【Netflix】サンクチュアリ -聖域- 一ノ瀬ワタル染谷将太【相撲ドラマ】 Part4
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Netflixシリーズ「サンクチュアリ -聖域-」は
2023年5月4日(木)より世界独占配信。
公式
https://www.netflix.com/jp/title/81144910
本編予告
https://youtu.be/yirqWhlHnAg
ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』の感想・レビュー
https://filmarks.com/dramas/9999/14039
1500年以上日本の伝統文化として、また神事として、神秘のベールに包まれている大相撲。その戦いが行われる土俵は
「まさに”サンクチュアリ”(聖域)」とし、崖っぷちに追いやられた1人の無軌道な若者が、金・女・名声、その全てが
土俵に埋まっていると信じ、力士へと上り詰めていく。
「今までタブーとされてきた”サンクチュアリ=聖域”に真正面から切り込み、泥臭くもリアリティーに満ちた力士達の
“野望と闘志”を、そして彼らの驚異的な鍛錬とその強さを丁寧に描き出す」としている。
リアリティを重視し、力士を演じる全てのキャストは、ハリウッドの専門家やオリンピック選手のトレーナー・栄養士の
指導のもと約1年にわたる徹底的な肉体改造に挑み、6カ月以上の月日をかけ相撲稽古に取り組んでいるという。
主演を務めるのは、「獣になれない私たち」で、無骨でありながら愛されキャラを演じた元プロ格闘家で俳優の一ノ瀬ワタル。
豊かな格闘技の才能と恵まれた体格を買われ、本人は相撲に興味を持たないまま、カネのためだけに相撲部屋に入門した
若き見習い力士・猿桜を演じる。
脇を固めるのは、縁あって猿桜を預かることになった相撲部屋の親方役のピエール瀧。怖いもの知らずが故に力士として
あってはならないような酷い態度を取る猿桜を、 時にはブチ切れながらも、その可能性を信じ育てあげる。
また、その親方を日々支え、その優しさと美貌で部屋の力士たちからは憧れの的である女将さん役に小雪。そして
相撲に対する愛は強いが、力士としては体格に恵まれずその世界に葛藤する猿桜の唯一無二の友人となる清水役を
『ヒミズ』や『寄生獣』など数々の作品に出演し、役柄によってさまざまな表情を見せる染谷将太が演じる
また『デッドプール2』『マーダー・ミステリー』などハリウッド超大作への出演も相次ぐ忽那汐里は、花形部署から
相撲番に異動となり、全く興味がない大相撲の伝統に反発しながらも、猿桜の破天荒な相撲にひかれていく新聞記者の国嶋を演じる。
その他にも、稽古や礼節を軽んじる猿桜に、「そんなんじゃ無理だ。静内から一生白星もぎ取れねぇわ」と喝を入れ、さらなる
高みへと連れていこうとする猿将親方(演:ピエール)や、部屋の力士たちの心の拠り所であり、さらに実は角界に太いパイプを
持つ女将・花(演:小雪)、「異常の上に成り立つ異世界、それが角界なんだ」と大相撲の異常さを感じながらも、その世界と
力士たちを見守るベテラン記者で国嶋の上司・時津(演:田口トモロヲ)、現役時代から因縁のある猿将の弟子で、猿桜を目の敵に
する日本大相撲協会の犬嶋親方(演:松尾スズキ)などの姿も見ることができる。
角界きっての問題児・猿桜の前に立ちはだかるのは、偉大な横綱だった父を持つ角界のプリンス・龍貴(演:佳久創※元ラグビー選手)
や“化け物最強”と謳われる巨漢力士・静内(演:住洋樹※元力士)、そして猿桜をよく思わない先輩力士たち。静内に完膚なきまでに
叩きのめされ、大相撲から追放というピンチを迎えた猿桜をはじめ、さまざまな者たちの思いが交差し、熱き“番狂わせ”の火種となっていく。
さらに、映画・ドラマ・舞台に多くのキャリア持つ岸谷五朗や2年連続で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した経歴を
持つ余貴美子なども物語に熱を加える。
監督を務めるのは、物語に忠実な世界観を熱い熱量で描くことに定評のある江口カン。
そして劇団K助を主宰し、大ヒットドラマ「半沢直樹」の脚本を手がけている金沢知樹が脚本を担当。
「ガチ★星」以来の再タッグで、「『力士達の野望、闘志、葛藤、執念、歓喜、そして相撲の美しさ』を描き出す」としている。
前スレ
【Netflix】サンクチュアリ -聖域- 一ノ瀬ワタル染谷将太【相撲ドラマ】 Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1684601468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 江口カン(監督)
神事である大相撲。
その薄皮を一枚剥けば見えてくる、欲望とエゴと意地のぶつかり合い。そして魂震わす師弟愛と友情。
この物語の現場は、俳優、芸人、一度は諦めた力士たちによる、ガチの身体作りから始まった。ひたすら四股を踏み
汗と罵声が飛び交う「江口部屋」から生まれるこの作品の熱量にご期待ください。
一ノ瀬ワタル(猿翔役)
人生の転機を掴むため角界に転がり込んだ男の無法者っぷり、型破りなキャラクターに魅了されました。
大相撲という狂気とも思える世界の光と影、人生を賭けて男が掴もうとするものは何なのか、物語を読む手が止まりませんでした。
スタッフ、演者すべてが全身全霊で挑みます。この常軌を逸した作品を楽しみにしていてください。
染谷将太(清水役)
生まれて初めてまわしを締めさせて頂きます。相撲という国技であり、ロマンがつまりに詰まった世界。
夢と欲望が張り合いぶつかり合う、飛び散る汗と涙。神聖な世界でぶつかり合うのは人間達です。
台本のラストのページを思わずギュッと握りしめてしまいました。これから現場が楽しみでなりません。
小雪(猿翔部屋女将 花役)
日本の国技”大相撲”の世界、日本人である私も裏側は全く知り得ないサンクチュアリ、まさに聖域のタブーに
切り込んだNetflixならではの刺激的な作品にまた参加させていただくことになりました。
体当たりで相撲人生に挑む個性豊かな登場人物がどう描かれていくのか今からとても楽しみです。
ピエール瀧(猿翔親方)
ピエール瀧です。
今回このような刺激的な作品に参加させていただくことになり、とても興奮しています。
日本の角界を舞台にしたドラマ作品という物は非常に珍しく、日本国内は元より、国外の視聴者の方々にも
興味深く受け入れてもらえるのではないかと期待しています。
江口カン監督と作品を通して仕事をさせていただくのは初めてで、それは僕に喜びの感情をもたらしてくれました。
皆で楽しみ、無事に千秋楽を迎えられる事を願っています。
坂本和隆(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)
江口監督と脚本の金沢さんがNetflix に道場破りに来たのが約2年半前。そこから1年以上の歳月をかけ脚本を開発し
強固なストーリーが完成しました。逸材を求めオーディションをおこない、約1年にわたる徹底的な肉体改造、6カ月以上の
月日をかけ相撲稽古に取り組みつつ、素晴らしい江口部屋が誕生しました。これまでにない熱量の作品になると信じてます。
(2020年12月の記事より) よく分からんけどワッチョイ無しに拘るのって荒らしじゃないの?
まぁこれで荒らしが消えるかは分からんけどさ >>23
ワッチョイとは5ちゃんで書き込みをするときに、強制的に付けられるニックネームのことです。
5ちゃんにスレッドを立てるさい、特殊なコマンドを入力することで導入でき、ワッチョイが表示されることで、荒らしや自演を防げるいう効果があります。 やけにヒットヒットと持ち上げるが基準が低くねw
特に話題になってるわけでもなし
舞妓さんと同程度
ヒットって全裸監督や今際の国のアリスみたいな作品を言うんだろ >>25
anonymousの後ろについてる(ワッチョイ〜)ってやつか
サンキュー! >>22
荒らしだと思う
この板日本のドラマのスレ荒し回ってる有名な反日荒らしがいる 前スレ967
昔ダウンタウンDXで藤田紀子が言ってたけどあそこはやっぱり洋式だったらしいわ
力士達の重みで便座がしょっちゅう割れてたんだってw 相撲部屋は便器が壊れるから和式便所が多いらしいね
付け人に吹かせやすいし 見たわ。良かった。
幕切れもあれがベストやな
きっとまだ勝てんやろうし
これで完結でいいと思う >>26
全裸監督って世界ランキング入ってたか?
サンクチュアリは一瞬入ったとか >>35
誰でも建てられる
保守が面倒すぎるので協力頼む 「サンクチュアリ -聖域-」本当の裏側と真のエンディング 一ノ瀬ワタル×ピエール瀧 インタビュー
https://otocoto.jp/interview/sanctuary0530/ 小瀬ってオリンピック狙えるレベルの柔道があるって設定だったのね
多分そのレベルなら関取なれるよ流石に >>43
欲を言えば、あんなに金が欲しい状況で故障でもないに、
何故オリンピックレベルの柔道の才能をほかしてくすぶってたのかを、
きちんと描いて欲しかった。 あそこほっこりポイントだよな
いびってた先輩力士も感化されてスカイツリーの前で戯れあってる姿は微笑ましかった 猿河が「相撲さいこー!!」って叫ぶとこがハイライトでしょ 猿河は嫌な奴だったけど
とうとう朝練に参加してバーベル掲げて坂登って
「猿河さん遅いー」って女記者に言われてるとこも
感動ポイントだった >>51
あいつはもともとマジメで意識高いから、
むしろ一人で築いてきたトレーニングスタイルがあるはずで、参加はしない方が自然。
仲間意識があれば、馴れあう必要はないからな。 当初の設定では静内が主人公だった
https://rkb.jp/contents/202305/168050/
猿桜のライバルとして登場する力士・静内は顔に火傷があって、一言も喋らない体重220キロの「怪物」という設定です。シナリオを書き始めたとき、僕は静内を主人公にしていたんです。その時、まだ猿桜はいませんでした。『サンクチュアリ –聖域-』は海外の人に向けて作ろうと思っていたので、セリフのない、表情だけの静内というキャラクターを最初に考えたんです。
「一言もセリフを発しない主人公を描き切ってやろう」っていう情熱で書き始めたんですけど、江口カン監督、Netflixの担当者から「一言も発さないと、静かなシーンが多くなっちゃうから、物語にブースターがかからないんじゃないか」と言われました。結局、静内の対極にある、明るいやんちゃなキャラを考ようということになって「猿桜」が生まれました。
そのキャラクターの対比も見ものですし、これから猿桜と静内の2人がどうなるのか、楽しみにしていてほしいです。 昨日のラジオの時点で猿桜と静内の今後に言及してるということは…
シーズン2あるね
ちゃし! 続編制作のゴーサイン出るくらいの視聴者数はクリアしてたのか 昨日見終わったわ。めちゃ面白かった
YouTube見たけど続編あるんだね。
このまま終わったほうが良いような気もするけど見てまうんやろな >>51
猿空は1人で夜練してる描写あったし
猿桜の事が嫌いなのは変わってないからちゃし >>62
ぶちかましだね
額や肩から(相手の胸辺りを狙って)体当たりするんだけど頭同士で流血することもある
ぶちかましを得意とする力士は格闘技でお馴染みの“カリフラワー”の耳になったり肩にコブができてるらしい
ちなみに女子相撲でぶちかましは禁じ手 『サンクチュアリ』主演・一ノ瀬ワタル『ななにー』初出演 “人生衝撃エピソード”語る
https://www.oricon.co.jp/news/2281525/
ネトフリ話題のドラマをアベマで宣伝か 頭突きOKなのは立ち会いのぶちかましだけで
猿桜みたいな頭突き連発はあかんと思うけどね 頭突きは禁じ手にない
立ち合い以外で頭突き10連発しようと反則にはならない
ちなみに“蹴り”も同様
ただ現実的にそれが可能か?有効か?と考えればなかなか難しい 立ち合いで頭と頭がぶつかる時の音が真剣勝負の隠語「ガチンコ」の由来
八百長は「注射」(打てば効く)
豆な 猿桜って土俵に礼はしてたけど
勝った後のパフォーマンスは変わってなさそうだよね 主演の俳優、宮本から君への時はがちで気持ち悪くて胸糞悪い奴だったな ラストの静内との一番、負けたんかな
それとも勝ってまた別の敵が現れるんだろうか
静内って学生横綱だったとかないのかな?
わんぱく相撲しか出てこないよね 静内が怖過ぎてYouTube検索したら笑顔でスシロー食ってて安心した 興味持って相撲部屋の稽古いくつか見たけどわりかしあんな感じなんだな 小雪ってどこにでも出てくるけど何なの?
ネトフリのお気に入りなの? 小雪がああいう闇というか裏というか、
綺麗なだけじゃない役で出てきたのは凄く良かった。 >>80
なんか色々抱えた奥様とか母親をよく演じてるイメージ全裸監督とか
正統派で健気な朝ドラのお母さんみたいな役もやるんだけど 猿翔部屋に子供が登場しなかったのが意外だな
貧しい部屋だと特に女の子の場合は同じ家で生活するの大変そう >>76
小雪は韓国で出産するくらいだからな
夜逃げしたけど カラオケめちゃくちゃノリノリだったけど、後輩力として盛り上げたみたいな感じ?スカしてる感じでだるそうに歌うのかと思ったけど FOREVER LOVEを振り付け有りで歌ったのが
アドリブなのか台本にあったのかだけが本当に知りたい
あんなForever Loveは見たことが無い >>88
>あんなForever Loveは見たことが無い
なんか笑っちゃった 確かに 部屋でちゃんこ食うシーンは「体デカくするためにあんなに詰め込んで大変だな」としか思えなかった
メガ盛り焼きそばとかもう象の餌だろ これ家族で観ても大丈夫?
今際のアリスは面白かったんだけど 家族が崩壊する話でもあるから積極的におすすめできるわけはないが、それでもエンターテイメントとしては一級品だから耐性のあるご家族ならどうぞ 相撲部屋のいじめやエロなどネトフリ話題の日本ドラマお馴染み >>93
アリスseason1のエロがOKだったなら大丈夫
アリスはバックでこっちはフェラ(実母の) >>65
これ7時間くらいやってるけど一ノ瀬ワタル登場は何時だろ サンクチュアリは余裕でシーズン2更新なんかな
舞妓さんは音沙汰ないけども