【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD6.58【AVA】 [転載禁止]©2ch.net
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【A.V.A】Alliance of Valiant Arms質問スレ38【AVA】
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【AVA】Alliance of Valiant Arms 未満専SD0.07
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【A.V.A】AllianceofValiantArms晒しスレPart125 [転載禁止](c)2ch.net
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【AVA】Alliance of Valiant Arms 糞コテ隔離スレ
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前スレ
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD6.57【AVA】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1415429287/ そりゃあなた俺TUEEEしたいユーザーに買ってもらうためよ ウィキ静かだからここで聞くけど無課金だとSR何がいいの? RTならFRかバリスタ ユーロならチェイタックM200 このゲームだけスクワットする人が妙に多いんだけど誰が広めたの? おじいちゃんしかいないから惰性でやってるんじゃね知らんけど スクワットに必死で近距離ですら一発も当てられない雑魚ばっかだし、普通に走り撃ちかしゃがみ撃ちだけしてれば良いよ 砂のawmagnum強いね
ストッピング要らずで使いやすいわ >>110
そうそう、あんな動きしてたらAIM崩れてまともに当てらんねーだろって思った
弾よけの動きにしても頭ライン下げてるわけだから胴撃ちマン相手じゃ頭当たりにいくようなもんだろって ヘッショゲーなら効果あるけど見たとこそんな感じのゲームでもなさそうだし何でスクワットが流行ったのかちょっと謎 バレット系ならしゃがまないと真っ直ぐ飛ばないけど
バレット使いじゃないの? SMG握ってて近距離だと煽りみたいなしゃがみ連打でお茶を濁すことはある このゲームって、グレ以外で相打ちって無いのですか? 知らんけどあるんじゃない?
決め撃ち→遮蔽物に即隠れる→キルログってな感じで着弾ラグみたいなのがあるし まーだイベントモードごとに分けてんのかよ
いい加減過疎なんだからクイックまとめた回数にしろよ
護衛脱出は気持ち悪いクランで固まってるし オープンスペースでavaやるのにオススメなネカフェ教えて
品川付近で AVAより面白いリアル系FPSが出ないせいでいつまで経ってもこのクソゲー辞められない
フォトナ(笑)やエイペックス(笑)とかは子供には人気なんだっけ? どんなゲームでもvc繋いで遊んでりゃ楽しくなるんだよなぁ またおじいちゃんとガキのバトルレスが続くのですか? >>133
な?そうやって反応する時点でもう既に効いてる
オワコンゲー遊んでる人生オワコンこどおじはさっさと糞して寝ろ レスバで熱くなっているところすみません。>>119について分かる方いらっしゃいませんか? スペックとか各種情報書きます
その他欲しい情報があればレスください
マウスコンピューター製ノートPC
win8.1 64bit
corei5 4210m
メモリ4G
GTX850m
ドライバは最新
録画によるFPS値の低下および画面のカクつきは見られず、至って正常に動作していたと思われる >>134
反応する=効いてるってなるんだったら、いちいち俺のレスに反応してくる君は俺以上に効いてることになるね(笑) >>135
・APの状態に関わらず成る
・HPの状態に関わらず成る
・受けた弾数に関わらず成る
・一度に受けたダメージに関わらず成る
・ダメージを受けた時のプレイヤーの行動内容に関わらず成る
考えるのが面倒なので
「ダメージを受けるとランダムで被弾ブレの状態が継続する」って結論に成った。 >>138
横から見れば君の方がよっぽど効いてるように見えるけど フォトナとかエペとかはやる気にならんな
隠れて逃げ回るゲームってのが展開遅くてなあ バトルロイヤル系のゲームは何が楽しいのかわからん
武器拾ってとか論外だわ
好きな武器を自由に使わせろや >>139
ありがとうございます 私自身も2PCで調べたので結果を書いておきます
今回問題としている反動変化は、「SG751を構えた状態で」「撃たれて被弾ブレが発生した瞬間」に起こる
この条件外であれば反動変化は起こらない
例)ナイフやハンドガンを構えた状態で被弾ブレを受けてから、SG751に持ち替えたら反動変化は起こらなかった
一度反動変化が起こってしまったら死亡する以外で直す手段が無い
武器をリロードしても、ハンドガンやナイフに持ち替えても、SG751を一旦捨てて他の武器を拾っても
再度SG751を持ったら反動変化が起こっている状態になる
被弾ブレが起きる確率は被弾部位によって様々でしたが、間違いなくランダムですね
この件は既に運営に問い合わせてあるので、あとは修正されるのを待つことにします
情報提供ありがとうございました 札束で他プレイヤーを殴り倒したいんだよ、CSOに比べればこの程度の課金要素は可愛いもんだ UltraはAR最強じゃないとか言った奴誰だよ、お前ら雑魚が使いこなせないだけで拾ってみたら最強じゃねえか Arisaka Type 38 Rifleって武器が最強らしいよ
初心者にもおすすめって聞いた PUBGは面白いよ、AVAユーザーにも合うと思う
フォトナとエペはガキ向け ウルトラは丁寧に扱わないと暴れるからそこまで強くない云々言ってるのは、カスの分際で最強クラスの武器でもデス>キル叩き出しちゃう事に恥を覚える羞恥心だけいっちょまえの奴 >>149
いやむしろエペとかAVA連中に一番合うと思うけど
リコイルコントロールも簡単だしAVAみたいじゃんw PUBGは一試合にかかる時間が長すぎて疲れるからすぐやめたけど
APEXはPUBGと比べたら人数少ないしマップも狭いから普通に楽しめてる
最後まで生き残っても20分くらいだから爆破7先取の7-6の試合とそんな変わらないんじゃないかな
どうしてもゲーム性が合わないなら仕方ないけど 言ってしまえばavaもなんだけどapexは固定の有利さが際立ってるから辞めてしまった
一時固定とはマッチしないとか聞いて復帰しかけたけど今はどういう結論になってるん?これの話題が無さすぎて調べても出てこないんだよね 「お前チートだな 証拠の動画も撮ってあるからな 通報な」って基地外から囁かれた ってか武器拾うって楽しい?
運要素のゲームが楽しいとは俺は思わない >>156
もうちょいしたらRMも皆sakoで統一するようになるよ マイクラ楽しめる奴はバトルロイヤルも楽しめるって印象 最近復帰したんだけど、ネカフェの経験値ブーストってまだある? みんなEscape from Tarkovやろうぜ! >>154
PUBGの試合なんか長くて30分とかだぞ?
爆破BO9とそんなにかわらんわ >>158
PUBGは普通に探索してれば戦えるレベルの武器は普通に集まる
むしろ武器集めの段階での位置取りやクリアリングが肝 >>163
未だにAVAやってる雑魚共には難しすぎてダメだろ タルコフってなんであんなに流行ってんの?
アバより面白いの? >>162
懐かしすぎて動揺した
そんなのあったな 長文ごめん、興味ない人は読み飛ばしてください。
>>167
AVAとはゲーム内容のコンセプトがちがうので比較しておもしろいかどうかっていうのは
置いておいても、Escape from Tarkov自体は凄く面白いと思う。
特徴としては
・バトロワのように敵を殲滅して自分や自分のPTが最後の生き残りになる必要はない。
マップに点在する物資(武器装備、アイテム等)とか、マップ上に沸く敵プレイヤーやSCAVというNPCを倒した際に漁った物資
(他人が倒した敵の物資も漁れる)を拾って自分の判断したタイミングで指定された脱出口に
に向かい脱出すればゲーム終了なので積極的に打ち合いをするのも、点在する物資だけを拾って脱出するのも
その時のプレイヤー自身の判断。
・手に入れた物資はプレイヤー同士で売買できるフリーマーケットやNPCのディーラーに
売ることもできるので、それでゲーム内通貨を貯めて強い装備などを手に入れることもできる。
・銃のカスタム部位数とカスタムパーツがすごく多いので俺は銃に詳しくないけど
銃に詳しい人や好きな人はかなり楽しめそう。
カスタムパーツもゲーム内通貨で購入もできるし、マップ上を漁って拾うこともできる。
カスタムパーツによってリコイルやそのほかの取り回し性能が変わる。
・ハウジング要素としてHIDE OUTっていう隠れ家がプレイヤーに用意されてて
隠れ家の設備を整えていくことで金策の効率アップが可能。
・NPCのディーラーの親密度やLVを上げることによって売ってもらえる商品が増える。
筋力や音の聞こえ方、リコイル制御などその他のパラメーターのLVを上げて
増強することが出来る。
っていうRPGぽい要素もあるよ。 171の続き
その他
・ミニマップや方位磁石といった自分の現在地がわかるものは一切ないので
敵が湧かないオフラインモードで脱出口の位置等、マップを覚える必要がある。
・マップに出撃の際はPMCとSCAVという2つのモードの内どちらかを選んで出撃できる。
どちらのモードも殺されたらそこでゲーム終了、リスポーンは無し。
・PMCモードはプレイヤーが倉庫に持っている自前の武器、装備を選んで出撃できる。
殺された場合は持って行った武器、装備、アイテムおよびマップ上で漁って手に入れた物もすべて失う。
但し、出撃前に武器、装備などに保険をかけることが出来るので殺されても、他プレイヤーに
自分の武器、装備などが拾われなければ後日にNPCディーラーを通じて保険を掛けたものは戻ってくる。
・SCAVモードについては、マップ上には他プレイヤーのPMC以外にSCAVっていうAIのNPC兵が
湧くんだけど、プレイヤーがAIではなくプレイヤー入りSCAVになってSCAVを操作して戦うモード。
出撃の際はゲームのシステム側によって武器、装備がランダムに決められ用意されるので殺されても
PMCモードの様に自前の装備を失うということはない。
つまりマップ上にはPMC、プレイヤー入りSCAV、AI SCAVの三種類がいる
・AI SCAVはプレイヤー入りSCAVを発見しても攻撃してくることはないけどプレイヤー入りSCAVが
AI SCAVを攻撃すると、以降その他のAI SCAVとも敵対関係になり攻撃してくる。
プレイヤー入りSCAVが、他人のプレイヤー入りSCAVを攻撃することもできる。
相手がAI SCAVなのか他人のプレイヤー入りSCAVなのかを瞬時で判断するのはわりと難しい。
・ソロでなくPTで行く場合はフレンドリーファイアがあるのでPTメンバーにもダメージがはいるので注意が必要。
敵、味方を区別する為のアイコンやマークがキャラクターの頭上に出たりはしない。
なのでVC使わないとPTは連携がかなりキツイ。
・PMCモードで死にすぎて装備、武器がなくなって、ゲーム内通貨も無くなってきたらSCAVモードで物資漁りに行って
金を貯めるのがいい。
・物資漁りで高額なアイテム手に入れたりすると無事に脱出するまでのドキドキがたまらないw なるほど
ガチ対戦ってよりは、探索や装備集めとかを楽しむ感じなのか >>173
うん、BFやCODみたいな派手な銃撃戦とかになることはあまりないかも。
敵と遭遇したときに自分が貧弱装備で、相手がガチムチ装備だったら
正面切って戦ったらかなり不利だし、いかに他プレイヤーの虚をついて倒すかっていう
要素が強いかもね。
脱出制限時間がPMCモードで35分か40分ぐらい、SCAVモードで20〜30分ぐらいあるのでじっくり立ち回りを考えながら
行動したりもする。
ただマップの種類によっては敵に遭遇しやすいマップもあったり、マップ上に激戦区になるようなエリアもあるから、
そういうとこに行けば結構打ち合いになったりはするよ。
殺されれば自分の所持している物が高額アイテムや強い武器装備であればあるほど他プレイヤーに拾われて
保険掛けてても戻ってこずにロストするので失望感が凄くてある意味違う方向でのガチさはあるw
AVAスレッドだからこれくらいでやめておくけど、もし興味があったらタルコフの初心者講座や、配信者の実際の
プレイ動画みればなんとなくタルコフの面白さがわかると思うよ。 フレンドとボイチャしながらやるとだいたいなんでも楽しいな 今回アプデ予定少なかったけどリリースノートで結構増えたな スコープが2つ斜めについてる武器が一瞬見えたけど見間違いですか? 改造レガリア強すぎるわw
一瞬で新AEKやXCRがゴミになったなw サコとレガリアを改造させたら駄目やろ・・・
プロト改造目的でルーレット回そうと思ったけどアホらしいからやめたw
改造チケットはBRとかPMでも精密も増やしたいような銃だけにすれば、それぞれの個性が出るのに
安定銃とか目的が連射か攻撃力だけで結局また同じ銃で打ち合うだけの日々が続くだけじゃん プロ→CSGO、PUBG
キッズ→荒野行動、フォートナイト
配信者→タルコフ
キモオタ→APEX、シージ
老害ジジィ→AVA
こんなイメージ 黒髭サコ改造したらレガリアの攻撃力1低くて反動抑制(笑)4ちょい高いだけの下位互換になって草
しかもそこレガリアにも改造来てるらしくてつれえわ 運営っていろんな銃で遊ばせろうとかまったく考えてないよな
ベレスク、イグニスとかBR全般改造させてほしかったわ
トップクラス武器を改造させるとか愚の骨頂だろ しかも改造って期間限定で
改造したらそのままやろ
酷い レガリアは集弾悪い
ノーマルサコはレガリアより攻撃低いけど連射と集弾が良い もうそのうちユーロ武器45超え当たり前になるんだろうな
で防具上げるか標準の体力上げるかの繰り返し 今までのサコと集団変わらないから使いやすいな
攻撃3連写2に振れたまぁ満足
改造チケ配ってくれ… ついにRM武器は全てsakoに食われる時代が来たのか、懐古爺からするとこんな武器がここまで化物になるとか数年前に誰が予想出来ただろうかと >>187
これだな
老害クソジジイ共はさっさと失せろ >>119の不具合修正されてました。もしかして神運営ですか?
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