【Netflix】バブル 2【荒木哲郎】
重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う―。
舞台となるのは、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。
ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。
ある日、危険なプレイスタイルで周りから注目を集めていたエース、ヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまう。
不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。そして、2人にだけ特別な音が聞こえた。
なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。
Netflxで4月28日 (木) より全世界独占配信
劇場版5月13日(金) 全国公開
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
アニメーション制作:WIT STUDIO
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY)
エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」(VIA / TOY'S FACTORY)
声の主演:志尊淳(ヒビキ)、りりあ。(ウタ)
宮野真守(シン)、梶裕貴(カイ)、畠中祐(電気ニンジャ・リーダー)、千本木彩花(ウサギ)、井上麻里奈(アンダーテイカー・リーダー)、三木眞一郎(関東マッドロブスター・リーダー)/ 広瀬アリス(マコト)
バブル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81345945
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ↓
【Netflix】バブル【荒木哲郎】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1651127003/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙乙
まだ劇場公開まで期間あるのにスレが完走するとは凄い人気作ですね(棒)
なおヤフーはついに☆1の割合が6割達しそうで そういえばとある有名な映画ライターの人のフィルマでの感想がちょっと面白かったんで貼っておくw
これでも☆3.5だそうだから驚きだ
#バブルに飛び込め
#映画バブル
オンライン試写にて鑑賞
さすがはWIT!となるような空間的な映像表現の素晴らしさは筆舌に尽くし難く、映像面において今年でも屈指の出来栄えではないでしょうか
荒木監督らしさも随所に感じられ、ハマればとことん楽しい作品になるのではないでしょうか スレ落ちしてなくて良かったな荒木。
おーい見てるかー荒木ー。 進撃の二番煎じとかまたかよって思って見てすらないけどどんな感じだったん Netflixは才能の無い人を集めて無理やり作ったのが多いから最後まで見てられないのが多い
最後まで見れるのは20本に1本ぐらいか?
とにかく見ることができる作品を探すのに疲れるNetflixはw
Netflixの株価を上げて金儲けしようとしてだけ
Netflixの株で儲けるためにやってるんだよ
経営者が金儲けしてるだけ
株で資産数10億円、数100億円 哲郎って名前がそもそも古臭い。アラーキーとか芸名使うべき。あとビジュアルが致命的に駄目。限度はあるけど少なくともヘアメイクとスタイリスト付けたほうがいい。見た目のオーラも大事。 二番煎じになってればここまで評価低くないだろ
話がないんだぞこれは 藤津亮太はこんな提灯記事書かなきゃ食っていけないのか。惨めだな。
ttps://moviewalker.jp/news/article/1081837/
提灯記事書いてたら小黒みたいなアホとかヨイショ記事書いて同人誌でガス抜きしてる氷川とかと同類になるぞ。 バブルマジであれ映画上映するの?興行収入悲惨でもネトフリは儲かってるから屁でもないのか なんか一部今まで荒木に嫉妬してた同業者がここぞとばかりざまーみろって感じで叩いてる感じのがあるな
確かに今回の映画はひどいが
でも映像はよくて悪いのはストーリーって感想ばっかりだから演出家としてまだ救われてる部分はあるな 新海に便乗したデートムービーとして売りたいのか虚淵ヲタに媚びたいのか何がしたいのかわからない… 映像は良くてストーリーが駄目って10年前からずっと一貫して言われてるんだよなぁ >>31
二番煎じと言うことすら失礼。みたいなレベル
強いて言うならパルクールのカメラワーク……と言っても、動きのメリハリはなんか劣ってるような気もした。
それ以外は1ミリも要素を感じられない。
ツッコミ所は多いし、セリフはあからさますぎるし、キャラへの感情移入もしにくい。
必要な部分(世界設定とか)の説明が少ないせいで展開もよく分からないという
二番煎じというか、演出パクリじゃんって思ったのは「食事食べるところと名前覚えるところ」かな。
ポニョの感じがそのままだった >>36
製作側は良くても映画館が可哀そうだよ
まあ幸い同日にシンウルトラマンあるから良かったけど・・・ ワイヤーアクションだと進撃の丸パクリだし他に何かないかなで思いついたのがパルクールなんだろなってのが透けて見えて見る気が起こらんかった
見ればちゃんと面白いんだろうけどさ >>44
どうだろう、ワーナー的にも次週にはハガレンあるしそっちにとっとと切り替えて2週で終わらす劇場もあるんだろうなとは思ってる 立体機動も割とトンデモギミックではあるけど理屈考えてるだけいい
これはマジでなんであんな超人的な動きなのか謎 >>46
元が実際には到底無理な事やってたんで
途中でチート使う奴が出て来たと思っても不利感やチート感とかあまり思わないよね
それというとこれ外でも配信してたと言ってるけどこれってバブル内に勝手に入ったら追い出されるとか最初に言ってなかった? >>38
監督としての責任問題と実際の演出家としての仕事の評価は別だ
10書ける脚本家とと5しか書けない脚本家じゃ監督がいくら直してもらおうとも無理だし途中で降板させることも出来ない
セリフや会話がヘタクソな脚本家だとどうしようもないし
自分で脚本書けない、会話のセンスもない監督は脚本家ガチャに当たるかどうかは生き死に問題
まぁ今回はガチャじゃなくて監督もPも自分で招聘した脚本家だから誰のせいにも出来ないが
監督が脚本家の見る目がないのは致命的だがPもそれなのはさらにまずいよな あからさまなセリフとか、多少の不自然さは
プロットの構成が強固なら気にならないし、
脚本家ガチャで引きが良くなかったとしても劇場に呼ばれるクラスの脚本家だったらプロだからきちんとオーダーしておけば文章には問題無い。 >>43
立体機動やりたいからパルクールっていう作り手の打算が透けて見えるとさすがに見る気失せそう >>37
アホかここまで散々ハードル上げといて
世紀の傑作みたいに事前宣伝してこれなら叩かれて当然だわ
君の名はもどきはこれまでも何個もあったがここまで莫大な規模の宣伝をしてきたのは無かったぞ >>51
荒木は日本アカデミー賞とかクソみたいな権威付けの互助会の賞でも喜びそうだな。 とゆーかオリジナルはもう諦めて創作論とか自己啓発セミナーとかオンラインサロンとかで稼ぐ方が本人の性格にあってそうな気がする 荒木監督はなんでここまでオリジナルにこだわるんだろう 刃牙の作者のこれを思い出した
無駄に絵が綺麗で宣伝に金かけたせいでハードルが上がって逆に駄作が際立ってる
これひっそりと上映してたらそこまで叩かれなかったろ
http://iup.2ch-library.com/i/i021900855815874511285.jpeg >>55
オリジナルにこだわるというよりも新海や細田に憧れてるだけに見える
作品自体にはそこまで興味が見受けられない
アニメに限った話では無いけど人間は金が満たされると次は名誉を欲しがるらしい
お笑いの松本がたけしに憧れて映画やりだしたのも似たようなもんかな とりあえず日本のアニメは10代の美少年美少女じゃないと成立しないようなお話づくりから離れたらどうかな
絵面もそうだし未熟でアホなキャラクターを前提にしたような稚拙な脚本もとにかく低レベル >>58
そうそう
主役が大人の美男美女なら一目惚れにも説得力あったよ
10代のガキにこだわるからこどおじおどおばに溢れて国が沈んでる
子供が見るものでも大人に憧れを持つようなものにすべきなんだよ でもお前らフラフラダンスも
ブルーサーマルも観にいかないじゃん
>>58 週一にスーパーに行くぐらいしか無いから街でこの主題歌が流れてるのは知らんかった
そこまで宣伝しまくってるのにあのつまらなさ… >>61
素人声優
年齢に合わない子供っぽいキャラクター
薄いストーリー
バブルと同じやん >>61
ブルーサーマルって初めて知ったから劇場検索したら東京と福岡だけか… 新開誠とか細田守とかこの手のアニメってぜんぶ一緒に見える
女の子が画面の真ん中にいて空だの草っぱらだの画面に映えそうなものだけ置いてひたすらキラキラさせてるような
とりあえず小綺麗な記号を集めましたって感じのコンセプトがなんか嫌 細田のは見てて面白い
狼のは気持ち悪いが愚かな奴等を描いてると思えば楽しめる
新開のは最初からテーマがずっと変わらないからある意味潔い
何もないよりマシよ >>56
15年くらい前にエロゲーかギャルゲーとして出てたら
良くも悪くも単なる凡作で終わっただろうなってのは思う 細田も新海も嫌いだけどジャンルがしっかりしてるから嫌いだけど無関心にはならない
好きの反対は無関心だしバブルはまさにそれ >>58
十代ならまだいいよ
今回のヒロインの年齢がもはや不明なのも非常に問題だと思う
見た目は中学生ぐらいだが中身は幼稚園児、それも知能が足りないせいじゃなくてホントの思考回路が幼稚園児
知能だけは得るが成長したようには見えない
でも作劇で求められてるのは青春ラブストーリーとかめっちゃイビツ
大人の恋愛ものでも受けるようになってほしいのは同意だけどそもそもアニオタがロリコンすぎるんよ
自分が支配出来るレベルの女キャラじゃないと喜ばない
でその「自分」が全然大人じゃないし精神年齢も知能指数も低いからおのずと受けるヒロインが幼児になる
頭のいいヒロインとか強いヒロイン、処女じゃないヒロインがオタクに受けないのがその理由
でもこれは女性客も呼ばないとダメなレベルの作品だからヒロインの設定がキャラデザから失敗してる こんな駄作についてみんなよく語るなあ
荒木哲郎が好きなの?
川村元気P作品には良作多いと思ってたのに期待外れだったから? 作品についてというよりこの作品がなぜダメなのかが非常に話し甲斐があると思ってる
作劇としての失敗例として教科書になってもいいぐらい
だから語るのが面白くなってるし色んな考察(設定についとかじゃなくて作劇について)を読むのも楽しい 日本アニメの目立つとこをつぎはぎしただけの作品なので逆に悪いところが際立ってしまったわけだ
ロリコンは宮崎駿、オタクのガキは富野あたりの趣味だがみんな真似しなくて良かったのにな
大人にならなくていいとか現実見ないのがいいことみたいな風に広まり日本沈没 >>67
そうか
逆に塗れば有りのエロアニメにすれば虚無にはならんかったな >>72
一部アンチもいるが全員実績のある実力者だからな
荒木監督の話作りの弱さは以前からだけどカバネリより悪化してるのは興味深い >>58
おめーが知らんだけ
最近じゃオッタク成功したし あと叫ばせたり長台詞でお気持ち表明させるのを禁止しても分かるように脚本書いた方がいい オッドタクシーみたいな作品はなかなか無いだろ…
アレは近年の日本アニメの中じゃ希少種だよ >>76
感覚っつっても未熟な感性なw
そりゃ生まれて初めてこれ見たら感動するだろうよ。
ただ、スタッフのネームバリューで釣ってる以上、目の越えた客も対象にしてっから
つまらなかったら炎上するよ。 ジェネリック新海誠言われてるけど
たまたま被ってるだけで要素自体はいつもの荒木
ギルクラのときから悪い意味で何も変わってない 同時期にNetflixに落ちたので凡作の「HELLO WORLD」が割と面白く見えてしまった人が多いのではないだろうか ワーナーがんばえー
製作委員会(敬称略)
STORY inc.(川村元気P所属)
WIT STUDIO(アニメ制作会社。社長の和田丈嗣、中武哲也と荒木監督(フリー)が川村Pへ一緒にやりたいと打診したことがバブルの始まり)
ワーナー・ブラザース(映画配給元)
ニトロプラス(脚本の虚淵玄、大樹連司が所属)
ローソンエンタテインメント(コンビニコラボ商品を展開)
ストレートエッジ(有名ラノベ編集者三木一馬の会社) シネコンはまだ良いけど、地方の駅前の映画館とか大変なのよね。こういう問題作は本当に困る。と支配人が嘆いております。 ストリートエッジは小説版の編集担当らしい
製作委員会に入るくらいなら出資とどの段階かはわからないが内容も見ただろうに何も言わなかったのかな
http://straightedge.jp/#Works バブルってベルリン国際映画祭に正式出品するらしいし、実はすごい映画なのか? 賞もらうのは大変だろうけど出品するぐらいならハードル低いんじゃないの ツイッターでたまにバブルが面白そうだから観に行くって言ってるやついて
やっぱりネットの反響とか見ないで宣伝だけで行く層はあるっぽいな
宣伝効果は出てるのでは バブルの広告見て面白そう~ってツイートしてる人は陽キャや女性が多い感じだな >>83
むしろギルクラよりも退化してるまであるぞこれ >>90
ドライブマイカー状態なのでは
時間を無限について引き延ばせる感じの >>98
だったら東京リベンジャーズみたいにイケメン祭りにしろや
なんだよこのモブども…
とくにメガネとデカブツ これそんなにつまんねーの?今週末見に行くけど
鹿の王、グッバイドングリーズ、ブルーサーマル、永遠の831
これらとバブル並べると面白さだとどの順番よ? >>100
その中だとまあ映像と音楽は良いと言えるだけバブルがましかなぁ
最悪は永遠の831だわ