【Netflix】サンクチュアリ -聖域- 一ノ瀬ワタル染谷将太【相撲ドラマ】 Part4
Netflixシリーズ「サンクチュアリ -聖域-」は
2023年5月4日(木)より世界独占配信。
公式
https://www.netflix.com/jp/title/81144910
本編予告
https://youtu.be/yirqWhlHnAg
ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』の感想・レビュー
https://filmarks.com/dramas/9999/14039
1500年以上日本の伝統文化として、また神事として、神秘のベールに包まれている大相撲。その戦いが行われる土俵は
「まさに”サンクチュアリ”(聖域)」とし、崖っぷちに追いやられた1人の無軌道な若者が、金・女・名声、その全てが
土俵に埋まっていると信じ、力士へと上り詰めていく。
「今までタブーとされてきた”サンクチュアリ=聖域”に真正面から切り込み、泥臭くもリアリティーに満ちた力士達の
“野望と闘志”を、そして彼らの驚異的な鍛錬とその強さを丁寧に描き出す」としている。
リアリティを重視し、力士を演じる全てのキャストは、ハリウッドの専門家やオリンピック選手のトレーナー・栄養士の
指導のもと約1年にわたる徹底的な肉体改造に挑み、6カ月以上の月日をかけ相撲稽古に取り組んでいるという。
主演を務めるのは、「獣になれない私たち」で、無骨でありながら愛されキャラを演じた元プロ格闘家で俳優の一ノ瀬ワタル。
豊かな格闘技の才能と恵まれた体格を買われ、本人は相撲に興味を持たないまま、カネのためだけに相撲部屋に入門した
若き見習い力士・猿桜を演じる。
脇を固めるのは、縁あって猿桜を預かることになった相撲部屋の親方役のピエール瀧。怖いもの知らずが故に力士として
あってはならないような酷い態度を取る猿桜を、 時にはブチ切れながらも、その可能性を信じ育てあげる。
また、その親方を日々支え、その優しさと美貌で部屋の力士たちからは憧れの的である女将さん役に小雪。そして
相撲に対する愛は強いが、力士としては体格に恵まれずその世界に葛藤する猿桜の唯一無二の友人となる清水役を
『ヒミズ』や『寄生獣』など数々の作品に出演し、役柄によってさまざまな表情を見せる染谷将太が演じる
また『デッドプール2』『マーダー・ミステリー』などハリウッド超大作への出演も相次ぐ忽那汐里は、花形部署から
相撲番に異動となり、全く興味がない大相撲の伝統に反発しながらも、猿桜の破天荒な相撲にひかれていく新聞記者の国嶋を演じる。
その他にも、稽古や礼節を軽んじる猿桜に、「そんなんじゃ無理だ。静内から一生白星もぎ取れねぇわ」と喝を入れ、さらなる
高みへと連れていこうとする猿将親方(演:ピエール)や、部屋の力士たちの心の拠り所であり、さらに実は角界に太いパイプを
持つ女将・花(演:小雪)、「異常の上に成り立つ異世界、それが角界なんだ」と大相撲の異常さを感じながらも、その世界と
力士たちを見守るベテラン記者で国嶋の上司・時津(演:田口トモロヲ)、現役時代から因縁のある猿将の弟子で、猿桜を目の敵に
する日本大相撲協会の犬嶋親方(演:松尾スズキ)などの姿も見ることができる。
角界きっての問題児・猿桜の前に立ちはだかるのは、偉大な横綱だった父を持つ角界のプリンス・龍貴(演:佳久創※元ラグビー選手)
や“化け物最強”と謳われる巨漢力士・静内(演:住洋樹※元力士)、そして猿桜をよく思わない先輩力士たち。静内に完膚なきまでに
叩きのめされ、大相撲から追放というピンチを迎えた猿桜をはじめ、さまざまな者たちの思いが交差し、熱き“番狂わせ”の火種となっていく。
さらに、映画・ドラマ・舞台に多くのキャリア持つ岸谷五朗や2年連続で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した経歴を
持つ余貴美子なども物語に熱を加える。
監督を務めるのは、物語に忠実な世界観を熱い熱量で描くことに定評のある江口カン。
そして劇団K助を主宰し、大ヒットドラマ「半沢直樹」の脚本を手がけている金沢知樹が脚本を担当。
「ガチ★星」以来の再タッグで、「『力士達の野望、闘志、葛藤、執念、歓喜、そして相撲の美しさ』を描き出す」としている。
【Netflix】サンクチュアリ -聖域- 一ノ瀬ワタル染谷将太【相撲ドラマ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1681546201/
前スレ
【Netflix】サンクチュアリ -聖域- 一ノ瀬ワタル染谷将太【相撲ドラマ】 Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1684601468/ 8話だけ30分だから物足りないよね
しかもあの終わり方だから余計に あの爺さんって結局やる事はやって親父に密告したのかね
だとしたらゲス過ぎるな YouTubeのメイキングでも猿桜がシーズン2って連呼してたし蛇部屋に関しても色々ありそうだ どうみても龍貴が主人公の顔だよなw
一ノ瀬ワタルではやっぱり主人公感がない。
華がないからな。
その龍貴だけど、今回のシーズンでは本人はほぼ何もしてない。
周りだけが動いたり自爆したりしてた。
シーズン2があるなら龍貴中心にストーリーを動かして欲しいわ。 世界に名が通っている外国人力士がそもそもいない
「サンクチュアリ -聖域-」本当の裏側と真のエンディング 一ノ瀬ワタル×ピエール瀧 インタビュー 5月31日
https://otocoto.jp/interview/sanctuary0530/
一ノ瀬
「撮影がないときも毎日のように猿将部屋の土俵で稽古をしていたから、”俺らの部室に今日は、カメラが入ってる”っていう感覚でしたね。」
ほんとそれ
ドラマを観ている側も実際の席取りだという認識で観てましたわ 龍貴役の佳久さん
来年の5月一杯まで戦隊の仕事あるから体重増やせないのでは
続編やるなら龍貴は外せないだろうし
キャスト変わるか撮影が再来年~とかになるか あでも
めちゃくちゃそっくりな双子のお兄さん居るんだよな…いけるかもしれんww >>73
真のエンディングの話し、出てる?
俺がちゃんと読めてないのかな >>74
佳久さんしか他の仕事入ってないと思ってんの そんな事は言ってない
龍貴の話してたから佳久さんの話をしただけだが
どのキャストも他の仕事と体型の問題あるから撮影時期が難しいだろうな 続編はみんなさらに強くデカくなってないと映像的に説得力出ないから、なかなか厳しくはあるね
ただ、猿谷、静内なんかの力士タレントは主役級の当たり役が回って来るチャンスなんて滅多にないだろうから、やりたいだろうね シーズン2があるのなら外人力士キャラとかも出して
文化摩擦とか異国での苦労とかも描けるかもね 何日か四股踏みやってみたら脚が筋肉痛でまともに歩けなくなった >>82
このドラマ観ると無性に踏みたくなるよな
劇中で300回とか言ってたから相当キツイな みんな股割りしてんなー
ネトフリドラマのクイーンズギャンビッドもチェスドラマでチェスを知らずとも面白かった、サンクチュアリも相撲のルール何も知らずとも熱くなれるドラマだった、それぞれの過去を背負って戦う様が泥臭くて熱すぎる
ラストもあれはあれで最高にうまい納得がいく終わり方だった 江口カン監督
「僕の最初の劇場映画「ガチ星」。とんでもなく苦労して多くの人に助けられて生まれた映画ですが、コイツのお陰で「サンクチュアリ聖域」は生まれました。まるで不良息子が大人になって親孝行してくれてるような映画です。」
だそうです 47だけどガチ星今見終わった
サンクチュアリとの類似点がたくさんあって最後まで観れたけど
これまたサンクチュアリと同じく主人公が心を入れ替えて遮二無二頑張るシーンまでが長くて
途中何度もダレてしまった
肝心の頑張るシーンも短すぎて欲求不満
猿桜は芯からダメ人間じゃないのが最初からなんとなくわかるから応援したくなるけど
ガチ星の主人公は駄目人間過ぎて最後まで感情移入できなかった ガチ星見てみたけど
猿桜は憎めない可愛げあるけど
ガチ星の濱島はただのクズで全然同情出来なかった サンクチュアリって江口カンNetflixに持ち込んで通ったって事だよね? でないとガチ星から相撲ドラマなんて都合よくいかんよね 桜を眺めている時は物悲しい背中が切なかった
故郷へ帰ってバス降りて歩いてるところは
引きで撮ってるからか
ちょこちょこ歩いてて可愛い生き物みたいだった
ところが土俵では化け物じみたすごい迫力だった
セリフがないのに全編表情とオーラで様々な静内を魅せてたの本当に凄かった 一ノ瀬って本当に20歳くらいに見えるから凄いわ
禿げてるけど 一ノ瀬と一ノ瀬母があまりにもやばすぎて
おどけてたピエール瀧がどんどん普通の大人になっていくのが面白かった 猿桜がよく居た公園に静内が桜の木を眺めにきてたけど部屋が近いのかな?
辺鄙な公園だったからなんでわざわざ静内来てるんだろと思った 静内は部屋でも孤立というか孤高で
まわしを直してくれる相手もいない描写だったから
わざわざ辺鄙な公園にまで脚を伸ばしていたのかもね 猿桜って結局財布盗んだ犯人を勘違いしたまま、別の裏切りを見せつけられるまでずーっと一緒にいたってこと? >>101
同じ部屋の人が来ないところで大きな桜があるから
時間かけて来てたんだろな
いつもいるってとこが、そのまま部屋に馴染めていない事を表してる >>103
そうだね
でも、七海と外国人2人がグルだったとは思えないんだけどなぁ >>103
最期の寝取られは裏切りじゃ無いでしょ?
財布を取ったときから病院に見舞いに行って新聞記者に敵意むき出しにしているくだりで
七海の心境も変わってることを見て取れないものかね。 忽那汐里あんまり可愛いと思わなかったけど七海と並んだ時やっぱりさすが女優って感じだったな それはそれで酷い地雷女ではある
力士の嫁は顔(あるいはプロポーション)だけで選ばれてる分地雷多いし
キャバ女がどれだけクソでも違和感ないっちゃ違和感無い 七海にややこしいキャラ付けする必要なんてまったく無かったよな サンクチュアリと同じ脚本家、同じ監督てことでガチ星見たけどクソつまらんかった
濱島に全く感情移入もできんし共感もできん
これは見なくていい >>106
あれはグルだと思って見てたなぁ
キャバ嬢が外国人が露店で売ってるアクセサリーなんて欲しがる訳ないし Forever Loveはあのカラオケ合戦の選曲は一ノ瀬ワタルよりもっと上の世代の歌だしアドリブじゃないよな クラブで踊ってた時も同じような動きだったから
一ノ瀬さんが好きなように踊ったのを採用したアドリブっぽい気もする 歌選曲もギリギリ聴いてる世代でもあるし
歌を選んだのも幾つか候補を渡して一ノ瀬ワタルに選んでもらったかも、あの歌い方はめっちゃForever loveに慣れてる歌い方だった 歌うまくてビックリした
あれは吹き替えじゃなくて本人なの? 相撲マニアの人の感想聞いてみたい。
こんな人が登場してたのに驚いたとか。 >>120
舛東欧が出てたのは驚いた
ハンガリー出身で日本語上手いから引退後にハンガリー大使館に就職した人 >>114多分他の客にも同じ事するルートになってるんだろうな飯屋で親近感上げてアクセおねだりして財布盗んでからじゃあまたねーで別れる(逃げる) 1話で布団被ってしゃぶってるとこたまらんわ
口紅がデロデロになってて超エロい >>125
美人だけど男が好きになるタイプじゃないよな
寺本莉緒みたいなタイプの方が男は騙されやすい
猿桜もコロっと行ってたし
顔は忽那の方が整ってるけどね そう思う
記者は美人だが近寄り難い
おっぱいちゃんは頭弱くて男好きするタイプ
上手いキャスティングなんだろうな >>115
俺、一ノ瀬ワタルよりちょい下の世代だけど
高校時代にバンドの再結成ブームあったから
30代は80〜90年代バンド好き結構居るぞ >>115
小泉純一郎のCMとか一流芸人ヨシキとかで知られてるだろ >>133
いやもう小泉純一郎のCMの時点で20年前だし 今はネットで古い音楽に触れる機会も多いだろうかね
電車で25、6の人がマドンナを聞いてたわ。スマホから音が漏れてたんで耳に入ってきた まぁ自分の好きなアーティストが影響を受けたアーティストを聴いてルーツを遡っていく事で若者にも浸透するパターンはあるよな
あいみょんがゴリゴリのスピッツファンだからあいみょんのファンになった人はスピッツのファンにもなるってな
逆に言うと徳永にはそれが無かったんかい?って感じやな Netflix『サンクチュアリ』の元力士俳優、“ビフォーアフター”が際立つ姿が話題。専門家の指導で1年かけ役作り 6/5
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_647d35f5e4b045ce24895e76
これ系の記事は既出だったかな
撮影の為に体重35キロ増はハリウッドでもそうはない驚異的な数字 35kg増って言っても現役力士の頃は130kg超えてた人だからな
その頃に戻していったという方が近いかも >>139
そりゃちゃんこ食うだろw
ちゃんこ食わなきゃ断食ってことだぞ 元々あった体重にまた戻すってのは結構簡単よ
これ以上太った事が無い領域とか
これ以上痩せた事が無い領域にもっていくのは大変だけど
年齢もまだ30代でしょ?
50代とかなら凄いけど 相撲に興味がない他者の目線が必要だったのなら国嶋の役はシンプルに新人記者でもよいかなと思った
本当は別のスポーツ担当が希望だったとかで 確かに。ていうか記者の不倫とかマジでどうでもいいわ
最後吹っ切れた感じだったしこれ以上話に絡んでくる事なさそうで良かったけど完全にいらない設定 良い仕事をして、上に登って夢を叶えたい
だから興味が無いけど良い記事に仕上げなきゃいけないから
興味が無い相撲を調べるという動機づけが必要なんだからまぁ良いんじゃない?
ただあそこまでキャラ付けちゃったなら 顛末はどうなったのか知りたいけどね 政治部への固執は無くなって相撲記者を続けていくのかどうかね
でもあの子って頼まれてたのは猿谷の記事だったはずだけど
猿桜に密着してたな 玉葱可愛かったしヒロイン枠かと思ったけど
一方的に見てるだけで猿翁に全然絡まんかったな いや水飲み場で2回くらい話しかけて凸してたけど
おっぱいと可愛げがないから猿桜にテキトーにあしらわれてた 不良が本気になるだけで1シーズン
十両、三役、横綱まで3シーズンいけるな その頃には一ノ瀬ワタルもガチで幕内で勝ち越せるレベルまでに到達してるだろう 同時期に撮影してた極悪女王でゆりあんが怪我したのがネックになってるみたいだな
俳優にプロレスの動きをさせる事自体が無謀だって事で安全基準が厳しくなってるようだから
サンクチュアリなんて絶対ダメだろうな(笑) フワちゃんがあそこまでプロレス出来たのは相手がプロだからってのが大きいんだね
素人同士じゃ危険 フワちゃんは運動神経も良さそうだしな
ゆりあんもダンス経験はあるんだね ガチ星も観たけど設定が違うだけで内容はサンクチュアリと同じだったな この展開のシーンサンクチュアリでもあったなあと沢山思った。
終わり方のモヤモヤ感も同じだった。
でも主人公がすでにかなり有名な野球選手だって時点で
とてつもなく選ばれし者だから
あんまり引き込まれはしなかったな
有名なプロ野球選手が引退してから40歳でプロ競輪選手になるって誰も真似できんもん
あれが40までニートだったら、面白いけど、そんだけ才能と身体能力の高さの地盤があるんだったら
他のスポーツでも本気になれは行けるよねって感じだった。
普通の人ならどんなに練習してもあの年齢でプロなんか絶対なれないわ 熱狂的猿岳ファンさんが猿空の取り組みに全くの無関心。
SNS更新してたんだろうな。 全く関係ないけど広末涼子が猿桜の母ちゃんみたいな役もする女優なら炎上しなかっただろうな >>165
今後は、そう言う役しか来ないんだろうな