【Netflix】ちひろさん【今泉力哉監督 有村架純】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
彼女に会えば、世界が変わるー。
海辺の小さなお弁当屋さんで働く元・風俗嬢のちひろ。 誰もがどこか生きづらさを抱えるこの時代に、心のままに生きることの大切さを彼女がきっと教えてくれる。
主演・有村架純が贈る奇跡の物語。
熱狂的支持を集める漫画『ちひろさん』が、ついに映画化!
きっと彼女に、会いたくなる―。
出演:
有村架純
豊嶋花 嶋田鉄太 van
若葉竜也 佐久間由衣 長澤樹 市川実和子
鈴木慶一 根岸季衣 平田満
リリー・フランキー 風吹ジュン
原作:安田弘之『ちひろさん』(秋田書店「秋田レディース・コミックス・デラックス」刊)
監督:今泉力哉
脚本:澤井香織 今泉力哉
音楽:岸田繁
主題歌:くるり「愛の太陽」(VICTOR ENTERTAINMENT / SPEEDSTAR RECORDS)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今泉力哉監督「そういうところが大好き」 映画『ちひろさん』主演・有村架純を絶賛
https://ananweb.jp/news/467811/amp/ 『ちひろさん』本予告編 - Netflix
https://youtu.be/2iwSlCsubJU
有村架純、元・風俗嬢の過去を隠さずあっからかん!? 『ちひろさん』本編映像
https://youtu.be/WoPDO_xF00Y ちひろさん検索しようとしたら「ちひろさん 気持ち悪い」ってワード候補が上に出るなw 乳の屋やノーパンしゃぶしゃぶみたいな弁当屋が舞台の話? ちひろさんは"変わった人"だけど、見かけると何かと周りに人や動物に囲まれている。でも一人でふらふらしているときもある。ちひろさんはどこから来た人で、いつも何をしていて、何を考えているのか。
映画が終わっても、ちひろさんの世界は続く......。 べっちんが長澤樹ってエンドロールまで気付かんかった 今泉監督だから期待したいけど、有村架純はちひろさんのイメージでないんだよな。 有村架純、ちひろさん役「もっとほかにいたんじゃないか…」とぶっちゃける 今泉監督がフォローも Netflix映画「ちひろさん」初日舞台あいさつ
https://youtu.be/ZbJ9SP0p-3Q 原作読んでないとちょっと消化不良だな
風俗嬢になる前のバックグラウンドとか家族との関係とか
埋めちゃったあとどうなったのか?とか
でも有村架純は演技の幅も広くて良い女優だな
濡れ場も頑張ってたし
同世代のアイドル系?女優の中では一番じゃないかな
あと今泉力哉と若葉竜也っていつもセットだよな 原作読んでないが漫画のエピソードを掻い摘んで実写にしただけみたいな印象を受けた >>44
今泉監督ってこんな人なんだ
リアルでいたら避けそう
ちひろさん、演技は皆素晴らしかったけど色々と消化不良
わざとだろうけど謎すぎて
原作読んだらわかるのかな
死体埋めるのは罪にならないんんだろうか… >>48
映画館で見たら寝てるだろうな
まあでも最後まで飽きずに見れた なんかポリコレ界隈の人にミソジニーだって批判されてんな 有村架純に感心する映画だった
終盤の展開に不安を持って備えすぎてしまったがまあよし 原作の「嫌がらせ」のエピソードは見たかったな
もうちょっと、ちひろさんの怖さというか凄みみたい部分も見たかった >>57
キャラ濃そうに見せるのが狙いなんだろうな
あれが鎧なんだろ 有村架純の撮休1話で有村架純と風吹ジュンは親子関係だったね
あの絡み良かったから今回も似た関係のキャスティングだったんかな 有村架純は全く悪くないのに
有村架純という配役でかなりコレジャナイになってしまってる感
あとリリーフランキーという配役も
全体的にもっと小汚くていいのに >>63
原作第一話のエピソードだから読んで見てよ
各サイトで無料公開中
実写にして原作のシーン略され独白も無いとわかりにくいよね >>61
いきなり猫と話すシーンから始まったけどあれって有村だとどう頑張ってもただの不思議ちゃんにしか見えないんだよな
これが例えば木村多江(ちひろさんっぽくないけど)とかもっと違う印象の大人な女優なら普通じゃない印象を受けてその後の人物像とも噛み合ってくるのに
漫画じゃないと浮く部分も平気で入れてくるならそこんとこもう少し考えて欲しかった ひょっとしてだけど、2時間に詰め込むには無理のある原作? >>67
完全に無理がある
マコトもあんな薄っぺらいキャラじゃないし子役の名演がなかったら出さない方がマシなレベル 今日は舞妓さんの最終回とちひろさんを見た。
金払ってるんだからちゃんと見ないとな!!
時間潰しには良いw 有村架純は頑張ってたようには見えるけど脚本がひどいのか原作がこんな感じなのか
原作知らないから結局なんなんって言う感想しか出てこない 原作未読だけど面白かったし何回か軽く泣いてしまった
死体埋める理由はわからないけどまあなんか自分なりの儀式なのかなって思えば理解はできる
冒頭の猫のシーンも不自然だけどそれ言い出したら変なシーンばかりだからどうでもいい
自分の中ではグッドマーク2個つけた作品だけど誰かに薦めるかと言ったらそれはないな 是枝オマージュでも流行ってんの?って感じの薄っぺらい映画だった
腰hit出来ない女優に濡れ場やらすなよ可哀想に >>77
でもホムンクルスは9位出し彼女は7位
カラダ探しは3位 なんだかな〜
Netflixの日本向け予算削られる一因になりそう こんな見るからに低予算映画で予算がどうこうなるとは思えないけど アジア圏はいつもそれなりにウケるけど南米でもウケるようになってきたね 最近の女優は乳首すら出さないのお高く止まったやつばかり 全体から見ると必然性の無いエロだったな
あそこで寝る事に何の意味があったんだ 濡れ場もいいが、キャミ姿に勃った
あれってソープ? 箱ヘル? 有村とリリーのソープの面接シーンで
「それじゃこの後実技指導するね」って流れになるかと思ってしまった バジル姉が玄関先で何でキレてたのか分からなかった
自分が気に入った男と恋愛関係に無いと言ってたちひろが恋愛関係よりも深い親子のような関係だったから妬いてるってこと?
ちひろ的には親子関係をさほど深いと思ってなさそうだけど 体の関係がない親しい男女なんていう関係性はバジルにとって信じられないからじゃない?
ゲイだか元男だかで色恋に露骨だからお互いに下心ないって言われても距離感近い2人を見るとそれは理解できなかったんだろう
だからちひろさんに対するヤキモチと嘘つきって感情であんだけ怒ったのではないか
そしてちひろさんに対して性欲を抱かない店長のことを見極められない点でやっぱり見る目ないって言われてさらにいじけておこるみたいな なんでも説明すりゃいいとも思わんが
原作知ってると「ちょっと端折り過ぎじゃね?」とか「客に委ね過ぎじゃね?」って思う部分はかなりあった。
バジルも金魚屋も弁当屋の大将もタエちゃんも口悪いオバハンもオカジもべっちんもクソガキも色即是空もコジキ師匠ももっと掘り下げて全てにもっとちひろを絡ませてちひろの物語にできたはず。
面白いエピソードいっぱいあったんだし、ドラマシリーズにするべきだった。 原作知らなくともこれは映画向きの作品じゃないと分かった
まあそういう映画はたくさんあるからね 原作のバジねえヅラだったしタイプ的に女装するゲイだと思ってたんだけど
トランスジェンダーの方が演じててどう捉えていいのか分からなくなった あと原作では店長を男として見るのはバジねえくらいだろっていう冴えなさすぎる親父だからサラッと読めたけど
実写はリリーフランキーだから生々しいっていうね >>96
世界4位になってた
このランキング
アジアでは上位だけど
ヨーロッパでもベスト20位内に入ってる感じよね >>105
ちひろのモノローグ全カットしてるせいで単純に描写不足になってる部分あるよね
そのせいでちひろも何考えてるか分からない得体の知れない人間になっちゃってるし >>107
出てきてすぐに「うちの子が」って言ってたからシングルマザーだと思ってたわ
うちの子って若い同僚の事か
女装ゲイがダンスと色香であの百戦錬磨っぽいおっさんを魅了したとなると話の印象が変わるんだが 原作の前日譚(風俗孃時代)「ちひろ」全2巻ではクリスマスイブにストーカーを制裁していたら返り討ちにあって刺されたり、遊びで店長とデートしたりするエピソードもある。それも含めて原作読破済みで心酔wしてるオレとしては、確かに実写版は物足りない。
風俗嬢時代の「ちひろ」は自分の客としての経験からイロイログサリとくるとこもあって、そこもいいんだけど、その点で知り合い(彼女、嫁とかw)にオススメするのもなかなか難しかったりするのよね 原作は作画のテイストとかキャラが好きだったからサクッと読めたのかな
ちひろさんの良い言葉が刺さるタイプじゃないし
群像劇をダラダラ読む感じが心地よかったんだろうな
これを2時間の映画にするとなんか工夫がないと退屈だよね
有村架純が可愛いの一点突破だと厳しい 原作未読で観た
何かあるのかと思ったが肩透かしくらった感じ ビジュアル的には小松菜奈的なイメージなんだけどなちひろさんって
有村架純だと人が角がなくて人当たり良すぎる
オカジの友人とか、店長ってもっといびつなキャラじゃないと
原作の世界と離れちゃうと思った。いびつな人が絶妙にバランスとってる感じが良いのに、小綺麗にすると味わいが減る >>114
近々公開される浅野いにおの「零落」は、全1巻なのでうまく実写化されてるか期待してます。これも風俗嬢がらみだしw
趣里が原作どおり女子大生設定なのかが不安ですが せっかく世界で観てもらえてるのにもっと出来が良ければ呼び水になれたかもしれないのに冷や水だな、これは 映画ではなくドラマでやるべきだったとしか言えない感じ ネトフリでシークしてみたけど下着と騎乗位の後ろ姿しかないのな
残念 ちひろさん IMDb 6.8
直近の海外作品
・屋根裏のアーネスト6.1
・スマホを落としただけ6.4
・ほの蒼き瞳 6.6
・ジョンE 5.4
普通に評価悪くない普通程度 >>122
年齢って有村架純の?ちひろさんのイメージからするとちょっと幼く見えるかもね
けどキャスティングにおいて実年齢ってあんま意味ないよね
そう見えればいいだけで 無言のシーンやゆっくりの会話が退屈で飛ばしながら見たのは俺だけじゃないはず 映画館で観たいんだが、近くでやってないんだよな、残念 前職聞かれたら普通に風俗嬢って応えてて
ラストで聞かれたときに弁当屋って答えたのは
ちひろさんにとってはどっちも単に前職でしかないってことなんだろうな
前職欄が上書きされただけ >>128
それもあるだろうし
冒頭にあった前職風俗嬢と言った時の相手の反応を分類するステージから進んだって意味もありそう 時間の無駄と言いたいところだが何故か最後まで見てしまった ホームレスの死体は映さなくて良かったな
ちひろさんの視線で察せるし
見つけるまで結構長々とちひろさんを映してたから
あえて死体は映さない表現をすると思ってた うまい演出風の素人演出みたいな感じした
少し北野武映画の雰囲気あったけど邦画でお馴染みのラストはみんな揃って大団円がアホくさかったしガキの親がいないのも気になった 大団円かな
あの中で明らかにちひろさんは浮いてたと思う
だからふっといなくなったのでは リリーとバジ姉
オカジとガキ
弁当屋の夫婦とパート
この3組は特に繋がりないのに最後に集まってたのは何で?
共通の友人であるちひろが集めたのだとしたらそこからいなくなるとか何がしたいのか 人間は箱に入った宇宙人だから分かり合えないみたいな話してたし
そこはちひろさんにしかわからないところなのでは
単に皆仲良く集まってめでたしめでたしっていう話ではないと思う なんだこれ?
色々話が展開してくかと思ったら
何もおこらずに終わったよ? 有村だと若すぎるし 人間としても深みがない感じするんだけど。
30半ばぐらいの味のある役者を使えばいいのに。 サイゼリヤの明太パスタに★5つける人もいる
人それぞれで良いじゃない 誰のファンでもないけどそこそこ良かったよ
少なくともドライブマイカーより全然良い
自分にはあれは時間の無駄という表現がぴったりだった
評価高いからこういうと怒るやつが絶対いるだろうが感想は人それぞれ そうそう、好き嫌いと良し悪しは別だから
良い映画が誰からも好かれるわけでもないし
悪い映画は必ずしも嫌われるということもない ドライブ・マイ・カーは後半説明しすぎなんよ
伝わらない人は放置でいいだろ
この映画みたいに >>148
3時間は長いしね、もう30分削っても良い内容 >>150
お前は何がしたいんだ?
時間の無駄だった作品のスレに居座ってレスしまくる方が時間の無駄だろ
さっさと他の映画見れば 原作見てないけど
年いっていてやさぐれた感じっていうと山口沙也加か臼田あさ美あたりのイメージなのかな
もう少し若ければ戸田恵梨香とか >>153
原作のイメージからすると全然違う
あの感じで元風俗嬢は悲壮感漂うわ
気の毒とか可愛そうという感情が先にくる 戸田恵梨香か吉高由里子かな
バジルが店長ちひろをどう見ても中年カップルと言ってたからもっと上(に見える)でも良いのかもしれない >>150
ドラえもんとかきかんしゃトーマスやってるからオススメ! 基本的に人を寄せ付けないような美人特有のオーラがあるんだけど、
実際話してみるとそうじゃないっていうギャップがベースにあると思うんだよね
ビジュアルは線が細くてエッジが効いてる感じ
だから丸くて人当たり良さそうな第一印象だとイメージと違うと思うな
特に有村架純は真逆かもしれないね
年齢は25〜30くらいの印象かな、年の割に経験値高いっていうのもポイントだから
「その歳になればまあ色々あるよね」って印象になるとニュアンスが異なる 言うて有村架純も30近いんじゃね
もう若手女優というほどではないのでは イメージ的には年齢的に倉科カナとか貫地谷しほりあたりだな
あと現実だと風俗嬢は風俗上がるとコールセンターとか
大量派遣で職歴ロンダするんだよね 貫地谷しほり合ってるな
目がギョロッとして睨みに迫力がある 有村は、頭わるそうだし。深みがない。
合ってなさすぎる。 スレ伸びてねえなあ
評判悪いの?
今日見たんだけどおれはすごく良かった
有村架純もいい演技してた
原作漫画なんだな
日本は漫画原作の映画化やドラマ化ばっかなのはつまらんがおれみたいに漫画読まない人間にとってはハンナ先入観なしで見れるのはいいかな >>173
当然なる
あと、墓場以外に勝手に埋葬すんのも犯罪だったかと
師匠のことなんて誰も探してないだろうが
犬が見つけたとかたまたま工事で掘り返したとか
とにかく発見されてしまったらアウトだね 元風俗嬢だからこそ軽率にセクハラするおっさんは居ても
基本的に意地悪ではない街だよね
だから分かりにくいけど肩書で人を見るかそうではないかでまず星の違いが分かる キャラクター描写として元風俗嬢であることを隠さずに言えちゃう人って大事な設定だと思うけど ホームレスのおじさんをお風呂に入れて身体洗ってあげてたじゃん あのおじさんはベテランアーティスト
アウトレイジの音楽もやってる 昔から有村架純のかわいさが分からない
エロさも感じない
女優としてというか人としての魅力はあると思う ちひろさんみたいに良くも悪くも何もない人になりたい
何事にも「まーいいんじゃない」って感じの人 適当に受け流してるけど
馴染んだと思ったら消え去るから
何らかの生きづらさはあるように思える 自分もすぐ人と仲良くなれるけど人間関係が定まるの苦手で期間決まった派遣でしか働けないからわかる あとリリー・フランキーが出てた
全裸、舞妓と来て三度め、ネトフレ率高そう 鈴木慶一って何十年もおじいさんのイメージ
なのにアウトレイジのサントラで攻めた音楽作ってる またランキング6位に上昇してるw
みんなこういうの好きやねえ フェミニストさんが激怒してるよ
風俗嬢を万人ウケするコンテンツにして美化してはいけない。 これ面白かった。
有村架純ってこう言う演技もできるんだな。 配信前からの話題作だしレビュー数もすごいことになってる
あの爺さんの背中を流すサムネも後押ししてる
映画『ちひろさん』の感想・レビュー [37595件] | Filmarks
https://filmarks.com/movies/104817 NetFlixジャパンの風俗AVネタばかり
どうにかならないかね。
フジサンケイグループ系列だからなの?SPA!の発行元だし。 >>201
ばかりってお前がそんなのばっか見てるだけじゃね? 「したくなっちゃった」
に至る描写が薄すぎたの残念だったね
やっぱり6話か8話とか短めでいいからドラマ方式で作って欲しかったわ 「かもめ食堂」みたいな雰囲気を目指したのかな?
後味悪くはないけど、いまいちだった あの弁当屋には行きたくなった
静岡行ったら寄ってみよう そんな抜けないけど雰囲気が去年失踪したオキニに似ていてすき 楽しく観れたよ
アマプラ会員はKindleで2巻まで無料で読めたから
ダウンロードして今一巻の途中
確かに有村架純っぽくないけど先に映画見てたから
有村架純の声で脳内再生されてる ベッドシーンだけ飛ばして見たけど下手くそすぎ、声も出さないし腰も動いてないしわざとなんかね。 ベットシーンは下手すぎて逆に有村架純本人としてリアルだった。さすがにソープのプロみたいにはできないでしょ 弁当屋にいってきた。マグロのヅケ焼き?みたいなのがドンと入ってて旨かったよ なんで浮浪者とかに優しいのか、なんで警察に届けないで埋めたのか
謎が多いわ