【Netflix】T・Pぼん【藤子・F・不二雄】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
平凡な中学生が歴史の1ページに遭遇!? 藤子・F・不二雄作品、約30年ぶりの新作シリーズアニメが誕生。
Netflixシリーズ「T・Pぼん」シーズン1:5月2日(木)、シーズン2:7月17日(水)独占配信スタート
時間を飛び越え、興奮と感動あふれる大冒険へ!
【キャスト】
並平凡(なみひら ぼん):若山晃久/リーム・ストリーム:種﨑敦美/ブヨヨン:宮野真守/安川ユミ子:黒沢ともよ
白石鉄男:日笠陽子/柳沢:伊藤節生/白木陽子:白砂沙帆/ゲイラ:加瀬康之
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄/監督:安藤真裕(「花咲くいろは」、『ストレンヂア 無皇刃譚』)/音楽:大島ミチル(「四畳半神話大系」、「リトルウィッチアカデミア」)
アニメーション制作:ボンズ/製作:Netflix
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがに絵柄が古いな
ストーリーは現代でも通用にするようにアレンジされているのかな 絵より演出が気になるかな。前の藤子SFシリーズも演出がよくなかったから見るにたえない 実写は無理だろうな
世界史関連のエピソードが多いから韓国どうこうじゃなく金がかかりすぎる
十字軍や黒人奴隷の話等アニメ化すら不可能ぽい話もあるし やっぱり首はねられたりするのかなこれも
F先生が本気で暗黒面を見せる場面は背筋凍るほど怖えんだよ
変にマイルドに変えたらファンは怒るだろうしなあ 中学の時だったか旧TVスペシャルが懐かしい
なんとなく見てたら見入ってしまったのを思い出す ぼんのいた時代は79年から2024年に変えるの?そしたらぼんも別人になるし、作品全体が壊れると思うんだが。ラジオ聞いてる鉄夫とかもろ昭和文化なんだが、そこどうするん。 >>40
タイムパトロールはいろんな時代にいる設定だから昭和が舞台でも問題はないけども、どうすんだろうね。 >>42予告見れば分かるがぼんのいた時代は令和に変えられてる。
79年のままだと当時の文化考証をするのが大変なんだろう。ということは
うしおととらみたいに令和の時代なのに出てくるキャラの行動や精神が79
年のままというめちゃくちゃなことになってるのか。
それとも根本的にキャラの精神も行動も全部令和仕様に作り直すか。
全部作り直していたら原作のあらゆるエピソードやドラマを使えなくなる。
これってさ、最近よくある大昔の漫画を無理やり現代に持ってきて、何もかも
全部崩壊し原作信者からフルボッコされるパターンでは?
うしおとらもそうだったじゃん。原作が平成初期だったのに時代設定を平成末
期に変更し、めちゃくちゃに崩壊したじゃん。 見る前にそんなこと気にしても意味ないよね
あと何日か待てばわかる なんでブヨヨンの声がおっさんなんだよ
配信は向こうの0時でJST16時から? 原作の話になるけど、ぼんってショタとしての色気あるの?作者が性的に
ハァハァしながら描いてたりとかは?
のびたは色気の欠片もない幼児だが、ぼんは中2でしょ?
同じ年のエスパーマミは脱がしたりしてたじゃん。 タイムパトロールって給料あるの?まさかボランティア? これだけ面白い原作から作ったら余程ヘタしない限り面白いやろ…と一瞬思ったけど
日テレ版は微妙だったよな…忠実に作ってくれてると良いけど予告見ると過剰演出が心配 >>54
悪い予感がするんだが、国民的漫画家の知名度目当てて作業的にトレース
してるだけとか。知名度が高い原作だと宣伝しなくても売れるじゃん。
ただ金儲けのために利用してるだけで「TPぼんが何なのかは全く知りませ
ん」状態で作ってるとか。 スマホ持ってる以外は町並みも家のインテリアも完全に昭和でワロタが
まあまあちゃんと作ってあるな 酸素のシーンは…
藤子ヲタにケンカ売ってるのかこれw
結構原作にないシーンが追加されてるなあ、ちょっと休憩 >>57
スマホ持ってるのに部屋の中の電化製品がステレオとかその他昭和すぎて違和感w 文明レベルを昭和に合わせられるなら、スマホ出さなくてよいじゃん。
時代設定昭和にすりゃいいじゃん。 両親を共働き設定にしてフェミに配慮してるかのようでいて、
共働きなのに家事は母親しかやってないという逆撫で設定w まだ見てないけど現代設定なのこれ?
先生の婚約者の話どうするつもりなんだろ
1945年に20歳としても80歳の教師なんかいねーし スマホが出てるんなら1978年から2024年に設定変更でしょう。
なのに文明レベルが昭和。>>66みたいな不安要素が的中し世界観もシナリオ
も壊れてしまう。 もしかしてスマホを出して世界観をブチ壊すのって、画面にスマホを登場
させることで視聴者にSNSで拡散意識を植え付ける商業戦略? じゃあフォークランド紛争も現代のロシアウクライナ戦争に差し替えかな >>68
スマホ登場でそうだ拡散しようってなる?w
まあでも他が昭和なのにスマホだけ令和ってつい投稿したくはなるから結果的に拡散されるか 率直に言うと感動の押し売りのバランスが悪くてPVに魅力をあまり感じないな
ネトフリだから期待はしてるんだけど
ハードル通りであってほしいな >>71もしかして集合体恐怖症?まじでやめてほしい。 https://misao.mixh.jp/c/up/misao161888.png
横長のラックの上にブックシェルフスピーカーをスタンドを付けて設置とか不自然じゃない? ドラえもんが現代(令和の2020年代)設定なんだしT・Pぼんが同じ時代設定でも気にならないけどな
リームちゃんが旧版から少し令和仕様にデザインし直されてめっちゃ可愛くなってるのが最高に良い
映画版のドラえもんと同じようにリメイクされるとヒロインが可愛くなるのね >>76いやいや、文明レベルもキャラの精神も昭和のまんまで時代設定が
令和だったら亀裂が生じるでしょ。 1話見終わった。
ユミ子が1話から出てきたことに驚いたのと
鉄雄の声が日笠陽子で、これはミスキャストとしか思えなかった・・・。 令和の時代にレコード聞いてる中学生なんていないよ。 リームがアーニャ、フリーレンと同じ人ってのがビックリだ この漫画が描かれたのがCD規格ができる前だからね・・・
ちょうどこのアニメの作中の中学生の親世代が生まれた頃なので、
「親父のコレクション」というセリフもかなり苦しいわ >>84おそ松さんの後追い。昔の漫画の知名度に乗っかって商売がしたく、無理やり現代に
復活させると文化考証とかがめちゃくちゃになり物語に亀裂が生じる。
スマホをやたら出したがるのはサブリミナル効果で、登場人物がスマホを使っていると視聴
者もスマホを使いたくなり見てるアニメのことをSNSで拡散させたくなってしまう。
拡散すると売り上げが上がるという狙い。 >>76
こんな空洞の上にスピーカー置いたら低音が死ぬだろ のび太も聞き分けないけど小学生ってフィルターがあるから許せるけど、ぼんは中学生なのに聞き分けもないしアホだしでイライラするわw
面白いけど ヒロイン?がジジの声の人だってのと酸素のくだりでドキドキしたのを覚えてる 時代設定を昭和50年代からわざわざ令和に変更したうえで
中学生男子に前開きの白ブリはかせるのは
ちょっとズレてるんじゃないかなー
いまどきの子はまずはかないよ なんか眠くなるテンポだな。絵のクオリティは高いのはいいけど藤子臭残したままの演出が飽きるのか?タイムスクープハンターより地味だし 見終わったけど・・・
時代設定を現代に移した意味はあまりないうえ、
ユミ子をちょいちょい絡ませるのも意味あるのかなー
これ、シーズン2でリームをちょいちょい出す布石なのか?
原作では回想場面で一度出るだけで、もうリームの出番はない >>92だから配信前から言ってるじゃん。昭和の漫画を令和に持ってくると時代設定とか文化考証がめちゃくちゃになって崩壊するって。ぼんの場合文明レベルが昭和なのにスマホが出てきて時代設定が令和だったり。 前半で話がパターンなのわかったから気になるエピソードだけ見た >>81
レコードは今人気再燃してるらしいから分からなくはないけど中学生が趣味にするか?とは思ったな 現代ヒロインの2人が並ぶと見分けつかんなw
リームは先輩の話と転属で最後には出るだろうな >>66
当時16歳の90超えになってたけど元教師で問題なかった
精々70歳ぐらいにしか見えんけどw