【Netflix】忍びの家 House of Ninjas★2
原案&主演:#賀来賢人
Netflixシリーズ『#忍びの家』予告編
"忍び"がこの現代日本にいまだ身を潜めているとしたら──。
過去の任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家が、国家を揺るがす危機と対峙する完全オリジナルストーリー。
独占配信中
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1707028937/ >>170
海外ドラマも見るし国内も見るけど海外ドラマまんせーはよくわからん
育ってきた環境も文化も全く違うから共感しにくいこと多いし、海外ドラマが増え過ぎて翻訳家も足りてないことでそもそも翻訳おかしいの多いし
関東と関西でも考え方違うのに海外なんて全然わからなくない? >>171
前スレ 3月11日にTHE DAYSの話してたらこれだし あんま気にしないほうが良いよ。
967 Anonymous sage 2024/03/11(月) 23:41:46.06 ID:a56SK6jM
HBOのチェルノブイリっていうドラマ史に残る大傑作があるのに
なんでDAYSとかいう超絶劣化ゴミジャップドラマみないといけんの?
制作費、脚本、映像、VFX、全部大幅に負けてるんだが >>168
ネトフリスレにいるくせに可哀そうな程に現状認識出来てないね
日本よりドラマコンテンツのレベルが低い国を探す方が困難だよもはや
テレビドラマの制作費は既に東南アジア水準だしな >>173
東南アジア水準
東南アジアって具体的にどこだよw
国によって全然違うだろ >>173
ドラマだけじゃなくて総合的にって書いてるのさえ読めないし理解できないのに海外作品は理解できるとか無理があるぞ 映像技術は確かに日本は海外に2周くらい負けてるけど、それ以外の演技とか脚本、演出は正直日本人のおまえらに良し悪しわかるわけなくね?って思うわ
密入国者とかなら理解する
中学生が邦楽ダサい洋楽しか聞かねーっていってジャスティンビーバーとか聞いてるような恥ずかしさがある 演技は役者の技量だが映像技術も他も日本は未発達やろ
いろんな意味で葬式みたいな邦画が多い
それにしてもこのスレ書き込み数落ちないな話題にはなってるのかな ここ2年くらい観た作品をFilmarksに点数だけ記録してるが250作品で映画は海外作品が上位多数
ドラマは日本と韓国が多数だわ
白人は短く話をまとめて派手にするのは得意でインドは踊るの好き
アジア人はまとめるのは上手くないけど丁寧に描写するのは上手いと思う
だから忍びの家も10話くらいにしたら面白くなったかもしれん
海外ドラマはシーズン増やす為だけの無駄な水増し回が多すぎる 正直言うとオレ英語の芝居の良し悪しわかんないですw >>180
それが普通
英語ネイティブレベルで話せるかつ実際にそこで生活してないと理解できるわけがないんよ
津軽弁の上手い下手とかわかんないだろ? >>178
お前の個人的なレビューとか価値ないな
お隣のドラマはまだ世界的にヒットや評価されて賞も受賞してる作品がちょいちょいあるからまだしも
日本ドラマは映像技術も予算も役者も本当に世界の底辺で下から数える方が早いから比べるのも失礼 >>176
海外の殆どの国では大学なり演劇学校があってそこから役者になる道が確率されてる
海外では学校卒業後も熾烈なオーディション競争でふるいに掛けられるからレベル高い奴しか生き残れない
片や日本は大学なりで演劇を専門的に学んだ役者は極一部を除いてほぼ存在せず
教育を経てプロの役者になるという道が存在しない恥ずかしい国
アマチュアがまかり通ってる恥ずべき後進国
各芸能事務所ががスカウトした素人のモデル崩れやアイドル崩れを演技の勉強もさせないまま役者として売り込んでるだけ 雷蔵の忍びシリーズみたいな実直忍者もので面白かった
>>184
はーすげえな
頑張れー >>183
お前ってラーメンも情報でうまいまずい決めてそうだな
どれだけ海外の人が指導受けてようがネイティブじゃない国の人間がその違いわかるわけないんだわ
お前は情報だけでわかった気になってる恥ずかしいやつ
日本より演技や脚本能力高い人が圧倒的に多いっていうのはなにも否定しないがその違いを理解できてないだろ?って話 見てない人はSHOGUN見た方がいいよ 邦画との圧倒的な差を感じて打ちひしがれるから 時代劇 戦国時代から幕末はいいや。
今は光る君へで満足 アンダーニンジャとシティーハンターと極悪女王が楽しみ。 海外の反応はイマイチなんだな
評判いいのかと思ったけど音楽だの雰囲気だのアクションだのテンポだの
ダメ出し多すぎる >>189
多すぎるってほどでもないよ
まあ音楽への不満は多いけど音楽の使い方好きって人もいたし
海外でも市川雷蔵のシリーズ網羅してるガチ忍者オタはすんげー褒めてる >>186
お前みたいな糞素人の意見とか価値ねんだよ
役者本人が日本はオーディションすらしないゴミ国家だと言ってるんだから
専門教育受けて役者なってる奴も殆どいないアマチュア業界
ハリウッドは愚か隣国にも50年遅れてる後進国
経済も文化もエンタメも全てにおいて負けてると自覚しろ無能
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1514712061598601229
Yuki Matsuzaki 松崎悠希@Yuki_Mats
僕は18歳にして、日本の業界には「◯◯をして、△△をすれば俳優になれますよ!」という、
確実に自分を「俳優の夢」へと導いてくれる「キャリアの階段」が存在しない現実を知り、絶望した。 ・・・
だから僕は「オーディション」という「階段」のある「ハリウッド」を目指す事にしたのだ。(続
「ハリウッド」が「地獄の階段」だとは、もちろん分かっていた。
しかしたとえ「地獄の階段」だったとしても、「階段が存在する」ってだけ「日本の業界」よりかマシだ。
そしてその僕の目論見は実際正しかった。
ハリウッドでは、脇役以下はすべて「オーディション」で決まるのだ。どんな端役でも。(続
しかしここで考えてみて欲しい。今の日本の業界はどうだろうか?台詞が「2行の役」「5行の役」を「フェアなオーディション」で選んでいるだろうか?俳優を夢見る若者達が「自分の演技力」だけで1段ずつ登る事が出来る「夢への階段」が存在するだろうか?もちろんその「答え」は誰でも知ってる。(
https://twitter.com/thejimwatkins 先進国では「常識の」大学や演劇学校における役者の教育システムも存在せず
オーディションすらもしない業界
こんなアマチュア学芸会を脳死状態でレベル高いと思い込んでるネトウヨwww
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1712847367614214172
Yuki Matsuzaki 松崎悠希
@Yuki_Mats
>日本の俳優は、「日本のドラマ制作」では基本的に「オーディション」をしないことを、ほぼ「常識」として知っているかと思います
>では「ハリウッドのドラマ制作」で行われている「フェアなオーディション」とは、一体どのようなものなのでしょう?
「フェア」って、どの程度「フェア」なのでしょう?
https://twitter.com/thejimwatkins >>187
真田広之は日本の役者では珍しく大学でちゃんと映画の勉強して役者なってるね
別に海外基準だと褒めることでもなくて彼みたいなのが当たり前なんだけどな
ああいう人がほぼ存在しないのが日本の学芸会業界だからね
街でスカウトされたモデル崩れやアイドル崩れが役者を名乗れる世界一低レベルな業界 >>191
文章読めてなさ過ぎだろ
その読解力で映画やドラマの何がお前はわかるの? 面白いかつまらないかの基準が世界で評価されてるか否かの人って扱いやすくて洗脳しやすい人種なんだろうな >>196
20年くらい前 ディズニーアニメは世界で人気だから 興行収入がいいから日本のアニメはヲタクが喜ぶゴミって煽られたなぁ。 >>197
今も昔も自分の感性や共感力とか無視というか持ち合わせてない人が数字だけで物事の優劣を決めるからな
広告宣伝費の力に踊らされて自分の価値観で物事決められない可哀想な人は多い >>196
この作品で評価できるのは統一教会と自民との癒着関係を風刺して描いてることだけ
そのテーマ性だけは評価できるが
それ以外のアクションと脚本と設定と映像全てゴミ
日曜朝の戦隊アクションやブラックサンと同レベル >>193
ああそうなんだ
キモいからレスしてくんなキチガイ あれれ〜ブラックサンこそ思いっきり統一と自民まんまだって有名作品じゃん
なのにd1RcJQz7はブラックサンはゴミって言うんだ〜
おっかしいなあ >>199
自分もこの作品はつまらんと思ってるけどお前みたいに赤の他人でしかも外人の評価や情報に踊らされて判断してるわけではない 賀来は監督と制作会社作るらしいから続編は決定って事かな? >>202
誰が外人の評価を気にしてる?
お前は文盲か?www
日本の芸能界は海外で当たり前の
・大学や演劇学校による教育
・オーディション
これすら当たり前にしない世界一低レベルなアマチュア業界だという事実を指摘してるだけ
それを指摘されて「お前は外人の評価を気にしてる!」と発狂するのは
お前が単に文盲か、日本が世界から周回遅れであることを認めたくないネトウヨだからだよ バカウヨって海外を例に上げで日本の後進国ぶりを指摘すると
「外人の評価を気にしてる」と発狂するよね
劣等感に塗れていて、日本が隣国にすら50年遅れてるという事実を認めるのが怖いんだよ
日本人であることしかプライドがないから
その日本が海外に比べて劣ってる後進国である事を認めるのが怖い >>201
ブラックサンって統一教会事件が起こる前に製作された作品なのに何が統一教会で有名な作品だよ
あの作品のメインテーマ差別問題なんだが知ったかしてんじゃねえぞゴミ
そもそも作品のテーマ性と、作品そのものの出來やクオリティは分けて評価するのが正常な人間
そんなもんも分からないお前は幼稚園からやり直せ >>206
全部ブーメランだな
お前が日本にコンプレックスが強いからこんなとこでホルホルして憂さ晴らししてるんだろ
そんなに「一家言」あると思ってるならこんな過疎スレじゃなくて他でやればいいだろ暇人かよw >>206
お前本当に読解力ないのな
>>186を10回音読してからやり直してこい
日本すげえなんて話全くしてないから ID:xolMYTUOって将軍スレでもガイジ扱いされてる長文そっくりやな >>190
ガチ忍者オタがどれだけいるんだよという 俺
「忍びの家はカルト統一教会と自民との癒着関係を扱うテーマ性は良いがアクションダメダメだし脚本が幼稚な学芸会」
「戦隊モノやブラックサンレベル」
「オーディションすらしない日本芸能界は学芸会」
「大学や演劇学校で演技を学んだ役者がほぼ存在しない日本は世界と比べて後進国」
アホのネトウヨ
「お前は外人の顔色を見て評価してるー!」
俺
「???」 オーディションすらしていないと言えば幽遊白書がその典型例だな
監督、主演、メインキャストがスターダスト勢で固められてる典型的な事務所主導型のお遊戯会
オーディションで選ばれたのは桑原役の奴だけ
しかもその桑原役の奴すらも原作とかけ離れた容姿のモデル上がりタレント
外資ですら日本支社がこのザマなのだから日本の芸能界及び映像業界が如何に低レベルなアマチュア的な欠陥構造になってるかがよく分かる
日本のネトフリオリジナル作品が隣国に比べて圧倒的にレベルが低く劣っているのも予算の少なさだけでなくこの辺の欠陥構造も理由の一つだろな 評価するとこねーよ、こんなん日本人でも評価しないだろ
相撲のやつのが断然面白いよ 忍びもサンクチュアリも楽しめたけどサンクチュアリは漫画のバチバチのパクリつーか
そのまんまのシーンがちょっと多くてな バチバチは名作漫画なのに世間的に知られてなさすぎる BGMがまんま外人のセンスだな
アクションも微妙だけどまあ面白かったわ
これとカン二バルは続編希望 日本ドラマは照明がしょぼいな
そこだけでもしっかりやればだいぶ変わると思うのだが・・・
サンクチュアリは良かった、幽遊白書はゴミ、忍びは65点ぐらい 今際の国のアリスシーズン3 はTBSの新しいスタジオで撮影?
忍びの家はTOHOだけど双方Netflix絡みで新スタジオやらやってるんで制作側の意図した照明の作品出てくるでしょうか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000065979.html 吉岡里帆がやってる役に終始イライラしたわ
早く死んでほしかった 子役に文句言っても仕方ないけどあの子いつも同じ演技だよな 賀来賢人はZ世代のインフルエンサーになった仲里依紗に観ろって言えばYouTubeでその話して宣伝になるの分かってるから策士 仲里依紗なんかの影響力で再生数伸びるほど甘くないわな
忍びは実際コケてんだから策も糞もない
そもそも仲里依紗が松坂桃李と一緒にやってたドラマも世間で全く話題にならなかっただろ 続編見たいけどそもそも続編作る気あるのかね?きれいに終わってるし。 このドラマを絶賛してる人ってどの辺が一流だと思うの?disではなくて単純な疑問ね
比べるの嫌だから例えとして出すだけだけど
例えばSHOGUNと比べて勝ってる所1つでもあるか?
SHOGUN以外でもいいから具体的に他のドラマより優れてるとこ教えてほしいわ単純に疑問だから shogunて評価の高い原作があっての実写化だし
これはオリジナルで成功してるってだけでもかなり評価に値する >>236
絶賛ってわけじゃないけど史実ベースで忍びの設定入れて話を作ったのは面白かったな
ここではやたら叩く人もいるが走るシーンとか上下揺れとかしないでよくやってんなあと思った
238が言う日常シーンも好き
将軍もこれもどっちも楽しめてる
他より優れてる劣ってるとか比べる意味がわからん面白いものはどれも面白い 岳兄が居なくなってバラバラになった家族がまとまって 岳とあやめが忍者管理局支配してハッピーエンド。 >>236
「自民党が実は壺カルト宗教に乗っ取られて支配されてる」という現実の社会問題を
新民党と元天会に置き換えて風刺してるのは評価できるぞ
そもそもの面白さや脚本やアクションはお話にならないレベルだけどな この作品がつまらないって人はオタク傾向があると思う
家族の絆とか微妙なギャグとかそういうのがわからないんだと思われ
ただただ複雑な作品を高尚と思ってるとこない? >>156
忍者のアクションで派手なアクロバットいらんだろ
いかに素早く終わらせるかで
目立たないのが基本 面白いけど昭和の漫画の設定と言われれば確かにそう
姑とも同居しない情に薄い現代人だとリアリティがなく何も思い入れないかもな
牛丼屋で出会うとかおばさんが好みのタイプとかもあり得ないし
現代人は晴みたいに敵を殺すのに躊躇したりしないだろ
自分と仲間さえ得するなら
他人は喜んで進んで殺すのが現代人の感覚
悪役や支配層のような感性の人間が多数派なんだよな 昔だったら新興宗教に嵌まる人がおかしい人って認識だけど
今は新興宗教に入信しない日本人の方が少数派だからな
長いものに巻かれて流されやすいのが日本人だから
新興宗教とわざわざ戦う主人公側の方が空気読めない田舎者に見えて
感情移入できない層が多そう 一応物語上岳が家族を裏切るヒールになってるけど
日本人は自分が上に上がるためなら家族でも何でも裏切って殺す人の方が多い
日本人はこの忍の家族と善悪の概念が逆な人が多いからかったるいと思う人も多いだろう
家族第一の欧米人と自分さえ良ければ良い日本人とは感覚が違う >>252
統計とれるほど情報が世の中にあるんか… これ英題がHouse of Ninjasだけど
英題がこれとそっくりな真剣佑のHouse of Owlっていうディズニー+のドラマの方が出来良さそう
これと違ってあっちはちゃんとダークサスペンスの雰囲気出すのに成功してる これ何で一話の雰囲気でそのまま続けられなかったのかね
一話のクラブシーン見ておっ…ってなって期待した奴らもその後のグダグダのドタバタ喜劇の連続でがっくりしたろうな >>251
そもそも新興宗教と戦ってるんじゃないぞ クラブシーンとかどこにでも洋ドラじゃん
結局洋ドラを求めてるだけだろ 見てて肉を食べない理由がわからない人だと作品を語る以前の問題 1スレから見てきたが
誰も風魔の山田の演技について語ってないのな
喋り方が急に変わった時ちょっとびっくりしたんだが
役者なんだから喋り方変えられて当たり前と言えば当たり前なんだが
一つの作品の中で急に人格が変わると役者の凄さがわかる 設定が仮面ライダーって言うけど
日本で悪役作ろうと思うと謎の組織作るしかないからな
ヤクザも全然怖くないし
危険な目にもほとんど遭わない国で忍者の存在意義って不倫隠しや探偵以上の意味が生まれん
仮面ライダーよりシリアスな日本映画があるなら教えて欲しいくらいだ
転生とロボットしかない題材のない国で これがアニメだと絶賛されて映画だと辛辣な評価されるんだろうな
ラピュタやナウシカだって実写化したら仮面ライダーなんだが
アニメの方が捻りはいらないんだよな >>236
SHOGUNまだ見てないからな
そもそも他作品と比べてどっちが良いとか作品をちゃんと見てない気がするわ 一流かどうかは知らんが近年の日本が舞台の作品の中で一番面白いし映像も文句ない >>251
いやいや流石に新興宗教に嫌悪感持ってる日本人の方が遥かに多いよ
お前の周りが異常なだけ >>265
随分でかく出たな
見る目が無さすぎて可哀相に
ろくな物を見てないんだな 映像が暗いって言ってる奴は色盲を疑った方がいいぞ
男の方が色盲が多い
人間は進化の課程で通常の色覚と色盲の色覚と2種類に枝分かれしたらしいからな
暗いと見えなくなるのは現代的な進化だが >>269
テレビドラマの明るさに慣れてるだけ。
Netflixのテレビドラマランキング 地上波ドラマ アニメ 韓流ドラマなんで仕方ない。
映画だと土を食らう沢田研二のとか ハウス・オブ・ザ・ドラゴンと同じ様な暗さ