【Netflix】今、私たちの学校は... /All of Us Are Dead【パク・ジフ ユン・チャンヨン】 Part.2
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
またたく間に校内に広がっていくゾンビウイルスにより、死の恐怖に直面した生徒たち。逃げ道を失った今、ゾンビになりたくなければ、自力で脱出するしかない。
「どうせみんな死ぬ。もう無理だ」
学校が血染めの修羅場となり、友人が最大の敵となる
生きて脱出できる者はいるのか?
戦うか
それとも殺されるのを待つか
学校は今、地獄と化す
『今、私たちの学校は...』は、Netflixで1月28日 (金) より独占配信スタート。
原作・制作
イ・ジェギュ
チョン・ソンイル
キム・ナムス
出演
パク・ジフ
ユン・チャンヨン
チョ・イヒョン
パク・ソロモン
ユ・インス
イ・ユミ
キム・ビョンチョル
イ・キュヒョン
チョン・ベス
Netflix公式アカウント
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】今、私たちの学校は... /All of Us Are Dead【パク・ジフ ユン・チャンヨン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1643384707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナムラ役は役作りのため撮影の合間もみんなから離れずっと一人ぼっちでいた
この田中邦衛メソッドを独学で身に付けた所に韓国若手俳優の力量が伺い知れる イケメンの弱点は勉強できないことだけか? (´・ω・`) 前半の数話は圧倒的に面白い ただ話が進むうちに中だるみしだす
大抵のパニックものはマヌケや意地悪や弱虫が自体を悪化させハラハラさせるのがセオリーだがこれもそう
この展開をしなければドラマにならないと思ってるのかそれともそれこそが面白いと思う視聴者が多いのか
自分は嫌いだ
登場人物全員が最善を尽くし絶望に立ち向かうというドラマでは無かったのが残念
あのしつこいヤンキーも蛇足 ゾンビがいるのにギャーギャー騒ぐのもいちいちケガして足手まといがでるのも不要
七人の侍にはマヌケも卑怯者も出てこないのにめっぽう面白い 最近ではマッドマックスがそう
これは前半は面白かっただけに残念 チキン屋のお父さんはどうなった??
母子家庭じゃ無かったような >>26
ヒント
七人の侍もマッドマックスもそういう戦乱状況が100年くらい固定化して人間が危機対応型に変化しててパニック起こす必要がない
この作品も数十年後を描けばそういう人間だらけになる 答え
突発的危機を描くパニック物と暴力的社会を描くディストピア物を混同してる シーズン2クランクインは4月か5月になるがオンジョとスヒョクはスケジュール一杯で不参加らしい
つまり屋上組はそのままサヨナラで飛び降りたナムラのストーリーだけでシーズン2は展開する
チョンサン復活しないと2と呼ぶには苦しいな
てか、もうオンジョとスヒョクが人間同士くっつく未来しか見えない あれから10年後
とかで登場人物入れか換えた方がストーリーの制約なくて面白そう
新感染半島みたいに 落ちる友達ゾンビを掴む
叫んだらゾンビ来るのに母さん母さんうるさい
父親が噛まれながら行けー行けーって行ってるのになかなか行かない
ピンクは糞キャラだからイライラするのは役目だけど、仲間側のこの3ヶ所はイライラした。 >>960
>中国における人権蹂躙も日本における「歴史戦」も第三者視点が皆無なので全く共感されねーんだよな
歴史戦って何のこと?
ゴーストオブツシマも日本への共感があるから大ヒットしたんじゃないの? >>37
その時はまだ続編の製作も日程も決定してなかったからな
ドラマと映画の主演級の仕事が立て続けに入って年内一杯、他作品への参加は無理と分かった
あとはネトフリと監督の判断次第
構想はほぼ出来てるみたいだからすぐにでも作りたいはず
4月か5月という話が本当ならオンジョとスヒョクは切り捨てるしかない あの赤ん坊が完全な抗体を持っていてハンビを治療できると予想 全話みた
面白い部類に入ると思う
>>38
それはまさに思った
この手の作品は合理性ないアホ行動されると冷めるから、そこはガチさをだしてほしかった
個人的には爆撃後の自殺は意味わからんすぎた
屋上の子供たち銃殺しろとか指示するやつがなんで合理的なゾンビ爆撃作戦で自殺するのか
自殺なんて前例作ったらその後の指揮官やりにくすぎるし、ゾンビ爆撃して自殺なんてしてたら人同士の戦争の指揮官なんて全員自殺すんだろ
美談にしたいんだろうがあの自殺のせいで冷めまくってラストも盛り上がりにかけたわ 5話くらいからの失速感が否めないな。おっさんが一人で議員助けたあと戻ってくる
くだりとかあの人間タイラントのエピソードとか正直いらん要素多かった
2〜4話くらいまでのスピード感が良かったら余計に長く感じたわ
あと感染具合に個人差があるのも何かしらの根拠がないとご都合主義になってしまって
見てる側が冷めてくるな こういう理由で感染の進行が遅れたとか欲しかったわ 個人的にはめちゃくちゃ頭キレる見てて好きになるような強キャラいたほうが楽しめたな
ラストまで見ても好きになるキャラがいんかった
全然作品違うがバトルロワイヤルとかキャラ頭キレまくりでかっこいいからキャラを好きになって作品も楽しめる
このドラマだとイケメンがもっと行動力あって頭キレてかっけーーしてくれたらもっと楽しめた >ゾンビ爆撃して自殺なんてしてたら人同士の戦争の指揮官なんて全員自殺すんだろ
実際戦後自殺してる奴多いって聞いたぞ そういえば母さんゾンビが来る直前に皆倒れたトラックの下を通ろうとしてたけど目的が判らなかった。
その後普通に荷台乗り越えてたしそもそもトラック脇が通れたっぽいし潜る必然性が全くない
ゾンビは自力で扉を開けられない設定なのに妊娠した女子高生ゾンビだけはチキン屋の扉開けて出てきたのもおかしい
後半突っ込みどころ多いな >>47
それは兵士のptsdであって指揮官が決断の責任をとって即自殺とは違うかと キャラクターが常に冷静で合理的でベストな行動しなきゃ気が済まない人っているよね
神視点というかメタな視点でしか物語を見れないというか 極限状態に追いこまれてる登場人物が迷ったり躊躇しただけでイライラするならゾンビ物は向いてないと思う
ましてやこのドラマはメインキャラのほとんどがまだ10代の高校生って設定なんだし ピンクが放送室を出て女教師が生徒に語りかけた後に追って出て行くシーンが個人的に一番グッときたな
あの2人の女優は特に良かった いやいやピンクが同級生を感染させて殺す設定の異常さに呆れたわw
いくら嫌いな奴でもあそこまでしないだろ あと9話の特殊部隊が来たのにヘリで救出しないで
任務を優先するのもうーんって感じ まあネタがないから大人も混ぜたんだろうけどリアルティに欠ける
あと、あの不良パシリばっかり敵で出てくるのは飽きるわ 最終話、いくら爆撃後だとしても、あんな経験したらオレは学校で武器無し手ぶらで歩く度胸はない。 >>49
そこは「光州事件以来初の戒厳令」って所がミソで
光州事件を起こした全斗煥は何の責任も取らず財閥から巻き上げた金を親族にバラまいて自分は罰金を払わず
さらに晩年はアルツハイマーのふりして光州事件再検証の裁判への出廷、証言を拒否し
毎日ゴルフ三昧、宴会三昧しながら周囲に光州事件の悪口を言いまくってた
亡くなったのは撮影が終わった後だと思うが製作者にすれば「お前もこの司令官みたいに責任取れや!」という全斗煥へのメッセージだろう >>53
それも韓国の既得権層の子女の異常さの象徴だろう
ナッツ姫とかな
数年前に韓国の金持ちの娘がお抱えの運転手に「何で死なないの!?毎日おじさんの顔見るのイライラするんだけど!!」
となじる隠し撮り音声がマスコミに流れて大騒ぎになった
自己肥大と万能感に包まれた子供がどれだけ弱者に残酷になれるか 特殊部隊が救出しないのはセウォル号の隠喩だからな
あれも盧武鉉がその後の政権のために完全危機対応マニュアルを作成してその中にフェリー沈没対応手順が書かれてた
ただそれに従えば救出できたのに盧武鉉から手渡された李明博がそのままゴミ箱に捨てたから朴槿恵は読めなかった
原本は廃棄されたがコピーは盧武鉉記念館にあってそれで発覚した ただもうここら辺は韓国の視聴者からすれば「ハイハイ、もう分かった!分かったから!」というレベルで今の韓国ドラマにはリファレンスされてて目新しさは全くないらしい >>47
自衛隊も中東で戦闘一切してないのに帰国してから50人ぐらい自殺したって大騒ぎになったな
その前から自衛隊は自殺多いって、10年以上前から臨床心理士の配備を進めてたんだけど、
本人が深刻しないとふせぎようがないからな ゾンビ好きなのは知ってるけど、アジア圏特有の学校文化なんて欧米人は興味ないと思ってたから
ここまでヒットするのは意外だわ イカゲーム
↓
地獄が呼んでんいる
↓
静かなる海
↓
今私たちは
ヒットの流れに乗っていてのもあるんじゃないかな >>55-56
韓国の風刺としてみると、日本人が感じる違和感の正体は大体が韓国国内に対する風刺で入れることに意味があるんだなと思えてくる
学校に立て篭っていても爆撃でみんな死んでたから脱出に意味があったりとか やっぱ委員長が一番人気あるんだな
おいしい役どころだし人気出るだろうと思って見てたけど ピンクの役名ナヨンの由来はトワイスのナヨンからだが
そのトワイスのナヨンはスヒョク役のパク・ソロモンと高校の同級生
オンジョが「はちどり」の子というのはよく言われるがその「はちどり」でオンジョの兄役だったのが透かしっ屁のアーチェリー弟 合唱部のジミンがいなくなっても誰も話題にしなかったよな?
違和感があった >>68
視聴者は裏切るとこを見てるけど、メンバーはその事は知らないわけで
話題にしなかったのは単にシナリオがバグってるからじゃないの?
このドラマって他にもカットの繋がりやシナリオのバグがいっぱいあるんだよね >>62
地獄と静かな海みたいなクソドラマがグローバルランキング1位なんてとても信じられないわ
シーズン2は期待してない
あとキングダムも
どこに世界が共感する要素があるんだろ ハイスクールオブザデッドのパクリか?
カイジと神様の言うとおりに似てるイカゲームといい韓ドラは日本のアニメの設定をパクるよねー ジャンルもの作品をパクリと言ってしまう恥ずかしさよ… たぶんジャンル映画とか言われてもなんのこっちゃ?ってレベルの知識しかないと思うよこういう人 屋上での平和な会話は完全にアドリブらしいな
仲良さそうだから各自に任せた方が自然なやり取りになると監督が思ったらしい 原作者がバリバリのネトウヨで作中に右翼団体が正義側として出てくる作品を韓国人がパクるか?
という単純な疑問すら湧かないのかな >>55
なるほどそういう意味合いが含まれてたのね
だとしたらもっと善良な市民巻き込んだ爆撃という見せ方してほしかったわ
ゾンビウイルス拡大を防ぐためにゾンビ集めてピンポイント爆撃は正当性あるし正しい判断すぎた >>77
だからこそより全斗煥のクソぶりが浮き彫りになる
こんな優秀な指揮官すら自責の念に駆られて自決したのに全斗煥テメーは!という
全斗煥死亡のニュースに韓国のSNSでは「おめでとうございます!」が飛び交ってたからな 逆に言うと全斗煥と比べ今の民主政権下の軍人はこんなレベル高いんですよ、という主張とも取れる ピンクが最後に改心して食糧を届けようとした事を誰も知らないのが悲しい。せめて懺悔した後に「今から食糧を持って行きます」と、ビデオカメラに語りかけた録画が発見されて欲しかった >>73
そのデスゲームやゾンビというジャンルを再構築して再定義したのが日本であって
ハンガーゲームもイカゲーも学校もパクリでしょ
学校もキングダムもクソつまらなかった 韓国ゾンビは新感染の走るゾンビがベースなんだがそれは >>80
それなー
全体的に面白いのにちょこちょこと視聴者の
願望が無視されてるのがある
全然違うけど、ハングオーバーシリーズとかは
伏線の回収が上手くて不満がなく最後まで楽しめた >>78
だとしたらもっとマトモな指揮官としてキャラに一貫性をもたせるべきだったんじゃ
屋上で助けをもとめる高校生に対して射殺しろ命令連呼は誰よりもイカれてるわけで
そこからの自殺だからなんじゃそれとなる
韓国の過去の歴史背景あってのことなのは分かったが単純な作品として整合性は保ってほしかった 人気なのに批判してる奴は自分の認識がズレてることをまず自覚しような? ツッコミどころ多い作品だからな
俺の中ではわりと高評価ではある
単純に映像パワーがすごいし韓国ドラマは知らん俳優が演じてるからその分入り込めるのもあるが 突っ込み所は多いがガジェット満載で語る所も多い
イカゲームはポイントポイントだけ見直したがこれは二週した
ピーキングはキングダムより上
ダメな部分を含め青春っぽくて非常に魅力的 この作品の特筆すべきは全てのパニック物に付き物の突っ込み
「こんな状況でキスしてる場合か」
を見事に回避してる点
むしろこのキスが最高のシーンに挙げられる
パニック物でキスなんてバカすぎて最高にイライラするシーンになるのが当然なのにこれは見事と言う他ない なぜナムラとスヒョクのキスに好感を持てるのかについては
・両者とも作品中のキャラではMAXに好感度高い
・若い
・可哀想
ここまで条件そろうと「いつ死ぬか分かんねーんだから行っちゃえ行っちゃえ」と視聴者もなる >>82
新感染もブラピのパクリだよね?その前にドーン・オブ・ザ・デッドがあるけど
ドーンの監督はイラストレーターの寺田克也と親友だから
走るゾンビのアイディアも日本のバイオハザードから取ったのかもね(笑)
しっかし韓国ってさあ、壬辰倭乱といい、李承晩といい、全斗煥といい、セウォル号といい、
偉い人が民を見捨てて真っ先に逃げるよね(笑)
義兵が蜂起してサムライを撃退した?証拠を出してほしいものだわ 「日本のイラストレーターと知り合いだから(まったく関係ない日本のゲームの)バイオハザードのパクり」
この理屈がもう理解できないんだがこれが統合失調症の思考回路なんだろうな
そもそも走るゾンビをメジャーにしたのって28日後だろうに >>95
ザック・スナイダーは寺田克也のファンで直接コンセプトデザインを依頼したのも知らないんだ?
ザックはAKIRAの大ファンでマン・オブ・スティールのバトルは鉄腕バーディーからインスパイアされたとも
公言してるしね
ギレルモ・デル・トロが新感染を絶賛したらしいけど韓国の監督やアーティストはハリウッドの有名監督から
コラボの依頼とかされたことあるの?
そういやシェイプ・オブ・ウォーターのクリーチャーも日本人がデザインしたんだっけか
28日後は見てないけど、それより前にバイオハザードHDリマスターで走るゾンビが出てくるね 国際的に活躍する○○人とか言い出したらアナ雪のキャラクターデザインは韓国人だろ
人気オンラインゲームのオーバーウォッチとかもそうだしな
つーかさっきから何の関係もない話題ばっかゴリ押ししてて典型的な統合失調症じゃんお前 ドラマのグッドドクターはアメリカでリメイクされたしマ・ドンソクの悪人伝はスタローンの製作でセルフハリウッドリメイクが決まってる
人生のすべてを日本のホルホルネタ探しに捧げてるからこういう筋の話が見えてないだけだろ >>96
ネトフリがお金出してると思うけど
無料で見れるよ
Netflixシリーズの公開で大注目の伝説的ゾンビwebtoon『今、私たちの学校は...』がLINEマンガで独占配信開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000063705.html
LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク))は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ において、『今、私たちの学校は...』の配信を本日1月28日(金)より開始します。また、本作品を映像化したNetflixシリーズ「今、私たちの学校は...」も本日より公開となることをお知らせします。