【Netflix】舞妓さんちのまかないさん【是枝裕和監督 森七菜 出口夏希】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
京都の花街を舞台に、舞妓さんが共同で暮らす屋形のまかないさん・キヨと舞妓・すみれの日常を、美味しいごはんを通して綴る物語。
総合演出:是枝裕和、企画:川村元気、W主演:森七菜、出口夏希ほか豪華キャスト集結で、累計発行部数270万部突破の大人気コミックをドラマ化!
Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」2023年 1月12日Netflixにて全世界独占配信
原作:小山愛子「舞妓さんちのまかないさん」(小学館「週刊少年サンデー」連載)
出演:
森七菜出口夏希
蒔田彩珠 城桧吏 福地桃子 若柳琴子 南琴奈
リリー・フランキー 北村有起哉 尾美としのり 古舘寛治 戸田恵子 白石加代子 / 松坂慶子
橋本愛 松岡茉優 井浦新 常盤貴子
総合演出:是枝裕和
企画:川村元気
監督:是枝裕和 津野愛 奥山大史 佐藤快磨
脚本:是枝裕和 砂田麻美 津野愛 奥山大史 佐藤快磨
撮影:近藤龍人
照明:尾下栄治
録音:冨田和彦
美術監督:種田陽平
装飾:酒井拓磨
衣装デザイン:伊藤佐智子
ヘアメイクデザイン:勇見勝彦
フードスタイリスト:飯島奈美
音楽:菅野よう子
製作:STORY inc.
制作プロダクション:STORY inc. 分福
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『舞妓さんちのまかないさん』本予告編- Netflix
https://youtu.be/MG1yGT-iel8 Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』特別映像- ノンクレジットOP|Netflix
https://youtu.be/Knhx7pwauJ0 再三に及ぶ警告や誘導にも関わらず
自分たちでドラマスレを立てようとしないので俺が立てた。
後はドラマについて語りたい奴らで勝手に保守してほしい
(原作スレ利用者より)
このスレが立てられた経緯を簡潔にまとめておく。
↓
まず、原作スレは「週刊少年漫画板」であり、
ドラマの話題がしたければ「Netflix板」が適切である。
↓
にもかかわらず、以前からたびたびドラマの話を持ち込む者が後を絶たず
みんなが原作の話をしている時にドラマの話をされると
そのたびに水を差されてレスが寸断されたり、話題が途切れるなどの実害が出ていた
↓
そのため以前から何度も何度も何度も何度もスレ民から苦情が出ており
何度も何度も何度も何度もNetflix板への誘導も行ったがまったく聞く耳をもたず
原作スレ民一同みな非常に迷惑していたという経緯があった
原作スレで疎まれ、ウザがられ、何度Netflix板へ誘導されても
自主的にスレを立てることさえしない
このドラマは、その程度のファンしかいない作品であるということを付記しておく
原作ファンは誰もNetflixのドラマなんか興味ねえよバーーーーーカ
はい、どうぞご利用ください
↓ 先に立ったスレはこちらです
こちらから使って下さい
↓
【Neftlix】舞妓さんちのまかないさん
://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1671845934/ 《元舞妓らが告発》ドラマとは違う“舞妓のまかない”の壮絶なリアル「カビが生えた食事なんて日常茶飯事」「殺伐とした食卓。一人だけ石の硬い上がり框で夕飯を…」
https://bunshun.jp/articles/-/59317?page=1
「おなかすいた」
「今日ご飯なに?」
夕飯の匂いに誘われ台所へ集まる、髪を結いあげた少女たち。花街の夜に花を咲かせる舞妓も、その時ばかりは「普通の女の子」に戻る――。
監督、脚本を是枝裕和氏が務め、2023年1月からNetflixでドラマの配信が予定されている人気漫画『舞妓さんちのまかないさん』。10代で家を出て「置屋」で共同生活を送り、芸妓を目指して日夜修業と宴席での仕事に励む舞妓たちの日常を、おいしいご飯とあたたかな食卓風景を通して描いている。
実際にある花街の風習や決まり事、実在する八百屋や豆腐屋が登場するなど、リアリティが追求されている点も人気の理由の一つだ。
舞妓といえば今年6月、先斗町の元舞妓の桐貴清羽さんがTwitterでセクハラや未成年飲酒といった問題を告発し、物議を醸した。 原作スレ民からケツを叩かれるまで
自主的にスレ立てをする熱量さえない
その程度のファンしかいないドラマ ふーむ
ネトフリというより朝ドラ向けじゃあなぁの? 確かに朝ドラっぽいw
これは比べ物にならないくらいお金掛かってるんだろうけど 全然話題になってないからって必死こいてageんな
しね 理由はこれ
《元舞妓らが告発》ドラマとは違う“舞妓のまかない”の壮絶なリアル「カビが生えた食事なんて日常茶飯事」「殺伐とした食卓。一人だけ石の硬い上がり框で夕飯を…」
https://news.livedoor.com/article/detail/23370080/
こんな記事でネガキャンされるくらいだし 別にこの作品に対してへの事ではないけどな
現実の舞妓に憧れてきた未成年被害者の事を知って貰って現実の搾取者を暴きたいってだけ
舞妓さんちのまかないさんは原作付きで舞妓世界の綺麗な部分だけをテーマにした創作物に過ぎない ならまかないさんの名前出さないでくれやw
どう考えても漫画やドラマのネガキャンしたいようにしか見えない てかカビが生えた食事提供とかこれが真実なら犯罪だろ そんなもん日常茶飯事で出してたら食中毒で死人でそうだが… 是枝が美化する描写だけを描くとは思えないけどな
実際にドラマを見てみないと分からんよ てかこういうドメスティックな話っていくら外人が日本の伝統文化として舞妓に興味持ってるとしても海外で人気出んだろ
日本でもそんなウケるかこれ
どうせなら年末年始に合わせろよ
1/12だと正月終わってるだろ 切腹という狂気の行動にも見える昔の価値観でも一応は外国人は文化としては理解している
だから舞妓や芸妓の文化は文化として楽しむのではなかろうか そういう意味ではなく
是枝の朝ドラ的なストーリーテリングは海外の主流とはかけ離れてるだろ
まずそこで外人は躓くだろう
題材はどうでもいい 分かるだろトンマ
本気で舞妓文化を題材に外人にウケたいなら
舞妓の殺人事件を扱ったサスペンスとして作るね
それで社会背景や歪な舞妓のシステムなども描きつつジャンルの枠組みに入れて普遍性とエンタメ性を担保する
そもそも日本の人間ドラマに普遍性が無いって事が分かってない
だから見ないと分からないとか馬鹿な事を宣う
作り手と同じで視野が狭く頭が良くない 主流も何も先に流行った物自体も外国には無い文化なのだから、後から紹介された部分にも興味は持つことには変わりはない 舞妓サスペンスとか日本人にしかうけねえよw
外国では異文化への好奇心からスタートするのにイキナリ飛び過ぎたのから始めてどうする 頭が悪すぎて話が通じないなコイツ
もしかして作り的な側?
馬鹿にも分かりやすく説明すると
そもそも日本の人間がドラマが海外ヒットする事がまずないですよね?
その時点で「日本の人間ドラマ」というジャンルにグローバル的な普遍性が無いという前提を理解出来ない馬鹿
題材が何であれそもそもストーリーとして「日本の人間ドラマ」はウケないのだから
ジャンルものの以外作っても無駄なのだよ >>63
めちゃくちゃ頭悪いな
舞妓の日常を描いな「日本の人間ドラマ」と舞妓の殺人事件を描いたサスペンス
どっちがエキゾチックなものへの興味をそそると思う?
馬鹿には分からないか
万引き家族が海外のお茶の間でヒットするみたいな存在しない夢物語でも見てるんだろ
馬鹿すぎて話が通じない 万引き家族が海外のお茶の間でヒットするビジョンなんて想像出来ないだろ
なぜそれなのにこれがヒットすると思うのか
馬鹿すぎて脈絡の無い夢物語を夢想するな 62 Anonymous (スップ Sddb-2g1W) [sage] 2022/12/29(木) 03:06:31.93 ID:2jhUQuSYd
主流も何も先に流行った物自体も外国には無い文化なのだから、後から紹介された部分にも興味は持つことには変わりはない
頭が悪すぎだろコイツ
こういうバカが日本の実写業界にいるからこういうトンチンカンな作品が作られ続けるわけだ
頭が悪すぎて救いようがない
馬鹿には何も出来ない ネトフリジャパンはアリスがヒットしても昭和女子プロ、相撲スポ根、福島原発みたいなオリジナルドラマを企画・採用する無能だらけだからここで吠えても無駄だよ
ドメスティック戦略すぎるし言いたい事は分かるけどね 62 Anonymous (スップ Sddb-2g1W) [sage] 2022/12/29(木) 03:06:31.93 ID:2jhUQuSYd
主流も何も先に流行った物自体も外国には無い文化なのだから、後から紹介された部分にも興味は持つことには変わりはない
こういう馬鹿ってJポップが世界で流行らない理由も理解出来ないだろうな
馬鹿だから「シティポップが流行ったじゃん」とか言いそうだけど
シティポップはそもそもブラックミュージックを下敷きにしてるから洋楽のパクリなんだわ
Jポップみたいなドメスティックな音楽が世界で全く相手にされないように
これまで「日本の人間ドラマ」というドメスティックな文化は世界で全く相手にされてきませんでした
Netflixで世界配信した途端にその流れが何の脈絡も無く"奇跡的に"壊され大ヒットする夢想するのは
中学生がビッグになりたいなーとか鼻をほじりながら夢想するのと変わらない
チンパンジー並の知能しか無い馬鹿のすること 日本の伝統文化で生きている人らの日常茶飯事を描くのなら興味を持たれるとも思えないとわね
もうじき始まるからそれを見てどちらが当たるか待とうやw ほんとに馬鹿だなお前は
今までも日本の伝統文化を扱った作品なんていくらでもあるだろ
舞妓ハーンが世界でヒットしたのか?
脳みそがシロアリくらいしか無いだろコイツ キモすぎワロタ
監督のアンチなの?
受けないならそれでいいやん
なんで受けないクソドラマに執着してんの? 森七菜と出口夏希の笑顔あふれる「舞妓さんちのまかないさん」メイキングカット11点
https://amp.natalie.mu/eiga/news/507431 >>78
森七菜は他にも分かってるだけで映画が2本有るから心配するな 是枝さんの総合演出という肩書きは何?
全話監督したって意味? >>83
ほんとだありがと
>>1よく見たら4人の監督いるんだね 見た目も演技力も突出してない
中途半端な俳優が男女ともに多すぎ ジャニと元AKB系のアイドルも邪魔すぎ下手くそだし見た目も大して良くないし 松岡茉優は好きだけど圧倒的な美人ってキャラでもないし 日本の俳優は演技力が足りないとはよく言われるけど
シンプルに容姿に魅力が足りないよ 圧倒的な美人で
ぱっと思い浮かぶ女優日本にいる?
圧倒的な男前も 出演者でも監督のファンでもないのにわざわざ来てアンチコメ連投してるのはただのかまってちゃんだろ?
たぶん若手女優スレを荒らしてるヤツと同類だよ 圧倒的美人が見たければ
若尾文子の祇園囃子でも見ればいい いつの時代だよ今の話をしてるのよ
秋の秋刀魚の岩下志麻の方が美人だろ 今の女優ってかわいい系しかいないし
そんなのいいのなんて10代の頃だけだろそんなの 世界的にバズる要素0だしシーズン1で打ち切りでしょ
全く金掛かってなさそうなドラマだからシーズン2作りやすいだろうけど
総視聴時間数次第だろうね 日本でもバズらないだろ
是枝が世界に興行的に受けるものなんて作れないだろし
ねぇ、、 この企画がそもそも謎なのよ
誰に向けた企画なのか
朝ドラじゃないんだから 是枝だから
小津や溝口の京都舞台の映画を
リスペクトしてのものだろ 今アメリカで是枝がNetflixやるって今ごろ話題になってる 今際アリス、初恋が受けてる今これは世界でもウケるだろうな アリス3位
First Love 16位
全裸監督2が14位だからFirst Loveは全然ウケてない
金魚妻がエロ効果で10位
まじでFirst Love無風だよ https://youtu.be/uTQ1oCVR74o
まいこ9.8万再生↑
https://youtu.be/1ifgEQCevYc
アリス211万再生↑
YouTubeの再生数とNetflixの視聴数はかなり相関関係にあるのでこれは間違いなくウケない 松岡真優もいるのか
豪華だな
原作通りにして欲しい (ワッチョイ b3da-g0me)
↑マジモンのやべー奴
多分森七菜アンチ 森七菜ってなんでこんなアンチに付きまとわれてんだ?
別に何もしてないだろ? まぁ民放ではできないからNetflixでやったらしいからゴーイングマイホーム以上の出来であると良いね それにしてもあんなにNetflix嫌いの是枝がNetflixと組むとはね
Netflixはやはり凄い 出口夏希の勘違いに森七菜が大爆笑! 是枝監督はただタジタジするのみ・・・ 『舞妓さんちのまかないさん』NETFLIXシリーズ
https://youtu.be/RdzlhlYg2RI 舞妓がどんなふうに描かれてるか楽しみだけど是枝さんは起伏がないからなぁ オレは是枝作品好きだけどね
そして父になる的な作品になるかな? 誰が撮ってるとかあまり気にしてないから覚えてなかったけど
「そして父になる」は一回だけ何処かで観たな
取り違えられた子供は血縁上の親に引き取られて幸せなのかなとは思ったが
個人的な感想としては元鞘に戻すには遅過ぎだろとしか思わなかった 万引き家族が好きでベイビーブローカーはイマイチだった俺は楽しめるかな 森七菜って何なの?
バックに何がいたらこれがキヨ役にねじ込まれるの?
https://i.imgur.com/X8NTwkN.jpg >>140
モリナナ意外と干されんかったな
SONYパワーなのか知らんけど 3話まで映画館で試写会したらしいけど平和であったかい感じらしい
起伏はやはり少ないのかな >>142
悪いだろ
filmarksにいる意識高い系が大好きな日常系飯テロがテーマで☆4超えてないから駄作だわ >>140
やめなさいwww
日本の実写業界なんて無能なアイドルがいつものゴリ押しでねじ込まれてるでしょうが こういうガキのワチャワチャありがたるのは日本くらい 海街diaryから成長してないどころか退化したな是枝は 幼稚なメスガキのワチャワチャなんて世界に発表してどうしたいんだ?
日本の女はやっぱり幼稚だって再確認されるだけだろ 北野武と黒沢清の巨匠2人は新作作らないからパルムドールを取った是枝に期待 是枝より
女の子撮らしたら塩田明彦や山下敦弘の方が
断然上手いし奥深い 森七菜、出口夏希、是枝裕和監督らが登場!「舞妓さんちのまかないさん」プレミアイベント| The Makanai: Cooking for the Maiko House Premiere Event
https://youtu.be/AdYcMipeHyg おいまだ見れないやん
0時から見れるようになるとちゃうんか? >>160
ネトフリの本社があるカリフォルニアの0時だから日本時間の17時だべ 出口さんて「星から来たあなた」でキヨ役やって「ガールガンレディ」ですーちゃんみたいなみつ編みやったね >>169
ジェネリック七菜と言われてるのに共演とな うんかなり良かった
理子が出てきたら原作リスペクトもあるし
百子さんは美人だなぁ Twitterでの評判はなかなか良いね
批判的なのはだいたい原作厨の一部かフェミぐらいで原作ファンにもウケてる
原作厨の過去コメ見たらアニメにも噛み付いてて古参アピールが凄いわ
海街diaryが好きな人には絶対見てほしい やっぱり海街diaryのノリか…
見るの迷うな
どうせコケるから見てやるか そうだよ
外から花街を見てる立ち位置だろうね
父親誰なんだろう どれくらい貢いだら井浦の部下みたいにナンバーワンの舞妓と映画に行けるの? >>171
知っているのはモデルで女優の莉子だけ
他にも居るのか? ツイ見直したけど、やっぱり文句言ってるのは原作厨ばかり
ドラマ見て漫画やアニメも見てみようかなって人もいるかもしれないのに結局ヲタクがファン層を狭める原因になるね
試写会に参加した現役の芸舞妓さん達にはリアルで面白いって評判は良いみたいだから、もっといろんな人にも見てほしいね 原作を活かしてる大人が観ても楽しめるホームドラマに仕上がってる
出口夏希も初々しくて役柄と共に成長してるのを見せてるね https://youtu.be/uTQ1oCVR74o
案の定韓国人が舞妓文化を性的搾取だなんだ書き込んでんな 海外のサイトのインタビューに是枝監督が「夢の世界として描くのは無責任であり、原作にない批判的な人物も登場させた」とオリジナルキャラを追加した理由を答えてるのを理解できない原作オタ
マンガだけ見て黙っててほしいわ >>185
初めて知った、検索したらまだ出演作が少ないのな
森七菜に似てるで有名なのはやはり莉子た 百子さんが観てた映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』だったけど、橋本愛が出てた『桐様、部活やめるってよ』のオマージュか? これ褒めてるのいくらもらって書いてるの?
原作もアニメも知らずに見たけどぼんやりダラダラしたのを音なしで撮ればリアルな日常と思ってるバカ演出だな
1話で別世界に飛び込むヒロイン、現代なのに異世界感ある舞妓の世界を全く描けてない
演技プランも酷いし是枝って無能なんだな >>204
原作、アニメどころか文芸物の日本映画を知らない人間の意見だな これ企画した連中ってこんなドラマがヒットすると本気で思ってたのかな?
本当に無能だよなネトフリjap 原作ファンです。全巻持ってるしアニメも見た。
この流れでこんなこと言うと、連投のおかしい人と同じに思われるかもだけど……
とりあえずネトフリで2話まで見たんだけど、なんかな。屋形とか台所とか狭くて古くて汚いし、何より料理があんまり美味しそうに見えない。
なんかボランティアが生活困窮者向けに作った炊き出しみたいな。1話のカレーとか。
なによりキヨが左利きで包丁もってるのがね……。
漫画やアニメだと味わいのある台所で、料理も美味しそうだったんだけどな。
あと実写だとキヨのポンコツぶりが際立って辛い。森七菜は嫌いじゃないけど。
良かったと思うのは、花街や舞妓、芸妓が綺麗なだけじゃないて涼子というキャラが配置されてたこと、是枝監督の独特の空気感が好きな人にはいいんじゃないだろうか。
長文失礼。 連投スマン
キヨ……なんかおにぎり握る手付きとか、包丁の使い方とか、あまり料理しなれてるように見えないんだけど。 >>205
日本の文芸もの?
は?
溝口健二の「雨月物語」のおまえの評を語ってみろよ
澤井信一郎の「野菊の墓」のおまえの評を語ってみろ >>214
急にどした?
雨月物語は欧米に無い幽玄さが受けたが
そのルーツはキン・フーの映画と同じで東アジア共通だと思う
野菊の墓は澤井監督が10日間で撮ったがすげえ上手い
遅れてきた超職人監督 >>211
原作がモデルにした台所を種田さんが忠実に再現して料理も飯島さんが担当してるのだが、ツイ見てると批判的な投稿は原作ファンばかり
原作ファンは自分の解釈ばかり押し付けるけど、原作を知らない人が視聴するって事を微塵も考えないのかな?
日本ていろんな分野でガラパゴス化してると言われるけど、それと同様結果的に原作ファンがファン層を狭める原因になっている事に気付こうね 原作漫画の画風ではあの元ネタの台所の描き込みは無理でしょうからね
逆に良くこの台所からあの漫画の絵にしたなくらいで原作厨は押さえとけよ そんなに右利き左利きって気になるのかね
個人的にはどうでもいいと思ってるけど
例えばイチロー題材にしたドラマで右打者だったとかならわかるけどさ 利き手がどちらでも器用と不器用の差には繋がらないけれども違和感はある
それは基本的に右利き用に仕立ててある構造物を使うからそう見えるから仕方ない 頭のバンダナ?の色くらい合わせればいいのに
お兄さんがかっこよくないのも意味がわからない >>189
性的搾取だ!
と叫びながら、家に変えれば違法ダウンロードした日本のavでオナニー猿
よくもまぁ日本人に向かって本音と建前とだのなんだの喚けたもんや
ほんま朝鮮人って糞 橋本愛がいいねえ
すみれとのシーンとか映画館のゾンビ歩きとかたまらんわ ネトフリ日本の無能社員達はちゃんとヒットして数字を稼げる作品を吟味して企画したほうがいいぞ
只でさえ日本作品は海外で絶望的に不人気な上に日本実写クリエイターの無能さは米ネトフリ社にも知られてて予算を回して貰えないのに
自己満コケ作品ばっかり作ってるとその内ガチで制作費打ち切られるぞ
無い頭稼働させて優秀なお隣さんを少しは見習ってみろ 舞台とかが古いのはまあいいけど、主役のキヨが全然料理上手に見えないんだけど。
森七菜て普段料理しないの?
あとトレードマークなはずの赤いリボンとエプロンどうした?
この話の舞台って昭和末期か平成中期か? 最初から上手く見えてたら、それはそれでおかしいだろ >>229
森さんは普段は全く料理とかしないから大変だったそう。 森七菜は全く料理してないというわけではない
自作の料理を紹介していた時もある 何か各エピソードの時間短くね?w
第1話が38分って。
これなら9話を7話くらいにして
時間を増やせばいいのに。
変なの 四話まで見たけど色々変えすぎ
キヨの赤いリボンは意味があるからそのままにしてほしかった
お母さん二人もいらない
実際の屋形はこんな感じで小汚いからリアルでいいと思う 梓ママの恋愛とかどうでもいいのに最後までしつこかったな
料理シーンとか完全にオマケだ 涼子役の子って暗い役ばっかりなの?
「おかえりモネ」の時ももう暗くて苦楽で耐えられなかったけどこの女優は明るい八雲できるのかね 日本ですらトップ10入りしてないとか大コケレベルやぞw
これ企画したネトフリジャパンは無能すぎるww
相撲ドラマも大コケするだろうな ガンツ、バカボンド、PSYCHO-PASS、寄生獣、デスノート
ここらへん実写ドラマ化すれば間違いなく大ヒットするのに勿体ない >>243
たぶん口コミで人気でる
今日地上波CMで存在を知って見て自分の中では最高レベル評価
どこから誉めたらいいのかというくらいもう全部良い。 四話まで視聴完了。
これ、グルメものってより、花街や屋形の日常ものじゃね? >>244
本日2位だぞ
なんか知らんがネトフリは集計方法変わったらしくて放送1日でトップ10入れるのはイカゲームレベルの歴史的ヒット作以外は不可能らしい 松岡茉優、桐島以来良いと思った。しおらしい役より、ガツガツグイグイくる女の役が合ってる。 おもしろかった。とても良かった
置屋の話ってことでちょっと難しそうに思えるので気軽に再生しにくかったけど
観始めたらずっと観てしまった
全員にドラマを感じるのが魅力的
ベテラン勢の魅力がたっぷり
すみれ役の出口夏希が初々しくてこのタイミングで撮れたのは運が良かった 松岡美憂の役が鬱陶しすぎる
一人だけノリが大阪のおばちゃんみたい 着物好きの自分としてはやはり日本人は着物のが似合うわと思った いやぁすごいよかった
海外でも評判良い理由がわかった >>254
1人だけ違うノリの人がいた方がいいと思う
原作知らないけど キヨさん舞妓になってたら、スナックサンド喰えなくなるとこだったな。 >>259
スナックサンドを4等分すれば例のサンドイッチと同じになる >>247
総視聴時間方式になってるのでアリスの場合はシーズン1と2の合計が集計された結果でランキングを出している
他の作品も続きものはシーズン毎にランキングを分けてないでしょ 昨日付け日本ランキング2位
まちがいなく数日中に1位になる Netflixの『今日のTV番組TOP10』と『今日の映画TOP10』の世界ランキングを毎日更新!主要国でいま何が一番視聴されているかチェックしてみよう。
https://netofuli.com/ranking-top10/ 親日の香港や台湾でその順位か、、
2日目か3日目が一番伸びるから今日伸びなかったらもう下がる一方やぞ ぶっちゃけ面白くないから舞妓芸妓文化に興味のある奴しか見ないだろ 今日伸びなかったら終です
是枝は大作映画の予定あるらしいけど下手したら作る前に打ち切りあるかもな 結局アンチって森七菜のアンチなんでしょ?
森七菜スレでも下手に誹謗中傷すると開示される可能性あるから顔がゴツいボーボーとか意味わからんことずっと言ってる奴がいるし Twitterで文句言ってるの原作厨とフェミばっかだな
ファンタジー派VSリアリティ派で対決して潰し合ってくんねぇかな
リボンのくだりにしてもアニメでも触れてなかったからアニメにも文句言えよ
あとオリキャラを出してる理由は随分前から是枝監督が雑誌や海外向けのインタビューでも答えてるからそれを見ろ >>253
すみれ役の子は「あさが来た」で女優デビューした清原伽耶を思い出したな
まかないさんで主人公であるはずの森七菜よりもはるかに良かった
てかすみれが主人公なの?
原作読んでないからわからんのだけどキヨは完全に脇役扱いに見えたんだけど >>254
初登場のシーンで松岡だとは気づかなかった
誰やこのスレた場末のバーのホステスみたいな女はと思って見ててかなりしてから気づいた
でもいいアクセントにはなってたと思う
橋本愛も良かった >>274
でもこのドラマの森七菜はイマイチじゃなかったか?
存在感が薄くて料理が上手そうに見えないのは残念だった
料理のアップは美味しそうだったから勿体無い またアンチが連投してる
まずアンチだからW主演て事すら知らないし、しかも清原の名前漢字間違えてる 女優スレとか森スレでも相手にされないからここに来てるだけだろ
勝手にいわせておけばええがな 今際の国のアリス 世界3位
金魚妻 10位
First Love 16位
舞妓さん 27位 >>281
別にアンチじゃねえから
そうやって批判されたらすぐアンチとか言うのやめなよ
だからヲタは嫌われるの >>282
森ヲタが反応しすぎ
ダブル主演なのに存在薄かったらだめでしょうが >>285
もうやめた方がいいよ
所詮日本はアニメだけなんだよ
アリスは見始めて20分で視聴やめたわ
ゲームばっかじゃん
それしか能がないのかよ >>281
ちなみに清原の名前はiPhoneにはこれしか入ってねえんだわ >>291
どうやって反日だと判定したのか言ってみなよ
逃げんなよ森ヲタ >>293
お前のことなんか言ってないよw
お前は反日の森七菜アンチなのかw 他作品とは違い派手さは無いがジワジワ人気になるかな
出会った人、探し始める人、まだ見つからない人、ヒューマンドラマが丁寧に描かれてる良作だね 70 Anonymous (スプッッ Sddb-2g1W) [sage] 2022/12/29(木) 03:31:43.97 ID:0Aw5jOCxd
日本の伝統文化で生きている人らの日常茶飯事を描くのなら興味を持たれるとも思えないとわね
もうじき始まるからそれを見てどちらが当たるか待とうやw 62 Anonymous (スップ Sddb-2g1W) [sage] 2022/12/29(木) 03:06:31.93 ID:2jhUQuSYd
主流も何も先に流行った物自体も外国には無い文化なのだから、後から紹介された部分にも興味は持つことには変わりはない 112 Anonymous (テテンテンテン MM4b-2/zm) [sage] 2023/01/07(土) 16:12:17.06 ID:WFBD9hrgM
外国人好きそうじゃね?
ジャパニーズゲイシャ 126 Anonymous (アウアウウー Sa85-QAkq) 2023/01/08(日) 12:07:24.14 ID:dN73IVyCa
現在日本最高の監督と最高の女優だから成功しそう 今際の国のアリス 世界3位
金魚妻 10位
全裸監督 14位
First Love 16位
舞妓さん 27位 橋本愛ゴツくなった
似てるなあと思いつつ最後まで本人か分からなかった これもうまかない料理関係ないじゃん。
そして舞妓になるてタイトルで良かったんじゃん。
シチューで乱切りで随分大きく人参切るんだね。トマトの皮剥くのにあんな大きい包丁使わんわ。料理上手ってなんだっけ? >>306
日本の女って10代過ぎると突然ゴツくなるよな ここまで改変するならもう京都舞台の監督完全オリジナルモノで良かったんじゃね 事前に原作を原案にしたオリジナルだって発表してから作りゃいいのに 2話まで見たけど、思ってたよりも人間関係がギスギスしてなくて良かった
予告では一方的に舞妓目指すのを辞めさせられるようにも見えたけど、あくまでキヨに向上心が無いからってことなのな 昨日の夕方から
なんとなく見たら一気見してしまった
主役のすーちゃん可愛くて
山口夏希の画像検索したけど
まるで別人でびっくりしたわ 京都の景色は綺麗だし音楽も良い
キャストも基本的には良いんだけど主演の子はいくら何でも華が無さ過ぎないかぁ?
どう考えても5~7番手くらいの雰囲気
あと万引き家族のメンバー使いまわし過ぎ まぁ、国内でも日本オリジナルなのに1位にすらなれないのは失敗だと思うけどね まあ少なくても世界の是枝とは思えない順位ではあるな。散々ガラパゴスどうこう批判してたのに。。 世界が極右化して第三次世界大戦に進む中でこれは成功した 日本で1位になるのがどれほど難しいか変わらんのか森七菜アンチ 常盤貴子が演じてたお母さんがとぼけてて良かったなぁ。 短パン生足で雪かきは実写版でも変わらんのな。そんな子余程の池沼くらいじゃね?
真冬でも寒いいいながら絶対生足なのはなんなん?ただの重度の感覚過敏の発達じゃん Netflix【舞妓さんちのまかないさん】を観た海外の反応
https://netofuli.com/kaigai-166/
日本のホームドラマを見慣れて無いとか、独特の行間があるから、欧米では伝わりづらいのかな?
アジア圏は日本ドラマに少し慣れがあるから、まずまずかな 北日本の中高生はこんなもん
ストッキング禁止の校則も
まだ少なくはない 冬にめちゃくちゃ寒い県とは言えない地元の早朝の通学中の女子中高生はジャージを履いてスカート派とそのまま素足派が居る
でも暖かい季節と違ってムチムチの素足をこれでもかと魅せられても寒々しく感じるだけ もっと飯テロドラマだと思ったら普通にありえないほどいい置屋の話で肩透かし食らった 日本の作品はまじで東アジア(韓国以外)と東南アジアの一部でしか見られないんだな… 人間ドラマ系は作ってもコケるから
ジャンルものだけ作ればいいのに
予算を無駄に分散すんなや やべー作品出てきちゃったな
キヨちゃんは知的障害者?
是枝のせいか川村のせいかは分からないけど日本的なドラマの悪さを凝縮したような出来だな この作品のアンチではあるが
知的障害者感で作品を叩くのは違うだろ
それは単なる差別 このドラマ結局一回も日本で1位にすらなれずに終わりそうやね…
だから是枝の朝ドラなんて作っても無駄だって言ったやん そこそこの予算かけて失敗したら次の人が予算もらえなくて割を食うだろう
是枝は自分の後輩に仕事振れて満足してるのかもしれないけど
日本の実写業界全体のデメリットを生んでいる 原作は栗山に一位指名されたケンタがキヨを水揚げして終わる もっとドラマの内容の話しようぜ
百子と吉乃の演技が良かったとかカレーが美味しそうだったとか唐突な他作品パロで笑ったとか >>363
キヨはまかないさんだから、その表現はおかしくないか? 実写版の健太って、キヨの親戚かなんか?
いくらなんでも学校から帰って「ただいま」てキヨのばあちゃんちに帰ってきて
さらにガッツリとした夕食まで食って、学校での話とかばあちゃんと話すの、まるで本当の孫みたいなんだが。
いくら互助社会の田舎だからって、インターホンも鳴らさず他人の家にズカズカ入って当然のように飯食うって、ありえなく無い? 是枝監督の作品を失礼ながらあまり面白いとは思わないけど若い女の子を撮るのは抜群に上手いな
良い意味で相当な変態だと思うよ おもしろかったー
すーちゃんが可愛い
知らない子だったけど大物になりそう
お母さん2人は親子じゃないんだよね?
涼子役の子が暗い
この子はいつも辛気臭い役ばかり
その分キヨちゃんが明るくて良かった まかないさん住み込みで給料は貰えてるのか気になった >>368
ドラマなのにありえないとかありえるとか
そんな考えなくていい ネトフリスレに書いたけど
金かけすぎだろ、ただのまかないなのに 実際の舞妓は賃金も貰えず学校も行けずおっさん相手に十代の頃から酒飲んでる職業だってさっさと海外にも広めないとな >>382
活動家に成り下がった舞妓崩れの戯言はもう誰にも相手にされていないよ なんであの人反舞妓さんちのまかないさんのプロパガンダマスコットにされたのかな?
マジで哀れだよ >>387
新しい旦那衆を見つけたってことだろうな >>385
いつの間にか活動家も辞めてた
何やっても長続きしない人だね
しかも吃音協会理事ではなくただのアンバサダーだった >>385
他の被害者からは認められているよ
しかしここは幻想的理想的舞妓世界的を描く作品だから現実とは無関係だけどね >>385
架空の被害者かどうかはツイッターを読んでください
ここは幻想的理想的舞妓世界なので無関係です 3話目を見終わったとこだけど
松岡茉優すげーな
クレジット見るまで気づかなかったわ 百子さん姉さんがゾンビ映画好きなのは原作になかったよな 舞子さんになりたいだけあって皆美人だったね
お姉さん方はもちろん、お隣?の由美ちゃんとやらも綺麗だった そんなにランキング気になるもの?
私は見てもいないよ
自分が面白ければそれでいいのでは なんかみじめな話やな
作中でも何度かあんたはそれでええんか的な事聞かれてるけど その統一とズブズブなのはネトウヨを量産したビジウヨやんけ 統一を最も利用しているのは、左翼とメディアと三国人 「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162559 >>419
内容が事実だから報道側をツッコむというw
報道自体は色んな場所でされてるから
報道特集をツッコんでも意味がない
流石に壺は視野がせまいな 最後バーですみれが蓮さんうち‥って何て言おうとしたの? >>424
左翼でも右翼でもない
単に反日壺野郎が嫌いなだけだ 森七菜って今まで可愛いと思ったこと無かったけど
この作品だととても可愛らしいね
是枝監督って女優の撮り方が上手いなっていつも思う 昆布?か何かの店のばーちゃんは本当の店の人なのかな
森ナナも自然ぽくて可愛かった 哀川と青地との間に、5人兄妹の末っ子として自宅出産で誕生。
ってあるから1番下でしょ >>451
ドラマこエコエコアザラクで黒井ミサ役をしてたな >>368 田舎では当たり前かも 今現在においても
全然勝手に玄関開けて入ってくるよ お茶飲むくらいならそれもわかるけど
ガッチリ食事してるからもう下宿生だと思ってみてる 年寄の一人暮らしだから逆にありがたいのかもよ
一日中ひとりなのかもだし孤独死してたら大変 キヨとすみれが京都に行くとき、あそこからバスのターミナル駅まで歩いたのか? 踏んだり蹴ったりだな、欲張って川村元気なんかと組むから。。、 松岡茉優が松岡茉優感全く出してないのが凄いね
関西のおばちゃんかと思った とうでもいいけど役者クレジットの最後って常盤貴子なんだな
松坂慶子じゃないんだ >>465
たまに松岡茉優と松居直美は似すぎるくらいに似て見えるよね 原作読んでないけど原作の方が全然おもろい感じ?是枝は海街diaryを糞化した前科持ちだからコレも糞化してそう、な割に面白かったのはキャストの力か?原作探してこよう 面白いかどうかは人次第だが雰囲気はだいぶ違うかな
どちらも糞ってことはないと思う
漫画版は現実感はないが絵本的な良さはある傑作だと思う
ドラマ版はオリキャラ多いのとこれでもう終わり?って物足りなさがあるね
つる駒もなぜあんなことにしたのか謎だし続編はありそうだけど ネトフリそんな詳しく無いけどこの程度の人気で続編いけるの? 日本の足を引っ張る事しか頭にない糞勢力しねやマジ
Twitterでいまだに粘着して監督や原作者まで誹謗中傷して恥ずかしくないのかね 役者のファンには最高
外れのキャストが誰一人いない 男だけどこのドラマめちゃくちゃ良かったわ!
カメラワークがヤバすぎる このシチュエーションでこう撮るかよ!みたいにすごい勉強になった
あと伝統とほんわかした日常のバランスもすごい
何も起こらず淡々とした日常が過ぎていく感じは、江國香織の小説みたいだった
よくこんだけ映像として上手くまとめたもんだわ 是枝監督ってすごいんだなやっぱ >>426
自分もそれ気になった
バーテンが返した「一番強いですから、片思いが」の意味もあそこで何に掛かってたのかが謎だった
すーちゃんは誰かが好きって言うことを言おうとしてたのかな?と思ったけど、いったいなんだったんだろう? でも是枝監督が自身で撮ったのって初めの方の何本かだけだよな
舞台挨拶の時に撮影始まってすぐに韓国に行ってしまったと話してた
ベイビー・ドライバーの撮影とスケジュール重なってたんだね 複数監督によるとは最初から書かれてた
是枝監督は総合演出として他監督とは関わり続けた そうなんだ 是枝監督が全部撮ったんじゃないのか でもあのカメラマンの人はたぶん一緒だと思うめちゃくちゃ勉強になったし、ところどころの構図の取り方が素晴らしくて息を飲んだわ 1.2.5が是枝監督で、それ以外2話ずつ別の監督だよ さざ波、荒波の言い換えにちょっと傾げるシーンワラタ まかないも料理もただの添え物じゃん。美味そうに見えないし
キヨ役の女優は全然料理上手じゃないし。あんな汚ねえ台所で作った料理なんか食いたくねえ
タイトル変えて舞妓が虐待される話にすればよかったのに。 いい作品だったー
それぞれに悩みや葛藤や後悔がありつつも
周りの人を思いやって暮らしていく世界
ドラマを見て心が温かくなったのは久しぶりだ
すーちゃん役の子すばらしかった
松岡茉優もうますぎた >>496
外野がうるさいからとりあえず声明を出しただけでしょ
インタビューではネトフリの予算の潤沢さに驚いてたしクリエイターとしてはまたネトフリとやりたいだろう
それに種田さんも続編を匂わせる発言をしていた 韓国ではアニメ放送禁止になったし日本国内では反日勢力に目をつけられた >>496
最後から3つ目の段落
うなずきまくりながら読んだ >>497
業界でキャスティングに関わる権力を持つ人らによる、弱い立場の女優への性的な横暴に対して憤ってる人だから
内部告発を聴けば当然に思う事、それでも作品は自分独りの物でないのは分かるから、せめてもの事としてコメントを発信したのが伝わるぞ >>500
万引き家族の前張りの件で絡んできてるのもいるよ なんかいろいろあるみたいだけど凄く良いドラマだった。映像がきれいで京の舞妓さんたちの生活がみれてよかった。癒されるわ~
悪者がいないからストレスなくみれたわ❗ >>480
カメラワークが良かったのか!ホント、自然にみえるわ。
あしたから舞妓まかないロス >>503
そうなんよ!
自分一応海外の写真家から作品見て惚れられて、海外写真展に出品して現地新聞社に取材されたくらいだけど、このドラマのカメラワークマジすごい
構図ももちろんだけど、映像は普通こう撮るってセオリーを崩しつつ、その中になぜそう撮るかの意味を含めてる
構図だけでなくライティングも、役者の表情の捉え方もほんとすごい
和製(たぶん日本人)クリストファー・ドイルだよこのカメラマン 是枝さんが韓国に行く時も全体のトーンは3人の監督ではなく撮影の近藤さんに委ねてたそうだよ 同じ勢力が今度は『ちひろさん』をターゲットにし始めた
Netflixは奴らを訴えた方がいいんじゃないか… >>508
そろそろ名誉毀損で訴えられてほしいね
自分達が被害者で絶対正義と思い込んでる集団は歯止めが効かない
役者さんや原作者まで叩き始めてるし ドラマや映画に文句垂れる人達は、捜査権が無いのに勝手に捜査しちゃう警部さんのドラマとか失敗しない女医のドラマにも文句言わんといかんよ シーズン2みたいよ~
キヨの不器用ぽい手で作るまかないを観てたら料理が楽しくなってきた。 ドラマに感化されてパンプディング作ってみたけどそんなに美味いもんでもないなw ファンタジーだとは思うけど映像は良かった
そこまで政治思想的なものは俺は感じなかったけど
人によるのかもな 原作からしてファンタジーだから、このドラマに政治的思想の入り込む余地は無い
無理矢理に腐したいから右だ左だと難癖を付けているだけだ この作品で政治思想感じるならやばいよ
あるからうしおととらは極右漫画で寄生獣は極左漫画とか言ってるようなもん 例えがわかりにくいって
是枝さんを馬鹿にしたいだけのひとに
返事しなくていいよ お触り厳禁だから 政治思想は感じないが商業的に韓国スター好きのオリジナルキャラ入れたりってところくらいだな あそこはめっちゃ笑えるじゃん
日本のけっこう年いったおばさんたちが
韓流ファンになってることの風刺じゃん 韓国のネトフリユーザーにも観てもらうため&批判除けのためでしょ
日本韓国ネトフリユーザー数同じくらいいるし それでどれくらいの視聴者が稼げたのかな?
日本1位にすらならなかったけど >>522
オリキャラで韓国ネタぶち込むとか露骨過ぎる
>>525
ゴリ押し過ぎて失笑
あまりに原作に関係なさ過ぎる 是枝さんはファッションリベラルってやつでそこまでリベラルではないわな、行動、言動その他は。 リベラル云々じゃなくて万引き家族の件でアベが吹いた犬笛にバカウヨどもが反応してただけだろ 韓国、韓国擦り寄ってたが、結局スラダンが大人気なんだな。 あれだけアニメ映画が憎しんでて、逃亡先の韓国でも日本の結局アニメ映画に敗北してどんな心境なんだろうか。 政治的発言はこのとこやずっとしてないだろ、粘着されて大変だな。映画業界が不祥事続きで、さらにCLPの件があったからだろうけど。 是枝は反日ではないが
この映画に韓流ネタぶち込もうとしたやつはズレてる >>536
原作に無理くり打ち込んで違和感しかない 原作は読んでないし
映像化に際しては別物だと思ってる >>539
どっちも嫌に決まってんだろ
なぜ原作に無関係な韓流なんかぶち込無必要がある? >>538
別物なら最初から原作の実写化ではなく別で作るか
原案というクレジットにすればいいのに >>545
別物だと思っているのは書いた人の見解に過ぎないのに
制作側が別物として作ったみたいに決めるなよ お前らみたいクズが何と言おうが原作者と出版社がOK出してるからいいんだよ 海外の批評家筋には高評価だけどな。
満島主演のFirst LOVE・初恋なんかより この作品の完成度は高いと思う。
血の繋がりは無い家族の物語として捉えると、是枝監督の意図通りだと感じた。
オリジナルキャラクターの蒔田彩珠の立ち位置とダブル主演2人で屋形という特殊な世界と世間との複眼的なバランスが演出されて素晴らしいと思ったけどな。
特にキヨ役の森七菜は、両親が居ない出自にせよ役作りが大変だったようにおもった
↓↓↓
ps://www.rottentomatoes.com/tv/the_makanai_cooking_for_the_maiko_house/s01 由美ちゃんも菊乃も琴乃もつる駒も
舞妓ちゃんらみんな可愛いかった 涼子役は、みんな良い人の中で唯一の捻くれ役だから
蒔田さんは陰のある役が多いし上手いよ 蒔田彩殊好きだけど
ああいう少しひねくれた役柄以外出来なさそうで心配 >>555
わざわざそんな事言わなくていいよ
全員大して美人でもないだろ >>563
個人の感想だからいいじゃん
ブスに一票入れるわ >>561
そういう設定の役柄多いね
でも好きな女優さんなので
出演してたら取り敢えず観ることにしてる 蒔田ヲタ痛いな
明るい役こないのかね
辛気臭い役ばかり 日本育ちなんだっけ
ほんと綺麗な子だね
整形なしっぽいし もうとっくに監督が声明だしとるやん>>496
この記者が目と耳を閉じてるだけだよ モデルプレス
@modelpress
出口夏希、キャミソール姿でくつろぐ 初写真集アザーカット公開<liberte>
▼写真・記事詳細はこちら
https://mdpr.jp/news/3642869
@natsuki_deguchi
#出口夏希写真集 みんな?
八百屋さんとかも?
鰹節屋のおっちゃんもガチの素人? こんなところにも相変わらず「森七菜の事務所問題がー」とかストーカーのように粘着誹謗中傷してるキチガイ住み着いてるの? キッチン革命の台所や調理シーンを見ると舞妓さんちのまかないさんの凄さが分かる 左利きが包丁持ってるとなんか危なっかしく見えるんだよな わかる
他の舞妓さんは特になんとも思わなかったけど最終回のすーちゃん可愛すぎてビビったわ なんかやっぱり若い子を性的搾取してるようにしか見えずのれない
橋本愛や松岡茉優はいいし若い方だと蒔田彩珠はいいんだけど。というか役者はもちろんみんないいんだけど よく知らんけど今の舞妓さんってエッチなことするの? >>600
しないよ
舞妓とエッチできるなんてアイドルはウ○コしないと同レベルの妄想だよ 最終話のすーちゃん、なんかゾクゾクしたわ
てか役者はみんなよかったね ろくな芋いない中で野球頑張ってて輝いて見えたんでね 田舎の中学生にしてはイケメンだろ
城桧吏だ
万引き家族に出てたな 仲良しの2人だけどあの男の子を巡っては恋敵になるというのがミソなんじゃないの?
続編があるならそれが描かれそうだが イケメンの取り合いならまたわかるけどあの美女二人が野球少年取り合うとかそんな展開萎えるわそんなシーンあったら早送りするよ 23巻まででてんのかよすげぇなこりゃアニメ二期あるかも >>614
原作たと、栗山に一位指名されてファイターズに入団してキヨさんを迎えにくる。 このままNEVER STOPでいいのか
交通政策板スレッド
静岡遷都が実現したら新幹線静岡空港駅を作ろう!
2: このスレの主題歌~元歌 NEVER STOP チェンジマン [影山ヒロノブ] 2015/08/10(月) 01:15:18 ID:EGR1nyN80
立ち行かないぜ 首都向かないぜ
俺達不安を抱いているのさ
東京が燃える 街ごと燃える
大地震起きたら 火傷じゃすまない
Never(ネバー) Stop(すとっぷ) 遷都論
巨大都市圏に首都機能いらない
Never(ネバー) Stop(すとっぷ) 遷都論
「ひかり」と繋ごう 静岡空港
俺達求める 「皇居にせんかい!駿府城」
78: [] 2015/12/15(火) 22:42:16 ID:SO6+R/Mi0
北海道や北東北から京都へ行く場合
地元空港から静岡空港を経て新幹線で京都へ…
そういうおトクきっぷを作ればいいんだよ
寝台特急「日本海」亡き今こそチャンスがある!
関空も伊丹も京都からは遠すぎて不便だからな
79: [] 2015/12/15(火) 22:51:11 ID:SO6+R/Mi0
静岡空港から京都までは約300キロ、「ひかり」なら一時間半も掛からないかな
関東や関西は道路渋滞が慢性的に続くから空港から都心部までバス移動してもそれくらい時間掛かるなんてザラ
264:[] 2020/01/12(日) 20:58:54 ID:Yb/LXqhS0
北海道や北東北から就職や進学したり舞妓さん志したり
それで京へ出てきた人たちには重宝しそうな静岡空港駅
267:[] 2020/01/23(木) 00:08:30 ID:MG0sTZqv0
舞妓修行挫折して北へ帰る女の子がドラマや歌に出てくる場合は静岡空港で乗り換える描写があるといい 平 和 の 国 の 島 崎 へ
ア オ バ バ ス ケ
D e e p 3
君 は 放 課 後 の イ ン ス パ イ ア
ハ ニー レ モ ン ソ ー ダ
ホ テ ル メ ッ ツ ァ ぺ ウ ラ へ よ う こ そ
ふ ら い ん ぐ う い っ ち
夏 と レ モ ン と オ ー バ ー レ イ 平 和 の 国 の 島 崎 へ
ア オ バ バ ス ケ
D e e p 3
君 は 放 課 後 の イ ン ス パ イ ア
ハ ニー レ モ ン ソ ー ダ
ホ テ ル メ ッ ツ ァ ぺ ウ ラ へ よ う こ そ
ふ ら い ん ぐ う い っ ち
夏 と レ モ ン と オ ー バ ー レ イ 平 和 の 国 の 島 崎 へ
ア オ バ バ ス ケ
D e e p 3
君 は 放 課 後 の イ ン ス パ イ ア
ハ ニー レ モ ン ソ ー ダ
ホ テ ル メ ッ ツ ァ ぺ ウ ラ へ よ う こ そ
ふ ら い ん ぐ う い っ ち
夏 と レ モ ン と オ ー バ ー レ イ バ レー の じ っ き ょ う は し っ ぱい だ っ た な あ
き ょ う
は か っ て ほ し か っ た エース! 高 橋 陽一
chibi 〃
悪 た れ 巨 人
N B A story hareluya 梅 澤 春 人
さ わ や か 万 太 郎 本 宮
りんご 中 原 ア ヤ
天 翔 け る 瞬間 高 橋 よ し ひ ろ
健 太 や り ま す 満 田 拓 也
ス プ リ ン タ ー 小 山 ゆ う
第 三 野 球 部 む つ 利 之
な ん と 孫 六 さ だ や す 圭
ア ッ パ ー ロ ー ド 山 本 晃
泣 き 虫 甲 子 園 あ だ ち 充
ハ ー フ コ ー ト 小 林 俊 彦
佐 藤 くん ? 川 三 番 地
ワ イ ン ド ア ッ プ 小 泉 裕 洋
ボ ク ら の 甲 子 園 島 崎 譲
the・ star
風 光 る
ぼ っ け も ん
ロ ス ト マ ン
リ べ ロ 革 命
ソ ム リ エ ー ル
ひ ら ひ ら 大 田 出 版
す し い ち ! 小 川 悦 司
あ さ ひ な ぐ
江 戸 の 検 屍 官
そ れ で も 僕 は 君 が 好 き た べ る ダ ケ ( ? )
フ ル ー ツ バ ス ケ ッ ト
う い ら ぶ 。
う せ も の 宿
さ よ な ら で き る か な
林 檎 と 蜜 蜂
長 閑 の 庭
と な り の 外 国 人
ま し ろ の お と
ノ ー コ ン ト ロ ー ル
思 春 期 飛 行
園 芸 少 年
夜 明 け の 図 書 館
王 女 の 条 件
君 の た め に 弾 く シ ョ パ ン 18 日 の 日 曜 日
空 よ り 高 く
ク ロ ー バ ー 稚 野 鳥 子
や じ ろ べ え 山 川 あ い じ
パ フ ェ ち っ く!な な じ 眺 ?
リ ボ ン の 棋 士
あ お ぞ ら 弓 道
ほ し と ん で
籠 の 少 女 は 恋 を す る
と ? つ く に の 少 女 (?)
お じ さ ん は か わ い い も の が お 好 き
佐 佐 木 と 宮 野
青 楼 オ ぺ ラ
甘 甘 稲 妻
オ リ ジ ナ ル ス ー プ
女 子 柔 道 部 物 語
鞄 図 書 館
か な た か け る
星 の 案 内 人
メ タ モ ル フ ァ ー ゼ の 縁 側
な お た ん と 青 と
花 落 と し の い つ か
あ れ よ 星 屑
ブ タ イ ゼ ミ 墓 場 の 7 人 ?
bungo
放 課 後 サ イ コ ロ 倶 楽 部
星 間 ブ リ ッ ジ
山 と 食 欲
ナ ツ カ ツ
夜 回 り 猫
ア カ ネ の ハ ネ
雨 上 が り の よ う に
花 の ち 晴 れ
青 の フ ラ ッ グ
夜 ま で 待 て な い
わ た る が ぴ ゅ ん
オ レ ン ジ ? チ ョ コ レ ー ト
グ ッ ド モ ー ニ ン グ キ ス
パ フ ェ ち っ く
エ プ ロ ン お ば さ ん
タ ッ チ ア ッ プ
虹 色 ラ ー メ ン
三 国 史 山 崎 拓 味
ア タ ッ ク 大 島 司
華 麗 な る 食 卓
さ ん か く 帯 屋 ミ ド リ?
僕 の ジ ョ バ ン ニ 穂 積
は じ め ま し て さ よ う な ら 六 多 い く み
放 課 後 カ ル テ ア キ ヤ マ 香
鮫 島 最 後 の 1 5 日 佐 藤 タ カ ヒ ロ
ラ ブ レ タ ー ア ル コ (?)
ア ラ ハ ン (?)
私 が い て も い な く て も
ラ ブ ベ リ ー ラ ズ ベ リ ー
ダ イ ヤ モ ン ド が ま ぶ し く て
あ い つ が ゴ ッ チ し も さ か 保
KID 小 谷 憲 一
お れ は シ ャ チ 金 井 た つ お
か っ と び ア タ ッ カ ー
な い し ょ の カ ウ ン ト
天 よ り 高 く 浅 美 裕 子
あ い あ む ゲ ン キ い つ で も は る か (?)
1 5 歳 の レ ビ ュ ー
マ イ ・ チ ャ ン ピ オ ン マ ッ ド ド ッ グ 拳
K・O 大 島 や す い ち
1 と 2 吉 田 窓
少 年 よ ラ ケ ッ ト を 抱 け ち ば ( て つ や ?)
リ ュ ウ (?)
い い ひ と 高 橋 し ん
l o v e s i c k
若 葉 に お ま か せ
わ た し は サ ボ テ ン 高 橋 由 佳 利
タ マ ネ キ(ギ) な ん か こ わ く な い 斎 藤 倫
ア フ タ ー ス ク ー ル 藤 村 真 理
君 た ち は ガ ラ ス い く え み 綾
悲 し み よ こ ん に ち は 伊 藤 ゆ う
ピ ン ク の イ レ ブ ン
は る か 遠 き 国 の 物(者?か)
あ き ら 翔 ぶ と だ 勝 之
ノ ー サ イ ド 里 見 桂
ハ ッ ピ ー ・ ト ゥ モ ロ ー
帯 を ギ ュ ッ と ね ! 河 合 克 敏
死 に た が り と 雲 雀
ハ ル コ イ
宮 廷 画 家 の う る さ い 余 白
三 代 目 薬 屋 久 平 衛
マ ロ ニ エ 王 国 の 七 人 の 騎 士
初 恋 の 世 界 思 い 出 の と き 修 理 し ま す
日 に 流 れ て 橋 に 行 く
ブ ル ー ピ リ オ ド
マ キ と マ ミ
モ ナ リ ザ マ ニ ア
こ は ぜ 町
ポ ト ガ ラ ヒ ー
ま ん ま る
ポ タ ジ ェ
水 曜 日 の シ ネ マ
行 っ て く る 吉 田 秋 生
八 百 夜 那 州 雪 絵
城 跡 女 子 高 生
山 を 渡 る
恋 の 撮 り 方
職 人 男 子 神 田 く ん
や き も ち (?)
つ か さ (?)
信 長 を 殺 し た 男 逆 襲 イ ン フ ェ ル ノ
チ キ ン 。
蒼 太 の 包 丁
私 は 君 を 泣 か せ た い
特 攻 の 島
応 天 の 門
君 に な れ
僕 が 僕 で あ る た め に
は な に あ ら し
お や す み カ ラ ス ま た 来 て ね
バ ジ ー ノ イ ズ
シ ュ ガ ー ポ ッ ト
ぽ に ゃ ま に 門 馬 と も き
か な た か け る
マ イ ガ ー ル
プ リ ニ ウ ス
リ ア ル 井 上 雄 彦
ミ ン ミ ン! ア オ イ ハ ル
き ら ら の 鮨
心 斎 橋 一 番
ボ ン ル パ
ダ イ ヤ モ ン ド ビ リ ヤ ニ
ブ ル タ ッ ク ル
フ ル ド ラ ム
町 田 君 の 世 界
妖 怪 歌 留 多
ぴ り ふ わ つ ー ん
銀 の ニ ー ナ
レ イ リ 是枝裕和監督、「舞妓さんちのまかないさん」シーズン2を予感? 若手監督と座談会
https://eiga.com/news/20221228/5/ 拝 み 屋 横 丁 顛 末 記
あ し た は 土 曜 日
ア サ ギ ロ
ち い さ い ひ と
給 食 の 時 間 で す。
パ フ ェ が 好 き で も い い じ ゃ な い
ロ ッ シ と ニ コ ロ の お か し な 旅
江 川 と 西 本
そ ば も ん
あ か ね の ハ ネ
真 湖 の ワ イ ン ピ ア ノ の む し
図 書 館 の 主
茶 柱 倶 楽 部
バ リ ス タ
武 士 の フ ト コ ロ
淡 島 百 景
し あ わ せ ア フ ロ 田 中
い ち え ふ
ド ウ ラ ク 息 子
い ぶ り 暮 ら し
兎 が 二 匹
猫 と ふ た り の 鎌 倉 手 帖
し ゃ ば け
イ ッ ポ
カ ク テ ル
な の は な 洋 菓 子 店 の い い 仕 事
明 治 メ ラ ン コ リ ア
は ね ば ど
あ っ く ん と カ ノ ジ ョ
な ん く る
あ め つ ち だ れ か れ そ こ か し こ
ぱ パ パ ば
僕 の 夜 に 星 は 出 る
江 の 島 ワ イ キ キ 食 堂 な ぎ さ に て
ち ろ り
忘 却 の サ チ コ
こ う ふ く 画
ア ル テ
猫 の お 寺 の 知 恩 さ ん
ナ ナ マ ル サ ン バ ツ
か な た か け る
b l u e g i a n t
ブ レ ッ ド & バ タ ー
プ ロ ミ ス シ ン デ レ ラ
新 九 郎 奔 る
フ ラ ジ ャ イ ル
よ し の す い か ら
ホ ー ム ル ー ム
新 米 姉 妹 の ふ た り ご は ん 最近の新しい爽健美茶のCMの子、透明感あっていいなーと思ったら、すーちゃんだった いやしかしすごいわこの作品
一時停止と巻き戻しで時間かかってしょうがない
プライベートライアン以来見たことない作品
出口さんはあれだなオードリーヘプバーンの生まれ変わりかなんかだろこれは 主演の女優日本語がちょっと変だと思ったら中国人なのか
日本歴は短いのか? >>599
性的搾取ってなんやねん
じゃあ韓流アイドルとかにも文句言えよ
あれも未成年がいっぱいいるだろ 韓流は優れたコンテンツに昇華してるからいいってことだろうね さっき視聴し終わった
かもめ食堂のような“優しい世界が延々続く感じ”の下地はちょっぴり退屈に感じられた
キヨを筆頭に、内面描写が意図的に避けられてるのが気になった
つる駒の、最後に見せた葛藤のような場面を他の子でも見たかった
演技の面では松岡出口高橋が頭一つ抜けてた すごくよかった。何でもない日常なのに見ていて泣けるシーンがいくつもあった。人物それぞれお互いを尊重してるのがいいね。
是枝さんの映画、海街diaryにも似てるドラマだと感じた。これも大好きな映画。 「吉乃さん姐さんおはようさんどす」
『吉乃さん姐さんおはようさんどす』
{吉乃さん姐さんおはようさんどす}
ここ好き 優しいドラマだった
悪人がいないと穏やかに見れる
物騒な世の中だからドラマくらい心穏やかで見たいわ
森なな苦手だけどこれは良いね
卵サンド食べたくなった 是枝作品好きだが海街diaryだけは合わなかったがこれはとても良かった
見ていて心がふわふわした
オープニングとエンディングのハミングも心地よい
最近過激な内容のドラマや映画ばかり見てたから心が温まった
すみれは三つ編み似合うな
橋本愛が美しすぎる
あまちゃんの再放送も見てるから舞妓さんで天下取れてよかったなーと思ってしまうw
朝食の焼き鮭がきょうの料理なんかに出てくる分厚くて立派な鮭と違い
普通のスーパーに売ってそうな薄い鮭なのがリアルだった
篠原涼子のモノマネ似てて草
>>605
城桧吏だったのか! 元舞妓告発から1カ月》桐貴さんの訴えを封殺する“花街の体質”から見えてきた“お座敷セクハラ”が横行するワケ「舞妓は“子ども”なので『わからしまへん』と返すしかない」
元舞妓の告発#1
「文春オンライン」特集班 11時間前
「未成年への飲酒の強要や、セクハラに対して声を上げることで花街を変えたい。その気持ちは舞妓時代からありました。でも花街の誰かに相談しても『大変やな。でもこういうもんやから、あんたが我慢しよし』と言われて終わってしまう……。
だからいつか外に出て、花街の実態を伝えようと思っていました。今、こうしてたくさんの反響をいただいて、この問題が議論されていることで、当時のつらかった自分も報われる思いです。
一方で、改めて花街の“体質”を思い知らされたことも事実なんです」
そう語るのは、衝撃的な告発をツイッターに投稿した元舞妓、桐貴清羽さん(きりたかきよは・23)だ。
《当時16歳で浴びるほどのお酒を飲ませられ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)。これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい》(全2回の1回目)
◆ ◆ ◆
「“口止め会議”もあったようです」
https://bunshun.jp/articles/-/56163
関連
「じゃんけんで勝った方がお客さんの前を洗うんやで」未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”《弁護士見解「労働契約が必要」》
元舞妓の告発#2 #文春オンライン 福地桃子STAFF
@momoko_fukuchi
【お知らせ】
Netflixシリーズドラマ
『舞妓さんちのまかないさん』
Blu-ray BOXが
2024年1月24日(水)に発売されることが決定しました。
https://story-inc.co.jp/makanai/
メイキング映像のナレーションを
担当させていただいています。
@NetflixJP
#福地桃子
よろしくお願いします🍂🐟🌱💐 Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://tiktok.com/t/ZSNfGYxDA/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます 今頃になって全部見た。
ロス。
つか、こんなドラマが基準になったら、テレビドラマを誰も見なくなっちゃいそう。 若柳琴子のインスタアカウントが消えてる
芸能界辞めちゃった? このドラマの出口ちゃんはほんとに良いね
他はいまいちなのに不思議
撮り方のせい? 無駄にキャラクター増やして別物になってるやんこれは原作無視してるクラッシャーどころではないゴミ 出口夏希ちゃんを愛でる為だけに存在してても良いドラマじゃ。