3Dロボット対戦ゲーム Silver Knights -MISSION22
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最大六人で対戦できるオンライン対応3Dロボット対戦ゲーム。
「Silver Knights」通称SKについて細く永く語り合うスレです。
公式サイト
ttp://h-teshima.hp.infoseek.co.jp/ (2007/12/30よりTESHIMA氏より開発再開)
ホスト管制塔
ttp://h-teshima.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/IpDisplay2.cgi
Silver Knights Support Page
ttp://teamsk.osonae.com/
IRCサーバー:irc.tokyo.wide.ad.jp 21:30頃集合〜ただし激しく過疎気味。
チャンネル:#Silver_Knights
前スレ
3Dロボット対戦ゲーム Silver Knights -MISSION21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191937705/
現時点での最新Verは0.10Iです 0.10Jリリースしてから一年ぐらいたつな・・。
あのころはジークフリード等の新機体やリメイク機体
のスクリーンショットにワクワクしてた。 2003 2004年は神だった。もうたいした更新もないし、終わったよな。 もっちんとか懐かしいなwwwwwwwwwwwwwwww 本当に更新しなくなったねえ
仕事も子育てに忙しいのか
それとももう情熱が冷めてしまったのか 生存報告ぐらいしてもいいと思うが、
やったらやったで「ぼくおうえんしてます^^」レスばっかになるんだろうな まあなんだかんだで気焔楽人さんが新曲披露してくれたのはうれしかったな 本能寺の恋 0.10J P2P 日本 NG 6/6 - 1on〜3onで。債権
小悪魔 リーヴルス大佐 いちごぱんつ かんてん こいぬ
Vul 0.05D P2P 日本 NG 2/4 124.45.57.71 D鯖よしひろスレご一行様
四匙
op 0.10J P2P 日本 NG 1/6 - 懐古部屋
なにこれ… 恥ずかしながらちょいとお尋ねするんだけど
0.10JってDirectX(修正バッチ含む)のほかに
dllファイルか何かのモジュールが必要なのかしら?
Win2ksp4でもXPsp3でも'SK-Main.exe' file is corrupted
っていうファイル不正エラーが出るんだが… >>265
Sk-Main.exeはチート対策で起動できないようになってる
だからSK-Startup.exeから起動してくだしあ >>266
言葉足らずで済まない
SK-Startup.exeを管理者権限で起動しても
'SK-Main.exe' file is corruptedっていうファイル不正エラーが出るんだ
もちろん修正バッチを手動インストールしたり
アップデートもかけてるが一向に解決しない ぐぬぬぬ
file is corruptedでググったらウィルスやファイル破損やらが出てきた
>もちろん修正バッチを手動インストールしたり
>アップデートもかけてるが一向に解決しない
これはSK本体についてのこと?
そうじゃなかったらもう一回ダウンロードしてみたり、
解凍するアプリケーションを変更してみたりするんだ
あと回線の問題でZIPファイルが破損しているというのも考えられる もしヴィスタだったら、UAC?だっけ、無効化すれば起動できるかも。 その後ID:Pk7hEnxoの姿を見たものはいなかった 今のSKって馴れ合い以前のクソッタレな状況だなファック 久々にTESHIMAさんが帰ってきたね。
今年は期待できそうかな? ションベンしてたら部屋が消えてた…ションベンしてたら部屋が消えてた…ションベンしてたら部屋が消えてた…ションベンしてたら部屋が消えてた…ションベンしてたら部屋が消えてた… 新イカ、ギガの画像来たな。
もしかして本当に新ver出んの? 正直、出てくれたらそれはそれで嬉しいんだが
イカもギガもあんまり変わんねーな 穏やかに行きましょうよ^^
以前のプレイヤーを待ちましょう。 ついに新バージョン公開!新ギガンテス使い心地はどう? あのギガビームヘリコプターがやりたいがコマンドが分からん 自分もやってみたけどあれどうやって使うんだろ
使えたとしても使い道がわからんwww >使えたとしても使い道がわからんwww
そういえば確かにそうだなwww >>284
サンクス!W0のロリみたいでかっこよかったわ。 新ギガ
挙動が軽すぎる点以外は◎
でも格闘は旧バージョンの方が好き でもなんかこう、爽快感が減った感じ
効果音のせいか? >>290
格闘周りのもっさり感が課題だと思う
けど画像掲示板にあるようにかなり頑張ってアニメ作ってるから、言うに言えないよな… 疑問に思ったんだが切り上げコンボって
攻撃をつなげるためにあるけど実際あんまり使わない気がするのは自分だけ?
ガンダムVSシリーズだったら攻撃をつなげるためにあるんだけれどどう? アニメ作り、このまま頑張ってくれい
俺らに言えるのはこれくらいだ
>292
Dでは必ず使ってたが今は… シェーダーを組み込めとは言わないけど、640×480のままだしね。
グラボの平均性能も上がってるからスペック的にも問題なさそうだけど。
スナイプの時にマウス使えたら最高なんだが
それじゃ別ゲーか 0.05Dじゃシンプルウォーズ(TESHIMA氏の作品)ルールっていうのがあって
不知火のみがマウス操作で使えたけどね。
全機種に対応したらおもしろそうだけど、VSシリーズっぽさが無くなってしまうね。 おい!要望が混じってるぞ
修正する方の身になってみろ いちいち管理者権限で起動させるのは勘弁してほしい
あとチート対策は分かるんだけど、
ほかのアプリとのバッティングが発生しやすくなったりで
何かとシビア過ぎてときどき起動不能になりやすい…
0.05Dや他の3Dゲーだとまったく無問題なのに
と書いたら総スカンくらいそうだな まあ、0.05Dあたりの頃に比べたら
面白みがあんまりなくなった感はある >>301
0.05Dと同じぐらい機体のラインナップがそろえば面白くなるかも。
機体バランスよりもそれだな>ラインナップ
揃うまで何年かかるか知らないけど 旧機体13体+トール、アル、ミスト、ジークで計16体
ラインナップがあれば0.05Dより面白さが超えられる?
ただTESHIMAさんは約1ヶ月に1体ペースでリリースしてるから
0.1以前のバージョンよりそろうまでは時間は短いと思う。 格闘もっさりは同意
切り上げ→ロックオフメインとかいろんなテクがあって楽しかったのに
浮けないのは別にいいんだけどね。
Dの頃は格闘のさばき合いだけでも楽しかった 要望や意見は聞いてくれるけど最終的に自己満足でしょ。
浮き格闘ももともと動きが不自然だからバグ扱い
「格闘のバリエーションの一つ」として見れば
それはそれでおもしろいが手島氏は納得いかず修正といったところ >>290
安っぽい効果音(失礼?)を適当に差し替えたら気にならなくなった
SKVer0.10L1ヶ月もしないうちに公開されたね。
TESHIMAさん仕事速いけど体調のほう大丈夫なんかな?
BGMも変わっとる!
TESHIMAさんも気焔さんもEOSさんもオツなんダナー 大分苦労されたようだな・・・ゆっくり休んでくだせぇ。 イカサブいい感じだったな。
ギガレーザーが弱体しすぎてて吹いたけどw
ピロサブビット4強いけど練習場チーム戦だとひどいことになりそうだ
あとはゼフィのミサイルを変形前と後でなにか変化が欲しいところ SKGuardって何?毎回これのせいでブルースクリーン出るんだけど やって来た。
そもそもステルスが必要な程、低スペックじゃない気がするな
ステルスがあっていいのは舞風ぐらいだろう ストーリーモードの雑魚敵がステルスなんて認めないぞ 爆風が盾で防ぎ切れないね
verUP始めてからずっとこうだった? 超moto.侍 0.10M P2P 日本 NG 6/6 -
スーパーイカロスタイム
ねぎ.侍 じつは.侍 kizuna.待 そーねん.侍 arama.侍
豪華 絢爛舞踏さんは偽名でやってたのは知ってたけど、
舞踏さんホストにりふぁさんやわさびさんも見かけたよ。 ひさびさにやったが、全体的に動きにくくなってるナァ。。
戯画の後ろダッシュがみじんも動いて無くて悲しいw
http://space-town.net/~teamsk/c-board38/data/img/file/size1024.JPG
解像度UP版キター!!
超期待だわ 今さっき不知火と舞風のリメイク画像がアップされてた。
まさかリメイクされるとは思わなかったw
この調子で正宗と楓のリメイク版の画像も公開してくれればいいんだけど。
バランス調整とか。
弱いと思ってた機体でも、研究すれば使えるようになるんだから、
むしろころころ変えないで欲しいなぁ。。
毎回のバランス調整で期待の雰囲気が変わると、研究する時間がないぜ。
このソフトって 0.10系以降は
エラー吐いたりウイルス検出したり
いろいろアクシデント多いのに
なんで改善しないんだろう
やってるけど難しいんじゃない?
2008年2月からチート対策に乗り出して開発が1ヶ月かかるぐらいだからそれだけ修正が難しいと思う。
その分対戦型ゲームとしてはチートがしにくいから不正が少ない。
他のオンラインのネット対戦のフリーゲーム(ウィンダムXP、X operations)
に比べればチート対策がしっかりしてるほうだと思う。
どうでもいい戯言だが、チート対策でジークフリードの開発が延期になって
しまったんだよな。ミストの次にロールアウトされないかな。
>>332
もしかして手嶋さん本人?
関係ないかもしれないけど、同期取りは周期的に一度ゲームを
約0.5秒ぐらい止めておいてしてたのを見たことがあるよ。
ガンダムVS.ガンダムNEXTだったら対戦中に同期取りはそんな感じでやってた。
ウィンダムだったら参加者全員のping値をホストが測って、おそらく平均値が
低くなったら同期を取ってた気がする。
あくまで予想だけどね。 久しぶりに覗いてみたら開発が再開してて驚いた
またネット対戦したいわー 毎日部屋が建ってるのは良いんだが
相性か何かで入れないんだよなー
俺と同じ奴いる? >>336
俺はそんなことないなあ
設定見直してみたらどうだい >>336
俺の場合部屋が立てれない
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