【Netflix】T・Pぼん【藤子・F・不二雄】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
平凡な中学生が歴史の1ページに遭遇!? 藤子・F・不二雄作品、約30年ぶりの新作シリーズアニメが誕生。
Netflixシリーズ「T・Pぼん」シーズン1:5月2日(木)、シーズン2:7月17日(水)独占配信スタート
時間を飛び越え、興奮と感動あふれる大冒険へ!
【キャスト】
並平凡(なみひら ぼん):若山晃久/リーム・ストリーム:種﨑敦美/ブヨヨン:宮野真守/安川ユミ子:黒沢ともよ
白石鉄男:日笠陽子/柳沢:伊藤節生/白木陽子:白砂沙帆/ゲイラ:加瀬康之
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄/監督:安藤真裕(「花咲くいろは」、『ストレンヂア 無皇刃譚』)/音楽:大島ミチル(「四畳半神話大系」、「リトルウィッチアカデミア」)
アニメーション制作:ボンズ/製作:Netflix
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パーマンは2000年代に2本作られたが
それ以降は・・・
これも時代設定が変更されてたな パーマンは3本目完結編をやる予定だったのにドラえもんキャスト入れ替え映画1年休みに巻き込まれてなかったことに >>384
ドラえもんは複数誌同時連載だからだよ
そもそも単行本化予定無かったところからの長期連載なので それを言ったら2部の黒人差別の話は配信できるんだろうか >>314商業的な事情かな。文明も出てくるキャラも昭和なのに、
現代文明が混じっていて令和なのは「そうしないとお客さんの
共感を得れないから」とか。しかし絶望先生みたいに「昭和が
異様にダラダラ続いて昭和の文明が令和まで残ってるパラレル
令和」とかいう想像をしてしまった。 リームの描写は色っぽいんだけどいいと思ったのはそれだけかな 総じて微妙な印象
絵だけリメイクしたのかと思ったら基本は旧アニメに沿って話が進むけど所々違ってる
対象者と接触してはいけないとか旧にはなかった?無理な設定のせいか展開や解決の仕方が強引で
ついていきづらいし意味わかんない箇所も。古代エジプトの話もあちこち改変されてて
当時見ててドキドキした例のシーンも微妙な扱いに変わってて悲しくなった。OPもEDも微妙
思い出補正もあるんだろうけどやっぱり旧の方が作りが丁寧で違和感なかった気がする
まあ今作のおかげで旧作を見直したい気持ちにはなった >>31
リームの可愛さ色っぽさを引き出せる三次元女がいるわけない ぎゃろっぷのつくったやつは改変祭りで原作とは似ても似つかんシロモノ
原作ストックの少ないキテレツのノリで作られても困るんすよ 旧作は見た目白木さんのユミ子がいきなりタイムボートに乗って仕切りだしたのにイラッときたな、リームとの別れでしょんぼりしてた直後だからなおさら 初見だけど魔女狩りの描写エグすぎない?
あの絵柄であんな描写されるのびっくり これは小さい子から大人にまで受けそうだな 子供のおもちゃとしてはアンパンマンを押し退けるかもな 拷問シーンも改変されていて、俺は原作の方が好きだな なんつーか、まんがはじめて物語みたいな教養番組的な要素があったと思うんだけど
作者の趣味がマニアックでローマとか珍説に偏ってるって印象。
手塚治虫も火の鳥で騎馬民族征服王朝説を下敷きにしてたりしたし。 これアニメ化するならSF短編アニメ化すればいいのに 短編もこれも、おかげで愛蔵版単行本出たから良しとするわ
最近出た新装版は全集版より割高なうえ、カラー原稿はすべてモノクロ収録という
ゴミ仕様なので買ってはいけない レビュー動画すらほとんど見られないので空気で終わりそうだな
円盤出すのかな・・・
大山ドラとかのBlu-rayも出して欲しいが、まあ無理だろうな これ地上波でやってたらもうちょっと反応違ったのかな
もうそういう時代でもない?昔と違って流行るアニメとかないもんな >>434
黎明編連載当時は学会でも受けてたんだろ
まぁ30年くらい前にあの辺を専門にしてた友人は鼻で笑ってたが >>417そうなんか
この前白黒の昔のやつYouTubeで見かけたけどよくできてて感動しちゃったから今でも行けるなって >>440
今の世で流行るような内容じゃないと思うわ
SF(すこしふしぎ)としてもドラえもんのタイムトラベル系エピソードの方がよく出来てる 平成版のが面白かったっていわれるの確定だから絶対やらんだろう SF短編やったって今回と同じでウケないって
それでもアニメ化してほしい ミノタウロスの皿とか老年期の終わりとかカンビュセスのくじとか流血鬼とか今リッチにアニメにすれば世界で受けると思うけどなあ >>444
みよちゃんがリファインされてめっちゃ美少女になりそう 全話観終わった
まあ飽きずにそこそこ楽しめたよ
もっとひとつの時代をじっくり掘り下げても良かったかな
でね、リームがとにかく魅力的でね
ナヨっとした年下男子に寄り添って時に励まし時に叱り呆れても決して見放さず優しく見守り
喜怒哀楽の感情表現も豊かで任務には真剣に取り組むけど楽しむ時は水着でとことんエンジョイ
短いスカートから目が離せずそこから生える白い太もも、ぷくっと膨らんだお胸、おおリーム、おおリーム
時間も時空も次元も超えてちんちん挿れたいよリーム わかるわ
百歩譲って種崎さんでもいいからちんちん入れたい >>439
ネットフリックスは円盤ほとんど出さないだろ >>0451
デビルマンクライベイビーとかは出してるので
作品によるとしか言いようがない ほとんど出さないから何?
出るものもあるって話で合ってるじゃないか
疲れる奴だね、しかし
嫌われてるだろ周りから そんな誰でも知ってることをわざわざドヤ顔で出すのがおかしいって言ってんだよ頭悪い奴だなお前は
これだから犯罪者は困る T・Pぼんは魔女裁判どうするのかと思ってたが全裸水拷問は服着てるんだな
パンチラもない 拷問は服着てる上に顔がブスになってるのが最悪なんだよな
そういうリアルさは求めてないんだよ
美しい残酷な絵柄がよかったのに >>462
見たい めちゃくちゃ見たいぞ
できれば白いパンツなのか、ピンクなのか、色にも凝ってほしい
パンツは性格を表す >>464
西部劇のやつで下着姿ガッツリ出てるからそれで我慢して 時間犯罪者の方も見たいんよな
人間ドラマが主題だから端折られてるけど >>314
コロナ禍で学校通えなかった、とかでもよかったかも 原作好きで全部見終わったけど
引き伸ばしのオリジナル部分が微妙で退屈なところもある
マラソンのシーンは原作じゃあっさり終わるから長く感じる
ミノタウロスのオリジナル部分はそこまで違和感なかったからよかったけど
アニメ化してくれただけで感謝だけどやっぱ金かかってるアニメと比べると映像が地味だよな
欲を言えばSF短編やるならもうちょい金かけてほしい グリム組曲(変奏曲やろ・・・)ほどは空気ではない感じ リームのエロさだけが素晴らしい作品だったのにリーム居なくなったら見る価値なくなるんだけど 人物の作画レベルが低いのが残念
腕とか細すぎだしハナとかが線だけで書かれてるのも。。。
種崎さんとやらも合ってるとは思えなかった あとそもそもF先生って大局的なストーリーで惹き付けたり
実は壮大なラスボスの陰謀があって、、、という今ふうの強烈なストーリーじゃないから
それらに慣れてる現代っ子たちには今一つ面白くないというのもわかる
一話読み切り型でシリーズ完結のオチもつけないしね
特に第二部は単に歴史なぞるだけで人気のリームもいないしもっと評価下がるだろうな 1話を見たけど全くついていけなかった
そもそもタイムマシーンがなんで無造作に置かれていたのかが先ずわからないし、百歩譲って置かれたとしても何も関係無い奴に簡単に動かせたらダメだろ?
これは後々わかってくるかも知れないが、タイムパトロールの理由が死ななくても良い人を守る為〜って言ってたがその判断基準ってなんだよめちゃくちゃだろって思ったな >>479
その人の小さな行動含めて未来に影響がない人やで。
要は死んでも死ななくても変わらない人やな 歴史に影響ない人をなんで助けるのか理由がわからないという感想が時々あって怖い
かわいそうだからに決まってんじゃん、サイコパスかよ 良かったちゃんとすぐシーズン2あるんだな
あんな突然の別れでモヤモヤなところだったから嬉しい早く見たい >>481
そこを疑問に思う奴は人なんか何人死んでも構わんと思ってるクズなんだろうな >>484
何回も言うけど1話しか見てないから(この先見るかどうかもわからない)感想を言うけど
もしTPがそんな理由なら、どうやって選別してたの?
不慮の事故なんて何千、何億、何兆ケースあるでしょ?
しかも何故TPがそんな権利あるの?
しかも理由が可哀想だからって… 実際予定してた救助者以外も助けてるシーンがあるから何が基準で選別してるかは気になるところ
1話に至ってはぼんが生まれない世界を作ろうとしてたわけで未来に影響がない人は消してもいいと考えてる可能性すらあるんじゃないか >>486
お前ひょっとして被災地とかで「全員助けられないのは不公平だ!」とか騒ぐタイプか?
できる範囲で活動してる中でこんな奴が出るとほんと迷惑だわ
あと権利がどうとか言ってるけど歴史に影響を与えない人間をわざわざ助けない理由なんてあるのか?
特に問題ないなら助けたほうがいいに決まってるだろ >>481
そんなやつ多すぎてなんで助けるのかって話だろ
ピラミッドの設計責任者ですら歴史に影響ない範囲に入るのならもはや死んだ人類のほぼすべてが当てはまるじゃんじゃん 大体時間移動できるのになんで時間漂流者がいるんだよ
遭難した時間軸に助けに行けよ >>491
出来る範囲の範囲がふわふわしすぎて訳わかんねーだろ >>489
セワシと一緒でそのへんはふわふわしててオッケーな時代の作品だよ リームかわいさにその他の粗には目を瞑って観るべき選ばれしリーム萌え豚向けの作品だよ リームの指導役だった人とか部署を異動だの、
原作と違う要素ぶっこんでるから、この先リームが出ないとは言い切れない
だいたい、ユミ子を顔見知りに改変してるシナリオだし >>213
俺も思った、なのに日本兵が自決するのをびっくりするのはおかしいけどねw
特攻の戦闘は結構気合入っていたな、駆逐艦のシーンとか >>497
えぇ…原作だと後で再開するとかそういうのじゃなく本当にもう会えない感じなのかあんなあっさりな別れで
それなかなか斬新だ悲しいけど 突っ込んじゃいけないマンガとわかっているけど突っ込むぞ
戦死する人間助けて孫まで作らせたら歴史に影響ないわけないだろ~~~! 逆に考えると歴史にまったく関わらないつまらない人生送るということだな >>503
子々孫々に至るまで一切歴史に影響を与えないの確定とか、それはそれで悲しいね タイムスリップものってもう過去に遡った時点で違う世界線が出来てしまうんじゃなかったっけ?
物理学者が言ってたような 物理学者の話を持ち出すなら
そもそも過去には遡れない 歴史への影響は作品ごとに様々なご都合だから
過去で気づかず虫を踏み潰したら人類絶滅なんてのもあったし、過去で殺人しても時間の修正力とかで問題起きないのもあるからな タイムパトロールが介入する事も歴史にはすでに織り込み済み何じゃないの 助ける理由なんて単に過去に行って歴史に関わる設定にしたいからってだけじゃね
>>478
尺的に1話25分だと長いし間延びした部分を作画や動きでごまかせるほど予算かけてないんで微妙な感じになる >>478
ドラえもんなんかは今読んでも面白いと思うけどな