【Netflix】T・Pぼん【藤子・F・不二雄】
スマホ抱えながら「受験地獄が子供の精神を蝕んでいたのだ(1978年のまんまの台詞)」は大概だな 令和版うる星やつらの脚本をしっちゃかめっちゃにした柿原優子がまたやらかしたか >>312 原作では主人公もそこは突っ込んでいてリームが自然に見えればOKとか説明していた アニメにもなかったっけ? 恐竜回でぼんがリームのあとからがハシゴ登るとき絶対パンツ見えてるのに無反応なのな >>315 アニメにもあった 全然オッケーじゃねーよと思ったけど リームが泳げない設定はあとあと泳いでるシーンもあるから変更になったのかな フォゲッターあるんだから縄で縛って誘拐しても全然セーフだよな。緊張感ゼロになるけど >>321 うーん、残念!この作品は令和に制作された令和が舞台の新作アニメです。 ドラえもんの雰囲気でいきなり子供が血真っ赤で死んでビビった 現代では街のあちこちに監視カメラとかあるから いろいろ設定や描写に無理があるな 最初、リームが行き倒れみたいに落ちてくるし また、ユミ子を同中で顔見知りにしたのも 第2部に対して期待ではなく、悪い予感しかしない・・・ 結構シリアスな感じの作品なんだな タイムパトロールこわい… >>314 脚本家も上からの命令に従っただけかもしれないしそこは不明 「舞台は現代に変更。ただし極力原作を改変するな」みたいな無茶振りがあったのかも 生き死にさんざん見てるはずなのに沖縄で涙ボロボロのリームに違和感 原作どおりなのかもしれんけど そういうのってシーズンフィナーレでやれば効果的なのに >>329 あれも原作通り。 改変点は現代の90過ぎのおばあさんが原作だと40~50代で学校の先生をやっているとこ。 >>329 あれはぼんが徹底的にぶっ叩いたからだろ ふたりとも中学生なんだからそんな達観できるわけないだろ 2016年[17](アニメ第2作の設定は2056年[18])に住むミドルスクールの3年生。リームの両親は娘がT・P隊員であることは知らない。母語は英語 中学生にとんでもない仕事させる社会なんだな リームの次の相棒の安川ユミ子は身代わりで首をはねられる(マジで首が飛ぶコマがある)という悲惨な目にあってるぞ。 リームもユミ子も裸にひんむかれたりしてたが アニメじゃカットだろうな リームのシンドバッド回はオミットされたし ユミ子を最初から知ってる設定にした為、2期1話では葬儀に出てぼん含めみんなが悲しんでる中「ぼくが救ってみせる!」とTP本部へ救出を申し出る …なんて変更したりして 1期はそこそこ原作に忠実だったが2期は大きく変えてきそうで怖いわ 歴史考証ついてんのな、40年もあれば定説の変更もあるか 数十年ぶりに原作漫画を読んだら、翌日にアニメ版がNetflixで出てきてビビった。 保護者の同意もなく中学生にこんな危険な任務をさせるのは児童福祉法違反なのでは 多感、思春期、不安定な中学生が過酷な現場に放り出されるから良いんじゃないか?(倒錯的) 「パーマンになる地球人のスカウトに来たけど昼寝して人材探してる時間がなくなったから君をパーマン1号に任命する。 パーマンセットを活用してヒーローとして人助けするように。悪事を働いたり正体がバレたらクルクルパーにしてやる」 と無茶苦茶な事押し付けて満夫を半ば強制的にパーマンにしたバードマンに比べればタイムパトロール隊の方がマシだな つーか原作準拠でやったら叩かれるし 原作から外れたら叩かれるしで たいした権限もないのに叩かれがちな脚本家ってきついよな アニメーターよりは収入あるだけマシなのかもしれんけど 最近はリメイクブームだけど昔の作品のリメイクっていうのはそういう難しさもあるね 何十年も前の作品をいきなり引っ張り出してくるとなるとどうしても歪さが出る OPの曲、なんでこれでいいと思ったんだ なんかの縛りがあったのか Bling-Bang-Bang-Bornをパクろうとした? 自分はOPもEDも雰囲気あって割と好きだな 最近のバンドもののアニソンとか苦手だし まあどのみちスキップするけど OPは大島ミチル節出てて良いと思うよ EDは印象に残ってない ネトフリさんが勝手に飛ばすからエンディングはほとんど見てないな EDの構図の既視感 特定の元ネタがあったのか定番なのか >>353 本人が2年前に収録は終わってると言ってるからそれはない つーか、テレビじゃあるまいし毎回OPとEDソング入れる意味がない EDはクレジット必要だけど よくわからんけど地上波に売れた時のために慣習にそってんじゃないの? >>367 ありかも 白石冬美の印象強いから、ゴリ押し宮野真守はなんか違う いや別にNetflixオリジナルドラマだってOPとEDついてるだろ やたら口が3になるのムカつく 原作は別にそんなことないだろ T・Pぼんのアニメ化が30年前だったら敷島先生の話は戦後50年的な感じになり、 年齢も60過ぎの元教師のお婆さん程度で今回みたいな大幅改変は無かった様に思う。 果物一つで世界が変わるような設定で人の生き死にに干渉するのおかしくねって思っちゃったんだが >>374 細かく変わってるんだろうけど、歴史が大きく変わるような変化にはならないって事なんだろう 過去を変えるのが一切ダメだと思ってるアホが多いよな 過去を変えるのが仕事なのも知らんのか まあ、色々粗い アニメ化発表されたとき凄い名作みたいな反応ばかりだったのでがっかり ユミ子と陽子の容姿が似すぎ、せめてユミ子は髪型をツインテールかポニーテールにすべきだった。 原作は名作だと思うけど 設定は粗いが描き方がうまいから普通の人は気にならずに楽しめるようになってる F作品はそもそもハードSFは目指してなくて少し不思議というスタンスだからな まあ小学生向けだからこれくらい雑でも見逃されてきたってとこだな 魔女狩り回まで見た 魔女裁判をリームたちがこっそり操作して無罪判決をもぎ取るみたいなの期待してたのに ただ未来を見せて恋人を急がせるだけってなんか拍子抜けだな てか冒頭で巻き戻しの話してたから巻き戻しを活用するのかと思ったら違うんかい 逆だろ・・・ 同じ時間を何度もなぞるのは危険だって言ってんだから それはそういう制約である設定と解すべき 大人になってから見るとわかるが、藤子Fはアイディアの使いまわしが非常に多いんだよね・・・ 神格化されすぎてて、そういう批判は一切許されない存在にまつりあげられているけど 使いまわされじゃない?似たような話や展開多いから文句出るけど当時なら創造性凄いと思うが 同じネタドラえもんで見た!SF短編で見た!とか当時のガキでも知ってるし批判はあまりないが普通に批評はされてるだろ つーか同時にあれだけ連載数持ってたらネタ被り一つもなしって神でも不可能じゃないの やってはいけない理由もないし >>376 なるほど 歴史は変わるけど大筋に影響ないってことね そんな人たちを助ける理由というか意義はなんなんだろう 6話くらいで止まっちゃってるわ ドラえもんと同じで同じフォーマットでずっと続くから飽きる 手塚治虫なんかスターシステムとか良くも悪くもうまく言い訳して他作品でキャラデザ使い回すしな() 藤子や手塚に限らず昔の作家はだいたいそうだよ 漫画ってものが今ほどコミックを購入されて何度も読み返されること前提の商品じゃなかったことに起因するんじゃない? この人の場合は読者の対象年齢の異なる雑誌に同時に描いてたから どうしたってそうなるってことは理解できるが、全集なんかでまとめて 読めるようになると、さすがにこれは・・・ってなる ミラクル1なんてキャラ造形はぼんとユミ子が小学生になってるだけで、 くるみが仲間になるくだりもほぼユミ子と同じ理由・・・ リームって他のFの女キャラと毛色違うよな 静香とかパー子とかとにかく気の強い女が多い気がするがお姉ちゃんキャラって珍しい 設定のガバガバはマンガだと大して気にならないんだよな アニメだと間があるから視聴者がその間に考えてしまうのだろう 設定のガバが気にならんのは媒体じゃなくて時代のせいじゃないの? 今新連載として漫画がやってたら当然突っ込まれるだろう 気になるやつ気になるんじゃないの 俺は鬼滅の展開の方がめっちゃ気になった、 気になるやつは気になるんじゃないの 俺は鬼滅の展開の方がめっちゃ気になった まあセワシの存在の矛盾とかリアルタイムではないが子供の頃の大山ドラ視聴時から気になってたけど 気になるっちゃ気になるけどそういうの気にするマンガじゃないって誰でもわかるマンガになってるから大丈夫だよ ドラえもんみたいなもんだから それ、侮辱なんじゃね? 作者自身は「何を描いてもドラえもんになってしまう・・・」って 相当苦しんでいたみたいだから もう読者の目が肥えちゃったからな 古い作品は厳しいな ドラゴンボールの敵キャラのテコ入れが多かった(矛盾点が発生した?)人造人間編とか今の時代だったらSNSやYouTubeでネタにされて大炎上だろうなぁ… 何回かぼんの見た目を変える描写あったけど、フォゲッター使うなら必要ない気がした 事件に直接関係ない不特定多数に見られる時はそうしなきゃいけないってことなのかね 藤子Fの描く女の子ってシンプルな線なのに総じて可愛いよな不思議だわ パンチラはダメで生着替えはオッケーってすごい不思議だな チラはそれ自体が意味もってしまったからなー チラ排除してるアニメわりとあるよね >>338 リームは寸前でアラジンの妨害…いや助け舟でストリップを回避してる >>411 チラはNGでも、モロはOKってのも変な基準よな パーマンは2000年代に2本作られたが それ以降は・・・ これも時代設定が変更されてたな パーマンは3本目完結編をやる予定だったのにドラえもんキャスト入れ替え映画1年休みに巻き込まれてなかったことに >>384 ドラえもんは複数誌同時連載だからだよ そもそも単行本化予定無かったところからの長期連載なので それを言ったら2部の黒人差別の話は配信できるんだろうか >>314 商業的な事情かな。文明も出てくるキャラも昭和なのに、 現代文明が混じっていて令和なのは「そうしないとお客さんの 共感を得れないから」とか。しかし絶望先生みたいに「昭和が 異様にダラダラ続いて昭和の文明が令和まで残ってるパラレル 令和」とかいう想像をしてしまった。 リームの描写は色っぽいんだけどいいと思ったのはそれだけかな 総じて微妙な印象 絵だけリメイクしたのかと思ったら基本は旧アニメに沿って話が進むけど所々違ってる 対象者と接触してはいけないとか旧にはなかった?無理な設定のせいか展開や解決の仕方が強引で ついていきづらいし意味わかんない箇所も。古代エジプトの話もあちこち改変されてて 当時見ててドキドキした例のシーンも微妙な扱いに変わってて悲しくなった。OPもEDも微妙 思い出補正もあるんだろうけどやっぱり旧の方が作りが丁寧で違和感なかった気がする まあ今作のおかげで旧作を見直したい気持ちにはなった >>31 リームの可愛さ色っぽさを引き出せる三次元女がいるわけない ぎゃろっぷのつくったやつは改変祭りで原作とは似ても似つかんシロモノ 原作ストックの少ないキテレツのノリで作られても困るんすよ 旧作は見た目白木さんのユミ子がいきなりタイムボートに乗って仕切りだしたのにイラッときたな、リームとの別れでしょんぼりしてた直後だからなおさら 初見だけど魔女狩りの描写エグすぎない? あの絵柄であんな描写されるのびっくり これは小さい子から大人にまで受けそうだな 子供のおもちゃとしてはアンパンマンを押し退けるかもな 拷問シーンも改変されていて、俺は原作の方が好きだな なんつーか、まんがはじめて物語みたいな教養番組的な要素があったと思うんだけど 作者の趣味がマニアックでローマとか珍説に偏ってるって印象。 手塚治虫も火の鳥で騎馬民族征服王朝説を下敷きにしてたりしたし。 これアニメ化するならSF短編アニメ化すればいいのに 短編もこれも、おかげで愛蔵版単行本出たから良しとするわ 最近出た新装版は全集版より割高なうえ、カラー原稿はすべてモノクロ収録という ゴミ仕様なので買ってはいけない レビュー動画すらほとんど見られないので空気で終わりそうだな 円盤出すのかな・・・ 大山ドラとかのBlu-rayも出して欲しいが、まあ無理だろうな これ地上波でやってたらもうちょっと反応違ったのかな もうそういう時代でもない?昔と違って流行るアニメとかないもんな >>434 黎明編連載当時は学会でも受けてたんだろ まぁ30年くらい前にあの辺を専門にしてた友人は鼻で笑ってたが >>417 そうなんか この前白黒の昔のやつYouTubeで見かけたけどよくできてて感動しちゃったから今でも行けるなって >>440 今の世で流行るような内容じゃないと思うわ SF(すこしふしぎ)としてもドラえもんのタイムトラベル系エピソードの方がよく出来てる 平成版のが面白かったっていわれるの確定だから絶対やらんだろう SF短編やったって今回と同じでウケないって それでもアニメ化してほしい ミノタウロスの皿とか老年期の終わりとかカンビュセスのくじとか流血鬼とか今リッチにアニメにすれば世界で受けると思うけどなあ >>444 みよちゃんがリファインされてめっちゃ美少女になりそう 全話観終わった まあ飽きずにそこそこ楽しめたよ もっとひとつの時代をじっくり掘り下げても良かったかな でね、リームがとにかく魅力的でね ナヨっとした年下男子に寄り添って時に励まし時に叱り呆れても決して見放さず優しく見守り 喜怒哀楽の感情表現も豊かで任務には真剣に取り組むけど楽しむ時は水着でとことんエンジョイ 短いスカートから目が離せずそこから生える白い太もも、ぷくっと膨らんだお胸、おおリーム、おおリーム 時間も時空も次元も超えてちんちん挿れたいよリーム わかるわ 百歩譲って種崎さんでもいいからちんちん入れたい >>439 ネットフリックスは円盤ほとんど出さないだろ >>0451 デビルマンクライベイビーとかは出してるので 作品によるとしか言いようがない ほとんど出さないから何? 出るものもあるって話で合ってるじゃないか 疲れる奴だね、しかし 嫌われてるだろ周りから そんな誰でも知ってることをわざわざドヤ顔で出すのがおかしいって言ってんだよ頭悪い奴だなお前は これだから犯罪者は困る T・Pぼんは魔女裁判どうするのかと思ってたが全裸水拷問は服着てるんだな パンチラもない 拷問は服着てる上に顔がブスになってるのが最悪なんだよな そういうリアルさは求めてないんだよ 美しい残酷な絵柄がよかったのに >>462 見たい めちゃくちゃ見たいぞ できれば白いパンツなのか、ピンクなのか、色にも凝ってほしい パンツは性格を表す >>464 西部劇のやつで下着姿ガッツリ出てるからそれで我慢して 時間犯罪者の方も見たいんよな 人間ドラマが主題だから端折られてるけど >>314 コロナ禍で学校通えなかった、とかでもよかったかも 原作好きで全部見終わったけど 引き伸ばしのオリジナル部分が微妙で退屈なところもある マラソンのシーンは原作じゃあっさり終わるから長く感じる ミノタウロスのオリジナル部分はそこまで違和感なかったからよかったけど アニメ化してくれただけで感謝だけどやっぱ金かかってるアニメと比べると映像が地味だよな 欲を言えばSF短編やるならもうちょい金かけてほしい グリム組曲(変奏曲やろ・・・)ほどは空気ではない感じ リームのエロさだけが素晴らしい作品だったのにリーム居なくなったら見る価値なくなるんだけど 人物の作画レベルが低いのが残念 腕とか細すぎだしハナとかが線だけで書かれてるのも。。。 種崎さんとやらも合ってるとは思えなかった あとそもそもF先生って大局的なストーリーで惹き付けたり 実は壮大なラスボスの陰謀があって、、、という今ふうの強烈なストーリーじゃないから それらに慣れてる現代っ子たちには今一つ面白くないというのもわかる 一話読み切り型でシリーズ完結のオチもつけないしね 特に第二部は単に歴史なぞるだけで人気のリームもいないしもっと評価下がるだろうな 1話を見たけど全くついていけなかった そもそもタイムマシーンがなんで無造作に置かれていたのかが先ずわからないし、百歩譲って置かれたとしても何も関係無い奴に簡単に動かせたらダメだろ? これは後々わかってくるかも知れないが、タイムパトロールの理由が死ななくても良い人を守る為〜って言ってたがその判断基準ってなんだよめちゃくちゃだろって思ったな >>479 その人の小さな行動含めて未来に影響がない人やで。 要は死んでも死ななくても変わらない人やな 歴史に影響ない人をなんで助けるのか理由がわからないという感想が時々あって怖い かわいそうだからに決まってんじゃん、サイコパスかよ 良かったちゃんとすぐシーズン2あるんだな あんな突然の別れでモヤモヤなところだったから嬉しい早く見たい >>481 そこを疑問に思う奴は人なんか何人死んでも構わんと思ってるクズなんだろうな >>484 何回も言うけど1話しか見てないから(この先見るかどうかもわからない)感想を言うけど もしTPがそんな理由なら、どうやって選別してたの? 不慮の事故なんて何千、何億、何兆ケースあるでしょ? しかも何故TPがそんな権利あるの? しかも理由が可哀想だからって… 実際予定してた救助者以外も助けてるシーンがあるから何が基準で選別してるかは気になるところ 1話に至ってはぼんが生まれない世界を作ろうとしてたわけで未来に影響がない人は消してもいいと考えてる可能性すらあるんじゃないか >>486 お前ひょっとして被災地とかで「全員助けられないのは不公平だ!」とか騒ぐタイプか? できる範囲で活動してる中でこんな奴が出るとほんと迷惑だわ あと権利がどうとか言ってるけど歴史に影響を与えない人間をわざわざ助けない理由なんてあるのか? 特に問題ないなら助けたほうがいいに決まってるだろ >>481 そんなやつ多すぎてなんで助けるのかって話だろ ピラミッドの設計責任者ですら歴史に影響ない範囲に入るのならもはや死んだ人類のほぼすべてが当てはまるじゃんじゃん 大体時間移動できるのになんで時間漂流者がいるんだよ 遭難した時間軸に助けに行けよ >>491 出来る範囲の範囲がふわふわしすぎて訳わかんねーだろ >>489 セワシと一緒でそのへんはふわふわしててオッケーな時代の作品だよ リームかわいさにその他の粗には目を瞑って観るべき選ばれしリーム萌え豚向けの作品だよ リームの指導役だった人とか部署を異動だの、 原作と違う要素ぶっこんでるから、この先リームが出ないとは言い切れない だいたい、ユミ子を顔見知りに改変してるシナリオだし >>213 俺も思った、なのに日本兵が自決するのをびっくりするのはおかしいけどねw 特攻の戦闘は結構気合入っていたな、駆逐艦のシーンとか >>497 えぇ…原作だと後で再開するとかそういうのじゃなく本当にもう会えない感じなのかあんなあっさりな別れで それなかなか斬新だ悲しいけど 突っ込んじゃいけないマンガとわかっているけど突っ込むぞ 戦死する人間助けて孫まで作らせたら歴史に影響ないわけないだろ~~~! 逆に考えると歴史にまったく関わらないつまらない人生送るということだな >>503 子々孫々に至るまで一切歴史に影響を与えないの確定とか、それはそれで悲しいね タイムスリップものってもう過去に遡った時点で違う世界線が出来てしまうんじゃなかったっけ? 物理学者が言ってたような 物理学者の話を持ち出すなら そもそも過去には遡れない 歴史への影響は作品ごとに様々なご都合だから 過去で気づかず虫を踏み潰したら人類絶滅なんてのもあったし、過去で殺人しても時間の修正力とかで問題起きないのもあるからな タイムパトロールが介入する事も歴史にはすでに織り込み済み何じゃないの 助ける理由なんて単に過去に行って歴史に関わる設定にしたいからってだけじゃね >>478 尺的に1話25分だと長いし間延びした部分を作画や動きでごまかせるほど予算かけてないんで微妙な感じになる >>478 ドラえもんなんかは今読んでも面白いと思うけどな >>516 下手に理屈を用意してリアリティラインを上げるからそこに対してツッコミを入れてしまうのよ これがアラレちゃんだったら気にならない 理屈なんかどこにあるんだよ やってる事自体はドラえもんとそう変わらんだろ 何故特定の人を救うのか? ここがストーリーに置いて一番重要な部分だろ 最初から話が崩壊してる 理由がないと人を助けちゃいけないとか異常者だろこいつ 怖い怖い 過去の人命救助のためのタイムパトロールてのは珍しい発想だから成立の理屈を考えるのはおかしくないぞ 歴史維持のために見殺しにする(そこで主人公の感情や歴史修正の顛末を描く話になる)のが普通だからな 例えが悪いが、草食動物が可愛いという理由だけで猛獣に襲われてるのを人間が助けるぐらい違和感があるんだけど バカの為にアニメでは歴史に影響がある人物を助けるって改変してもよかったかもね >>525 その行為に違和感を覚えるのが当たり前だと思うのがおかしい そんなものは人それぞれだし現実にそんなことをやってる奴なんかいくらでもいるだろ 理不尽な死にかたした人を出来るだけ救いたい!←わかる そのためなら機密保持のために秘密を知った人間の存在を消します←え? その設定は作者も失敗したと思ったのだろう つづきでは秘密を知ってしまった人をスンナリ仲間にしちゃってるから 理由がないと人命を救ってはいけない、救うのに違和感があると言ってるのではないとしたら ターゲットの選定プロセスが描かれてないことに文句を言ってるのか? もうちょっと普通の人にわかるように言語化してみてくれ タイムパトロールは過去と未来の出来事の因果関係をシミュレートできると思われる つまりこの世界は作り物である可能性がある 歴史に重要な影響を及ぼすかどうかの基準は何なんだろうと気になってしまう そんなん気にして見る作品じゃないのだろうが 影響あるから見捨てろって判断された事例もあるんだろうかねぇ 教科書に載るレベルで歴史が変わるかどうかだと解釈してるけど違和感ある? さすがにそれだと緩すぎるだろ 生まれなくなる人いっぱいいそう >>535 そんなことを気にする連中なら「ぼんを生まれさせなきゃ合法的にこの世から消せる」なんて発言はしないだろ 文句言っている奴も 7月から始まるシーズン2も全部見るんだろw どうせ、文句言うだろうがw 細かいツッコミや考察は野暮だよ リームの太ももの事だけ考えることが大切 シーズン2はリームが出ないからなあ…… 楽しみがない まあ、やるかどうかわからんけど、過去のリームを傍観するシーンはあるけどね リームねえさん、わざわざ部署が変わるとか改変してたから何かの折に出てくるだろう 駄目じゃない、ぼん!とかいって ポールアンダーソンのタイムパトロールみたいに、 「時間犯罪者による歴史改変を阻止する」でよかったんじゃないだろうか で、魔女裁判の犠牲者(美少女)を助けようとする犯罪者がいてぼんが葛藤する展開にするとか リームがいない場面はサクッとダイジェストにしてさ、 3人がチームになってから日本誕生でギガゾンビを捉えるまでを描くのがいいさ あれただのシンエイの遊びだし そんなのやられたらしらけるわ >>542 タイトル見たときはそういう話かと思った ドラえもんのタイムパトロールもそうだし リームは原作ではパンツ見せまくりなのに、アニメではいっさい見せず エロ封印かと思えば、モブ女はおっぱい出してるし基準がわけわからん リームの下着シーンもあったしまあまあ際どい水着も着てたやん 単にパンチラは時代に合わないってだけ 必然性の無いパンチラとかはダメなんでしょう 着替えるシーンで下着が出るのは必然性があるからOK 魔女狩りの回拷問シーンが予想以上にガチの拷問でビビった。 原作は全裸でもっとドギツイぞ アニメは日和りやがって残念だわ >>550 全裸なだけでしょ。 演出、声優の演技力、火炙りの時の腫れ上がった顔は割と見ててえげつな過ぎて肝が冷えた 結局>>550 はただ全裸が見たいだけのバカだったのか >>549 アレはビビった 地上波なら放映出来ないかも >>525 この例えがわからない馬鹿が多すぎる しかも絵に興奮して完全基地外 >>554 自覚ないと思うけど多分おまえは発達障害だと思う 人類史で非業の死を遂げた人を歴史に影響ないレベルで救っていくって アフリカの飢餓を何とかしたいみたいのの延長線上にある感じかな。 未来世界でも「そんなの意味ないよね」ってシニカルに構えるヤツもいるんだろうな。 そういう機微がわからんのは物語を理解する能力がまだ足りてない。 魔女狩りの回でリームが素顔見せたけど早見がやってたゲストの方が可愛いくてもったいない あと鳥山キャラに見えるのは縦長の窓みたいな眼のせいか >>551 >>555 こういう奴ってやはり原作読んでないのかな それより時代を令和に変えてしまったことの ほうがよほど問題だろ 原作が描かれた時代の空気感が失われてしまったわ 生誕90周年て冠につけるんなら、そこはいじって いいところじゃねえわ ぼんがドアノブに鍵を突っ込むところがアップで描出されたり、 いかにも親が共働きです、鍵っ子なんですって部分を強調しているが 令和ならそんなの当たり前なんだわ わざわざアップにするほどか? 改変するにしても中途半端すぎる 現代への改変が中途半端でダメダメなのはその通りだけど作品全体の良し悪しとはそこまで関係なく、 そもそも原作からしてそれ以外のツッコミどころが多数あって何とも… 記念に作りましたので記念に観ましょう、程度の構えでいいんじゃないでしょうか >>563 そんなところ気にする人いないでしょ。 ガチの藪蛇すぎる 当たり前だけど藤子作品の中でも大傑作扱いじゃないからね ドアノブをアップにしただけでケチつけてくる人がいるとは ドアノブにいちゃもんワロタw ていうか令和に今時あんな物理キーの玄関あるの?10年前に建てたうちはカードキーだけど 昔2時間スペシャルでアニメやって、おもしろかった キテレツも2時間スペシャルをやった後で本放送になったから、「T・Pぼん」も本放送やるかと思ってたら、スペシャルだけだったな >>571 普通にあるよ カードキーやリモコンキーはオプションだよ 今ある家が全部令和や平成後期に建てられたと思ってんのかよ 子供向けが久々だからかな リアクションがいちいち大きくてうざい うちの近所には文化住宅っぽい古い家があってまだ普通に人が住んでる そもそも歴史に影響あるかもしれない仕事を学生に任せてる時点で何言っても、って感じだしな その辺の事情は子供に兵器運転させて戦争させるアニメと変わらんかもな 漫画を漫画として捉えずに現実ならと難しく考え出すやつらってウルトラマン研究序説や空想科学読本とか好きそう >>582 「ウルトラマン研究序説」は愛があって面白かったけど「空想科学読本」はただ難癖つけてるだけで不愉快になる リアリティラインがいまいち定まらない感じが突っ込まれがちな理由だと思う 荒唐無稽でもご都合主義でも納得のいく一貫性があればさほど気にされない タイムパトロールは秘密を知った子供を騙してどうでもいい人助けとかさせて真のタイムパトロールの任務から遠ざけているんじゃないのか 結局ドラえもんみたいに道具でなんでも解決!で大人向けとはならんわな どこまで行っても子供向け なんか幼稚なアニオタの逆鱗に触れたみたいやな アニオタは幼稚おぢだから自分が楽しめる=大人向けていうロジックなんや これは客観的にみて子供向けなのだから子供向けなのだよ、道具にしか頼ってないただのご都合やん バイオレンス描写がそれなりあるから鬼滅の刃(劇場版)、シン仮面ライダーみたいにPG12ぐらいの判定を受けそうだよな。 セリーヌが全裸だったら18になるのかな 2部でユミ子の全裸もなしか… エスパー魔美とか地上波で再放送は完全に無理なご時世なのね 原作忠実版のモジャ公もやってくれ ネトフリのデビルマンみたいにさ タイムパトロール自体の運営資金はどうやって捻出されてんだろうな どっか特定の時代の税金で運営なんかな 時間犯罪者みたいなのは警察が対応してるだろうが、ぼん達がやってる人助けみたいなのは税金でやるほど公益性があるか?を考えると納得する人が多いか微妙な気がする 野良猫の保護団体みたいに、金出したい人が出して後はボランティアな気がする リーム世界よりさらに未来のTPも居たし複数の自称TPがありそう リームの時代より先の30世紀くらいが本部言ってなかったか(うろ覚え) 先の時代にもTPあるんだからある日突然本部に未来人が乗り込んできて「今日からここ30C.支部ね」とかなるんかな PVの雰囲気は良さそうだけど、実際に見たら肩透かしくらった気分。 ドラえもんに似た絵柄でグロ表現があるからネットで話題になってるのかね? 内容は子供向けで表現は大人向け?となっていてちぐはぐなのが気になる。まぁ過去の原作に文句を言っても意味がないが。 毎回、時間がないだので急いでいるが、それならもっと余裕を持って計画的に過去に遡ればいいのにと思ってしまう。 他の人も触れているけど、はじめのリームがミスしたけれども過去の人間かつ歴史に影響ないなら生まれないことにしてしまっても構わないのが 結局、過去の人間を救いたいのか事実上殺したいのかよくわからない。 個人的意見だけど、未来の人間が過去の人間の生殺与奪を握るのはただのエゴにすぎないからTPの活動内容自体が気持ち悪い。 F先生ってそんなに称賛されるような作家なのかねぇ...? アニメだけ見てF先生を判断してんの? 原作はそういう粗を力でねじ伏せるような面白さがあった、当時はね TPぼんにはそこまでの力ないでしょ 特に話題にもなってない >>600 その答えは「助けられれば助けたい」だろ 実際歴史に影響が出るようなら諦めるし邪魔になりそうなら消すことも戸惑わない TPが正義の味方じゃないことくらい作中だけでもわかるし 助けられるなら助けたいだと助ける範囲が際限なく広がるが 実際に助けるか助けないかの判断は誰がどんな基準でやっているのかという謎がある 主人公達は組織から命ぜられた任務をなんとなくこなしているに過ぎないし 死なれると歴史に影響が出て困るから助ける、の方がわかり易い気がするわ 余計なことゴチャゴチャ考えずにリームのおパンツに意識を集中せよ 今のSFは過去改変してもその世界線だけが変わるパラレルワールドだから連載当時の時間軸が一つしかない設定は現在ではツッコミが入る >>604 原作人気あるじゃん 読んでつまらなかったという話はあまり聞かない 見終わったけど尻切れな終わり方なのにこのあとリームが出てこないってマジなのか エンタメとしてバランス悪くね 正直ぼんは傑作の部類ではないと思うが、ドラえもんをはじめ名作を多数残しているのは間違いないからね 歴史に残る漫画家なのは当然だよ リームが出てこないかどうかは現段階では不明 原作マンガでは一度だけぼんが見習時期の自分を見に行ったときに出てくるけど 原作では第2部から出てくるユミ子をさっさと顔見知りとして出しちゃってる時点で リームはもう出てきませんとは言い切れないのよね・・・ ただし、ブヨヨンは出なくていい 21エモンとパーマン、劇画・オバQをリメイクしてほしい >>622 コスプレモデルで父が衣装作りとカメコ趣味とか? 短編をアニメ化してほしいわ NHKでやってるドラマは一回だけ見たけどクオリティいまいちだった 9話の恐竜時代バカンス 簡易コテージでリームちゃんと二人きりとか完全にセックスしまくりだろ タイムボートが航行する亜空間は、ドラえもんのタイムマシンが通る亜空間と同じものと考えていいですか? 何でキャラデザや表情の付け方がA風味なんだろう それと漫画リスペクトと言いたいんだろうけど漫画の表現そのまま取り入れるのは話の流れぶった斬ってすごい違和感あった あと令和に設定するならもっと根本から設定見直して現代文化に合わせてほしかったわ >>632 ドラえもんにタイムパトロール出てこなかったか? 出てくるけどつながりはない ドカベンと球道くんはつながってるけど あぶさんとはつながってないだろ ドラえもんのTPは世間的には既知の存在でタイムトラベルも一般的 TPぼんのTPは一般的には秘密の存在でタイムトラベルも極秘扱い 名前は同じでも設定からして違うしつながりはない モブの一部に別作品のキャラが出たからって真面目に考察だのなんだのするの オタクの悪い癖だわ ただのファンサでお遊びでしかない 色んな解釈があっていいじゃない ムキになる方が悪癖よキミ >>636 A風なの気になるよな 結構なノイズだわ タイムパトロールとか言うのがボランティアなんか知らんが責任重大な割に振る舞いが適当過ぎて違和感あるな というかリームってもうシーズン2には出てこないの? あんな美少女キャラあれだけで終わりとかもったいなさ過ぎる・・・ アーニャ以上に敦美の声とめちゃくちゃマッチしてただけに残念・・・ 8話見てて気になったんだが 武男助けるのって明子のその後(現在)の人生に大分影響与えるようなのに任務対象でいいのか? あと飛行機が山に向かうなら手貸さずとも助かってたように思える 個人に対する影響なんて最初からだれも気にしてないだろ ぼん所属の組織も様々な世界線、時間軸に数多ある自称TPのひとつに過ぎないのだろう 正史を掲げて恣意的な歴史介入を行うカルト団体 ドラえもんの世界では星野スミレは大人なのでパーマンは昔の世界の話のはずだがドラハッパーの映画は同時にやってた タイムパトロールって政府機関じゃなないの? あの未来世界に国家体制というか国連や日本国があるのか分からないけど YouTubeにタイムパトロール物があがってるな ハリウッド映画でロバート ハインラインでどっち 輪廻の蛇が原作のやつ このマンガはそれをパクったんかな OPED退屈で毎回飛ばしちゃうから2期はもうちょい聞いてられるのにならないかな? レトロフューチャーなOPもしっとり余韻に浸れるEDも好き OPのピカピカ苦手だな てんかんじゃないけど気分悪くなる 恐竜にまったく興味ないからぼんが涙を流して喜ぶ気持ちが判らん 原作でも泣いてたが作者の趣向かな 昭和の時代はフタバスズキリュウの化石発見をきっかけにちょっとした恐竜ブームがあって子供達にも人気だったんだよ それとは別に作者も恐竜ヲタだったからドラえもん等他の作品にも多く出てくる 他人の気持ちを判ろうとする奴の気持ちが判らん そんな不可能なこと考えるだけ時間の無駄だろ 40年前の漫画なので恐竜描写などは現在の知見に合わせてある なので、原作に忠実とは言えない 最近はブロンドザウルスとかステゴザウルスとか聞かないよな 何かというと恐竜、何かというと宝探し・・・ これは悪い癖だと作者自身も言ってるな いいおっさんなんだけどリームがかわいいくて不覚にもドキドキしちゃうときがあるのは子供の頃先生の漫画で育って来たからだけなのかしら? リームのTP制服がキャバドレスみたいなのが…作者の趣味なのか…まあウルトラ警備隊みたいな格好だったら文句言うだろうしもうそれでいいや >>680 原作は胸元白い布なのにアニメは素肌になってるからいやらしいさ倍増 初期の頃ぼんがリームの後ろに乗ってるときに腰を掴んでるのが良い どさくさに紛れて胸を掴んだら ネトフリ公式にシーズン2予告編て動画置いてあるけど 中身はシーズン1の予告であって、何一つまともな情報ないな ぼんって水着とか下着みても照れたりないしドキドキするような描写一切ないよな 一応、着替えは離れたり後ろ向いたりするけど興味なさそうだし のび太のが100倍エロい タイムパトロールの好奇心の方が勝つんだろう てかそういうマンガじゃないから エスパー魔美なら高畑はそういう反応してる タイムパトロール結構面白い 歴史好きだからかもしれないけど 一冊だけ単行本持ってるんだけどアステカだかインカのやつもシーズン2でやるかな 予告編は妙にエモい感じだけど本編どんな感じ? 原作は好きなんだけど、最近のドラえもんみたいなお涙頂戴ならやめとく わりと淡々と話は進んでいく感じ リームがなんだかかわいい ぷよよんはいらない() Time Patrol Bon Bon Bon Bon Bon Bon Time Patrol Bon Bon Bo Bon Time Patrol Bon Bon Bon Bon Bon Bon Time Patrol Bon Bon Bo Bon Bo Bon Bo Bon Bo Bon Come on ブヨヨンの声は旧アニメはパタリロみたいな声で良かった記憶 パタリロみたいな声じゃなくてホンマモンのパタリロの声の人だよ。 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる