【Netflix】ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え/Money Heist: Korea【ユ・ジテ キム・ユンジン パク・ヘス】
アジアで作ったらダメになるって一番韓国人が悔しいやつだろ
ああ違うかヤツラは日本に負けるのが一番悔しい民族だった
まぁそれは置いといてここまでオリジナルから劣化すると韓国ドラマ全体のイメージも悪くなるだろうな、、
というかやっぱりアジアドラマはつまらないとか思われないか不安になる出来
いくらなんでも酷すぎた >>231
それがないんどさだわ
でも見続けるとあのスペイン語が心地良くなってくる そしてスペイン語の勉強もできるよ
トランキーロ(落ち着け)
ものすごくよく出てくる単語 >>230
お前らが散々日本のパクリのくせに以下ゲームで日本にイキリまくったしっぺ返しだわな
やったことをやり返されただけだ
反省して生きろ >>233
いやここまで劣化させるとは思わんかったな 本国を超えることは絶対ないと思ってたけど、これはほんとシーズン途中で打ち切りになるレベルの出来だわ
比較されるのわかってんのにキャストがしょぼすぎる
ナイロビとかふざけてんだろ >>235
さっきからおまえらとか言ってるけどおまえおれが韓国人だと思ってるの?
だとしたら5ちゃんねるに脳みそやられたアスペですわ
日本人でもダメな日本はダメと言うし、面白い韓国ドラマは面白いって言うの
おまえみたいなクズウヨ腹なんの役にも立たんから日本から出ていけや鬱陶しい 撮影やセットもなんかパチもんくさいショボさだったけど
それ以上に俳優の顔に華が無さ過ぎるよな >>238
ほんまそれ
キャスティングミスもいいところだわ ニュースで韓国のユンユンとカナダのトルドーが並んでるとこ見たが
教授と造幣局長くらい華が違ったw
トルドーは教授役ハマルと思った。
>>177
教授役にカナダ首相のトルドー
ナイロビ役にNZ首相のアーダーンを追加で。 >>240
キャスティングミスというか
韓国人の顔が全員薄いし芋臭いのが原因 本家も途中まではNetflixの予算入ってなかったよね。
シーズン3くらいからだったと思う >>246
2までスペイン制作で一旦キャンセル
ネトフリが引き取って3に更新の流れ 見てないけどトーキョーは気にならんな。どの国でも似たようなことはあるからな。そんなこと言い出したら敵役も同じ国の人に限定されるし。評価低いみたいやから見るのやめるわ。イカゲーム2が楽しみや 韓国でもめっちゃ酷評されてる
キャスティング、演技、脚本 リオに伊藤健太郎
日本版キャスト
ここまでのまとめ
教授 西島秀俊、内野聖陽
ベルリン 加藤雅也、阿部寛、青木崇高、浅野忠信
トーキョー 小松菜奈、清原伽耶、土屋太鳳、清野菜名
ナイロビ 江口のりこ、米倉涼子、壇蜜
モスクワ 小野武彦、山田ルイ53世
リオ 坂口健太郎、伊藤健太郎
デンバー 間宮祥太朗
ヘルシンキ/オスロ ゆんぼだんぷ
ストックホルム 本田翼
ラケル 天海祐希、鈴木京香、米倉涼子
アンヘル
アルトゥーロ 金田明夫、河本準一(次長課長) >>250
韓国での黒表ってどこ情報なの?
韓国の掲示板見てるの? >>252
韓国のドラマ系掲示板いくつも見てる
ネトフリ韓国ドラマでこれだけ酷評の多いドラマは珍しい >>253
そうなんだ
韓国でそれだけ酷評ってことはよっぽどなんだろうね
まあ十分わかるけどね 真剣に考えたから映画関係者は参考にしてくれ
教授 玉木宏
ベルリン 堤真一 渡部篤郎 北村一輝
トーキョー 小松菜奈 美佳シュナイダー
ナイロビ 小池栄子 安達祐実
モスクワ 國村隼
リオ 高橋一生 竹内涼真
デンバー 市原隼人 佐藤 隆太
ヘルシンキ/オスロ 勝矢/米本学仁
ストックホルム 宮崎あおい(可能なら大竹しのぶ)
ラケル 江口のりこ
パレルモ 佐藤二朗
アントニャンサス 大泉洋
ガンディア 遠藤憲一
アルトゥーロ ムロツヨシ 川平慈英 彦摩呂
シエラ 浜崎あゆみ >>258
暇人かよお前
お前みたいなバカを参考にすることなんて無いだろ filmarksは韓国作品ってだけで脳死で高評価する韓流馬鹿ばっかだし当てにならんな
IMDbと評価隔離してる作品多すぎ オリジナルは視聴済みだけど、こちらは30分ほどで見るのやめました。
やっぱ韓国ドラマは無駄にダラダラ長い印象で見る気しないわ。
一話90分ぐらいとか、長すぎるし、韓国ドラマはコメディーぽい変んな奴か、気持ち悪い恋愛物ばかりで何が面白いのか理解出来ない。
イカゲームは面白かったけど。 >>258
ストックホルムが大竹しのぶはさすがにw >>258
ナイロビの小池栄子はええね
リオはもっと若手で弱っちそうなのがいいな、神尾楓珠とか
ラケルは知性に加え美貌も必要だから深津絵里あたりどう >>263
大竹しのぶは強いていえばラケルのかーちゃんだな。
でもあのサイコ芸は米倉のアスペ芸と並んで絶品だからな。
どこかで使いたい駒ではある。 >>266
ラケルの母ちゃんにはピッタリだと思う
あと>>258さんのキャスティングで素晴らしいと思ったのは浜崎あゆみのシエラ
身長がないのは残念だがシエラのあの狂気を浜崎あゆみは持ってそう
真剣に考えてくれた後が伺える
もう少しなまえがあがったらまたまとめます 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない ブレイキングバッドはガスが出てくるあたりまで脱落しないで見続けられれば
以降は至福。 ブレイキングバッドと比べる人ってブレイキングバッドしか見てなさそうだよな >>196
本家未見の自分が言うのもなんだけどスペインって一番美男美女のいる国だと思う
現国王と首相からしてあれだけの美形の長身だし >>274
同じくずっと思ってたw
教授は紳助っぽくてなんか嫌だったな
トーキョーは今敏のアニメから出てきたみたいな魅力があったわ ルックスはトーキョーは悪くないけど
原作のうざさが消えて無個性
教授はミスキャスト、原作のカリスマがまったくない ペーパーハウスって
教授、ベルリン、トーキョー
この3人がやっぱり肝だと思った
教授はインテリでオタクだけど美形で情熱家
ベルリンは狂気的でサディスティックだけどどこか悲しさを匂わせる自分の美学に徹する男性
トーキョーは飛び抜けてセクシーで美しいけどいつ爆発するかわからない危険な女性
これが韓国版では物足りなかったなーと個人的に感じた
あとは映像の美しさが全然違ったかな ベルリンにはパクキョンベだな。
あいつ無表情の中に何するかわからんヤバいオーラ出てるし。 ①教授=全てのトラブルを解決に導いて計画通りに進める天才、ドラえもんにおける出来杉くんやポケットみたいに万能
、想定外のトラブルはその場の直感で動く為に天才なのにいつもドタバタして焦ってる感じがある
②ベルリン=秩序と統制を恐怖で保つ人、この人がいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できるが、代償として人間的な感情を排除していく、人間的な部分が欠如してる人
③トーキョー=自由になりたい人、ベルリンの対、トーキョーがまとめ役になるとみんな生き生きし出す、が、教授やベルリンとは逆の感情で動くタイプなので、そのまま無秩序になることが多い
韓国版は③のキャラ造形が大きく違うくて
トーキョーの行動が=教授の意志みたいになってる
ここら辺がラストに向けてどう纏めていくのかは気になる 最初は別の世界の住人のように感じた登場人物が回を追うごとにやらかしたり葛藤したりして人間くさくなって親近感を持つようになるんだよな >>280が言ってることは100%理解できるけど>>282は頓珍漢すぎてワロタ
ベルリンがいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できる、とかいったい何を見てたんだよw 着想は良かったんだよね
枠組みは朝鮮半島ならではだし
ただただ残念。 パイレーツ失われた王家の秘宝見てハン・ヒョジュがめっちゃいいと思った。
トーキョーでもナイロビでもやって欲しかった >>279
AV女優顔で不自然だしオリジナルに比べて華がない >>290
北の軍人役で出てた
パラサイトにも出てた コリア見て面白かったんだけど本家はもっと面白いのか 話はほぼ同じ
コリアはダイジェスト版のよう
本家は町の風景とかゴージャス感がある
コリアは本家見た視聴者から大不評で
韓国でさえ失敗作と言われている >>292
愛の不時着含めて金持ち役のイメージだったので
パラサイトのリスペクトおじさんは気付かんかったw スペイン版を見てないからか粗もあったけど結構楽しめた
最後、屋台で叫び声を上げてもあのテレビに出ていた警察だと誰も気付かなかったのは違和感 >>296
リメイクなんだからストーリーはほぼ一緒で当たり前ですが >>297
同じくめっちゃ面白かった
主要なキャストはアジア人の方がいいな >>297
本家を先に見て欲しかった
コリア版先に見たら見たようなシーンが当然でてくるので新鮮じゃなくなる
その分マイナスになるのが残念
ただしキャラクターはコリア版とは比較にならないほどとてつもなく個性的で魅力的だからそれだけでも見る価値はあると言っておこう >>302
韓国ドラマに毒された人はそう思うのかw 韓国ドラマにもいい所あるよ
人物の心理描写が丁寧だし善悪の概念なんかも日本と似てるところある 韓国、韓国ドラマって言うだけで過剰にアレルギー反応起こしてる人が粘着してるだけ
スペイン版>韓国版、なのは間違いないとおもうけど
他の韓国ドラマや韓国ドラマ好きを咎めてまで自己顕示したいのかねえ >>306
韓国でもこの韓国版は不評なんだよ
それがすべて
面白くないものを面白くないと言ってるだけなのにアレルギー反応だの自己顕示欲だの言ってるやつの方がおかしい >>305
そりゃあるんだろうね
見る人が多いんだからね
でもこの韓国版ペーパーハウスはダメだと言ってるだけ
それなのに曲解していちゃもんつけてくるやつマジでうぜえわ >>307
>韓国ドラマに毒された人はそう思うんだろうな
のレスに返した言葉なのに、過剰反応し過ぎだろ
韓国ドラマを擁護してんのになんで韓国版ペーパーハウスを擁護してるように思うの?
だからアレルギー反応とか自己顕示だと思われるんだよ >>308
>>305に対するレスで韓国ドラマに毒されてるって言葉じゃ
韓国ドラマ全般にいちゃもんつけてるように思うよね
どっちが曲解してるのかも自覚できてないのかな? 韓ドラファンが韓国つながりでこの映画にたどりついた→この映画まあまあ面白ね
ペーパーハウスファンが関連作品としてこの映画を見た→多くの人がガッカリ(現地でも不評) 日本版こういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね 日本版のSUITSといいこういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね むしろテコンダーパクみたいなドラマを作る方が面白くなりそう。
低予算で作れるだろうし。 ベルリンって薬中なの?
それとも他の病気?
しっかり見てなくて震えだしてビックリした ボイス、シグナル、イテオンといい、リメイクでつまらなく劣化するのはなぜなんだろう。
リメイクが面白いドラマ何かオススメある? 日→韓 リセット 今週妻が浮気します
韓→日 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
これらはリメイク元より出来がいいと思う
※個人の感想です うん。リセットは韓国版の方が圧倒的に出来がいい。
元の原作のアイデアが良いのに(乾くるみ)、オリジナルの日本版は安っぽかった。
脚本も演出も役者も撮影も韓国版のほうがずっといい。 本家にあったイチャイチャ恋愛パートって韓国版にもあるん?
とてつもない金を強奪しようとしてる最中にしょうもない痴話喧嘩とかしてるのが多少ウザかった >>322
あるよ。教授の相手の女性警察は寺島しのぶで
人質と仲良くなるデンバーは寺島進を若くしたような感じ 映画のさまよう刃なんかも韓国版のが容赦なくてよかったな >>323
なるほどやっぱあるんだ
まあ韓国ドラマはエロは殆どないイメージ 今韓国で重版出来のリメイク放送してるけどコケるだろうな 見た。
やたらとドラマの背景に安重根の写真出てない?笑 海外に売りたきゃイチイチヘイト突っ込むのやめたほうがいいよね
不評でざまあだわ 悪いことするから東京ってシーンは別に気にならなかった。
本家でも「中国人は唾を吐く」みたいなシーンあるし
そんなしょうもない事より、そもそもクオリティ低すぎだろ。
とくに酷いのはベルリン。本家ベルリンの、何を起こすかわからなくて不気味だけど妙なカリスマ性がある魅力が丸潰れじゃん。
韓国ドラマでも面白いのはあるけど、韓国ドラマ経由でこれ見ようかなと思ってる人はとにかく原作を見た方がいい。原作既視聴の色眼鏡を外しても1mmも面白くないクソリメイク。
そもそも原作の時点で死ぬほど面白かったし綺麗に完結してたのに、なんでリメイクなんかしたんだ?最近Netflix韓国ばっかで飽きてきたわ。 いっそ日本の造幣局から強奪して韓国経済を立て直す話にすれば新味が出たのに。
造幣局長は安倍ちゃんのそっくりさんで、そいつが強盗達にいじられるとこ
見たら嬉し涙を流す半島人も
多かっただろう。
いわゆる精神勝利というやつ。 キムチハウスって笑うわ
いつの間にか公称キムチハウスになっちゃった
日本人が言ってるんじゃねえからな
韓国でそう言われてる >>319
見えない目撃者日本リメイクの方が面白い
あとこれの駄作リメイクしてるくせに隙あらば韓国アゲすんな気持ち悪い >>337
あたりまえ
本家は
シーズン4リリースが一年以上前
シーズン5は来年配信予定
キムチハウスは失敗作の烙印を押され
本国韓国でも話題にされなくなり
ネトフリ1位は昨日還魂、今日弁護士ウヨンウ
話題性も弁護士ウヨンウがトップ
ウヨンウはキムチハウスとはドラマとしての出来が違う 原作の最終シーズンはとにかく暗くて見るのしんどかったなぁ
トーキョー死なせることなかったのに終わり方も雑 >>332
そもそも日本の造幣局は紙幣を作ってないだろ >>332
この書き込みした時は翌日に安倍ちゃんが死ぬとは思ってなかったんだろうな >>342
ヨンウが駄作なんて言う人いるのにビックリ 吹替えでしか観る気がないから、これは吹替えで観れて面白かった
スペイン版も日本語吹替えあればいいのにな >>347
スペイン版を吹替なんかで見たらベルリンの渋い声もデーバーの笑い方もナイロビのファンキー口調もなしで魅力半減だわ
スペイン語の響きはクセになる 本家大好きだがKoreanは無理でこっち見るのすげぇ躊躇してた
でも作品に国籍を持ち込んで嫌っても仕方ないな!と思って見始めたらトーキョー、悪いことするんでしょで脱落、即停止
だから嫌いなんだよなって再認識できたわw ・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
もちろんストーリー上そのほうが都合が良いからということじゃなくて…作品が正しいという前提でどう解釈するれば腹落ちするのか。小骨を飲み込みながら見るかのもストレスで 警部と大尉の有能と無能の狭間みたいな微妙なさじ加減
いいと思うよ。 本家のトーキョーのエロスがない時点でペーパーハウスの魅力の1/3は消えてる >>350
>・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
ベルリンにバレると人質を殺されるから
>・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
ベルリンは人質だけでなく仲間にも恐怖を植え付けて支配しようとしていた
デンバーはベルリンに恐怖を感じていたという描写があった
ベルリンは教授に逆らってでも人質のユン代理を始末すると思ったのでは
>・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
多分ヘルシンキのことだと思うけど、よく見ると金庫の部屋に入る手前でトーキョーに銃を突きつけられて降参してる
ヘルシンキの視界にユン代理は入らなかったと推測される
>・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
息子が嘘をついている可能性があるからトーキョーに確認したのでは
>リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
クーデター時にリオとデンバーが口論してるシーンがあったのでお互いに感情的に敏感になっていた
>・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
サブマシンガンを手に入れた時は一対多で銃を向けあっていたので仮面を取る暇がなかった
トーキョーたちが銃を置いたことで一瞬頭が混乱し、その間に警察の狙撃指示が出た 安倍さんの事件を見ると銃の恐ろしさに現実とのかなり乖離があるんだと思ったよ めっちゃおもしれえ
続きまだかよ!大尉と教授出会って終わりて 教授 生存
トーキョー 死亡
ベルリン 死亡
リオ 生存
デンバー 生存
オスロ 死亡
ヘルシンキ 生存
ナイロビ 死亡
モニカ(ストックホルム)生存
ラケル(リスボン)生存
パレルモ 生存
マニラ 死亡 7話ハヨハヨ
出る頃には忘れて1話から見んといかん作戦カヨッ! 穴掘りのお父さん役俳優は大統領選で民主側の選挙演説しまくって今韓国では完全に干されてるらしいからネトフリで仕事あって良かったな 警部の旦那が大統領候補と聞いて
あの負けた眼鏡の候補を思い出したわ。 南の交渉人はシュリのヒロインやね
ババアになったなぁ 年取るのは当たり前だけど、なんでこんなにくたびれちゃってるの
女優なんだからもう少し頑張って手入れしてほしい
一緒にCMやってた紀香を見習え なんでむこうのおばちゃん女優ってコンセントみたいな鼻してんだろ リスボン役はくたびれ具合も大事だと思う
離婚に親の病気とストレスが重なる状況だからこそ教授に惹かれてしまう 交渉おばさんの元旦那が黒幕かと思ってたが全然違ってたw
あとトーキョー役のお姉さんは年取ったらデブりそうな雰囲気 Netflix韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』の舞台、南北統一目前の韓国で起きる北朝鮮移民反対デモの理由【チョン・ウンスクの韓流談義fromソウル】 7月26日
https://futabanet.jp/kankoku-tvguide/articles/-/85783?page=1
チョン・ウンスク
南北統一へのステップとして実現したJEA(韓国と北朝鮮の共同経済区域)を舞台とした韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』は、南北の往来が可能になるとどうなるかが第1話の冒頭わずか6分で描かれていて大変興味深い。今回は劇中、テレビのニュースが報じていた北からの移住者に対する反対運動に着目してみよう。
■北朝鮮からの移住者に反対する韓国の人々
『ペーパー・ハウス・コリア』第1話では、のちに4兆ウォン強奪を目論む強盗団に入り、 “トーキョー” を名乗る平壌娘(チョン・ジョンソ)が北から南へ列車で向かう。車内ではJEAドリームを夢見る人たちが声を弾ませる様子が描かれているが、現実に北から南へ多くの人が流入すると、さまざまなトラブルが予想される。
劇中、テレビの画面に映ったのは、「韓国庶民を搾取するアカ(社会共産主義者に対する蔑称)は帰れ!」「貧富格差を助長する政策を撤廃せよ!」などと書かれたプラカードを手にデモ行進する人々。テロップには、「北朝鮮移民政策の再検討を要求するデモ隊」とある。アナウンサーは、「南北経済協定が締結されJEAが実現し、北朝鮮から流入する多くの移民に対する韓国民の反感を示す動きが高まっています」と伝えている。
アメリカがいい例だが、移民が増えると、既存の労働者の職が奪われたり、社会保障制度の負担が大きくなったりするという懸念が生まれるので、それに反対する人々は当然出てくるだろう。デモ隊のなかに星条旗を振る人が多いのは、南北統一に慎重論を唱えそうな米国を支持するという意思表示だろう。
また、朝鮮戦争(1950~1953)で多かれ少なかれ被害を受けた人々やその家族は、北朝鮮の人々に対して根強い敵がい心があるので、移民問題はおろかJAE自体に反対していたはずだ。彼らは北朝鮮に対して厳しい態度をとる政治家を支持する。この20年ほどで言えば、李明博、朴槿恵政権がそれに当たる。韓国では彼らを「保守派」と呼ぶ。
その反対勢力「進歩派」が支持するのが金大中、廬武鉉、文在寅政権で、この3人は南北頂上会談を実現させている。
■もうひとつの懸念
『ペーパー・ハウス・コリア』ではそこまで描かれていないが、好ましくない事態はもうひとつ想像できる。それはすでに韓国に定着している脱北者と移住民の対立だ。
まず、一般の北朝鮮住民から見れば、脱北者は民族反逆者、いわば裏切り者である。JEAは経済優先の南北融和政策なので、南北それぞれの思想信条は尊重されるだろう。つまり、北朝鮮の移住民は自国のリーダー(現状では金正恩総書記)に対する忠誠心を維持したまま、資本主義経済に適応していくことになる。そんな彼らが脱北者と対峙したら、さまざまな葛藤が生まれることは容易に想像できる。しかも、そんな脱北者が移住民に対して資本主義社会の先輩風を吹かせたりしたら、ただでは済まないだろう。
このドラマはもちろんフィクションなのだが、久しぶりに筆者に南北平和統一のシミュレーションをさせてくれた稀有な作品である。噂される続編の配信が待ち遠しい。 >>369
どこかで見たことあると思ったらシュリの女優か。
日韓親善大使とかやってたよね。 その後米ドラに出てたけど見きったのかな
年齢的にも中途半端かもしらんが、まだ欧米の可能性は諦めてないかも キルビルのヤッチマイナーはワトソン役で地位確立したよね。 ・統一教会は韓国のカルト宗教で「韓国は救世主の国、日本は悪魔の国」という思想で、信者を洗脳させて全財産を教会へ寄付させている
・統一教会は日本人女性を洗脳し、貧しい韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血を浄化」しようと考えている。 韓国は本国がデフォルト間近なのに税金使って世論工作費でステマやってる場合か?w
このドラマも相当な凡作w 評判悪いのか?
オリジナルを知らんから普通に面白かったわ、あんだけやらかしてる局長に関しては殺さなくても縛って監禁ぐらいしとけよとは思ったけど
オリジナル見ようとしたけど吹き替えないのか 遅ればせながら観てみたいんだけど、コリア版から観てもいいものなのかな?
ノーマル版のペーパーハウスから観ないとダメ? >>389
スペイン版、韓国版どちらも評判良いから
自分もおっそいけど見ようと思うんだけど
各国のバージョンってだけでクロスオーバーするわけで
ないから、韓国版だけ観るってのでOkだとおもう
とりあえず韓国版観るエピソード短いかいし年末にパート2来るから楽しむわ これ原作に忠実なの?
改変されてるなら原作の方も見て見るんだが スペイン版が上書きされるの嫌だけどシーズン2見るかぁ やっぱり教授は本家の方がいいな
冷静で頭キレるけど作戦とか成功した時にするガッツポーズが好きだ 韓国版の教授は変態おじさんにしか見えないのがな
もっと他にイケメンいただろって思えて仕方ない 韓国版教授、スタイルがメチャクチャいい。笑った顔が癒し系で女刑事がメロメロになるのわかるわ。 トーキョーがっつり撃たれてたのになんで普通に動けてたんだ…
トーキョー吹き替え声優含めてかっこよかったわ好き おもしろかったー突っ込みどころもあるけど。ラストの場所があそこなのは、最初から決まってたのかなあ。きれいなとこだった。
そんなとこでなんでケータイつながるんじゃ、とも思ったがw
愛は美しいね。 教授が最初に警部に惚れさせる作戦が失敗してたら全部アウトだったんだな
車事故させてナンパで惚れさせるとか自信ありすぎだろ 最後の場所はヘルソンなの? 海というより湖だし
ハルシュタットににてたけど とりあえず協力した人質達にちゃんと金届いたか知りたかった >>414
あれバラまいたカネって三億ドルぐらいとか言ってたから全額じゃないんじゃないのか? >>415
エンドロールのあとに局長にちゃんと箱届いてたよ あーエンドロール始まってすぐに消してたから気づかなかった、ありがとう
局長は邪魔してただけなのに律儀だか めっちゃ面白かったわ!今年見たドラマで一番よかった
ベルリンかっこいいわ >>419
絶対、演出とか脚本しょぼくなるけど、教授は堤真一がいいなw 原作だとベルリンあの死守してるところで殺されるけどこっちは生きててよかった
彼はマジでかっけぇ トーキョーが可愛すぎる
全体的に女性陣のレベルが高いから良かった >>423
そうなん!?
スペイン語のやつは見てないからわからんけど、あっちのとストーリーの流れは大体同じなの?? >>426
原作と大体同じような展開ですね
こっちはベルリン生存ルート版な感じ
本家だと3期以降は教授との過去のやり取りの回想シーンでチョロチョロ出てくるだけよ 局長は最後お金見つけられたの?
大使の娘のその後も気になる
12話の列車の行き先は北朝鮮? シーズン2観たいな
せっかくパク・ヘス残したんだしやらんともったいない
評判高いしやるかもな >>434
見て損なしのドラマ
韓ドラの中でもTOP5に入るかもしれない
イカゲーム
2521
グローリー
ウヨンウ
ペーパーハウス コリア
この5作は確実に面白い 模倣家族よかった
月のSFか地獄のSFか復讐のやつか
次に見るのを迷う >>434
思いっきり反日
全然とか言ってるのは統一 >>434
コードネームはトーキョーにする(原作でもトーキョーだった)
→なんでよりにもよってそんな名前
→悪いことするにはこの名前がいいでしょ?
日本がでてくるのはこれくらい
あとは反日色、というか日本関係の話はでてこない
反日を気にしてたら韓国ドラマ見れないよ
明確な反日もあるけれど、さりげない反日ネタもナチュラルに入ってくるから AppleTVの「パチンコ」には文句を言わないネトフリアンチ 見終わった もうちょいエピローグやれよ 警部ブス過ぎもっと居たろ 鼻デカ病なのか?ブス 竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張
処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする
戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動
竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家
事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す
南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは直ちに団交せよ
敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ
劣等半島生物を殺せー滅鮮ー除鮮ー消鮮ー
穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞💩壺に叩き込め
ライダイハン、日本漁民、日本およびベトナム婦女、二日市保養所の水子の怨霊👻で永久に呪い殺されろ
http//o.5ch.net/1ymoq.png
http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/
侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚染塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ
山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵
穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に存在してはならない 乳出しチョゴリ猿劣等猿人を狙撃銃で皆殺しせよ
http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j バレリーナみたらトーキョーとデンバーとナイロビ出てた