipediaより
クトゥルフ神話の創始者ラヴクラフトは、自らが理想とするホラー小説について
「宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)」という概念を提唱している。
これは、無機質で広漠な宇宙において、
人類の価値観や希望には何の価値もなく、
ただ意志疎通も理解も拒まれる絶対的他者の恐怖に
晒されているのだという不安と孤独感を
ホラー小説に取り込んだもの
※クトゥルフ神話は、パルプ・マガジンの小説を元にした架空の神話 >>761
「未知のもの」が「何時何分に『地獄』に送るよ」と律儀に言ってきて、その通りに実行するのはおかしいよねという話をしているのだと思う。 >>755
博識人風無能
おまえの言ってること完全に的外れだから…ただ知識ひけらかしたいだけのウザいやつになってるよ 起こっている事象から考えられるオチは、本物の地獄の世界、宇宙人、未来人、とてつもない古代文明のロストテクノロジー、マトリックス的仮想世界、あたりなんだけど、マトリックス的オチが一番しっくり来るな
まあ、続編もオチも無いのかもだけど・・ >>765
論理的にはその辺りでしょうね。
宇宙人だとすれば、相当な地球人ヲタ。
あと、SFや論理物理学の分野では、未来人、過去人、宇宙人、神あたりの境界が曖昧ですよね。
個人的には、制限時間内に殺さずに何コンボ決められるかとかのゲームをやっているような気もしています。 相手が話す言語まで特定して宣告している辺り、不可能ではないけど宇宙人などには難しそう
両親韓国人の赤ちゃんには韓国語で語りかけてるあたり、家系も把握した上での宣告ってことだしなあ
やっぱりマトリックスかな
ネオとかトリニティ達の物理法則を無視した動きや、公衆電話から消滅する瞬間と同じようなもんだし
勿論、神や悪魔と言い換えてもいいと思うけど 第2シーズンで復活者同士のバトルロワイヤルになるんでしょ
この作品はその前振りでゴリラの選別受けてるだけにあんまり理由づけしても後悔しそう 多分だけど、「死の告知」「処刑ゴリラの意味」なんかを気にする視聴者が半数ぐらいはいると思うが、
そういう考察を気にする人はキレるようなラストになると思う
そういう意味付けは全く無意味で、初代議長が「人は意味がないと生きられない、だから無意味なものを恐怖心で管理して新世界にする」
と言ってたことがテーマ
ラスト付近のYoutuberが「これは一体どういう啓示なんだ?複雑すぎて理解出来ない」とか言ってた部分でもそういう洗脳されやすい人間心理を皮肉っている
Qアノンの国会襲撃事件なんかで、「トランプは宇宙から来た光の戦士だから」とか「いずれ影の軍隊がクーデターをしてトランプが勝つ」なんて信じてたようなカルト心理を馬鹿にしている
「カルト心理対人間の自立心」がテーマなので、ゴリラを物理的に倒したりするようなゴーストバスターズみたいなラストにはしないだろうし、
「地獄とは?ゴリラの行動原理は?」みたいなことは何も説明無しで終わると思うよ https://cinemarche.net/column/jiok-hellbound-7-2yosou/#i-2
ヨン・サンホは『地獄が呼んでいる』を、
クトルゥフ神話が創造したジャンル、
コズミックホラー(宇宙的恐怖)であると説明しています。
本作の主題は超自然現象の解明ではない。
その謎が明らかになる展開では、宇宙的恐怖とは呼べない。
その意味では、今後のシーズンでも『地獄が呼んでいる』は、
そのジャンル(=コズミックホラー)にとどまります、
と監督自身が語っています。 作中で論理的な説明をしない、登場人物も一切論理的に動かないという物語であるということで、それはそれでよいとは思う。
ただ、どちらかというと、そういう態度を自省・嘲笑するコンテンツであって、視聴者が各自でゴリラの論理的な成立可能性を考証することを否定することではないのかなと。
このスレの議論の齟齬はそこかなと。 「意味づけしようとしてる。バカじゃん」と言っている人が一番踊らされているという印象。 >>769
いや、別にキレはしない
上でも書いた通り、自分自身も、多分このまま有耶無耶な状態のままだと思ってる
ただ、無意味なものに対して意味付けする人間の愚かしさを描きたいなら、対象者或いはその両親の使用言語で律儀に宣告して、時差も考慮して所在地の時間キッチリに、決まった作法で殺しに来るゴリラじゃ、意味があり過ぎて、無意味と解釈するのは無理があるだろって笑いながらツッコんでるだけ 自然災害というよりも
魔界の宅間とか青葉みたいなもんですあいつらゴリラは キリスト教的な暗示要素を散りばめていたけど、投げっぱなしエンドだった洋ドラ「LOST」に近いと思う
最後に母親が復活したのは「ガンツか?」とも思ったけど、S2からは宇宙人とバトルロイヤルってのも安易かなあ
超常現象に踊らされる群集心理とそれに抵抗するレジスタンス的な勢力で話を進めるだろうけど、
シーズンが長引くほどに「謎を解明しろよ!」っていう声が大きくなっていくからこういうのは短期で完結しないと駄作扱いをされる お告げにくる顔だけのやつや3匹のゴリラが何者なのかで話広げようとするとなんで韓国語喋るのか?とか色々フィクションとしても触れない方がいい部分で矛盾が生まれるからあやふやなまま終わらせるってのが制作側には都合いいだような… 最後母親が復活したのも生前から有る事無い事で叩かれて罪人として中継されながら死んで、
死後も「悪い事すると地獄に落ちる」と悪い見本として晒され続けた人がよりによって復活するっていう、
皮肉というか悪意というかそんな感じに見えた >>777
長引くと駄目だろうなとは自分も思ったのですが、「不条理によってえぐり出される群衆心理」のフォーマットのうち、「法則なしx種明かしなし」もしくは「法則ありx種明かしあり」はよくある一方で「法則ありx種明かしなし」しかも法則が非常にstrictというパターンはあまりないような気はして、群衆心理の描写だけで案外引っ張れるのかもしれないと個人的には思い直しています。
ただ、赤ちゃんと復活とかを見るとメタ的に群集心理を煽る材料を投入しているだけということなんでしょうかね。そうなると長続きしないことになりそうですが。 ゴリラの人数や動きが変わるとか、宣告通りに来ないとか、ゴリラの代わりにキリンが出てくるとか、確かにひたすら意味不明な出来事を起こし続けて、最後まで理屈も何も無しで押し切るって展開は有りかも
バリエーションの豊富さと右往左往する人間だけを表現し続けると 法則なしだと作劇として面白くない
ゴリラがアイデアなんだし
で死人がよみがえることでパターン崩しでしょ
全然ダメじゃない 同じような地獄モチーフの正統派バトル物のシスター戦士、軽い気持ちで見始めたけど意外と面白い
やっぱアメリカドラマの方が合ってるな俺には 赤ちゃん助かったのって
教団にとっては都合良かったんじゃないの? ・申告と結果が違う
・どう見てもゴリラが赤ちゃんを殺そうとしていたのに両親が抗うことに成功した→人類の抵抗が可能だと証明された
ってことで、教団には不都合要素の方が大きいんじゃないかな >>785
ドラマちゃんと見てそう思ったの??
自分の母国語で見た? ゴリラ:
やっべ、間違えて2人焼き殺しちゃった!
1人生き返らせて帳尻あわせとこ(ゴリラ的には誰でもいい)
両親:えっ?えっ? >>58
結局無差別だったって流れだから矛盾でもないよ >>399
若林がこのドラマ見たって話してたけど自分も出てたと気付いたかな 最後に生き返ったのって作中の世界では特に意味はない、突然殺される奴もいたら突然生き返ってくる奴もいる程度の理由
ただ彼女が死後も含めて受けた扱いが余りにも可哀想だから、
監督的には彼女に対するちょっとした救いだったとかそんな感じかと思った
あと新真理会や矢じりの奴らに対してお前らが散々悪い見本として、
死ぬ瞬間も死後も晒し者にした罪人だけ何故か生き返ってきたけど今どんな気持ち?的な悪意 >>760
どうでもいいよバカ
つまんねーのをなんとかしろw 話題のドントルックアップはこのドラマとテーマが似てるね 面白くないって言っているのは
AmazonとかスカパーとかWOWOWの人間だから >>399
全然似てなくてワロタ
三代目の人に似てる 今、私たちの学校は...が配信始ったからこれはすぐに忘れられるよ。 興味深い内容だったよ
ただのパニック系と思ってみたけど まあ、雰囲気と勢いで押し切ったドラマだよな
ツッコミどころは多い 荒らしてるのはWOWOWとかスカパーさんかな?
もうちょっと考察したらどうだい
ドラマ『地獄が呼んでいる』の感想・レビュー [7014件] | Filmarks
https://filmarks.com/dramas/11449/15876 シーズン2いつだろ?
てか誰もマスクとかサングラスとか付けて変装してないのワロタ 他に見る物あるからシーズン2出てもどうせ見ないな。 >>812
わかる
子供たち逃がす時変装させたれって思った レイプ発生率世界4位!?韓国で性犯罪者はどう扱われている? https://www.howtravel.com/news/sex-crime/
主な犯罪の発生リスクを日本と比較すると,韓国は殺人が約2.5倍,強盗が約1.2倍多く発生しています。
強姦は約13倍、強制わいせつが約6.4倍
https://www.jijitsu.net/entry/2018/02/23/060000
韓国で暴行された日本女性、なぜたたかれるのか
>こんな状況で韓国に行くのが悪い」などと被害女性を批判するコメントがあふれた
https://mainichi.jp/articles/20190827/k00/00m/030/140000c ↑【WOWOW】とか【スカパー】?
荒らさないでくれよ >>791
遅レスだが
「「新真理会」の執事ヤン・イン」
だとさ 今になって考えてみるとシーズン2作るほどの話じゃないよな。 >>819
呪怨のドラマも最後エッ!?となって終わってもうすぐ2年が経とうとしている >>819
ゴリラの謎解きするんじゃなければもうお腹いっぱいだな 結局、イカゲームの次って事で話題になっただけでそれ以上の話じゃなかったって事だ。
でも、日本のドラマ見るよりはよかったよね tomatometer97%なんで批評家受けはかなり高い *主人公が中途で惨殺される
*勧善懲悪が全く無い
*ほんの一筋だけ光が射すラスト
*神経を逆なでする展開ばかり
かなり好みだった 視聴者がいらいらする展開なので
Imdbはあまり高くないけど
これはアカデミー賞12ノミネートの映画パワーオブザドッグと同じくらいのポイント
パワーオブザドッグも視聴者がいらいらする展開
でもテーマ性を非常に上手く練り込んだ作りは
どちらも同じ どちらも全くストレスなかったな
犬は感心しっぱなしだった >>327
バッドガイズ2 は見ましたか?
チンピラ刑事役のヤン・イクチュンが猛烈に
キレッキレですよ!
カッコイイです
Netflixにあります! 化け物打撃力低くね?殴られまくってる人間が大してダメージなさそうだが カルトが呼んでいる
【TBS独占スクープ】報道特集、統一教会の内部資料を入手 年間約600億円が日本から教団へ献金される 献金総額は7兆円 [931948549]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659172858/ 美容整形のCMがブラックライトでネット配信していたあいつにそっくりだった。 何か悪趣味なだけのしょうもないドラマだったな
マガジン辺りで連載してそうな悪趣味さだった