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【BOJ】ボンバーマンオンラインJapan Part18
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0110名も無き冒険者
垢版 |
2009/05/29(金) 20:23:50ID:529OVHRp
はぁ・・・
期待してたのに・・・
もうできないのかな・・・
0111名も無き冒険者
垢版 |
2009/05/31(日) 16:11:44ID:R+G7wOPC
大半の人が終了に気づかなかったまま
サイトとブログが閉鎖されそうだな
0112名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/01(月) 00:10:40ID:QWcSueyQ
はぁ!?もうハドソンに期待なんてしない。
0113名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/01(月) 03:49:01ID:KIX3p0f3
サービス終了わろりんこ
楽しみにしてたのにいいいい
0116名も無き冒険者
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2009/06/02(火) 18:39:26ID:wC8tSWMN
旧作の復活については
現時点ではそのような予定はありませんだそうだ
0117名も無き冒険者
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2009/06/03(水) 02:41:40ID:uuLPRmSz
ユーザーの意見を全く取り入れなかったくせに、意見を聞くふりだけしてて馬鹿にしたまま終了
0118名も無き冒険者
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2009/06/03(水) 13:58:59ID:NIivdP4S
ブログコメント拒否きたな
てか絵も運営もゲームもゴミレベルなにの
一流スタッフか集まったとかあり得ねぇ
0120名も無き冒険者
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2009/06/03(水) 18:45:58ID:2r7eTvtT
ブログみたわ。もうちょい突っ込んだ意見が聞けるかと思ったら
そうでもなかった。

コメント欄がないからここに書くけど
まぁ、運営は頑張ったと思うよ。少なからずとも頑張ってはいた。
寝る時間を惜しみ、休日を惜しみ、大変さはブログを通して伝わってきてた。

そこまでして作ったものがこの結果なんだから、無念さは計り知れないと思う。
その熱意が上手い方向に向かってほしかったよ。うちらもそう願っていた。

何が駄目だったかをあげるとキリがないと思うから言わないけど
会社へ大損害を出してしまった彼らが、今回の失敗をバネに
将来うちらを驚かせてくれるものを作ってくれることを願っているよ。

お疲れさん。みんなもあんま死体にムチ打つようなマネは遠慮しような
0121名も無き冒険者
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2009/06/03(水) 20:49:42ID:BU+e0j+G
自己弁明はいいからさ
二度とゲーム作らないでくれ
もうクソげで時間無駄にしたくない
そして一番ムカついたのが運営の空気嫁なさだな
マジ頭きてるやつ多かったぞ
0122名も無き冒険者
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2009/06/03(水) 22:51:55ID:ofWhp9Yk
>>117
ユーザーの意見って具体的に何があった?
課金させるな、ロード復活させろ、3Dイラネの他に。
1つでも取り入れたら課金モデルからゲームシステムから作り直すレベルな
運営費にも小遣いにもならん理想論しか無かったと思うが。

バグ直せとかって意見はあったけど直せるなら直してるだろし
そういうのは取り入れるとかって次元の話ではないしなぁ。
つか最後のブログによると開発は他の会社使ってたみたいだが
解散=倒産or夜逃げ?したようだし終了しか道が残ってなかったぽw
0123名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 02:07:58ID:Cd/85YZ7
他の会社使ってるかどうかなんて、
俺らに関係あるか?

技術と信頼性がある会社と提携しない方が悪い
そんなの調べればネット社会なんだからいくらでも出てくるだろ

まじはどすんは糞な
もうここのゲーム買わんよ
0124名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 04:40:12ID:d6bY6pwq
むーん
まあゲーム自体イマイチだったが、いろいろ運が悪かったことも認めてやろうぜ。
ハドソン糞、かわねえと宣言したところで、誰にもメリットなさそうだし。
0125名も無き冒険者
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2009/06/04(木) 10:00:32ID:Gd6a7hjw
>>122

>>117
> ユーザーの意見って具体的に何があった?
> 課金させるな、ロード復活させろ、3Dイラネの他に。

チャットや部屋が見にくい、ロビーチャット強制的に聞かされる、
操作性悪い、レート制はいらない、あってもわかりにくくやりこみ要素がない、クラブ入ってる意味ない、
控室も意味ない、今すぐバトルのボタンは不親切、初心者モードで戦えない、プレゼントが条件みたさないと解放されなくわかりづらい
など数えきれないほど要望でてたぞ
ハドキンに戻さなくても、検討可能な要望は多かったが、要望出してるやつを馬鹿にしてるのか?
0126名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 10:11:46ID:Gd6a7hjw
てか、こんなやりにくいゲームやって、要望一つも出ないほうがおかしいだろ
作ったやつらは、BOJをやってないらしいから納得だが
0127名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 10:38:02ID:aqg6ttFD
チャットやロビーの使い難さはがち

あんなのないほうがよかった
0128名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 17:20:07ID:xQfaQ5dP
あっれーどうなってんだよ
えいぷりるふーるだろこれ
0129名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/04(木) 20:50:46ID:AFuEJ3yD
オデア<エロゲにツンデレ。本当は大好き/クラナド<一ヶ月くらいかけてちょこちょこ進めてクリアしたw いろいろ大事なもの代償にすれば3日で終わるくらいではあるはず。
0130名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 01:06:24ID:Coze/6Wa
>>125
笑うところ?

>レート制はいらない、あってもわかりにくくやりこみ要素がない、
>控室も意味ない、今すぐバトルのボタンは不親切、初心者モードで戦えない、プレゼントが条件みたさないと解放されなくわかりづらい
はお前の主観でしかなく、何に先駆けても変更しなきゃいけないほど大多数が支持する意見ではないだろw
せいぜい半数いけばいいくらいじゃね
ブログ見てても思ったが何度も何度も同じ奴が書いてるだけで多数派には見えなかったぞ

>クラブ入ってる意味ない
あたりはチーム戦が追加されたみたいにアップデートで増やすつもりの機能だったんだろ
最初っから十分に機能入れておけとかどんだけ寿命の短いゲームにしたいんだ?

>チャットや部屋が見にくい、ロビーチャット強制的に聞かされる、操作性悪い、
は共感してやるが、オープンベータから5ヶ月程度しか運営していなかった以上、アホと言わせてくれ
広い層のユーザーが十分プレイして感想を出して統計的に意味のある数の意見が集まってから
それをどう取り入れるかを決めて実際に直してテストして公開してまでが出来る時間あると思うか?
通常のアップデートですら新キャラ追加とかブログで言ったまま出ずに一時停止する状況だったし。

そもそも公式の掲示板とかでは楽しんでるって奴もかなりいたから直さなきゃいけないほど
多くのユーザーが望んでいたかどうかが怪しい
旧BOユーザーだけに意見を聞けば満場一致で糞だったってなるだろうけどな
0131名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 01:41:11ID:HdyjhZSk
マップがクソすぎたな
どれもつまんねーの
なんでロード入れないんだよ
0133名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:00:37ID:hhvvLHtT
>>126
「らしい」ってお前の妄想だろw どこでもそんな話聞いたことねーよw
ナニ都合のいい捏造悪評流してんだよww

前に「今回の運営は旧BOやってなかった」って話を
何度も書き込んでた奴もいたけどそれも一度もソース出てこなかったなぁ・・w
事実は旧BOやハドキンの時にやってたゲームマスターと中の人が違うってだけだろ?
開発とかにまで話を広げてるしw
0134名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:07:43ID:mKxR7EL6
>>130
社員おつ
125は、ユーザーの意見があったのか?という問いに対しての答えだろ

お前が同意するとか、大多数かなんてきいてねぇ
一例があげてあるだけで意見の善し悪しを聞いてるわけじゃねーだろ
0135名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:17:25ID:wnI9fMsH
125は答えただけで何ら間違ってないが117みたいに
俺の意見が取り入れられなかった!運営はユーザーを馬鹿にしてる!
ってのは実際問題として馬鹿な発言なのは確かだがなw

ところで開発ってネクソンあたりか?
ちょうど先月頃にボンバーマンのパクりゲーBnBが終了してるし
shockwaveでやってたBOJ以外のネトゲの運営はすべて
ネクソンのネトゲ部門が独立したソリッドネットワークスって所のだったし
0136名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:29:54ID:jthJyJex
確かに意見はあったが取り入れることが出来たかと言えば疑問だな
ユーザーの意見を聞く気がないとかって言ってるのはお門違いかと

ロビーチャットのオフ程度の些細なものは直す気になればすぐだろうけど
他に優先しなきゃいけないバグが出まくってる悲惨な状況だったし
チャットシステムやらのリニューアル規模の修正を入れるには
その判断をするにも作り直し始めるにも公開半年未満じゃ早計ってもんだ

とか言ってる間に停止になってりゃどうしようもないけれどw
0137名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:32:14ID:jS5DXtrD
>>130は今すぐバトルボタンの怖さを知らないだろ^^
ローカルルールを題名にして作っている部屋ばかりの空き部屋があふれている中で
今すぐバトルしたいやつが何も考えずに押して試合はじめようとするんだぜ
製作者がBOJやらないで作っている証拠だろ
0138名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 02:43:40ID:KV7NtK5m
こんな時間に人大杉だろw

>>130 社員乙
>>134 >>125本人乙
>>135 社員乙
>>136 >>130?自演乙

>>137
むしろLRさせる気ないだろw
課金×部屋が乱立してる状況では尚更なw
待ち部屋入ってから守れないLRなんて装備くらいだろ?
0139名も無き冒険者
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2009/06/05(金) 11:14:34ID:oreyPZMc
>>130
>レート制はいらない、あってもわかりにくくやりこみ要素がない、
>控室も意味ない、今すぐバトルのボタンは不親切、初心者モードで戦えない、プレゼントが条件みたさないと解放されなくわかりづらい
はお前の主観でしかなく、何に先駆けても変更しなきゃいけないほど大多数が支持する意見ではないだろw
せいぜい半数いけばいいくらいじゃね
ブログ見てても思ったが何度も何度も同じ奴が書いてるだけで多数派には見えなかったぞ

社員がこういう考えだったかもしれないと思うと、つぶれたことに納得がいく
これは販売戦略的に何に先駆けても変更しないといけないだろ
大多数かどうか?で直すことを決めるのか?
これらは、馴れた者にとってみれば、どうでもいいことかもしれんが(それこそ半数がどうでもいいと思ってる)
初心者が困るようなことばかりだぞ
初心者が困る=集客できない、人がいつかない、新規が増えない=過疎
BOJは初心者も古参者も大事にしなかった。誰が支持するというのか?
0140名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/05(金) 20:19:44ID:ItWw+VjW
いやぁサービス終了おめでとうございます
やっとですか、嬉しいな
思い出を振り返れば糞すぎて涙が・・・おっと

感想だけどチーム戦とか少しずつ実装したり、
やれる事をバトル数などで解除していくってのはネックだったと思う
なぜならステータス画面の見にくさ、バグの多さ、
グラフィック・ミュージックの時代遅れ度が表彰モノだったからw
最初からできてればマシだったのに

末期はとにかく過疎り過ぎてて対戦相手が見つからなかったのが面白かった
初心者は必要な回数戦いたくても相手が見つからず
初心者モードを解除してって叫んでた人がいて滑稽だった
あの無駄に広い部屋で、来るはずのない相手を永遠に待つ初心者
泣かせますね
0141名も無き冒険者
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2009/06/06(土) 00:31:31ID:qI5mf1ZS
>>139
なんという自己矛盾。半数がどうとでもいいと思ってるものに何を先駆けてもだと?
どうでもいい連中はもっと他のことやれと思ってるだろうさ
つか初心者が困るというか常連面した奴らが初心者を締め出してたから困る結果になっただけじゃん?
課金×も技×も初×も…

つかさ、攻略本とか攻略サイトが無いとゲームをまともにプレイできない性質?
プレゼント条件とかロック解除とか、正に何をすれば解除されるのか
条件を探し出すのがやり込み要素だろうがw
やり込みじゃなくてお前が期待してるのは単に旧のベルト&アバタープレゼントだろ?
ベルトだけならRPGで言えばレベル程度の、どうでもいいシステムっつーか
BOJの称号でも事足りる程度のものなんだがな
回りくどいこと言うなや。要はタダでアバターをよこせって言いたいだけだろw
0142名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/06(土) 01:18:50ID:vszU8e4c
相変わらずクソ運営の自演がひどいな

ハドキンのときも運営はチャネラー丸出しの書き込みばかりだったし
ネタもVIP臭が充満してた

今更自作で弁護してもしょうがないんだから無駄なことはやめろと

てかお前ら退職願出せよ
これからもクソげとクソ運営の餌食になる一般市民が出ないようにな
0143名も無き冒険者
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2009/06/06(土) 02:52:13ID:1UE3Ysht
>>141
運営痛いな
例えばだ、初心者モードのことなんざ、初心者じゃないやつらに関心があると思うのか?
やってるやつの半数以上どーでもいいと思ってると言ったのはそういうこと
過疎でも楽しんでやってるやつの意見より、意見を言わずやめていった初心者のやめた理由を考え改善するほうが大事だろと

主旨読み取れ
0144名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/06(土) 09:28:51ID:8hVVAlMQ
>>141
>>つか初心者が困るというか常連面した奴らが初心者を締め出してたから困る結果になっただけじゃん?
>>課金×も技×も初×も…

過疎の原因は、課金×も技×も初×などの
ルームを作るユーザーのせいだと言いたいのか?
設定が糞だからそんな部屋でもつくらないと面白くなかったんだろ
システムが悪いのをユーザーのせいにするな
俺は他のオンゲーでは喜んで課金してるぞ
BOJでユーザーに課金させるようなシステムを作れなかった企業側に
問題があるとは思えねーの?

>>プレゼント条件とかロック解除とか、正に何をすれば解除されるのか
>>条件を探し出すのがやり込み要素だろうがw

やりこみ要素の押し付けじゃね?
それがやりこみ要素だと気付かせろよw
プレゼントの箱が開けれないとなると、またバグかよ思うだろ
0145名も無き冒険者
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2009/06/06(土) 12:25:48ID:LiByzJkO
>>143
例えばってw
お前の話だと初心者モードは初心者にだけ関係するから初心者以外はどうでもいいとして
他のは全員に関係する機能だろw 他の機能は誰がどうでもいいと思ってないんだ?w
今すぐボタンみたいなのは他の対戦型のネトゲでもよくあるモノなのに
それで入ってきた人を課金してる奴は出てけ、とかやってる痛い奴らが初心者を追い出してたんだろ

>>144
課金してる奴は結構いただろwネリア使いとかどれだけいたと思ってるんだ?
鍵部屋作って今すぐボタンで入ってこないようにしてネリア同士8人とか
ロード風のプレイに、チーム戦で技を使った連携ハメとか普通に楽しんでたんだがw
課金アイテムを使ってないからそんな部屋が必要になるんだろ
面白くないから課金しないというか課金しないから面白くないわけだ
それとプレゼントの箱の開く条件とか解除される機能はヒントが書いてある画面あったぞアホw
0146名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/06(土) 13:44:53ID:1UE3Ysht
変だのう
ネリア使って、今すぐボタン使うやつは鍵付きで閉め出すっていう課金厨がそんなにいたのなら、運営は大儲かりで、終了なんて考えないと思うが
0147名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/06(土) 14:17:06ID:NvhcGoG5
話がごっちゃでワケワカランな。

ようするに、ハドソンは
●初心者のため
●熟練者のため
のゲームをつくらなきゃならなかった。
ところが結果的に作られたのは
{インターフェースがゴチャゴチャでわかりにくい、やりこみ要素が見当たらない、
強い人にはまるでかてない、それなのにレート制で居たたまれない、ボム技使うとなぜか怒られる、
そもそもゲームがはじめられない、掲示板が使いづらい、パネルデッキが面倒、
画面外からの爆風で理不尽に死ぬ、っていうかなにが起こってるのかわからない}、
{あらゆる操作がモッサリで気持ち悪い、致命的なバグだらけ、
1/2アイテムの意義が見出せない、ダイナミズムのない}
摩訶不思議なゲームだった。ひたすら魅力がなかったんだよね。
あらゆる要素が相乗効果をおこして魅力を削ぎ落としていった、哀れなゲーム。

>>130
使い勝手に関しては、「使いにくい」という意見は数が少なくても重く受け止めるべきだ。
サイレントマジョリティを考慮しなくてはね。
統計的に意味のある数を集めてたら、なんて悠長なこと考えてたらユーザーは目減りする一方。
意見が出ていなくても、『こうすれば明らかに使いやすくなる』というのは
ある程度までは予測と修正が可能だ。

それができなかったのは>>136の言うとおりじゃないかな。
ま、運が悪かったんですよ。
0148名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/07(日) 04:02:38ID:CKROpeRV
( ・ω・)BOJっていつ再開するのかなー?久々にHP見てみるか。

「6/3で終了しました」

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

・・・な状態なんですが・・・
0149名も無き冒険者
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2009/06/07(日) 04:43:27ID:eqd9v2tb
対戦系のネトゲは金にならないからどんどん潰れていくよ
アイテムとかで差別も難しいし仮にすると新規ユーザが入ってきにくくなる
おれがやってたのだとミンバトとかも潰れてたなw
0150名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/07(日) 09:12:42ID:npZ3pBSu
>>145
運営擁護のつもりが、自ら鍵付きで初心者や非課金者とはヤラナイ発言しててワロタ
0153名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/08(月) 15:27:36ID:N3j5gGey
ハドキン時代のアバター課金も今回のアイテム課金も結局失敗に終わった訳だけど、
一体どうしてればサービス維持出来たんだろうな・・


月額課金じゃ若年層期待できないが
多少は食い繋げただろうか・・・?
0154名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/08(月) 16:39:07ID:wFRXeiNw
以前の状態のままで、ポイントとレート制は導入。

無課金者はベーシックだけのステージしかできない。
ノーマルのステージを選ぶには購入する(1回買えば、ずっと使える)

月額課金のプレミアム会員にはアドバンスのステージ選択(宇宙含む魅力ある新ステージも)
&キャラ使い放題&ギルド作成可能

あとアバター売れば十分回ると思う。

ボム技は微妙だけど能力のあるキャラを売るのはありだと思う。
0155名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/08(月) 17:03:08ID:ARbdypX4
それ回んなくね?
みんなRoadしかやらないんだからまわんなくね?
てゆーかアバターの魅力がなさすぎたから回らなかったんじゃね?
0156名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/08(月) 17:49:37ID:/srfiiU5
なにやら社員がいるようなので聞きたいんだが、ガチャの∞パンチって
あれ、実は入れてなかったろ?wもう終わったんだし、げろっちゃいなよw
0157名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/09(火) 01:11:29ID:LDRJetpa
ロード+αを月額課金にすればOK。これなら新規も入ってくる
0158名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/09(火) 01:24:25ID:Mbf1oUR0
ってか今のガキンチョはボンバーマンやってるのかねぇ
0159名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/10(水) 00:34:27ID:N2P+tc2J
>>157
それプラス、サーバーを分ければ入ってくるかもな
新規として見込めるのはコンシューマーのボンバーマンに慣れた人か
ずぶの素人だろうけど、どちらも旧BOの暗黙のルールとか腕の違いがある以上、
新規が入ってくる余地なかったから。
新規が欲しいなら新規向け、旧BOユーザー相手ならロードとかの旧仕様じゃないと。
0160名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/11(木) 13:25:10ID:EVvg3AZW
はっとりくん で〜す。
みんな元気か〜
0161名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/11(木) 17:33:02ID:N1HOWGAw
久しぶりにブログ見に行こうとしたら終わってたw
撤収するにもせめてひと月くらい告知欲しかったな
まあ再開してもいないサービスのサイトをいつまでも置いておく意義もないか

それにしてもm9すぎるだろこの結果
スタッフによる壮大な釣りだったんですね、わかります
まんまと釣られて熱心に意見やアンケートに答えて再開待ってたユーザー涙目ww
0163名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/14(日) 02:32:02ID:ru1b6JAe
最初のボンバーマンオンラインはまだ良かったけど
ハドソンキングダム以降グダグダすぎたな
0166名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/14(日) 22:04:09ID:V4a0X81O
>>164
動画見てきたが動きがモッサリだな
モッサリしか作れないなら2Dのボンバーマンの方が売れると思うんだがなぁ
0167名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/14(日) 23:32:10ID:t+OA2+ZV
裏切りのスペシャリスト
0169名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/17(水) 16:04:25ID:zL4J6o4e
久々にブログ覗いたらサービス終了してたでござる
0170名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/23(火) 20:57:40ID:hWIqIC17
スレも消えてなくなる
本当に終わったんだな
0171名も無き冒険者
垢版 |
2009/06/27(土) 10:13:57ID:vpN0WahQ
ハドキン終了時は泣いて復活してくれと思ったもんだが、BOJはむしろ終了してほっとしたぜ
期待感高めてからの終了に騙され感が残ったがな
もうかかわりたくねーな
0175名も無き冒険者
垢版 |
2009/07/08(水) 15:39:59ID:pPu6KA1V
エミュ鯖は微妙に雰囲気違うからなぁ

ゲームは懐かしかったけど何だか
0176名も無き冒険者
垢版 |
2009/07/11(土) 03:18:40ID:Y/ZS0t6/
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  ●            ●            ●
    ●         ●           ●  エーデルワーイス エーデルワーイス
      ●       ●         ●           _( "''''''::::.
        ●    ● ●      ●__ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
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           ●       ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
            ●●●●●-‐‐ ''^~
0177名も無き冒険者
垢版 |
2009/08/04(火) 10:36:27ID:Fza8XAm7
オススメのネトゲおせーて
0178押尾鑑載 ◆2004xy2Tks
垢版 |
2009/08/04(火) 22:14:15ID:NFzi7BNu
BO総括

最強は俺様。
0179名も無き冒険者
垢版 |
2009/08/06(木) 09:39:52ID:uRZKvzv2
     ,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::              :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 
     'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::            .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:
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0181名も無き冒険者
垢版 |
2009/08/24(月) 21:27:18ID:bEGgeHAj
0186名も無き冒険者
垢版 |
2009/09/30(水) 17:59:48ID:E+e5Z3gF
途中抜けとか甘えてんの?ってプロフィールに書いてる奴が
負けたら途中抜けしていったぞ
0190名も無き冒険者
垢版 |
2009/10/03(土) 18:52:31ID:0UML2QuO
↑1番いらない滓
0191名も無き冒険者
垢版 |
2009/10/04(日) 00:35:28ID:84r8bfEQ
BOJとは何だったのか
0194名も無き冒険者
垢版 |
2009/11/18(水) 16:24:10ID:RTz95uBW
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0195名も無き冒険者
垢版 |
2009/11/18(水) 16:25:18ID:RTz95uBW
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0196名も無き冒険者
垢版 |
2009/11/23(月) 05:46:27ID:dTHxLdhn
スーパーボンバーマン1のままがいい
0200名も無き冒険者
垢版 |
2010/02/09(火) 20:42:23ID:P6WT/93C
いったいどうすれば終了せずに済んだのか・・・
0201名も無き冒険者
垢版 |
2010/02/10(水) 11:54:08ID:wZFeDMGr
ハドソンに金が豊富にあれば終了しないだろう
0202孔明君 ◆JUN...1iIg
垢版 |
2010/02/19(金) 22:01:30ID:1RaCiw1N
>>201
小学生の発想やな^^;
企業が金があれば赤字でも運用続けると思ってるのかと…

>>200
まぁ結局は金を回収できる仕組みを企画できなかったのが問題
他のネトゲやってみてわかったが、BOの仕組みでは例え人が増えても収益を上げるのは難しいと思った
ちなみにオマイさんはBOに1カ月平均いくら使ってた?
0203名も無き冒険者
垢版 |
2010/02/20(土) 08:46:59ID:vKHejXsN
>>202
孔明君は中学生か
その部門部署が部分的に赤字でも、会社全体が健全なら、
それが赤でもやり続けるって会社はいくらでもあるよ
0204孔明君 ◆JUN...1iIg
垢版 |
2010/02/20(土) 09:19:39ID:cC1wP66c
>>203
まぁ、あるっちゃあるがそれは昔の体制やろ。。
優秀(実際は現場を知らない上から降ってきたゴミ)な役員がいれば赤字部門は容赦なく潰されるやろ
0206名も無き冒険者
垢版 |
2010/04/01(木) 03:03:55ID:fB6X5WME
インターナショナル版でももうできないの?
0207名も無き冒険者
垢版 |
2010/05/06(木) 10:35:13ID:ea+moG4c
赤字でも、将来黒字になる可能性があれば会社も投資しようと思うんだろうがな

BOJは、ユーザーのやりたいゲームじゃなく会社が作りたいゲームを作ってしまった
目先の利益だけを追求しゲームバランスがめちゃくちゃなゲームになってしまった
結果人が集まらなくて将来性も何もなくなってしまったんだ
もともとボンバーマンはシンプルで面白いゲームだったのに残念だ
0208名も無き冒険者
垢版 |
2010/06/21(月) 21:47:28ID:8Wt3djN4
広告ありでもいいから復活して欲しい・・・
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