【Gear Up】ギアアップ [転載禁止]©2ch.net
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始めてみたんだけど右も左もわからない・・・誰かやってる人いない? 高いレベルでまとまってるカジュアルチームゲーだと思うけど、なんにも新鮮な要素がないな 当たり判定がクラ判定なのが遠い鯖でも気軽にマルチできてありがたい 車体と砲台をアサルトにするだけで攻守バランスの取れた機体になった
移動も早い サメ砲塔は好きじゃなかったけど、旋回が早いと理由で使い始めた
早く日本語版か日本語wikiが登場して欲しい
日本ではガルパン以外にメタルマックスのファンもいるからまだまだユーザーは増えるはず 今wiki作ったから誰か協力してくれ
今日は暇だしシコシコ頑張るわ
http://wikiwiki.jp/gearupjp/ HAWKENのを参考に少しwikiを追加してみました ランキングみたら一位22000キルとかすげーなw
ちなみに自分は63位だった @ウィキ嫌いだったしなによりも管理人がやる気無さそうだったから作った >>111
アフィで稼ぎたいだけ
というかこのゲーム、wikiで情報まとめなきゃならん程のことあるかね?
F2Pなんだから気になる人はやればいいし、現状の規模ではパーツもほとんど把握出来るレベル。
英語にしても読解力が必要な箇所なんかまったくないよ。
辞書でも見てりゃ充分だと思います。 脚部の積載耐性をおおまかにまとめておくページとか、ショップで判りづらい情報を書くとこがあったりすると助かるかも パーツを買う前に試し組して動かせるモードとかあればそれで解決なんだが、そうすると
Basicが売れなくなるだろうから実装されないんだろうなぁ 初期のキャタピラにアサルト(Hull)とそれより軽いサポート乗せたら後者の方が遅くなったんだがどういう事だ >>119
Hullのサポートソケットに装着されてない?
遅くなるというのは、加速が鈍ってるってことだよな? 試してみたけど、走らせると確かに加速が鈍い。
数値上は軽いはずなんだけどおかしいね。
こまめにアップデートはされてるから報告して改善に期待しよう。 スナイパー用の主砲装備してみたけど、これに向いてるのってやはり多脚? よじ登って狙撃したいなら多脚だけど
上るつもりがないなら何でもいいと思う >>122
多脚以外だと、稜線とか水平じゃない所でシフト押してズームしたときにズルズル動くのが多くてエイムがずれる。
ホバーでズームすると水平な建築物上や水面の上くらいじゃないと安定しない。 さっき戦って気づいたんだけど、狙撃の直後に反動で少し下がりますね。
六輪ならではの症状でしょうか? これ「実弾無効」みたいな能力の装備ある?
さっき全くダメージ通らない敵がいたというかそいつに本陣荒らされまくったんだが・・・ 武器それぞれにバック効果あるよ
足によっても色々違うんじゃないかな どなたかwikiの欠けてるアイテムの値段を埋めてくれませんか?
持ってるアイテムだから値段見れん >>128
こちらの本陣なのでリスポーン無敵はすでに切れてるはず
>>129
あっちの弾はバンバン当たるんだよなぁ。あれは卑怯。 ところで課金した人に聞きたいのだが
botgameってMAPとか同じなんかな? 地雷がどうしようもない産廃だな
味方にもダメージ入るし、誘爆や自爆以外でもなぜか地雷のダメージ食らう >>134
味方はFF-ONの場合じゃね、吹き飛びモーションはあるかもしれん。
ヘリボーン爆雷プレイしてたら遠くの自分の地雷でダメージ来ることがあるから謎だわ。 デザインはさておき装備のバランスが絶妙で驚く
最初はデザイン中でカスタムしたけど、
ノーマルよりトロくて主砲も当たらなくていいカモになったけどwikiでスペック重視にしたら
個性的な戦車とも互角に戦えるようになった >>136
旋回速度高めの砲塔に連射系の武装がおすすめ 見た目重視の頃はアサルトでした。
今はデザインより旋回速度重視でサメにしてます 近距離戦多いしスピードはやい相手に対応できるし旋回速度は重要だね ドミニオンのボナパルトみたいなデザインに出来れば面白いのに
多脚のタチコマ風ばかりが戦場で目立ってる >>140
又懐かしい物を
twinとノーマル足で組んだらマゼラアタックを思い出したw だんだん六脚砂だらけになってきたんだけどズーム削除されねぇかな しかし勝負放棄した芋砂プレイが後を絶たないっていう
コンクエでも屋根やタワーに張り付いてるアホ結構居るしね 勝ち負け気にするようなゲームでもないしな今の所
砂ばかりでもしゃーない次の試合にはシャッフルされるし やっぱり無敵チートあるよなこれ
コンクエストでダメージ表記は出るけどHP減らない奴が居て占領されまくり・・・ 砂そのものよりも六脚のヤモリ効果を下げたほうがいいかも
砂の射程が極端に長いけど、その半分くらい主砲があれば結構やり返せるのに >>149
横向いてるスナに5連のデカミサイルぶっこんで蒸発させるの楽しいぞ 案外スナも回り見えてないの多いから結構狙い撃ちできるよ >>150
槍とロケット花火しか大きい弾頭系は使ったことないです。
砂には砂で対抗してました。六輪なので砂と思われてないのが案外強みだったかも
じっくりスコープ使わないんで命中率低いけど('A`)
最近は火炎放射器が結構厄介です。 >>153
火炎放射は真っ直ぐ逃げて速度差作りつつ引き打ち
装備だけで勝つなら足元地雷、ハープーン+連装スピア、ショットガン、相手よりHP高くして火炎放射で対抗。 fullツインのときのメインウエポンってリロード別々なのか?
スナイプ連射されたんだが ホバーならある程度登れるから食いに行けるけど、2階建ての屋上は無理
ハープーンは中距離でも当てられるから苦痛には感じないな
もっと中距離武器が多いといいんだが ロケット系試してるけど弾速遅いしダメも普通だし今一使いにくいな
相手が吹き飛ぶとかすれば面白いんだけど 吹き飛ばしなんて出来たら 爆風で吹っ飛ばす → 行動不能の敵に高威力武器をぶち込む
のコンボがお手軽に出来ちゃってゲームバランス崩壊すると思うが。 迫撃砲もロケットもノックバックするけどそれじゃいかんの? >>161
何で吹き飛ばす=スタンって前提なんだ? >>164
吹き飛ばすって言うと、上方+ゆるく前後左右くらいにふんわり吹き飛ぶイメージだから。
もの凄い勢いで横やら縦やらに吹っ飛んだりしたらそれこそ場外待ったなしだし、それ以外と
言われると思いつかない。
というか、吹き飛んでる=何処にも接地してないから飛行機体以外移動出来ない は間違い
なのか? >>165
どれだけ飛んでいくイメージでいるんだ?
何か別のゲームで嫌な経験でもあるのか?
思い込みをなくして、一から考えてみることをお勧めする いるよねこういうアプデ妄想垂れ流すアホと
その妄想にマジ煽りツッコミ入れて喧嘩しだす池沼 >>166
いや、1〜2秒浮いたら普通に攻撃当たるだろ? ゲームパッド繋いで、パッドの旋回とキーボードの旋回同時押しすると車体が倍速旋回してワロタ >>168
という思い込みをなくせという話なんだが・・・
言っても分からないみたいだし、あんたの世界を大事にしなよ 具体的な説明は何もしていなのに他人が理解できると思ってんのかね
自分からは何も伝えようとしてないのに言ってもわからないみたい() そんな些細なことで争うんじゃない
漢なら銃弾で語り合え ホバーならともかく、キャタピラで空中で動けない思い込みをなくせって頭大丈夫か
落ちたときの挙動思い出せば分かるだろ どっちかっていうとキャタピラ似だよ
空中で動けないし水上行けないし段差越えないし 武器全部試したけどどれも得手不得手があって良いと思う
ただし障害物山盛りの現状では、連射より単発のが使い勝手良いかな
でもセッティングは最重量ガチタン、最軽量4脚、メイン2サポ4に集約されそうな感じ
楽しいネタ機という意味ではいろいろあるけど
足は全部買って性能出しきれてるかいちいちチェックしたほうがいいな
なんか積載性能の設定がおかしいような気がする メイン2サポ4は見た目よりよっぽど柔らかい
サポ2付けるためだけに装甲60以上削るメリットがあるのかどうか
遠距離でビーム付けるなら価値あると思うけど、陣取り参加できない
少人数だとアイテム回収差でも不利だし
普通の単発系軽量は結構固くて強いよ TDMやCQなら重4スナイポとか活躍できるけど、それだってチームに何人もいたら陣地に
行く奴がいなくなって駄目だろうし、DMだと集中砲火食らってあっという間に溶けるからガチ
タンは厳しいと思うな。
実績取り終わってからはDMばっかりやってるけど、上位に来るのはみんな軽量小型だし。 メディック銃全部乗せ面白い
瀕死から一瞬で全快まで回復された相手が戸惑ってる様子とか たまに反応無くなるね
酷いとそのままタイムアウト
これ起きてる時って他にも抜けてる人居るから、ホストが落ちたり変わったりとかなんじゃないかな メイン2サポ4でやってるけど
旋回遅いタレットに長射程武器積んで
旋回早いタレットに近接武器積んで
サポはミサイルにしてるけど結構面白いよ
高速アサルトにはよく食われるけどな かなり近接で打ち合うことも多いから、せっかくだからパイルバンカーとかヒートバンパーとか欲しい
と思ってしまうのはアニメに毒された日本人だからなのだろうか 銛とか回転ノコとか変な装備もいっぱいあるし、要望出したら案外通るんじゃないかな 目立つところだしタレットはもう少し自由度欲しかったな、つまり見た目的にサメが嫌だ 無課金の人、現バージョンでのデフォでのパーツ保有限界教えておくれ
できれば以降ランク上がるごとに保有数+1で正しいかどうかも
Wikiによると以前と変わってるみたいなんだが、ベーシック買ってしまったのでわからなくなってしまった >>190
連レスごめん、元は8、2レベル上がる毎に+1 ここに書くとそれがダイレクトに敵に回るので情報提供しづらいw 今10レベルで15だから計算が合わないような
11レベルまであと半分だが道のりは長い
ドキュメント買う枠考えればだいたい12,3個だと思っておけばいい
中型ハープーンと初期飛行とツイン砂が組めるようにしてある 何かオートレーザーと何かの組み合わせで中距離でずごい勢いでこっちを溶かすアセンやばくない?
150位が2、3秒で溶けるしあれ中〜近距離でマジ最強すぎてつらい 3分前のデータだけど無課金で
ランク6は11 ランク7は12だった >>191
>>194
サンクス
うろ覚えだけど、たしか俺が始めた時は+1で+1だったと思うんだけどなあ
もし現バージョンでレベル1からはじめる人いたら、Wikiにレベルごとの倉庫書いてくれると助かる、後続が ついさっき見つけてプレイしたけど神ゲーじゃんこれ
でもカジュアルすぎてすぐ飽きそうな予感 カスタム要素満載だから結構長く楽しめてるよ、試合も軽いから暇つぶしにいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています