【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ 526
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敵キマにはかわいそうだが、鯖落ちなかったらFB数秒後には食らってたから助かった 特級の称号取れたのにマジ死ね!!
壁壊せて且つ勝利できる時とか滅多にないのにマジ市ね >>356
逆だったわ
俺がいた戦場はキマなかったら終わってなかった
戦争終了して3秒ぐらいで落ちた
しかも勝って終われたキマGJ 公式HPのお知らせまで落ちてらwwwwwwwwwww 何10日前のにレスつけてるのかと思ったら同じような時間にまた落ちたのか ■パピーイヤー桃&新兵支援セット
C6DR K4DH J79H PULP (。(゚)ω(゚)。)なんゃこのスレゎwwwwwww 久しぶりにFEZ戻ってきたんだけどすごい人減ったな
古参が残ってるかと思ったけど耐性割れが多いし、捨て垢みたいのばっかで
マナーの悪いプレイヤーが自分の庭みたいに遊んでるような状態
2戦しかやってないからたまたまかもしれないけど…INする気なくなった ダウンドライブで憎しみ集めるの楽しいはw
ワンテンポ空いててもバッシュしかうたん片手様が文句つけてくるでw
あんなもんかぶって文句言っていいのはほぼ同時のときだけやw (´・ω・`)ハイアンドローで9000リングとヵとっとるャッヮどんだヶ暇人なんゃwww ミッション対象は通常戦争のみ
「自国の」防衛戦勝利
30分ほど反映にタイムラグがあることがある
どれ? PC与ダメ5000以上を通常戦争で達成して1回はすぐ反映されたんだが
2回目達成したのが半日たっても反映されん
3回目もやってみたんだがダメだ 鯖統合が大失敗だったよなあ
掃き溜め鯖とマジ鯖をごった煮にしてマジ連中が消えた。
人数だけしか頭になく、プレイの善し悪しやら求めるものをまるきり把握できなかった運営ならではのオウンゴールだった。 今から始めて普通に対戦できるようになるまでどれくらいかかる? 普通に対潜ってのの意味によっても違うけれど、
コミュ力があって、親切な部隊に入って、才能あるなら半月もかからず0.6人前程度には働ける。
コミュ力がなければリアルマネーで装備は補える。
敷居はかなり低いよ。 wiki熟読してまる1日レベル上げに費やせば3日あればそれなりに遊べる サブキャラで前線行っても怒られなくなった
過疎ったおかげかな いい傾向だね 無課金っぽい人が戦っている後ろでルーレット装備+ハイドしながらクリ堀とかもうね このゲーム気になってるんだけどボロクソ言われてるな
どの辺がダメなん? 懐古厨が昔はよかったと錯覚してるだけ
MMOの皮被った対戦ゲーだし今も昔も大差ないよ >>387
今も昔も好きだが笛はいらん
笛やってるけど 初心者キックしてる時点でそのうち過疎るだろうなーとは思ってましたはい FEZ wikiの人口のところでものマルタマンセーしてるのはスゴイわw
ほんと悪いこと全部わすれてんのな、マルタもフェニックスに負けず劣らずひどかったのにさw マルタ・・・自民党
フェニ糞・・・民主党
くらいの違いはある しらねー奴がマルタの方が良かったとかいってんだろ
あんな後出しゲームしかできないようなネットコードなんか作る会社が良いとかw 社名コロコロ変える胡散臭い会社が何を言っても・・・ OS変えてからインストールすらしてなかったけど久しぶりに起動してみるかと思って遊ぼうとしたら解像度の変更が何度やっても出来ない
globaldef.iniでは数値を変えてもデフォルトの解像度でしか起動しない
このご時世のネトゲで解像度の設定がデフォルトでは4:3で4種類しか選択肢がないってどうなってんだ
OSはwin8なんだけど親切な方教えてください いじるファイル名自体が微妙に違ってた。
変更できましたすみません。 (´・ω・`)もぅすぐ新ルレゃw
(´・ω・`)李はんが素敵な装備ゃて言う取ったから震えるでw >>386
対人ゲーなのにレベルがあり、レベル上げがマゾい
入った瞬間に優劣がわかり逆転要素が皆無
システムが複雑というほどではないが、歩兵重視と戦術重視の間で大きな隔たりがある(スコアと勝利の優先度の違い)
そもそも職業による強弱があり、集団では強い職業と少数で強い職業があるなどバランスが悪い
ダメージが大きすぎて即死率が高く援護や救出する術が皆無
回線がDSLやそれ以前を想定しているため、意図的にパケットを減らす仕様が位置ズレを起こし当たっているように見えて当らないとか
クライアントであたり判定をしているのでチート級のもどかしさ、理不尽さがある >>400
2つ目と5つ目が根源的で1つ目と6つ目がダメ押しみたいな感じだな
歩兵重視と戦術重視ってのはどういう意味の?
職業は場面による強弱はあった方が良いと思う
ってかこのスレの過疎っぷりwww >>401
このゲームの勝敗は単純にキルデスを競うんじゃなくて各人が自軍の領域を増やしたり相手の領域を削ったりする陣取りゲームなんだけど
陣取り無視してキルデスばかり競う人と陣取りして勝利目指す人で折り合わない状態にある
戦闘での貢献度に応じてスコアが出るんだが
勝利に直接結びつかずむしろ勝敗の面からすると利敵行為をしてもスコアがたくさん出る状態に現状なっている
逆転要素や救出や援護スキル自体はあるにはあるが
そんなことするより前述の即死級火力でごり押しのが現状強いので逆転要素が逆転要素足り得なくなってる
後fezの本スレは大規模MMO板にあるのでこのスレ並みには過疎ではない
とはいえかなり過疎化してるのは事実 ×本スレは大規模MMO板にある
○本スレは(何故か)ネ実に居座ってたが基地外豚に占領され、
大規模MMOに追い出されたものの今やそこも養豚場となっている >>401
見てるか分からないが、一応返答
まずこのゲームの最大の特徴が同時に攻撃が当たった場合どちらかが無効化される
(特に大攻撃が小攻撃で消されることが多いので糞仕様といわれている)
職業の強弱は遠距離が有利と言われているが実はそうではなく
近接のはずのウォリアーは攻撃力と防御力が高く、対人対建築にも有効で高速移動スキルもある万能
ソーサラーは攻撃力が小さく中距離で足止めなどのスキルがあるが詠唱という足枷がありソロでは最弱
スカウトは弓と短剣があり短剣は唯一相手の攻撃を封じるスキルがあるのでそれが最初に決まれば一方通行
弓は攻撃力は最弱だが最長距離を誇り短剣に持ち替えれば近接も難なくこなす
セスタスは唯一建築を修理できるし戦闘においても妨害や高速移動など万能である
フェンサーはヒットアンドアウェイが出来るが味方にいても敵にいても邪魔な存在 弓は最弱の攻撃力からのカスダメを被せる味方への妨害職だろ
このゲームはいくら持続的にダメージを出して相手を削るかでなく
いかに瞬間的にダメージを出して相手をキルまで持っていくかの方が大事
5人に999ダメージ×5回よりも
5人に1キル分+0ダメージ4回のほうが勝つゲーム
だからこそ攻撃集中のきっかけを作れる片手と、その片手の援護が出来る氷サラ
ガドブレを使える短剣、スタンから連携でキルまで持っていける火力のある大剣(斧)が強い
>>400
>>ダメージが大きすぎて即死率が高く援護や救出する術が皆無
実装初期の笛ならいざ知らず、ダメでかいスキルでも3回は叩き込まれないと死なんよ
一人で粘着しても殺しきれないから連携がいるの
窮地に陥るのは立ち回りが悪い、窮地に陥った味方を最悪餌にしてそれ以上の戦果を得れないのは味方が悪い ちょっと前目に建てただけで工作オベ扱いされたわ
ゆとり化
終わったな 前目に建てるのはいいが領域がきっちり取れてないのは許さん 3年ぶりぐらいにやろうと思ってるんだけど現在の職バランスがどんな感じなのか誰か簡単に教えてもらえないかな って本スレは大規模のほうだったか、そっちで聞きなおします >>407
ゲブ民はマニュアリストのそういうの多い
しかも建てた瞬間、呼吸をするように名前晒すんだよなぁ なんか凍った時にステップでコケなくなってボコられ放題なんだけど何か変更あったん?
連打しても転ばないなんでや? >>404
亀レスだけど、定期的に出てけと言われながら延々と板違いのネ実に住みついてたら
ある日キチガイにスレ乗っ取られてようやく移住したんだよなwあれは笑ったわ スレ重複( ^ω^)w
次回からこの木反ではFEZ関連スレを建て無い様に( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww
大規模MMO板 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1163
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1439946319/ ビートたけしのTVタックル
2015年9月28日(月) 23時15分〜24時15分 の放送内容
▽コレってスポーツなの!?世界大会まで行われるeスポーツに密着!ゲームをやってお給料!?優勝賞金1億円!?
知られざる世界の超人気者が登場!eスポーツがオリンピックの正式種目になる!?
http://tv.yahoo.co.jp/program/7975297/ お前らみたいなウンコのカスは、一生この肥溜めで熟れた糞を啜っていてほしい
他所のコンテンツを汚染しないようにな
この訴えは忘れた頃にまた言いに来ます 宣伝するでw
【宣伝】 FEZ Trade http://freenote.s101.xrea.com/feztrade/
-- FEZ市場の後継サイト。
閉鎖したFEZ市場の後継として2015年8月から運用されています。(管理人:◆fezlog 様)ぜひご活用下さい k鯖ゲブ一強
あれZ鯖つぶしたやつらのような気がする プラリネでクヌートに4500pt投じたものがいるとか言われたんだが…
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氷やってて周りに氷いたらかなりうざく感じるんだが
カレス被りとかめっちゃ事故りやすいし中々避けれないんだよな >>423
片手いようが味方がしっかり前に出ないとな・・ 公式の初心者ガイド見たけどひどいな
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セスの建築特効削除と門の再建有りにしないとレイス含めて召喚出す意味無いやん サクリ削除とかマジかよとおもって見に行ったらマジだった
そうなったらもう無理にセス実装しとく意味ないだろさっさと削除しろ 確実に言えるのはこのままだとレイス含めて建築要素が死ぬ
ビルブーセスが2回、多くても3回特効したら余程手厚い堀がいない限りほぼ確実に食われる
対レイスにナイトを用意するという意味が無くなってレイス出たら門に神風タクシーするのが一番早い
召喚の存在意義はジャイとキマしかないようなROD時代に逆戻り
いやあの頃よりナイトの必要クリが減って建築ダメの高いセスが居る現状の方が酷い
オベもステルスされないようにキプ周辺に数本生やすだけになり全職が遠距離を得たことによって前線はより一層膠着するだけになるだろう
というか片手の吹き飛ばし無効+DD削除+SD復活とか本気で意味がわからない
このアプデは一体誰得だよ・・・ ちょっとセスの弱体化が目立つな
片手はのけぞり無効つけるならスラム削除くらいでちょうどいい気がする ガドレ付けた武道純片手が吹き飛ばし無効でスラム突進してくるわ短が遠距離とか火皿としては恐怖しかないんだが
この仕様考えた奴はほんと死んでいい 最大でも4週間後にアプデなのに未だに詳細発表もなく手鯖の気配も無いってのが頭おかしい
もう小手先で弄るんじゃなくPCとPS4のクロスプラットフォームにしてFEZ2として根本から作り直した方がいいんじゃないか?
レベルは引き継ぎで一律20スタート、アイテムはコラボ類除いて一部引き継ぎ、リング引き継ぎ有りだったら誰も文句言わないだろ 門の問題は建築制限撤廃と耐久を上げるることでそこまで問題じゃなくなる
だるいのがセスネズミ対処だな今でも面倒くさいけど
正直セスの対建築性能は削除でいいと思うわ、というかセス削除で一向に構わん >>443
一時的にでもレイスが消滅させられてクリ70個潰せるんだから制限撤廃じゃ割に合わない
かといってオベ並みにしてもセスが二人張り付いてきたら即溶ける
セスの建築特攻削除しても特攻両手やら短の問題が片付かない
かといってHP上げて再建可能にしたらジャイが押し込んで破壊とかそういうのも不可になる
結局、サクリ削除しなきゃ全て解決する話 んじゃセス削除するかセスの建築性能削除でいいんじゃね
ぶっちゃけセスいないときの方がネズミにしてもそう問題じゃなかったんだし
俺は昔のステルスとかちょいちょい来る頃の方が楽しかった 新スキル使用感
ソリッドウォール・・・吹っ飛ばないだけ、と思いきや前線の押し上げに良い、人が付いてこないので孤立死
クラックバング・・・遠距離劣化ドラテ、範囲狭い、弱い、特攻ドラテ餅つきが若干遠距離になったためヲリが下がる
アサルトエッジ・・・距離短いエクステンブレイド
ダガーストライク・・・(失笑)
ドッジシュート・・・そもそもそんなに前に出ないのにコレの存在意義を小一時間問いたい
エレキドライブ・・・遅い、当たらない、見てからの回避余裕でした
フレイムサークル・・・レディアントシールドの方が良い
アイスターゲット・・・耐性ダウンは良い、今回の当たりスキルの1つ
後はまだ使ってない、異論は認める 久々にやろうとしたらログインできなくて調べたら移管手続きが必要らしいんだけど
これって今からでも運営に問い合わせたらなんとかなるもんなの? 移管手続きしてないならキャラ消えてるから新規スタートやぞ マジか・・・課金アイテム結構残ってたのにまずったなorz
作り直して無課金で行くかな、あんがと このゲーム、古いユーザーほど無課金で遊ぶ事に慣れすぎてて収益性ほんと悪いだろうね
武器防具は金コで装備配りまくる、もしくは周年装備を強化して永久に使えるし武器もオフィや総力戦でばら撒くから課金する必要が何一つ無いっていう
見抜きするようなユーザーはぷそつーに流れたしなんで運営続いてるのか本当に謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています