【永久に】HOMELANDホームランド24人目【オンライン可】
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タイトル:HOMELAND ホームランド
メーカー:チュンソフト 機種:ゲームキューブ
ジャンル:RPG 2005年4月29日(金)発売
プレイ人数:1〜36名/ネットワークプレイ対応(オフは基本的に1人プレイ)
メモリーカード:29ブロック以上使用(1キャラ29ブロック+ネットワーク設定ファイル3ブロック)※純正推奨
価格:5,800円 ネットプレイ利用料:無料
公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/
「ホームランド」の公式でのネットプレイ・神さまプレイサービスは2007年5月7日をもって終了しました。
ですが後述の非公式の方法が発見されたため、その方法を使うことによりオンラインプレイは再び使用可能になりました。
現在オンラインの神様を探すには・・・
■ホームランド サーバー情報(通称:疑似マッチングサーバー)
http://kamisaba.info/
オフラインプレイに関しては今後もずっとプレイ可能です。
前スレ
【永久に】HOMELANDホームランド23人目【オンライン】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1219846977/
[゚Д゚]<ここもよろしく! 関連サイト
■HOMELAND DataBase(仮)
ttp://dungeon.jp/homeland/
■ポート解放ガイド
ttp://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
■ホームランド・ソフト情報
http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/ghej/ >>346
俺いつも「やろうぜ!」つって集めて自分は参加しないみたいなのばっかり・・ やろうと思ったのに
GCのACアダプタがどっか行ってしまった まだこんなに書き込みがあるのか・・・
家のゲームキューブはまだ動くし、何かの機会があればオンに参加してみようかな PORTAL2楽しみだなーと思いつつ保守する俺であった 今週の休日を狙って久し振りに繋いでみるか
別にみんなに会いたいとか一人じゃ寂しいなんて
思ってないんだからな まずGCを出します。
明日の楽しみを秘め布団を抱きます。
ちょっとエンデパルナいってくる。 PSNが使えないからホムランやろうだなんて
これっぽっちも思っていないんだからね wiiとかDSの環境ってこの手のゲームするのに凄い向いてると思うのに一向に出ない現実。 >>358
ほんとにね
PSOがGCきたのはDCが敗北宣言して生産終了したからだしな
任天堂は自身の利点をうまく生かすサードを囲えなかったな 廉価版ホムランだすとかそんな余裕はないんだろうな
数十人リストラしたっていう話もあったし、
ポケダンとシレンの続編でしばらく
お茶を濁す感じになるんじゃないかな
これから3DSやWii後継機の時代が来るんじゃないか、エンデパルナに未来は有る。 〜ホームランド35人目指そうサバ!〜 とか予定したら集まってくれるかな…。 誰かが来てくれるっていうある程度の保障があればオンしやすいし、企画サバの人数と通常サバの人数比べて見てもやっぱりみんなが集まってくれるってある程度安心できる企画サバの方が人が良く集まりますし。 >>364
そのくらい長い手繋ぎができるほど集まりたいな この連休中だったら集まれる人多いんじゃない?
ひさしぶりにやりたいなー かみさま立てるにしてもここでIP晒していいもんなのかな ここで晒すよりかは疑似鯖に挙げる方が安全だ
等クエスター達はいつでもウェルカムなんだぜ >>374
>>207だけどダラダラゲームしながらXNAで作ってるわ、サーセン >>374
>>206だけど、名のある大学入って稼げるよう勉強中だぜ >>375-376
これが『未来』か
これで安心してユニコ探しが続けられる @kojimaltaさんのツイートが胸熱過ぎます。(+10)
ディレクターの人か
#せつぞくきりかえはデバッグ用じゃなくて街鯖停止を予見して仕込んでおいたのね BBA差してないとIP設定など出来ない使用は止めて欲しかったな @kojimaltaさんの「経営陣の無理解」発言を見て、
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070330/amigoint.htmの
中村光一:『「ホームランド」のオンライン部分は、RPG本編に加えて、さらにネット環境があればこういう遊び方ができるよというオプション的な要素でした。』発言を見ると、
合点がいくというか何というか。
あそこまで膨大で恐しく作り込まれた世界が「オプション的」って、
ホント分かってなかったんだな。
オプション的はオンライン部分であってゲーム世界観じゃないでしょ >>382
世界観じゃなくて「世界」ね。
明らかにオンラインを主軸にしてシステムや世界構成、ゲームバランスが作られている。
もちろん世界観も最初からオンラインありきで作られているようにしか思えない。
これらの要素がオプション的に見えるのだとしたら、このゲームをやってないのでは?? >>381
>中村氏: ないですね。社内では、最近「ホームランド」の話題は出てこないですし(笑)
(´・ω・`)ショボーン 関係者全員クビにしたって話だからそりゃあ話題には出ないわなww
なんか有澤好洋のホームページ見て感動した
この人の絵使ってるゲームならなんでもいけそう また集まりたいものだ
そうそこのお前だクエスターはいつでも鯖を待ってるぞ >>278の事を調べるためにとりあえず1週してみた
ユニコーンがちっとも出ないのでユニコーン探しにやってみるつもりだ
とりあえずユニコーンのためにゴーレム編をやった
ルートは
イカ編の途中までやってからゴーレム編に入る流れなんだが…
クリアしたら「ガント」が出たわ
ガント確定?かな? >>393
278だけど、モルボンは泉から助けた?
あれは世界の流れが変わるから、
それで出るマスコットにも影響が出る >>394
393だけど、モルボンは泉から助けたよ こうして検証される中、気付かぬ内に似たルートでクリアし続けてる自分がいた
たまにはエンデパルナを廻って博士の超美麗なチップを貰いにいくか…
ユニコーン使いたいユニコーン 最近やり始めたんですが、オフでドラクロやるにはサブキャラ作れば出来るって書いてあったんですが、
このサブキャラって、マスコット別の事じゃなくて、初めからを選んでキャラ作るって事でいいんですかね? >>402
ドラクロはオンのみですよ。
オンでも、サブキャラがあれば一人でもできる、って意味じゃないかな。
サブキャラは、その通り、はじめからを選んで作ったキャラで、
オフを1回クリアーしないと、オンに行けません。
サブキャラでログイン→留守番にしてログアウトをドラクロに必要な
人数だけ繰り返して、それぞれ必要な儀式を行って下さい。
でも、サブキャラ3人も作るの大変なんで、呼びかけた方が良いかもよ。
それに、ドラクロエンドってGCが落ちやすいので、神様には
在席してもらった方がいい。 >403
なるほど、オン専用なんですね〜。
ご丁寧な分かりやすい説明ありがとうございました! ドラクロって2人ログインした状態じゃないと始まらなかった気がする
鯖用も含めハードやソフトが3セットあれば自己解決できる そこまでして一人ドラクロするなら
人集めた方が楽だと思う ドラクロサバの神様やろうとおもったけど
俺のIPアドレスがしょっちゅう変わることを思い出した 3DSなら「ホームランド2」とか出せないかな…
画質的にも十分だと思うし。
あと、ドラクロサバできるなら自分も行きたいな。 この年に一度来るかのビッグウェーブに乗るしかない
>>420の立てられる日で良い是非おじゃまさせてくれ 思ったより反応あってうれしい…!
とりあえず接続できるか確認用にたててみました
もし暇な人がいたら試していただけると…
あいことばはdrkr
やっぱり日曜が集まりやすいのかな?
金曜の夜から建てっぱなしとかの方がいいんでしょうか 来た!ドラクロ正式告知来た!テンション上がってきた! ドラエンドでGCが落ちた時の再開の手順とか、決めておいた方が良いと思うんだ。
例えば、最後の一人になったら鬼ごっこやめて聖地かパークに集まるとか、
最後の一人をドラクロンする前にセーブするとか、
再開後クエスターが再ログインするために30分か15分待つことにするとか、
再開後はオニごっこは無しで終了に協力するとか。
接続は大丈夫そうでした。協力してくれた人感謝。
いまのところ7/3(日)の朝からたてておくつもり。
初かみさまで初ドラクロでかみわざ何もないけど大丈夫だよね…?
>>430
はじめてなのでそのあたりは詳しい人に助言をおねがいしたいです… >>437
最後一人になるまではガチで良いんじゃない?
最後の一人になったら、ドラエンドに協力する、と決めておけば。
そうじゃないと、不意の終了でGCが落ちたら、最後のセーブで
どこまで戻されるか分からなくなっちゃう。
>>434
そう難しく考えずに。「ドラエンドは落ちやすい」ってことだけ注意して、
落ちたら慌てず焦らずGCを再起動させて待ってればオッケーかと。
>>438
わかりましたありがとう
できるだけ張り付いて見守ってます みんな!明日だ!
マスコットとアクセを決めておくんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています