【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.9
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作!
突然放り込まれた謎の世界で共に「生き延びる」ために"げぇむ"に挑む。
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。
唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。
不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な““げぇむ””をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。
持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。
命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、静かな強さと優しさでアリスを支えるウサギは、果たして“今際の国”で生き残れるのか?!
原作
麻生羽呂
監督
佐藤信介
脚本
渡部辰城
倉光泰子
佐藤信介
出演
山﨑賢人
土屋太鳳
村上虹郎
森永悠希
町田啓太
三吉彩花
桜田通
朝比奈彩
他
今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80200575
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
>>970は宣言のもと次スレ作成してください
前スレ
【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1672110621/
【Netflix】今際の国のアリス【佐藤信介監督 山﨑賢人 土屋太鳳】Part.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1672719710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 88 Anonymous (ワッチョイ 0b8a-QpcD) 2023/05/24(水) 17:38:07.17 ID:414Mx68C0
結局最後は夢オチでワロタww
夢オチならどんだけファンタジーでも投げっぱなしでもOKだから最強だよなw >>98
どうしてしぶといか教えてあげようか?
夢だからだよ >>100
使い古された価値の無いご高説をどうもw
現実の生命力が高いならそもそもあの世界で死にかけになんてならんだろうによくわからん >>101
意味わからん
めちゃくちゃ死にかけになってた奴いるじゃん
それをしぶといって言ってるでしょ?
現実の世界生命力≒夢の世界の生命力なら分かるけど
お前の言ってる現実世界の生命力が強かったら夢の世界では死にかけにならないってどういう事?
説明してもらえる? ゲームに負ける=死ではなく現実世界で虫の息だから今際のゲームから脱落
因果関係が逆なことに気づかないのがいることに驚愕
分かり易いのは足に火傷したり片脚無くしたりは今際の世界じゃなく
隕石落下で現実世界でリアルにケガしたのが反映されてるってことなんだよな >>103
だからそれが
現実世界での生命力≒夢での生命力
って事じゃねえか 違う。
今際の国で生きたいと思う力が強い人が現実世界の生命力になってるって事だぞ >>105
違うだろ
現実世界で死んだ奴は夢の世界でも死んでるってだけの話だろ
ってかそんなんどっちでもいいわ
現実世界の生命力≒夢の世界の生命力
って事にはどっちにしろ変わらん 夢オチよりもゲームの勝敗がご都合主義でルールも適当で内容なさすぎるのが酷いね
主人公とかが頭を使って攻略していくのかと思ったら敵の間抜けなパターンばかり
中学生が考えた世界観とゲーム内容でした ディーラー視点のスピンオフやってほしいなー
アサヒとモモカ 主人公でもいいから~ ディーラーって、ランドクルーザーの納期伝えたらアグニに切れられるとか? ディーラー視点のスピンオフって金田一の少年のスピンオフやトネガワみたいなコメディにならざる得ないやん
同人誌でしか無理だろ イカゲームみたいに始めから物語に運営側のストーリーが組み込まれて無かったら
まぁ到底無理だろ
っていうか夢なんだから現実的にこのオペレーションは無理とかこのゲームの準備は無理とかそんな話は存在しない >>113
別にコメディにしなくてもいいんじゃない?
本作の映像使いながら辻褄が合えば全然いいと思うんだけどな~ >>116
どんなゲームを作ろうか企画会議をして「部屋に入ったら生きると死ぬの扉があってどっちか選んで進むってのどうですかね?」
「進んでどうなるんだ?」
「そりゃダメなほうだった泥まみれになるってのが定番でしょう?」
とか言って試作して「やっぱ泥はダメですね、あんま怖くないです」
「おいおい誰だよ生きる扉の絵を萌えキャラにしたのは!」とか言って怒られたりしてるんでしょ?
スマホめっちゃ用意しなくちゃいけないから、その奮闘を描かなきゃいけないでしょ
コメディやん 名前忘れたけど
あのあっちに残ったコンビのスピンオフは観たい
あっちでゲームマスターとして暴れるとこ観てみたい >>117
企画会議www
普通にディーラーの今際の国での生活とか、
本当はプレーヤー側の方が良かったと思ってるアサヒとかモモカの葛藤とかさー
おにごっこのオバサンと自衛官のディーラー視点とか そもそも1番最期にめちゃくちゃ無名なゲートボールみたいな事やってたけど
あれは絶対に当初の企画会議では「それゲートボールで良いんじゃないですか?」ってなってたはずなんだよ
でもあの女が老人くさいゲートボールよりもなんとなくお洒落なヨーロッパの球遊びの方が良いってダダこねた結果ああなったんだよ >>121
釣りだと思うけど、説明しておく。
最後のくろっけぇは、原作でも同じで、更にいうと不思議の国のアリスと重ねた結果、クロッケーってゲームを採用してるんだよ
仲里依紗を悪く言っちゃいかんよ いや、俺は仲里依紗好きだから彼女は凄く良かったよ
あの年齢であのウエストのくびれは凄いと思ったよ
途中まで仲里依紗だって分からんかったもっと若手女優かと思ってた
原作の不思議の国のアリスは日本の作品じゃないんだから
日本人たちがあのゲーム作ってるなら
くろっけーとかいうゲームなんて知ってるやつもやった事ある奴もいないし道具も揃えるの大変なんだよ
「ゲートボールだったら簡単に揃えるのでゲートボールにひませんか?」ってなるだろ普通 そこは別にゲートボールにこだわらなくてもいいんじゃないか?? >>124
別に例えでゲートボールを出しただけだからゴルフでもけん玉でも相撲でもいいわ
ただあの競技知っててルール知ってる日本人何人いると思う?
渋谷の交差点でアンケートしても誰も知らんのは明らかなんだよ、そして道具すら何使ってるか知らないし手に入れるのも困難なんだから企画会議で「いやぁ」って言われるだけなんだよ、でも別にあの女が個人的に趣味で道具も全部持ってますからいいですで片付くからあれは別にいいんだよ
でも他のゲームは違う
あの世界ではめちゃくちゃ沢山のゲームやってたから
企画会議→会場の設営や道具やスマホの発注→運営スタッフで模擬ゲーム→問題のあった場所を訂正っていうのが
運営のストーリーになるんだからコメディにしかならんだろ ゲートボールのずっと俺のターンみたいなのはどうなってるの? >>126
だから、クロッケーなんだよw
そういうルールなんだよ >>127
だからくろっけーなんてそれくらい日本人にはまったく知識がスポーツなんだよ
あんな「一度やってみれば理解できるわ」って言われて「はい」なんて言えるような競技じゃない
そんなめちゃくちゃ謎のゲームで、練度がどれくらい関係するのか?初心者と熟練者でも勝敗は運任せ要素が強いのかどうかも分からんくらいのゲームを提案されて
「はいやります」なんて命かかってたら言えない
普通あの道具揃ってたら「よく分からないからせめてゲートボールかパターゴルフのルールでやりませんか?」
って言うのか普通なんだよ
でも夢だからそんな事は言わないんだよ 夢だからいいんだって話にすればいいのにさ、
馬鹿みたいにゲートボールに拘ってるから、キチガイな言い訳しか出来ないんだよ
残念なやつだな・・・もう少しディベートを勉強したまえ >>129
ア◯やなぁ
俺はこのスレに来た時から「お前らぐだぐだ考察してもあれは全部夢なんだから意味ないよ?」って言ってたんだよ?
そしたら「あれは夢じゃなくて今際の際での話なんだ!」とか言う奴いたから「それ夢じゃん」言ってやったわ
だから俺が毎回言ってるこのドラマに関しては夢オチなんだから考察とか伏線とか謎とか語り合うの無意味なんだよ
だって夢オチなんだもんww これ夢オチだよ だからなんでも有り
あのビームシステムからなにからなにまで夢だから
あんま矛盾点とか考える必要が無い ゲートボールじゃお茶飲まないんじゃねーの?
そもそもゲートボールもよくわからんが 不思議の国のアリスの最後がクロッケーだからなんだと何度言えばいいのか・・・ ゲートボールはクロッケーを日本で独自解釈して作ったスポーツ 今更見た
全裸監督見たあとだから演技力が気になったが仲里依紗はさすがだなとは思った
あと山Pも雰囲気出てて良かった ネトフリはアリスみたいなアクション大作また制作する予定あるのかね 年末に幽遊白書、来年シティハンターやるぞ
面白いかはどうかは知らんが >>148
61 Anonymous (ワッチョイ 178a-DBus) 2022/02/06(日) 02:58:36.22 ID:CQpWtud+0
気に入ったキャラ達がビー玉遊びで一気に全滅して笑っちまった
乙 まだEP3までしか観てないけど、他の参加者も少なくともネクストステージまで生き延びた奴らなんだよな?
なんで初心者みたいな奴らばっかなの? めっちゃおすすめされたから見たけどくそつまんなかった いまさらながら見たけど、楽しく見れた。原作知らないから、どうやってオチを着けるのかもハラハラしてた。
いろんな映画のエッセンスを拝借してる部分も多々あってそれもマイナスには感じなかった。
生きてて欲しいキャラが死んじゃったり、憎らしいキャラがしぶとかったり。
まあ、クイナかわゆすってことで。 海外でも評価高かったらしいので外国人のリアクション動画見て同じような場面で反応してるか、
ニュアンスがちゃんと伝わってるかを見て、みんな結構理解高くて驚いた。
2周目見たいけどかったるいってタイプの人にオススメの見方。
なお日本語字幕つきリアクション動画は少な目。 >>162
はあ😩
雅の事ならシンガーじゃなくてギタリスト、チシヤ役は村上虹郎 >>157
ニラギはさっさと死んでほしかったよなw 続編やるの?
山崎賢人ってめっちゃ忙しそうだけどな >>167
続編は嬉しいけどあれで終わりじゃなかったんだ
原作あるんだね これって続編って解釈でいいの?
同じ監督が新作を創りますよーってことなんじゃない? なんかスピンオフ漫画があるらしいけどそれやるのかね やるならスピンオフって事にしてやってほしいかなぁ
シーズン2で綺麗に終わってる気がするんだけど リトライと今路から、いいとこ取りするんじゃない?
海外ウケがよかったからね 超テンション上がる。
いま撮影だと配信はどれくらいになるんだろう? 遅くね?
アメリカでも年1でやるのあるのに何で日本で2年もかかるのか >>184
ゲーム・オブ・スローンズですら年1で作れるのに何にそんな時間かけてんだよ
制作スピードの遅さは今の情報過多社会ではデメリットが大きい >>182
ハリウッドレベルの超大作なら納得だがそこまでじゃねぇだろ
何をチンタラやってんだ シーズン2が2022なんだから制作2年なら2024だろ 続ける話なんてもう無いのに・・・
この先はオリジナルゲームでいくってことなのか?? >>190
リトライという続編がある
全2巻だから
ドラマにするなら6話くらいか リトライは元々Netflix版の宣伝目的で連載されたんじゃなかった? >>192
ちきゅうしんりゃくだろ?
あれは本当のおまけみたいなもんだからな~
続編の尺を稼げるようなものではないからなぁ^^; 国民やディーラー視点で同じストーリー見せてくれても嬉しいなぁ~