【Netflix】バブル 2【荒木哲郎】
重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う―。
舞台となるのは、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。
ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。
ある日、危険なプレイスタイルで周りから注目を集めていたエース、ヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまう。
不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。そして、2人にだけ特別な音が聞こえた。
なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。
Netflxで4月28日 (木) より全世界独占配信
劇場版5月13日(金) 全国公開
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
アニメーション制作:WIT STUDIO
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY)
エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」(VIA / TOY'S FACTORY)
声の主演:志尊淳(ヒビキ)、りりあ。(ウタ)
宮野真守(シン)、梶裕貴(カイ)、畠中祐(電気ニンジャ・リーダー)、千本木彩花(ウサギ)、井上麻里奈(アンダーテイカー・リーダー)、三木眞一郎(関東マッドロブスター・リーダー)/ 広瀬アリス(マコト)
バブル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81345945
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ↓
【Netflix】バブル【荒木哲郎】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1651127003/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この状況で映画館まで見に行くのはキャストのファンや制作スタッフの信者なんかが多いだろうしな グローバルFラン煽りと自称外資害虫煽りされて急に失速してしまったスレ 劇場公開されたし普通に語りたいならアニメ映画スレ行けばよし
こいつはあくまでNetflixに粘着してるだけで板越えて荒らしに来るほどバブルに興味ないよ ここまで金暇かけてクソを作るなよ
せめて凡作程度にしてくれ >>297
評価サイトも星5とか4の人間が増えてる
本当にそう思った人間もいるだろうが役者や声優、シンガーのファンが頑張ってる線もあるだろうと思う Yahoo!映画のスコアは1.7/5→2.3/5に上がったけど、低すぎたのが適正化した感じだな
フィルマークスと映画.comは劇場公開前はそれぞれ3.5/5、3.0/5だったのが公開後はそれぞれ3.0/5、2.6/5に下がって、高すぎたのが適正な数字に向かってる感じか 確かに1点台は低すぎだったな
自分的に3以上3.5未満が適正な感じ こんな映画に費やされたリソースがもったいないよね。 Twitterだと主に志尊とEveのファンが絶賛してるな
まあそういうことなんだな 映画動員ランキング:『シン・ウルトラマン』初登場1位 『流浪の月』は5位、『バブル』が9位に
2022-05-16 16:57
https://www.oricon.co.jp/news/2234960/full/ 今日観てきた
評価悪いけどそこまで言う程かって感じだな
普通に楽しんできた >>316
それは良かった
劇場で観ることで真価があるのに
先にネトフリに出したのが失策 クソ映画期待して見ると言うほどか?程度の出来だが、とにかく薄っぺらい 徹頭徹尾見てる側が蚊帳の外なだけだから
画面内ではそらもう感動の大団円よ これってマジで制作費10億以上かかってね?
宣伝費すらペイできないけどそこらは責任問題にならないのか心配
こいつもアニメ界のコンコルドなんだろうなあ >>321
宣伝費諸々こみだったら10億ではきかないかも 制作にかけた年数が長いから人権費は相当に膨らんでる
宣伝で1億以上いってそうだし
動いてないというが相当手がかかってるよ てか門脇とか2年拘束してたってマジか
もったいねえ 映像が良いな。けど少女の腕が・・・になったとところで見るのをやめたわorzベースがアンデルセン童話なのか。 >>329
ベースは崖の上のポニョと天気の子と進撃の巨人 >>306
星5と4の人もレビュー内容アレで工作員っぽいけどな
星3か2付けてる人が割と真っ当 絵や音楽の出来を加味したら1.7ぐらいが一番しっくりくる 絵 4 (良いけど5ってほどじゃない)
音楽 4(OPとEDが俺はそこまでじゃなかった)
脚本 1
声優 3.5(主役とヒロインはキャラに合ってたがベテラン勢がなんかテンプレ芝居だった)
キャラデ 2
演出 3(歌の使い方がくどい。パルクール長過ぎ)
平均したら2.9
あれー視聴後の印象は1.5ぐらいなのに
つまんなくて何度も休憩したぐらいだから
脚本がひどいと全体印象がこうなっちゃうんだな >>334
俺は個人的に演出が一番のガンだと思ってるから1かな…
話の組み立てが下手くそすぎるわこの映画 虚淵ってこんなに酷い脚本書く奴だったっけ?
まどマギくらいしか知らんけど いやー虚淵は何もしてないっしょ
やってたらもっと酷くなってるわ お金もそうだけど、そうそうたるクリエーター陣のクリエーター生命を葬ってしまった罪は大きい 赤松がヒットした作品に国から援助出す提案とか言ってるけど
ヒットメーカーが集まってこんなポンコツ作品出すんだから
あかんやろ >>341
ヒットした作品に関わったのに利益を享受できない下っ端連中に援助金を出すって話なんじゃないの >>341
アイツは税金にたかりたいだけじゃないの? >>348
まあこのぐらいはやっとかないと今後の仕事に影響するよな。 スポンサーがセカイ系にしか金下ろしてくれねんだろうな 今見てきたが
つまんなかったな
ちょっと期待してたんだけどな
主人公の性格とかクールなのかなんなのか
設定とかも中途半端過ぎる
君の名は☄のが全然おもろいやんけ 美しい映像は良かったよな。自分がそこにいるかのような感覚になれるパルクールのアニメ化も新しい体験。だが設定と展開の強引さには困惑した。あと結末を変えて欲しいわ(笑)あれそのまんまやん 客が入ってないのに評価されてるなんて言われても…
何の意味もないよね この間まで虚淵は仕事してない関係ないって言ってたのに
っていうのを茶化してんのかな 煽りっぽいし
内容が虚無だったけどあらゆる擁護も虚しいね 北米で実写リメイクあるレベルだろコレ
広瀬アリスは戦犯扱い確定 >>359
評価が良い時だけそうやって手柄にするのやめなよ。
自分が最低なことしてるって自覚はないのかよ。 >>361
いつもの虚淵アンチ
インタビュー読めば紛うことなき
荒木作品と分かるのに >>362
アリスは彼岸島大好きな5ch民と近い趣味だから仕方ない >>359
それって1人のレビュアーの評価だろ
ちなみに海外大手レビューサイトIMDbでは6.4/10
https://m.imdb.com/title/tt16360006/ 成功したら虚淵のおかげ
失敗したら他の責任
いつも通りだったな 物資不足の生活の癖にソーセージとベーコンを同時に大量に出す朝食
もうこの時点でついていけなくなった 意外かもしれんけど、保存食ならあり得るよ
現実の震災時でもそんな感じで、加工肉とお茶とビールとレトルトだらけになる
そういや絶頂BBQnキャンプでもそんな感じじゃないかな? 影響の少ないバブルより、トップガン2が大爆死しそうで怖い 久しぶりにTVCM見たけど相変わらず誰が何をどうする映画なのか
全くわからんな 恋愛としても、アクションとしても中途半端だもん。
アクションだったら、そっちだけに振ればいいし。
恋愛だったらそっちだけにしたらいいのに。
あれもこれもで中途半端になった。
映像は頑張ってるのにねえ。本がダメだと台無しなのね。 僕の考えたドリーム製作陣!これなら神映画確定!
みたいなレスする奴に「バブル」って一言言うだけで黙らせる事が出来る様になったの凄い 同じ日に上映開始したシンウルトラマンは大ヒット上映中なのに
バブルは次々に上映終了の映画館出てきてるな 近所の映画館も来週で終わるわ
もう一回見に行くか…いややめとこ ウルトラマンは特撮とかそういうのが好きな人間が
魂いれて作った感じするもん。
バブルはなんていうか、みんなが遠慮しあって
ここぐらいで作ればまあクライアントも満足するだろっていう
魂のない仕事だし。それじゃあ、人は惹きつけられないよ ロンドンブーツ田村淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」
99 岡村隆史
「嫌なら見るなや。何でもツイッターで呟くな!は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
ビートたけし
「韓流ばかり放送するたってそれである程度視聴率取るんだからしょうがないよな。いやなら見なきゃいいんじゃねーか」
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん(笑)」
やしきたかじん
「(韓流番組が)イヤやったら観んとったらえぇんちゃうの」
マツコ デラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」
テリー 伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」
ミッツ マングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。(カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから」
江川 紹子
「ふかわの意見は中身がないにゃ」 澤野の音楽大音量で聴くためだけにもっかい観に行くぞ
ほんまサントラの出来はええねんよな 確かにサントラはトップガン2より良いね
・天気の子バッドエンドなFF10のバブル
・CG多用で既視感しかないACE COMBATなトップガン2
シナリオはほぼ同じ、客層は同じ氷河期やアベノミクス自殺予備軍
バブルとトップガン2で何が違ったんだろう? とにかくキャラの魅力がない
映えるシーンを作るための装置でしかないから魂がない人形みたい キャラに頼るのは薄めたエロアニメと変わらない、は置いといて
鳥山明 浦沢直樹 あだち充クラスから選ぶなら小畑健以外にないでしょ
わしゃパルクールならシナリオ含めて漫☆画太郎かワンパンマンの原作者を推すが。 個人的には、荒木哲郎監督は大ヒット原作を大ヒットアニメにすることはできるが
オリジナルアニメ系では大ヒットを出せない人なのではないかと思ってしまった。
ただ今回は川村元気プロデューサーの制作に関する話を見ていると
一枚絵から作ったとか言ってるからちょっとなあと思うところも 見せ方によっては魅力的に映りそうな要素あったのに
もったいないよなぁ まあ大ヒット出すことは簡単じゃないしな
ギルクラとカバネリは売り上げで言えばまあまあクラス
バブルはシャレになってないコケだけど いわれてみりゃバブルの水表現+謎競技押しってFF10の影響もありそうだな
このアニメ作った人たちが若い頃にハマってそうなゲームだし
でもFF10のブリッツって主人公と父親を結びつける要素であって
主人公とヒロインを結びつける要素ではないんだよな
バブルもどうしても謎競技入れたいならそういう感じで分けたほうが良かったと思う
まぁ時間足んないだろうけど