【Netflix】ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え/Money Heist: Korea【ユ・ジテ キム・ユンジン パク・ヘス】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
統一通貨4兆ウォン
ターゲットは、この世に存在しない通貨
「ひとつの犯罪が、世界を変える」
世紀の大強奪劇を目撃せよ
南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強奪計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。
ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘスら豪華キャストが出演する、「ペーパー・ハウス」の韓国版リメイク。
脚本
リュ・ヨンジェ
出演者
ユ・ジテ
キム・ユンジン
パク・ヘス
チョン・ジョンソ
イ・ウォンジョン
パク・ミョンフン
キム・ソンオ
キム・ジフン
チャン・ユンジュ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ペーパーハウスって
教授、ベルリン、トーキョー
この3人がやっぱり肝だと思った
教授はインテリでオタクだけど美形で情熱家
ベルリンは狂気的でサディスティックだけどどこか悲しさを匂わせる自分の美学に徹する男性
トーキョーは飛び抜けてセクシーで美しいけどいつ爆発するかわからない危険な女性
これが韓国版では物足りなかったなーと個人的に感じた
あとは映像の美しさが全然違ったかな ベルリンにはパクキョンベだな。
あいつ無表情の中に何するかわからんヤバいオーラ出てるし。 ①教授=全てのトラブルを解決に導いて計画通りに進める天才、ドラえもんにおける出来杉くんやポケットみたいに万能
、想定外のトラブルはその場の直感で動く為に天才なのにいつもドタバタして焦ってる感じがある
②ベルリン=秩序と統制を恐怖で保つ人、この人がいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できるが、代償として人間的な感情を排除していく、人間的な部分が欠如してる人
③トーキョー=自由になりたい人、ベルリンの対、トーキョーがまとめ役になるとみんな生き生きし出す、が、教授やベルリンとは逆の感情で動くタイプなので、そのまま無秩序になることが多い
韓国版は③のキャラ造形が大きく違うくて
トーキョーの行動が=教授の意志みたいになってる
ここら辺がラストに向けてどう纏めていくのかは気になる 最初は別の世界の住人のように感じた登場人物が回を追うごとにやらかしたり葛藤したりして人間くさくなって親近感を持つようになるんだよな >>280が言ってることは100%理解できるけど>>282は頓珍漢すぎてワロタ
ベルリンがいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できる、とかいったい何を見てたんだよw 着想は良かったんだよね
枠組みは朝鮮半島ならではだし
ただただ残念。 パイレーツ失われた王家の秘宝見てハン・ヒョジュがめっちゃいいと思った。
トーキョーでもナイロビでもやって欲しかった >>279
AV女優顔で不自然だしオリジナルに比べて華がない >>290
北の軍人役で出てた
パラサイトにも出てた コリア見て面白かったんだけど本家はもっと面白いのか 話はほぼ同じ
コリアはダイジェスト版のよう
本家は町の風景とかゴージャス感がある
コリアは本家見た視聴者から大不評で
韓国でさえ失敗作と言われている >>292
愛の不時着含めて金持ち役のイメージだったので
パラサイトのリスペクトおじさんは気付かんかったw スペイン版を見てないからか粗もあったけど結構楽しめた
最後、屋台で叫び声を上げてもあのテレビに出ていた警察だと誰も気付かなかったのは違和感 >>296
リメイクなんだからストーリーはほぼ一緒で当たり前ですが >>297
同じくめっちゃ面白かった
主要なキャストはアジア人の方がいいな >>297
本家を先に見て欲しかった
コリア版先に見たら見たようなシーンが当然でてくるので新鮮じゃなくなる
その分マイナスになるのが残念
ただしキャラクターはコリア版とは比較にならないほどとてつもなく個性的で魅力的だからそれだけでも見る価値はあると言っておこう >>302
韓国ドラマに毒された人はそう思うのかw 韓国ドラマにもいい所あるよ
人物の心理描写が丁寧だし善悪の概念なんかも日本と似てるところある 韓国、韓国ドラマって言うだけで過剰にアレルギー反応起こしてる人が粘着してるだけ
スペイン版>韓国版、なのは間違いないとおもうけど
他の韓国ドラマや韓国ドラマ好きを咎めてまで自己顕示したいのかねえ >>306
韓国でもこの韓国版は不評なんだよ
それがすべて
面白くないものを面白くないと言ってるだけなのにアレルギー反応だの自己顕示欲だの言ってるやつの方がおかしい >>305
そりゃあるんだろうね
見る人が多いんだからね
でもこの韓国版ペーパーハウスはダメだと言ってるだけ
それなのに曲解していちゃもんつけてくるやつマジでうぜえわ >>307
>韓国ドラマに毒された人はそう思うんだろうな
のレスに返した言葉なのに、過剰反応し過ぎだろ
韓国ドラマを擁護してんのになんで韓国版ペーパーハウスを擁護してるように思うの?
だからアレルギー反応とか自己顕示だと思われるんだよ >>308
>>305に対するレスで韓国ドラマに毒されてるって言葉じゃ
韓国ドラマ全般にいちゃもんつけてるように思うよね
どっちが曲解してるのかも自覚できてないのかな? 韓ドラファンが韓国つながりでこの映画にたどりついた→この映画まあまあ面白ね
ペーパーハウスファンが関連作品としてこの映画を見た→多くの人がガッカリ(現地でも不評) 日本版こういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね 日本版のSUITSといいこういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね むしろテコンダーパクみたいなドラマを作る方が面白くなりそう。
低予算で作れるだろうし。 ベルリンって薬中なの?
それとも他の病気?
しっかり見てなくて震えだしてビックリした ボイス、シグナル、イテオンといい、リメイクでつまらなく劣化するのはなぜなんだろう。
リメイクが面白いドラマ何かオススメある? 日→韓 リセット 今週妻が浮気します
韓→日 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
これらはリメイク元より出来がいいと思う
※個人の感想です うん。リセットは韓国版の方が圧倒的に出来がいい。
元の原作のアイデアが良いのに(乾くるみ)、オリジナルの日本版は安っぽかった。
脚本も演出も役者も撮影も韓国版のほうがずっといい。 本家にあったイチャイチャ恋愛パートって韓国版にもあるん?
とてつもない金を強奪しようとしてる最中にしょうもない痴話喧嘩とかしてるのが多少ウザかった >>322
あるよ。教授の相手の女性警察は寺島しのぶで
人質と仲良くなるデンバーは寺島進を若くしたような感じ 映画のさまよう刃なんかも韓国版のが容赦なくてよかったな >>323
なるほどやっぱあるんだ
まあ韓国ドラマはエロは殆どないイメージ 今韓国で重版出来のリメイク放送してるけどコケるだろうな 見た。
やたらとドラマの背景に安重根の写真出てない?笑 海外に売りたきゃイチイチヘイト突っ込むのやめたほうがいいよね
不評でざまあだわ 悪いことするから東京ってシーンは別に気にならなかった。
本家でも「中国人は唾を吐く」みたいなシーンあるし
そんなしょうもない事より、そもそもクオリティ低すぎだろ。
とくに酷いのはベルリン。本家ベルリンの、何を起こすかわからなくて不気味だけど妙なカリスマ性がある魅力が丸潰れじゃん。
韓国ドラマでも面白いのはあるけど、韓国ドラマ経由でこれ見ようかなと思ってる人はとにかく原作を見た方がいい。原作既視聴の色眼鏡を外しても1mmも面白くないクソリメイク。
そもそも原作の時点で死ぬほど面白かったし綺麗に完結してたのに、なんでリメイクなんかしたんだ?最近Netflix韓国ばっかで飽きてきたわ。 いっそ日本の造幣局から強奪して韓国経済を立て直す話にすれば新味が出たのに。
造幣局長は安倍ちゃんのそっくりさんで、そいつが強盗達にいじられるとこ
見たら嬉し涙を流す半島人も
多かっただろう。
いわゆる精神勝利というやつ。 キムチハウスって笑うわ
いつの間にか公称キムチハウスになっちゃった
日本人が言ってるんじゃねえからな
韓国でそう言われてる >>319
見えない目撃者日本リメイクの方が面白い
あとこれの駄作リメイクしてるくせに隙あらば韓国アゲすんな気持ち悪い >>337
あたりまえ
本家は
シーズン4リリースが一年以上前
シーズン5は来年配信予定
キムチハウスは失敗作の烙印を押され
本国韓国でも話題にされなくなり
ネトフリ1位は昨日還魂、今日弁護士ウヨンウ
話題性も弁護士ウヨンウがトップ
ウヨンウはキムチハウスとはドラマとしての出来が違う 原作の最終シーズンはとにかく暗くて見るのしんどかったなぁ
トーキョー死なせることなかったのに終わり方も雑 >>332
そもそも日本の造幣局は紙幣を作ってないだろ >>332
この書き込みした時は翌日に安倍ちゃんが死ぬとは思ってなかったんだろうな >>342
ヨンウが駄作なんて言う人いるのにビックリ 吹替えでしか観る気がないから、これは吹替えで観れて面白かった
スペイン版も日本語吹替えあればいいのにな >>347
スペイン版を吹替なんかで見たらベルリンの渋い声もデーバーの笑い方もナイロビのファンキー口調もなしで魅力半減だわ
スペイン語の響きはクセになる 本家大好きだがKoreanは無理でこっち見るのすげぇ躊躇してた
でも作品に国籍を持ち込んで嫌っても仕方ないな!と思って見始めたらトーキョー、悪いことするんでしょで脱落、即停止
だから嫌いなんだよなって再認識できたわw ・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
もちろんストーリー上そのほうが都合が良いからということじゃなくて…作品が正しいという前提でどう解釈するれば腹落ちするのか。小骨を飲み込みながら見るかのもストレスで 警部と大尉の有能と無能の狭間みたいな微妙なさじ加減
いいと思うよ。 本家のトーキョーのエロスがない時点でペーパーハウスの魅力の1/3は消えてる >>350
>・何故、トーキョーvsベルリンがクーデター本部で揉めていたときに人質を殺していないことをデンバーが言えない合理的な理由は?
ベルリンにバレると人質を殺されるから
>・ベルリンにバレると人質を殺されるからが当初の理由だったのなら、クーデターの途中で教授と通話状態であれば隠す必要は無いのでは?
ベルリンは人質だけでなく仲間にも恐怖を植え付けて支配しようとしていた
デンバーはベルリンに恐怖を感じていたという描写があった
ベルリンは教授に逆らってでも人質のユン代理を始末すると思ったのでは
>・その時、生きた人質を目撃しているオスロが何も言わないのは何故?
多分ヘルシンキのことだと思うけど、よく見ると金庫の部屋に入る手前でトーキョーに銃を突きつけられて降参してる
ヘルシンキの視界にユン代理は入らなかったと推測される
>・入口で人質回収をしているときに、仲間内でごちゃごちゃ口論する理由が分からない。デンバーのオヤジは息子よりトーキョーを信用しているということか?
息子が嘘をついている可能性があるからトーキョーに確認したのでは
>リオがその会話に感情的に入ってくる理由も良くわからない。ただ、デンバーが馬鹿なのは分かる
クーデター時にリオとデンバーが口論してるシーンがあったのでお互いに感情的に敏感になっていた
>・局長が逃亡しようと抵抗しているときに仮面を取らないのはなぜか?
サブマシンガンを手に入れた時は一対多で銃を向けあっていたので仮面を取る暇がなかった
トーキョーたちが銃を置いたことで一瞬頭が混乱し、その間に警察の狙撃指示が出た 安倍さんの事件を見ると銃の恐ろしさに現実とのかなり乖離があるんだと思ったよ めっちゃおもしれえ
続きまだかよ!大尉と教授出会って終わりて 教授 生存
トーキョー 死亡
ベルリン 死亡
リオ 生存
デンバー 生存
オスロ 死亡
ヘルシンキ 生存
ナイロビ 死亡
モニカ(ストックホルム)生存
ラケル(リスボン)生存
パレルモ 生存
マニラ 死亡 7話ハヨハヨ
出る頃には忘れて1話から見んといかん作戦カヨッ! 穴掘りのお父さん役俳優は大統領選で民主側の選挙演説しまくって今韓国では完全に干されてるらしいからネトフリで仕事あって良かったな 警部の旦那が大統領候補と聞いて
あの負けた眼鏡の候補を思い出したわ。 南の交渉人はシュリのヒロインやね
ババアになったなぁ 年取るのは当たり前だけど、なんでこんなにくたびれちゃってるの
女優なんだからもう少し頑張って手入れしてほしい
一緒にCMやってた紀香を見習え なんでむこうのおばちゃん女優ってコンセントみたいな鼻してんだろ リスボン役はくたびれ具合も大事だと思う
離婚に親の病気とストレスが重なる状況だからこそ教授に惹かれてしまう 交渉おばさんの元旦那が黒幕かと思ってたが全然違ってたw
あとトーキョー役のお姉さんは年取ったらデブりそうな雰囲気 Netflix韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』の舞台、南北統一目前の韓国で起きる北朝鮮移民反対デモの理由【チョン・ウンスクの韓流談義fromソウル】 7月26日
https://futabanet.jp/kankoku-tvguide/articles/-/85783?page=1
チョン・ウンスク
南北統一へのステップとして実現したJEA(韓国と北朝鮮の共同経済区域)を舞台とした韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』は、南北の往来が可能になるとどうなるかが第1話の冒頭わずか6分で描かれていて大変興味深い。今回は劇中、テレビのニュースが報じていた北からの移住者に対する反対運動に着目してみよう。
■北朝鮮からの移住者に反対する韓国の人々
『ペーパー・ハウス・コリア』第1話では、のちに4兆ウォン強奪を目論む強盗団に入り、 “トーキョー” を名乗る平壌娘(チョン・ジョンソ)が北から南へ列車で向かう。車内ではJEAドリームを夢見る人たちが声を弾ませる様子が描かれているが、現実に北から南へ多くの人が流入すると、さまざまなトラブルが予想される。
劇中、テレビの画面に映ったのは、「韓国庶民を搾取するアカ(社会共産主義者に対する蔑称)は帰れ!」「貧富格差を助長する政策を撤廃せよ!」などと書かれたプラカードを手にデモ行進する人々。テロップには、「北朝鮮移民政策の再検討を要求するデモ隊」とある。アナウンサーは、「南北経済協定が締結されJEAが実現し、北朝鮮から流入する多くの移民に対する韓国民の反感を示す動きが高まっています」と伝えている。
アメリカがいい例だが、移民が増えると、既存の労働者の職が奪われたり、社会保障制度の負担が大きくなったりするという懸念が生まれるので、それに反対する人々は当然出てくるだろう。デモ隊のなかに星条旗を振る人が多いのは、南北統一に慎重論を唱えそうな米国を支持するという意思表示だろう。
また、朝鮮戦争(1950~1953)で多かれ少なかれ被害を受けた人々やその家族は、北朝鮮の人々に対して根強い敵がい心があるので、移民問題はおろかJAE自体に反対していたはずだ。彼らは北朝鮮に対して厳しい態度をとる政治家を支持する。この20年ほどで言えば、李明博、朴槿恵政権がそれに当たる。韓国では彼らを「保守派」と呼ぶ。
その反対勢力「進歩派」が支持するのが金大中、廬武鉉、文在寅政権で、この3人は南北頂上会談を実現させている。
■もうひとつの懸念
『ペーパー・ハウス・コリア』ではそこまで描かれていないが、好ましくない事態はもうひとつ想像できる。それはすでに韓国に定着している脱北者と移住民の対立だ。
まず、一般の北朝鮮住民から見れば、脱北者は民族反逆者、いわば裏切り者である。JEAは経済優先の南北融和政策なので、南北それぞれの思想信条は尊重されるだろう。つまり、北朝鮮の移住民は自国のリーダー(現状では金正恩総書記)に対する忠誠心を維持したまま、資本主義経済に適応していくことになる。そんな彼らが脱北者と対峙したら、さまざまな葛藤が生まれることは容易に想像できる。しかも、そんな脱北者が移住民に対して資本主義社会の先輩風を吹かせたりしたら、ただでは済まないだろう。
このドラマはもちろんフィクションなのだが、久しぶりに筆者に南北平和統一のシミュレーションをさせてくれた稀有な作品である。噂される続編の配信が待ち遠しい。 >>369
どこかで見たことあると思ったらシュリの女優か。
日韓親善大使とかやってたよね。 その後米ドラに出てたけど見きったのかな
年齢的にも中途半端かもしらんが、まだ欧米の可能性は諦めてないかも