【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作!
突然放り込まれた謎の世界で共に「生き延びる」ために"げぇむ"に挑む。
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。
唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。
不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な““げぇむ””をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。
持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。
命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、静かな強さと優しさでアリスを支えるウサギは、果たして“今際の国”で生き残れるのか?!
原作
麻生羽呂
監督
佐藤信介
脚本
渡部辰城
倉光泰子
佐藤信介
出演
山﨑賢人
土屋太鳳
村上虹郎
森永悠希
町田啓太
三吉彩花
桜田通
朝比奈彩
他
今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80200575
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
>>970は宣言のもと次スレ作成してください
前スレ
【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1671704558/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1672110621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
ポストセブンか女性自身のゴシップ記事か?w
当人達は何も言ってないのに
熱愛の噂とファンが勝手に残念がってる書き込みを記事にしてるだけのネタじゃん
こんなウラも取らずに妄想だけのゴミ記事で給料貰えるんだから良いよなw ウルミのインスタ集合写真に、どくぼうの冴えない眼鏡の男の人が意外にも爆笑太田みたいなノリで写真映ってて笑った アグニが生きてて再登場ビックリ
しかもピンピンしとる 今際の国に行ってましたオチかぁ
緑の急成長とかは意味なかったのね… オチの出し方がシックスセンスっぽいな、臨死の直前の記憶が改ざんされるところとか
自縛霊とかもそういう話多いね 心停止皆してたときが今際の国なら時間軸は無限で永住した奴もわずかな臨死体験中で死んだときに現実側が死ぬときなんじゃないの
今際の意味が
死にかかっている。臨終の。
どちらにせよ死ぬから現実とは切り離されて死んでるようなもん
到着時刻のズレは心停止のタイミング?(全員花火をみた)
国民達は隕石以前の臨死時にきた? 見終わったがオチはあの臨死1分で
あれ全部夢見てたって事でオケかな
人間ってすげーな >>797
夢というか臨死時に今際の国という
国で命の選別を掛けらる
生き残れば息を吹き返す
死ぬか永住(三途の川的な)すればそのまま肉体は死亡
こんなとこか
GANTZもそんな感じだな
一度死んでるから無理ゲーもまぁ許されてる感はある 夢じゃない理由はウサギやチシヤの僅かな記憶から
怪我した所が今際の国と同じなのは…因果関係がややこしいな
これは逆に夢の方が辻褄合いそうになる余計な演出だわ >>801
このスレでも何度も言われてることだけど、夢ってのはあくまで自分の記憶の中からでしかなく、それまで会ったこともない人間が出てくるのは夢ではない。 元々ゆるいファンタジーなんだから何でもありだよ
夢を複数の人間が同時に共有する位可愛らしいもんだよ 記憶残ってれば良かったのにな
記憶を失うのは死に等しい >>796
そうそう、だから国民を選んだら戦い続けなければならないからいずれ現世でも死ぬわけだよ。
到着のズレは心肺停止のタイミングが僅かに早かったって事なのかもね スペキンさんなんで主要人物に撃っても全然当たらないの?
甜めプなん? >>797
一晩の夢なのに何日感もその世界で生きてる気になる時があるからな 現実に亡くなりそうになって、こんな世界に飛ばされるって解ってたら
もう怖くてたまんないよな・・・
本当の三途の川はデスゲームな世界じゃありませんように・・・w Angel Beats!のパクリみたいなあっさいオチでがっかりした
あるいはぬるーいうる星やつらビューティフルドリーマー アンだっけ?樹海の果てを見た結果は結局何だったんだ? あと埃が積もってたりとか賞味期限とかも何だったんだ
猿の惑星系オチへのミスリード? 寿命で死にかけの老人とか
病気で死にかけの人はあの世界にこないよな
事故で、生きるか死ぬかの狭間にいる人が参加するゲーム ニラギやアグニは今際の国から別の今際の国に行って復活してそうだな AIがアリスの脳を支配して仮想世界に
参加させてるオチかとも思った
どこかの秘密研究室とかで マトリックスっぽい世界よな
虎殴ってぶっ飛ばしたり、ワイヤーアクションしたり
現実世界では無いから肉体の限界突破も可能なのか >>812
東京人が思う静岡のイメージを見て笑うところ >>818
マジレスすると東京しか存在しないってことかあれ?
つまり異世界
そうするとあの隕石関連の渋谷メンバーしかいないのか?割に人数多かったな
落下地点からドーナツ状に生き残りがいるのかな
キングになるまえのキングは誰だったの?その前のキングは?とか
永住すると次こなくね?とか
ミラは結局あの世界の神っぽい何か?とか 弁護士は撃たれてなぜ生きてたのかね
バーチャルでしたのミスリードのときは辻褄合うんだがまたひっくり返されたし この監督さん
原作を独自アレンジして過去にわりと叩かれた経験があるから
足さない引かないを実行しただけなんだよな
もう原作以上のことは引き出せない 原作と全然違うじゃん
原作の最初のゲームおみくじだぞw 永住権手に入れないって答えたら
レーザービームくらうと思った 記憶消えてるからある意味永住権拒否はあの世界での自分の死だよね
あの世界ではレーザービームされたか身体が消えたか定かではない シチヤ、タッタ、アグニはビーチ民になってから
おにごっこにビザ補充に来たって解釈で良いんだろうか >>60
ウサギの説得に漂うそのへんのよくあるドラマ感で少し萎えたな
アリスの私に良い考えがあるの結果も宙吊りでびっくりさせるだけなんだもん
プレイヤーチーム全員で一気に仕掛けるとかじゃないんよなあ >>828
2話見直したらトランシーバーで思い出した しかも無双出来るはずのキングを子供に指名とか不公平感もエグいし色々あの夜の工場とLEDとアクションをやりたかった監督案件な気がして、原作知らないけど
山Pとか弁護士のはルールを先に知ってるとはいえ公平なんだよな 一回クイーンと共に勝ってるならルールバレしてんだから肉弾系集めとけば楽勝なルールだな 死ぬよりずっとここでクイーンに従ってゲームしてる方がマシだ!
でも嫌気が差して逃げて撃たれて戦闘員が4人しかいないんでしょ 見てて思ったのがアグニが機関銃持ってんだから
ビルの屋上から飛行船撃ち抜いて墜落さしちまえば勝ちじゃね
ゲームに勝つと飛行船燃えて墜落するし
エントリーなんかする前に飛行船全部撃墜しちまえば >>835
ゲームに勝ったら飛行船が墜落するからといって、
飛行船が墜落したらゲームに勝つわけではない 何発か銃弾くらって車に轢かれてもピンピンしているスペードのキングを見るに
飛行船も多分ミサイル打ち込んでもぼよんと跳ね返されそうな気が・・・ なんとかこじつけてウサパパがスペードキングにならなかったのかな
行方不明から生還して渋谷まで辿り着いたとか
サバイバルはハートのキングあたりに回して
空から降ってきたデカい崖上りさせるとか 飛行船撃ち落とすなんていつでもどこでもレーザー落とせる運営にやる行為ではないなw
アンが樹海へいったのもレーザーがいつおちるかこえーわ ウサパパ行方不明だから登場フラグビンビンだったよな
アグニとニラギ以降、あこれ男塾方式ね、ってなったし
ラスボスも復活かなぁと アンが樹海から渋谷に戻ってきて
アリス達に報告してレジスタンス結成でもするのかと思ったら
普通にゲームしてるのは笑った >>842
何の成果も得られませんでしたー!!だなw 樹海行くにしても
登山服に着替えず雨合羽も用意しないアンは
ちょっとズレている >>791
>>813
現実世界での30秒が今際の国では10日から2週間ぐらいだから単に今際の国の方が時間の進みが早くてその分物の劣化とか植物の成長スピードも早いってことでは? >>825
そうなんだよな、「元の世界に戻る」じゃなくて「永住権を手にしない」だから
手にしないと言った時点でレーザーで撃たれてバッドエンドって可能性だってあっただろうしね~ ハートのKがモブしか居なかったのが不満だったわ
せめてヤバかバンダにしておけばよかったのに ハートのキングって具体的にどんな内容だったんだろ
バケモンみたいな唸り声があったけど
頭おかしいオッサンに追いかけられるだけなら
そりゃスペード枠なんじゃないかって思う 絵札の開始時にもたくさん生存者がいただろ?
そいつらだってビザが必要だからゲームに参加する。
別に主人公一派だけがゲームやってるわけじゃない。
モブがモブゲーに参加するのはごく自然。 心理型なのになんか走り回ってるのに心理型って変だな >>60
これは俺も思った
でも、シーズン1からずっと三吉彩花ちゃんの脚がエチエチだったので許した 絵札になってからビザはいくつ配られてるとか、細かなルールが無くなって置いてきぼり感あった
デスゲーム系は状況とか細かくやって欲しいな そもそもスマホ配られてビザ確認できてスマホが死亡という流れだったから
絵札でスマホ無いゲームあるから破綻したのか? ネカフェで単行本一気読みして
あんな時系列わけわからんのを凄くわかりやすくしてくれて
そりゃあヒットするわと感心した
けどヘイヤの出番、あと1ゲーム分ぐらい増やせなかったのかのう 最初の部屋移動ゲームが零みたいな頭脳戦で面白かった 頭脳系のゲームは一回目は面白いけどドラマが生まれにくいから何度も見たくならないのが配信としては弱いよね >>853
適当に作ったんだろうなって感じが伝わるよね~
クラブのJだってチーム戦には到底見えないしね、、ダイジェストとはいえもう少し変えられたんじゃないかとは思うよね どくぼうのゴスロリさんがハートのキングでも良かったな まじょがりと多少かぶるけど
そして誰もいなくなった直系の
犯人当てゲームあたりをハートのキングに回せばバランス良く・・・なったかな? ラスト主要メンバー無駄に生き残り過ぎだろ、
アン、チシヤ、アグニ辺りは死なないと逆にカッコ悪いわ。 >>859
生死の両方の部屋に物を投げ入れてみて、
レーザーはプレイヤーの生体にしか反応しないっていう描写は必要だったけどね。 シーズン1は突っ込み所がわりと複線だった
暴力派は制圧簡単だろwとか
シーズン2は突っ込み所がそのまま突っ込み所だった
まぁ1でも
トンネルのディスタンスの件はバス動き出したらスマホ見たらずっとゼロで気付けよと思ったけど
もしくはバスから後ろずさってもディスタンス1,2,3となっただろっていう
ここがゴールかな、とかいやいや
トランプのマークがクラブとか ディスタンスは時間的余裕もあったのに、
頭脳派寄りのアリスが何も調べず走り出すのはちょっとご都合主義だな。
それ以前にバスを運転して来た所で車が両車線に停まってるの知ってるんだから、
ゴールだと思ってる所に行く前に詰むだろって根本的問題があるが。 >>868
そんなの外野から見た結果論だろw
生き死にかかってんのにそんな他人事みたいに分析できないっての >>869
いや、バスが通れるか通れないか は分かるだろ。 >>717
邪魔だから、忍びないから色々な理由で燃やされる確率も高そう バスへ軽油どうやって移すねんとか
クラブじゃなくてダイヤだったらネタバレみたいなもんだからかな 意識の集合で生まれた世界なのに
空からレーザーで人が撃たれるとか
この世界の東京都民AKIRA好き過ぎる 元からある世界に迷い込んだだけでは?スペードのキングで過去のアリスのゲームシーンに戻るのがミスリードっぽいけど でも世界の時間が隕石時点の状態
ディティール細かいのが都民の理解の範疇だからそうとも言えるのか あんまり頭の良くないやつほどツッコミどころって言葉使いたがる >>717
自分から刺す場合、ためらい傷ってのが残るはずだから、
鑑識であるアンがそれを見落とす時点でおかしいんだけど、
それを言っちゃったらゲームにならんしなぁ 1は海外でも評価高かったのに
2がこんなことになって残念です
シナリオ作った人が戦犯 マンションの鬼ごっこで
プレイヤーvsプレイヤーだと思ったら2で国民だって分かったわけだけど
国民ってことは全クリになるわけだけど全クリのわりにはおばさんだったよな
馬はアグニとそこそこ互角だったけど
途中のアグニの虎ワンパンはその後特に使われなかったなw 1分間の間の事だから、いずれは脳死or死亡になるでしょ。 あの国にどれだけいても時間に相関なく一分でしょ
永住するといずれ死ぬから戻らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています